メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    images (1)


    1: 湛然 ★ 2019/06/19(水) 23:09:43.58 ID:wbZ3UuH09
    2019.6.19 17:31 BARKS
    アリス・クーパー、ヘンドリックスやモリソンら友人たちが亡くなるのを目にし30代でシラフに
    https://www.barks.jp/news/?id=1000168497

    https://img.barks.jp/image/review/1000168497/001.jpg
    001


    アリス・クーパー(71歳)は、ジミ・ヘンドリックスやドアーズのジム・モリソンら友人が若くして亡くなるのを目にし、30代半ばで身体に悪いことは止めたそうだ。

    アリスは英国の新聞『Daily Mirror』紙のインタビューで、「俺がいま生きてるのは奇跡のようだ」と話したという。「俺は37年間、シラフだ。俺のビッグ・ブラザー達が27歳で死ぬのを見てきた。ジミ・ヘンドリックスと俺はいい友達だった。ジム・モリソンと俺もだ。2人とも27歳で亡くなった。俺も落ち着かない限り、彼らの仲間入りをするところだった。“コントロールしなくては”って自分に言い聞かせたんだ」

    アリスは、1970年代仲間と集っていた“ハリウッド・ヴァンパイアーズ”をバンド名にしたが、その飲み友達の1人だったジョン・レノンについてこう話している。「(当時の)彼とポール(・マッカートニー)の関係がどうだったのであれ、彼の前で誰も彼の相棒ポールについて悪いことは言えなかった。そんなことしたらジョンから一撃を食らってた」

    また、それはポールも同じで、「ポールに何であれジョンについて悪く言うと、彼は立ち上がり出て行った。ポールがそいつをやり込めることはなかったけど、明らかに、一線を越えてるってわからせてた」という。

    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    Ako Suzuki

    【『アリス・クーパー』、ヘンドリックスやモリソンら友人たちが亡くなるのを目にし30代でシラフに。】の続きを読む

    images


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/08/12(土) 21:21:23.39 ID:CAP_USER9
    2017-08-12 18:20:13

    アリス・クーパー「エディ・ヴァン・ヘイレンはグレン・キャンベルからギターを習いたがっていた」

    アリス・クーパーが、今週初めに亡くなった長年の友人、グレン・キャンベルを追悼し、彼がどれだけ素晴らしいギタリストだったか――あのエドワード・ヴァン・ヘイレンも教えを請うほどだったと、その逸話を語った。

    かつて週に1~2度一緒にゴルフをプレイするなど、グレンと親しくしていたアリスは、『Fox 10』にこう話した。「グレンはロックとカントリー、両方の世界で最高級のギター・プレイヤーの1人だった。
    彼がロックンロールの世界でどれだけリスペクトされていたか、知らない人が多い」

    「エディ・ヴァン・ヘイレンから一度、頼まれたことがある。彼は"グレンとのギター・レッスンをお願いできないかな?"って言ってた。多くのロッカーが"なに?"って思うだろう。
    (でも)グレンはそういうタイプのギター・プレイヤーだったんだ。彼は五本の指に入るベスト・ギタリストだと考えられていた」

    アリスはまた、グレンをユニークで、誰とでも上手くやれ何でもできるゴールデン・ボーイだったと偲んだ。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    https://www.barks.jp/news/?id=1000145657

    【アリス・クーパー「エディ・ヴァン・ヘイレンはグレン・キャンベルからギターを習いたがっていた。」 】の続きを読む

    images (1)


    1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/23(土) 00:52:28.51 ID:CAP
    アクセル・ローズがAC/DCのツアーに参加することが決まり、賛成と反対両方の声が上がっているが、アリス・クーパーはいい組み合わせだと考えているそうだ。

    彼は『Rolling Stone』誌のインタビューでこう話した。「なんてユニークなコンビネーションなんだって思うよ。チケット持っている人達、それはゴールデン・チケットだ。だって、観たくない奴なんているのか?」

    「最初、俺はエイプリル・フールかと思った。“おいおい”ってさ。でも、それから考えてみて、“彼のヴォイスはあのバンドにパーフェクトだ。これは上手く行くかもしれない”って言ったんだよ」

    アクセルが参加するAC/DCのツアーは5月7日にポルトガルでスタートする。早くも土曜日(4月16日)、アンガス・ヤングがガンズ・アンド・ローゼズの公演にゲスト出演、彼らとAC/DCの曲をプレイし、ちょっとしたプレビューが観られた。

    アクセルはAC/DCのツアーの後、ガンズ・アンド・ローゼズの北米スタジアム・ツアーをスタートする。スラッシュ、ダフ・マッケイガンとのリユニオン・ツアーにAC/DCとは、今年のアクセルはサプライズだらけ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160419-00000332-bark-musi

    【ベビメタとズッ友となったアリス・クーパー「(GNRの)アクセルの声はAC/DCにパーフェクト」「最初、俺はエイプリル・フールかと思った。“おいおい”ってさ」】の続きを読む

    このページのトップヘ