メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: 芸能

    ダウンロード


    1: 47の素敵な(武蔵國) (1級) 2019/09/22(日) 13:14:12.24
    田村淳、「道玄坂69」プロデュースにあがった「女性をモノ扱いするな」猛批判!
    https://www.asagei.com/excerpt/133725

    ロンドンブーツ1号2号の田村淳が前代未聞のアイドルグループをプロデュースした。

     田村がプロデュースしたのは、夜の大人のサービスをする店の従業員女性で結成された「道玄坂69」。

    「スカパー!」で放送されている「田村淳の地上波ではダメ!絶対!」の企画から誕生し「明日抱けるアイドル」がテーマとなっている。

     9月17日に行われたデビューライブに先立ち、田村は「道玄坂69はライブの後に抱ける可能性があるというアイドルの最終形態」「アイドルという枠を超えていくかもしれない」と語っていたのだが──。

    「結成が発表された直後からネット上の一部で猛批判を浴びているんですよ」と明かすのはネットニュース記者だ。続けてこう語る。

    「デビューライブに参加したファンからは好意的な反応が上がっているものの、いわゆる人権派の方面から厳しい批判が寄せられているんです」

     どういった批判なのか。

    「ツイッターで拡散されている批判は『サービス嬢も相手を選ぶ権利がある』『女性への無理解を助長する』といった内容のもの。
    『女性をモノ扱いするな』という怒りの声も寄せられています。今後、道玄坂69が活動を続けるにおいて常に批判にさらされるのは避けられないでしょうね」(前出・記者)

     はたして「道玄坂69」の行く先は。

    【ロンブー淳が前代未聞のアイドルグループ『道玄坂69』をプロデュース。女性をモノ扱いするなと批判殺到。】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/09/14(土) 21:45:42.55 ID:SVUIOtQc9
    文豪・太宰治の『人間失格』誕生の裏にあった太宰と正妻、そして2人の愛人との人間ドラマを小栗旬主演で描き出した映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』。
    蜷川実花監督とは映画『ヘルタースケルター』(2012)以来のタッグを組む沢尻エリカは、本作で太宰の愛人の1人であった太田静子を演じる。
    2020年大河ドラマ『麒麟がくる』への出演も決まり「今年は仕事メイン」と宣言する彼女が、恋愛論から尊敬する薬師丸ひろ子への思いまでを明かした。

    太宰の小説『斜陽』の基となる日記を書いていた静子。“人間は、恋と革命のために生れて来たのだ”の名フレーズは、彼女の言葉だったとされる。この言葉に沢尻は「その通りだと思います。
    グッときました。私はそこまでのことを言えないけれど、そう言えちゃう静子はスゴイし、そんな恋をしてみたいですよね」と漏らす。

    そして「静子は、恋に恋していた超ピュアな女性。だって、会いたいからって何も考えずに、太宰の家に行ったりするんですよ。奥さんがいるのに」と彼女の奔放っぷりを振り返る。

    太宰と恋に落ちた静子。しかしやがて太宰は静子のもとを去り、新たな愛人との愛を育み始める。悲劇に思えるが、沢尻は静子を「欲しいものを手に入れた女性」だと話す。

    「たしかに最後は煙に巻かれた感じもあって、癪にさわるところもあるけれど、でも結局、静子は一番欲しかったものを手に入れるんです。
    静子は、恋をしたいときに恋をして、欲しいものを手に入れた。だから彼女なりに納得できていたのだと思います」と分析し、「とにかくハッピー、ルンルンで演じることができました」と破顔した。

    女性たちに感化され、傑作を生み出していく太宰。静子もその恋は「新しい芸術を生む」のだと言い切った。人は人との出会いによって刺激を受け、自らを都度、生まれ変わらせていく。
    沢尻自身も、多くの人との出会いに刺激を受けてきたという。そのなかの1人が、薬師丸だ。

    2005年の映画『パッチギ!』での演技を高く評価され、多くの映画賞・新人賞を受賞した沢尻が同年、ドラマ初主演を果たした『1リットルの涙』(フジテレビ系)。
    脊髄小脳変性症を発症した実在の少女の闘病記をベースにしたドラマで、沢尻は主人公の亜也を、薬師丸がその母を演じた。

    「薬師丸さんにはすごく感銘を受けました。まだまだお芝居について全然分からないなかで演じさせていただいているときに、薬師丸さんの、女優としての振る舞いや姿勢を間近で見させていただいた。
    役に対しての自分の考えをしっかり持って臨まれている姿に、ステキだな、こういうカッコイイ女優さんになれたらいいなと感じたことを覚えています」。

    このとき19歳。本映画タイトルにかけ、20代の頃は「“女優失格”でした」と笑う沢尻だが、33歳になった今は「めちゃくちゃ充実している」と口にする。
    「仕事もプライベートも手を抜きたくないタイプなのですが、今年は大河ドラマもあるので、仕事メインの年だと捉えています。
    『人間失格 太宰治と3人の女たち』も素晴らしいものに仕上がりました。
    実花さんの作品に参加できて光栄ですし、三者三様の女性たちに共感できる点も多々あると思います」。
    ギアを一段上げた沢尻が、充足と決意の笑みを見せた。(取材・文:望月ふみ 写真:高野広美)

    映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』は全国公開中。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190913-00068530-crankinn-movi
    9/13(金) 6:00配信

    https://www.crank-in.net/img/db/1342890_650.jpg
    1342890_650

    https://www.crank-in.net/img/db/1342891_650.jpg
    1342891_650

    https://www.crank-in.net/img/db/1342896_650.jpg
    1342896_650

    https://www.crank-in.net/img/db/1342893_650.jpg
    1342893_650

    https://www.youtube.com/watch?v=B26oe5Utf7U


    薬師丸ひろ子 - 千年の孤独 ほか 11曲

    https://www.youtube.com/watch?v=1uTd0tYjdrQ


    薬師丸ひろ子「ステキな恋の忘れ方」 7thシングル, 1985年11月 [HD 1080p]

    https://www.youtube.com/watch?v=6cXUdhrKmtE


    終楽章  薬師丸ひろ子

    【沢尻エリカ、10代で刺激受けた大先輩『薬師丸ひろ子』への思い。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/09/13(金) 09:37:18.43 ID:2N+N/zJB9
    小川彩佳、宇賀なつみに続き、竹内由恵の退社も近づくテレビ朝日。
    人材枯渇に悩むアナウンス部で、最も人気を集めるのが入社7年目の弘中綾香アナ(28)。
    「ミュージックステーション」のサブMCを5年間担当し、現在は「激レアさんを連れてきた。」に出演中だ。

    「童顔なのに毒舌という意外性で大受け。そんな彼女が最近狙いを定めたのがラジオ出演なんです」(テレビ朝日関係者)

    「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際に「ラジオの生番組やユーチューバーをやってみたい」と語った弘中アナ。
    テレビ東京のプロデューサーで「オールナイトニッポン0」のパーソナリティもつとめる佐久間宣行氏を訪ね、
    「どうやったら私もオールナイトニッポンを担当できますか?」「私はラジオをやりたいんです」と熱弁もふるった由。

    その思いが伝わり、8月31日、「弘中綾香のオールナイトニッポン0」が一夜限りで放送されたのだ。

    「ラジオ好きの女子アナは稀有で、ニッポン放送側も大喜び。しかもこの週は聴取率を調査する大事なタイミングにあたり、彼女が特別ゲストとしてオファーされた」(前出テレ朝関係者)

    が、期待に応えようとしすぎたか、弘中アナの毒舌は空回り。
    大事な週に他局の自分を招いたことには、「他力本願もいいところですよ、本当に」と上からコメント。
    先の佐久間氏の番組については「開始10秒で飽きたね」「なんであれが面白いって言われているのか分からない」とフルスロットルで批判を展開した。

    「構成は佐久間氏ではなく作家が決めています。放送中に目の前にいる作家の批判を展開する、まったく空気が読めない人になっていました」(ラジオ局関係者)

    リスナーからトークの異様さを指摘されると、「ラジオをあんまり聴かないので、独特のスタイルっていうのが分からないです」と話し出す始末。あれ、ラジオが好きだったのでは……。

    「テレビではツッコミ役が脇にいるからキャラが成立しますが、1人で話すラジオではタダの悪口になる。正直、ラジオ向きのトーク力ではないですね」(同)

    まずは自局のテレビ番組でさらなるご活躍を。

    「週刊新潮」2019年9月12日号 掲載

    https://news.livedoor.com/article/detail/17074693/
    2019年9月13日 5時56分 デイリー新潮

    https://d13krdvwknzmgv.cloudfront.net/files/topics/7014073_ext_col_03_0.jpg 
    7014073_ext_col_03_0

    【テレビ朝日の弘中綾香アナ、念願のラジオ出演も毒舌は空回りで”空気が読めない人”に。】の続きを読む

    images


    1: ひかり ★ 2019/09/12(木) 14:08:37.97 ID:p2bL2N/a9
     創作あーちすとで女優・のん(26)が12日、千葉・ホテルニューオータニ幕張で『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』製作発表会に登場した。

     新プロジェクト『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』はリアルタイムのネットワーク対戦できるゲームであることが明かされ、制作陣らは意気込みなどを語った。

     劇中の組織『ネルフ』を意識したという紅いコーデで登場したのん。今回のオファーへ「すごく嬉しかったですね。とても有名なエヴァンゲリオンのイベントだということで
    呼んで頂けて嬉しかったです」と、ニッコリ。

     『エヴァンゲリオン』は今年に入って原作を観たというのんは、「今回の発表とは別のタイミングで観させて頂いて、大感動しました!アニメ版、劇場版と新劇場版とを
    拝見させて頂いて、なんでこんな大傑作アニメを観ていなかったんだって後悔しました。アクションもすごいし、演出もすごくて驚きがたくさんあって、
    心理描写がすごいからつらくて、シンジくんが悩んでいると胸を締め付けられて」と、没入したのだとか。

     印象的だったというのはTVアニメ版の『第拾九話:男の戰い』を挙げ「使徒を食べてるというシーンが衝撃的でいろんな恐怖があったんです。やっとシンジくんが
    気持ちが前向きになりかけたときに、使徒に飲み込まれるんじゃないかという状況になって、恐怖におののくところがすごいリアルで鳥肌がたちました」と、
    熱弁していた。

     すでに、ゲームに触れてみたというのんは、制作陣が感心するほどの腕前だったのだとか。「自分がエヴァに乗って、アニメと違うキャラクターで戦えるから面白くて、
    これは胸が熱くなりますね」と、感想を寄せていた。

    http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/36606
    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2019/09/20190912kc005.jpg
    20190912kc005

    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2019/09/20190912kc003.jpg
    20190912kc003

    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2019/09/20190912kc004.jpg 
    20190912kc004

    【のん、『エヴァンゲリオン』を初鑑賞。「なんでこんな大傑作アニメを観ていなかったんだって後悔。」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: muffin ★ 2019/09/13(金) 14:54:27.55 ID:HR/ybQBA9
    https://www.j-cast.com/2019/09/13367506.html
    2019/9/13

    女優の吉岡里帆さん(26)がシンガーソングライターの吉澤嘉代子さん(29)とともに、ロックバンド・Suchmosのライブをともに鑑賞したことを明かした。

    吉岡さんは2016年にリリースされた吉澤さんの楽曲「ものがたりは今日はじまるの feat.サンボマスター」のPVに出演。それ以降、プライベートでも仲がいいことで知られている。

    吉岡さんは2019年9月13日にインスタグラムを更新し、「"Suchmos THE LIVE"」と、9月8日、台風の中横浜スタジアムで行われたライブを訪れたことを報告。さらに、「横浜スタジアム、かよちゃんと」と、カッパを着用している自身と吉澤さんとのツーショット写真を2枚アップした。 吉岡さんはSuchmosのライブを振り返り、「台風だったけど、雨まで音とリンクしてるようなライブだった」と、感銘を受けたことを告白。

    また、吉澤さんも9月9日にツイッターで、「里帆ちゃんとSuchmosの横浜スタジアム公演に行きました 雨も風も味方につけて、純粋で自由で、きらきらと綺麗でした 戸塚(泰貴=TAIKING)くんがギターを弾き倒していて格好よかったです」とつづっていた。

    https://pbs.twimg.com/media/EEBsYDLUYAA_C0q.jpg
    EEBsYDLUYAA_C0q

    https://pbs.twimg.com/media/EEBsYDMVAAEwD5j.jpg 
    EEBsYDMVAAEwD5j

    【吉岡里帆と吉澤嘉代子、台風の中『Suchmos』ライブに参戦、カッパ姿で満喫。「純粋で自由で、格好よかった。」 】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/09/13(金) 08:34:12.81 ID:2N+N/zJB9
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/8/38302_1643_38330f791b24179b1f64f84a0066185c.jpg
    38302_1643_38330f791b24179b1f64f84a0066185c

    小泉も大手事務所から独立。演劇の世界にどっぷり漬かっている

    本多劇場(東京・下北沢)は芝居好きの聖地として知られる老舗の小劇場だが、8月下旬から10日間、普段とは異なる客層で座席が埋まっていた。
    彼らのお目当ては音楽劇『私の恋人』の主演、のん(26)だ。NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でブレイク。
    一気に国民的スターとなった彼女だが、活動方針を巡って所属事務所から独立し、本名の能年玲奈から改名したのは周知のとおりである。

    「テレビ局の忖度により、地上波の番組から姿を消しましたが、のんは絵画や声優、ミュージシャンとしてマルチに活躍中です。
    とはいえ、ブレイクのキッカケはドラマであり、ファンが飢えているのは女優・のん。しかも、ナマで観られるとあって『私の恋人』のチケットはソールドアウトしました」(芸能プロ幹部)

    夜9時過ぎ、舞台がハネて続々と劇場から出てきた観客たちの中で、一際輝く笑顔を見せていたのは3名のマダムたち――って、黒縁メガネのお方は小泉今日子(53)ではないか!

    『あまちゃん』でのんの母親役を演じたキョンキョンがプライベートでも〝芸能界の母〟と慕われているのは有名な話。
    "娘"の元気な姿を見て安心したのか、キョンキョンは満足げな表情を浮かべて下北沢の飲み屋街へ向かった――。

    9月13日発売の『FRIDAY』最新号では“再び「のんブーム」が来る予感”と題し、尾美としのりや渡辺えり、山下リオや大野いとなど、『あまちゃん』ファミリーが集結した"下北沢の夜"について報じている。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17075193/
    2019年9月13日 7時0分 FRIDAYデジタル

    【小泉今日子、のん主演舞台にかけつけた『あまちゃん』母娘の″絆″。】の続きを読む

    images


    1: 脱衣クマ ★ 2019/09/11(水) 18:49:51.98 ID:RVIeiAOD9
    TBS「クレイジージャーニー」“やらせ”で謝罪 事前に準備の生物一覧

     TBSは11日、同局で放送中の人気バラエティー「クレイジージャーニー」(水曜後11・56)で、不適切な演出があったことを発表し、謝罪。経緯についても説明した。

     同番組では、8月14日に「クレイジージャーニー」2時間スペシャルと、同日深夜のレギュラー枠で、爬虫類ハンターがメキシコに生息する珍しい生物を探し捕獲する旅に同行取材する企画を放送。

     放送で紹介した生物の6種類のうち4種類は、番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、ロケの前に準備していた生物を使って撮影していたことが放送後の調査で分かったと説明した。

     同局は「準備していたものを、あたかもその場で発見したかのように描いた今回の手法については、事実に依拠した番組で事実を歪めたことになり、あってはならないものと考えています。視聴者の皆様、当企画にご出演いただいた加藤英明さん、また、番組にご出演いただいた方々および関係者の方々に深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

     同番組で用意された生物は4種類で、

    1.メキシコサラマンダー 現地協力者が湖で事前に捕獲した個体をネットの籠に入れ、同じ湖に放ちました。

    2.アリゲータートカゲ 地面に数センチの穴を掘って、事前に捕獲した個体を放ちました。

    3.メキシコドクトカゲ 現地協力者が個体を岩の下に放ちました。

    4.ヘルメットイグアナ 取材した大学にお借りし、大学施設内の生息可能性のある場所に放ちました。

    と説明された。

     また、調査は引き続き行う予定で「過去10回の放送で捕獲した生物のうち、26種類は捜索中に実際に発見し捕獲したものですが、11種類は事前に準備していたものであることが現時点で判明しています」と説明し「また番組スタッフは、現地の協力者が個体を捕まえた場所に、ロケ当日か前日に個体を戻してもらうことを依頼し、ロケ本番時その場所で捜索、捕獲していたということです」と報告した。その11種類の生物は

    2017年2月9日 マダガスカル前半 ヘサキリクガメ

    2017年2月9日 マダガスカル前半 ヘサキリクガメ

    2017年 2月16日 マダガスカル後半 ラボードカメレオン

    2017年8月16日 カメルーン(ゴールデンSP)ゴライアスガエル、ニシアフリカコビトワニ

    2018年8月8日キューバ(ゴールデンSP/同日レギュラー枠)ヒメボア、キューバボア、フトヒゲカメレオンモドキ

    2019年2月6日 南アフリカ前半 アフリカウシガエル、タマゴヘビ、パフアダー

    2019年2月13日 南アフリカ後半 ノドジロオオトカゲ
    と発表されている。

     TBSは調査が完了するまで、番組は休止と発表。11日には「日本最速のパイロットが世界王者奪還を目指し決戦!エアレース最終ラウンドに緊急密着!」が放送される予定だったが、「ノーサイド・ゲーム3日後最終回SP」に差し替えられた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/11/kiji/20190911s00041000199000c.html

    【TBS「クレイジージャーニー」、”事前に準備の生物”一覧。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 47の素敵な(江戸・武蔵國) (6級) 2019/09/11(水) 16:36:53.03
     TBSは11日、バラエティー番組『クレイジージャーニー』(毎週水曜 後11:56)の8月14日放送回で「生息域を捜索したものの発見できなかったことから、事前に準備していた生物を放ち、撮影しました」と報告し、
    調査が完了するまで放送休止することを発表した。調査により、過去11回の放送で事前に準備していた生物は、合計15種類にのぼることも明らかになった。

     問題となったのは、爬虫類ハンターの加藤英明氏がメキシコに生息する珍しい生物を探し捕獲する旅に同行取材する企画。放送では6種類の生物が紹介されたが、このうち4種類は、番組スタッフが現地の取材協力者に依頼し、
    ロケの前に準備していた生物を使って撮影していた。

     番組公式サイトでは「準備していたものを、あたかもその場で発見したかのように描いた今回の手法については、事実に依拠した番組で事実を歪めたことになり、あってはならないものと考えています」とし、
    視聴者をはじめ加藤氏や関係者に謝罪した。

    サイトでは事前に準備した4種類の生物と撮影時の状況も詳細に説明。さらに、爬虫類ハンター企画の過去10回の放送で捕獲した生物のうち、26種類は捜索中に実際に発見し捕獲したが、11種類は事前に準備していたものであったことも判明。
    なお、スタッフによると加藤氏に事前に準備していたことは伝えていなかった。

     2015年4月スタートの同番組は、独自の視点やこだわりを持って世界&日本を巡る“クレイジージャーニー”たちが、その人だから話せる特異な体験を語る、伝聞型紀行バラエティー。スタジオではMCのダウンタウン・松本人志、
    バナナマン・設楽統、女優の小池栄子の3人が話を聞く。今日11日には「日本最速パイロット!世界一の座へ!」を放送予定だった。

     同番組については、先月29日発売の『週刊文春』が演出を担当するディレクターのパワハラ騒動を報じていた。

     同局は5日、先月11日放送の『消えた天才』において、当時12歳の少年の野球の試合映像を放送した際、映像を早回しすることで、実際の投球よりもストレートの球速が速く見える“加工”を行っていたことを報告し、
    調査完了まで放送を休止することを発表していた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190911-00000356-oric-ent

    【 TBS「クレイジージャーニー」放送休止。 事前に準備してた生物を放ち、それを爬虫類ハンターに捕獲させた ヤラセ発覚。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 君の名は(東京都) (8級) 2019/06/04(火) 22:29:51.94
     田中圭と原田知世がW主演を務める連続ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の視聴率が6%台と低迷している。
    同作はとあるマンションの住民たちが“殺したい人間の名前”を紙に書くというゲームをしたことがきっかけで「交換殺人ゲーム」が始まり、次々に名前を書かれた人が死んでいくというミステリードラマ。
    竹中直人演じるマンションの管理人が第1話で殺されてから毎話死亡者が出るため「不吉だ」「日曜ドラマとしてあまり見たいと思わない」といった意見があり視聴率は伸び悩んでいるが、
    元乃木坂46の西野七瀬演じる怪我が絶えない謎の女子大学生・黒島沙和の登場もあるということで、西野のファンたちは沸いているようだ。

     しかし、西野といえば異常なほど人見知りなキャラで知られ、レギュラー出演しているテレビ番組『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)でもMCでありながら極端に口数が少ないことが話題になるほどだ。

    「西野自身は女優業に興味を持ち始めています。ドラマには必ずセリフがあって沈黙を気にすることはないので、フリートークが求められるバラエティなどと比べて安心なんじゃないですかね。
    でも、『あなたの番です』みたいなミステリアスなキャラしか演じられないとなれば、幅広い演技ができる女優になるのは難しいかもしれません」(テレビ局関係者)

     西野はドラマやバラエティなどテレビでのタレント活動のほかに、女性ファッション誌「non-no」(集英社)のモデルとしても活躍している。しかし、モデルとしての活動も今後はあまり期待できないのではないかと危惧する声もある。

    「これまでアイドルグループ出身でモデルとしても活躍したタレントといえば、元AKB48の篠田麻里子や小嶋陽菜などがいますが、彼女たちは身長が高くスタイルも良い。
    しかし、西野は身長159㎝とSサイズモデル並みのスタイルのため、以前ほど身長の高さがモデルの必須条件ではなくなったとはいえ、モデル1本でやっていくには厳しいでしょう」(出版関係者)

     また、業界関係者もこう漏らす。

    「所属事務所としては、西野が来年以降も仕事があるかどうか心配していると聞きます。
    『あなたの番です』の女優業は楽しそうにやっているようなのですが、演技はお世辞にもうまいとはいえず、
    『グータンヌーボ』でも“喋らない”“気が利かない”と視聴者の評判も悪いため、現実問題としてはモデルをやっていくしかない。ただ、そこまで身長が高いわけでもないので、長続きするかどうか。

     そういう状況で、事務所としてもどんな仕事を取ってくればいいのか正直わからない、ということのようです。
    本人に結婚願望もまだまったくなく、超人気アイドルグループ出身だけに、扱いに困っているという話も聞きます」

     乃木坂を卒業して、早くも正念場を迎えているようだ。

    【元乃木坂46・西野七瀬、早くも芸能活動の危機か。「来年以降も仕事があるか」との声も。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/08/31(土) 07:57:59.73 ID:Ker/C5GS9
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/5/15c59_759_d02bf5ec_342acda8.jpg
    15c59_759_d02bf5ec_342acda8

    あれから1年4か月。山口達也が、ジャニーズ事務所脱退後、最初で最後の取材に答えた──。

    【別写真】これが山口達也の今!白Tシャツ&デニムの全身姿

     昨年4月、テレビ番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)されたTOKIOの元メンバー・山口達也(47才)。5月6日にジャニーズ事務所を退所し、以後、世間から姿を消した。

     そんな山口が、本誌・女性セブンの独占取材に答えた。

    ◆長瀬は今もいい曲を作っているはずです

     事件後、山口はアルコール依存症、躁鬱病の疑いがあると報じられた。入院していたのは、その治療のためだったという。

    ──病状はどうでしょうか?

    「だいぶ回復しています。この前、『女性セブン』(5月30日号)には“フラフラでウオーキング”と書かれましたが、今はあんな状態ではありません。通院も数か月に1回程度ですし、診察といっても医師に話を聞いてもらう程度です」

    ──日々、どんな生活を送っているのですか?

    「お寺で勉強をさせていただく以外は、基本的には家にいます。週に1回、スーパーで食材を買い、クックパッドを見て食べたいものを作っています。当たり前ですが、掃除も洗濯も自分でやっていますよ。あとは筋トレです。

     最近、インターネットで自分のニュースを見られるようになりました。このニュースはどれほど真実を書いているかな? とチェックしています。ほとんどが嘘ですけどね。

     あとはYouTubeも見ています。私のことを取り上げてくれているユーチューバーが結構いて。悪口もいい話もひっくるめて見ています。こんな精神状態になれたのは最近のことですけど」

     体調が回復してきた今、気になるのは芸能界、そしてTOKIOへの復帰だ。

    ──TOKIOへの復帰は?

    「それは…あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから」

    ──山口さんの脱退でTOKIOは音楽活動ができなくなった。解散という報道も出ています。

    「解散はしてほしくない、というのが本音です。原因をつくった私にそんなことを言う資格はないのですが…余談いいですか? TOKIOってジャニーズの中では異質なグループなんですよ。

    デビューしてからずっとジャニーさんに“YOUたちつまらないね”って言われ続けていた私たちは、必死に頑張ってきました。
    音楽活動、俳優、バラエティーにMC、そして農業や漁業だってやってきた。活躍の場が広がって、ファン層も広がりました。

    地方ロケに行くと、農家のかたや漁師のかた、子供も大人も関係なく“TOKIOが来た!”って喜んでくれる。ライブでは4世代で来てくれるんです。
    ひ孫から、ひいおじいちゃんまで。老若男女が“TOKIOの山口くんだよね”って声をかけてくれる。
    普通、タレントやミュージシャンのファンは一定の層です。こんなアイドル、ほかにいませんよ。

    TOKIOの活動のメインって音楽なんですよ。日本武道館でのコンサート回数記録はトップ5に入っているし、デビューした1994年から24年間ずっと紅白歌合戦に出てきた。ただのアイドルとは違う…私はそれを壊してしまったんです。

    今さら復帰? できません。どんな顔してメンバーに会えばいいんですか? 戻れるわけがないんです」

    ──長瀬智也さん(40才)は、山口さんのベースがないとTOKIOの音は出せないと言っているようです。

    「私じゃなくてもできますよ。TOKIOの音楽って長瀬がいればできるんです。数年前から長瀬がプロデューサーを兼任して、メンバーと共にゼロから楽曲を作ってきました。
    長瀬の“こうしたいんだ”っていう要望に私たちは合わせてやってきた。その音楽はめちゃくちゃかっこいいんです。

    なんでいい年したTOKIOがいまだにジャニーズにいるのか? 長瀬も(国分)太一も松岡(昌宏)も城島(茂)も、みんな音楽がやりたいからなんですよ。歌ってファンをドキドキさせたいんです。

    音楽ができなくて困っているTOKIOは見たくない。もちろん私のせいだってわかっているけど、私じゃなくてもベースはできる。だから歌をやってほしい。TOKIOの音楽ってかっこいいんです」

    この話の直前まで、時折苦しい表情はするものの、滞ることなく答えていた山口だが、TOKIOと音楽の話になると一変した。涙をこらえきれず、嗚咽で言葉が聞き取りづらくなった。


    ※女性セブン2019年9月12日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/17009428/
    2019年8月31日 7時0分 NEWSポストセブン

    【山口達也、芸能界復帰の可能性とTOKIOの音楽を語る。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/28(水) 12:39:03.37 ID:BpZ3lQ5b9
    メンタリストDaigoがYouTube上でガチギレしているという。普段はクールな彼が一体どうしたというのだろうか?

    「彼はYouTubeのオープニング、『今日はちょっとは感情的になります』と切り出し、
    しばらくすると、『僕、二度とテレビに出れなくなってもいいです全然。はっきり言います。
    NHKには二度と出ません、こういうことをするNHKには!』と憤慨したのです」(芸能ライター)

    この後も、彼はNHKに対し「一千万積まれても絶対出ねえ!ていうぐらいキレてます」
    「何が公共放送だ」「頭おかしい」などと激怒。今後の彼の芸能活動にも及ぼしかねない激白だが、その真意とは?

    「7月の京都アニメーション放火事件で亡くなった35人のうち、新たに25人の名前が、27日、京都府警によって明らかになりました。
    ただ、このうちの20人の遺族からは公表について承諾が得られていないものの、府警は公表を踏み切った理由について、
    『事件の重大性、公益性から実名を提供すべきだと判断した』とコメントしています。

    すると、この日の夕方から夜にかけ、NHK、さらには民放各社のニュース番組も追随。
    府警から追加発表された25名の実名を、アナウンサーが一人ずつ読み上げたのです。

    確認できただけでも、NHKは夜7時の『NHKニュース7』、日本テレビだと『news every.』や
    『newa zero』、TBSだと『Nスタ』、フジテレビだと『Live News it!』などです。

    母親をガンで亡くし、助けてあげられなかった後悔があるというDaigoは、こうした遺族の心を踏みにじるマスコミの姿勢が許せなかったらしく、
    『皆さんに聞きたいんですけど実名知りたいですか?』と問いかけ、『遺族はマスコミに2回殺されている。
    1回目は理不尽に殺人犯に殺され、2回目は心がない人に思い出を無理やり引っ張り出され、勝手に写真撮られて金に換えられる』と、
    公益性という名のもとに、許可も取らずに遺族の痛みをえぐるマスコミに激高していました」(同)

    「京アニ実名報道【人の死を金としか考えないマスコミ】の正体を解説【NHKも新聞もグル】」と名付けられたこの動画。
    再生回数は、28日正午現在70万回を突破し、SNS上でも大反響を巻き起こしている。マスコミを相手取り、怒りの声を上げたDaigoの今後の動きに注目だ。
    https://npn.co.jp/article/detail/29312409/

    【芸能】メンタリストDaiGo、N国党・立花氏の「手法は第一級の政治家」 「マツコの戦略を逆手にとって自分が使う」 ★4
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1566068477/

    【DaigoがNHKに激怒。「何が公共放送だ。二度と出ません。一千万積まれても絶対出ねえ。」 】の続きを読む

    このページのトップヘ