メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    SWITCH STYLE

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/01/05(日) 14:02:52.04 ID:OztswnAp9
    フリーアナウンサーの田中みな実(33)が5日、TBS「サンデー・ジャポン」(日曜前9・54)に出演。
    インターネット衣料品通販大手ZOZOの創業者で前社長の前澤友作氏(44)と対談した。

    田中は対談の中で、前澤氏が昨年、女優の剛力彩芽(27)と別れたことに「最近までお付き合いされていた方って方って表に出るお仕事をしていたわけじゃないですか」と指摘した上で
    「それで付き合うってねえ、結構な覚悟がいるわけじゃない?お相手の方ともいろんなところにお二人でお出掛けになったりとか。
    それってもうさあ、結婚しているのと同等の扱いをされちゃうわけで」と強い口調で語った。

    前澤氏が「僕の付き合いはホント結婚なんですよ」と言うと、田中は「でも結婚しないじゃないですか」とぴしゃり。

    前澤氏が「それぐらい結婚というものに重きがないだけで、付き合ったら子どもができてもいいやとか、親とのコミュニケーションもあったり、家族ぐるみだったり」と説明しても、
    「でもそれって親からしたら、結婚なのかなって思っちゃいますよ。それでしなかったらとっても親ががっかりすると思う」と話した。

    さらに前澤氏が「じゃあ(相手の親と)会わない方がいいってこと?結婚する気ないと」と聞くと、「うん、人によると思うけど、でも中途半端に感じる人は多いかも」ときっぱり。
    「そんなに断固、絶対(結婚)しないと思ってるわけじゃないんだよ。してもいいかなと思う時もよくある」と打ち明けた前澤氏を、「でも結果しないと思います」と一蹴した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17620664/
    2020年1月5日 13時30分 スポニチアネックス

    https://www.sanspo.com/geino/images/20200105/geo20010512520015-p1.jpg 
    geo20010512520015-p1

    【田中みな実 前澤友作氏を軽くあしらう。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (3)


    1: 名無し募集中。。。 2019/11/13(水) 16:21:30.33 0
    剛力彩芽との破局の裏で 前澤友作氏が秘書志望の人妻と「脅迫」トラブル


     女優の剛力彩芽(27)と破局したことが判明した前澤友作・ZOZO前社長(43)が、
    新会社「スタートトゥデイ」の秘書を志望していた人妻のA子さん(41)とトラブルになり、警察に相談する事態になっていたことが「週刊文春」の取材で分かった。

     A子さんの証言によれば、前澤氏とはSNS上で知り合い、直接、やり取りするようになったという。
    9月には前澤氏の新会社「スタートトゥデイ」が秘書を募集していることを知り、履歴書を送った。
    10月3日、A子さんは前澤氏にオフィスに来るように誘われ面談。
    秘書の採用面接を兼ねていると考えていたA子さんは、そこで前澤氏に求められ、関係を持ったという。
    だが、A子さんは秘書に採用されず、トラブルに発展。
     A子さんが小誌に証拠として示した前澤氏とのLINEのやり取りでは、前澤氏はこう謝罪していた。
    〈同席させていただいたX(仮名、前澤氏のアシスタント)からその合否に関わるような軽率な発言があったことは本人に代わりまして心よりお詫びします。
    A子さんの不信を招いた点についても真摯に反省しています〉
     また、採用面接であったことは否定し、〈単純に僕が女性として魅力を感じたA子さんをお誘いしただけです〉と説明。
    https://bunshun.jp/articles/-/15430

    【元ZOZOTOWN社長の前澤氏。新会社の秘書募集にやってきた人妻と関係を持ってしまう。その後「採用面接じゃなかった。」と言い張り揉め事に。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: ナガタロックII(庭) [CN] 2019/11/12(火) 20:32:35.38 ID:j8AXMMpx0● BE:201615239-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_jien03.gif
     女優の剛力彩芽(27)と、ZOZOの創業者であり、「スタートトゥデイ」社長の前澤友作氏(43)が破局していたことが、11月12日、週刊新潮の取材で分かった。

     関係者は「まさに寝耳に水です。何しろお二人は、つい先日も普段と変わらぬ熱愛の様子を“公開”していましたから」と話す。

    「10月24日から千葉県にある習志野カントリークラブ(CC)でZOZOチャンピオンシップが開催されました。前日の23日にはプロアマ戦が行われ、
    大会の名誉会長を務める前澤氏は、出場者のタイガー・ウッズ(43)、孫正義ソフトバンクグループ会長兼社長(62)と3人でラウンド。
    剛力さんもロープ外から観戦する姿を一部のスポーツ紙やテレビ局が報じました。てっきり交際は順調だと思っていたのですが……」
    (以下略)

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191112-00592456-shincho-ent

    【女優・剛力彩芽とZOZOTOWN前社長・前澤友作氏が緊急破局。関係者には既に報告。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: muffin ★ 2019/09/28(土) 12:54:35.46 ID:vv3RsUio9
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201909280000167.html
    2019年9月28日10時32分

    ZOZOの社長を退任した創業者の前澤友作氏(43)が、景気回復のために「最低賃金をドカンっと上げるべき!!」との考えを示した。

    前澤氏は28日、ツイッターを更新し「みんながたくさんお金使うと、みんなの給料は上がる。みんなが節約すればするほど、みんなの給料は下がる。日本の生産性もGDPもぶち上げていくには、節約モードから散財モードへ!!」と持論を展開。「お手本見せたいと思って、散財しまくってるけど、『成金』の一言で片付けられてしまう現実」と嘆いた。

    続けて「みんながもっと楽しいことにお金使えるように、最低賃金をドカンっと上げるべき!!」とし、「まだ俺が社長の時、ZOZOの倉庫アルバイト時給は、一気に1000円から1300円にしたゾ」とつづった。

    【元・ZOZOTOWN社長の前澤友作氏「最低賃金をドカンっと上げるべき!」「ZOZOの倉庫アルバイト時給は1300円にしたゾ。」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: みんと ★ 2019/09/13(金) 08:38:32.11 ID:gFjqUaTP9
     ZOZOの前澤友作社長(43)が12日、代表取締役を退任し、同社を退社した。同日、ヤフーが同社を株式公開買い付け(TOB)で子会社化すると発表。同日夕、都内で退任会見を行った。夜には日本テレビ「news zero」に生出演。思いを語った。

     資本業務提携の話が出たのは2カ月ほど前からだそうで、「9月に入ってから退任の意思を固めた」と告白。「ツイッターをやらなければよかった?」という問いには「やらなきゃよかった。うん、よく思いますね」と笑った。

     さらに、「ツイッターで株価が落ちた、ということもありましたが」と話題をふられると、「直接的な因果関係は分かりませんけど」と穏やかにコメント。その上で「感性的に経営することがあるので、風を読み間違えた…(ことはあった)。具体的には言いませんけど」と自らの経営のミスについても言及した。

     また、「自身の限界を感じたか?」には「感じてないです」ときっぱり。1年以内に新しい自身のビジネスを「立ち上げたいですね」と語っていた。

    デイリー 9/12(木) 23:42
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190912-00000148-dal-ent

    【ZOZO前澤前社長「(Twitter)やらなきゃよかった。」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/13(水) 20:18:32.74 ID:tzaBSuGs9
    3月6日、女優・剛力彩芽が東京・表参道で行われたイヴ・サンローラン・ボーテのスペシャルイベント『VOLUPTE LAND』
    オープニングセレモニーに登場し、そこで自ら語った“SNS炎上の理由”が話題となっている。

    剛力が報道陣の前に姿を現したのは、ZOZOTOWN運営会社のZOZO・前澤友作社長との交際報道以後、初めてのこと。
    この日のセクシーなドレス姿と豪華な会場が「インスタ映えするのでは?」と取材陣に聞かれ、こう答えたという。

    「1年前まで事務所に許可を得て投稿していたのですが、もうちょっと自分のタイミングで上げたいなと思うようになって、いくつか上げたら見事に炎上しました」

    同時に、久しぶりに公の場に姿を見せたことについて質問されると、「休んでいたわけではないけれど、充電期間を大切にしていきたい」と、苦笑いする様子も見せたという。

    「実は、剛力と前澤社長が破局に向けて話し合いを始めたという話があるんです。
    本人も自覚しているように、“自分のタイミング”でアップした前澤社長との交際を匂わす投稿が炎上し、剛力さんはそれ以降、仕事が減ってしまった。
    かといって、前澤社長は“結婚しない男”として知られ、婚外子が3人いることも認めています。
    剛力さんが仕事を失ってまで前澤社長との交際を続けたとしても、結婚してくれるわけでなない。
    そのことが、今になってジワジワとダメージになってきているようですよ」(芸能関係者)

    この関係者によれば、前澤氏のツイッターアカウントのプロフィールから「剛力彩芽さんが彼女です」という一文が消された1月の時点で、
    2人の関係はすでによくない方向に向かっていたという。

    「前澤社長が何かと話題を振りまいてはきたものの、今年に入ってからZOZOの業績も落ちてきてしまった。
    派手な印象がある前澤社長ですが、仕事に関しては実業家としてストイックな面もある。今は仕事に打ち込む時期と判断したようです。
    剛力さんも、もともと真面目な性格ですから、恋愛を経験したことで一皮むけて、
    女優業で開花してくれるんじゃないかと、制作関係者の間では2人の破局を前向きにとらえる声も多いですよ」(同)

    2人は今年の春をどう迎えるのか――。その決断に注目が集まる。

    http://dailynewsonline.jp/article/1730123/
    2019.03.13 19:30 ビジネスジャーナル

    【ZOZO前澤社長と剛力彩芽、破局へ向け協議との情報。共に仕事不調、ゴールなき交際に限界か。 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/21(木) 13:30:06.41 ID:1ZW4tzCp9
    19日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)の中で「ZOZO離れ深刻化、前澤社長改革の功罪」という特集が組まれた。

    番組では、ファッション通販サイトZOZOTOWNに出店していた有名ブランドが次々と撤退し株価が
    急落した旨や、ZOZOの新サービスが有名ブランド撤退を加速させる結果になったことを紹介した。

     この特集の中で、番組司会の坂上忍は終始前澤社長を批判するようなトーン。
    コメンテーターも便乗して痛烈な批判を展開した。

    中でも「(前澤社長の交際相手とされる)剛力彩芽が株式会社ZOZOの面接に参加した」という内容に入ると、坂上がヒートアップ。
    同社広報はこの報道を完全否定しており真偽は不明だが、坂上の批判は止まらなかった。
    「本業よりも違ったところであまりにも影響力を及ぼしすぎて、
    これハリウッドのセレブとかが私生活も含めてオープンにして成功者!というふうに見せるじゃないですか。
    そういう思想がおありになったんですか?この人たちは」と煽るような発言を繰り返した。

    このコメントを受けてタレントのYOUが「40代の若い方たちがグーンと成長してる最中で、過渡期なんでここで大人が
    『ピンチ』とか言ってると恥ずかしい結果になる気がする…」と発言。
    「ZOZOが?」と聞き返す坂上に「うちらが」と、坂上の過激な批判をいさめた。

    坂上は「批判してるわけじゃなくって、でも結果として株価が3分の1になるってことは大きなことだから」と自らをフォロー。
    「それでもYOUさんが言ってるように株価が急上昇する可能性もあるんだから、しばらくは大人しくしてたほうがいいですよね?」
    とサンドウィッチマン冨澤に振り「そりゃそうですよ」と返答させて笑いを取り、その場を収めた。

    この放送内容を受け、ネットでは前澤社長ではなく坂上に対する批判が殺到。
    「調子乗ってるように見える経営者が下手こいたからみんなで嘲笑している姿はクズだな」
    「気持ちよくZOZO叩いてたのにYOUが逆説唱えたら露骨に不機嫌になる坂上。
    そして自分にとって楽しいことを言ってくれそうな冨澤にパス」
    「自分の意見と違うからってYOUさんにキレ気味につっかかる司会者。ほんと見苦しい」などと批判が集中した。

    最近の前澤氏には批判が集まりがちだが、坂上の言動はそれを上回っていたようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1700547/
    2019.02.20 22:30 リアルライブ

    【ZOZO前澤社長に何の恨みが? 坂上忍の異常なバッシングに視聴者から批判。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (3)


    1: ばーど ★ 2019/02/14(木) 17:04:06.70 ID:FJ5hV3lm9
    ファッション通販大手・株式会社ZOZOの前澤友作社長と交際中の女優の剛力彩芽だが、同社の採用面接で面接官を務めていたことを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

     同誌によると、採用試験を受けた志願者が最終面接会場の扉を開けると、そこにはなんと、剛力の姿があったという。

     剛力は志願者に対し、質問をするというよりは、いかに前澤氏がすごいかを力説。とはいえ、志願者がかなり動揺したことは想像に難くない。

     「現在の剛力の仕事といえば、レギュラー番組である『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系)のみ。女優としての仕事はまったくオファーがない状態で、これまでコンスタントにオファーがあったCMも今や0本。前澤氏との交際が仕事に悪影響を与えてしまっている」(芸能記者)

     そんな剛力だが、今月6日には、自身のインスタグラムに「自分のこと愛せないと周りの人のことも愛せないのかな?なんかモヤモヤしてる、難しいなぁ。」と意味深な書き込み。さらに、気分転換でもしたかったのか、13日には、ショートヘアがトレードマークであるにもかかわらず、インスタのストーリー機能で「髪切りたい!!」とつぶやいた。

     「ZOZOの株価が急落し、7日に前澤氏はツイッターの休止を宣言。少なからず、剛力は自分との交際が前澤氏との本業に影響を与えることを自覚しているようで、それが目下の悩みになってしまっているようだ。ZOZOサイドで、剛力との交際がマイナスになっていることを前澤氏に進言できる社員はおらず、今後の関係をどうするかは前澤氏と剛力次第。ZOZOの業績が回復すれば剛力の心も晴れるはずだが…」(芸能記者)

     とはいえ、彼氏の会社の面接官までこなすのは、さすがにいかがなものだろうか。

    2019年02月14日 12時50分
    リアルライブ
    https://npn.co.jp/article/detail/53995741/
    https://images.npn.co.jp/article/1/2/41/53995741.jpg 
    53995741

    【剛力彩芽、ZOZOの採用面接官に!? 前澤氏との順調な交際は本業に悪影響か。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/02/15(金) 23:42:38.342 ID:hfRLB+F20

    【ZOZO前澤氏お年玉企画100万円当選者「パレスチナ難民に音楽を普及させたい。」 → 当選後「自分のために使いたい。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 名無しさん@涙目です。(庭) [GB] 2019/02/09(土) 09:27:43.03 ID:mTQ9dkxU0 BE:618588461-PLT(35669)
    sssp://img.5ch.net/ico/u_tobacco.gif
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190209-00556498-shincho-ent

    新年早々、Twitterで100人に100万円、総額1億円のお年玉をぶち上げ、
    大きな話題となったZOZOの前澤友作社長だが、今度はTwitterで謝罪である。

    〈今期はプライベートブランドZOZOにおける様々な挑戦を続けてまいりましたが、一部施策で想定していた効果が上がらず、結果として今期業績予想を下方修正いたしました。
    株主の皆さま、申し訳ございません。
    詳しくは17時からの決算説明会にて私より説明させていただきます。〉(1月31日付・前澤社長のTwitterより)

     プライベートブランド「ZOZO」が、今期だけで125億円という巨額赤字となる見込みだそうで、上り調子だったZOZOにも軌道修正が必要となっているようだ。

    ともあれ、上がったり下がったりは起業家の常だが、彼と交際中の女優・剛力彩芽(26)の株は近頃、下がりっぱなしとか――。

     ***

     テレビ局関係者が残念がる。

    「前澤社長との交際が報じられたのは昨年春ですが、時間が経つにつれて剛力の仕事は減っています。
    昨年、ドラマは『家政婦のミタゾノ』(テレビ朝日系)の1本のみ。
    メインMCを務めていたバラエティ番組『オスカル! はなきんリサーチ』(同前)も降板、ランチパックやジョアのCMもなくなり、正月には所属するオスカー事務所の年賀状からも消えました。

    『オスカル!』のMCは今年から、事務所の後輩である小芝風花と岡田結実、籠谷さくらに引き継がれましたし、
    年に1回は主演を務めていたテレ朝の深夜ドラマ枠“金曜ナイトドラマ”も現在は岡田結実・主演の『私のおじさん~WATAOJI~』が放送中ですね」

     岡田の演じる、失敗を繰り返す新米AD役は、本来、いかにも剛力に回ってきそうなキャラである。
    でもまあ、そのうち復活するのでは? 

    【ZOZO前澤のせいで剛力彩芽が芸能界から干された模様。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/16(日) 14:04:27.51 ID:CAP_USER9
    タレント・出川哲朗(54)が、16日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)に出演し、
    株式会社ZOZOの前澤友作社長(43)に食事をごちそうされた際の驚きの金額を明かした。

    番組では前澤社長が今年購入した車や別荘などの高額商品を紹介。
    出川は「この間、ごちそうになったんですよ社長に」と切り出し、前澤社長と「ナインティナイン」の岡村隆史(48)、「爆笑問題」の田中裕二(53)の4人で食事。
    その額について「1回の食事代、500万円近く」と明かしてスタジオをざわつかせた。

    MCの和田アキ子から「何食べたの? 酒も飲まないのに」と問われた出川は「俺も何を食べたかよく覚えていない」とボケつつも、
    「スパゲティとか。スパゲティの上に(山盛りの)トリュフが乗っていた。めちゃうまかった」とし、高額な料金は「たぶんワインとか」と推測していた。

    すると和田は、聞いた話として、今田耕司(52)が前澤社長と食事した際の逸話を披露。
    「今田が『たまには払わせて下さい』と前澤さんに言って、断りを受けて、
    『ちなみにいくらですか?』っていった時は300万円だった」と明かし、出川に「何を食べたかちゃんと覚えておけ」と突っ込んでいた。

    前澤社長は、11月21日の自身のインスタグラムに4ショットを投稿。「出川さん、田中さん、岡村さんが、同じように背が低い僕に興味を持ってくださりZOZOに来てくれた。
    みなさん背は小さかったけど、面白さと優しさと存在は超ビッグだった」とつづっている。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15747857/
    2018年12月16日 13時16分 スポーツ報知

    【出川哲朗「ZOZO前澤社長との1回の食事会は500万円。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    61befe7b5c0f763e564a671d26cfba64





    4bb018b03fb45d9e814044af13909330



    1: 名無しさん@涙目です。(北海道) [ES] 2018/10/28(日) 00:18:58.48 ID:EBUcvuIg0● BE:299336179-PLT(13500)
    sssp://img.5ch.net/ico/yukidaruma_3.gif
    女優の剛力彩芽(26)との交際も注目されるネット通販ZOZOの前沢友作社長(42)が26日に自身のツイッターを更新。
    内戦下のシリアで拘束され3年4カ月ぶりに解放されたジャーナリストの安田純平さん(44)について言及したことをきっかけに、維新の会・丸山穂高衆院議員(34)と“舌戦”を展開した。

     「拘束されていた安田さんが解放され助かった。本当に良かった」と安田さん解放を喜んだ前沢氏。
    「けれど忘れてはいけない。2015年1月の後藤さんと湯川さん、2004年10月の香田さん、三人とも助からなかった」と過去に拘束され命を落とした日本人ジャーナリストの名を挙げ、
    「いずれも身代金要求に日本政府は応じなかった。人命より、テロとは交渉しないという姿勢を優先した。人命<姿勢???」と疑問を呈した。

     続けて「身代金を払えば、それが新たな武器購入の資金となり、テロの力を強め、さらなる被害拡大につながる。
    けれども、それは近視眼的な考えだと思う。根本的なテロ問題の解決は、資金源の凍結や、武力による一掃戦略ではなく、話し合いだと思う」と持論を展開。
    「非武装の状態でテーブル上で議論してみることはできないだろうか」と提案し、「平和主義国であり被爆国でもある日本が、国際社会を代表して、
    そうしたテーブルを用意し、そこへテロリストと呼ばれる人たちに丸腰で来てもらい、さあ冷静に話しませんかと、あなたたちの本当の目的は何なんですか?
    と議論の場を設けることはできないだろうか」とつづった。

     すると、前沢氏の意見に丸山議員が自身のツイッターで反応。「この社長さんの人類史や中東の地政学すらぶっ飛ばした発想が過ぎて、
    驚きを隠せない。あまりにも無邪気」とし、「ツイートでは思考の全ては分かりませんが、洞察が浅い。炎上商法でないとは思いますがそれを疑うレベル」と批判した。

     これに対して前沢氏は「それでは、先生はどうしたら良いとお考えですか?テロリストって誰で何が目的でどうしたらなくなりますか?
    そのために私たち市民にできることは何ですか?もし先生のご家族や身近な方が人質にとられても身代金は断固払いませんか?」と反論。
    丸山議員は「戦場で仰る『市民』」に出来ることは限られています。それでも出来ることは何かというのなら、外務省海外安全HPで渡航中止や
    退避勧告と書かれている地域にはなるべく行かないでください。私なら仮に自分や家族が人質に取られればなおさら身代金は払いません」と回答した。

     前沢氏は「もう一度伺います。テロをなくすにはどうしたらいいですか?先生個人のご意見をお聞かせください」と再度質問。
    「テロがなくなるとはどういう状態でしょうか?自然界ですら他者を殺めたり破壊する同様のことは数多起きています。
    人間界もテロどころか殺人事件すら未だ数多」など困惑気味に返信した丸山議員に対し、前沢氏は「お考えよく分かりました。
    あまりに真っ当なご見解で、夢もなければビジョンもないため、個人的には支持や応援はできないと思いました」とキッパリ。
    「今後は一市民を小馬鹿にしたような発言は謹んでいただくようお願い申し上げて終わりにします」と話を切り上げた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000136-spnannex-ent

    【ZOZO前澤社長「テロ問題の解決は話し合い。」 出来もしない空論を主張し即論破され、政治家1人と話し合いもできず捨て台詞を残し敗走。”夢とビジョン”で何とかなると考えてた模様。】の続きを読む

    このページのトップヘ