メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    images (1)


    1: Glide Across The Line ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/11(火) 19:10:20.76 ID:CAP_USER9
    スティーヴ・ヴァイ「エドワード・ヴァン・ヘイレンは天才」
    BARKS 10月11日(火)11時55分配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161006-00000390-bark-musi

    http://amd.c.yimg.jp/amd/20161006-00000390-bark-000-0-view.jpg
    20161006-00000390-bark-000-0-view

    スティーヴ・ヴァイが、80年代半ば、ヴァン・ヘイレンを脱退したデイヴィッド・リー・ロスが結成した『Eat ‘Em And Smile』バンドに加入した際の日々について語った。ヴァン・ヘイレン後のプロジェクトということで、当然、エドワード・ヴァン・ヘイレンと比べられるのは避けられない状況ではあったが、ヴァイにプレッシャーはなかったという。

    ヴァイは『The Press Enterprise』のインタビューでこう話した。「ロスがギタリストを探していると聞いたとき、それは僕になるだろうって思っていた。ビリー・シーンから薦められていたし、僕はそのポジションが欲しくて仕方なかった。キャリア初期、僕は一体、自分はギグができるんだろうかって考えていた。アリス・クーパーやキッスなんかと試してみた。でも、どういうわけか、これは僕のギグじゃないってわかっていた。待つしかなかったんだ。そしたら案の定、電話があったよ」

    エドワードと比べられるのはわかっていたが、「彼と張り合うわけがない。彼は一枚岩のような存在で、僕に大きな影響を与えてきた。彼は天才だよ」と、同じ土俵に立つとは考えてもいなかったそうだ。

    以下ソース参照

    【スティーヴ・ヴァイ「エドワード・ヴァン・ヘイレンは天才。」】の続きを読む

    images


    1: どれみ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/27(水) 21:59:01.50 ID:CAP
    1月26日は、エドワード・ヴァン・ヘイレンの61歳の誕生日。この日、ちょっと驚くことが。
    エディが、元バンド・メイト、サミー・ヘイガーからの「お誕生日おめでとう」ツィートにリプライした。

    ヘイガーは、昔の2人の写真と共に「ハッピー・バースデー、エディ。元気なことを願ってるよ。#5150time #BestOfBothWorlds」
    とつぶやき、エディは「ありがとう、サミー。君も元気だといいな」と返した。

    2人は2004年以来、口をきいていないと言われていた。
    お祝いされればお礼をするのは礼儀だが、ヘイガーでさえ、返事は期待していなかったかもしれない。

    ヘイガーは、エディやヴァン・ヘイレンのことを批判していた時期もあったが、昨年行なわれたインタビューでは、
    ヴァン・ヘイレンに加入したときは彼らといい友人関係にあったと、「(再び、エディと話すようになるのを)願ってる。
    このまま俺らの誰かが墓に入ることになったら、悲しいじゃないか」と話していた。

    しかし、「でも、それは彼ら次第だ。彼らの方から出向き、謝るべきだ」と続けていたため、彼がエディの誕生日を
    祝ったこと自体、驚きだ。

    サミーがエディに送った画像
    http://img.barks.jp/image/review/1000123672/001.jpg
    001

    http://www.barks.jp/news/?id=1000123672

    【サミー・ヘイガーとエドワード・ヴァン・ヘイレンの仲がちょっとだけ雪解け。】の続きを読む

    このページのトップヘ