メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    images (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/01(月) 18:19:25.77 ID:CAP_USER9
    9月30日に放送された『関ジャム』(テレビ朝日系)にタレントの高橋真麻がゲスト出演。
    番組では男女別に支持されている「泣ける歌」を紹介したが、そこで展開した恋愛に関する「持論」がネットユーザーから批判される展開となった。

    この日は高橋と古田新太のゲスト陣に加え、作詞家のZOPP氏や音楽家の冨田ラボ氏ら音楽の専門家も出演。
    音程や歌詞を分析しながら男女別に「泣ける歌」を調査することに。ランキングが紹介される前に高橋は「失恋したときに聴いた曲とか、ストーリーがあると(女性にとっては泣ける)」と前置きした。

    ?
    高橋真麻、『シングルベッド』を「引く」と批判
    番組内で、男が泣ける歌として『シングルベッド』(シャ乱Q)などが紹介されると、高橋は「これを歌って男性が泣くと聞いたら引く」と切り出す。
    ランキング入りした楽曲のうち『家族になろうよ』(福山雅治)こそ「未来のことを歌ったもの」と評価したものの、
    高橋は『シングルベッド』の歌詞は「過去の栄光と過去の思い出にこだわるな! と思ってしまう」と男性に対して痛烈にダメ出しした。

    一方、女性が泣ける歌として『LEMON』(米津玄師)、『瞳をとじて』(平井堅)などが紹介されると高橋は一転、ランキングを称賛。「女性は『上書き体質』。
    恋愛も(過去の記憶を消しながら)上書きしていく。男性はフォルダ(に別名保存)」と説明しながら、暗に男性の恋愛に対する考え方を批判していた。

    ランキングのトップ10の顔ぶれを見た高橋は、ランキングすべてを男性アーティストの楽曲が占めたことに「女性が1人も入らないなんてこと、あり得ます?」と腕を組みながら不満顔。
    ZOPP氏から「社会人になってから、男性は男性と付き合う時間の方が長い」などと説明されると、納得いかなそうな顔をしながらもうなずいていた。

    高橋が延々と男女の違いや恋愛観を口にしたことについて、ネットユーザーは高橋を口々に批判していた。

    《高橋真麻に恋愛うんぬん、女は上書きうんぬん、言われるとイラッときて内容が入ってこない》
    《高橋真麻が女性の代弁者みたいな感じで話しているのを見て「苦手だな」と思った》
    《男女に分けて対比させる企画で女性ゲストがひとり。しかもそのひとりが高橋真麻ってなんなの》
    《『シングルベッド』は女でもわかるよ。女性の代表面しないで》

    36歳でいまだ独身の高橋。恋愛を語るにはまだ早かったかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1531049/
    2018.10.01 15:30 まいじ

    https://www.youtube.com/watch?v=UYXNA54dDKs


    シャ乱Q「シングルベッド」(MV)

    【高橋真麻が「シャ乱Q」の『シングルベッド』批判して視聴者が猛反発。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@無断転載は禁止 [AU] 2017/08/30(水) 08:02:07.46 ID:uC43W0hs0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    入社4年目、レギュラー番組5本を抱える人気女子アナだった富永が、シャ乱Qまこととの結婚を機に、フジテレビを退社。
    「夫を支えるために」と専業主婦を選択した。

    その時富永は、新婚当時に自然の中でキャンプをして笑顔になるまことを思い出し、山梨に家を買うことを決断する。

    「夫が笑顔になれる場所を作らなくちゃいけない。(清水の)舞台から飛び降りる気持ちで山梨に家を建てました。ここ(東京)の借金も終わってないのに。
    いくらあるんだろう通帳に、と思いながら1カ月分の生活費を残して全部なくなりました」

    そんな妻の決断に夫のまことは「色んなものを救ってもくれたし、浄化してくれた。見失いそうなものも見つけられたし、東京にしか家がなかったら、
    今頃何かが崩壊していたと思う。変な呪縛を解いてくれた」と妻への感謝の気持ちを語った。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170829-00119785-the_tv-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170829-00119785-the_tv-000-2-view.jpg 
    20170829-00119785-the_tv-000-2-view


    【シャ乱Qまこと、妻で元フジアナ富永美樹、借金かかえ山梨での“田舎暮らし” 】の続きを読む

    images


    1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/05/20(土) 20:33:34.98 0
    @
    夜公演でまことさんが言ってたけど、ももちラストが野外ライブというのは、ももち自身がかなり主張したんだと。

    野外は設営にお金も掛かるし、雨が降ったら大変だし、うちの事務所は基本的にやりたがらないけど、主張が通ったのはスゴいと。

    @
    カントリーガールズ大阪
    卒コンの野外はももちが会社にやりたいと言ったという。雨の心配と経費が掛かるという理由で野外をやりたがらない会社をよく動かしたなと感心するまこと。ももちの情熱を感じたと。
    雨が降ったらどうすんだ?と会社に言われたももちの返し。

    「伝説になるじゃないですか」

    @
    カントリー・ガールズ、NHK大阪ホール、夜。 嗣永さん卒業ライブについて。 嗣永さん、違う感じで卒業したいと野外を選択。 まことさんが、事務所がよく飲んだと言うと、嗣永さん、これが15年の成果ですと。 まことさん「ももち見直した」

    【シャ乱Qまこと「事務所は基本雨と経費の問題で野外をやりたがらない。主張を通したももちを見直した。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 【中国電 70.9 %】 ◆fveg1grntk @\(^o^)/ 投稿日:2016/01/07(木) 23:03:32.75
    http://www.sankei.com/entertainments/news/160106/ent1601060004-n1.html

    メジャーデビューをしたレコード会社との契約は2年でした。でも思うようにいかず、契約解除の瀬戸際で出した「上・京・物・語」が何とか売れた。
    ただ、この曲は作詞も作曲も僕自身はまったく関わっていなかったので「次は自分の曲で」と研究を始めました。

    そこでやったのが、ビートルズとローリング・ストーンズの楽曲の違いを自分なりに音楽的に分析したんです。
    当時、人気のあったミスチル(Mr.Children)がビートルズだと世間が評価するなら、俺たちはストーンズになろうって心に決めた。
    売れる音楽は何が違うのかをすごく考えた時期でしたね。こういう分析をしている時点で、僕は天才型のミュージシャンではないんです。

    【つんく「僕は天才型のミュージシャンではないんです。ミスチルがビートルズなら、シャ乱Qはストーンズ」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/29(土) 20:03:26.81
    @country_oyaji
    ハロコン福岡。
    ベリ時代との待遇の違いについて。
    桃子「ハロコンでの楽屋がベリの時は、まことさんの次に良い部屋で、ソファーやトイレ、シャワーまであったのに、
    今はステージから離れた所で、アンジュやJ=Jとパーテーションで区切られた相部屋。うるさいったらありゃしない」

    【嗣永桃子ことももちが待遇に不満タラタラwwついでにシャ乱Qまことがネット民にボコボコwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ