メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: スポーツ系

    images


    1: Egg ★ 2018/04/20(金) 01:00:28.81 ID:CAP_USER9
    19日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で、相撲コンシェルジュの横野レイコリポーターと社会学者の古市憲寿氏がまたもやバトルを展開した。

    番組では貴乃花親方が「貴乃花一門」の名称を返上すると一門の親方に提案したニュースを紹介。例によって相撲に詳しいレポーターとして横野レイコ氏が登場し、解説を加えた。

    これに噛み付いたのが、たびたび横野氏の相撲協会寄りの見解に疑問を呈してきた古市氏。「え、でも貴乃花親方に厳しい横野さんからすると、ちょっといいニュースじゃないですか?」とジャブを入れた。
    横野氏は少々カチンときたようで、「厳しくないですよ。何をおっしゃってるんでしょう」と反撃。古市氏は、「いや、だってちょっと嬉しそうだから」と横野氏の顔を見た。

    横野氏は、貴乃花親方が一門の名称を返上するのは「ケジメ」から来る行動で「親方らしい」と説明する。しかし古市氏は、「ケジメって言うけど、ケジメを付けるほど貴乃花親方が悪いことしたんですか?
    騒動を起こしたことはあるかもしれないけど、貴乃花さんがやろうとしてきたことと不祥事って、ここまで責められることなのか」と反論した。

    結局これに横野氏が再反論することはなく、小倉智昭が「物言いは後で付けてください…」と諭し、コーナーは終了した。

    古市氏の「横野さんが嬉しそうにしている」という指摘にネットユーザーも反応。「最初から頬が緩みっぱなしだった」「確かに嬉しそうだった」と古市氏の意見に同調する声が続出した。

    横野氏に対しては「不適切アナウンスの春日野巡業部長のことにも触れろ」「相撲協会の肩ばかり持って中立な立場を取ってない」などと、その姿勢に批判が集まった。
    また、小倉に対しても「ちゃんと議論させるべき」「『物言い』とはなんだ。的を射た意見じゃないか」と批判の声が噴出した。

    「横野氏は事あるごとに『いっぱい取材をした』『話を聞いてきた』などと話していますが、それはすべて相撲協会の主張を前提としたもの。
    1つの答えにのっとって取材をしても意味がありませんし、意見が偏るだけです。彼女はジャーナリストではなくコンシェルジュ。

    『相撲協会の意に沿った方向に人々を導くための存在』ということなんでしょう。古市氏の言うように、彼女の意見を聞いていると、
    貴乃花親方を一方的に叩いているようにしか見えない。『厳しくない』というなら、貴乃花親方の主張もリポートするべきです。

    古市氏は素朴な疑問をぶつけるため炎上も多いですが、横野氏の件については正論も多く、支持が集まっています。
    横野氏もそれは分かっているはずですが、協会の意に背くことはできないため、無視しているのでしょう」(相撲関係者)

    「相撲コンシェルジュ」を名乗る横野氏。貴乃花親方の意見にも耳を貸し、われわれに伝えてもらいたいものだ。

    4/19(木) 23:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180419-00000012-reallive-ent

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180419-00000012-reallive-000-view.jpg 
    20180419-00000012-reallive-000-view

    【フジ『とくダネ!』貴乃花一門名称返上で古市氏が鋭い指摘。「横野さんが嬉しそう。」“相撲コンシェルジュ”の偏りに疑問の声。】の続きを読む

    ダウンロード (6)


    1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [US] 2018/04/15(日) 10:48:42.63 ID:SuwajJny0● BE:299336179-PLT(13500)
    柔道五輪金メダリストで前参院議員の谷亮子さん(42)が、15日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)に生出演し、
    開幕から10試合で2勝&3本塁打と投打に大活躍のエンゼルス・大谷翔平投手(23)に海外で活躍を続ける秘けつをアドバイスした。

     元プロ野球選手で野球評論家の夫・谷佳知氏(45)と家庭で大谷について話すという亮子さんは、二刀流での活躍を絶賛。夫の解説を交え
    「先発で160キロ。打撃では打った後のフォローがすごい」と解説した。

     また、自らもアウェーの地で数多くの試合をした経験から、大谷には「ソウルフードを食べろ!」とアドバイス。
    異国での体調維持に食の重要性を挙げた。さらに、「恋はたくさんすべし」と出会いの大切さも強調。ママ友と大谷の話題で盛り上がっているといい、
    大谷の恋人には平昌五輪女子フィギュアスケート女子で金メダルを獲得したロシアのアリーナ・ザギトワ(15)を推した。

     大谷は、投手として開幕3連勝をかけて15日(日本時間16日)の敵地・ロイヤルズ戦で先発登板する。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000076-sph-ent

    【たんころりん・谷亮子さん、大谷翔平選手に「恋はたくさんすべし」とアドバイス。そしてザギトワ推し。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: かばほ~るφ ★ 2018/04/09(月) 12:53:35.97 ID:CAP_USER9
    中邑またもWWE王座奪取ならず AJに敗北後に暴行で大ブーイング
    4/9(月) 12:25配信

    「プロレス・WWE」(9日=現地時間8日、米ニューオーリンズ・メルセデスベンツ・スーパードーム)

    世界最大のプロレス団体WWEの年間最大イベント「レッスルマニア34」が
    7万8133人の観衆を集めて行われ、“ロックスター”中邑真輔(38)が
    WWE王者AJスタイルズ(40)=米国=に敗れ、日本人初の同団体最高峰の王座奪取を逃した。

    日本人で13人目のレッスルマニア出場を果たし、同じ新日本プロレス出身のAJに挑んだ中邑。
    16年1月4日の新日本・東京ドーム大会では中邑が持つIWGPインターコンチネンタル王座に
    AJが挑戦する形で一騎打ちし、中邑が勝利している。

    中邑は大人数による入場曲の生演奏が流れる中、大観衆の声援を受けながら入場。
    序盤からAJに攻め込まれ、ライダーキックなど得意の蹴り技で反撃するも、なかなかペースをつかめない。
    さらに、AJ得意のフェノメナルフォアアームをまともに受けたが、辛くもカウント2で脱出した。

    それでも、中邑はAJのシューティングスタイルズプレスをヒザを立てて撃墜すると、
    鈍い音を立てる激しいエルボー合戦から、AJの後頭部にヒザを打ち込む。
    そして、「イヤァオ」を叫んで必殺のヒザ蹴りキンシャサを繰り出したが、
    AJに捕らえられてスタイルズクラッシュを見舞われ、無念の3カウントを聞いた。

    だが、次回はここから急転する。
    両者は健闘をたたえ合う抱擁を交わし、中邑は自らAJにチャンピオンベルトを手渡したが、
    その直後にAJの股間を攻撃。
    場内が騒然とする中、日本語でののしりながら暴行を加え、さらには場外でキンシャサを放ってAJをKO。
    中邑にはWWE入りして初めてと言っていい大ブーイングを浴びた。

    4/9(月) 12:25配信 デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000065-dal-fight

    WWE「WrestleMania 34」
    https://live-sports.yahoo.co.jp/live/sports/fight_all/8578

    【WWEレッスルマニア、中邑真輔がWWE王者・AJスタイルズに挑戦。試合後になんと!!】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ばーど ★ 2018/04/09(月) 14:38:25.23 ID:CAP_USER9
     二刀流でメジャーに挑戦しているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が現地時間4月8日(日本時間9日)のオークランド・アスレチックス戦に2度目の先発登板を果たした。

     いきなり三者連続三振でスタートを切ると打者19人に対して1人の走者も許さない完璧なピッチング。7回1死から2番打者のマーカス・セミエン内野手に左前安打を許して完全試合は逃したものの、この回を投げ切って1安打1四球の無失点でメジャー2勝目を挙げた。

     漫画の世界が現実に起こっているように見えた。いや、漫画だったらこんなストーリーはあまりにでき過ぎていて、逆に面白くもないのかもしれない。打者として3試合連続ホームランの後は、投手としてあわや完全試合の快投劇。大谷の二刀流での快進撃は、メジャーの舞台でも止まる様子をまったく見せない。

     「(チームが)昨日負けて1勝1敗で僕に回ってきたので、なんとか先制点取るまで1人、1人抑えたいなと思っていました」

    ■ストレートと高速スプリットにスキなし。

     快刀乱麻のピッチングの立ち上がりは、いきなりの奪三振ショーだった。

     先頭のマット・ジョイス外野手をフルカウントから138キロのスプリットで空振り三振に仕留めると、2番のマーカス・セミエン内野手を154キロのフォーシームで、3番のジェッド・ローリー内野手は再び142キロの高速スプリットで3連続の空振り三振に仕留めた。

     その後も150キロ台のフォーシームと140キロ前後の高速スプリットでオークランド打線につけいるスキを与えない快投が続いた。

     「スプリットの精度によって組み立てが変わるんじゃないかと思うので、その日のスプリットの状態がポイントだと思う」 こう語っていたのは、メジャー初登板となった4月1日のアスレチックス戦に臨む前のタイミングだった。

     二刀流でメジャーに挑戦しているロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平投手が現地時間4月8日(日本時間9日)のオークランド・アスレチックス戦に2度目の先発登板を果たした。

     いきなり三者連続三振でスタートを切ると打者19人に対して1人の走者も許さない完璧なピッチング。7回1死から2番打者のマーカス・セミエン内野手に左前安打を許して完全試合は逃したものの、この回を投げ切って1安打1四球の無失点でメジャー2勝目を挙げた。

     漫画の世界が現実に起こっているように見えた。いや、漫画だったらこんなストーリーはあまりにでき過ぎていて、逆に面白くもないのかもしれない。

     打者として3試合連続ホームランの後は、投手としてあわや完全試合の快投劇。大谷の二刀流での快進撃は、メジャーの舞台でも止まる様子をまったく見せない。

     「(チームが)昨日負けて1勝1敗で僕に回ってきたので、なんとか先制点取るまで1人、1人抑えたいなと思っていました」

    ■ストレートと高速スプリットにスキなし。

     快刀乱麻のピッチングの立ち上がりは、いきなりの奪三振ショーだった。

    (以下中略 見出しのみ)

    ■「5回にヒットを打たれていないな、と」
    ■6回から敢えてスライダーを多投した。
    ■初被安打にも「特に何もなかったです」。
    ■次の打者に四球を出したのが反省点。

    ■「人生一番のピッチングは小学生くらい」

     「立ち上がりからいたって自然体で臨めたと思いますし、初回から良かった。打者との感覚をみながら、捕手のマルドナードとコミュニケーションをとりながら、次第に良くなっていったというのはあったと思います」 この日のピッチングを振り返った背番号17には地元メディアも脱帽だった。

     「(二刀流での)調整はいたってスムースにできているんじゃないかと思っています。あとは(シーズンが)始まってまだちょっとなので、疲労云々なんていうのはもう少し先じゃないかと思う。そこに対してもしっかり対策して準備していきたいなと思います。ただ、何より期待に応えることができたんじゃないかなということに嬉しさを感じてます」

     全米を驚かせる投打の二刀流での活躍。

     試合後の記者会見で、米メディアの最初の質問は「今日が人生で最高のピッチングだったと思うか」というものだったが、大谷は軽くこういなしてみせた。

     「人生一番は小学生くらいのときです」 まだまだ始まったばかりだ。これから最高を目指して、モンスターの挑戦は始まったばかりである。

    2018/04/09 12:10
    number
    http://number.bunshun.jp/articles/-/830440

    【大谷翔平、完全試合未遂。インタビュアー「人生で最高か」→大谷「人生一番は小学生くらいのときです。」】の続きを読む

    images (1)


    1: 名無し募集中。。。 2018/04/09(月) 07:26:26.27 0
    日本協会はスタッフを主力選手のもとへ派遣。指揮官の評判を集めたが、否定的な回答が多かった。視聴率低下など人気低迷によるスポンサー側の不満もあり、解任は不可避と判断したもようだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000003-spnannex-socc

    【ハリルホジッチ監督解任理由に驚愕。「視聴率低下によるスポンサー側からの要望。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 王子 ★ 2018/04/09(月) 02:10:39.78 ID:CAP_USER9
    ロシアW杯(6月14日開幕)に臨むサッカー日本代表を率いるバヒド・ハリルホジッチ監督(65)が電撃解任されることが8日、分かった。9日にも正式発表される。

    同監督は15年3月に就任後、日本を6大会連続のW杯本大会出場に導いたが、アジア最終予選以降は国内組のみで臨んだ東アジアE-1選手権をのぞいて、
    1勝2分け3敗と低迷。目標と掲げる本大会での1次リーグ突破達成を不安視されていた。

    4/9(月) 0:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000149-dal-socc

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/im_sigg.iedelMFtPyNss5MeB5qvA---x718-y900-q90-exp3h-pril/amd/20180408-00000149-dal-000-view.jpg
    20180408-00000149-dal-000-view

    日本サッカー協会、明日14:00からハリルホジッチ監督の去就に関する記者会見の開催を発表

    ソース:フジテレビ速報
    https://i.imgur.com/V3XKL6n.jpg

    1 :2018/04/08(日) 23:44:02.36
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523200158/

    【サッカー】<日本代表ハリル監督電撃解任!>9日にも発表
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523200788/

    【サッカー】日本代表ハリル監督電撃解任 9日にも発表
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523200795/

    前スレ
    https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1523205720/

    【サッカー日本代表ハリルホジッチ監督、電撃解任か。日本サッカー協会、9日14:00から緊急記者会見の開催を発表。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: THE FURYφ ★ 2018/04/06(金) 12:29:47.74 ID:CAP_USER9
    総合格闘技大会「UFC(Ultimate Fighting Championship)」のスター選手、コナー・マクレガー(Conor McGregor、アイルランド)が5日、
    米ニューヨークで開かれたUFCのメディアイベントに出席していた選手のシャトルバスを襲撃し、ライバル1人が顔を負傷したと報じれられた。
    公開された事件の動画では、バークレイズ・センター(Barclays Center)の駐車場からゆっくりと発車するバスの窓に、同選手が台車を
    投げつけている様子が確認されている。

    警察からマクレガーに逮捕状が出された今回の事件についてUFCのダナ・ホワイト(Dana White)代表は、バスに乗っていたマイケル・キエーザ
    (Michael Chiesa、米国)が病院に搬送され、顔に負った傷の手当てを受けたと明かしている。

    同代表はアイルランドのスーパースターであるマクレガーと、約20人の男の集団が「建物を襲撃した」と訴えており、「連中はファイターたちが
    バスに乗っていた駐車場に乗り込んできて、彼らに襲い掛かり、ごみ箱や台車といったものを投げつけてきた」、「窓ガラスの一枚が破壊され、
    マイケル・キエーザが手と顔にひどい傷を負った」と述べた。

    「全員が震え上がった。この団体が創設されて以来、最も不愉快な出来事が起きてしまった。コナー・マクレガーには逮捕状が出ており、
    警察が彼の行方を捜索している。彼には飛行機の離陸許可は与えられず、ニューヨークから出ることはできない。そのうち出頭することに
    なるだろう」

    昨年8月にボクサーのフロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.、米国)氏とのスーパーファイトに臨み、約1億ドル(当時約109億円)を
    手にしたと伝えられているマクレガーに対し、ホワイト代表はこの事件をめぐり法的手段に訴える構えをみせており、「ご想像の通り、彼は信じがたいほどの
    報いを受けることになるだろう。これは彼にとってキャリア最悪の行動だ」と強調した。

    マクレガーが今回の襲撃に及んだ理由は定かではないが、UFCが同選手の世界タイトルを剥奪すると決定したことが関係しているとみられている。
    ホワイト代表はこの前日、同選手が保持しているライト級のタイトルを剥奪し、今月7日の「UFC 223」で行われるハビブ・ヌルマゴメドフ(Khabib Nurmagomedov、
    ロシア)対マックス・ホロウェイ(Max Holloway、米国)の試合の勝者に贈ると通達していた。

    ホワイト代表が「暫定王者は存在しない。このファイトを制した者がチャンピオンだ」としたのに対し、マクレガーはソーシャルメディアで怒りをあらわにし、
    「俺から何も奪えるものか」とぶちまけていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180406-00000011-jij_afp-spo

    【格闘家のコナー・マクレガーに逮捕状、UFCのバス襲撃で選手1人負傷。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ばーど ★ 2018/04/06(金) 11:39:41.58 ID:CAP_USER9
    漫画家のやくみつる氏(59)が6日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)で、4日に開催された京都府舞鶴市での大相撲春巡業で多々見良三市長(67)が土俵上で倒れた際に、救命措置の女性が土俵から下りるよう場内放送で促された問題で、市長搬送後に協会関係者が土俵に塩をまいたことに自身の見解を示した。

    塩をまいた行為を尾車事業部長(元大関・琴風)は「(女性蔑視では)絶対ない」と断言。稽古や本場所で力士がけがをした後などにまく慣例に従ったと強調した。小倉智昭キャスター(70)は「相撲では土俵に塩をまいて、きれいに掃き清めたりいろんな事をしますから。それと、すべて結びつけて考えるとややこしくなっちゃう」と示した。

    やく氏は「これは、いっしょくたにし過ぎですね。日頃、相撲を見ている人であれば、ケガの時とか土俵に塩をまくのは見慣れた光景です。珍しいことじゃないので、鬼の首を取ったようにSNSで発信するなっていう話しです。学んでからにしろ」と指摘していた。

    2018年4月6日8時47分
    スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/sports/sumo/20180406-OHT1T50059.html

    ★1が立った時間 2018/04/06(金) 09:35:48.14
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522974948/

    【やくみつる氏、市長救命後の土俵での塩まきに「鬼の首を取ったようにSNSで発信するな。学んでからにしろ。」】の続きを読む

    images


    1: 名無し募集中。。。 2018/04/04(水) 19:51:01.46 0
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180404-00000065-kyt-l26
    京都新聞

     京都府舞鶴市で4日に開催された大相撲舞鶴場所で、土俵上で多々見良三市長があいさつ中に倒れ、複数の女性が土俵上で心臓マッサージなどをしていた際、女性は土俵から降りるようにとの場内アナウンスが数回にわたり行われたことが分かった。

    【【歪むスポーツ界】土俵で市長が挨拶中に倒れる→女性救命士が心臓マッサージ → 女は降りろとアナウンス。】の続きを読む

    images


    1: shake it off ★ 2018/04/04(水) 00:59:01.63 ID:CAP_USER9
    中日ドラゴンズの一部ファンが、広島カープとの試合中に「原爆落ちろ」などと不適切な野次をスタンドから飛ばしていたことが分かった。本人がツイッターで、その音声を収録した動画を自ら公開していた。

    問題の野次は、2018年3月31日にマツダスタジアム(広島市)で行われた試合中に、ビジター応援席にいた男性が発したもの。カープ球団の担当者はJ-CASTニュースの取材に対し、
    「現時点では(球団として)当事者の特定ができていないため、具体的な対応を取ることは難しいと考えている」と話した。

    外野席は「暴言吐いてなんぼ」と主張
    問題の男性ファンは、中日が6-2で敗れた31日の試合後に更新したツイッターで、自らが飛ばした野次を紹介する動画を公開した。その映像を見ると、中日の攻撃開始時のファンファーレに合いの手を入れる形で、数人の男性ファンが、

    「かっとばせ! 死んじまえ! 原爆落ちろ、カープ!!」
    と大声で叫んでいる様子が確認できる。

    また、この男性ファンは同日のツイッターで、上記の野次を自らが飛ばしたことを認めつつ、「外野席なんか野次飛ばしてなんぼやぞおい!暴言吐いてなんぼやぞ!それが不快に思うなら外野で応援するな」などと主張していた。

    こうした一部ファンの不適切な野次について、中日ドラゴンズ応援団事務局は4月2日、J-CASTニュースの取材に対し、

    「該当の野次に関して、当団体が主導で行ったものではございません。また、当団体ではこのような応援を先導したことは一度もございません」
    と説明。そもそも、問題の野次が飛ばされたファンファーレには、応援団が定めた歌詞や合いの手は存在しないという。

    また、中日応援団によれば、試合当日に球場にいた団員は、今回のような不適切な野次が飛ばされていることには気付いていなかったという。

    問題のファンは謝罪「とても悪いことをした」
    原爆を揶揄するような野次を飛ばした男性に対しては、カープファンから「人間として最低だよ」「怒りより悲しみがこみ上げてくる」などの非難が殺到。
    さらには、中日ファンからの間でも、「同じドラゴンズファンだと思いたくない」との意見が相次ぐ騒ぎとなっていた。

    こうした反応を受けて、男性は2日夕に更新したツイッターで、「大変申し訳ございませんでした。不愉快な野次を飛ばしてしまい、広島ファン、中日ファンの皆さん本当に申し訳ございません」と謝罪。その上で、

    「カープファンは敵だし、一緒のチームを応援してるわけでもないから、どうでもいいという風に考えていました。でも、後からいろんなカープファンが僕のことで悲しんでいたり怒っていたりしていたので、とても悪いことをしたと感じています」
    とも「反省」した。なお、不適切な野次を飛ばした原因については、「開幕2戦は本当にいつもより酒が入ってしまっていて、乱暴になっていました」としていた。

    広島カープ球団の広報担当者は3日、J-CASTニュースの取材に対し、野次を飛ばしたファンへの対応について、

    「現時点では(球団として)当事者を特定できていないため、具体的な対応を取ることは難しいと考えています」
    と回答。球場の警備会社にも確認をしたというが、今回の野次について周囲の観客から苦情などは出ていなかったそうだ。

    また担当者は、今回のような野次について「悪質なケースでは、退場を命じることもございます」と注意喚起。続けて、ファンに対しては、

    「マツダスタジアムを訪れた皆さんには、安心して楽しく観戦して頂ければと考えております。もし悪質な野次など迷惑行為を発見した際には、すぐに近くのスタッフや警備員に報告をして頂ければ幸いです」
    と訴えていた。

    2018年4月3日 19時11分 J-CASTニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/14526947/

    ★1:4月3日 19時45分

    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1522752342/

    【「原爆落ちろ、カープ!」 広島戦で中日ファンが自らの野次をネットに公開。内容が酷すぎて批判殺到し、最初は開き直ってた本人がガクブルで謝罪。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★ 2018/03/29(木) 18:13:04.39 ID:CAP_USER9
    社会学者の古市憲寿氏が29日、フジテレビ系「とくダネ!」で、相撲レポーターの横野レイコ氏に「なんで横野さんはいつも相撲協会の肩を持つようなことばかり言うんですか?」と疑問を投げかけた。

     番組では、28日に行われた相撲の臨時年寄総会について特集。これまで内閣府に告発状を送るなどしながら、自身の部屋で暴力問題が起こった貴乃花親方に、これまでのやり方に疑問を持つ他の親方衆から厳しい意見が飛び出したことなどを報じた。

     横野氏は年寄総会について「何となく昨日の年寄総会がよってたかって貴乃花親方をいじめているみたいに映ると思うんです。でも実はそうではなくて、11月の日馬富士問題から協会のバッシングは、貴乃花親方に、中の声ですけど、むしろ俺たちが虐められているんだという声もあって、僕たちに言わないでメディア力利用して言うんだという不満が高まって今回の臨時総会になった」と説明した。

     その後、古市氏は「相撲協会がずっといい組織だったらいいですけど、これまでも八百長事件や暴行事件たくさんあった。それに対して、貴乃花親方は何らかの改革をしようと思ったのは本当だと思う」と感想を述べると、横野氏は「貴乃花親方だけが改革しようと思っていたんではなく、改革の提案も貴乃花親方は具体的なことは言ってなくて、それが分かっているから、みんなで言いましょうよと」とコメント。

     すると古市氏は「でも、相撲協会がこれまで、ある意味変わってこれなかったのも事実で、いろんな事件を起こしているっていうことは」と、これまでの相撲協会の体質を改めて訴え「なんで横野さんはいつも相撲協会の肩を持つようなことばかり」と疑問を投げかけた。

     これには横野氏も黙っていられない。すぐさま「違うんです、この報道があまりに偏りすぎているので。私は親方達の取材をいっぱいしている。この騒動で昨日も色んなお部屋に行きましたけど、若い力士が一番苦しんでいる。11月、初場所、春場所直前に何か事が起これば、若い衆は相撲に集中できなかったことが、皆が怒っている原因だと思う」と反論。

     更に「私は、貴乃花親方が暴行事件で警察に届けたことはいいことだと思うし、告発状出すのも親方の権利だからいいと思う。でもその時期で力士が相撲に集中するのを奪われたのが問題だと思っているわけで、貴乃花親方を全部叩いているわけではない」とも訴えていた。

    2018年3月29日 10時27分
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14500999/

    【古市憲寿氏、横野レイコ氏に直球を投げ込み追い詰める。「なんで相撲協会の肩を持つようなことばかり言うんですか?」横野「違うんです・・・」】の続きを読む

    このページのトップヘ