メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ:アイドル > 地下アイドル

    images


    1: 47の素敵な(三重県)@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 6fbf-pEMw) 2017/05/15(月) 21:05:38.84 ID:hEOHnxNV0
    はい

    http://i.imgur.com/ygyiqDr.jpg
    ygyiqDr

    http://i.imgur.com/HflQ9Gz.jpg
    HflQ9Gz

    http://i.imgur.com/FDE5eMO.jpg
    BlogPaint

    http://i.imgur.com/CedNCRo.jpg
    BlogPaint


    http://aho

    【地下アイドルの握手会が限界を超え、添い寝できるようになる。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/05/14(日) 21:52:33.68 0
    人気アイドルグループのももいろクローバーZが「ももくろちゃんZ」名義でリリースした最新アルバム「ぐーちょきぱーてぃー ~みんなノリノリー!~」が、
    5月15日付のオリコン週間アルバムランキングで初登場12位に終わった。
    別名義とは言え、ももクロのアルバムがベストテン圏外に転落したのは今回が初めてだ。

    同じ週では℃-uteのベストアルバムが5位にランクインしたほか、Ange☆Reve(アンジュ レーヴ)のミニアルバム2作品も8位と9位にランクイン。
    ももクロが他の女性アイドルグループに負けてしまう形となった。
    この状況についてアイドル誌のライターが語る。

    「6月に解散を控える℃-uteはともかく、世間的にはどマイナーなAnge☆Reveにも負けたのですから、ももクロにとって本アルバムが黒歴史になるのは確実でしょう。
    その一方でキャパ1000人未満の会場で頑張ってきたAnge☆Reveにしてみれば、スタジアムライブを満員にするももクロに勝ったことで下剋上を達成。まさにアイドル戦国時代を体現した形です」

    アイドル業界的にはどうやら、今回の結果は興味深い目で見られているようだ。しかし人気のももクロがここまで惨敗したのはどうしたわけか。

    とはいえ
    5152枚(オリコン推定)という売上枚数がかなり寂しいものであることは確か。
    これがももクロにとって“終わりの始まり”でなければいいのだが‥‥。

    https://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_80821/

    【ももクロの新アルバムが、℃-uteどころかAnge☆Reveとかいう地下アイドルにも惨敗。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 ©2ch.net(有能) 2017/05/08(月) 14:04:35.08

    【アイドルのハグ会でファンを警戒し、メンバー全員がガッツリとフルアーマー装備。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/07(日) 17:24:04.21 ID:CAP_USER9
    5月7日に放送されたトーク番組「新婚さんいらっしゃい!」(朝日放送)に、元地下アイドルの若妻が登場したと話題を呼んでいる。

    番組にはこの日、元お笑い芸人で、「TVチャンピオン」(テレビ東京系)の企画「カレー選手権」で2度の優勝経験を持つ“Theかれー王”こと金子載さん(48歳)と、その妻・南さん(22歳)が出演。
    夫が「カレー店を2店経営していて、カレー評論・研究家をやってます」と一通り自己紹介を終えると、
    妻の南さんが「(出会いの)きっかけは、私、19歳のときに地下アイドルやってたんです」と、自身の経歴を語り出した。

    2人が出会ったのは、地下アイドルだった頃に出演した、いろいろなアイドルが集まるイベントでのこと。
    そこに、関係者の一人としていたのが“かれー王”だった。

    「僕自身、昔、お笑い芸人をやっていて。浅井企画でやらせていただいてまして。キャイ~ンが同期になるんですけれども。
    その流れで個人事務所みたいなのを立ち上げまして、うちの子がいたイベントに彼女が出ていた」

    そして、“かれー王”から「みなみちゃん、ご飯食べに行こうよ!」と誘うと、南さんは「その頃、全然食べられてなかった。
    お金が稼げてなかった。月5万くらいあったらいいくらいじゃないですかね。具のないみそ汁を作ってたべてました。(具は)もったいないなと思って。
    それを一日一食」と極貧状態だったこともあり、「まともな食事が久々に食べられる」と、誘いに乗ることにしたという。

    そこで意気投合した2人は「ほとんど毎日ごはんに行くようになった。ちょっとずつ、私も一緒に楽しいなって」と思うようになったそう。
    そんな日が続いたあるとき、すでに南さんの気持ちも“告白待ち”のタイミングだった頃に銀座につれていかれ、23万円のピアスをプレゼントされたという。
    このときのことを「嬉しかった。まさか自分のもの買ってくれると思わなかったんで」と振り返る南さん。以降、2人の距離はグッと縮まり、交際へと発展していったそうだ。

    この放送終了後、南さんはTwitterを更新。
    「関係者だったら誰でも繋がれる訳じゃないのよ? 旦那以外には仕事用連絡先しか教えてないし、誘われても行ってなかったし。
    結局相手が誰かによるのよ」「おじさん夢ある~と思ったかもしれないけど、うちの旦那は毎日仕事して食事作って食器洗ってゴミ出しして育児もして、
    毎日私と娘をお出かけに連れてってくれて、私のわがまま聞いて、私の理不尽な怒りも文句言わずに聞いて、
    毎日パパ頑張ってくれてますよ そう簡単な夢ではないと思うよ(笑)」
    とツイートしている。

    また、ネットでは“芸能事務所の社長”と“アイドル”の結婚というリアルに、「結局金を持つ者が勝つのか…」「社長出てきたらヲタに勝ち目はないよな」
    「26歳下のアイドルと結婚とか嫉妬しかない」「ただただ辛い…」「地下アイドルの落とし方講座かな?」「関係者と結婚かぁ(遠い目)」などの声が上がっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13030321/
    2017年5月7日 15時34分 ナリナリドットコム

    【「新婚さん」に元地下アイドル登場。放送終了後に更新したTwitterがクソすぎて唖然。「誰でも繋がれるわけじゃないよ勘違いすんな」】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: りんがべる ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/20(木) 02:00:38.68 ID:CAP_USER9
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1810386.html

     13年に結成されたアイドルグループ「ピンク・ベイビーズ」が19日夜、公式サイトで5月26日のライブを持って活動を休止すると発表した。
    現メンバーの大森莉緒、佐藤琴乃、始関琉央、鈴木咲良、鈴木千夏、菅沼茉祐、古川友佳理、吉田亜衣奈は卒業するという。

    「2013年の結成以降、四年の月日が経ちました。(中略)『渚のシンドバッド』『UFO』のリリースなど、その都度皆様の多大なるご声援に支えられ、ここまで活動する事ができました。
    誠にありがとうございます。その中で、当初14人だったメンバーは8人となり、その8人での活動を見直した際、メンバーそれぞれが新たな環境でのスタートを目指した方が良いのではないかという結論に至りました」(原文のまま)

     ピンク・ベイビーズは、作曲家の都倉俊一氏によるアーティスト育成プログラム「パン・パシフィックプロジェクト」の第1弾として、同氏が楽曲提供した国民的アイドル「ピンク・レディー」の楽曲を歌って踊る、後継グループとも言えるボーカルダンスユニットとして13年にセレクションが行われた。
    4月9日に荒川紗穂、櫻井優衣が卒業したばかりだった。

     2人のメンバーが卒業し、2週間もたたないうちに活動休止を発表したことについて、公式サイトは
    「メンバー、運営スタッフともにこの8人での活動を続けたい気持ちの方が大きく、歪なタイミングでの発表になってしまった事、お詫び申し上げます」(原文のまま)と謝罪した。

     メンバーの鈴木千夏は、ブログで「活動休止についてを聞いたのがちぃも最近だったので今後のことはまだ考えられていませんがいつか芸能関係のお仕事に戻ってきたいという思いはあります」と複雑な思いをつづった。


    ピンク・レディー後継、ピンクベイビーズが活動休止
    日刊スポーツ
    [2017年4月20日0時52分]

    【”ピンクレディの後継”なのに大所帯の謎アイドルグループ「ピンクベイビーズ」、地上に出てきたと思ったら活動休止のアナウンス。5/26のライブを最後に。】の続きを読む

    ダウンロード (9)


    1: 毒霧(庭)@無断転載は禁止 [FR] 2017/04/09(日) 19:00:30.66 ID:XnA1xfrI0● BE:887141976-PLT(16001) ポイント特典
    地下アイドルのちなみンさんがファンととんでもない格好でツーショットチェキを撮影し騒然となっている。
    アイドルは壁に手を突き、ファンがアイドルに覆い被さるような格好。チェキには「立ちバック」と書かれている。
    何か卑猥なことを連想させる写真。

    ちなみンさんは『厄介iDOLL』というグループに所属し活動しているアイドルで、Twitterのダイレクトメールにて
    仕事依頼が可能。今回はファンからの依頼によりラブホテルや今回のようなチェキも撮影するようだ。

    Twitterでは下ネタを連発しており、妊娠検査薬で陽性反応が出た画像や「私を妊娠させてお金払って
    産ませてくれて」というトンデモ発言までしている。しかしツイートの9割がネタなようであまり真に受け無い方が良いようだ。

    http://gogotsu.com/archives/27646
    http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/04/001-10.jpg 
     BlogPaint

    【こんなことをしてでも「アイドル」でいたいのか。地底アイドルとヲタのツーショットチェキが流出して騒然。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: すらいむ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/07(金) 12:58:05.06 ID:CAP_USER9
    星座百景の明智かおり 基準に反する言動で契約解除

     アイドルグループ「星座百景」が7日、公式ブログで、メンバーの明智かおり(20)が、契約において基準に反する言動があり、専属契約を解除すると発表した。
     今後の活動は困難であると判断し、卒業ライブも開催しないという。

     星座百景は、16年8月にスタートしたばかりの星座をモチーフにしたアイドルグループで、12星座のチームによって構成された100人のアイドルグループになると目標を掲げている。
     公式ブログでは、メンバーが生まれた誕生日の星座によってチームに分けられ、そのチーム内にはゴールド、シルバー、ブロンズとランクが分けられるとしており、明智はチームジェミニで最も下のブロンズだった。
     その設定は、車田正美氏原作でアニメ化もされた人気漫画「聖闘士星矢」の設定と酷似している。

     一方、16年12月に配信限定リリースされたデビュー曲「夢は終わらない」のミュージックビデオでは、梶原一騎氏原作でアニメ化された漫画「タイガーマスク」の主人公伊達直人のようにメンバーが虎のマスクをかぶり、「伊達直子となる」などと称し歌唱する模様が収録された。
     同曲はテレビ朝日系で1月2日に放送された、同系列東北6局制作番組「これぞニッポンの手技 Made in TOHOKU~ものづくりの匠たち~」エンディングテーマ曲に選ばれている。

     今回の明智の契約解除について、公式ブログは「現星座百景メンバーからの発言等は控えさせていただきます」とした。

    日刊スポーツ 2017年4月7日12時42分
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1803917.html

    【“聖闘士星矢”の設定と酷似した地下アイドルグループ「星座百景」のメンバー「明智かおり」が基準に反する言動で契約解除。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/04(火) 18:24:32.39 ID:CAP_USER9
     青森県下北地方のご当地アイドル「まさかりGirls5」が、解散した。県のプロデュースで誕生したアイドルは、解散理由もお役所仕事らしく、国からの予算措置がなくなったため。メンバーは解散を惜しみつつ、新たな目標に向けて再出発を誓った。

     3月24日の解散ライブは一般には非公開で、県むつ合同庁舎の大会議室で実施。県職員や家族ら約40人の前で、オリジナル曲「へったら下北~ハッピィな恋のゆくえ~」など4曲を熱唱した。

     メンバーは2015年7月にオーディションで選ばれた下北在住ののんさん(18)、まいさん(16)、きゃんさん(14)、にっしーさん(14)の4人。芸能事務所で発声やダンスの指導を受け、同10月にデビューした。

     誕生のきっかけは、東日本大震災に伴う国の復興支援事業の予算がついたため。物産品のブランド化や研究会などの費用と合わせた約2170万円の一部を活動費用に充て、下北地域のPRを担った。グループ名は下北の地形が「まさかり」に似ていることにちなむ。

     活動範囲は、下北地域の祭りだけにとどまらず、東京や仙台市、青森市のイベントにも出演。大間崎(大間町)や尻屋崎(東通村)の寒立馬(かんだちめ)、仏ケ浦(佐井村)など下北地域の観光名所を網羅したプロモーションビデオ(PV)は、インターネット上の再生回数が計2万回近くに上った。

     グループの認知度は着実に上昇していたが、国が100%負担する予算措置は16年度で終了。県下北地域県民局は活動の継続を断念した。新たなスポンサーも見つからないまま、16年度末の解散となった。

     解散後は大学進学や受験勉強など「普通」の学生や中高生に戻るほか、アイドル活動の継続を模索するメンバーもいる。

     リーダーののんさんは「活動を続けたい気持ちもあり、少し残念。進学で下北を一度離れるが、勉強して下北を支える人になって戻ってきたい」と話した。

    http://storage.kahoku.co.jp/images/2017/04/04/20170404kho000000036000c/001_size6.jpg 
    001_size6

    解散ライブで歌と踊りを披露するメンバー=3月24日、むつ市の県むつ合同庁舎会議室


    2017年04月04日 火曜日
    http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201704/20170404_23005.html

    【青森県 下北半島のご当地アイドル「まさかりGirls 5」が、”国の復興支援事業予算”が終了したため解散。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: フェイスロック(庭)@無断転載は禁止 [CN] 2017/04/02(日) 14:11:31.59 ID:YtD7HGt90● BE:618588461-PLT(36669) ポイント特典
    ▽中年と地下アイドルの奇妙な関係
    ▽しかし解散‥どうするきよちゃん
    ▽ところが2人で買い物する姿発見‥一体?
    あなたには何か夢中になれるものがありますか? 2年前私たちが秋葉原で出会った53歳にして独身のサラリーマン、きよちゃんは地下アイドルに夢中でした。
    お相手は23歳のりあちゃん。りあちゃんはカタモミ女子という名のアイドルグループに所属し、店でファンの肩を揉みながらステージに立つ地下アイドルでした。
    30歳も年下のアイドルりあちゃんに抱く胸のときめき、そしてその成長を見守る喜び。きよちゃんにとって、それは人生で初めて体験する甘美な思いでした。
    そんなきよちゃんの思いを、優しく受け入れてくれるりあちゃん。 中年ファンとアイドルという枠を超えた二人の不思議な結びつきに驚かされました。
    しかしグループが解散する日が来ます、もう会えなくなります。 きよちゃんはサヨナラ公演の後、「夢のような日々でした」と語りながら涙しました。
    あれから2年、二人のその後はどうなったのでしょうか?今年55歳になったきよちゃんが地下アイドルりあちゃんに抱く子供のような恋心、その後の顛末を描きます。

    語り 武田祐子

    【今日のフジテレビ「ノンフィクション」で、底辺高齢地下アイドルヲタが推していたメン所属の地下グループ「カタモミ女子」が解散、その後を放送。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/03/20(月) 09:50:07.67 ID:CAP_USER9
    アイドルグループ・LinQの秋山ありす(27歳)が3月19日、同グループからの卒業を発表した。

    秋山は九州大学医学部に通いながらアイドル活動を続けていた異色のアイドルだが、昨年春に大学を卒業したものの、医師国家試験は不合格に。
    その後、アイドル活動は休業しながら浪人生活を送っていたが、このたび無事試験の合格を機にLinQも卒業する運びとなった。

    秋山はLinQの公式ブログに、ファンへの直筆メッセージを掲載している。
    その全文は次の通り。

    ※※※ ※※※ ※※※

    これまで、秋山ありすを応援して下さった皆様、
    本当に本当にありがとうございました。LinQの1期生としてデビューし、
    ずっと皆さまがあたたかく優しく、しっかりと支え続けて下さった
    おかげで、こうして幸せな卒業を迎えることができました。
    ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。
    皆様の笑顔こそが、私の原動力でした。
    共有した思いや時間は絶対に忘れません。
    LinQメンバーであったからこそ出会えた皆様、
    LinQメンバーであったからこそ出来たひとつひとつのことが私の宝物です。
    これからの人生においても、皆様のあたたかい言葉を思い出し、
    頑張っていこうと思います。本当にありがとうございました。

    秋山ありす


    ※※※ ※※※ ※※※

    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0320/nrn_170320_2484542860.html

    LinQ 秋山ありす
    http://pbs.twimg.com/media/CKscDU9VAAAD9QA.jpg
    CKscDU9VAAAD9QA

    http://pbs.twimg.com/media/C7H4QZlVsAAE3XB.jpg
    C7H4QZlVsAAE3XB

    LinQ
    http://pbs.twimg.com/media/C7QcnfaVAAA0Ae4.jpg 
     C7QcnfaVAAA0Ae4

    【LinQの秋山ありす、「医師国家試験」合格でアイドル卒業。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/03/15(水) 18:54:12.78 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/music/news/224708
    2017年3月15日 18:05

    新たに結成された女性2人組アイドルユニット、ちんぽやくざのデビューライブが行われることが決定した。
    ちんぽやくざは「ちさ」と「るりちょ」により、東京・下北沢のスナックしろゴリラで結成されたユニット。本日3月15日にオフィシャルTwitterアカウントを開設し、情報発信を開始した。


    デビューライブが行われるのは4月3日に東京・下北沢SHELTERで行われるイベント「しろゴリラpresents『フリースタイルゴリラゴリラ』」。
    このイベントではライブとMCバトルを交互に行う予定で、ライブパートにはちんぽやくざのほかライムベリー、校庭カメラギャル、ド・ロドロシテル(掟ポルシェ)、クリトリック・リスが出演。
    MCバトルにはMC MIRI(ライムベリー)、スギム(クリトリック・リス)、pataco&pataco(校庭カメラギャル)、吉田靖直(トリプルファイヤー)、どついたるねんの山ちゃん率いる山村軍団、たっぴー(でぶコーネリアス)などが出場する。

    ちんぽやくざ
    http://natalie.mu/media/1703/0315/extra/news_xlarge_chinpoyakuza_art_2017.jpg 
    news_xlarge_chinpoyakuza_art_2017

    ライムベリー
    http://natalie.mu/media/1607/0725/extra/news_xlarge_rhymeberry_art201607.jpg
    news_xlarge_rhymeberry_art201607

    クリトリック・リス
    http://natalie.mu/media/1703/0315/extra/news_xlarge_clitoricris_art201703.jpg
    news_xlarge_clitoricris_art201703

    ド・ロドロシテル(掟ポルシェ)
    http://natalie.mu/media/1703/0315/extra/news_xlarge_dorodoroshiteru_art201703.jpg 
    news_xlarge_dorodoroshiteru_art201703
     

    【【ブスサブカル臭】安易に放送禁止用語を使用したグループ名を付けてしまった女性アイドルユニットが誕生。出オチも微妙なラインで「もうこういうのはいらない」と話題。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ジョーカーマン ★@無断転載は禁止 2017/03/16(木) 10:21:33.64 ID:CAP_USER9
    10代のころから身体の成長が止まっていることをポジティブに捉え、一生少女としてアイドルを続けることを選んだ「永遠少女症候群☆ゆゆ」が、自身の21歳の誕生にである4月10日にソロデビューを果たす。

    10代の同世代の女性と比べ体力的なハンデはあるが、「肉体的に成長しない」という個性を“一生少女でいられるのならば、一生アイドルを続けられる”と前向きに捉えて、ソロアイドルを目指して活動。
    昨年『ミスiD2017』にも選ばれ注目度も上昇。
    今年4月10日にデビューのチャンスを掴んだ。

    デビューを控え「数ヵ月前、自分1人で細々と夢見ていたころには想像もつかなかった程の沢山の力強い方々に支えてもらいながら、夢に向かって日々、進んでいます。このタイミングで、ソロデビューのチャンスをいただけたことは本当に奇跡に近いことなので、絶対に無駄にできない。関わってくださった方々に必ず恩返ししたいです」と決意を新たにする「ゆゆ」。

    そのキャラクターから「応援してくださるファンの方々は、父親のような目で見守ってくれる方が多く、あまり無理しないでね、身体に気をつけてね、と、私のことをいつも心配してくれます」という。
    それゆえに「そんな言葉をもらうたびに、元気に歌って踊る姿を見せて、良い意味で期待を裏切って、安心させたい、と強く思います。そのためにも、デビューまでに、まずは自分がステージを楽しむ気持ちと、きちんとした体づくりをして臨みたいです」と語る。

    「これからは、アイドルとしても、人としても、何事にも真っ直ぐな姿勢で向き合って、自分の壁を超えていけるよう頑張ります!」と意気込む「ゆゆ」。
    『天性のアイドル』という才能がどのように花開くのか注目したい。

    ■『永遠少女症候群☆ゆゆ』プロフィール
    ★生年月日:1996年4月10日(20歳)
    ★血液型:B型
    ★好きな食べ物:お寿司(いくら・ツナ)、卵かけごはん、赤飯、お餅が入ったアイスクリーム
    ★好きな色:白、淡い水色&ピンク
    ★趣味:寝ること→普通の日でも21時に寝て10時間以上寝ることもある。お風呂→特に何かする訳ではなくぼーっとすることが好き。
    ★映画鑑賞
    ★アイドルとしての目標:昔から応援してくれているファンの方に「応援していて良かった」と思ってもらえるようなアイドルになること。単独公演を毎回満員にすること。テーマパークのように世界観が作りこまれているライブを行うこと
    ★挑戦したいこと:海外遠征(上海や台湾)。声優。子供番組のお姉さん役。お化け屋敷に潜入レポート。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000359-devi-ent

    永遠少女症候群☆ゆゆ
    http://pbs.twimg.com/media/C4TYRqBUcAA9vQp.jpg
    C4TYRqBUcAA9vQp

    http://pbs.twimg.com/media/C635OcsUwAATRv7.jpg
    C635OcsUwAATRv7

    http://pbs.twimg.com/media/C66dYiYVwAAdwp5.jpg
    C66dYiYVwAAdwp5

    http://pbs.twimg.com/media/C6HfKqOU0AAv1sD.jpg
    C6HfKqOU0AAv1sD

    http://pbs.twimg.com/media/C6HfKo7UoAE_QB1.jpg 
    C6HfKo7UoAE_QB1
     

    【10代で身体の成長が止まったアイドル「永遠少女症候群☆ゆゆ」4月にソロデビュー。】の続きを読む

    このページのトップヘ