メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    images


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/05/25(木) 05:22:52.23 ID:CAP_USER9
    2017.5.25 05:01

     バイオリニスト、高嶋ちさ子(48)が24日、東京都内でアルバム「めざましクラシックス with フレンズ~ベスト・ヴォーカリスト~」の発売イベントをバイオリニストの松本蘭(33)と開催。
    フジテレビ・軽部真一アナウンサー(54)とのプロデュース公演の20周年記念盤で、軽部アナについて「後輩に偉そう。いつかとっちめてやる」と語ると、客席にいた軽部アナは大爆笑。
    松本と収録曲「You Raise Me Up」を披露した。


    クラシックアルバム「めざましクラシックス with フレンズ~ベスト・ヴォーカリスト~」の発売記念イベントを行った松本蘭(左)と高嶋ちさ子
    http://www.sanspo.com/geino/images/20170525/geo17052505010007-p1.jpg
    geo17052505010007-p1

    http://www.sanspo.com/geino/news/20170525/geo17052505010007-n1.html

    【高嶋ちさ子、軽部アナは「後輩に偉そう。いつかとっちめてやる。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: イセモル ★@無断転載は禁止 2017/03/22(水) 00:39:00.87 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(48)が、21日放送の日本テレビ系「火曜サプライズ3時間SP」(火曜・後7時)でスピリチュアリストでタレントの江原啓之(52)に悩みを相談した。

    高嶋は、昨年、子供のゲーム機をへし折ったことを新聞紙上で告白。直後にツイッターが炎上した。また、歯に衣着せぬ物言いで「キレキャラ」が定着した。

    高嶋は「どこに行っても怖いと言われる。DSを折って以来…。怖いイメージで見られる」と告白。DS“事件”について「うちのルールとして、平日はゲーム禁止。土日はやっていいという約束だった。仕事で帰ってこないことをいいことに、金曜の夜7時にゲームをしていた。突然、帰ってきて(2人の)顔がヤバイとなったけど、次やったら折るからと言っていたから、ウチは連帯責任なので、2人のDSをバキ、バキとやった」と振り返った。

    江原は「繊細な方。気づきも多い人。それが怒りに全部行く。分かっている人もいるからファンの方が多いわけ」と高嶋の性格を分析。さらに、穏やかになるためにはと聞かれ「バイオリンをもっていたほうがいい。ただ、心の安らぎと(これまでの)トラウマが両方出ちゃう。音楽を楽しんで」とアドバイスを送った。

    カキソースです|ω・)
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170321-OHT1T50093.html

    【高嶋ちさ子、“ゲーム機事件”後の悩みを江原啓之に告白。「どこに行っても怖いと言われる。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 蝗 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/14(火) 00:33:49.69 ID:CAP_USER9
    【毎日新聞の父のインタビューが話題】
    http://parts.news-postseven.com/picture/2017/02/1708_takashima_chisako.jpg
    1708_takashima_chisako

     2月5日に放送された『題名のない音楽会』(テレビ朝日系)で、中国人の男性ピアニスト、
    ラン・ラン(34才)と共演したバイオリニストの高嶋ちさ子(48才)。
    その美しい音色に視聴者からは絶賛の声が上がった。

     ツアーの真っただ中だが、合間にイベントやラジオ、バラエティー番組に出演する多忙ぶり。
    バイオリニストとしてはもちろん、歯に衣着せぬ発言でも各方面から引っ張りだこだ。

     2月1日、ちさ子の父・弘之さんのインタビューが毎日新聞に掲載され、話題を呼んでいる。
    父は娘の幼少期について、「極度のガキ大将」だったと振り返った。

    《教師のことを「先公」と呼んだとして親が学校に呼ばれたこともある》
    《男の子も女の子も手下にしていました》

     大学に入ると、その奔放さは異性関係にも及んだという。

    《大学では毎日、合コンに明け暮れていましたね》
    《デートから帰ったら別の男の子が待っていて、『僕だけと付き合って』と泣かれた、なんてことも》

     ちさ子といえば、昨年2月の「ゲーム機バキバキ事件」が記憶に新しい。
    宿題を終えるまでゲーム禁止というルールを息子が破ったことに激昂し、ゲーム機を真っ二つに。
    その写真を東京新聞の連載ページに掲載し、批判が殺到した。

    「他にも、徒競走で1位になれなかった長男を“家に入れない!”と叱りつけたり、
    喘息の発作を起こした次男をコンサートに強行出演させたりと、鬼母エピソードは尽きません」(芸能関係者)

     けんかっ早い勝気な性格には理由があった。ちさ子の6才上の姉・未知子さんはダウン症。
    母は、医師から「20才まで生きられないでしょう」と宣告された。
    両親は“この子を守る子供を産む”と決意し、ちさ子と兄を出産した。

    《本名「知佐子」の「佐」には「助ける」という意味を込めた》

     未知子さんは小学校の普通学級に通ったが、壮絶ないじめに遭った。

    《その時、「いじめたやつらをやっつけよう」と仕返しに走った》のがちさ子だった。

    「電車に乗って指をさされたり、心ない言葉をかけられたこともあるそう。
    ちさ子ちゃんはその度に、相手を殴ったり言い返したりしていました。乱暴だけど家族思いなんです。
    大声で話すのも口が悪いのも、全てはお姉さんを守るために必要な生きる術だったんじゃないのかな。
    お姉さんとは今もよく一緒に出掛けているのを見かけます」(近隣住民)

     ちさ子は1999年に結婚。9才と7才の息子を持つ。

    「息子さんは2人とも有名私立小学校に通っています。
    ママ友関係も良好で、裏表のない“気のいい姉御”として好かれていますね。
    あの学校は専業主婦が多く、働くママは交友が薄くなりがちですが、ちさ子さんは珍しく人気者なんです。
    長男は空手教室に通い、次男はチェロを習っているそうです。

    “やりたいことがあるなら、人様に多少迷惑をかけてもやれ”という教育方針だそうで、
    息子さんたちも伸び伸びと育っていますよ」(学校関係者)

     ちさ子のルーツが今、息子の子育てへと繋がっている。

    http://www.news-postseven.com/archives/20170212_492519.html

    【「やりたいことがあるなら、人様に多少迷惑をかけてもやれ。」 高嶋ちさ子、乱暴な面あるが家族思い。ママ友評判も良好。】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/10/26(水) 12:46:03.89 ID:CAP_USER9
    今年の2月に「ゲーム機バキバキ事件」で世間を騒がせたバイオリニストの高嶋ちさ子(48)。
    10月20日にゲストとして出演した『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で過去の騒動を振り返り、
    心療内科で「怒りの数値が高すぎる」という診断を受けたことを明かし、黒柳徹子(83)にたしなめられる場面があった。

    「夜7時以降は子どもは電化製品を触ってはいけない」という家庭内のルールを破ったため、息子2人の携帯ゲーム機をバキバキにへし折り、その内容をツイッターに投稿した高嶋。
    さらにその後、東京新聞に「ゲーム機バキバキ事件」と題したコラムを書いたことで多くの人の目にとまり、SNSに1日1000件以上の批判の声が殺到するほどの騒動となった。
    「炎上したとき“おまえのバイオリンも折ってやる”っていう書き込みが多くて」と過去を振り返った高嶋は、この日は書き込みを見て慌てて買ったというサブバイオリンを携えて出演した。

    高嶋があらかた炎上事件を説明すると、黒柳から唐突に「あなた心療内科に行ったんですって?」という質問が投げかけられた。
    高嶋はこれに答え、「自分でも自分の性格の浮き沈みについていけなくて」と説明し、「心療内科に行って、アンケートに答えたら、すごく強迫観念が強いと診断されて」と告白。
    「検査でびっくりするほど数値が高かったのが“怒り”の数値。これを全体的に下げましょうと言われました」と診断内容まで明かした。

    「高嶋さんは、『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、せっかちすぎるエピソードを披露したのですが、それも“人のカラオケは1番で消す”“曲がり角が来る前に曲がる”などといったもので、
    共演者からも“どうかしてる!”とツッコミを入れられてました。ツイッターでバキバキ事件が騒動になったときも、批判コメントを送ってきたユーザーのフォロワー数が少ないことを指摘し、
    “ざまあみろ!”などと言ったりやりたい放題だったようです。そのような性格もどんどん明るみになり、大きな炎上案件になってしまいましたが、反省もあったのか、
    最近では子どもたちと川に遊びに行った楽しそうな写真もブログに載せたりしています。少し優しい性格になったのでは、とも思いますね」(芸能誌記者)

    この日の放送でも、黒柳を相手に息子たちの「将来の夢」の話などを幸せそうに語っていた高嶋ちさ子。
    黒柳から「暴力はあまり使わないほうがいいね。子どものことでも」とたしなめられる場面もあった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1217480/
    2016.10.26 12:00 日刊大

    【高嶋ちさ子「怒りすぎ」で、医師の診察を受けていた!?】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/06/03(金) 13:57:55.14 ID:CAP_USER9
    バイオリニストの高嶋ちさ子(47)が、
    息子のゲーム機を破壊したことでバッシングを浴びた騒動について振り返った。

    高嶋は3日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演。
    坂上忍とグルメロケを行った。その中で「へこんだこと」を尋ねられ、かつての騒動を挙げた。

    「だってスゴいんですよ、毎日。『バカ』『アホ』『死ね』って1日1000件以上来るの。
    こんなに人から悪口言われたこと無いから」とへこんだ理由を明かした。

    そうしたネット上の反響に「世界中の人に嫌われて、もう一生仕事ないと思った」という高嶋だが、
    「でもコンサートに行くと、みんな笑ってる」と、実生活とネット上の出来事のギャップに気づき、救われたと語った。

    日刊スポーツ 6月3日(金)13時36分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000068-nksports-ent

    写真
    http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160603-00000068-nksports-000-view.jpg 
     20160603-00000068-nksports-000-view

    【高嶋ちさ子が“バキバキ”騒動でのバッシング明かす。「毎日。『バカ』『アホ』『死ね』って1日1000件以上来るの」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/26(金) 12:41:23.84 ID:CAP
    高嶋ちさ子が毎日ため息…息子「僕は怒ってない」

    バイオリニストの高嶋ちさ子(47)が、息子のゲーム機破壊騒動でバッシングを浴びていることで落ち込んでいると、フジテレビの武田祐子アナウンサー(45)が明かした。

    武田アナは、「本人はとてもとても反省していまして、ツイッターが炎上しているのを見ては毎日ため息をついている」と高嶋の様子を伝えた。

    また、ゲーム機を壊された高嶋の息子は「なんで知らない人が怒っているんだ、僕は怒ってないのに」と母親を擁護しているとのことで、炎上しているツイッターを高嶋が見ないように設定するなど、心配していると明かした。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160225-00000114-nksports-ent

    【【ゲーム機ぶっ壊し】高嶋ちさ子の息子「僕は怒っていないのに、なんで知らない人が怒ってるんだ」と困惑。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/22(月) 17:31:18.10 ID:CAP
    ◆葉加瀬太郎、ゲーム機バキバキ事件の高嶋ちさ子を擁護し炎上「美しい音色を奏でられる人に悪い人はいない」

    2月12日に東京新聞に掲載され炎上した、バイオリニストの高嶋ちさ子が息子2人のゲーム機をバキバキに折ったというコラム。
    これについて、同じバイオリニストで友人の葉加瀬太郎が、Twitterで高嶋を擁護する発言をし、こちらも炎上状態となっている。

    葉加瀬は、「高嶋ちさ子の子育て論について一言」と切り出し、「ゲーム機を壊すことの良否」を議論することは良いとした。
    ただ、「それだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。
    もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。
    あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。」と、自身の考えをTwitterに投稿した。

    この投稿にネットでは意見が殺到。特に音楽と人間性を重ねて考えていることに反対する意見が多く寄せられている。
    「素晴らしい音楽を演奏できる事はできた人間である事の必要条件でもなけりゃ十分条件でもない」
    「技術者が魂を込めて造ったゲーム機をブチ壊す人間は人としておかしいやろ。音楽以前の人間性の問題や!そんな人間の奏でる音楽など聴きたくない」
    「むしろこの一件はヒステリックで狂人じみた人格を美しいと感じたり手放しで絶賛する人格破綻者が音楽家に多いという証左なのでは」
    「あなたの言うことに類似した意見で、清原はすごい選手だった。ヤクに溺れるなんて何かあったに違いない、文句言うなら彼のプレーを見ろ、というのがありました」
    「たかだか数万円のゲーム機なんてものは、小さい頃から音楽のセカイの中で生きてきたようなアンタらには"低俗なモノ"としか思えないかもしれないがな、それはな、開発に携わる奴らが必死こいて勉強して、人生賭けて開発して、出来上がった作品なんだよ」
    「純粋な人って怖いですよね。多様な価値観を理解していないから」
    「葉加瀬さんの理屈だと、音痴の人は人格否定されても文句は言えない格好になります」

    高嶋の東京新聞に掲載された「ゲームバキバキ事件」は以下の内容だった。
    高嶋の家では子どもが平日にゲームすることを禁止しており、週末宿題が終わって時間が余ったらゲームをして良いというルールにしていた。
    にも関わらず、金曜の夜に長男(小学校低学年)がゲームをしているところを発見、怒り狂った高嶋は「ゲーム機を手でバキバキと折った」という。
    長男は悲鳴を上げ、すごく落ち込んだとしている。
    また、次男(小学校低学年)も、その日はチェロの練習をしていなかったため、「次男の分もへし折って壊しました」とのこと。
    そして、「自分で働いたお金で買ったゲーム機を自分で壊す気持ち、あなたに分かるの?あなたはゲームが一生できないことを嘆くより、
    ママからもう二度と信用されないということを心配しなさい!」と二人に怒ったと明かした。

    写真: http://ent2.excite.co.jp/hakase10/img/hakase_branding_880px.jpg
    hakase_branding_880px

    BIGLOBEニュース 2月22日(月)11時18分
    http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0222/blnews_160222_6416358868.html


    【【ゲーム機バキバキ事件】「それだけで彼女の人格をとやかく言うのは…」 葉加瀬太郎、高嶋擁護で炎上 「人格破綻者が音楽家に多い証左」】の続きを読む

    images (4)


    1: 動物園φ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/13(土) 03:09:49.90 ID:CAP
    画像
    高嶋ちさ子さんの子育て日記 ゲーム機バキバキ事件 2016年2月11日付 東京新聞朝刊

    https://pbs.twimg.com/media/CbAuKb-UcAIT7Xf.jpg
    CbAuKb-UcAIT7Xf

    ▽過去の関連ツイート
    高嶋ちさ子@chisako824 2014年8月24日
    昨日キレて破った子供の日記と宿題。私が破いたから、私に修復の義務があるのか、
    破く気持ちにさせた息子が修復すべきか…。悩みつつカルメンさらう私。

    https://twitter.com/chisako824/status/503717483497271296

    【バイオリニストの高嶋ちさ子が子供のゲーム機を破壊。「うちは夜7時以降は子供は電化製品は禁止のルール。破ったからゲーム機をバキバキに壊しました。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/11(日) 05:15:36.28
    バイオリニスト、高嶋ちさ子(47)が、来年3月5日に東京・赤坂のミッドタウンホールで
    親子向けのクラシックコンサート「バギーコンサート」を開催する。

    未就学児が入場できない通常のクラシック公演の常識を破り、
    母親が0歳児からの赤ちゃんをバギーに乗せて来場できる人気公演。

    長男(8)、次男(6)の母である高嶋が2009年から開催し、
    ディズニーの名曲などを演奏する。7回目の今回は「プリンス&プリンセス」をテーマに掲げ、
    高嶋は「みんなオシャレして来てね!」と呼びかけた。

    (紙面から)


    ・高嶋ちさ子
    http://www.sanspo.com/geino/images/20151011/geo15101105010002-p1.jpg
    geo15101105010002-p1

    http://www.sanspo.com/geino/news/20151011/geo15101105010002-n1.html
    2015.10.11 05:01


    ║関連║
    高嶋ちさ子 オフィシャルサイト
    http://www.takashimachisako.jp/buggy/

    【何故か、かなり嫌われている様子の高嶋ちさ子がバギーコンサートなるものを来年開催。「オシャレして来てね!」】の続きを読む

    このページのトップヘ