メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ:その他国内外アーティスト > 韓流

    ダウンロード


    1: Pescatora ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/19(火) 13:56:49.36 ID:CAP_USER9
    【ソウル聯合ニュース】韓国の7人組アイドルグループ、
    防弾少年団の新ミニアルバム「LOVE YOURSELF
     承 ‘Her’」が、世界73カ国・地域のiTunes
    (アイチューンズ、米アップルのコンテンツ配信サービス)で
    1位を席巻した。所属事務所のビッグヒットエンターテイン
    メントが19日、伝えた。

     同作はこの日午前8時現在、日本、米国、英国、オース
    トラリアなど73カ国・地域のiTunesの総合アルバム
    ランキングで1位となり、韓国アーティストとして1位獲得国・
    地域の最多記録を打ち立てた。

     また、タイトル曲の「DNA」はノルウェー、スウェーデン、
    ハンガリー、ブラジル、香港など29カ国・地域のトップソン
    グランキングでもトップに立った。

     同曲は韓国でも一部の音楽チャートで1位を記録し、
    「Best Of Me」「dimple」などの収録曲が
    10位以内に入った。

     18日午後6時に公開されたこのアルバムは、予約枚数が
    112万枚を突破した。

     防弾少年団は、21日に韓国の音楽専門チャンネルMnet
    などで世界同時放映される特集番組「カムバックショー」で
    新曲のステージを初披露する。

    http://ekr.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/09/19/2017091901443.html

    【防弾少年団の新アルバムが日本、米国、英国、豪州など73カ国で1位=韓国歌手最多。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/09/09(土) 01:32:09.35 ID:CAP_USER
    先日、関西ローカルのバラエティー番組『おかべろ』(関西テレビ)に、番組初の海外からのゲストとして韓国の人気スター、チャン・グンソクが出演した。
    その際に日韓の芸能界の違いについて語っていた。

    1年のうち、4カ月は日本に滞在するというチャン。
    中学生のころ、テレビで『SMAP』を見て、日本で芸能活動をすることを決めたそうだ。

    「あのとき韓国では、俳優は俳優だけ、歌手は歌手だけだった。
    SMAPさんを見たら、きのうは演技、きょうは歌手、あしたはバラエティー番組と、全部やっている。
    エンタテイナーになりたかったので、日本には絶対、行きたいなと思った」と明かした。

    番組MCのひとり、『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮が日本と韓国の芸能界の違いを質問すると、チャンはいくつか違う点を挙げた。

    「日本では仕事があるとマネジャーが朝に迎えに来て、仕事が終わると迎えに来て、それでバイバイする。
    でも、韓国のマネジャーは24時間一緒です。
    プライベートでもSPみたいに一緒にいて、ファンが写真を撮ると『だめです』と止めます」という。

    ■ 初めてダウンタウンと共演したときに…

    また、日本の番組で驚いたのはツッコミで頭を殴ることだったという。
    「『ダウンタウン』の浜田さんに初めて殴られたときびっくりしたけど、これが日本だなあと思った」と振り返った。

    芸能人の熱意愛報道については、日本では「仲のいいお友だちです」というのが定番だが、韓国では、「例えば、駐車場でふたりの写真を撮られたとすると、翌日、会社に連絡が来ますが、ほとんどはすぐに『はい、付き合ってます。応援してください』といいます」と、認めることが前提になっているという。

    さらに女性の性格の違いについては「韓国のほうが情熱的。韓国ではテレビ電話でいまどこにいて、何をしているか頻繁に確認する。
    逆に日本の方はメッセージやLINEをしても返事が遅い」と話していた。

    https://myjitsu.jp/archives/30846

    【チャン・グンソクが語った日韓芸能界の違い。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ねこ名無し ★@無断転載は禁止 2017/08/11(金) 11:47:12.93 ID:CAP_USER
    ガールズグループTWICEが人気だ。

    6月28日に発売した日本デビューミニアルバム『#TWICE』は販売数20万枚を突破。デビュー直後から朝の情報番組や『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に出演するなど注目を浴びている。

    彼女たちの人気の一因は外国人メンバーにあると言われている。日本人メンバーのミナ・サナ・モモと台湾人メンバーのツウィは、その頭文字を取って「ミサモツ」と呼ばれ、ファンからの支持率も高い。

    もっとも、外国人メンバーが活躍しているK-POPアイドルグループはTWICEだけではない。

    TWICEに続いて日本で話題を呼んでいるBLACK PINKにはタイ人メンバーがいるし、ボーイズグループを見てもGOT7には台湾系アメリカ人やタイ人、SEVEN TEENにはアメリカ人や中国人メンバーがいる。

    今や多国籍K-POPグループは珍しいことではなく、むしろ現在のK-POPでは「必須オプションだと言ってもいいほど普遍化している」(『ヘラルド経済』)状況だ。

    多国籍化の先駆けはボーイズグループ

    そもそもK-POPアイドルグループの多国籍化が始まったのは2001年のことだった。

    http://img1.s-korea.jp/wp-content/uploads/2017/08/201409211455155269-500x363.jpg
    201409211455155269-500x363

    (写真提供=SPORTS KOREA)SUPER JUNIOR

    この年、東方神起や少女時代が所属するSMエンターテインメントは中国でオーディションを開催し、SUPER JUNIORの中国人メンバーとして活躍したハンギョン(2009年に脱退)を発掘。2005年にグループをデビューさせている。

    さらに2008年には中国人のチョウミ、中国系カナダ人のヘンリーを追加加入して「SUPER JUNIOR-M」を結成し、これまでになかった中華圏ユニットというコンセプトで人気を獲得している。

    他の芸能事務所もこの流れに追随した。例えばJYPエンターテインメントは2008年に2PMにタイ系アメリカ人であるニックンを加入させ、2010年にはmiss Aの一員として中国人メンバーのフェイとジア(2016年脱退)をデビューさせている。

    なぜ外国人メンバーを入れるのか

    こうした中で現在の状況があるわけだが、なぜK-POPグループは多国籍化を進めているのだろうか。韓国の芸能プロダクション関係者はこう語る。

    http://img1.s-korea.jp/wp-content/uploads/2017/08/20170603181141811-500x266.jpg
    20170603181141811-500x266

    (写真提供=SPORTS KOREA)TWICE

    「中国市場など海外の市場が大きいため、アイドルは海外活動を念頭に置かざるを得ないのですが、韓国人メンバーだけで構成するよりも、外国人メンバーが含まれていた方が現地の反応を獲得しやすい。
    自国のメンバーがいるとなると、否が応でも関心を持つので、グループ全体に肯定的な影響を与えるのです」

    外国人メンバーの影響力は、日本人メンバーがいるTWICEが現在日本で大注目を浴びていることを見ればわかりやすいだろう。

    また日本以外に目を向けても、中国人メンバーを含むガールズグループ宇宙少女は中国でのデビューショーケースが現地メディアで大きく扱われているし、GOT7のタイ人メンバー・ベンベンはタイを訪れると空港にファンが詰めかけるほどの人気を見せている。

    ちなみに日本でも2016年にはAKB48に台湾人の馬嘉伶が加入しているが、彼女もデビュー直後から台湾でニュースに取り上げられていた。

    こうした現象について韓国メディア『文化日報』は「イ・ビョンホンが出演したハリウッド映画が韓国での需要が大きいことと同じ」と例えている。

    コミュニケーション上のメリット

    外国人メンバーが与えるメリットは現地の反応の得やすさだけではない。

    前出の芸能プロダクション関係者は「アイドルグループが海外に進出しようとすると、中国語や日本語のレッスンを受けますが、外国人メンバーが含まれていれば、韓国人メンバーが言語を習得しやすくなり、言語のハードルが下がるのも大きい」と話す。

    かつてK-POPブームをけん引した少女時代やKARA、東方神起が日本で成功した一端には、彼らの十分な日本語力があったという分析もあるだけに、この証言には説得力がある。

    http://s-korea.jp/archives/18742

    >>2以降に続く)

    【K-POPアイドルグループ“多国籍化”の光と影。なぜ外国人メンバーが増えているのか。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 2017/07/26(水) 02:29:49.64
    「彼らと結婚したら目が細くなる」韓国アイドルがブラジルの番組で人種差別被害に=韓国ネットが激怒

    2017年7月21日、韓国・スポーツソウルなどによると、海外で活躍する韓国のアイドルグループ「KARD」がブラジルの番組に出演した際、司会者から人種差別を受けていたことが分かった。

    男女4人組のアイドルグループ「KARD」は15日(現地時間)、ブラジルのTV番組「Turma Do Vovo Raul」に出演した。
    同番組の司会者は番組進行中、KARDのメンバーらに「この中にメンバー同士で付き合っている人はいる?」と質問した。
    メンバーらは予想外の質問に驚きながらも「そういうことは全くない」と答えたが、司会者は「恋人がいるメンバーはいる?」などと執拗(しつよう)に問い続けた。
    これに対し、メンバーらが「恋人はいない」と答えると、客席のファンからは歓声が上がった。
    すると、司会者は客席に向かって「KARDのメンバーと結婚する気なのか?君たちも目が細くなってしまうぞ」と言って両手で目尻を引っ張るジェスチャーをしたという。

    番組放送後、海外のネットユーザーからは「不適切な発言だった」「明らかな人種差別だ」
    「司会者をクビにするべき」など司会者への批判コメントが相次いだという。

    この報道に、韓国のネットユーザーからも「TV番組で堂々と人種差別をするなんてあきれる」「そんな司会者がいるなんて信じられない」
    「韓国人として本当に気分が悪い」「東洋人全員の目が小さいわけではない。
    特に芸能人には目の大きい人が多い。偏見とは本当に恐ろしいものだ」など驚きや怒りの声が多く寄せられている。

    「相当悔しかっただろうな。それでも笑顔で乗り切った彼らに拍手」
    「人種差別を受けても全力でパフォーマンスをしたKARDは素晴らしい」などKARDのメンバーらの対応を称賛する声もみられた。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13367390/

    Kardさん
    http://knews.info/images/2017/07/2017071310.jpg 
    2017071310


    【韓国アイドルグループ「KARD」が、ブラジルのTV番組でゴリゴリの人種差別を受ける。 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ranran roo ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★ 9937-d2Jr) 2017/07/13(木) 11:35:54.46 ID:CAP_USER9

     一時、K-POPグループは「韓流ブーム」に乗って先を争って日本に進出した。しかし、「嫌韓流」であっという間に水の泡になった。日本で成功したグループは少女時代とKARA以外は一つもない。

    TWICEは韓国でトップ級の人気を集め、これが自然に日本進出につながった。歌謡界関係者たちはTWICEの日本進出の成功を早い内から予想し、少女時代やKARAと違ったケースと分析した。

    TWICEは少女時代やKARAとは違い、日本人メンバー(サナ、モモ、ミナ)3人を有している。彼女たちの存在は現地ファンに親近感をもってアプローチできるプラス要因だ。嫌韓勢力の攻撃を避られるのもポイントだ。ある歌謡界関係者は「3人のメンバーの日本国内での活躍が期待を集めている。TWICEのさわやかな魅力も日本で通用するイメージだ。キュートなイメージと愛嬌のある姿は、日本人が好きになる要素としては十分」と明らかにした。

    http://japanese.joins.com/article/161/231161.html?sectcode=&servcode=

    【嫌韓流であっという間に水の泡になった日本のK-POP。TWICEは日本人3人いるのでプラス要因?】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/09(金) 11:14:57.17 ID:CAP_USER9
    韓国の人気ボーイズグループ、EXO-CBXが7日、代々木公園の野外ステージで『EXO-CBX Free Showcase “Colorful BoX”』を開催した。フリーイベントということもあり、メンバーを一目見ようと、当日まで開催場所が非公開にも関わらず、会場には1万人のファンが集った。EXO-CBXはデビューミニアルバム『GIRLS』収録曲「Ka-CHING!」をはじめ、計5曲を熱唱。ファンからの熱い声援に「僕たちもステキな思い出ができて、すごく幸せです。これからも一生懸命頑張っていくので、皆さん見守っていてくださいね」とメンバーも喜びを伝え、イベントは大盛況のうちに幕を閉じた。

     大団円で終わったかに見えたこのイベント。だが、実際参加したファンたちからは、怒りの声が上がっているという。というのも、Abema TVの企画として極楽とんぼの山本圭壱がゲストとしてイベントにやってきたからだという。

     極楽・山本は、06年、10代の少女と飲酒をし、性的暴行を加えた容疑で書類送検され吉本興業をクビになり、芸能界から追放された過去がある。そこから10年の間、芸能界から遠ざかっていた山本は、16年7月放送の「めちゃ×2イケてるッ!  夏休み宿題スペシャル!!」に出演し、地上派に復帰、同11月に吉本興業への復帰を発表した。

     そんなトラブルを起こした山本を、10代、20代のファンが多いEXO-CBXのイベントに呼ぶなんて、どうかしてる、というのがファンの言い分なのだ。

     SNSでは「来てる人の大半が女性なのに何で山本を呼んでんの もっと違う人いたでしょ 何ならCBXを見にきてるんだから誰も呼ばなくたって良いし エイベックスどうかしてる」「山本の犯した犯罪を思えばこんな若い女性ファンの前に立たせるなんて到底許せるはずないです。わかってないんですか? ? ?」

    「本当に山本さんの写真不愉快です。記念すべき日に過去とは言え、性犯罪者を女性が多いイベントに出演させるのですか? 明日の朝の情報番組で山本さんと一緒の画像が使われないことを望みます」と手厳しい怒りの声があがっている。

     芸能界での禊ぎは済んだのかもしれないが、お茶の間ではの禊ぎ期間はまだ終わっていなかったようだ。

    デイリー新潮編集部

    2017年6月8日 掲載

    6/8(木) 14:15配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170608-00522295-shincho-ent

    【「エイベックスどうかしてる!」 EXOのイベントに極楽とんぼ山本の登場でファンからブーイングの嵐。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 2017/05/08(月) 19:14:57.77 ID:CAP_USER
    2017年5月8日、韓国・エクスポーツニュースなどによると、今年3月に「曽祖父が親日派だった」過去が明らかになり謝罪していた韓国の俳優カン・ドンウォンがこのほど映画祭に出席、問題について公の場で改めて深い謝罪の意を表明した。

    カン・ドンウォンは3日、第18回全州(チョンジュ)国際映画祭(JIFF)の出品作「マスター」の主演者として「観客との対話」イベントに出席、観客らに「カン・ドンウォンです」とあいさつをすると、本格的なイベント開始に先立ち「まず申し上げることがある」として「今年の頭に騒動になった母方の曽祖父に関すること」に言及した。

    騒動が持ち上がってから約2カ月、初めて公式の場に姿を見せたカン・ドンウォンは、問題について「これまで(公式に謝罪する)チャンスも場もなく申し上げられなかった。恥ずべき歴史と真実について、引き続き勉強し反省する」と述べ、「プライベートなこと」で時間を取ったことを「申し訳ない」と述べるとともに、騒動について謝罪した。

    カン・ドンウォンは今年3月、曽祖父が親日派だったとの事実が広まってバッシングを受けており、「心から恥ずかしく思っている」「今回のことを通じて歴史に関しさらに勉強しまた反省していきたい」などとする報道資料を出すも、韓国のネット上ではなお批判がくすぶっていた。

    今回の公式謝罪を受け、韓国のネットユーザーからは「謝罪して今後直していくっていうし、子孫に罪はないよ」「ひいおじいちゃんは選べないからね」「謝って反省してくれるならいいさ。君のこれまでの行動を見るに、信頼できそうだ」「これからの行動が重要だと思う。頑張って」など、謝罪を受け入れるとするコメントが多数寄せられている。

    しかし「いまさら謝罪?」「謝罪が遅過ぎる」「これで謝罪のつもり?」といった批判的なコメントもなお多い。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=177423&ph=0

    【韓流スター、”親日派のひ孫”だった問題を再び謝罪。「恥ずべき歴史。」】の続きを読む

    images (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/26(日) 19:15:21.47 ID:CAP_USER
    24日放送の「アナザースカイ」(日本テレビ系)で、
    韓国の女性アイドルグループ・KARAのメンバーだった知英(ジヨン)が、日本で芸能活動する苦悩を語った。

    番組では、知英がゲストとして登場。知英はKARA脱退後、2年半前に日本で女優活動をスタートした。
    理由は「日本の作品がすごく好きだった」から。

    現在では、言葉の壁を乗り越え、連続ドラマで日本人役に抜擢されるなど、活躍している。

    しかし知英は、ここまでの道のりを「自分が思ったより簡単なことじゃなかった」と回想。
    「日本語のセリフひとつでも、イントネーションひとつ直すのも、すごく大変」と、夢と現実のギャップに苦しんだという。

    さらに、知英は「自分で言うのも嫌なんですけど、日本側と韓国側両方(から批判が)あったんですよね」と明かしたのだ。

    日本では、人気のあるキャラクター役を演じる際に「なんで韓国人がやらなきゃいけないんだ」「なんで、この人なのか?」といった批判があり、
    「私じゃダメなのかな?」と思ったそう。また、韓国からは「なんで、日本で活動しようとするんだ?」との声があり、

    日韓を取り巻く環境に翻弄され、「やっぱりダメなのかな…」と、ホームシックになったこともあったそうだ

    2017年3月25日 17時30分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/12846657/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/9/8/98edc2b9e26c05c8f5491871865c2ad9.png
    98edc2b9e26c05c8f5491871865c2ad9

    2017/03/25(土) 21:57:35.88
    http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1490446655/

    【元KARA・知英(ジヨン)、日本で芸能活動する苦悩を告白。「日韓両方から批判される。」】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/13(月) 12:18:02.31 ID:CAP_USER9
    2017年3月11日、台湾メディアの東森新聞雲(ETtoday)によると、韓国のアイドルグループ、少女時代のリーダーのテヨンが、写真共有アプリのインスタグラムで、ロッテのキャンディーの写真を投稿し「おいしい」とコメントしたことで、中国のネットユーザーから集中砲火を浴びている。

    中国から批判コメントが集中したのは、インスタグラムへの投稿が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)にも連動していたため。在韓米軍への高高度ミサイル防衛システム(THAAD)配備用地を提供することになったロッテグループを持ち上げていると誤解されたことが批判の理由だ。

    中国のネットでは、批判やボイコットを呼びかける激しい口調のコメントが殺到しているが、「たかがキャンディーに大げさだ」と過剰な批判をいさめるコメントも少なからず書き込まれ、意見対立に発展している。

    中国では、ロッテグループに対して強い不満が生じており、中国国内のロッテマートは少なくとも39店舗が閉鎖に追い込まれ、その余波は一般市民にも拡大し、中韓双方のネットユーザーが罵り合ってもいる。

    テヨンは騒動後、投稿を削除している。

    2017年3月12日(日) 18時40分
    http://www.recordchina.co.jp/b171921-s0-c10.html

    photo
    http://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201703/20170311-03587149.jpg
    20170311-03587149

    http://k0reanwatch.com/wp-content/uploads/2016/09/19641739-728x591.jpeg 
     19641739-728x591

    【少女時代テヨン、インスタグラムに「ロッテのキャンディーおいしい」と投稿しただけで中国から集中砲火。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/06(月) 22:29:49.43 ID:CAP_USER9
    2017年3月5日、日本でも知られる韓国の俳優カン・ドンウォンに突然の「親日派騒動」が巻き起こり、カン・ドンウォンが公式に謝罪する騒ぎとなった。謝罪文全文を掲載した韓国・エクスポーツニュースの記事には、ネットユーザーから1万に迫るコメントが寄せられている。

    ことの発端は先月27日、あるネットユーザーが映画関連サイトに寄せた「カン・ドンウォンは親日派の子孫」と題する書き込みだった。カン・ドンウォンの母方の曽祖父の名が、2009年に民間団体・民族問題研究所が発刊した『親日人名辞典』に収録されていることを根拠としたもので、カン・ドンウォンが07年、曽祖父について「立派な人だ」などとインタビューで語っていたことも明かされたことから、ネットユーザーらによる批判が一気に盛り上がった。

    この書き込みは投稿から1時間ほどで削除されたが、その間にも他の掲示板などに転載・引用され騒ぎは拡大、所属事務所のYGエンターテインメントが拡散の阻止を図ったことに対しても「過去を隠そうとしているのか」と批判が強まった。

    騒動を受け、カン・ドンウォンは5日に報道資料を発表、「幼い頃から曽祖父の美談を聞き育った」「インタビューを受けた時点では、その方(曽祖父)の誤った行動を正確に認識できていなかった」と釈明した上で、今回の騒動について「心から恥ずかしく思っている」「今回のことを通じて歴史に関しさらに勉強しまた反省していきたい」などと謝罪した。

    全文はソースで
    http://www.recordchina.co.jp/a171346.html

    【韓流スターが「曽祖父が親日派だった」問題で批判を受け、謝罪。】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/05(木) 23:51:23.29 ID:CAP_USER9
    ガールズグループTWICEが、各種悪質なデマに対して強固な対応に乗り出した。

    所属事務所JYPエンターテインメント側は本日(5日)、「当社は本日からインターネット掲示板およびSNSなどを通して、
    生産および流布、拡大再生産されているTWICEおよび各メンバーに対する悪質なデマ、虚偽の事実および人身攻撃的な発言、
    セクハラ水準に該当するすべての掲示文および関連コメント、掲示文の流布を通した拡大再生産など、
    TWICEおよび各メンバーの名誉と人格を傷つける行為全般に対して適応できる法的手続きに基づいて、
    強硬対応する方針であることをお知らせます」と公式の立場を明らかにした。

    引き続き、「最近このような悪質な掲示文の度合いと量が見過ごすことができないレベルに達したと判断、
    所属アーティストの人格権を保護することはもちろん、心理的な健康と正常な活動のためにも、
    上記の通りに強硬に対応する方針であることをお知らせすることになりました」と警告して、法的対応を予告した。

    下記はJYPエンターテインメント側公式コメント全文。

    こんにちは。JYPエンターテインメントです。

    当社は本日より、インターネット掲示板およびSNSなどを通して生産および流布、拡大再生産されているTWICEおよび各メンバーに対する悪質なデマ、
    虚偽の事実および人身攻撃的な発言、セクハラレベルに該当するすべての掲示文および関連コメント、
    掲示文の流布を通した拡大再生産などTWICEおよび各メンバーの名誉と人格を傷つける行為全般に対して適応できる法的手続きに基づいて、強硬対応する方針であることをお知らせします。

    これまで当社は自らのモニタリングおよびファンの方々の情報提供を通じて、TWICEおよび各メンバーに対する悪質な掲示文を確認してきており、これに対する程度の把握を持続的に進めてきました。

    最近このような悪質な掲示文のレベルと量が見過ごすことができないレベルに達したと判断、所属アーティストの人格権を保護することはもちろん、
    心理的な健康と正常な活動のためにも上記の通りに強硬に対応する方針であることをお知らせすることになりました。

    最近社会全般的に関連被害の事例が増加するにつれ、関連法に基づいてインターネット上の悪質な行為に対する処罰の程度もまた、実刑レベルに大きく増加しています。

    当社は関連法務法人と過去の掲示文などに基づいて、法的措置の対象および措置程度に対する細部確認を進行中であり、
    合わせて今後発生するすべての関連行為に対しても同じ法的基準下に最大限強硬に対応することを申し上げます。

    ありがとうございます。

    2017年01月05日12時42分
    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2060630&categoryCode=ET

    写真
    http://static.kstyle.com/stf/41d58af7810f0f8bbea2555a6deab42a.jpg/r.580x0
    41d58af7810f0f8bbea2555a6deab42a

    【ガールズグループ「TWICE」メンバーへの中傷は「見過ごすことができないレベル。」事務所が”強固な対応方針”を公式発表。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ダブルニードロップ(庭)@無断転載は禁止 [US] 2016/12/31(土) 08:43:57.02 ID:hOan5TKg0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
    【簡単に説明すると】
    ・日本レコード大賞の最優秀新人賞にK-POP『iKON』
    ・その情報を17日の時点でリーク情報を掲載
    ・今回も出来レースか?

    30日に放送された『第58回 日本レコード大賞(TBS系)』にて最優秀新人賞に韓流グループの『iKON(アイコン)』が選ばれた。
    『iKON』は2015年にデビューしたばかりの男性7人組のアイドルグループ。日本での認知度はまだ少ない。
    しかし韓国では既に大人気で、日本国内のK-POP好きの間でも人気があるのは事実。

    そんな『iKON』が最優秀新人賞に選ばれ早速ネット上では「そんなアイドルグループ知らない」「初めて知った」という意見が
    ある反面、少しK-POPに興味ある人は「納得」「彼達のパフォーマンスは凄い」という新人賞に納得している人もいる。

    普通に新人賞を受賞したのなら問題無いのだが、実はサイゾーが12月17日に“三代目JSB「レコ大」買収疑惑から1カ月半……
    エイベックスがK-POPアイドルを最優秀新人賞へ!?”という見出しの記事が掲載された。

    それによるとエイベックスは『AAA』レコード大賞の受賞は諦めたものの、最優秀新人賞に関しては諦めておらず、
    その枠を『iKON』が候補として挙がっていた。実際にその記事に書かれているように今年のレコード大賞は西野カナ、
    そして最優秀新人賞は『iKON』となった。この記事の通りだとすると今回も出来レースの可能性がある。

    日本レコード大賞を巡っては週刊文春が『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』の事務所であるLDHが
    バーニングに対して1億800万円を支払っていたという内容を請求書付きで報道。『三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE』は
    2015年の『第57回日本レコード大賞』のレコード大賞を受賞。

    10月27日発売の週刊文春で報じられたばかりで、今度はエイベックスが同じ事を繰り返したということなのだろうか?

    http://gogotsu.com/archives/25092
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/12/001-92.jpg
    001-92

    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2016/12/002-54.jpg 
    002-54
     

    【『日本レコード大賞』最優秀新人賞に選ばれた韓流グループ『iKON』の買収情報ががリークされる。】の続きを読む

    このページのトップヘ