メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: スポーツ系

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 少考さん ★ 2020/09/20(日) 12:32:07.77 ID:CAP_USER9
    『ぬるい』って言ったら…内田篤人氏がぶっちゃけた「日本と世界の差は広がっている」発言の真意 「ワイドナショー」で前園氏から直撃:中日スポーツ・東京中日スポーツ
    https://www.chunichi.co.jp/article/124068

    2020年9月20日 11時43分

    元日本代表DFで8月20日に現役引退を発表した元鹿島の内田篤人氏(32)が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。同番組にレギュラー出演する元日本代表FWでサッカー解説者の前園真聖氏(46)から独占直撃された。

    内田氏は引退会見で周囲を驚かせた「日本と世界の差は広がっている」という発言に関してその真意に言及。「引退したんで、そのJリーグがどうとか、世界がどうとか言われても僕、関係ないし、言っちゃおうと思って」と笑みを浮かべて前置きすると、こう言葉を続けた。

    「日本のサッカーですごくグッと上がったと思うんですけど、世界のサッカーもグーンと上がっているなというイメージです」。右膝の故障と戦いながら、ドイツの強豪シャルケで右サイドバックのレギュラーとして奮闘した内田氏。「ドイツって部活ないんですよ。クラブチームができていて、その中で寄せ集めのいい選手が集まって、どんどん削られてって。競争率が高いんですよ。日本だと、なんなら月謝払ってサッカー行ってるんで、クビにされることもないし、ぬるい、って言ったらあれですけど、競争の意識という部分では海外とは差があるなと」とサッカーに関する日独の環境の違いを指摘した。

    ※関連スレ
    【サッカー】<内田篤人>日本と欧州の差は「広がったなと思います、正直」「Jリーグがレベルが低いとは全然言っていない」 ★4 [Egg★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1598338192/

    【サッカー元日本代表・内田篤人氏がぶっちゃけた”日本と世界の差は広がっている”発言の真意。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 孤高の旅人 ★ 2020/09/04(金) 11:29:01.28 ID:CAP_USER9
    橋本環奈&坂本勇人が熱愛か…2人を結ぶ一途すぎる“ジャイアンツ愛”
    9/4(金) 11:20配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/62da4ea3529cf30050a7b443abb1cc162dccdcbc

     橋本環奈(21)の周辺が、にわかに騒がしい。8月30日に放送された「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、芸能ジャーナリストの松本佳子氏が、「これからスキャンダル報道されそうなカップル」という企画の中で〈超人気スポーツ選手Sとある人気女優が熱愛〉と明らかにしたことが発端だ。この放送を見た芸能記者たちがすぐに「該当者探し」に動いたのは言うまでもない。

     そして、すぐに名前があがったのが巨人・坂本勇人選手(31)と橋本だ。にわかに浮上した球界のプリンスと橋本の交際について、女性誌の記者はこう語る。

    「交際の根拠は、番組終了後スタッフのひとりにイニシャルの裏取りをしていますから間違いありません。松本氏の情報そのものが間違っているとしたら別ですが(笑い)」

     この証言を元に、橋本の周辺を調べると、彼女の“ジャイアンツ愛”を裏付ける事実が次から次に浮上した。

     そのひとつが、福岡に住む家族が巨人の大ファンで、彼女が幼い頃から家族でよくキャンプ地・宮崎をよく訪れていたこと。さらに兄弟が小中学生の頃、実際に野球をしていたことも分かった。生粋の巨人ファンであるのもうなずける。

     橋本はあまりの巨人好きが高じて、昨年11月、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の金曜パーソナリティを短期間だが担当した。これは巨人軍を応援するコーナーで、橋本が自らマネジャーを通じて日本テレビに売り込み、実現した企画だったという。

     その後、橋本は同番組の特別企画“橋本環奈の出張ジャイアンツ愛スペシャル”に再登場し、巨人軍の宮崎キャンプを訪問、原辰徳監督(62)、亀井善行選手(38)、岡本和真選手(24)らをインタビュー。もちろんチームキャプテンの坂本にもインタビューし、今季に賭けるその熱い思いを引き出した。

     その際、橋本がインタビュー中に坂本を見つめる瞳が光り輝いていたとネットではちょっとした話題になった。この巨人軍に対する貢献度が評価され、橋本は3月20日の開幕戦始球式の大役も任された。橋本と坂本の接点は、想像以上に密接だったというわけだ。

    ■環奈ちゃんの誕生日祝いがしたい

     宮崎キャンプで出会い、その後、二人はどのように愛を温めていたのだろうか。

    「坂本の場合、本人から(相手に)連絡先を聞いたり、食事の約束をしたりすることはあまりないようです。そういった細々としたことは、坂本と仲のいい日テレのスポーツ局の人間が本人に代わって動いてくれます。このスポーツ局のスタッフが双方のスケジュールを調整しながらコーディネートしてあげたと聞いています」(前出の女性誌記者)

     ちなみに坂本の、橋本への最初のアプローチは「少し遅くなったけど、環奈ちゃんの誕生日のお祝いがしたいから」だったという。

    「コロナ禍もありますが、言われてみれば今年に入って坂本の接待を伴う店への出入りや合コンの数が随分減ったなぁ……なんて知人たちと話していたんです」

     こう証言するのは坂本と親しい野球関係者だ。

    「基本的に坂本は本命のカノジョとツーショットで出歩いたりは絶対にしません。それは彼がプロ野球人としてブレークし始めた09年オフ、モデルの里海とのスキャンダルが原因で球団から厳重注意を受けたからです。以来、キャバクラ遊びや合コンの様子は芸能マスコミに撮られても、特定女性とツーショットを撮られたことは一度もありません」

    ■橋本の本命は、坂本かキンプリ平野か

     一方、橋本は昨年公開された映画「キングダム」、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」でブレーク以来、異性との噂は途絶えたことがない。「かぐや様」で共演した「King & Prince」平野紫耀(23)との秘められた交際が一部で囁かれているが、筆者の元には大手芸能プロ所属する若手俳優たちとの“ディズニーランド・デート”の克明な情報も寄せられている。

     さらには橋本が尊敬して止まない、長澤まさみ(33)のマンションに出入りしている話も耳に入ってもきている。だが、どこにも坂本の影は見当たらない。

    「これがきっかけになって芸能マスコミの間では橋本と坂本のツーショットを狙う動きが活発化することになるでしょうね。私生活では絶対にツーショットにならない坂本のことですから、芸能マスコミとしては『坂本のマンションに足繁く通う橋本環奈』というタイトル通りの写真が撮れたら理想的です」(芸能関係者)

     橋本はどのようにして坂本に接近するのか。

    【橋本環奈と巨人・坂本勇人が熱愛か。2人を結ぶ一途すぎる“ジャイアンツ愛”。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (8)


    1: 幻の右 ★ 2020/08/26(水) 16:17:17.62 ID:CAP_USER9
    【天龍源一郎vsレジェンド対談 龍魂激論・前編】ミスタープロレスこと天龍源一郎(70)がホスト役を務める「龍魂激論」の今回は“格闘王”ことリングスCEOの前田日明氏(61)が登場だ。現役時代は交わることがなかった両雄が、本紙紙上で夢の“対決”。3回にわたってお届けする前編では、新日本プロレスと全日本プロレスを代表した2人がお互いのプロレス観を正面からぶつけ合い、UWF、リングスで一時代を築いた前田氏が幻の全日本移籍秘話を明かした。


     
    天龍:お久しぶりです。体が大きくなったんじゃない?

     前田氏(以下前田):内緒ですけど、過去最高に近いですね(笑い)。

     天龍:ジャンボ(鶴田)は最盛期に138キロあったなあ。

     前田:えっ、138キロもあってあれだけ動けたんですか。すごいなあ。

     ――最後まで戦う機会がなかった大物同士です

     天龍:ジャイアント馬場さんから直接聞いたんですけど、前田選手は新日本から第1次UWFを経て、全日本に移籍する話もあったんですよね。

     前田:ユニバーサルプロレス(第1次UWF)が経営不振で(1985年9月に)崩壊した時ですね。全選手が集まってどうしようかという話になった。「新日本だけには絶対に戻りたくない」という声が圧倒的だったので、赤坂のホテル(当時のキャピトル東急)まで馬場さんに話をしに行ったんです。馬場さんは葉巻をくわえて「全日本は人員的にもパンパンで無理だから、どうしてもと言うのなら君と高田(延彦)君だけ引き受ける」と。それを藤原(喜明)さんに言ったらガックリして。「じゃあ新日本に話をしますよ」「勝手にせい」ということになったんです。

     天龍:その後に、俺がキャピトルに呼ばれて、馬場さんが「今度、前田と高田が来る」と言うから「いいじゃないですか。全日本はメチャクチャ盛り上がりますよ」と喜んでたら「でも他のやつがなあ、ちょっと…」と言葉を濁した。結局話が消えたことが分かって、その後に(グレート)カブキさんが「馬場さんがキャピトルの食事代を節約してれば、3~4人は移籍できたと思う」と怒ってました(笑い)。

     前田:俺、葉巻に凝っていた時期があって年間300万円使ってたんですけど、馬場さんが吸っていた高級な葉巻代だけでも余裕だったんじゃないですかね(笑い)。

     ――結局、お2人は別の道に進むことになりますが、お互いをどうご覧になっていましたか

     前田:最初のころは、正直言って相撲から来て、えらい苦労してるんだなという印象でした。でも(87年の天龍革命から)輪島(大士)さんが相手になると、いきなり試合が変わってリングシューズのひもの痕が顔面に残るほどボコボコに蹴ってたでしょ。「何だこれは」と。相撲時代、よほど輪島さんに個人的な恨みがあったのかなと(笑い)。「輪島さん死んじゃうよ」って思っていました。

     天龍:ボコボコにしたのに一度もギブアップを取れなかった。何度やってもムクッて起きて向かってきて。

     前田:頑丈でしたよね。これは他の日本人にやれないだろうと思っていたら、他の選手にもやりだした。さすがに外国人にはできないだろうと考えてたら、スタン・ハンセンまでノックアウト(88年3月5日秋田大会の天龍、阿修羅原組対ハンセン、テリー・ゴディ組)させたから「どうなってんだ、これ?」って。天龍革命でUWFが話題にならなくなった。危機感を持ちましたよ。

     ――実は前田さんは輪島さんと因縁がある

     前田:高校時代に劇画「空手バカ一代」に影響されて街中でケンカの特訓をしてたんですけど(大阪場所の時期に)ザンバラ髪クラスの相撲取りにどこまで通用するか試そうとした。相撲取りがよく来る心斎橋のお茶屋さんの前で待ち伏せして「頭つかまえて、ヒジ入れて、ヒザ入れて、2、3発殴って…」と狙ってたら、後ろから異様な殺気と気配を感じて。振り向いたら当時横綱の輪島さんだった。「お疲れさまです!」と頭を下げて逃げました。後から考えたら「あの輪島さんをボコボコにするのか」って思いましたよ。

     天龍:フフフ…全盛期の輪島じゃないですか。

     前田:うらやましかったのは、新日本だとちょっと蹴りでカカトが顔面に入ったりすると「あいつは危ない」と言われて次の日から相手にされなくなるんです。それがハンセンをノックアウトしたり、やりたい放題でしょ。新日本じゃありえない。俺が同じことやったら外国人から総スカン食ってましたよ。

     天龍:馬場さんがハンセンの怒りを鎮めたんですよ。外国人には「テークケア」という言葉は大事にしていたからね。

    (続きは元記事で)

    2020年08月25日 11時00分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/2107542/

    【前田日明が天龍と明かす”全日移籍話”。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: muffin ★ 2020/08/09(日) 17:26:59.08 ID:CAP_USER9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/09/0013588697.shtml
    2020.08.09

    シンガー・ソングライターの山下達郎が9日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「山下達郎サンデー・ソングブック」で、阪神ファンの間では知られる「オマリーのダイナミック・イングリッシュ~オマリーの六甲おろし~」をオンエアした。

    同曲は、NHKの朝ドラ「エール」でも知られる「阪神タイガースの歌」、通称「六甲おろし」を、1994年に当時阪神に在籍していたトーマス・オマリー氏がCDとして発売したもの。オマリー氏の微妙過ぎる音程とともに、知る人ぞ知る1枚となっている。

    この日の番組は「珍盤・奇盤特集」。山下は「音痴レコードの最たるものというやつです。リクエストの山が続いてるんですが、どうしても勇気がなくて(番組で)かけられませんでした」と紹介した。オンエア後は「しかし、これ歌をOKしたディレクターの顔が見たい!」と苦笑い。「オマリー選手は野球選手としては一流の人なのに、これだけだとアホタレみたいですよね。かわいそうです」と愛情たっぷりに語った。さらに「知り合いの阪神ファンが、カラオケ屋に行ってこれをまねするんです。倒錯してますよね」とあきれつつ明かした。

    https://i.daily.jp/gossip/2020/08/09/Images/f_13588730.jpg 
    f_13588730

    【山下達郎が”オマリーの六甲おろし”をオンエア。「音痴レコードの最たるもの。」「歌をOKした人の顔が見たい。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (4)


    1: muffin ★ 2020/08/07(金) 19:06:45.57 ID:CAP_USER9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/08/07/0013582401.shtml
    2020.08.07

    ロサンゼルス五輪の体操元金メダリストでタレントの森末慎二が7日、「直撃LIVE グッディ!」に出演。宮古島で共同経営していた天丼専門店「みゃ~く商店」を、新型コロナウイルスの影響で「いったん閉めることにした」と明かした。今後は、観光客をターゲットにした宮古島名産の車エビの天丼だけでなく、地元の人にも来てもらえるよう、沖縄そばなどほかの料理も出す居酒屋のような形態に変えるつもりだという。

    例年なら、観光客が多数訪れ、稼ぎ時となるゴールデンウィークや夏休みシーズンだが、緊急事態宣言明けの5月上旬に店を再開したが、それも5月いっぱいまで。コロナの影響で「経営がやばくなった」ため、店を閉めていた。「(夏休みに合わせ、店を)あけようかな、と思ってたんですけど、とうとう(宮古島でも感染者が)出てしまった…ということで、お店は閉めっぱなしで」と説明。「だから、いったん(お店を)閉めようと思いまして。閉店という形に」と天丼店を一度、閉店し、再出発を図ることにしたと明かした。

    店の立ち上げには数人が共同で1500万円を出資していたという。

    宮古島には重症者のリスクが高い高齢者が多い。森末は6月30日に宮古島から東京に戻ったが、その際、住民から「(東京に)帰ったら、こっち(宮古島)に来ないでね」「東京に帰ったら自殺しに帰るんだね。向こうからこっちに来るということは、島の人を殺す気だね。殺人だよ」と言われたことも明かした。

    再び、宮古島に戻るときには島民に心配をかけないよう、PCR検査を受け、陰性と判明してから戻ったという。

    森末は10年前、大好きな沖縄でセカンドライフを過ごすため、宮古島に約200坪の土地を購入し、5000万円をかけ、白亜の2階建ての家(約200平方メートル)を建てた。2年ほど前に車エビ専門店をオープンしていた。

    【森末慎二、宮古島民から「こっちに来るなら島の人を殺す気だね。」と言われる。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (6)


    1: 風吹けば名無し 2020/08/02(日) 22:02:33.72 ID:JUB2apFOp
    https://i.imgur.com/uFrFjVZ.jpg
    uFrFjVZ

    https://i.imgur.com/4EASXiP.jpg
    4EASXiP



    体重が67キロにまで増えた模様

    【最新の渋野日向子さん、筋肉つけすぎてエッチじゃなくなってしまう。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: THE FURYφ ★ 2020/07/11(土) 17:21:16.23 ID:5wxDO53A9
    頸椎完全損傷で治療中のプロレスラー・高山善廣(53)の妻が10日、「クララが立った!!」のタイトルで
    高山の公式ブログを更新し、近況を報告した。

    ジムでリハビリを続けている高山。トレーナーに立たせてもらっている写真を投稿し、「久しぶりに立ってる
    パパを見た!うわー、この人、こんなに背が高かったんだわー!がっつり痩せてしまったので、よけいに
    ヒョロヒョロ背が高く感じますよ。私は久しぶりに見下ろされました」とつづった。

    妻によると「私の身長は176cm。なので私を見下ろす男性はほとんどいません。ケガする以前は毎日
    見下ろされてたのに、なんだかもうすでに懐かしい感覚です。このジムで最初に立たせてもらった時は、
    前から1人、後ろから2人ががりで支えてもらって、満員電車の中で挟まれて身動きできないから、
    しょうがなくて立ってる人のようでした」という。

    また「今日はトレーナーさん後ろに2人。支えてもらってますが、時々離したり。おかげさまで少しずつですが、
    進歩しています」と回復の様子も明かした。

    最後に「いつの日かリングの上で立ち上がって、クララが立った!と皆さまに感動して欲しいそうです。
    それまで176cmのハイジもがんばります。実現しますように」と結んでいる。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6e09d64cb123442a6434b5644323199f974f0bc7

    画像
    https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2020/07/ecab310eda54c87eeaaa7d494e8cf162.jpg 
    ecab310eda54c87eeaaa7d494e8cf162

    【「クララが立った!!」 頸椎完全損傷の高山善廣が立ち上がった姿を公開。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: ひかり ★ 2020/06/13(土) 21:07:19.63 ID:mvloHUe79
     米大リーグ、カブスのダルビッシュ有投手(33)が13日、自身のツイッターを更新。「浮気して全てバレた後に自分に起こることを想像してみてください」と戒めの言葉をつづった。

     お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(47)が複数女性との不倫で芸能活動を全面自粛している件に関連し、まずは「興味があるのはわかるけど、
    他人の浮気とか掘り下げなくていいと思うんですよね。別にあなたが浮気されたわけじゃないんだし」「人の浮気とか関係ないのに叩きまくってる人やめましょう」
    アンジャッシュ 大島ってTwitterで検索したら出てこないからTwitterやってないんかと思ったら児島さんやった。。」「すみません。児嶋さんでした」などと
    4回連続で投稿していたダルビッシュ。

     その後、時間を置いて再びツイッターを更新すると「浮気して全てバレた後に自分に起こることを想像してみてください。そしてそれが現実だと信じてみてください。
    その現実が絶対嫌だと思うなら今の行動は決まるかと。自分、人の失敗から学べることはたくさんあります」とつづった。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/b1fdcac54e7041ca528a3e411aa4e129d1505923

    【ダルビッシュ「別にあなたが浮気されたわけじゃない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: Time Traveler ★ 2020/06/01(月) 14:21:45.34 ID:KxSOmUlz9
    「花と最後に仕事をしたのは、昨年9月のことでした。『スターダム』の女子プロレスラーたちが出演する台湾映画の撮影のため、コーディネーターとして2ヵ月間ずっと彼女たちに同行したんです。

    『テラハ』出演木村花さんへの誹謗中傷を放置したフジテレビの罪
    花は映画にプロレスラーとして出演するだけでなく、台湾の女優さんのスタントもしていたので、撮影現場ではいつも大活躍。また、彼女は英語ができるので、撮影でも同じ所属先の外国人選手の面倒をよく見ていました。自分の置かれている状況をよく理解し、人の気持ちを思いやれる頭の良い子でしたね」(株式会社アートメディアの森本陽介社長)

    5月23日未明、女子プロレス団体「スターダム」の看板選手、木村花さん(22)が江東区の自宅で心肺停止状態で発見され、搬送先の病院で死亡した。木村さんは’19年9月からネットフリックスとフジテレビで配信・放送中の恋愛リアリティ番組『テラスハウス』に出演。番組内での言動に関してSNS上で誹謗中傷を受けており、それらは多いときで一日100件以上にも及んでいたという。

    当日の様子について、近隣住民が語る。

    「午前3時半過ぎ、マンションから救急隊員が若い女性を担いで出てきました。その後、ガスマスクをつけた隊員たちが心臓マッサージを始めたんです。硫化水素による自殺だという声が聞こえ、周囲は慌ただしい雰囲気に包まれていました」

    木村さんは『テラスハウス』に出演し始めた頃から、すでに〝不安〟を漏らしていたという。前出・森本氏が回想する。

    「昨年の10月、花は『1ヵ月ぐらいで番組をクビになるかもしれない』と口にしていました。特に、『プロレスだったら自分がヒール(悪役)として振る舞ってもお客さんは〝エンターテイメント〟として楽しんでくれるけど、恋愛リアリティ番組を見ている人たちは必ずしもそうじゃない』と話していたのが印象に残っています。

    こう話したときには、彼女はまだそれほど中傷の的にはなっていなかったのですが、好意を抱いていた共演者のバスケットボール選手がネットで叩かれているのを見て、傷ついていました。いつも勝ち気な花らしくないと励ましましたが、今思えばネットの評判をかなり気にしていたようです」

    木村さんの死は他人事ではない。悪質な投稿で生命を脅かされることは誰にでも起こりうることだ。

    発売中の『FRIDAY』最新号では、木村さんが仲間とともに過ごした日常風景を掲載している。

    FRIDAYデジタル


    6/1(月) 6:02
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200601-00000001-friday-ent
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590977379/

    【木村花 「プロレスは自分がヒールとして振る舞ってもお客さんはエンタメとして楽しんでくれるけど、テラハの視聴者は違う。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (2)


    1: THE FURYφ ★ 2020/05/23(土) 16:09:43.11 ID:CbGHUuhS9
    女子プロレス「スターダム」は23日、所属する木村花さんが同日に死去したことを発表した。22歳だった。

    訃報を受け、女子プロレス界のレジェンド・長与千種がツイッターを更新。木村さんとのツーショットを掲載し、「花、順番が違うぞ!!
    花はこれからだったんだぞ 老いた婆より先に行くか?花 平手打ちしたいぞ!バカタレ」と愛情あふれるメッセージを載せた。
    さらに、「花 泣くに泣けないぞ。いつかまたプロレスしような。まってろよ」とつづった。

    また、NETFLIXで配信されている「テラスハウス」にも出演していた木村さんはSNSなどで誹謗中傷を受けていたとされ、
    抗議と思われるツイートも続々と投稿した。「心がザワザワして苦しい。ありえん ありえん ありえん ありえんぞ、許せない」とし、
    「SNS書き込みは言葉で人を殺める事ができるツールではないはず。言っておく!!これからの選手 これからのプロレスラーだった。
    悪役を演じただけ。本当の彼女は礼儀も優しさも兼ね備えた後輩でプロレスラーだったから」と記述。「狂ってるわ。バカタレ」などと
    悔しさをぶちまけた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200523-00000061-dal-fight

    【木村花さんの大先輩、長与千種さん「SNS書き込みは言葉で人を殺める事ができるツールではないはず。」「ありえんぞ、許せない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: Egg ★ 2020/05/23(土) 18:12:46.48 ID:EzQ8DnuT9
    俳優で歌手の上地雄輔が高校球児へエールを送ったものの、その文面がネットから批判されている。
    新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催が危ぶまれていた夏の甲子園大会だが、20日に中止が正式決定したことが発表された。

    そんな中、自身もかつて高校球児で、試合中のけがでレギュラーを後輩に譲った経験のある上地は中止が発表された20日にブログを更新し、
    「俺の栄光時代は間違いなく今です」と宣言しつつ、「あの時あのボールを狙っていれば。バットを変えなけりゃ。あの一球をやめとけば。

    皮手が使える時代なら。あのトレーニングしなけりゃ」と後悔やかなわぬ思いを告白。
    しかし、「出来事は消せなくても、絶対に塗り替えられる。消せねーなら塗り重ねりゃいんだ」と主張した。

    さらに上地は「目指せ甲子園だったみんな」と高校球児に向け、「いつまでも言おう。全盛期は今だバカ!!て」と呼びかけ。

    「球児、吹奏楽、チアリーダー、監督、コーチ、部長、マネージャー、地元のみんな、辞めた仲間、支えた関係者、そしてご飯を作り声を枯らして来た御父母のみなさん。
    いつか会った時、ありったけのご苦労様と、元気を届けられるように頑張ります!!」と野球関係者へエールをつづっていた。

    しかし、この投稿にネットからは、「若い子にとっては誰?ってレベルなんじゃない?そんな人からバカ!とかいきなりメッセージきて可哀相」
    「最後のバカは余計な一言」「高校球児からしたら甲子園なくなった上になんで知らないおっさんにバカ呼ばわりされなきゃいけないんだって感じだろうな」といった困惑が寄せられていた。

    名言を語ったふうの上地だったが、最後の「バカ」がすべてを台無しにしてしまったようだ。

    2020/05/22 22:00日刊サイゾー
    https://www.cyzo.com/2020/05/post_241803_entry.html?
    utm_source=nikkan&utm_medium=tab&utm_campaign=ctr


    写真
    https://www.cyzo.com/wp-content/uploads/2020/05/kamijiyusuke0522400.jpg
    kamijiyusuke0522400

    1 Egg ★ 2020/05/23(土) 08:12:56.63
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1590189176/

    【上地雄輔、甲子園が中止になった高校球児に”バカ”発言で批判殺到。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 名無し募集中。。。 2020/05/14(木) 10:03:05.81 0

    【ベッカム、禿げる。】の続きを読む

    このページのトップヘ