メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    images (2)


    1: どれみ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/27(木) 18:38:54.30 ID:CAP_USER9
    70年代から80年代にかけて世界中で絶大な人気を誇ったアバ(ABBA)が再結成すると10月26日に明らかになった。

    アバは26日にオフィシャル・サイトで「デジタル・アバ」と題された告知で
    「最後の正式なライブ・パフォーマンスから35年近く経って、アバのメンバーはこれまで世界中の数百万人もの
    ファンが夢にまで見ていたけれども絶対に不可能だと思われていたことを、つまり、新しいエンタテイメント体験を
    提供しようと準備しています」と突然発表。

    今回の再結成がイギリスのエンタテイメント・プロデューサーやマネージャーとして有名なサイモン・フラーとの
    プロジェクトとして行われ、リリースなどはユニバーサル・ミュージックを通じて行われることが明らかになっている。

    今回のプロジェクトではデジタルとVR(ヴァーチャル・リアリティ)テクノロジーの最先端を駆使するものとなっていて、
    これまで二度とツアーをやるつもりがないため再結成も行わないとその姿勢を貫いてきたグループをより自由な形で
    オーディエンスとの橋渡しをするものになるという。

    サイモン・フラーは今回のプロジェクトについて次のように語っている。
    「ここ数か月の間にアバのメンバーから持ち上がってくるクリエイティヴィティとアイディアには、ぼくも興奮でいっぱい
    になってしまっています。ぼくたちは新しいテクノロジーを模索していて、その先端にはヴァーチャル・リアリティとAIが
    あるんですけど、これによってこれまで想像もできなかったような、まったく新しい形のエンタテイメントとコンテンツを
    作ることができるようになるはずです」

    http://ro69.jp/news/detail/150610?count=1&topic=1

    【ABBAが再結成。】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/22(金) 16:47:27.41 ID:CAP
    ABBAが8年ぶりに集結したようだ。
    1980年代に人気を博したスウェーデン出身の同グループは、
    その軌跡をテーマにした2008年公開映画「マンマ・ミーア」のイベント以来初めて、
    ストックホルムの「マンマ・ミーア!ザ・パーティ」という新規レストランのオープニングで顔を揃えた。

    しかし、メンバーのベニー・アンダーソンは4人がステージに戻ることはあり得ないとしており、
    ビョルン・ウルヴァースも報道陣に対して「遊びに来ているだけだよ」とコメントしている。

    昨年、ビョルンはメンバーたちはもうお金が必要ないため、再結成してパフォーマンスすることはないと語っており、
    「僕たちは82年にブレイクしたんだけど、それは今でも続いているんだ。
    だから僕たちをステージでまた目にすることはないよ」

    「だってまず、そんなお金はいらないからね。
    バンドが再結成するときのだいたいの理由はメンバーの1人がお金に困っていて、
    他のメンバーが助けようとするからだろ。幸運にも僕たちはそんなことになっていないんだ」としていた。

    1972年にストックホルムで結成されたABBAは1974年にイギリスで
    開催されたユーロビジョン・ソング・コンテストで1位に輝いてからというもの
    3億8000万枚以上のセールスを誇っている。

    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160122-78934744-narinari

    【ABBA、メンバーが8年ぶり集結も再結成は否定。「もうお金はいらないからね」】の続きを読む

    このページのトップヘ