メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    images (1)


    1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 2017/08/18(金) 20:25:34.97
    2017年8月17日 19時0分 Record China

    2017年8月16日、韓国での初の公演を盛況のうちに終えた米国の人気歌手アリアナ・グランデに、韓国人により「ヤマモト・グランデ」という日本人姓らしきあだ名が付いたと、韓国の複数のメディアが伝えた。

    アリアナは15日、ソウル市内の高尺(コチョク)スカイドームで初の訪韓公演を行った。その歌唱力とパフォーマンスには会場のファンたちも満足したようだが、このコンサートを前にしたアリアナの「態度」が韓国で問題視されている。

    騒ぎの発端は、公演ぎりぎりになっての入国だ。アリアナは「報道陣などに写真を撮られたくない」との理由で当初は公演前日の14日とされていた韓国入りをキャンセル、15日の公演開始3時間前にようやく入国した。
    そして、初めての会場にもかかわらずステージでのリハーサルはなし、代わりにトイレで練習する様子をSNSにアップし、「韓国公演への誠意がない」と非難を浴びた。

    さらに、韓国の直前に開いた日本公演では、2日前から日本入りしリハーサルに精を出すなど準備に怠りなかったことが報じられ、韓国人ファンの怒りがさらに増幅してしまったようだ。
    SNSでは、日本ばかりをひいきするようなアリアナを指し、「ヤマモト・グランデ」と日本人らしきあだ名を付け批判する韓国人ユーザーまで現れた。

    結局、アリアナは公演終了後間もなく韓国をたち次の公演地であるタイ・バンコクへ向かった。韓国滞在は15日午後のわずか7時間ほどだったといい、これには韓国のネットユーザーから「本当の話?だとしたらあまりにひどい」「本当に韓国にいるのが嫌だったみたいだ。
    日本には60時間以上いたらしい」「韓国が北朝鮮と戦争中だと思ったのかな」「この子もケイティ・ペリーと同じで親日か」など怒りや失望の声が多数上がっている。

    また、公演を実際に観覧したという韓国の女性グループ「少女時代」のテヨンは、アリアナのSNSに「韓国にはおいしいものが多いのに」と、超短時間の滞在を残念がるコメントを寄せた。(編集/吉金)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13485784/

    【日本びいきのアリアナに韓国ファン激怒。日本には8日滞在し韓国からは7時間で出国。 「韓国公演への誠意がない。」】の続きを読む

    images


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/05/28(日) 05:21:34.84 ID:CAP_USER9
    ねとらぼ 5/27(土) 18:24

     英マンチェスターで開催した自身のコンサートで20人以上の犠牲者を出す爆発テロが起こった米歌手のアリアナ・グランデが5月26日(現地時間)、SNS上で長い声明文の画像を投稿し、マンチェスターで事件の犠牲者とその家族のためのチャリティーコンサートを行うことを表明しました。日程などは「詳細が分かったらすぐに知らせる」としています。

     アリアナは声明文の中で、テロの犠牲者らに哀悼の意を表し、「私にもほかの誰にも、苦しみを取りのぞいたり、気持ちを楽にしてあげることはできない」としながらも、「恐怖に支配されるべきではないし、憎しみに勝たせたりしない」と、マンチェスターでのチャリティーコンサート開催を宣言しています。

     「この暴力に対し、私たちはより固く団結し、助け合い、より深く愛し合い、もっと大きな声で歌い、これまで以上に親切に、寛容にならなければならない」と力強く呼び掛けたアリアナ。テロ事件発生直後に「言葉がない」とツイートしてから数日後に下した決断の背景には、「今年の残った時間をずっとファンたちと会わず、抱き合いもせず、応援したりされたりせずに過ごしたくはない」という考えがあることもつづっています。

     アリアナは事件後、ヨーロッパ各地で行われる6月5日までの計7公演をキャンセル。今回の発表の直前には「マンチェスターへの愛を私たちと一緒に表すため手を差し伸べてくれた」として仲間のミュージシャンと友人への謝辞を述べており、チャリティーコンサートは数人のミュージシャンとともに開催されるのかもしれません。彼女が出した“暴力に対する答え”には、「あなたのこと、もっと好きになった」「私もあなたを支えます」と共鳴するコメントが多数寄せられています。


    犠牲者とその家族、ファンたちへの思いをつづる
    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/27/l_matfigari001.jpg
    l_matfigari001

    http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/27/l_matfigari002.jpg
    l_matfigari002

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/27/news043.html

    【アリアナ・グランデ、マンチェスターでチャリティーコンサートを決意。「もっと大きな声で歌って。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/05/26(金) 08:18:46.90 ID:CAP_USER9
    英マンチェスターで行われたコンサートで爆発事件が起こった米歌手、
    アリアナ・グランデの日本公演(8月12・13日、千葉・幕張メッセ)が、予定通り行われる予定であることが分かった。コンサートの企画・制作会社が発表した。

    コンサートが終了した直後の現地時間22日22時35分ごろに発生した今回の事件は、
    自爆テロだったことが明らかになり、アリアナ・グランデは6月5日のスイス公演まで予定されていたコンサートの中止を発表。

    日本での公演は、8月の開催が決定しているが、スケジュール通り行う予定であることが発表され、
    日本公演の企画・制作を行うクリエイティブマンプロダクションは
    「ご来場の皆さまが安心してコンサートを楽しんで頂けるよう、安全対策には一層の配慮をしてまいります」とコメントした。

    アリアナ・グランデのマネージメントからは「マンチェスターでの悲劇的な出来事により、
    アリアナ・グランデのデンジャラス・ウーマン・ツアーは的確な状況が把握され、
    犠牲者への適切な哀悼の意が示されるまで中断する事となりました」

    「私たちが現時点でお願いしたいのは、私たち皆でマンチェスター、そしてこの卑劣で無意味な暴力行為に影響を受けた全ての方々をサポートし続けることです。
    私たちの生活の在り方が再び脅かされていますが、皆で乗り越えていきましょう」と声明が発表されている。

    2017年5月26日 7時54分 マイナビニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/13114446/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/4/0/40eab_1223_e58ce976_fafcb421.jpg
    40eab_1223_e58ce976_fafcb421

    動画 「美女と野獣」アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド ミュージック・ビデオ
    https://www.youtube.com/watch?v=SOWbk-yR6iU


    【アリアナ・グランデ、8月の日本公演は予定通り開催へ。安全対策に一層配慮。】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/23(火) 12:47:38.14 ID:CAP_USER9
    米人気歌手アリアナ・グランデ(23)が23日、ツイッターを更新し、自身がコンサートを行っていた英中部マンチェスターの屋内競技場「マンチェスター・アリーナ」で22日午後10時35分頃、爆発があり、19人が死亡したことについて「心から残念です。言葉がありません」とコメントした。

     英メディアによると、コンサートの終盤で爆発音がした。グランデは無事だった。地元警察がツイッターで発表した声明によると、19人の死亡が確認され、50人以上が負傷した。地元警察は会場に近づかないように呼びかけ、テロ事件として捜査している。

     マンチェスター・アリーナは1995年にオープンした欧州最大の屋内競技場で、最大収容人数は約2万1000人。

    スポーツ報知 5/23(火) 12:33配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170523-00000075-sph-soci

    【音楽】<布袋寅泰>アリアナ・グランデコンサート会場での爆発事件に怒り「許せない、絶対に許せない」
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495511027/

    【アリアナ・グランデ、ライブ会場爆発事故にショック。「心から残念です。言葉がありません。」】の続きを読む

    images (1)


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/22(日) 16:53:40.83 ID:CAP_USER9
     米音楽シーンでトップクラスのアイドル的存在といえば、アリアナ・グランデ(23)だろう。小柄でキュートなルックスから日本でも大人気。ところが今週、アリアナがインスタグラムに投稿した1枚の写真とメッセージが総スカンを食らっている。

     そのメッセージとは「私はカワイイだけじゃない。地球上で一番勤勉な23歳よ」。さすがのファンさえも、これにはあきれ返った様子だ。

     あるファンは「そうよ、アリアナ・グランデは地球上で一番勤勉な人間――。確かに家族のために一生懸命働いても1日60セント(約70円)しか稼げない人たちとは違うわ」と皮肉たっぷりにツイートした。

     また「ベーカリーでドーナツをなめるのはたいへんな仕事だよね」というツイートも。これは2015年にロサンゼルス郊外のドーナツ店で深夜、友人男性とふざけて、買いもしない商品のドーナツを次々となめる姿が監視カメラにとらえられ、大騒ぎになった“事件”を蒸し返したものだ。

     インスタグラムに投稿された写真は、ダウンジャケットを両肩の下まで下ろした格好で撮ったもの。すでに約330万の「いいね!」を集めたが、コメントは約3万7000件で、そのほとんどが批判。炎上状態だ。

     だが、中には「あなたが働き者で努力していることはよく分かっている。でも、あなたはすごく幸運に恵まれているのよ。世界で一番の働き者なんてのは無知な主張よ、アリアナ」と諭すようなコメントも。一方で「まあ、マジで書いたものじゃないから…」と擁護する書き込みもあった。

     ドーナツ事件以来の猛批判を浴びてしまったアリアナだが、音楽活動はいたって順調。2016年の推定収入は1000万ドル(約11億5000万円)に上る。若さゆえのおごりもあるだろうが、やはり謙虚さは大切だ。

    2017年01月22日 16時30分
    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/643055/

    arianagrande Instagramより
    https://instagram.com/p/BPN1brAFbW0/
    https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/15876002_215187962279700_1934320740312547328_n.jpg 
     15876002_215187962279700_1934320740312547328_n

    【【こんなことで!?】アリアナ・グランデの発言でSNSが炎上。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 取り分 ★@無断転載は禁止 2016/12/31(土) 14:36:01.86 ID:CAP_USER9
    アリアナ・グランデは自身を「うんざり」させた出来事を受けて、自身を物とみなすファンについて述べている。

    アリアナ・グランデは自身の恋人であるマック・ミラーと食べ物を受け取りに外出した際に遭遇した出来事についてツイッターで説明している。

    全文訳は以下の通り。

    「今夜、食事を受け取りに恋人と出掛けたんだけど、マックに大ファンだって言うために若い男の子が車まで付いてきたの。彼は大声で興奮してて、マックが車の運転席につく頃にはほとんど車に乗り込んでるかのようだった。これも全部可愛らしかったし、面白かったんだけどね。彼が『アリアナはセクシーだね。分かってるんだぜ。あんたがヤッてるの』って言うまでは。

    待って。

    ヤッてる? ファックってこと??
    もしかしたら、そんなに大きな事だと思わないかもしれない。でも、私はうんざりしたし、物とみなされた気がした。私が助手席に座ってるのに彼は言ったのよ。(?)私はその瞬間から黙ってて、傷ついてた。いつでもこんな感じのことがあって、それが女性に恐れと不甲斐なさを感じさせたりする。私は男性が快楽のために利用する肉の塊じゃない。愛と敬意をもって接してくれる交際をしている大人なの。
    多くの若い人々がこういうフレーズを使って、女性を物とみなして喜んだりしてることに心が傷む。
    それで今夜の出来事を打ち明けることにしたの。多くの女性がそんなふうに言われたり、男性に優位に立たれたりすることの気分を知ってると思ったから。こうしたことについて率直に語る必要があると思ってる。だって、こうした出来事はよくないし、私たちの内面において恥ずかしいこととして残ってしまうから。不快に感じたら声に出して共有する必要がある。だって、そうしなければ続いてしまう。私たちは物でもご褒美でもない。クイーンなのよ」
    https://pbs.twimg.com/media/C0vCR7DW8AEOraj.jpg
    C0vCR7DW8AEOraj

    https://pbs.twimg.com/media/C0vCR7DXcAEUg_V.jpg
    C0vCR7DXcAEUg_V

    https://twitter.com/ArianaGrande/status/813957803136208897

    また、オンライン上で自身のミュージック・ビデオや楽曲の内容がそうした見方を助長しているのではないかと批判されると、次のようにツイートしている。

    「アートでセクシャリティを表現するのは侮蔑を促しているわけではないの!!! ミニスカートを履くことが暴力を求めているわけではないように」
    https://twitter.com/ArianaGrande/status/814160468562558980

    「女性による選択なのよ。私たちの身体、服、音楽、人格は……セクシーで、魅惑的で、楽しいものなんだから。違うのよ。オープンに迎え入れるものなの」
    https://twitter.com/ArianaGrande/status/814160993559396356

    「批判する人が言ってるのは文字通りある格好をしたら、あなたのものになるってことよね。でも、そんなわけないでしょ!!! 自分自身を表現するのは私たちの権利なんだから」
    https://twitter.com/ArianaGrande/status/814161288569950208

    ソース
    http://nme-jp.com/news/31642/
    http://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2016/04/Ariana-Grande-2016-MAIN-official-photo-720x478.jpg 
     Ariana-Grande-2016-MAIN-official-photo-720x478

    【アリアナ・グランデ、女性としての扱いについて長文のテキストを公開。】の続きを読む

    このページのトップヘ