メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/04/08(月) 10:38:13.45 ID:gDbAxV1b9
    バイオリニストの高嶋ちさ子が7日、東京・赤坂のTBSで行われた新バラエティ番組『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(4月22日スタート、毎週月曜20:00~20:57)の初回収録後に、
    お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの有田哲平とともに取材に応じ、子育ての悩みを吐露した。

    同番組は、あるテーマに沿って集まった芸能人・有名人が、さまざまな悩み事や体験談を持ち寄り、MCの有田と高嶋と語り合う人生相談バラエティ。
    これまで4回放送されてきた前番組『明日は我がミーティング』が好評を博し、このたびタイトルを新たにレギュラー化が決定した。

    番組で悩みを聞く側の高嶋だが、最近の自身の悩みを聞かれると、
    「いっぱいありすぎて…でも、子供のことが。私の言うこと全く聞かないんですよ。なめくさってて、それがちょっと悩み」と子育ての悩みを吐露。

    先月10日にブログで仕事セーブ宣言をしていたが、
    「セーブしてガッツリ胸ぐらつかんでやろうと思うんですけど、それでも怖くないみたい。全然怖くないんですって。
    自分のこと好きだろって感じで対応してくる。どんなに私が怒っててもニヤッて笑ったりする」と打ち明けた。

    有田は「高嶋さん愛情にあふれている顔をしているんでしょうね、きっと」と推測し、
    「和泉元彌さんにしたような顔をすれば」と、番組内で高嶋節を炸裂させたときの表情をすればいいと提案。高嶋は「絶対できない」と笑った。

    高嶋はブログで、「今後、平日のお仕事は、子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします」と宣言し、
    「私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます。それで干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので」と、子供を優先すると説明していた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/16282725/
    2019年4月8日 6時30分 マイナビニュース

    【高嶋ちさ子、子育ての悩み吐露。「私の言うこと全く聞かない。」 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★ 2019/01/19(土) 12:06:46.52 ID:1HKF5UEl9
    [ 2019年1月19日 11:50 ]
    高嶋ちさ子 名作曲家をバッサリ 2日で3通のラブレター「とにかくしつこい」

     バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が19日放送のテレビ朝日「題名のない音楽会」(土曜前10・00)に出演。「作曲家はダメ男が多い」という独自理論で、ベートーベン、ブラームス、チャイコフスキーといったクラシック界の巨匠たちをぶった切った。

     「高嶋ちさ子のわがまま音楽会?粘着質な作曲家にダメ出し編」と題して、高嶋の持ち込み企画として、クラシックの名作曲家たちのダメ男っぷりのエピソードを紹介し、その部分が曲に反映されているところも詳しく解説した。テーマは「粘着質な作曲家」。高嶋も「とにかくしつこくてネチネチしてもう…」とつるし上げる気満々。司会の石丸幹二(53)も「厳しい回ですね」と苦笑した。

     ベートーベンについては「コーヒー豆の数は1杯60粒。毎日ネチネチと数えていた」「1人の女性にラブレターを2日で3通も書く」などとエピソードを紹介。高嶋は「しつこいですよ。今の時代にLINEやってたら、ハートが飛び出るスタンプをガンガン送ってたと思いますよ」とバッサリ。粘着質が曲にも出てしまっているものとして代表曲である「交響曲第5番『運命』第4楽章」のエンディングを挙げ、「これは終わるのっていうと終わらない。聴いているとムチ打ちになりそう」と斬り捨てた。「私はせっかちだから早く終わってほしい」と“スバっと男風”に30秒近くあるエンディングを10秒に独自アレンジして見せる場面もあり、指揮者の原田慶太楼氏も「気持ちがいいですね!」と納得の仕上がりだった。

     ブラームスについては「“恩師の妻”に何十年もラブレターを送り続ける」「交響曲を作るのに21年もかけた」とエピソードを紹介。高嶋は「ベートーベンの後継者。粘着質なところも後継しちゃった。これがいけないんです。陰湿なところがある」とズバリ。チャイコフスキーには「14年間も貢がせる。総額およそ1億円」「縁が切れたら今度は死ぬまで逆恨み」と紹介。高嶋は「この方も十分ダメ男。金の切れ目が縁の切れ目ですよ。その恨みつらみが出てきちゃうんです」とニヤリ。そのしこい部分が出ている代表として「交響曲第5番」第4楽章のエンディングを挙げ、「終わり良ければすべて良しではなく、終わり方が悪いんです。今回はさらし者にしたい」とまで言い放った。


    バイオリニストの高嶋ちさ子
    Photo by スポニチ
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/19/jpeg/20190119s00041000125000p_view.jpg 


    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/19/kiji/20190119s00041000126000c.html

    【高嶋ちさ子、名作曲家をバッサリ。2日で3通のラブレター「とにかくしつこい。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/03(木) 16:35:06.20 ID:CAP_USER9
    2日放送『新春しゃべくり007』(日本テレビ系)に、切れ味鋭い発言で世間を騒がせるヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が登場。「人の応援はしない」理由を熱弁し、この日も視聴者をザワつかせている。

    ■箱根駅伝のにわかファン
    高嶋の正月の楽しみは箱根駅伝。往路のゴール手前・芦ノ湖周辺に宿をとり、帰りは復路を追いかけるように帰宅すると明かす。

    初等部、中等部に籍を置いた出身校・青山学院大学は「これまで強いものが無かった」。そのため駅伝での活躍が嬉しいだけの「にわかファン」とのことで、泣くほどの感動はないと吐露、「人のことで泣かない」と断言した。

    ■高嶋「人を応援しない」
    頑張っている人を応援して感動しないのか、問われた高嶋は「大きい声では言えないが、私は人を応援しない」と明言し、青学を応援するのは「珍しいこと」だと告白。

    子供たちが「サッカーの応援をしたい」と深夜まで起きていると、「世の中には2種類の人間がいる。応援する人と応援される人。どっちになりたい?」と説教。する人になりたいという長男を「一生応援してろ」と斬り捨てたことも明かす。

    さらに、「どっちかというと応援して欲しいタイプ」「血のつながりもない人をどうやって応援するの?」と本音を吐露。しかし、「血のつながりのない人が高嶋さんを応援している」と周囲が詰め寄ると、それまで饒舌だった口をつぐんだ。

    ■視聴者は賛否
    常に賛否が起きがちな高嶋の発言。この日もさまざまな意見が飛び交っていた。

    高嶋ちさ子の性格ハッキリしてて好き

    ? ふわんず (@tsukumon4869) January 2, 2019

    高嶋ちさ子ほんと性格ねじ曲がってるな…
    何か過去にあったのかな
    可哀想

    ? SATO (@_sato_oekaki) January 2, 2019

    高嶋ちさ子ってめちゃくちゃ口悪いけど正論か悪いことは悪いって認めるから好き

    ? 提供:かほ (@neisan_kaho) January 2, 2019

    高嶋ちさ子ほんと凄まじいな

    ? メイドさんになりたいbot (@sh1_Ru) January 2, 2019

    高嶋ちさ子はほんとに1ミリも共感出来ない

    ? 赤木しげらない/EllenJaegar (@SNAKE_TALES) January 2, 2019

    年明けからフルスロットルで、高嶋節全開のトークを繰り広げる姿に、辟易している声が目立っていた。

    ■箱根駅伝好きは少数派
    ちなみに、しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,344名を対象に調査したところ、全体の31.7%が「箱根駅伝が好き」と回答。7割近くは「嫌い」または「興味がない」と判明した。

    人を応援しないと公言する高嶋が、珍しく応援する箱根駅伝。正月の風物詩としてファンは多いが、見ていない・興味のない層は想像以上にいるようだ。

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
    対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20161948370/
    2019年01月03日 08時00分 しらべぇ

    前スレ 2019/01/03(木) 11:35
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546482952/

    【高嶋ちさ子「他人をどうやって応援する?」】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: ひぃぃ ★ 2018/11/24(土) 11:59:59.95 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が、公共交通機関で騒ぐ子どもに対する保護者の言動に「許せません」と怒りをあらわにした。

    高嶋は23日、ツイッターを更新。電車で乗り合わせた家族のマナーの悪さに言及し、「車内で2時間以上騒ぎ続ける兄妹、100歩譲って許す。車掌さんが注意しても全くあやしもなだめもしない両親祖父母、100歩譲って許す。降り際に『自分の近くに子供が乗ってるとアンラッキーって思うけど、これはしょうがないわね~』と笑ったおばあちゃん、許せません」とつづった。

    高嶋いわく、この「おばあちゃん」は騒ぐ子どもたちの祖母で、他人の子どもが騒ぐことには不快感を示すも、自身の孫に対しては甘い態度を見せたことに「許し難いです」とつづった。

    2018年11月24日10時21分
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201811240000270.html

    画像
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201811240000270-w500_0.jpg 
    201811240000270-w500_0

    【高嶋ちさ子が「許せません。」と怒った電車での出来事。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: muffin ★ 2018/11/22(木) 11:53:08.76 ID:CAP_USER9
    https://sirabee.com/2018/11/22/20161892234/
    2018/11/22 10:30

    日本を訪れる「マナーの悪い外国人観光客」が増え、周辺住民は辟易しているという。

    21日深夜放送『ザワつく! 一茂良純時々ちさ子の会』(テレビ朝日系)では、そういったマナーの悪い外国人観光客について議論。海外渡航経験が豊富な高嶋ちさ子(50)らしい持論に称賛の声が集まっている。

    バスケ漫画の金字塔『スラムダンク』(集英社)のモデルとなった聖地、江ノ島電鉄鎌倉高校前駅には世界各国からファンが観光に訪れている。

    大勢のファンが殺到、線路に乗り出す、道路の真ん中で写真撮影をするなど、事故に繋がる行為を繰り返し周辺住民は迷惑していると明かされた。

    石原良純(56)は「もう一生来ないだろう憧れの地だから、気持ちはわかる」と理解を示しながらも、渋滞や線路内に立ち入る迷惑行為には苦い顔を覗かせる。

    この迷惑行為に関して長嶋一茂(52)は「罰金」を提案したが、良純は「払えばいいって人が出てくる」と反論するなど議論は白熱。

    日本人も海外に行けば同様に迷惑行為に近いことをしている可能性もある、それを理解しながら3人はさらに議論を交わしていく。

    話題が日本の交通ルールを把握せず急増している「沖縄の危険運転外国人」に移ると、「その国のルールがわからないなら乗っちゃダメ、俺は許せない」と一茂は怒りを滲ませた。

    続いて中国の通販サイトでニセ免許が販売されているという話題になると、「犯罪。1回も運転したことない可能性もある」と一茂はさらに怒りを爆発させる。

    良純は「チケットみたいな気持ちでいるだけ。運転できない人が『免許だぜ』って運転することはないと思う」と語ったが、これに一茂が「それはわからない。不正免許で乗っていいの?」と噛みつく。

    この一茂の気迫に押されながら、「容認はしていない。レンタカーを借りる時に厳しく免許をチェックするしかない」と良純は結論付けた。

    2人のやり取りを傍観していた高嶋は、観光客が殺到したハワイのビーチの対応策を例に出す。

    利用前に30分程度の講習、少しでもビーチが汚れたり1人でもルールを守らなかった場合、ビーチを閉鎖するなど厳格な態度で対処することで、観光客もルールを守るようになったと熱弁する。

    これを日本に当てはめ、「中国人が悪いことをすれば、もう中国人は全員運転できませんってことにする」と持論を展開した。

    最後に高嶋は「こんなにきちっとしてる国はない。言えないけど時々『鎖国したい』って思う」と語りだす。

    良純も「海外によく行っている人はみんなそう言う」と共感。高嶋は「私は(海外に)行ってるからわかるの」と鎖国案を強く主張した。

    【高嶋ちさ子「鎖国したい。」 マナーの悪い外国人観光客に嘆き。】の続きを読む

    images


    1: 名無し募集中。。。 2018/07/28(土) 19:49:11.31 0
    番組では、高嶋がプロデュースしているヴァイオリン・アンサンブル「12人のヴァイオリニスト」のメンバー数名との食事会に密着。

    六本木のオシャレなイタリアンレストランにて、メンバーたちは「肉しか食べない」という高嶋が監修した前菜からシメまで肉づくしのフルコースを堪能。高嶋の機嫌を損なわないよう、絶妙なリアクションをとるメンバーたちの様子をスタジオも固唾を呑んで見守った。

    和やかな時間が流れていたが、メンバーの1人が食事中に「かなも玉ねぎ取って」と発言。この何気ない一言を高嶋は聞き逃さず「気持ち悪いこと言ってんじゃねーよ」と一喝。場の空気が一気に張り詰めた。

    「今何て言ったのよ」と問いただされ、「私も玉ねぎ取って下さい」とすかさず言い直したメンバー。しかし、「自分のこと『かな』って言うの?」と、高嶋は収まらない様子。

    スタッフから「自分の名前自分で呼ぶのムカつきます?」と聞かれると、高嶋は「ムカッとくる」と不敵な笑みを浮かべながら即答。

    「あと、自分の子供を『ちゃん』付けする人も好きじゃない。大学生とかにもなった(子供に)『うちの◯◯ちゃんが~』とかさ…気でも狂ってるのかなと」


    「自分のことを名前で呼ぶ女子」に疑問を抱いていた視聴者は少なくなかったようで、やや乱暴な言葉ながら、痛烈に一喝した高嶋に共感する声が多くあげられている。

    自分のことを名前で呼ぶのは「小学生低学年まで」という意見や、「社会人にもなってみっともない」といった声もあげられている。

    【高嶋ちさ子、”自分のことを名前で呼ぶ女子”に憤怒。痛快な一喝に共感の声。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ばーど ★ 2018/03/13(火) 15:01:27.69 ID:CAP_USER9
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180313-00000051-dal-000-view.jpg
    20180313-00000051-dal-000-view

    バイオリニストの高嶋ちさ子が12日、ブログを更新し、モンスターペアレンツぶりを発揮しているソフトバンクのCMを見た長男が
    「ママがやれる役ってそれ以外何があるんだよ」と次男に諭していたことを明かし、「爆笑」したことをつづっている。

    ブログは「ソフトバンクのCM出てます」のタイトルで更新。同CMで高嶋は、モンスターペアレンツ役。志尊淳演じる息子が心配で授業を参観、担任の竹内涼真ににらみを利かせているというストーリー。「みなさんもソフトバンクのCM見ていただけましたでしょうか?実際の私とは真逆の怖いお母さん役です。というのは冗談で、ご想像通りまんまです」と役柄を説明した。

    このCMに、高嶋の本当の息子たちも「学校でも相当みんなに言われるらしく、子供達も面白がってます」とノリノリ。最初にCMを見せた際には、次男は「ママが可哀想。ママが怖い人みたいになっててやだ」と、高嶋に同情していたというが、「長男が『ママがやれる役ってそれ以外何があるんだよ』と」と次男に諭し「爆笑でした」と振り返っていた。

    3/13(火) 14:20
    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000051-dal-ent

    【高嶋ちさ子のCMモンペ役を悲しむ次男に長男が一言。 「ママがやれる役ってそれ以外何があるんだよ。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/02/03(土) 21:48:28.01 ID:CAP_USER9
    高嶋ちさ子 「鍋敷きに使ってた」ビートルズ幻のレコードに思わぬ鑑定額が?!
    2/3(土) 21:44配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000170-spnannex-ent

    高嶋ちさ子
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180203-00000170-spnannex-000-view.jpg
    20180203-00000170-spnannex-000-view

    バイオリニストの高嶋ちさ子(49)が3日、日本テレビ系「嵐にしやがれ」(後9・00)に出演。ビートルズの日本未発売という幻のレコードをテレビで紹介した。

    父の高嶋弘之氏(83)はビートルズの日本での初代ディレクターとして活動していた人物。しかし、娘曰く発売した楽曲の「致命的に英語が出来ないので和訳がほとんど間違ってる」といい、例として「ノルウェイの森」は本来「ノルウェイ製の家具」という意味だったのを弘之氏がこの名前にしてしまったといい、「詐欺師といかさま師の中間」だと話していた。

    そんな高嶋が家で眠っていたというビートルズの未発表のレコードを持参。このレコードはかつて弘之氏が日本で企画し制作したものの、本国から発売の許可が下りずに発売中止となってしまい、家では「鍋敷きとして使っていた」というもので、そのレコードをビートルズ関係の専門家である本多康宏氏に鑑定してもらったところ、鍋敷きに使ってたとあってレコードそのものの状態が悪かったが、世界中のコレクターが捜し求める「永久欠番」のナンバーであるということで120万円の価値があると査定された。思わぬ高額結果に高嶋は「どこに行けば買ってもらえますか?」と目を輝かせていた。

    【高嶋ちさ子、”鍋敷きに使ってた”ビートルズ幻のレコードの鑑定額120万円に「どこに行けば買ってもらえますか?」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/18(水) 20:43:38.36 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(49)が18日に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)の「強い女の真実を直撃SP」に登場した。

    自身がプロデュースするコンサート「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」のリハーサルで、若手の美人奏者たちを
    「幽霊っぽいね、弾いている人のせいかな」「緊張感が足りないね」「遅いんだよ。何度もやらせんなボケ」などとこき下ろした。

    映像として改めて見て「めちゃくちゃ反省しました。言葉遣いですね。私の問題点」とぽつり。

    さらに自身のツイッターでも放送直前に「こんなこと言うと余計みんな見ると思うけど、今夜のテレビ見ないで欲しいなあ。
    収録でだいぶはじけてしまったから…反省してるから、もし見ても怒らないでね。
    ホントに反省してるから。前もってごめんなさい」とつぶやいていた。

    全国ツアーのコンサート「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」は9月に開始、来年2月まで行われる。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13766494/
    2017年10月18日 20時5分 スポーツ報知

    【高嶋ちさ子、「何度もやらせんなボケ」など暴言連発の姿が放送され「ホントに反省してる…。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/31(月) 06:00:18.49 ID:CAP_USER9
    2017年7月30日(日) 16時45分

    高嶋ちさ子、モテモテの大学時代を告白「週5で合コン」「デートは1日3回」

     30日、トーク番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)にピアニストでタレントの高嶋ちさ子が出演。大学時代は週5回の合コンに、朝・昼・晩1日3回のデートをするというモテモテぶりを告白。だが男性とは対抗意識がどうしても働き、東大生のエリートには「お前ん家を燃やしてバーベキューパーティーやろうぜ」などと暴言を吐いていたという。

     少女時代は「高嶋が来たらヤベエ」と言われるほど男子から恐れられ、さらには同級生を手下にして、学生かばんを日替わりで持たせていたという高嶋。

     その後、バイオリニストをめざして音楽の名門・桐朋(とうほう)学園大学に進学。彼氏欲しさに兄の友達などツテを頼り、週5回の合コン三昧。だがどうしても自分のほうが優位に立ちたい高嶋は、東大生と合コンした際、「俺さ~、東大ストレートで理IIIから、俺が何しても親は怒らないんだよね」と自慢されると、「じゃあ、お前ん家燃やしてバーベキューパーティーやろうぜ」などと平気で口にしていたという。

     それでも、高校時代は読者モデルをしていたほどの美貌の持ち主だった高嶋に言い寄る男性は後を絶たず、「午前中の部」「お昼の部」「夜の部」と、1日3回それぞれ別の男性とデートを繰り返していたという。

     だが、母と祖母がかなりの「チェック魔」で、男性が高嶋の家に迎えに行くと、家の前で待ち伏せ。男性の顔を見ると、デートを終えて帰宅した高嶋に、「あんなのとよく出かけたわね」などとダメ出ししていたという。

     現在の高嶋そのままの学生時代に、MC陣も「良い情報が何もない」とあきれていた。


    https://www.rbbtoday.com/article/2017/07/30/153490.html


    ∥関連∥
    【芸能】バイオリニスト高嶋ちさ子 子育て方針は「連帯責任」 ゲーム機破壊騒動の真相とは…©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501411056/

    【高嶋ちさ子、モテモテの大学時代を告白。「週5で合コン。」「デートは1日3回。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/09(日) 09:12:20.33 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(48)が9日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に出演し、
    昨年起きた「ゲーム機バキバキ事件」を振り返った。

    親交のある歌手の華原朋美(42)とフジテレビの軽部真一アナウンサー(54)と出演した高嶋。
    昨春、新聞のコラムで約束を守らなかった子供のゲーム機をバキバキに折ったことをつづり、ネット上で大炎上した問題を振り返った。

    軽部アナからは、この事件でさらにバラエティー番組から引っ張りだこになり、
    それほど気にしていないのでは、などと聞かれたが「気にする。自分の中では優しくていい人だと思っているから。腑に落ちない」などと答えた。

    しかし、子供が生まれ、母として育てるようになり、教育方針が裏目に出ることが多く
    「本当、挫折だらけ。人の痛みがわかるようになった」と子育ての難しさを訴えていた。

    7/9(日) 9:08配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000080-sph-ent

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170709-00000080-sph-000-view.jpg 
    20170709-00000080-sph-000-view


    【高嶋ちさ子「人の痛みが分かるようになった。」 ゲーム機バキバキ騒動振り返る。】の続きを読む

    images


    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/26(月) 20:05:05.02 ID:CAP_USER9
    「子供のゲーム機バキバキ」騒動で知られるバイオリニストの高嶋ちさ子さん(48)が、秘書への暴言ニュースが広く報じられた豊田真由子・衆院議員(42)の件で、「もらい事故」があった、とブログで報告した。
    「ゲーム機バキバキ」以外にも、「子供の宿題破り」などのエピソードを通じ、キレキャラのイメージも持たれている高嶋さん。
    母親から、高嶋さんの言動を心配する電話が入ったのだという。

    ■「録音してないか確かめてから怒鳴るように」

    豊田議員をめぐっては、「週刊新潮」による報道とウェブ版での暴言音声データ公開を受け、2017年6月22日からテレビのワイドショーなどで、「このハゲェーーーっ!」「違うだろぉーーー!」との秘書(当時)への暴言音声が、繰り返し流された。

    6月25日深夜の高嶋さんブログによると、この豊田議員ニュースを受け、
    「私は朝から完全にもらい事故」
    があったのだそうだ。

    「『次はあなたよ』と母から電話があったり」
    と、次に暴言で問題となるのは高嶋さんだ、と予告するかのような指摘があったことを報告。

    さらに、
    「『マネージャーの松田君が録音してないか確かめてから怒鳴るように』など、不必要なアドバイスまであったり」
    と続けた。

    「不必要なアドバイス」とは言いつつも、自身で思い当たる節もあるのか、
    「人のふり見て我がふり直せですね」
    と自戒していた。

    ■「ゲーム機バキバキ」騒動だけではない

    高嶋さんは、2016年2月12日付の東京新聞コラムで、ゲーム機で遊ぶことに関する家族内のルール・約束を長男らが守らなかったとして、ゲーム機を「バキバキと折った」と明かし、賛否両論を巻き起こした。
    約束を守ることの大切さを教える行為だ、と肯定する声が出る一方、「子育てではなく、ただの虐待」といった批判も多く出た。

    高嶋さんはそれ以前にも、怒って子供の宿題をビリビリに破ったことをツイッターで明かすなどしており、J-CASTニュースも「宿題を破り、『間違えたら殺す...』 『ゲーム機バキバキ』だけじゃない高嶋ちさ子の衝撃子育て」(16年2月22日配信)の記事で、数々のエピソードを紹介している。

    https://www.j-cast.com/2017/06/26301616.html
    https://www.j-cast.com/2017/06/26301616.html?p=2

    【「豊田議員の次はあなたよ。」 ゲーム機バキバキの高嶋ちさ子、母から忠告。】の続きを読む

    このページのトップヘ