メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: 芸能

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 名無しさん@おーぷん 20/09/27(日)08:30:03 ID:xdP
    ひええ

    【竹内結子、死去。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (1)


    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/09/11(金) 19:59:06.33 ID:CAP_USER9 BE:287597404-2BP(0)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    9/11(金) 17:54
    スポーツ報知

    松岡充が断言「長く続けているロックミュージシャンにろくなヤツはいない」
    松岡充
     ミュージシャンで俳優の松岡充(49)が11日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)にリモート出演した。

     MCの原田龍二(49)に「ロックを始めたきっかけは?」と聞かれると、「龍二さんと一緒で学生の頃、ヤンチャだったんですよ。ギターやっていたヤツに『ボーカルやってくれ。松岡君がボーカルやってくれるとナメられないし、ケンカする時の声がでかいから』って言われて。ヤンチャでケンカばっかりしていたんです」と明かした。

     さらにロックミュージシャンについて「みんなと同じ行動するのが嫌な人が多いので、まっとう進学したり、会社に入ることが嫌というか、できない人たちが音楽ってところで自分たちの主義、主張を伝えたいってのが多いんで」と説明。「ずっと続けている人の共通点として、ろくなヤツはいないですよね」と、きっぱり。

     最後に「僕自身はもう30年くらい前にロックミュージシャンじゃないです。うどんとゴルフ(が好き)ですから」と言って、笑わせていた。

    https://amd.c.yimg.jp/im_sigg8POIb8djqQrJ2_jQcFCf5Q---x543-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200911-09110166-sph-000-2-view.jpg

    https://news.yahoo.co.jp/articles/51845e120a8da4cae4d72429d60a511c7a6ef401

    【『SOPHIA』松岡充「長く続けているロックミュージシャンにろくなヤツはいない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 牛丼 ★ 2020/09/19(土) 16:54:49.92 ID:CAP_USER9
     マルモのおきてで一躍大ブレイクした元子役の芦田愛菜さん。現在は高校生となり、あの愛菜ちゃんが現役JKという事に驚きを隠せないという方も多いのではないでしょうか。子役から女優へと変貌を遂げた芦田愛菜さんですが、9月21日に放送される「しゃべくり007」に登場する事が明らかとなり、現在が衝撃的過ぎると話題になっているのです。

    芦田愛菜、しゃべくり007に登場
    https://twitter.com/shabekuri007ntv/status/1305849791255990275?s=20

    日テレのバラエティ番組「しゃべくり007」の9月21日ゲストに、芦田愛菜さんが登場する事が明らかとなりました。

    前回の放送時、予告が流れるやいなや「絶対見る!今から楽しみ!」「しゃべくり録画する~」「まてまて、めっちゃ気になる」「来週まなちゃんだー!嬉しすぎる」と、芦田愛菜さんの登場に待ちきれない様子が伺えました。

    そして、YouTubeの「日テレ公式チャンネル」で予告動画が配信されると、高校生になった芦田愛菜さんが衝撃的過ぎると話題になったのです。

    【公式】これが高校生になった芦田愛菜だよ
    https://youtu.be/3uGe3POHMCM



    現在高校1年生の芦田愛菜さんですが、動画内では「女子力を上げようと思って」と発言したり、有田哲平さんに向かって「お肉焼く?」と女子力全開の表情を披露するなど、予告動画だけでアラフォー女の筆者マギーですらキュンキュンしてしまいます。

    予告動画を見た人達から、「芦田愛菜が高校生と言うことに衝撃を隠せない」「しゃべくり007の次週予告だけでもうとんでもないですやん」「芦田愛菜ちゃん、予告だけで可愛さ炸裂」「スーパーかわいい」「来週は芦田愛菜さんだぞ!」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

    高校生になり、ちょっぴり大人になった芦田愛菜さんのかわいさが炸裂していますが、中学生最後の夏の告白もヤバ過ぎたと話題になりました。
    https://i.imgur.com/fLd9Bbd.jpg
    fLd9Bbd

    https://i.imgur.com/3S2xLWT.jpg
    3S2xLWT

     ★記事
    https://yukawanet.com/archives/mana20200916.html
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600469297/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【JK芦田愛菜(16)、現在の姿が衝撃的すぎると話題に。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: jinjin ★ 2020/09/19(土) 17:31:41.20 ID:CAP_USER9
    米津玄師ファン激怒!? 芸人の「もったいぶらず紅白出ろ!」発言に波紋


    ケンカ芸でブレーク中のお笑いコンビ『鬼越トマホーク』が、米津玄師のファンから〝ロックオン〟されてしまった

    9月12日深夜、「鬼トマ」の2人は『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演。
    まだ誰も気付いていないが、自分は気付いた真実を発表する新企画「第1回 気づいちゃった発表会」で得意の毒舌を展開した。

    ケンカ後に毒を吐く役の坂井良多は、「俳優・ミュージシャンと飲みに行く芸人は問題起こしがち」との持論を発表。
    「俳優・ミュージシャンと飲みに行って、楽しかったことなんか1回もない」とぶっちゃけると、「芸人は俳優・ミュージシャンと飲みに行く必要がない」「誘われても行かない」と主張を強めていく。

    ここでMCの劇団ひとりから、「米津(玄師)に誘われても?」と、ビッグネームに誘われても断るのかという〝踏み絵〟の質問が。
    しかし、坂井は「行かない行かない。絶対に面白くないでしょ」と譲らず、ここで例のケンカ芸を「米津玄師が止めに入ったら」というシチュエーションですることになった。


    “米津キッズ”またも大激怒…

    ここで坂井が発したのは、「お前もったいぶってねぇで現場で紅白出ろよ!」というセリフ。
    スタジオからは爆笑が起き、丁度いい毒づきに絶賛が上がっていく。

    しかし、坂井は「地元はあまり好きじゃないと公言しているのに、(紅白で)地元から中継で出演した」など、やたら米津の情報に詳しく、実は米津のファンであることが判明。
    「好きな人と飲みにいったらガッカリしちゃう」というファン心からくる毒だと分かり、スタジオも丸く収まっていった。

    一方、ネタやくだりといった流れすら許せない〝米津の盲目なファン〟は坂井の発言に激怒。ネット上には

    《どの立場から言ってるの?》
    《そもそも紅白出ることはもはや凄いことじゃない 米津さんはそんな番組出る必要ない》
    《何様だよハゲ》
    《米津さんは容姿の話がそもそもNG》
    《つまらない。見てて不快》
    《冗談をマジで受け止めるなって手でディスってんじゃん》

    など、厳しい声が相次いでいった。


    「昨年3月、『トレンディエンジェル』斎藤司が、『ENGEIグランドスラムLIVE』(フジテレビ系)で米津の『Lemon』を替え歌にしたハゲネタを披露しました。これに対し、米津ファンは『馬鹿にしている』『ふざけるな』と激怒して大炎上。同年末にも、『ものまねグランプリ2019冬』(日本テレビ系)で米津のものまねを披露したコロッケが、『バカにした動きだ』と叩かれまくりました。
    米津のファンはバラエティーで、ネタやパロディーにされることすら許さない過激派が多いんですよ。米津は自分の意思で顔を出さない活動をしているのですから、そこへの指摘はあっても仕方ないのですが…」(芸能記者)


    「米津は神聖にして侵すべからず」ということか…。


    https://myjitsu.jp/archives/132637

    【鬼越トマホークが『米津玄師』に「もったいぶらず紅白出ろ!」とイジり、米津ファンが激おこ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (7)


    1: れいおφ ★ 2020/09/13(日) 11:53:09.29 ID:CAP_USER9
    「『やっぱり俺死んでいたんだ』って。脳も全然動いていなかったんでしょうね」。
    石橋貴明、58歳。『とんねるずのみなさんのおかげでした』の終了以来、燃え尽き症候群になっていたという。6月、YouTubeチャンネルを開設し、息を吹き返した。

    「絶対負けない。27個目のアウトを取られるまで、野球はゲームセットじゃない」。
    お笑いに導かれた若き日、テレビと視聴率、「売れる」とは何か、規格外の笑い。40年の情熱を語り、若者世代に活を入れる。(取材・文:塚原沙耶/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース 特集編集部)

    「元とんねるずですかね?」
    「『みなさん』が終わって、うーん……。ほぼ、とんねるずは死にましたよね。それだけ命をかけてやっていましたし、
    チャンスをもらった番組だったし、いろんな思いがすべて入っていたので。……なんか、あれからおかしかったです。
    やっと、YouTubeでまたちょっと息が入ったというか、呼吸し始めた感じで、死んでいましたね」

    肩書を尋ねると、「元とんねるずですかね?」。『とんねるずのみなさんのおかげでした』が終了したのは、
    2018年3月。30年にわたる「みなさん」をまとめたDVD BOXは、終わったことを認めたくないから「たぶんこの先も開けない」という。

    「子どもたち、孫たちが棺桶に入れるんじゃないですか? 燃えるのかなあ、DVDって。
    火葬場の人が嫌がるかな(笑)。約30年間、毎週木金、『みなさん』の収録でフジテレビに行ってたんですよ。
    行かなくなって、定年退職したサラリーマンの方みたいに、燃え尽き症候群で。戦力外通告されて、テレビ大好きだったのにできなくなっちゃって、つまんねーなーって」

    今年6月、YouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」が始動する。「みなさん」で苦楽を共にしたディレクター、マッコイ斉藤から、「タカさん暇でしょ?」と誘われた。

    「マッコイに『YouTubeってどういうことをやるんだ?』って聞いたら、『僕に任せてくれれば大丈夫ですよ。石橋貴明を面白くするのが僕ですから』って」

    「目指せ1万人」でスタートしたが、3カ月も経たないうちにチャンネル登録者数は125万人を突破。
    元プロ野球選手の清原和博が出演した回は、600万回以上再生されている。毎回、視聴者からの熱心なコメントが並ぶ。

    「テレビと違って面白いなと思ったのはコメントですよね。キヨさんの回なんて1万とかきてるから、読んでいると夜中の3時4時になっちゃって。
    『こんなふうに見てくれてるんだ』とか『こんなふうにキヨさんにあったかいメッセージ書いてくれてんだ』ってウルッときちゃう時がある」

    視聴者は自身と同世代かと思いきや、意外な結果が出ているそうだ。

    「(データを見たら)30歳までと30歳以上、52対48で若いほうが多かったんですよ。
    これは俺らに勇気を与えてくれて。娘の友達で20歳くらいの男の子たちが、貴ちゃんねるずを見てくれていると。
    『パパの面白いよね。伝えといて』って言われたのが、最近すげー嬉しかった話ですよね」

    元気を取り戻して、アイデアが次々と湧いている。
    「ここ数カ月、すっげえ脳動いています。『そうだ。次はあれを作ろう』とか、出るわ出るわ。『あっ、やっぱり俺死んでいたんだ』って。
    脳も全然動いていなかったんでしょうね。面白いもんですね」

    (以下、長いので省略。記事全文はこちら)

    ●インタビュー動画あり
    https://news.yahoo.co.jp/feature/1798

    【石橋貴明「とんねるずは死にました。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: Egg ★ 2020/09/11(金) 19:55:57.50 ID:CAP_USER9
    引退したハズの木下優樹菜さん(32)がインスタグラムを再開し、物議をかもしている。

     木下さんというと、今年7月1日に芸能活動を再開も、直後に所属していた芸能事務所に「信頼関係を維持することが著しく困難」と言わしめる事態に。同月6日、所属していた芸能事務所を辞め、フォロワー500万人のインスタグラムのアカウントも削除し、事実上の引退となっていた。ところが、9月1日にはインスタグラムを開設。

     「インスタを開設した日が、“恫喝メール”を送ったことで裁判になっているタピオカ店店長との裁判の開始前日だったことや、騒動についての謝罪や引退についての説明などもなかったことから、当初はなりすまし疑惑が出たほどです」(スポーツ紙記者)

     しかし、木下さんは順調にフォロワーを増やし、7日現在ですでに20万人を超えているという。

     「純粋な人気だけではなく、アンチも取り込む見事な炎上商法です。禊も終わっていない、元所属事務所への恩や義理も果たさない中でのインスタ開設には、元事務所関係者も怒りを通り越してあきれ返っていますよ」(前出・スポーツ紙記者)

     なんともたくましい。 (zakzak編集部)

    2020年9月11日 17時13分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18881596/

    写真
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/d/8d96f_367_f5f2e170521a28e72ae34ee0e6912230.jpg 
    8d96f_367_f5f2e170521a28e72ae34ee0e6912230


    【芸能界を引退した木下優樹菜、元事務所に恩や義理を果たさずインスタ開設していた?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (6)


    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/09/13(日) 13:08:19.69 ID:CAP_USER9
    9/13(日) 12:08配信
    デイリースポーツ

    ダウンタウン・松本人志

     ダウンタウン・松本人志が13日放送のフジテレビ「ワイドナショー」に出演。宝塚音楽学校が、後輩が先輩の乗っている阪急電車に礼をする慣習など、指導名目で先輩が後輩に課していた伝統的な慣習・作法を廃止した話題に関して「誰が言い出したのかというのがポイントかなと思うね」と語った。

     「父兄の人が言い出したなら、それはちょっと違うかな。先輩がもういいよって言うのが一番健全」とした。

     宝塚に限らず「若い子で、ため口でいきたい、敬語嫌いやっていうのは違ってて、先輩にため口でいいよって言われてはじめて成立するわけであって、なんで下の人間が言ってるの?ってのがあるじゃない。ましてや父兄は関係ない」と語った。

     東野幸治も、吉本の芸人養成所NSCでも「親御さんがクレームを言ってくるといわれてます」と説明し「うちの子がおもしろい漫才してるのに、あんまり皆さん笑ってくれないとかいう感じの」と明かした。松本と「半分、ネタもあると思うけど」と苦笑していた。

    https://amd.c.yimg.jp/im_siggX3.ncy8YnQ.CSfNk_MLLag---x640-y563-q90-exp3h-pril/amd/20200913-00000056-dal-000-3-view.jpg

    https://news.yahoo.co.jp/articles/8e645914a88fd9fb375e2580acfd86e136c12b66

    【ダウンタウン松本、宝塚の伝統指導廃止について「誰が言い出したか。先輩は健全、父兄は違う。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 牛丼 ★ 2020/09/07(月) 18:59:51.72 ID:CAP_USER9
     俳優の窪塚洋介が9月6日夜、久々にInstagramの生配信を行った。窪塚は頭にタオルを巻いた湯上りスタイルで登場、服もパジャマだ。いつものようにワインをラッパ飲みして泥酔、インスタライブは21時頃から朝まで続いた。スタート時点から酩酊している様子だったため本人は一切覚えていないかもしれないが、その中で、大ヒットしている瑛人の「香水」に痛烈なdisを浴びせる一幕があった。

     窪塚は「香水」のリリックが嫌だと言い、「自分の娘があんな男連れてきたら俺がドルガバのスーツ着てガンジメですよ」「クソみてえなリリック書きやがって」「俺らやっぱ昭和時代なんでね。いろいろ言いたいことがある」とまくしたてた。ちなみに窪塚本人は自身のインスタライブを「いろいろ言っても何も炎上しない」としている。

     略

     その後はDJタイムに突入し、窪塚は親交のあるレゲエシンガー・寿君がアレンジしたレゲエバージョンの「香水」をかけてノリノリに。ファンたちは「絶対何もかも覚えてないやつw」「香水かけてるやんw」とコメント欄も盛り上がっていた。
     記事
    https://wezz-y.com/archives/80897

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1599457780/

    【窪塚洋介、『瑛人』の駄曲”香水”を痛烈批判。 「クソみてえな歌詞書きやがって。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/07(月) 09:59:55.523 ID:5zBmkUrgd

    【芸能人さん、「アニソン総選挙」で興味ない顔してしまい炎上】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: muffin ★ 2020/09/07(月) 16:17:08.20 ID:CAP_USER9
    http://amass.jp/138824/
    2020/09/07

    タカこと鷹山敏樹(舘ひろし)とユージこと大下勇次(柴田恭兵)の活躍を描いた刑事ドラマ『あぶない刑事』。tvk(テレビ神奈川)にて9月16日(水)放送スタート。毎週水曜19時00分放送

    ■『あぶない刑事』
    tvk(テレビ神奈川) 9/16 スタート 毎週水曜 19:00~

    tvk(テレビ神奈川)サイト:
    https://www.tvk-yokohama.com/annai/

    https://www.tvk-yokohama.com/annai/common/images/bnr_abudeka.png 
    bnr_abudeka

    【舘ひろし&柴田恭兵「あぶない刑事」、tvk(テレビ神奈川)にて9月16日放送スタート。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 爆笑ゴリラ ★ 2020/09/06(日) 10:58:00.59 ID:CAP_USER9
    9/6(日) 10:52
    スポーツ報知

    松本人志、ユーミンの発言に「早く死んだ方がいい」と投稿した京都精華大学の白井聡講師に「こういう人はSNSを凍結できないのか」
    松本人志
     「ダウンタウン」の松本人志が5日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演した。

     番組では、シンガー・ソングライターの松任谷由実のラジオ番組での発言を巡り、政治学者で京都精華大学講師・白井聡氏が自身のSNSで批判。その内容について、ネット上で非難が殺到した問題を特集した。

     今回の問題は、安倍晋三首相の辞任表明に対し、ユーミンがラジオで「テレビでちょうど見ていて泣いちゃった。切なくて」などと発言したことについて、白井氏は自身のSNSで「荒井由実のまま夭折(年が若くして死ぬこと)すべきだったね。本当に、醜態をさらすより早く死んだ方がいいと思いますよ。ご本人の名誉のために」と批判した。

     ネット上では白井氏のこの発言に非難が殺到。これを受け、白井氏は「(投稿は)削除しました。私はユーミン、特に荒井由実時代の音楽はかなり好きです。それだけに、要するにがっかりしたのですよ。偉大なアーチストは同時に偉大な知性であって欲しかった。そうしたわけで、つい乱暴なことを口走ってしまいました。反省いたします」と謝罪した。

     今回の問題に松本は「こういう人はSNSを凍結するみたいな、謝ってどうこう、訴えられてどうこうの以前の問題で、できないのかね?使えなくするような」と提言していた。

     さらに白井氏の対応に「中途半端な謝りにもなってないような、最終的に完全に白旗上げたように出すっていうこの流れもすごく嫌だし、全然、守ってあげたいにはならない」と指摘していた。

    https://amd.c.yimg.jp/im_siggzWrZfCHrELIIz7gSCGvd3g---x506-y640-q90-exp3h-pril/amd/20200906-09060057-sph-000-1-view.jpg

    https://news.yahoo.co.jp/articles/f0d49f802facebee93c5e94f854bb63cf8495b72

    【松本人志,ユーミンの発言に対し”早く死んだ方がいい”と投稿した京都精華大学の白井聡講師に「こういう人はSNSを凍結できないのか。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 名無し募集中。。。 2020/09/05(土) 19:09:03.09 0
    タレント・神田うのが8月30日、都内で行われたテークアウトアプリ「ClickDishes」のPRイベントに出席した。
    各スポーツ紙によると、神田は今年6月に芸能事務所「スペースクラフト・エンタテインメント」を退社して以来、初めての公の場。
    「元々、自由にやっていましたが、さらに自由になりました」と笑顔を浮かべたという。

    現在は個人で活動しており、14歳の時から31年間所属した事務所について、
    「お世話になっていた方が辞めて、社長以外に誰一人いなくなった。社長にも『私の居場所がなくなっちゃった』と言ったら、謝られました。不義理はしていません」。

    また、親交のある歌手・美川憲一からは「今までよくいたよね。偉かった」と言われたというのだが…。
    「思わず明かしてしまった、美川から掛けられた言葉がなんとも意味深。親友である美川には、
    事務所の内情などを相談していたはずで、その美川がそう言うぐらいなので、もう事務所に留まることに限界を感じての退社となったのだろう」(芸能記者)

    同社といえば、今年3月に栗山千明、5月に有森也実、さらには「ミュージカル 刀剣乱舞」で一躍人気になった俳優の崎山つばさも退所・独立しているが、そうなった原因は金銭問題だった。

    「18年2月に、年間20億円以上を稼ぎ出すと言われていた音楽プロデューサーの梶浦由記氏が、
    その後、梶浦氏がプロデュースしたユニット・Kalafinaのうちメンバー2人が退所。それによって経営が傾き、社員やタレントに対する給与の遅配が発生してしまったという。


    にもかかわらず、俳優7人の音楽グループ・TFG、現役女子大生グループのカレッジ・コスモスに金を投資したものの、思うように売れず。

    そのため、うのや栗山のような古参の所属タレント、さらには心ある社員たちが退社に至ったようだ」(芸能プロ関係者)

    退社するタレントが相次ぐのも、うのが「お世話になった方」がいなくなったのも納得だ。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18849615/

    【『カレッジ・コスモス』に投資した芸能事務所が崩壊。】の続きを読む

    このページのトップヘ