メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    images


    1: ニライカナイφ ★ 2019/06/06(木) 11:48:40.85 ID:ivsYd0ts9
    ◆ 広瀬香美が“歌自慢”もライブ映像に呆れ声「まともに歌えてない」

    『梅沢富美男のズバッと聞きます!』(フジテレビ系)6月5日放送回に歌手の広瀬香美が出演。
    米ロサンゼルスの豪邸や私生活を公開した。ここ数年で歌のレベルもアップしたとアピールしたが、視聴者からは「聞くに堪えない」と批判する声が相次いでいる。

    広瀬は高級絵画やバーカウンターをしつらえた自宅を公開しつつ、自宅での歌の練習風景も公開。
    くちびるを震わせ、声のつやを出す練習などを朝4時半から3時間、じっくりと繰り返した。
    トレーナーを呼び寄せて、1時間の筋肉トレーニングも。そうした努力からか、原曲と比べて音域が「+2」上がったと広瀬は強調した。

    ■ 「キーが2つ上がった」ライブで有名曲披露も「歌い方が雑」

    番組側は広瀬が1993年に公開した原曲と、ライブで広瀬が披露した現在の『ロマンスの神様』の歌声を比較。
    ライブで広瀬は高いキーにやや苦しみながらも、「+2」の高いキーを歌い上げていた。

    広瀬は「+3」のキーで歌うためにスクワットなど新しいトレーニングを取り入れているという。
    9~10月に広島、名古屋、東京で開くコンサートでは「キー2つで申し訳ないですけど…」と、「+3」のキーで歌うことは否定したものの、原曲とは違うキーで歌うとあらためて強調。
    今後、よりレベルアップした歌声を披露すると誓っていた。

    しかし、現在の歌声を聞いた視聴者からは否定的な声が上がった。
    ツイッターでは現在の広瀬の歌声について、

    《原キーで余裕で歌ってほしいな》
    《歌手は聴衆のためにあるということを知らないらしい。それにしても酷い歌声だった》
    《どうにも苦しそうにしか見えなくて、すごくもったいなかった》
    《まともに歌えてなかったやん。歌ってた場が無料イベントならまだしも、客が金払ってるイベントだったらやってること最低》
    《上がった分歌い方が雑になってるよ。それじゃあオーディエンスに伝わらないよ》
    《元の音域で「ちゃんと歌えること」の方がいいと思うけど。何か間違ってるよ》

    などと批判。
    キーを2つ上げた分、歌い方が雑になっていると批判されていた。

    ライブでは、歌手が歌いやすいようにキーを変えることが多い。
    あえて歌いにくく変える広瀬はプロ意識がスゴいのかもしれないが…。

    まいじつ 2019.06.06 11:10
    https://myjitsu.jp/archives/85468
    https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2018/06/hirose_koumi.jpg 
    hirose_koumi

    【広瀬香美、ライブで 有名曲を“キーを2つ上げて”披露する意味不明な演出。「歌い方が雑。」「まともに歌えてない。」】の続きを読む

    images


    1: 名無し募集中。。。 2018/06/02(土) 08:36:12.81 0
    シンガー・ソングライターの広瀬香美(52)がSNS上で所属事務所「オフィスサーティー」とのマネジメント契約を終了したと発表したことを受け
    芸名の広瀬名義での活動禁止などを求めた同社社長、平野ヨーイチ氏(63)が1日、都内で会見した。

    平野氏によると、今年2月28日に広瀬から事務所の代表を代わってほしいと要請があったという。
    近年は1000人規模の会場でも半数ほどの客入りだったことに
    広瀬は「このままではアーティスト生命が終わってしまうという心配がある。
    私が采配をふるえば『ロマンスの神様』時代のスターに返り咲けるだろうという思いがある。3年前から考えていた」と話したという。

    約30年間、一緒に歩んできた平野氏は「いきなり後ろから殴りつけられたような話」と嘆息。
    「『ロマンスの神様』のあと、一気に性格が変わった。
    わがまま放題で。ここ8年間で28人くらいのマネジャーが代わった」と話し、広瀬が自己啓発系セミナーに顔を出していた近況を明かした。

    平野氏は広瀬の希望通りに業務を仕切ってもらい、1年後に業績が上向いた段階で代表を代わることを提案したが
    広瀬は「登記上も今すぐ代表取締役じゃないとやる気がしない」と拒否。
    話し合いは4回に及んだが平行線のまま、5月28日に広瀬が独立を発表した。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000004-dal-ent

    【広瀬香美、8年間でマネージャーが28人交代していた。】の続きを読む

    ダウンロード (7)


    1: 取り分 ★@無断転載は禁止 2016/12/05(月) 15:35:56.70 ID:CAP_USER9
    12月14日放送の「FNS歌謡祭第2夜」(フジテレビ系)に出演する広瀬香美。「冬の女王」の異名を持つ広瀬だが、誰もが知っている大ヒットソングといえば93年リリースの「ロマンスの神様」だろう。そんな背景があるためか、今年10月には原曲のキーを半音上げた「ロマンスの神様2016」をデジタルリリースしている。

    「歌手仲間からは『それは違うだろ』と言われていますよ。広瀬は99年に独自の歌唱法を教える『広瀬香美音楽学校』を開校したり、昨年7月には『広瀬香美合唱団』を設立したりと精力的に活動していますが、シンガーソングライターとしてではなく、あくまでも実業家としての活動ばかり。10月にリリースした『ロマンスの神様2016』も原曲キーを半音上げて歌うことを売りにするのが、ミュージシャンとしてどれほど“痛い”売り方なのかということに気づいていない。どうして広瀬は新曲を作る努力をしないのかと不思議がられています」(音楽プロデューサー)

     4年前には、デビュー20周年のディナーショーを日本各地で開催した際、仙台のホテルで600席用意したところ30数枚しかチケットが売れず、中止となったこともあった広瀬。ツイッターのフォロワーは38万人以上いるのに、これもまた不思議としか言いようがない。

    ソース
    http://asajo.jp/excerpt/20912
    http://asajo.jp/wp-content/uploads/2016/12/20161205hirose.jpg 
     20161205hirose

    【「ロマンスの神様」で23年間稼ぎ続ける広瀬香美はなぜ新曲を作らない? 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 883e-EGfC) 投稿日:2015/12/05(土) 20:31:58.93 ID:RrAYQ6+d0
    華原朋美 ?@kahara_memories 12月3日
    広瀬香美さんと?
    10代の遠峯ありさ時代に
    広瀬香美さまの歌を聴いて
    歌手になったらお会いしたいと強く願い続けました?
    昨日の共演は私にとって夢なのか現実なのか…
    素晴らしい歌声に???
    超??ultra激感動??
    #FNS歌謡祭
    http://pbs.twimg.com/media/CVQuJfRUwAEQyt6.jpg
    CVQuJfRUwAEQyt6

    http://pbs.twimg.com/media/CVQuJfRUAAAcfen.jpg
    CVQuJfRUAAAcfen

    https://twitter.com/kahara_memories/status/672212991543119873

    【【画像あり】広瀬香美ってこんなブサイクだったっけ?】の続きを読む

    このページのトップヘ