メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ:日本国内アーティスト(50音順)※編集途中 > 爆風スランプ

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/05/15(水) 21:00:31.09 ID:R3/ta+aO9
    サンプラザ中野くん名義で2019年6月5日にリリースされる、爆風スランプの名曲「大きな玉ねぎの下で(令和元年Ver.)」も新録された第2弾ミニアルバム『大きな玉ねぎの下で』のジャケット写真が解禁され、
    同時にサンプラザ中野くんの新アーティスト写真も公開された。

    1964年に東京オリンピックの競技場として開館、その後はスポーツ競技やイベント会場として親しまれ、ロックバンドにとっては聖地とされるコンサート会場・日本武道館。
    2019年今秋、改修工事がスタート、2020年に新しく生まれ変わる武道館を懐かしみリリースされる今作。

    カップリングには爆風スランプの名曲「月光」、そして映画『ボヘミアン・ラプソディ』で賑わう昨今、1996年にQUEENの日本語直訳カバーで一世を風靡した「女王様物語」も再録されることは既に発表されているが、
    「月光」好きを公言する野性爆弾くっきー 作詞・作曲・歌唱参加による「月光」のアンサーソング「日光」も収録されることが発表となった。

    ポップな曲調のなか、随所に「月光」のメロディが垣間見え、「日光」というタイトルではあるが「月光」の隠微な歌詞観が反映され、くっきーの「月光」愛が伺える作品になっている。
    サンプラザ中野くんとくっきーの掛け合い、そしてパッパラー河合によるアレンジも必聴だ。

    このミニアルバムを引っさげ、6月に西宮・小田原でのリリースイベントも決定となった他、8月から東名阪札ツアー「サンプラザ中野くん Style #4」を開催する。

    ツアーは5月18日からチケットが一般発売されるので、こちらもチェックしてみてはいかがだろうか。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16463852/
    2019年5月15日 19時0分 E-TALENTBANK

    https://www.youtube.com/watch?v=Zgw2VP6SRVU


    大きな玉ねぎの下で

    https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/73/Nippon_Budokan_2010.jpg 
    Nippon_Budokan_2010

    https://media-cdn.tripadvisor.com/media/photo-s/09/52/48/db/caption.jpg 
    caption

    【サンプラザ中野くん、第2弾ミニアルバム「大きな玉ねぎの下で」のジャケット写真・新アー写公開。】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/09(土) 20:51:05.10 ID:YfDoo+Qd9
    昨年12月に交通事故に遭い、現在意識不明の状態である「爆風スランプ」元メンバーの江川ほーじん(57)について、ファンキー末吉(59)が自身のブログで現状報告した。

    江川が事故に遭ってから、治療のための「江川ほーじん募金」を開設。また、サンプラザ中野くん(58)、パッパラー河合(58)も一部参加して2月下旬から3月にかけてチャリティーライブを開催した。

    末吉のブログでは「江川ほーじんへのご支援、活動へのご理解ご協力を誠にありがとうございます。
    皆さまからの募金、チャリティーライブの収益が現在387万4047円となりました事をご報告致します。
    ご家族にお送りし、治療のために大切に使わせて頂きます」と報告した。

    江川の現状については「懸命の治療が続いています。意識は未だ戻っておらず、長期戦は避けられないかも知れません」と説明。
    「それ故『目標額』というものを設定出来る状況に無いことをご理解願います。
    今後も何か変化がありましたらお伝えして参ります。無理のない範囲で構いません。
    引き続きのご支援を、どうぞよろしくお願い致します」と呼び掛けた。

    江川は1982年から1989年まで「爆風スランプ」のベースを担当していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16134324/
    2019年3月9日 16時58分 スポニチアネックス

    https://www.youtube.com/watch?v=roKduh7NqQw


    大きな玉ねぎの下で<爆風スランプ>1989年

    【元『爆風スランプ』江川ほーじん、意識戻らず。「懸命の治療が続いています」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 元ジャニーズJr. ★ 2019/02/09(土) 14:33:31.82 ID:IQQd5ynG9
    江川ほーじんが、2018年12月上旬に交通事故に遭いました。懸命の治療を続け、少しずつ回復の兆しは有るものの現在も意識は戻っていません。

    ?この度、募金を集めてご家族にお渡しし、少しでも役立てて頂きたいという気持ちと共に、より良い治療環境により一日も早い復帰をと願う気持ちを込
    めて、ファンキー末吉/西野やすし/西村ヒロ/の3名を発起人として「江川ほーじん募金」を開設致しました。?
    (振替口座を現在申請中。承認待ちです。承認され次第ここに募金口座の詳細を発表致します)?
    この3名が「連絡委員会」として、募金の状況や病状の報告などもさせて頂きます。

    なおこの会は、あくまでもご家族からの報告を皆様にお伝えする立場ですので、ご質問頂いても回答が難しいことをご理解願います。
    また、ご家族や病院などへの問い合わせも治療の妨げになりますのでどうかご遠慮下さい。

    心配でしょうが、ここは本人の「生命力」を信じて一緒に良い知らせを待ちましょう!?専用のメールアドレスを作りましたので、励ましのメッセージ等あ
    ればこちらにお送り下さい。
    ほーじんの意識が戻ったら、真っ先に見せてやりたいと思います!?

    江川ほーじん募金連絡委員会

    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    つきましては緊急告知!!
    病床にある江川ほーじんを救済するために、ゆかりのあるミュージシャンがチャリティーライブを立ち上げました。


    ファンキー末吉BLOG
    http://www.funkyblog.jp/2019/02/post_1307.html

    【元・爆風スランプの江川ほーじん、交通事故に遭い現在も意識不明。】の続きを読む

    images


    1: muffin ★ 2018/03/14(水) 21:45:11.50 ID:CAP_USER9
    https://natalie.mu/music/news/273431
    2018年3月14日 4:00

    サンプラザ中野くんが本日3月14日に「Runner(平成30年 Ver.)」を配信リリース。同曲のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。

    「Runner」は、1988年にリリースされた爆風スランプの代表曲。リリースから30周年を迎えることを記念して制作された「Runner(平成30年 Ver.)」は、4月11日発売のサンプラザ中野くんのミニアルバム「Runner」に収録される。MVは“色褪せることない「Runner」のメッセージのバトンを新たな時代へ受け渡し、繋いでいく”をテーマに、女子高生やサラリーマンが手渡されたバトンを手に駆け出すという内容の作品に仕上げられている。
    MVには長距離走の選手として活躍した瀬古利彦氏と増田明美氏のほか、リオデジャネイロ2016オリンピック競技大会で銀メダルを獲得した現役のランナー・飯塚翔太選手も登場する。

    サンプラザ中野くんは「Runner(平成30年 Ver.)」のMVについて「広くて気持ちのいい競技場を貸し切って頂き贅沢で、瀬古さんも増田さんも快く引き受けて頂き本当にありがとうございます。お二人は普段も付き合いがある仲なんですが、とても面白い人達なんですけど、よくよく考えると陸上界のレジェンドですからね。この歌はレジェンドにリスペクトされている歌なんだと幸せです」とコメントしている。

    [MV] サンプラザ中野くん「Runner (平成30年 Ver.)」〔ショートver.〕
    https://youtu.be/kLiMwoiVstY



    左からサンプラザ中野くん、瀬古利彦氏、パッパラー河合。
    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0313/spnakanokun_seko_kawai_fixw_640_hq.jpg 
    spnakanokun_seko_kawai_fixw_640_hq

    左からサンプラザ中野くん、増田明美氏。
    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0313/spnakanokun_masuda_fixw_640_hq.jpg 
    spnakanokun_masuda_fixw_640_hq

    【サンプラザ中野くん「Runner 平成30年Ver.」のMVに瀬古利彦氏、増田明美氏などが登場。】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/18(金) 18:31:56.19 ID:CAP_USER9
     ロックバンド・爆風スランプの元ドラマーで、同バンドのヒット曲「Runner」を作曲したファンキー末吉(58)が18日、一般社団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)の事業運営の問題について、文化庁長官に対する上申書を同庁著作権課に提出し、都内で会見を行った。

     会見で末吉は、JASRACがライブハウスに対して「包括契約の契約書だけを送りつけて、どんな曲を演奏しているのか把握することなく、お金だけを集める。それをモニター店でサンプリングして、その結果として分配している」と主張。全てのライブハウスで同様の契約を結び、一部の「モニター店」での演奏実績をもとに全てのライブハウスへの分配を決定しているとした。
     末吉は「私もかなりの数のライブを全国でやっていますが、私の方には全然(著作権料が)入ってこない。モニター店はどこにあるのかと(JASRACに)聞いたら、それは言えないと。自分で、全国で名だたるライブハウスの何百本かのライブを集計しましたが、その中にモニター店は1つもなかった」と現状を説明した。

     また末吉は現在、運営に関与するライブハウス「Live Bar X.Y.Z.→A」ではJASRACの管理楽曲を演奏せず、演奏したい場合は個人で許可を得る仕組みを導入。だがJASRACは、個人からの利用許諾は受け付けられないとしたという。
     この運営に対して末吉は「管理事業法16条」に違反していると主張。実際に大阪高裁で個人の利用許諾をJASRACが拒んだことを同法違反とした判決が下されていることなどから、「文化庁に、調査をして、もしそうだった場合は業務改善命令を出してくれという上申書を提出しました。違法運営があるなら改善命令を出していただいて、改善されるまでは業務停止しなければいけない」と訴えた。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/18/0010473927.shtml

    【爆風スランプのファンキー末吉、JASRACの不適切運営と法律違反を文化庁に上申。】の続きを読む

    images


    1: 歴史教育推進係 ◆OFACtauI4s (ワッチョイ 8dc3-5Dmh) 投稿日:2015/12/01(火) 19:30:24.18 ID:S8QjCTZN0.n
    サンプラザ中野くん 極端な菜食生活によって血管年齢などで異常値

    30日放送の「私の何がイケないの?」(TBS系)で、サンプラザ中野くんが、極端な菜食主義生活をとっていたため、血管年齢と骨年齢で「異常値」を叩きだしてしまった。

    番組では、「話題の1日1食は体に良いのか?」をテーマに、実践している中野くんの食生活に密着し、肌年齢や遺伝子などを徹底検証した。

    中野くんは、1日1食をすでに20年続け、さらに、動物性食品を一切摂らない食生活を10年続けている徹底した菜食主義者だ。

    番組はそんな中野くんの食事に密着した。大衆居酒屋で彼が注文したのは丸ごと焼きナス。
    しかし、上に乗っているカツオ節は動物性なので、注文の際に前もってよけてもらっていた。
    この日食べた全5品の摂取カロリーは720キロカロリーで、成人男性に必要な2000キロカロリーの約3分の1相当だったが、本人は「お腹いっぱいです」と満足そうだ。

    そんな中野くんが、今回番組で最新のアンチエイジングドックと遺伝子検査を受診した。
    検査の結果、現在55歳の中野くんの血管年齢が59歳、大腿骨の骨年齢に至っては70代後半という「異常値」が出てしまったのだ。
    とくに70歳代を叩きだした大腿骨の結果には、中野くんは「わー!」と驚き頭を抱えていた。

    血管年齢が実年齢より4歳高かった原因として考えられるのは、極端な菜食主義のようだ。血管を作る働きのあるタンパク質を、ほとんど摂取できていないのだ。

    大腿骨の骨年齢が20歳も高かった原因は、骨の形成に必要なビタミンDが極端に不足していることのよう。
    これを聞き、中野くんは「ビタミンDのサプリメント」を買うと宣言したが、医師に「できれば、食事から…」と注意されてしまっていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/10898763/

    >>2いこうにつづく

    【【健康の為なら死ねる】爆風スランプのVoで極端な菜食主義者のサンプラザ中野くん、健康健康と念仏の様に唱えていても検証結果は70代後半の体ww「異常値」を叩き出すww【肉食え】】の続きを読む

    このページのトップヘ