images


1: 紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 紅茶飲み(゜д゜)φ ★ 投稿日:2016/01/17(日) 02:36:50.88 ID:CAP
台湾では、総統選挙にあわせて日本の国会にあたる立法院の選挙も行われ、
日本でも有名なヘビーメタルバンドのメンバーが初当選しました。

当選したのは、新党「時代力量」から出馬した林昶佐氏で、与党・国民党の重鎮候補を僅差で破りました。

林氏は台湾のヘビーメタルバンド、CHTHONIC(ソニック)のボーカルで、「フレディ」という名で活動しています。
CHTHONICは、その歌詞などから台湾独立派として位置づけられることが多く、
林氏自身も「対中融和政策」を取る国民党政権の打倒を訴えてきました。

今回の立法院選挙では、最大野党・民進党が初めて過半数の議席を獲得する一方、与党・国民党は惨敗しました。
こうした中、林氏が所属する新党「時代力量」は、既存政党への嫌悪感などから若者を中心に支持を集め5議席を獲得、
「第三の勢力」として名乗りをあげています。

16日23:55
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2681529.html

【台湾立法院選で台湾のメタルバンドCHTHONIC(ソニック)のメンバーが初当選。若者支持の第三勢力「時代力量」が5議席獲得。】の続きを読む