メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ:その他国内外アーティスト > 韓流

    images


    1: Egg ★ 2019/11/10(日) 22:25:41.54 ID:afCldaIw9
    日韓合同アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)の活動が危機的状況になっている。

     IZ*ONEは人気オーディション番組『PRODUCE 101』(Mnet)の第3シーズンとして製作された『PRODUCE 48』(Mnet/2018年6月~8月放送)を通じてつくられたグループ。日本からは、宮脇咲良、矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(AKB48)の3人がAKB48グループからの出向のようなかたちでIZ*ONEに参加している。

     『PRODUCE 101』シリーズは、視聴者が直接投票することでオーディション合格者を選ぶ仕組みが売りで(そのため視聴者は番組内で「国民プロデューサー」と呼ばれる)、自らグループの結成に関わることのできる当事者性が多くの視聴者を熱狂させてきた。

     しかし、『PRODUCE 48』の次のシーズンとして放送されX1を輩出した『PRODUCE X 101』(Mnet/2019年5月~7月放送)の最終結果をめぐり放送直後から不正疑惑が浮上。Mnetの運営会社であるCJ ENMや番組に参加した芸能プロダクションが家宅捜索を受けるなどしてきた。

     その結果、今月5日に『PRODUCE 101』シリーズのプロデューサーであるアン・ジュニョン氏らが逮捕。取り調べの結果、『PRODUCE X 101』および『PRODUCE 48』において投票結果を操作して順位を変えたことを認めた。アン・ジュニョン氏は芸能プロダクションから40回以上接待を受け、その金額は1000万円近いとの報道も出ている。

     IZ*ONEはちょうど今月11日に初めてのフルアルバム『BLOOM*IZ』のリリースを控えており、それにともなって映画の公開やバラエティ番組への出演が多数決まっていただけに、この事件は活動に大きな影響を及ぼしている。

     まず『BLOOM*IZ』は報道を受けて発売を延期。予約分に関しては返金すると発表されている。また、アルバム発売日に予定されていた特別番組『COMEBACK IZ*ONE BLOOM*IZ』(Mnetなど)の放送も急きょキャンセルとなった。

     バラエティ番組にも影響が出た。IZ*ONEのメンバーが出演した『アイドルルーム』(JTBC)、『驚きの土曜日-ドレミマーケット』(tvN)の放送が中止になるなど、彼女らが出演した番組は放送を中止したり、IZ*ONEメンバーの出演シーンをカットしたりなどの対応に追われている。

     不正投票事件の影響は、韓国国内のみならず日本にも波及。今月15日にはIZ*ONEの初めてのワールドツアーを追ったコンサートフィルム『EYES ON ME : The Movie』が公開される予定だったが、日本においては公開が中止に。配給元の東宝は<諸般の事情を受け、関係各所と協議のうえ、本作の公開を中止させていただくことに決定いたしました>とコメントしている。

    IZ*ONEの不正問題にファンや世間はどう反応したか?
     こういった状況に対し、IZ*ONEのメンバーに同情的な声は大きい。不正をしたのは番組製作サイドであり、IZ*ONEのメンバーも、番組に参加していた練習生たちも、皆が被害者である。

    wezzy 2019年11月9日 19時35分
    https://news.infoseek.co.jp/article/wezzy_70407/

    写真
    https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/wezzy/wezzy_70407_0-small.jpg 
    wezzy_70407_0-small

    【日韓合同アイドルグループ『IZ*ONE』が事実上の活動休止状態に。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ヴァイヴァー ★ 2019/11/08(金) 17:09:29.05 ID:rVZ/SC249
    アン・ジュニョンプロデューサー「PRODUCE 48」の投票操作も認める…シリーズ2作品への関与に衝撃
    Mnet「PRODUCE X 101」の投票操作疑惑を受けているCJ ENM所属のアン・ジュニョンプロデューサーが全4シーズン中、2シーズンの投票操
    作を認めた。

    6日、SBS「8ニュース」の報道によると、アンプロデューサーは警察調査で「PRODUCE X 101」と「PRODUCE 48」の投票を操作した疑惑を
    認めたという。

    ただ「PRODUCE 101」のシーズン1とシーズン2の操作疑惑は否定したという。

    また警察はアン・ジュニョンプロデューサーが昨年下半期から、芸能事務所から江南(カンナム)の風俗店で40回以上の接待を受け、全
    体の接待金額が1億ウォン(約937万円)を超えると把握している。

    アンプロデューサーは前日、キム・ヨンボムチーフプロデューサーとソウル中央地裁で令状実質審査を受けてから10時間で逮捕に至った。
    裁判所は「犯罪の疑いのある相当な部分が疎明であり、事案が重大である」と判断した。

    アンプロデューサーらは「PRODUCE X 101」の生放送で視聴者たちのメール投票結果を操作し、特定の練習生に利益を与えた疑惑を受けて
    きた。

    議論が広がるとMnet側は所属制作陣を告訴し、警察は捜査に突入した。

    制作会社と企画会社などを家宅捜索した警察は、彼らについて詐欺と業務妨害、背任などの容疑を適用した。

    警察はMnetのもう1つのオーディション番組である「アイドル学校」の投票操作の可能性も調査している。Mnetは前日、公式コメントを発
    表し「捜査に積極的に協力し、捜査結果によって責任を取るべき部分については必ず責任を取る」と伝えた。
    http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2129667

    「投票操作疑惑」IZ*ONE側「11日のショーケース中止」
    1stアルバムリリース日程に影響する可能性も

     韓日両国のメンバーからなる女性アイドルグループIZ*ONE(アイズワン)が予定されていたショーケースライブを取り消した。

     11日(月)午後6時に各種インターネット音楽配信サイトを通じて1stオリジナルアルバム『BLOOM*IZ』をリリースするIZ*ONEは、同日
    午後4時にメディア向けショーケースライブ開催を予定していた。

     ところが、6日に放送されたSBS『8ニュース』の報道によると、IZ*ONE結成にかかわったオーディション番組『プロデュース48』
    (Mnet)の演出アン・ジュンヨン・プロデューサーは、警察の捜査で同番組と『プロデュースX101』(Mnet)で視聴者投票の順位操作容
    疑を認めたという。このため、『プロデュース48』でメンバーが選抜されたIZ*ONEは、予定されていたショーケースライブを中止し、事
    態の収拾に乗り出すものと見られる。

     一方、現在予約を受け付けているIZ*ONEの1stオリジナルアルバム『BLOOM*IZ』は、先月31日現在で日本のタワーレコード・オンライン
    総合予約チャートや、シンナラ・レコード・リアルタイムランキングで1位になるなど、韓日両国で熱い反響を呼んでいる状況だ。このた
    め、「投票操作問題」を免れなくなったIZ*ONEがどのような判断を下すのかに関心が集まっている。
     https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00080037-chosun-asent

    IZ*ONE(アイズワン)とは、韓国と日本合同のグローバル女性アイドルグループ。
    韓国人9人と日本人3人の12人で結成。秋元康プロデュースで日本デビュー。
    http://66.media.tumblr.com/acefbcf5b572660a2c42adda4f11b302/tumblr_pwhqboOcV71va3k4ho1_1280.jpg 
    tumblr_pwhqboOcV71va3k4ho1_1280

    http://66.media.tumblr.com/017218357d619a783cf3ef37ef068c7d/tumblr_pwbvtjeOHD1va3k4ho1_1280.jpg 
    tumblr_pwbvtjeOHD1va3k4ho1_1280

    IZ*ONE (La Vie en Rose) MV
    https://www.youtube.com/watch?v=WZwr2a_lFWY


    【日韓合同アイドル『IZ*ONE』、オーディション番組で投票不正操作、プロデューサーに性接待で炎上。イベント中止に。】の続きを読む

    images


    1: コアラのマーチくん(東京都) [HK] 2019/10/31(木) 14:51:19.22 ID:UuA0w0uj0● BE:452963298-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
    https://www.wowkorea.jp/upload/news/244408/teen.jpg  
    teen

    ▲「SEVENTEEN」(画像提供:OSEN)  

     韓国アイドルグループ「SEVENTEEN」の関係者とみられる人物がSNSに不適切な内容を投稿していたことがわかり、物議を醸している。

     この人物はSNSを通して「行く…また行く…放射能を吸いに」と記載し、ハッシュタグで「セブンティーン」「コンサート」「日本」「出張」「放射能たべに行くグラム」「また行く」「odetoyou」などを追加した上で、機内の座席モニターの写真を投稿。機内モニターは韓国から日本・東京に向かうことを示している。

     「SEVENTEEN」の公式スケジュールによると30日と31日、横浜アリーナで「SEVENTEEN WORLD TOUR IN JAPAN」を開催する予定だ。

     SNSに投稿した人物がハッシュタグで記載していた「odetoyou」は、「SEVENTEEN」の公演タイトルであることがわかる。

     この投稿は「科学的根拠」などを理由に韓国でも非難の声が相次ぎ、その後、問題の投稿は削除された。

    ソース:ワウコリア<「SEVENTEEN」側のスタッフ、SNSに不適切な投稿か 「日本出張、放射能を吸いにいく」>
    https://www.wowkorea.jp/news/japankorea/2019/1030/10244408.html

    【 韓国アイドルグループ『SEVENTEEN』のスタッフ「日本に出張、放射能吸いにいく。」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ぬこ(紀伊國) (4段) [TR] 2019/09/13(金) 23:10:18.37 ● BE:989972537-2BP(2000)

    【MステSPに出演した韓流アイドル『IZ*ONE』が”セクシーすぎる”とお茶の間騒然】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/11(日) 12:09:48.81 ID:CAP_USER
    日本アイドル過去最悪事態・韓国から追放危機


    過去最悪といわれる日韓関係の中、韓国で“日本人アイドル追放”への議論が渦巻いている。

    5月にAKBを卒業した高橋朱里(21)が韓国の6人組ガールズグループ「Rocket Punch」として“韓国デビュー”。
    一方、同じくAKBを5月に卒業した竹内美宥(23)は日韓関係を考慮し、デビュー曲の発売が延期に。

    「TWICE」や「IZ*ONE」に所属する日本人メンバーにもバッシングが起きている。

    徴用工問題、レーダー照射問題などに端を発した日韓関係の亀裂。日本の半導体材料の対韓輸出規制強化をめぐり、
    韓国側はついに「日本製品の不買運動」を展開。日韓関係は過去最悪ともいえる状況にある。

    そんな中で韓国デビューしたのが、5月にAKBを卒業した高橋だ。

    韓国の6人組ガールズグループ「Rocket Punch(ロケットパンチ)」に唯一の日本人メンバーとして加入。
    7日にデビューミニアルバム「PINK PUNCH」の発売記念イベントに出演したが、いきなり洗礼を浴びたという。

    「韓国マスコミから、高橋に対して“日韓関係が悪化する中での韓国デビュー”について、質問が飛んだ。
    高橋が困惑すると、MCが『この質問に答えることは難しい』などと遮りましたが、アイドルのデビューイベントとは思えない緊張感に包まれました」(レコード会社関係者)

    昨年のAKB選抜総選挙で12位に入るなど人気メンバーだった高橋は、AKBグループメンバーが参加した韓国のオーディション番組「PRODUCE48」に挑戦。
    同番組で結成された宮脇咲良ら3人が加わった日韓アイドルグループ「IZ*ONE」のメンバーには選ばれなかったものの、
    高橋の奮闘ぶりを評価した韓国の芸能事務所からスカウトされ、同国で再デビューすることを発表していた。

    「政治と文化やスポーツ交流は分けて考えるべきとの冷静な声もあるが、韓国内では2020年東京オリンピックへのボイコット論も過熱。
    14日公開予定だったアニメ『映画ドラえもん のび太の月面探査記』も延期になった。高橋の活動について韓国メディアは厳しい論評をしている」(前同)

    高橋と同じく「PRODUCE48」に参加し、5月にAKBを卒業した竹内は、韓国の芸能プロダクションと契約。
    7月に歌手として新曲の発表を予定していたが、日韓関係の悪化を受けて、こちらも延期したことが明らかになった。

    両国の関係悪化の影響は、日本人メンバーが所属するTWICEやIZ*ONEら日本でも人気の高い韓流ガールズグループにも波及している。

    「TWICEにはサナ、モモ、ミナと3人の日本人メンバーがいるが、『日本に帰れ』などネット上で韓国からの追放を求めるバッシングが起きている。
    そんなTWICEは日本で3月に1枚のアルバム、7月に2枚のシングルをリリースしたばかりで、好調な売り上げを記録している。
    国と違い、日本では日韓の関係悪化の影響はそれほど感じられない」(前同)

    IZ*ONEには、AKB48グループの活動を一時休止して、参加している宮脇咲良(21)、
    本田仁美(17)、矢吹奈子(18)が所属しているだけに、ファンからは不安の声が噴出している。

    「昨今、韓国グループによる日本市場への熱烈な売り込みが続き、若者を中心に『第3次韓流ブーム』といわれる。
    だが、一方で日本人が韓国の音楽界で稼ぐことは拒絶する傾向がある。日本で稼ぎたいが、韓国では稼がれたくないという二面性がある」(前同)

    昨年9月、韓国の男性7人組グループ「防弾少年団(BTS)」の新シングル収録曲「Bird」の作詞を秋元康氏が担当したことが発表されると、
    歴史問題に結びつけるとともに“韓流ビジネスに狙いをつけた”と猛反発されたのも記憶に新しい。

    一部ファンが「シングルの発売を中止しなければ、不買運動を行う」と声明文を出す事態に発展し、発表からわずか3日で収録中止が決定する事態が起きていた。

    夢を持って海を渡った日本人アイドルたちに罪はないのだが…。
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1506675/

    【日本人アイドル、韓国から追放危機。】の続きを読む

    images (1)


    1: 名無し募集中。。。 2019/07/16(火) 18:35:08.66 0

    【『防弾少年団(BTS)』が日本ツアー4公演で計21万人を動員の様子がこちら。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: みつを ★ 2019/07/11(木) 17:31:55.92 ID:WrL35xKt9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000035-cnippou-kr

    TWICEミナ、ワールドツアー不参加「極度の心理的緊張」
    7/11(木) 14:08配信

    韓国ガールズグループTWICE(トゥワイス)のミナが健康問題でワールドツアーに参加しないことになった。

    TWICEの所属事務所JYPエンターテインメント側は11日、ミナのワールドツアー不参加についてコメントを出し、「ミナはステージに立つことに対し、突然の極度の心理的緊張と大きな不安を感じている。まだ正確な診断名は出ていないが、さまざまな専門医療機関を通じて確認中」と明らかにした。

    コメントによると、ミナはメンバーとともに十分な相談を経て、事務所は健康に対する追加的な治療をはじめ専門的な措置と絶対的な安定が必要だと判断した。ミナは最近のスケジュールにも参加しなかった。

    次はJYPエンターテインメント公式コメント全文。

    こんにちは、JYPEです。

    TWICEのメンバー、ミナの健康状態に関してお知らせいたします。現在、ミナはステージに立つことに対し、突然の極度の心理的緊張状態にあり、大きな不安を感じています。まだ正確な診断名は出ていない状態で、さまざまな専門医療機関を通じて確認中です。

    これに対して、ミナ本人およびメンバーと十分な相談を経て、現在、ミナの健康状態に対して追加的な治療をはじめとする専門的な措置と絶対的な安定が必要だと判断し、これを最優先に措置するために下記の日程に参加できなくなったことをお知らせします。

    - TWICE World Tour 2019 ‘TWICELIGHTS’

    アーティストの健康は何より重要なため、所属事務所としてミナの回復のために診療および十分な休息をはじめとするあらゆる方面において最善の措置を取るようにしたいと思っています。できるだけミナが早く回復できるように、ファンの皆さまのあたたかい応援をお願いいたします。

    ありがとうございます。

    【『TWICE』ミナ、ワールドツアー不参加。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 豆次郎 ★ 2019/07/05(金) 23:34:14.77 ID:/fUxypkJ9
    エンタメ 2019.07.05
    TWICE日本人メンバー・ミナ、サナ、モモに韓国で「退出要求」

     7月5日放送『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にTWICEが出演。TWICEは2週連続でリリースされた日本版シングル「HAPPY HAPPY」と「Breakthrough」をメドレー形式でパフォーマンスする予定だ。

     しかし今、TWICEには不穏な“炎上”の火の粉が降りかかっている。韓国の一部ネット上で、TWICEの日本人メンバーであるミナ、サナ、モモに対して「退出要求」が出ているというのだ。

     これは、今月4日に日本政府が打ち出した、半導体などの材料3品目を対象にする輸出規制強化に反応した動きといえる。

     G20で自由貿易促進のメッセージを打ち出した直後に出された安倍政権の施策には日本からも批判的な声が多くあがっているが、韓国側の一部では輸出規制強化を受けて日本製品の不買運動を呼びかける声が起きており、そのなかでK-POPアイドルとして活動する日本人への退出要求もあがった。

     名指しされているのは、TWICEのミナ、サナ、モモだけではない。IZ*ONEの宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美に対しても退出要求がなされているという。

    TWICE退出要求、日本のネットでも炎上

     日本ではこの動きがネットニュースになり、ネトウヨ層を中心に罵詈雑言が飛び交っている。

    <当たり前 韓国人タコ躍り集団も日本から消えろ>
    <日本の在日芸能人も韓国に送り返せ!>
    <チョンとチョンに媚びへつらう者はみんな不幸にな~れ>

     韓国芸能界の話題を“ネタ”にグロテスクな差別感情を発散するという、許されざるヘイト行為が跋扈しているが、一方、韓国側では退出要求を出すような過激な言動に対抗し、それを諌めるような動きも出てきているようだ。

    <批判している人達は、国籍を理由に彼らや彼女達の未来を奪わないで>
    <ミサモ(引用者注:日本人メンバー3人、ミナ、サナ、モモの略称)は関係ないのに。韓国でこんなに頑張ってるのに>
    <外国に行って、一生懸命頑張ってる人に失礼だと思います。国との関係を音楽にまで持ち込まないで!>
    (ウェブサイト「デバク」より)

     どちらの国においても、国同士の政治的な軋轢を理由に、相手側の芸能人をやり玉にあげて醜い言動で攻撃することは大きな過ちだ。どちらが先にやった、やられた、という話ではない。どんな事情も、排外主義者が自らの差別感情をぶちまけることを正当化する理由にはならないだろう。

    https://wezz-y.com/archives/67437

    【『TWICE』日本人メンバーのミナ・サナ・モモ、『IZ*ONE』の宮脇咲良・矢吹奈子・本田仁美に韓国で「退出要求」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 風吹けば名無し 2019/06/29(土) 17:31:26.03 ID:NH8mdDMYdNIKU

    【アイドルの宮脇咲良さん、変わり果てた顔になる。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★ 2019/06/03(月) 09:02:21.49 ID:tSGZw8W39
    韓国のガールズグループ『KARA』の元メンバー、ク・ハラが、自身の起こした自殺未遂騒動について、去る5月27日、関係者を通じてコメントを発表した。

    《皆さま このたびはご心配をお掛けして、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません。体調は回復してきています。いろいろなことが重なり心がつらくなってしまいました。本当にごめんなさい。これからは心を強くしてまた元気な姿を見ていただけるよう努力します。このたびは本当に申し訳ありませんでした》

    韓国メディアの報道によると、ハラが26日未明にソウル市江南区の自宅で倒れていたところを、マネジャーが発見。病院に搬送され、治療を受けたという。

    自殺を図った発端とされるのが、昨年9月の元カレへの暴力疑惑。別れ話のもつれから、ハラが元カレを暴行したとして警察沙汰になった。

    「当初は元カレが警察に対し、別れたいという求めにハラが激怒し一方的に暴行してきたと主張し、ハラはバッシングを浴びたのです」(芸能ライター)

    ところが、

    「10月に入ると、ハラは元カレから性行為の動画を用いた報復行為〝リベンジポルノ〟による脅迫を受けたと告白。そのときの様子が映ったエレベーター内などでの動画もメディアで公開されました。その動画にはエレベーター内でたばこを吸う元カレや、エレベーターの前で性的動画の拡散をやめるよう、ひざまづいて懇願するハラの様子が映っており、これで一気に世論はハラに同情的になったのです」(同・ライター)



    闇深い韓国芸能界から日本芸能界へ…?
    今年1月、元カレは性暴力犯罪の処罰に関する特例法違反、傷害、脅迫、器物損壊などの疑いで在宅起訴されたが、器物損壊以外は否定している。

    現在ハラは、韓国の芸能事務所と契約しておらず、日本でのみ芸能契約を結んでいる。これには、

    《ハラも親日だから日本で活動してみたらいいのに。韓国の芸能界は日本の芸能界以上に闇が深そう》
    《あっちの世界は「恨」やらいろいろあるし、いっそ日本で暮らして、日本でガンバればいいと思う》
    《韓国は公私関係なく何か騒動を起こしてしまうとバッシングすごいから、生きづらいと思う。ハラ様が望むなら、日本で生活すればよい》

    などといった温かい声が。

    明るい姿を再び見せてほしいと、多くの日本のファンが願っているようだ。

    2019.06.02 17:30 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/84966

    【自殺騒動の元『KARA』ク・ハラ、日本での活動を推奨する声。「あっちは闇が深い。」 】の続きを読む



    1: ニライカナイφ ★ 2019/05/26(日) 15:17:56.25 ID:7WrvUi+K9
    ◆ 元KARAのク・ハラが自殺図る 意識不明

    2016年に解散した韓国ガールズグループKARA(カラ)の元メンバー、ク・ハラさんが26日未明、自殺を図り、病院で治療を受けている。
    マネージャーが自宅で倒れているのを発見し、通報した。現在、意識はないものの、呼吸と脈拍は正常だという。

    聯合ニュース 2019年5月26日 11時49分
    http://news.livedoor.com/article/detail/16518760/

    写真:http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/f/3/f3f4b_1607_5a2f547e_d3af375d.jpg
    f3f4b_1607_5a2f547e_d3af375d

    動画:KARA - (Jumping) M/V (Japan Ver.)
    https://www.youtube.com/watch?v=kEbFTYJbgZ0



    ■前スレ(1が立った日時:2019/05/26(日) 12:38)
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558845485/

    【元『KARA』のク・ハラが自殺図る。意識不明。】の続きを読む

    このページのトップヘ