images (1)


1: イス攻撃(東日本)@無断転載は禁止 [DE] 2016/10/17(月) 15:56:03.63 ID:Jo2T9HhB0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
歌手のさだまさし(64)が14日に放送されたフジテレビ「土曜プレミアム・一流が嫉妬したスゴい人」に出演。思わず嫉妬してしまう同業者として
中島みゆき(64)の名前を挙げた。

中島の感受性や表現力を「異質」と称え、「到底戦えない」とまで言うほど。「女性としての視点、ものの捉え方、考え方は、
男が生半に想像してかけるものではない」と表現した。中でも嫉妬した2曲は「時代」と「悪女」。「自分じゃ到底書けない」世界観で、
「中島みゆきならではの別の宇宙を見る思いですね」とうなった。

中島の楽曲を「良質な流行歌」と表現。その一方で、「僕はどっちかというからすねているから、カラオケで歌われてたまるかみたいな歌ばかり作るから。
正式には流行歌じゃないんだけどね」と自虐も交えて相手を称えた。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/14/kiji/K20160514012587520.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/14/jpeg/G20160514012587390_view.jpg 
G20160514012587390_view


時代
https://youtu.be/Ry_bpaKDcAo



悪女
https://youtu.be/FJW2lsMq_YQ


【さだまさし、中島みゆきに嫉妬。「到底戦えない。別の宇宙を見る思い。」】の続きを読む