メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: 芸能

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/10(日) 01:21:43.32 ID:VPBZDMny9
    フリーアナウンサーの田中みな実(32)が9日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演し、専業主婦願望を明かした。

    ゲスト出演したコラムニスト、ジェーン・スーさん(45)から好みのタイプを聞かれ、「最近特に、橋本環奈ちゃんみたいな子供を生みたいんですよ。だから、そういう人」と告白。
    「結局ね、顔が好みの男だったらなんか嫌なことがあってもイラっとしても、パッと寝顔見たときにかわいいな許してやろうってなるわけですよ」としつつも、
    「最初タイプじゃないけど、タイプになるってこともある」と補足した。

    好みについてのトークが続く中で、「これ言うと絶対語弊があるし、批判されるのはわかってるけど、経済力も多少は大事って思っちゃう。
    なぜなら私は専業主婦になりたいと思ってるから」と願望を吐露。
    「たぶんですけど、自分の親がそうだったからかな。それをやってる時間が心地良い。特に好きな人がいるときに、彼のために食事を作る、
    彼の洗濯物をする、彼の脱ぎ散らかしたものを一つ一つ拾い集めることに喜び感じちゃうタイプ」と熱弁し「西野カナみたいでしょ?」とおどけた。

    スーさんから「暑苦しいタイプになってきたぞ」とツッコまれると、「暑苦しい? これが重いんだって」と嘆いていた。

    https://news.nifty.com/article/entame/etc/12273-187220/
    2019年02月09日 20時08分 サンケイスポーツ

    【田中みな実、専業主婦願望を告白。「橋本環奈ちゃんみたいな子供を生みたい。」】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/03(日) 03:30:26.13 ID:cVgYgsDp9
    歌手の和田アキ子(68)が2日、カンテレ「おかべろ」(後2・27)に出演し、内田裕也(79)と「先輩論」をめぐってけんかになりかけたことを明かした。

    番組では、和田にまつわる“都市伝説”について検証。「内田裕也とけんかになり渡哲也が仲裁」との説にツッコミが入った。
    和田は「内田裕也さんとけんかになりそうだったけど、渡哲也さんはいらっしゃらなかった」と明かした。

    MCのロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が、けんかになりかけたのは本当なのかを尋ねた。

    和田は「本当です」と認め、「お互いに飲み屋が一緒で。勝新太郎さんも一緒だった。裕也さんが興奮されて、私も興奮した。
    『先輩論』みたいなのがあって」と振り返った。

    さらに和田は「そのお店はよく芸能人が行ってて。古くは森繁久弥さんとか。松田優作くんともそこでもめたことがあるの。
    そこで何があっても表には出ない」と述べた。今では仲良くしているという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15966019/
    2019年2月2日 20時21分 デイリースポーツ

    【和田アキ子、内田裕也とけんか寸前。】の続きを読む

    ダウンロード (5)


    1: muffin ★ 2019/02/05(火) 19:22:44.16 ID:7xHnfTEv9
    https://www.narinari.com/Nd/20190253147.html
    2019/02/05 18:04

    バラエティ番組「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)の人気企画「空耳アワー」に、テレビ朝日の番組公式サイトから直接応募ができるよう、応募フォームが設置された。

    応募フォームには、曲名・アーティスト名・空耳のタイムなどを記入する欄を用意。従来のはがきにプラスして、パソコンやスマホからも応募できるとあって、投稿の利便性が大幅に向上、応募数も増えそうな施策だ。

    「空耳アワー」は、音源の確保のために東京・神田神保町にあるレンタルCD店「ジャニス」を利用していたが、ジャニスは昨年の11月いっぱいで閉店。
    番組側は「閉店したらこれからどうやって音源を揃えればいいのか」「今後配信に頼るか……もしくはコーナーを止めるか」と悩み、ファンからもコーナー存続の危機を心配する声が上がっていた中で、投稿者および番組側双方にとってプラスの形となる対応と言えそうだ。

    【タモリ倶楽部の「空耳アワー」、ネットからの応募が可能に。】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: Egg ★ 2019/02/01(金) 22:26:39.35 ID:G8XiOB1W9
     嵐の活動休止が発表され、テレビ各局も情報番組などで積極的に取り上げている。しかし、100%といっていいほど会見を称賛するものばかりだ。

    「ファンも納得できるような素晴らしい会見だったのは間違いありません。しかし、どこの局も同じ構成、同じようなコメントばかりで差別化を図ろうという意志は感じられない。SMAPの時は会見もなく、苦肉の策としてスポーツ紙を読み上げるばかりだった。テレビ局が独自取材をしない異様さが目立ちました。

     今回は会見があって映像が使えたので、目立ちませんでしたが、報道の中身は独自取材をするわけでもなく、会見をそのまま流し、ジャニーズと良好な関係にあるコメンテーターやスポーツ紙のデスクなどが好意的な発言を繰り返す。中身はあまり変わりませんでしたね」(芸能界関係者)

     現在のテレビ局はジャニーズの呪縛から逃れられない構造になっている。朝から夜までほとんどの時間帯にジャニーズ事務所のタレントはテレビ番組に出演している。昔は音楽番組に出るだけだったが、1990年代に入ってからはキャスターのポジションにまで進出。ジャニーズにおんぶに抱っこの状態のため、都合の悪いことは流さないのだろう。

    「芸能レポーターの梨元勝さんがご存命だったら、記者会見でもメンバーの結婚の話やSMAPのことなど、もっと切り込んだ質問が飛んだでしょうね。昔は会見でも厳しいことを聞いていましたよ。近藤真彦が芸能リポーターにキレていたこともあった。それくらい核心を突くような切り込んだ問いを投げ掛けるべきですよ。しかし、ジャニーズ側は自分たちに都合の悪いメディアは会見に入れないから、そんな展開も期待できないのでしょう」(スポーツ紙記者)

     また、テレビ各局がこぞって嵐の決断を称賛する理由について、テレビ局関係者は語る。

    「リポーターもテレビ局に雇われているわけで、そのテレビ局がジャニーズに平身低頭なわけですから、当然厳しいことを聞きづらい環境が生まれてしまっている。昔はテレビのほうが事務所より強かったから、がんがん切り込んでいけた。今は芸能リポーターといっても、事務所の代弁者みたいになってしまっている。そうしないと、仕事が取れない。だから緩い質問が飛ぶ。芸能リポーターのイメージが随分変わりましたよ。

     昔なら、会見前に各メンバーの家に行ったり、会見後に追いかけたりして独自ネタを引き出そうとしていたでしょうね。もしくはメンバーの恋人に直撃しにいくこともあったでしょう。力のない事務所のタレントだったら、今もそのようなことをしています。ジャニーズのタレントは守られている。事務所は企業努力で現在の構図を築き上げたわけだから、そこは評価されるべきでしょう。事務所に力を持たせ過ぎてしまったり、ジャニーズの言いなりになっていたりするテレビ局がいけないんですよ」

     SMAP解散、山口達也のTOKIO脱退、嵐の活動休止と事務所に逆風が吹くなか、テレビ局はジャニーズ離れをするチャンスを迎えているはずなのだが――。
    (文=編集部)

    Business Journal2019年1月31日19時00分
    https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_518721/

    【『嵐』の活動休止、テレビ局もレポーターもこぞって称賛の“気持ち悪さ&壮大な茶番”。疑問は封殺。】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/02/04(月) 10:01:23.63 ID:Tfgb+6mZ9
    2/4(月) 9:34配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000003-tospoweb-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190204-00000003-tospoweb-000-2-view.jpg

    高須院長 論点ずらしたウーマン村本をバッサリ「悪いことしたときに被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべき」

     高須クリニックの高須克弥院長(74)が4日、ツイッターを更新。お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)に言及した。

     村本は強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40=本名・朴慶培=パク・キョンベ)について「新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる」とツイート。

     ネット上では村本が新井容疑者を擁護したと捉えたフォロワーが多く「被害者の女性がどれだけの傷をおったか想像できないでしょうね、あなたみたいな人は」「そういう見方している方が既に差別的」などと疑問の声が相次いだ。

     高須院長は「悪いことしたときにシーマンくん(=村本)のようなことを言って被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべきです」とバッサリ。

    「僕は国籍性別で差別はしません。反日の外国人の方々は敵です」と主張した。

    【高須院長、”論点ずらし”したウーマン村本をバッサリ。「悪いことしたときに被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべき。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: muffin ★ 2019/02/04(月) 21:10:19.25 ID:Ej0rQ/I39
    お笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(38)が4日、ツイッターを更新。高須クリニックの高須克弥院長(74)に反撃した。

     村本は「韓国籍を差別する日本人がいる、とツイートしたら、ナチ、あ、高須さんから『僕は違う!!』とコメントがきた。どうした、高須さん。あんたのことだなんて一言も言ってないのに。軽く炙ったら高須さんが飛びでてきた」と高須院長に毒ガスを噴射した。

     村本は3日、強制性交の疑いで逮捕された俳優・新井浩文容疑者(40)に言及し「新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる」とツイート。

     これに対し、高須院長は「悪いことしたときにシーマンくん(=村本)のようなことを言って被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべきです」とたしなめた上で、「僕は国籍性別で差別はしません」と自身のスタンスを説明した。

    2019年02月04日 16時04分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1270126/


    ★1が立った日時:2019/02/04(月) 17:15:36.33
    【芸能】ウーマン村本 高須院長を「ナチ」呼ばわり ★2
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549273005/

    【ウーマン村本、高須院長を「ナチ」呼ばわり。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 名無し募集中。。。 2019/01/27(日) 14:38:02.25 0
    日韓関係について 千原せいじ「韓国と頭下げてまで仲良くする必要はない。向こうの立場とか考える必要もない。韓国にあるものは日本に全部あるし。韓国と付き合わなくても何にも困らへんから。付き合いやめてもええんちゃう?別に」

    【千原せいじ「韓国むかつくから国交断絶しろ。文化交流も無しにしていい。韓国と付き合わなくても何にも困らない。」】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/24(木) 22:50:43.39 ID:nrxteeQ19
    タレントのベッキー(34)が自身のTwitterに投稿した2枚の自撮りが「怖すぎる」と話題を呼んでいる。

    ベッキーは1月23日に「今から収録! たのしみ!」というコメントとともに「#加工なし」のハッシュタグをつけて自撮りを投稿。
    しかし写真のベッキーは、目が明らかに大きすぎるうえに、顎先もかなりシャープになっている。

    さらに翌日の24日にも「#加工なし」のハッシュタグをつけて「今からロケ! たのしみ!」と自撮りをアップ。
    今度はアイメイクが不自然に濃く、鼻先が長く伸びている。

    本当に「加工なし」かはかなり疑わしいが、ベッキーのおちゃめな2件の投稿は合わせて6千件以上のリツイートを記録。

    ファンからは「こわ!!」「うそつけ笑」「だから怖いってー!」とツッコミが殺到している。

    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12268-173108/
    2019年01月24日 21時36分 女性自身

    https://www.danshihack.com/wp-content/uploads/2019/01/becky.jpg 
    becky

    【ベッキー”加工なし”の自撮りに「うそつけ!」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: muffin ★ 2019/01/23(水) 23:38:26.12 ID:JkHRuBHm9
    https://sirabee.com/2019/01/23/20161973246/
    2019/01/23 17:00


    フリーアナウンサーの中村江里子が22日に自身のブログを更新。14歳の娘から「ピアスの穴をあけたい」と言われ、反対したことをつづって物議を醸している。

    娘から「ママ、ピアスしたいの! 明日、穴、あけてもいい?」と言われたという中村。理由を聞くと、「だって、みんなピアスしているから。ものすごくかわいいの」とのこと。

    ピアスの穴をあけることは賛成の中村だが、「みんながしているから」という理由に納得できなかったため「みんなって誰? なんでみんなと一緒じゃないといけないの?」「みんなと同じである必要性は全くないでしょう?」と告げ、娘の訴えに反対した。

    娘が理由にした「みんな」という言葉について「難しいですね」と中村。自身もかつてはその言葉を使っていたが、あまのじゃくな性格からか「みんなと同じものが欲しいとか、同じことをしたいという感覚はなかった」とつづる。

    さらに、人はそれぞれ違う素晴らしさをもっているとし、そのことに自信をもってほしいと主張。周囲と違うことから意地悪されることもあるかもしれないが、子供たちには「あなたたちの素晴らしさをよ~くわかっているのは、あなたたちが大好きなママなのだから、こんなに心強いことはないでしょう?」と強気な発言もしているという。

    中村の子供と向き合う姿勢に、ブログ読者からは「とても素敵」「参考になりました」と称賛の声が寄せられた。
    しかし、一方で疑問の声も。女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「みんながしているから」と言う娘に同情や共感する声があがっている。

    https://img.sirabee.com/wp/wp-content/uploads/2019/01/sirabee20190123nakamuraeriko1-400x266.jpg 
    sirabee20190123nakamuraeriko1-400x266

    【中村江里子、14歳娘の”ピアスあけたい理由”に納得できず反対。「みんなと同じである必要性は無い。」】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/24(木) 17:00:22.48 ID:nrxteeQ19
    1月21日放送の『スッキリ』でMCの加藤浩次(49)が、東京都町田市の都立高校で起きた男性教師による暴行問題にコメント。
    その言葉にネット上で賛同する声が多くあがった。

    この日の番組では教師が生徒を殴った様子がSNSに投稿され、問題となっているニュースを取り上げた。番組によると、当初、SNSにアップされた動画は、教師の暴力が中心の20秒の動画だったが、
    その後、暴行が起こる前から撮影された1分15秒の動画がSNSにアップされていたという。また、その動画には撮影者の「ツイッターで炎上させようぜ」という音声や、殴られた生徒が教師をしつこく挑発するような発言があったと伝えられた。

    これに関して、加藤浩次がハリセンボンの近藤春菜(35)に意見を求めると、近藤は炎上を狙って隠し撮りをしている生徒がいること、生徒がしつこく挑発していることを指摘し、
    「この生徒も暴力じゃん」と、教師に対する暴力行為ではないかとコメント。続けて動画の前後を見て判断をしなければいけないと語った。

    また、元女子プロテニス選手の杉山愛(43)は、「“へへ、やっちゃってるよ”みたいな雰囲気が出ている」と、生徒が面白がっているとし、
    「なんか先生に同情したくなるような思いすら、私には出てきてしまいますよね」と、教師をかばった。

    これらのコメントを受けて加藤浩次は、教師が手をあげることには賛否があるとしながらも、「やっぱり生徒も裁かれるべきでしょ。僕は思う。正直言うと。これは生徒もはめられるんだもん、先生を」と、
    教師だけが加害者とすることに疑問を呈した。さらに加藤は、生徒が面白がってやったのだとしたら、「大人なめんなって話ですよ。僕は正直、そう思ってしまう」と、強く言い切っていた。

    この日の加藤浩次の発言はネット上で話題になり、「加藤浩次さんの発言、めっちゃスッキリした!」「本当に正論! ド正論! 加藤さんいつもズバっと言ってくれるので好きです!」と、称賛の声が多くあがっていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1664489/
    2019.01.24 07:15 日刊大衆

    【加藤浩次「大人なめんな。」教師暴行騒動へのコメントに同意が続々。 】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/23(水) 16:57:13.35 ID:TPrVz0PA9
    歌手・misono(34)が23日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)でインタビューに応じ、写真誌でのグラビアが金銭目的だと批判を受けていることに反論した。

    misonoは22日発売の写真週刊誌「FLASH」でセクシーなグラビアに挑戦。
    さらに「精巣がんによる胚細胞腫瘍」のために闘病している夫でプロドラマーのNosuke(29)と昨年9月に入籍したことを告白した。

    ネット上では売名行為や金目当てなどの批判が上がっているが、misonoは「すごいお金を積まれてやったんじゃないかみたいな声もあったんですけども、
    お金のためにセミヌード、人妻グラビアをやったんだと思われるのだけは、否定しておきたくて」と強調。

    「Nosukeの方が『俺は純粋に見たいと思うよ』って言ってくれたので、Nosukeがそうやって喜んでくれるんだったらやろうかなっていう、感じでしたね」
    と夫の賛同が大きかったと明かした。さらに「misonoがすごく出しゃばってるとか、仕事もやめて、近くで支えろって声もあります」とした上で「それを受け入れて先へ進まなきゃいけない」と語った。

    MCの坂上忍(51)は「何やっても言われちゃうんですかね」とため息をつき、
    「僕は逆に思うんですけど、なんでお金のためじゃダメなんですか? 仕事なんだから。ギャラだって発生するわけだから。お金のためでいいじゃない」とコメント。

    続けて「旦那さんも大変な時で、そういう時にmisonoちゃんが頑張って働いて稼いで。
    いっぱい色々お金かかるわけだから。毅然と何が悪いんだって(言えばいい)」と語っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15913883/
    2019年1月23日 14時22分 スポーツ報知

    【misono、金銭目的のセクシーグラビア否定。坂上忍「なんでお金のためじゃダメなんですか?」 】の続きを読む

    images


    1: 湛然 ★ 2019/01/18(金) 05:06:44.65 ID:vsaoSzZS9
    1/18(金) 5:00 スポニチアネックス
    鈴木京香が歌手デビュー 舞台共演が縁で藤井隆プロデュース 作詞初挑戦…CD手渡しイベントも

     お笑いタレントの藤井隆(46)の全面プロデュースで女優鈴木京香(50)が歌手デビューを果たす。藤井が2014年に設立した音楽レーベル「SLENDERIE RECORD」から3曲入りのCD「dress―ing(ドレッシング)」を2月27日にリリースする。

     以前からNHK大河「真田丸」(16年)などで共演。昨年夏には舞台「大人のけんかが終わるまで」に出演、稽古を含め3カ月間にわたり一緒に時間を過ごしたことで意気投合した。藤井が芸能生活30周年の鈴木に「私たちファンに記念の品を下さい」とオファーして実現した。

     同作では幅広い音域と透き通るような歌声を披露。曲調は80年代に流行したエレクトロポップで、収録曲「海岸線より」「わたしの左岸」では作詞にも初挑戦。「海岸線…」は男女の別れを歌っており♪だけどきっと愛さない――のフレーズが印象的な1曲となった。

     初の音楽作品に「私が歌うなんて、CDを出させていただくなんて…恥ずかしさで固く目をつむり、手探りで進む覚悟だった私ですが、藤井プロデューサーのもとで詞を作り歌うことはとても楽しく、その時間は豊かなものとなりました。初めての挑戦です」と大喜び。レコーディングも初めてで「ファンの方が楽しんでくださるのはどういうことだろう、と何度も何度も考えてひとつの形にしてみました」と、試行錯誤しながら完成させた。

     プロデューサーの藤井も全力でサポート。「新しいことにチャレンジしていただくので、お疲れになるのでは?と心配していたのですが、鈴木さんが最後までずっとニコニコとしてくださってたので、うれしかったです」と振り返った。

     3月2日には、CDをファンに手渡す1回限りのイベントをタワーレコード渋谷店で開催する。これまで、映画の舞台あいさつ以外で客前に出ることがなく、関係者も「鈴木さん自身も30年間で記憶にない」という、超レアなイベント。“生京香”も話題を呼びそうだ。

     ≪32ページ特製ブックレットも≫今回の音楽作品のリリースにあたり、32ページの特製ブックレットも制作した。都内で撮影を行い、鈴木と親交が深い写真家の新津保建秀氏が撮り下ろした。現場の温かい雰囲気が伝わる作品に仕上がり、鈴木も「楽曲はもちろんですが、写真も気に入っております。ぜひ、手に取っていただけたらと願っています」と話した。


    アルバムのリリースに合わせてブックレット用に写真も撮り下ろし、柔らかい笑顔を浮かべる鈴木京香
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190118-00000001-spnannex-000-1-view.jpg
    20190118-00000001-spnannex-000-1-view

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000001-spnannex-ent

    【鈴木京香が藤井隆プロデュースで歌手デビュー。作詞初挑戦、CD手渡しイベントも。 】の続きを読む

    このページのトップヘ