メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/22(木) 13:08:04.51 ID:CAP_USER9
    アメリカ人歌手のケイティ・ペリーが6月20日、自身のInstagramアカウントに投稿した写真に対し、
    「旭日旗をイメージさせる」といったコメントなどが投稿され、議論が広がっている。

    ■↓ペリーが投稿した写真■

    写真
    http://i.huffpost.com/gen/5378862/images/o-KATYPERRY-facebook.jpg
    o-KATYPERRY-facebook

    写真に写っているピエロのスリッポンスニーカーは、ペリーがデザインを手がけるシューズブランド「ケイティ・ペリー・コレクションズ」の新商品。
    109ドル(約1万2000円)で公式オンラインストアでも販売されている。

    写真のコメント欄には靴のデザインを「かわいい」と賞賛する声が投稿されているが、一部のユーザーから、赤白の背景が「旭日旗」をイメージさせるのではないかと指摘する声が挙がった。

    その一例として、「この柄はアジア人にとって(とくに韓国人にとって)、すごくセンシティブな問題です。ケイティ・ペリーは世界的に認知度が高い歌手で(私の好きな歌手で
    アジアにもたくさんファンがいます。だから、私はただこの柄を使うことに対して、ケイティに注意してほしいと思う」など背景の柄を使うことに対して「気を遣ってほしい」と促す声などがあった。

    一方で、「ケイティは誰かの感情を害そうとしているわけではないと思う。これはアメリカでも何百年にわたって使われ続けているサーカスの柄です」とペリーを擁護する声も寄せられている。

    朝鮮日報は21日、ペリーが投稿した写真の背景が「旭日旗」を彷彿させるとして非難が殺到しているとの記事を掲載した。

    ■「旭日旗」をめぐる騒動

    「旭日旗」をめぐっては、旧日本軍が使っていたことから韓国や中国では軍国主義の象徴と見なされており、その使い道などに関してたびたび議論が起きている。

    4月25日には、サッカーJ1・川崎フロンターレのサポーターが韓国で行われたアジアチャンピオンズチーグの韓国・水原との試合で「旭日旗」を掲げ、没収される騒ぎがあった。

    この騒動を受けてアジアサッカー連盟(AFC)は5月4日、川崎フロンターレに対して1年間の執行猶予付きでAFC主催の1試合を無観客試合とする処分を決定。
    川崎フロンターレの藁科義弘社長はコメントで、AFC側に旭日旗に政治・差別的なメッセージはないと訴えたことを明らかに
    「正しい認識が得られず残念です。引き続き理解が得られるよう努力していきたいと思っています」と述べている。

    HuffPost Japan 2017年06月21日 12時06分
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/20/story_n_17235570.html

    【ケイティ・ペリー、Instagram投稿写真が「旭日旗」に似てるとして非難が殺到。コメント欄で議論広がる。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/12(月) 18:42:42.66 ID:CAP_USER9
     ケイティ・ペリーが2017年6月10日、アリアナ・ハフィントンとのインタビューで、長年不仲が続いているテイラー・スウィフトに謝罪し、仲直りを呼びかけた。

     The Thrive Globalポッドキャストで彼女は、「私はいつでも“レット・イット・ゴー”(手放すことが)できる。彼女を許すし、自分がこれまでしたことについて謝るし、彼女もそうしてくれるといいなって思う。もういい加減そういう時期だと思うの。もっと他にやるべきことがあるし、世の中にはもっと重大な問題がある。分かるよね?」と話した。

     「彼女のことは大好きだし、彼女には最高のものを手に入れてほしい。彼女は素晴らしいソングライターだと思うし、私たち二人はお互いの意見の不一致を乗り越えて和解できる、強い女性の代表になれると思うの。

    世界中の人が、“自分にもできるかも”って思ってくれるんじゃないかな。分からないけど。彼女がすること全てには納得できないかもしれないし、彼女も私のすること全てに納得できないかもしれないけれど、もう本当に愛と許しと理解と思いやりをもって和解したいと思ってる」とテイラーに関係の修復を呼びかけた。

     ケイティはこの後、『アナと雪の女王』の「レット・イット・ゴー~ありのままで」を歌い、「世の中には人々が注意を向けるべき問題がもっと他にたくさんある。彼女の人生に神のご加護がありますように。彼女に神のご加護がありますように。本当に」と話した。

     ニュー・アルバム『ウィットネス』のプロモーションで5月にSiriusXMラジオに出演した際には、テイラーとのビーフについて、「(仲直りをする)用意はあるよ、だって女性が団結すれば世界が癒されるから。私は別に誰とも仲違いなんてしてない。みんなを愛してる。正直、みんなを愛してるし、今まで以上に団結する必要があると思う。現在は特にそうで、みんな協力してお互いを大事にする必要がある。どこの出身だろうが、信仰が何だろうが、一番好きな音楽が何だろうが、私たちは同じで、団結する必要があるのよ」と話していた。

     二人のビーフは、2014年に双方のツアーのバックダンサーのブッキングに関する衝突から発展した。

    6/12(月) 18:05配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170612-00052061-exp-musi

    写真
    http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000052/52061/image.jpg 
     image

    【ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトに謝罪し仲直りを呼びかけ。「もう本当に愛と許しと理解と思いやりをもって和解したい。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/02(月) 21:00:33.91 ID:CAP_USER9
    ケイティ・ペリー(Katy Perry)は東京で年越しを迎えていたようで、
    恋人のオーランド・ブルームとのツーショット動画がネットにアップされています。

    海外メディアによれば、この動画は元々、
    彼女の Instagramページにアップされていたものとのこと。

    動画には「東京で迷子になったの。歩道にいた見知らぬ人たちとカウントダウンしたのよ。
    すべてはありのままに。良いお年を」とのコメントが添えています

    動画あり
    http://amass.jp/82932/

    写真
    http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2013c/29541.jpg
    29541

    ♪Dark Horse
    https://www.youtube.com/watch?v=geuDH75InLw


    【ケイティ・ペリーが東京で年越し。恋人のオーランド・ブルームとのツーショット動画がネットにアップ。】の続きを読む

    このページのトップヘ