メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    images


    1: 名無し募集中。。。 2018/07/28(土) 19:49:11.31 0
    番組では、高嶋がプロデュースしているヴァイオリン・アンサンブル「12人のヴァイオリニスト」のメンバー数名との食事会に密着。

    六本木のオシャレなイタリアンレストランにて、メンバーたちは「肉しか食べない」という高嶋が監修した前菜からシメまで肉づくしのフルコースを堪能。高嶋の機嫌を損なわないよう、絶妙なリアクションをとるメンバーたちの様子をスタジオも固唾を呑んで見守った。

    和やかな時間が流れていたが、メンバーの1人が食事中に「かなも玉ねぎ取って」と発言。この何気ない一言を高嶋は聞き逃さず「気持ち悪いこと言ってんじゃねーよ」と一喝。場の空気が一気に張り詰めた。

    「今何て言ったのよ」と問いただされ、「私も玉ねぎ取って下さい」とすかさず言い直したメンバー。しかし、「自分のこと『かな』って言うの?」と、高嶋は収まらない様子。

    スタッフから「自分の名前自分で呼ぶのムカつきます?」と聞かれると、高嶋は「ムカッとくる」と不敵な笑みを浮かべながら即答。

    「あと、自分の子供を『ちゃん』付けする人も好きじゃない。大学生とかにもなった(子供に)『うちの◯◯ちゃんが~』とかさ…気でも狂ってるのかなと」


    「自分のことを名前で呼ぶ女子」に疑問を抱いていた視聴者は少なくなかったようで、やや乱暴な言葉ながら、痛烈に一喝した高嶋に共感する声が多くあげられている。

    自分のことを名前で呼ぶのは「小学生低学年まで」という意見や、「社会人にもなってみっともない」といった声もあげられている。

    【高嶋ちさ子、”自分のことを名前で呼ぶ女子”に憤怒。痛快な一喝に共感の声。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ばーど ★ 2018/03/13(火) 15:01:27.69 ID:CAP_USER9
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180313-00000051-dal-000-view.jpg
    20180313-00000051-dal-000-view

    バイオリニストの高嶋ちさ子が12日、ブログを更新し、モンスターペアレンツぶりを発揮しているソフトバンクのCMを見た長男が
    「ママがやれる役ってそれ以外何があるんだよ」と次男に諭していたことを明かし、「爆笑」したことをつづっている。

    ブログは「ソフトバンクのCM出てます」のタイトルで更新。同CMで高嶋は、モンスターペアレンツ役。志尊淳演じる息子が心配で授業を参観、担任の竹内涼真ににらみを利かせているというストーリー。「みなさんもソフトバンクのCM見ていただけましたでしょうか?実際の私とは真逆の怖いお母さん役です。というのは冗談で、ご想像通りまんまです」と役柄を説明した。

    このCMに、高嶋の本当の息子たちも「学校でも相当みんなに言われるらしく、子供達も面白がってます」とノリノリ。最初にCMを見せた際には、次男は「ママが可哀想。ママが怖い人みたいになっててやだ」と、高嶋に同情していたというが、「長男が『ママがやれる役ってそれ以外何があるんだよ』と」と次男に諭し「爆笑でした」と振り返っていた。

    3/13(火) 14:20
    デイリースポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000051-dal-ent

    【高嶋ちさ子のCMモンペ役を悲しむ次男に長男が一言。 「ママがやれる役ってそれ以外何があるんだよ。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/02/03(土) 21:48:28.01 ID:CAP_USER9
    高嶋ちさ子 「鍋敷きに使ってた」ビートルズ幻のレコードに思わぬ鑑定額が?!
    2/3(土) 21:44配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180203-00000170-spnannex-ent

    高嶋ちさ子
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180203-00000170-spnannex-000-view.jpg
    20180203-00000170-spnannex-000-view

    バイオリニストの高嶋ちさ子(49)が3日、日本テレビ系「嵐にしやがれ」(後9・00)に出演。ビートルズの日本未発売という幻のレコードをテレビで紹介した。

    父の高嶋弘之氏(83)はビートルズの日本での初代ディレクターとして活動していた人物。しかし、娘曰く発売した楽曲の「致命的に英語が出来ないので和訳がほとんど間違ってる」といい、例として「ノルウェイの森」は本来「ノルウェイ製の家具」という意味だったのを弘之氏がこの名前にしてしまったといい、「詐欺師といかさま師の中間」だと話していた。

    そんな高嶋が家で眠っていたというビートルズの未発表のレコードを持参。このレコードはかつて弘之氏が日本で企画し制作したものの、本国から発売の許可が下りずに発売中止となってしまい、家では「鍋敷きとして使っていた」というもので、そのレコードをビートルズ関係の専門家である本多康宏氏に鑑定してもらったところ、鍋敷きに使ってたとあってレコードそのものの状態が悪かったが、世界中のコレクターが捜し求める「永久欠番」のナンバーであるということで120万円の価値があると査定された。思わぬ高額結果に高嶋は「どこに行けば買ってもらえますか?」と目を輝かせていた。

    【高嶋ちさ子、”鍋敷きに使ってた”ビートルズ幻のレコードの鑑定額120万円に「どこに行けば買ってもらえますか?」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/10/18(水) 20:43:38.36 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(49)が18日に放送された日本テレビ系「1周回って知らない話」(水曜・後7時)の「強い女の真実を直撃SP」に登場した。

    自身がプロデュースするコンサート「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」のリハーサルで、若手の美人奏者たちを
    「幽霊っぽいね、弾いている人のせいかな」「緊張感が足りないね」「遅いんだよ。何度もやらせんなボケ」などとこき下ろした。

    映像として改めて見て「めちゃくちゃ反省しました。言葉遣いですね。私の問題点」とぽつり。

    さらに自身のツイッターでも放送直前に「こんなこと言うと余計みんな見ると思うけど、今夜のテレビ見ないで欲しいなあ。
    収録でだいぶはじけてしまったから…反省してるから、もし見ても怒らないでね。
    ホントに反省してるから。前もってごめんなさい」とつぶやいていた。

    全国ツアーのコンサート「高嶋ちさ子 12人のヴァイオリニスト」は9月に開始、来年2月まで行われる。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13766494/
    2017年10月18日 20時5分 スポーツ報知

    【高嶋ちさ子、「何度もやらせんなボケ」など暴言連発の姿が放送され「ホントに反省してる…。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/31(月) 06:00:18.49 ID:CAP_USER9
    2017年7月30日(日) 16時45分

    高嶋ちさ子、モテモテの大学時代を告白「週5で合コン」「デートは1日3回」

     30日、トーク番組『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)にピアニストでタレントの高嶋ちさ子が出演。大学時代は週5回の合コンに、朝・昼・晩1日3回のデートをするというモテモテぶりを告白。だが男性とは対抗意識がどうしても働き、東大生のエリートには「お前ん家を燃やしてバーベキューパーティーやろうぜ」などと暴言を吐いていたという。

     少女時代は「高嶋が来たらヤベエ」と言われるほど男子から恐れられ、さらには同級生を手下にして、学生かばんを日替わりで持たせていたという高嶋。

     その後、バイオリニストをめざして音楽の名門・桐朋(とうほう)学園大学に進学。彼氏欲しさに兄の友達などツテを頼り、週5回の合コン三昧。だがどうしても自分のほうが優位に立ちたい高嶋は、東大生と合コンした際、「俺さ~、東大ストレートで理IIIから、俺が何しても親は怒らないんだよね」と自慢されると、「じゃあ、お前ん家燃やしてバーベキューパーティーやろうぜ」などと平気で口にしていたという。

     それでも、高校時代は読者モデルをしていたほどの美貌の持ち主だった高嶋に言い寄る男性は後を絶たず、「午前中の部」「お昼の部」「夜の部」と、1日3回それぞれ別の男性とデートを繰り返していたという。

     だが、母と祖母がかなりの「チェック魔」で、男性が高嶋の家に迎えに行くと、家の前で待ち伏せ。男性の顔を見ると、デートを終えて帰宅した高嶋に、「あんなのとよく出かけたわね」などとダメ出ししていたという。

     現在の高嶋そのままの学生時代に、MC陣も「良い情報が何もない」とあきれていた。


    https://www.rbbtoday.com/article/2017/07/30/153490.html


    ∥関連∥
    【芸能】バイオリニスト高嶋ちさ子 子育て方針は「連帯責任」 ゲーム機破壊騒動の真相とは…©2ch.net
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1501411056/

    【高嶋ちさ子、モテモテの大学時代を告白。「週5で合コン。」「デートは1日3回。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/09(日) 09:12:20.33 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(48)が9日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜・前7時)に出演し、
    昨年起きた「ゲーム機バキバキ事件」を振り返った。

    親交のある歌手の華原朋美(42)とフジテレビの軽部真一アナウンサー(54)と出演した高嶋。
    昨春、新聞のコラムで約束を守らなかった子供のゲーム機をバキバキに折ったことをつづり、ネット上で大炎上した問題を振り返った。

    軽部アナからは、この事件でさらにバラエティー番組から引っ張りだこになり、
    それほど気にしていないのでは、などと聞かれたが「気にする。自分の中では優しくていい人だと思っているから。腑に落ちない」などと答えた。

    しかし、子供が生まれ、母として育てるようになり、教育方針が裏目に出ることが多く
    「本当、挫折だらけ。人の痛みがわかるようになった」と子育ての難しさを訴えていた。

    7/9(日) 9:08配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00000080-sph-ent

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170709-00000080-sph-000-view.jpg 
    20170709-00000080-sph-000-view


    【高嶋ちさ子「人の痛みが分かるようになった。」 ゲーム機バキバキ騒動振り返る。】の続きを読む

    images


    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/06/26(月) 20:05:05.02 ID:CAP_USER9
    「子供のゲーム機バキバキ」騒動で知られるバイオリニストの高嶋ちさ子さん(48)が、秘書への暴言ニュースが広く報じられた豊田真由子・衆院議員(42)の件で、「もらい事故」があった、とブログで報告した。
    「ゲーム機バキバキ」以外にも、「子供の宿題破り」などのエピソードを通じ、キレキャラのイメージも持たれている高嶋さん。
    母親から、高嶋さんの言動を心配する電話が入ったのだという。

    ■「録音してないか確かめてから怒鳴るように」

    豊田議員をめぐっては、「週刊新潮」による報道とウェブ版での暴言音声データ公開を受け、2017年6月22日からテレビのワイドショーなどで、「このハゲェーーーっ!」「違うだろぉーーー!」との秘書(当時)への暴言音声が、繰り返し流された。

    6月25日深夜の高嶋さんブログによると、この豊田議員ニュースを受け、
    「私は朝から完全にもらい事故」
    があったのだそうだ。

    「『次はあなたよ』と母から電話があったり」
    と、次に暴言で問題となるのは高嶋さんだ、と予告するかのような指摘があったことを報告。

    さらに、
    「『マネージャーの松田君が録音してないか確かめてから怒鳴るように』など、不必要なアドバイスまであったり」
    と続けた。

    「不必要なアドバイス」とは言いつつも、自身で思い当たる節もあるのか、
    「人のふり見て我がふり直せですね」
    と自戒していた。

    ■「ゲーム機バキバキ」騒動だけではない

    高嶋さんは、2016年2月12日付の東京新聞コラムで、ゲーム機で遊ぶことに関する家族内のルール・約束を長男らが守らなかったとして、ゲーム機を「バキバキと折った」と明かし、賛否両論を巻き起こした。
    約束を守ることの大切さを教える行為だ、と肯定する声が出る一方、「子育てではなく、ただの虐待」といった批判も多く出た。

    高嶋さんはそれ以前にも、怒って子供の宿題をビリビリに破ったことをツイッターで明かすなどしており、J-CASTニュースも「宿題を破り、『間違えたら殺す...』 『ゲーム機バキバキ』だけじゃない高嶋ちさ子の衝撃子育て」(16年2月22日配信)の記事で、数々のエピソードを紹介している。

    https://www.j-cast.com/2017/06/26301616.html
    https://www.j-cast.com/2017/06/26301616.html?p=2

    【「豊田議員の次はあなたよ。」 ゲーム機バキバキの高嶋ちさ子、母から忠告。】の続きを読む

    images


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/05/25(木) 05:22:52.23 ID:CAP_USER9
    2017.5.25 05:01

     バイオリニスト、高嶋ちさ子(48)が24日、東京都内でアルバム「めざましクラシックス with フレンズ~ベスト・ヴォーカリスト~」の発売イベントをバイオリニストの松本蘭(33)と開催。
    フジテレビ・軽部真一アナウンサー(54)とのプロデュース公演の20周年記念盤で、軽部アナについて「後輩に偉そう。いつかとっちめてやる」と語ると、客席にいた軽部アナは大爆笑。
    松本と収録曲「You Raise Me Up」を披露した。


    クラシックアルバム「めざましクラシックス with フレンズ~ベスト・ヴォーカリスト~」の発売記念イベントを行った松本蘭(左)と高嶋ちさ子
    http://www.sanspo.com/geino/images/20170525/geo17052505010007-p1.jpg
    geo17052505010007-p1

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170525/geo17052505010007-n1.html

    【高嶋ちさ子、軽部アナは「後輩に偉そう。いつかとっちめてやる。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: イセモル ★@無断転載は禁止 2017/03/22(水) 00:39:00.87 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(48)が、21日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ3時間SP」(火曜・後7時)でスピリチュアリストでタレントの江原啓之(52)に悩みを相談した。

    高嶋は、昨年、子供のゲーム機をへし折ったことを新聞紙上で告白。直後にツイッターが炎上した。また、歯に衣着せぬ物言いで「キレキャラ」が定着した。

    高嶋は「どこに行っても怖いと言われる。DSを折って以来…。怖いイメージで見られる」と告白。DS“事件”について「うちのルールとして、平日はゲーム禁止。土日はやっていいという約束だった。仕事で帰ってこないことをいいことに、金曜の夜7時にゲームをしていた。突然、帰ってきて(2人の)顔がヤバイとなったけど、次やったら折るからと言っていたから、ウチは連帯責任なので、2人のDSをバキ、バキとやった」と振り返った。

    江原は「繊細な方。気づきも多い人。それが怒りに全部行く。分かっている人もいるからファンの方が多いわけ」と高嶋の性格を分析。さらに、穏やかになるためにはと聞かれ「バイオリンをもっていたほうがいい。ただ、心の安らぎと(これまでの)トラウマが両方出ちゃう。音楽を楽しんで」とアドバイスを送った。

    カキソースです|ω・)
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170321-OHT1T50093.html

    【高嶋ちさ子、“ゲーム機事件”後の悩みを江原啓之に告白。「どこに行っても怖いと言われる。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 蝗 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/14(火) 00:33:49.69 ID:CAP_USER9
    【毎日新聞の父のインタビューが話題】
    http://parts.news-postseven.com/picture/2017/02/1708_takashima_chisako.jpg
    1708_takashima_chisako

     2月5日に放送された『題名のない音楽会』(テレビ朝日系)で、中国人の男性ピアニスト、
    ラン・ラン(34才)と共演したバイオリニストの高嶋ちさ子(48才)。
    その美しい音色に視聴者からは絶賛の声が上がった。

     ツアーの真っただ中だが、合間にイベントやラジオ、バラエティー番組に出演する多忙ぶり。
    バイオリニストとしてはもちろん、歯に衣着せぬ発言でも各方面から引っ張りだこだ。

     2月1日、ちさ子の父・弘之さんのインタビューが毎日新聞に掲載され、話題を呼んでいる。
    父は娘の幼少期について、「極度のガキ大将」だったと振り返った。

    《教師のことを「先公」と呼んだとして親が学校に呼ばれたこともある》
    《男の子も女の子も手下にしていました》

     大学に入ると、その奔放さは異性関係にも及んだという。

    《大学では毎日、合コンに明け暮れていましたね》
    《デートから帰ったら別の男の子が待っていて、『僕だけと付き合って』と泣かれた、なんてことも》

     ちさ子といえば、昨年2月の「ゲーム機バキバキ事件」が記憶に新しい。
    宿題を終えるまでゲーム禁止というルールを息子が破ったことに激昂し、ゲーム機を真っ二つに。
    その写真を東京新聞の連載ページに掲載し、批判が殺到した。

    「他にも、徒競走で1位になれなかった長男を“家に入れない!”と叱りつけたり、
    喘息の発作を起こした次男をコンサートに強行出演させたりと、鬼母エピソードは尽きません」(芸能関係者)

     けんかっ早い勝気な性格には理由があった。ちさ子の6才上の姉・未知子さんはダウン症。
    母は、医師から「20才まで生きられないでしょう」と宣告された。
    両親は“この子を守る子供を産む”と決意し、ちさ子と兄を出産した。

    《本名「知佐子」の「佐」には「助ける」という意味を込めた》

     未知子さんは小学校の普通学級に通ったが、壮絶ないじめに遭った。

    《その時、「いじめたやつらをやっつけよう」と仕返しに走った》のがちさ子だった。

    「電車に乗って指をさされたり、心ない言葉をかけられたこともあるそう。
    ちさ子ちゃんはその度に、相手を殴ったり言い返したりしていました。乱暴だけど家族思いなんです。
    大声で話すのも口が悪いのも、全てはお姉さんを守るために必要な生きる術だったんじゃないのかな。
    お姉さんとは今もよく一緒に出掛けているのを見かけます」(近隣住民)

     ちさ子は1999年に結婚。9才と7才の息子を持つ。

    「息子さんは2人とも有名私立小学校に通っています。
    ママ友関係も良好で、裏表のない“気のいい姉御”として好かれていますね。
    あの学校は専業主婦が多く、働くママは交友が薄くなりがちですが、ちさ子さんは珍しく人気者なんです。
    長男は空手教室に通い、次男はチェロを習っているそうです。

    “やりたいことがあるなら、人様に多少迷惑をかけてもやれ”という教育方針だそうで、
    息子さんたちも伸び伸びと育っていますよ」(学校関係者)

     ちさ子のルーツが今、息子の子育てへと繋がっている。

    http://www.news-postseven.com/archives/20170212_492519.html

    【「やりたいことがあるなら、人様に多少迷惑をかけてもやれ。」 高嶋ちさ子、乱暴な面あるが家族思い。ママ友評判も良好。】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/26(水) 12:46:03.89 ID:CAP_USER9
    今年の2月に「ゲーム機バキバキ事件」で世間を騒がせたバイオリニストの高嶋ちさ子(48)。
    10月20日にゲストとして出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で過去の騒動を振り返り、
    心療内科で「怒りの数値が高すぎる」という診断を受けたことを明かし、黒柳徹子(83)にたしなめられる場面があった。

    「夜7時以降は子どもは電化製品を触ってはいけない」という家庭内のルールを破ったため、息子2人の携帯ゲーム機をバキバキにへし折り、その内容をツイッターに投稿した高嶋。
    さらにその後、東京新聞に「ゲーム機バキバキ事件」と題したコラムを書いたことで多くの人の目にとまり、SNSに1日1000件以上の批判の声が殺到するほどの騒動となった。
    「炎上したとき“おまえのバイオリンも折ってやる”っていう書き込みが多くて」と過去を振り返った高嶋は、この日は書き込みを見て慌てて買ったというサブバイオリンを携えて出演した。

    高嶋があらかた炎上事件を説明すると、黒柳から唐突に「あなた心療内科に行ったんですって?」という質問が投げかけられた。
    高嶋はこれに答え、「自分でも自分の性格の浮き沈みについていけなくて」と説明し、「心療内科に行って、アンケートに答えたら、すごく強迫観念が強いと診断されて」と告白。
    「検査でびっくりするほど数値が高かったのが“怒り”の数値。これを全体的に下げましょうと言われました」と診断内容まで明かした。

    「高嶋さんは、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、せっかちすぎるエピソードを披露したのですが、それも“人のカラオケは1番で消す”“曲がり角が来る前に曲がる”などといったもので、
    共演者からも“どうかしてる!”とツッコミを入れられてました。ツイッターでバキバキ事件が騒動になったときも、批判コメントを送ってきたユーザーのフォロワー数が少ないことを指摘し、
    “ざまあみろ!”などと言ったりやりたい放題だったようです。そのような性格もどんどん明るみになり、大きな炎上案件になってしまいましたが、反省もあったのか、
    最近では子どもたちと川に遊びに行った楽しそうな写真もブログに載せたりしています。少し優しい性格になったのでは、とも思いますね」(芸能誌記者)

    この日の放送でも、黒柳を相手に息子たちの「将来の夢」の話などを幸せそうに語っていた高嶋ちさ子。
    黒柳から「暴力はあまり使わないほうがいいね。子どものことでも」とたしなめられる場面もあった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1217480/
    2016.10.26 12:00 日刊大

    【高嶋ちさ子「怒りすぎ」で、医師の診察を受けていた!?】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/06/03(金) 13:57:55.14 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(47)が、
    息子のゲーム機を破壊したことでバッシングを浴びた騒動について振り返った。

    高嶋は3日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。
    坂上忍とグルメロケを行った。その中で「へこんだこと」を尋ねられ、かつての騒動を挙げた。

    「だってスゴいんですよ、毎日。『バカ』『アホ』『死ね』って1日1000件以上来るの。
    こんなに人から悪口言われたこと無いから」とへこんだ理由を明かした。

    そうしたネット上の反響に「世界中の人に嫌われて、もう一生仕事ないと思った」という高嶋だが、
    「でもコンサートに行くと、みんな笑ってる」と、実生活とネット上の出来事のギャップに気づき、救われたと語った。

    日刊スポーツ 6月3日(金)13時36分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000068-nksports-ent

    写真
    http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160603-00000068-nksports-000-view.jpg 
     20160603-00000068-nksports-000-view

    【高嶋ちさ子が“バキバキ”騒動でのバッシング明かす。「毎日。『バカ』『アホ』『死ね』って1日1000件以上来るの」】の続きを読む

    このページのトップヘ