メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ:その他国内外アーティスト > V系

    ダウンロード (7)


    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/27(日) 11:24:43.62 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-01878525-nksports-ent
    日刊スポーツ

     ロックバンドSHAZNAが、デビュー20周年を記念して再結成することがわかった。

     SHAZNAの元ボーカルである俳優、タレントのIZAM(45)は、27日にブログを更新。「デビューから20周年を迎え、改めてアーティストとして原点に立ち戻ろうと思う」とSHAZNAが新たに動きだすことを発表した。

     新しいアーティスト写真も公開したが、なんと新メンバーが3人加入して6人組バンドになっている。IZAMは、「急にメンバーが増えていたりとか、全然普通じゃなくて、SHAZNAらしくて面白くない?」「僕達を昔から応援してくれている皆は、3人じゃないと。。。とかナンセンスな事を言わない子達ばかりなのは判っているんだ。だって、昔からいつも色々な変化を求めて自由にやってきたからね」とイタズラっぽくつづっている。

     IZAMは、「復活とか再始動とかそんな肩書きは、いらない」と自身の考えを明かす。「だから、プレイバックではなく新しいファミリーと共に、《新華》として咲くSHAZNAを感じに来てくれたら嬉しいな」と説明しており、過去の活動とはまた違った何かを仕掛けてきそうな様子だ。

    【IZAMがSHAZNA再結成発表。「新華として。」】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/05(土) 03:05:40.92 ID:CAP_USER9
    8/2(水) 11:26配信 音楽ナタリー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000018-natalien-musi
    グリーヴァが12月30日に東京・高田馬場AREAで開催するワンマンライブをもって解散することを発表した。

    メンバーは解散発表に際してオフィシャルサイトにコメントを公開。狂鬼(Vo)は「僕達を信じて付いてきてくれた
    皆にこんな辛い発表をしなくてはならない事、そして皆との約束を果たせなかった事が悔しくてたまらないです」
    と心情を吐露しながら、「残されたライブで、この感謝の気持ちを少しでも届けられるように今まで以上に素敵な
    空間を作っていくので最後の最後まで付いて来てください」とファンへの感謝の思いをつづっている。

    狂鬼、碌(G)、陽(G)、緋雨(B)、優冴(Dr)の5人からなるグリーヴァは、2012年7月1日に結成。
    昨年は千葉・幕張メッセ国際展示場9~11ホールで行われたヴィジュアル系バンドのフェスティバル
    「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten」に出演し、熱演を披露した。なお彼らは、
    ベストアルバム「グリーヴァ」を10月4日にリリースすることをアナウンスしたばかりだった。

    Madwink. PRESENTSグリーヴァ単独公演TOUR2017「Dead[en]D」
    2017年12月30日(土)東京都 高田馬場AREA

    グリーヴァ:グリーヴァより大切なお知らせ
    http://www.club-zy.com/news_detail.php?UID=UiREkmWnJfpDbQGa
    http://www.club-zy.com/images/upload/news_img/20170701/gr/1.jpg 
    1


    【V系バンド「グリーヴァ」が解散発表。ボーカルの狂鬼「約束を果たせなかった事が悔しくてたまらない。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/03(木) 18:51:49.25 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000159-sph-ent
    スポーツ報知

     ロックバンド「Janne Da Arc(ジャンヌダルク)」のボーカル・yasu(年齢非公表)が活動を休止し、14日から9月27日まで全国各地で予定されていたソロプロジェクト「Acid Black Cherry」ツアー全公演が中止されることが3日、公式サイトで発表された。

     所属事務所は「yasuの長年の活動から生じた頚椎の損傷、それに起因する身体各所への痛みなど、複合的な症状の併発により、すべての公演を中止させていただくこととなりました。本公演を実施すべく、yasu本人も積極的に治療に励み、ギリギリまでリハーサルに臨みましたが、協議の結果、現時点では万全なパフォーマンスができる状態までの回復には至っていないという判断をし、別日程での振替ではなく、やむなく全ての公演を中止するという結論に至りました。公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、ご迷惑をおかけいたしまして、大変申し訳ありません。また、公演日が迫った中での発表となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます」と経緯説明をし謝罪した。

     yasuも「Fanの皆様へ」と直筆メッセージでツアーの中止を謝罪。「この決断というのは僕も本当に断腸の思いです」と心境を明かし「前向きにがんばって精一杯回復に努めます」と報告した。

    【ジャンヌダルクのyasuが活動休止。ツアー全公演中止も発表。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ストラト ★@無断転載は禁止 2017/07/31(月) 18:15:38.17 ID:CAP_USER9
    活動10周年を迎えたビジュアル系バンド・SuGが、9月2日の東京・日本武道館公演『HEAVY POSITIVE ROCK』をもって無期限活動休止することが31日、わかった。
    バンドの公式サイトで発表された。

    バンドとスタッフの連名で「バンド活動10周年を迎えるにあたりメンバー・スタッフとも今後の活動についての話し合いを重ねた結果、2017年9月2日の日本武道館公演をもちまして、無期限活動休止とさせて頂くという決断に至りました。突然のお知らせとなりましたことを心より深くお詫び申し上げます」と報告。
    「これからの5人の新しい活動と挑戦をご支援頂ければ幸いです」としている。

    メンバー5人も一人ひとりコメントを掲載。
    武瑠(Vo)は「出来ることも、出来ないことも、全てやりました。それでもSuGを守れなかったこと。みんなに対して申し訳ないと思うと同時に、自分自身の無力さに、心底不甲斐なく思っています」とつづり、
    masato(G)は「やっと武道館まで辿り着いてその先がないという事実を突きつけてごめんなさい。しっかりと10年の証を刻む武道館公演にしたいので、その瞬間を会場で一緒に感じてもらえたら嬉しいです」と呼びかけている。

    2006年に結成され、07年から活動を始めたSuGは、武瑠、masato、yuji(G)、Chiyu(B)、shinpei(Dr)からなる5人組。
    2012年12月に所属事務所を離れるとともに活動を休止し、13年12月から活動を再開していた。
    15年2月にボーカルの武瑠が慢性扁桃腺炎治療のため一時活動を休止していたときには、SHIGERUこと松崎しげるが助っ人ボーカルとして加わったことでも話題を呼んだ。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000320-oric-ent

    SuG
    http://pbs.twimg.com/media/DF4JyWMVwAAw9hc.jpg 
    DF4JyWMVwAAw9hc


    【V系バンド「SuG」、9/2武道館で無期限活動休止。武瑠「心底不甲斐ない。」 】の続きを読む

    images (1)


    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/07/25(火) 00:04:54.13 ID:CAP_USER9
    「あのIZAMさんが昨年4月、新宿二丁目にバーを開店していたんです。別の飲み屋で知り合ったという女性との共同経営です。IZAMさん本人も店に出ていて、
    最初は繁盛していたんですが……」(芸能プロ関係者)

    90年代にヴィジュアル系バンド『SHAZNA』のボーカルとして一世風靡したIZAM(45)。06年に吉岡美穂(37)と再婚。3児に恵まれている。今年5月には
    ヤクザ・アクションDVDに出演するなど、芸能活動は続けているが……。

    そんな彼が開店したというバーは、日本一のゲイタウン・新宿二丁目の雑居ビルの2階にある。だが、ゲイバーではないという。

    「開店当初は“IZAMさんから連絡をもらったから”という業界関係者もいっぱい来ていました。また、彼がプロデュースする劇団『ベニバラ兎団』の若い子たちも
    よく来ていましたね。ところが半年が過ぎたころから、お客が減ってきて……。中には、店の存在を聞きつけて訪れるIZAMさんのファンもいたのですが、
    彼は『そういう客は面倒くさいから』と言って、お店を開けないこともあって」(前出の客)

    売り上げはIZAMが管理。共同経営者の女性と折半する約束だったというが、3カ月間も支払いが遅れることもあったという。女性との関係も悪くなり、
    今年2月末でIZAMは店を辞めていった。じつは、IZAMが慣れないバー経営に乗り出したのには切実な理由があった。

    「じつは彼、一昨年の秋に所属していた大手事務所を辞めているんです」(前出・芸能プロ関係者)

    劇団の活動に集中するかたわら、「3人の子どもたちのために」とバー経営に乗り出したというわけだ。だが、夢は破れて――。

    「幸い、奥さんの吉岡美穂さんとの夫婦仲はとてもいいんですよ。吉岡さんは子育てをしながら月2本ほどテレビ出演して家計を支えています」(テレビ局関係者)

    夫のピンチは妻がカバー。劇団は秋にも公演を予定しているというが、“再起”の道は険しそうだ――。

    女性自身
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-00010002-jisin-ent

    【SHAZNAのIZAM、事務所辞めて「新宿二丁目」バー開店も客入らず大誤算。】の続きを読む

    images


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/02(日) 11:45:39.12 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/music/news/239097
    2017年7月1日 21:00

    今年で再結成10周年を迎えたD'ERLANGERのトリビュートアルバム「D'ERLANGER TRIBUTE ALBUM ~Stairway to Heaven~」が9月13日に発売されることが決定した。

    この作品に参加するのは、ACID ANDROID、Angelo、INORAN(LUNA SEA)、TERU(GLAY)×HISASHI(GLAY)、清春(黒夢、sads)、Psycho le Cemu、Justy-Nasty、THE SLUT BANKS、
    DIR EN GREY、DEZERT、HYDE(VAMPS、L'Arc-en-Ciel)、MUCC、MERRY、lynch.、Rayflowerという豪華な顔ぶれ。各アーティストが何をカバーするのかは後日発表される。

    さらに9月15、16日には東京・EX THEATER ROPPONGIにてD'ERLANGER主催イベント「D'ERLANGER presents ABSTINENCE'S DOOR #008 #009」が開催されることも決定。
    両日共トリビュートアルバムに参加したアーティストたちが出演し、初日は「D'ERLANGER feat. HYDE」、2日目は「D'ERLANGER feat. 清春」というコラボライブが予定されている。
    (続きはソースをご覧下さい)

    http://cdn2.natalie.mu/media/1707/0701/extra/news_xlarge_DERLANGERtribute.jpg 
    news_xlarge_DERLANGERtribute

    http://cdn2.natalie.mu/media/1704/0407/extra/news_xlarge_DERLANGER_art201704.jpg 
     news_xlarge_DERLANGER_art201704

    【D′ERLANGERのトリビュート盤発売決定。HYDE、清春、INORAN、TERU×HISASHI、DIR EN GREYらが参加。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/04/26(水) 22:08:22.89 ID:CAP_USER9
    ミュージシャンのGACKT(43)が、ボーカルを務めたヴィジュアル系ロックバンドMALICE MIZER(マリスミゼル)を脱退した経緯を明かした。

    GACKTは25日、「18年前の今日」のタイトルでブログを更新。「18年前の今日。ボクがバンドからソロに復活した記念すべき日だ・・・」と切り出したが、
    「と言ってもこの日に辿り着くまで そしてこの日から全国ツアーをスタートするに至るまで恐ろしいぐらい紆余曲折したあの一年を未だにはっきりと覚えている」
    と、決して順風満帆とはいかなかった当時を振り返った。

    GACKTは1995年に2代目ボーカルとして同バンドに加入。97年にメジャーデビューを果たしたが、翌98年には失踪したとも報じられ、事実上の脱退となった。

    GACKTは「色んなことが脳裏に蘇る。MALICE MIZERのメンバーそしてあの当時の女社長に突然なんの相談も前触れもな
    く『MALICE MIZERは解散する』と告げられたあの日のことも。
    あのミーティングで最後は喧嘩のような状況になったことも」と、内紛があったことをうかがわせた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12986940/
    2017年4月26日 13時54分 日刊スポーツ

    https://www.youtube.com/watch?v=LEuVNzH5wCo


    [PV] MALICE MIZER - 月下の夜想曲

    【GACKTが語る、MALICE MIZER脱退の真相。「ケンカのような状況。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/04/14(金) 20:28:13.77 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/music/news/228861
    2017年4月14日 19:49

    Chantyのshia.(G)が4月12日に警視庁に逮捕されたことが明らかになった。

    これはChantyのオフィシャルサイトで本日4月14日に発表されたもので、逮捕に関する事実関係は現在確認中とのこと。
    バンドはこれを受けて当面の活動を自粛することを決定。
    すでに発表済みのライブはすべて出演を辞退、もしくは公演自体が中止される。
    また予定されていた最新シングル「今年も春が希望という名の嘘をつく」のインストアイベントはすべて延期または中止となる。

    http://natalie.mu/media/1704/0414/extra/news_header_Chanty_art201702.jpg 
     news_header_Chanty_art201702

    【Chantyのギタリスト・shia.が警視庁に逮捕。バンドは活動自粛へ。】の続きを読む

    ダウンロード (11)


    1: サンキュー! ★ 2017/04/11(火) 23:10:37.65 ID:CAP_USER9
    バンドのファンとして知り合った10代の女子高校生にみだらな行為をしたとして、ビジュアル系バンドの男が逮捕されました。

     ビジュアル系バンド「LONDBOY」の「りお」こと無職の村田賢太容疑者(24)は、去年9月と10月の2回にわたり、
    東京・文京区のホテルで10代の女子生徒が18歳未満だと知りながらみだらな行為をした疑いが持たれています。

    警察によりますと、村田容疑者は1月に自宅近くの警察署を訪れ、バンド活動を巡るトラブルについて相談していました。
    警察官が事情を聴くなかで、村田容疑者が女子生徒にみだらな行為をしている疑いが浮上したということです。
    その後、村田容疑者のツイッターの履歴などから、バンドのファンだった女子生徒が被害に遭っていたことが分かりました。

    取り調べに対し、村田容疑者は「肉体関係を持ったのは間違いないが、18歳未満だとは知らなかった」と容疑を一部否認しています。

    http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098407.html

    【別件で警察署を訪れたビジュアル系バンド「LONDBOY」メンバー、10代少女に対する“おイタ”がバレて逮捕。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/03/13(月) 20:04:16.57 ID:CAP_USER9
     ビジュアル系ロックの「2大カリスマ」と言われるディル・アン・グレイとピエロが、今夏に横浜アリーナで行う
    初のジョイント公演「ANDROGYNOS」の事前予約に申し込みが殺到していることが13日、分かった。

     同公演は7月7、8日の両夜、行われる。常に対立してきたバンドの競演だけに「宗教戦争勃発」と言われるなど注目度も高い。
    このため新たに「立ち見席」の予約も決定するなどうれしい悲鳴を上げている。

     ディル・アン・グレイとピエロは、ビジュアル系のバンドが全盛期だった95年後半から00年代前半にかけて
    “2大カリスマ”として人気を集めた。特に、東京・原宿の神宮橋には、双方のファンが詰めかけ、コスチュームで
    競い合い、その後「2つの宗教(バンド)の信者(ファン)による抗争」にもつながり、
    ファンの間では「神宮橋の宗教戦争」として語り継がれてきた。

     今回のコンサートは、その“2大カリスマ”が同じステージに立ち演奏で戦うだけに、ビジュアル系ファンにとっては
    「今年、最大のイベント」と盛り上がっている。主催者も、ファンのモチベーションを高めるために、さまざまな工夫を取り入れている。

     その1つが「会場の配置」だ。ステージは「危険地帯」とし、ステージの最前列を「前線基地」、さらに、
    その周囲は「緩衝地帯」、そしてセンター席の後方を「中立地帯」、スタンド席を「非武装地帯」と細かく分けている。
    さらに、座席内には両バンドの曲目が使用されている。会場内の趣向を凝らした配置はファンにも大好評で。
    チケットの予約が殺到していることから、一般販売を前に新たに「立ち見席」も追加することを決定した。
    「ステージとファンが一体化するような公演にしたい」と関係者。

     ディル・アン・グレイは、今年、結成20年目を迎える。「世の中の矛盾や人のエゴから発生するあらゆる痛みを
    世に伝える」ことをコンセプトに結成した5人組。インディーズ時代からコンサート中心の活動を続け、
    ビジュアル系ロックの雄として圧倒的な人気を誇る。

     特に、06年以降は活動の範囲を世界に広げ、アジアはもちろん全米やヨーロッパなどでも活動を展開しており、
    英国の老舗ロック誌「KERRANG!」では表紙にボーカルの京が日本人アーティストとして初めて登場し
    大きな話題を呼んだ。また、米ビルボード誌では「異色の日本人ロック・グループ」として異例の大特集もされたが、
    11年の東日本大震災以降は「日本の背負った痛みを全身で表現している」と評価する声も多く、さらに人気も高まっている。

     一方、ピエロはメンバーはボーカルのキリトを中心にアイジ、潤、KOHTA、TAKEOの5人組。メジャーデビューは98年だが、
    活動開始は95年。デビューの翌年には、デビュー最短で日本武道館公演を行い話題になった。
    また、米ロックバンドのマリリン・マンソンやメガデス、ミスフィッツなどとも異色のコラボレーションを繰り広げた。

     その後も、アリーナ級の会場でのライブを繰り広げ、ファンを増やしていったが、06年4月2日の東京・日比谷野音での
    ライブを最後に突如、解散を発表、その後はコンサートはもちろん、釈明もしないままファンの前から姿を消していた。
    ロック業界からは「現在のロックシーンを先導する数多くのバンドにも影響を与えてきた存在だった」と悔やむ
    声が多かったが、3年前の14年10月に、さいたまスーパーアリーナで2日間のライブを突然に敢行、
    ビジュアル・ファンを熱狂させていた。

     また、公演を盛り上げるため、14日から1週間、「ディル・アン・グレイ号」と「ピエロ号」と名付けたトラックが
    都内を走行する。関係者は「ライブに先駆け2台のトラックを神宮橋で遭遇させるかどうか検討しています」と話している。

    日刊スポーツ 3/13(月) 19:09配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-01791757-nksports-ent

    【ビジュアル系ロックの「2大カリスマ」ディル・アン・グレイとピエロ、初のジョイント公演に申込みが殺到。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 彈 ★ 転載ダメ©2ch.net 2017/02/10(金) 18:30:55.26 ID:CAP_USER9
    【MV】シークレットメール/Jack Rose
    https://www.youtube.com/watch?v=gn9tsuv-wUo



     老人ホームの入居費を借りる名目で高齢女性から現金をだまし取ったとして、
    大阪府警交野署は10日、詐欺容疑でヘビーメタルバンド「コンチェルト・ムーン」のキーボード担当、
    前川昭浩容疑者(36)=東京都中野区中央=を逮捕したと発表した。

     同署によると、現金の受け取り役だったビジュアル系バンド「FAZ」元ドラマー、
    田原尚泰被告(38)=詐欺未遂罪で起訴=を昨年11月に逮捕していたが、前川容疑者は田原被告の指示役とみられる。
    前川容疑者は「荷物は受け取ったが、詐欺の被害品とは思わなかった」と供述しているという。

     逮捕容疑は昨年10~11月、複数人と共謀し、老人ホーム運営会社の社員などを名乗り、
    新潟県内の80代女性に「ホームに入居させたい人がいるが、お金がない」「(必要な)300万円は必ず返す」と電話し、
    女性から現金300万円をだまし取ったとしている。

     同署によると、田原被告が知人に「仕事がしたい」と頼んで紹介されたのが前川容疑者だった。
    田原被告は前川容疑者の指示で女性宅に出向き、受け取った現金を前川容疑者に渡していたという。

     バンドの公式サイトによると、コンチェルト・ムーンは平成8年に結成。
    前川容疑者はAKIの名前で27年に加入し、キーボードを担当していた。
    別にビジュアル系バンド「ジャックローズ」のメンバーとしても活動していた。

    http://www.sankei.com/west/news/170210/wst1702100058-n1.html

    【有名ビジュアル系ヘビメタバンドのメンバーも逮捕。ビジュアル系「受け子」の指示役、高齢女性から300万円詐取容疑。】の続きを読む

    このページのトップヘ