メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    クールス

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: Egg ★ 2019/09/28(土) 03:51:11.22 ID:as8cvMAu9
    ダンディな雰囲気で人気の大御所俳優・舘ひろしさん(69)が、ある大物女優に対してとんでもないセクハラ行為をしていたことをバラエティ番組で暴露し、ネットで大顰蹙を買っています。

    関連記事:セクハラ、パワハラ、飲酒は当たり前 これが報道されないパイロットの実情 飛行機は大丈夫か? | TABLO

    舘さんは9月20日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)に出演。トークで有名なニュージーランド出身の元ラグビー選手・ジョン・カーワンさんと一緒にお寿司を食べたという話になった際、その時一緒に在籍していたという女優の名前をど忘れした様子の舘さんが「えー? 俺がいつもケツ触っちゃう奴…」と悪びれない様子でトンデモ発言したのです。

    スタジオでは、舘さん側のスタッフにより、その女優が天海祐希さんであることが判明。それを聞いて驚いた様子を見せた司会の今田耕司さん(53)は「舘さん、令和ですよ! 天海さんのケツ、触らないでください」と冗談めかしながらも、問題行為であるというツッコミを入れていました。

    参考記事:「乳首吸えよ」木村カエラがレズバーで常連客にセクハラされた夜 | TABLO

    この舘さんの言動を受け、ネットでは「完全にセクハラです。これを笑い話として話すセンスの古さがヤバイ」「この人なぜか紳士だと思ってた。ショック」「普通に気持ち悪い。舘ひろしだから許されるとかないから」「見損なった」「この一言で長年の憧れが消えた」と、幻滅したという声やショックを受けたという声が続出していました。

    「舘さんといえば、バラエティ番組でも飄々としてにこやか。人当たりが良くてダンディなイメージがありますからね。2017年から『ハズキルーペ』のCMを担当していてそちらも好評ですが、今回の発言で女性からの好感度が急落した印象です」(テレビ局勤務)

    たしかに、この令和の時代に「後輩女優のケツを触った」発言は迂闊すぎ。このセクハラキャラを変えないと、そのうち女子アナのお尻を触ったとして番組降板したみのもんたさん(75)のようになってしうかも…!?(文◎小池ロンポワン)

    TABLO 2019年9月27日 6時44分
    https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_15414/

    【舘ひろし「後輩女優のケツを触った。」とセクハラ告白、批判殺到。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/15(木) 16:43:58.27 ID:eFsIroTH9
    映画「アルキメデスの大戦」山本五十六役・舘ひろし氏


    74年前の8月15日、戦争が終わった。第2次世界大戦下、日本の最高技術を結集して建造された戦艦「大和」。
    公開中の映画「アルキメデスの大戦」(山崎貴監督)では、史実とフィクションを交えながら巨大戦艦誕生までの攻防を描く。

    戦争シーンはほとんどなく、不正を暴くプロセスを丁寧に描いたこの作品。
    「建造計画を止めることが戦争回避に通ずる」と主張した軍人、山本五十六を演じた役者は何を思ったか。

    ――振り返ると、なぜあのとき止められなかったのだろうと思ってしまいます。

    いま考えたら日本中の誰もが分かる。日本海軍は世界第3位の強さを持っていたけれど、米国と戦争してかなうわけがない。
    艦隊派といわれた人は、海軍兵学校や陸軍士官学校、あるいは東大を出ている。

    日本の頭がいいといわれる人たちが戦争をして勝てるかもしれないと思った。ここに戦争の本質がある。
    みんな戦争のことを話したがらないけれども、実はここをもう一回総括するべきだと思う。
    なぜかというと、太平洋戦争というのは日本のエリートたちが犯した失敗の宝庫だから。


    ――総括ができていないと思われますか?

    五十六が「これからは飛行機の時代」って言っているのに巨大戦艦が造られてしまった。止めることができなかった。
    山崎監督がおっしゃっていますが、「大和」というのは日本という国の象徴ですよね。絶対に沈まないと思って造っている。
    世の中に絶対がないということがどうして分からないのかな。本当に無責任な戦争をしたと思います。

    ――失敗を反省していないことが現代につながっている。

    本当にたくさんの失敗をした。骨のある軍人は自決し、生き残った軍人たちはどこか死にきれなかった。
    仲間が死んでいったという気持ちがあるので話したがらない。それからズルした軍人たちは知らんぷりをして蓋をしてしまう。

    どうしてうまくいったのか、なぜ失敗したのかを検証しないんですね。失敗したことに関して、傷口に塩を塗るなみたいな風潮がある。
    日本人にとって気分がいいのかもしれないけれど、それは戦争について真剣に考えていないんじゃないかと思うんだよね。

    ――一度始めてしまうと思考停止し、落ちるところまで落ちないと気がすまない歴史があります。

    日本では戦闘で負けて帰ってきても、まだ機動部隊の司令長官だったり。情に流されて能力主義じゃないところがある。
    なんとなく雰囲気に流されて、情とか気分で戦争してたんじゃないかな。

    ――山崎監督は「大和が抱えていた問題を考えることは、今の日本を考えることにつながる」と危惧しています。

    まず「大和」という巨大戦艦を造ってしまったという事実、この失敗をちゃんと検証するべき。
    いわゆる声の大きい人間に押されていく傾向がありますよね。戦争はしてはいけないというのと、
    国を守るということがごっちゃになってしまって整理できていないと思います。

    例えば、毎日のように北朝鮮のミサイル発射のニュースを見ます。
    トランプ大統領は「短距離ミサイルだから大丈夫」と言っているけれど日本には届くんですよ。それでいいんでしょうか。


    ▼舘ひろし(たち・ひろし)1950年、愛知県名古屋市生まれ。76年「暴力教室」で映画デビュー。
    83年から石原プロモーションに所属し、俳優として活躍。主な出演作品に映画「免許がない!」「さらば あぶない刑事」、
    「パパとムスメの7日間」(TBS系)など。2018年公開「終わった人」では、カナダ・モントリオール世界映画祭最優秀男優賞を受賞。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/260305

    【舘ひろし「太平洋戦争は日本のエリートたちが犯した失敗の宝庫だ。」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2019/04/12(金) 13:29:22.56 ID:npn3XCKE9
    2019.04.11 07:30
    https://taishu.jp/articles/-/64669?page=1
    https://taishu.jp/mwimgs/b/c/-/img_bc7dc80da2d6f9e0d2a5233d0eca9b83953371.jpg 
    img_bc7dc80da2d6f9e0d2a5233d0eca9b83953371

    舘ひろし

     昭和の映画スター、石原裕次郎さんが1963年に設立し、今年で57年目を迎える「石原プロモーション」(以下、石原プロ)。現在は、渡哲也(77)、舘ひろし(69)、神田正輝(68)といった大物俳優や、2000年に行われた「21世紀の石原裕次郎を探せ!」でグランプリを受賞した徳重聡(40)ら若手俳優が所属し、“石原軍団”として活躍している。

     芸能事務所でありながら、制作プロダクションも兼ね、ドラマ『大都会』(日本テレビ系)シリーズや、『西部警察』(テレビ朝日系)シリーズといった大ヒットドラマの制作も手がけた。また、地震など災害時に行われる超豪華な“炊き出し”でも有名だ。

     そんな老舗芸能事務所について、芸能プロ関係者はこう話すのだ。

    「今年は石原裕次郎さんの33回忌です。毎年のように法要を行っていますが、このような大々的なイベント事は、今年が最後になると聞こえてきています。渡さんは以前から会社を畳みたいと公言していましたし、石原プロ会長で裕次郎さんの妻、まき子さんに対して“まき子さんに石原プロをお返ししたい”とも話しているといいます。まき子夫人も“そろそろ……”と、石原プロを畳むことを匂わせているという話も聞こえてきています」(芸能プロ関係者)

     石原プロに所属している俳優は、今後の活動に向けて準備を進めていると、前出の芸能プロ関係者は続ける。

    ※ 全文は記事で
    ◇ 渡の健康面にも不安が…
    https://taishu.jp/articles/-/64669?page=2

    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1554937780/

    【【石原軍団】『石原プロ』57年の歴史に幕へ。 舘ひろしは独立、神田正輝は大手と提携か。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2019/01/14(月) 05:32:49.07 ID:9XB6ii629
    2019.01.13.
    舘ひろし 18歳の歌手Annaに失恋のススメ…「恋をして、たくさん捨てられろ」

     俳優の舘ひろし(68)が13日、都内で行われた歌手・Anna(18)の新曲「初恋のワルツ」発売記念イベントにゲストとして登場した。

     同曲は、昨年12月に放送された舘と神田正輝(68)のダブル主演ドラマ「クロスロード3」の主題歌。Annaはドラマの前作「クロスロード-声なきに聞き形なきに見よ-」でも主題歌を担当し、2017年ごろから一緒に食事をするなどプライベートでも親交があるという。

     花束を持って駆けつけた舘は「『恋をして、たくさん捨てられろ』って言ってるんです。夢をみたり、傷ついたり、心のひだみたいなものがアーティストにとっていい、いい影響を与えると思う。私もなくした恋の分だけ大人になってきました」と“失恋のススメ”。Annaは「私を捨てられさせたいみたいなんです」と苦笑いだった。

     舘はラグビー部出身で芸能界きってのラグビー通。前日12日に明大が優勝した全国大学選手権にも言及し、戦前は敗れた天理大を推しており「明治の攻撃陣のディフェンスを褒めるべきだね」と称賛した。

     フランスリーグなど世界各地の試合をテレビ観戦しており「前に出るディフェンスのチームが強いね」と現代ラグビーの潮流を分析。一方、天理大のスクラムにも目を付け「10キロ近く(体重差が)あるのに、小さくてもしっかりパックをして押す。そこに日本ラグビーの未来を見た気がする」と熱く語った。


    応援に駆けつけた舘ひろし(右)とAnna=東京・新宿タワーレコード
    https://i.daily.jp/gossip/2019/01/13/Images/d_11976325.jpg
    d_11976325

    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/01/13/0011976324.shtml

    【舘ひろし、18歳の歌手Annaに失恋のススメ。「恋をして、たくさん捨てられろ。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/09(水) 11:17:21.98 ID:CAP
    【舘ひろしコラム】
    9日に2枚組のベスト盤「アンソロジー 40th アニバーサリー ベストアルバム」を発売します。
    レコード会社を何度か移籍しているんだけど、クールス時代も含めて「今までの音楽活動をまとめてみたらどうだろうか」と話を頂戴しまして、レーベルの垣根を越えたものになりました。

    デビューした当時、エピック時代の曲はアナログテープをデジタル変換して初めてCDに入るんだけど、テープの保存状態がよかったみたいね。
    ドラマ「あぶない刑事」のオープニング曲だった「She’s So Good」は、ずっとお世話になってるディレクターさんが倉庫から発掘してきたデモテープのバージョン。
    今回みたいなタイミングがなければ、そのまま眠ってたかもしれない。

    来年1月30日に公開される映画「さらば あぶない刑事」の主題歌「冷たい太陽 ファイナルバージョン」は、再レコーディングした。
    なかなか納得できなくて、何度も「もう1度」「もう1度」って1日がかりで20テイクはやったかな。いいのができたと思っているよ。

    今回は全曲から自分で選曲した。実は一度決めたんだけど、全曲聞き直してみて、ギリギリで曲を変えた。
    最後に「甘い生活」を入れさせてもらった。CDは1枚に78分までしか入らないんだけど、2枚とも限界まで曲が詰まってます。

    クールスのときの「甘い暴力」なんて、改めて歌詞を見ると、やっぱりゆがんでるよね(笑)。
    自分で書いたんだけど、斜めに世の中を見てる。不良っぽいよ、確かに。今はこういう詞は書けないな。ストレート過ぎて照れちゃうもの。

    ジャケット写真は、約40年前のソロデビュー曲「朝まで踊ろう」と同じ構図にした。
    せっかくだからデビュー当時と同じ構図で撮影しよう、と。結構、気に入ってます。

    ◇  ◇  ◇

    舘ひろし(たち・ひろし)1950年3月31日、愛知県名古屋市出身。74年に岩城滉一らとバイクチーム「クールス」を結成。
    75年に同チームの選抜メンバーでバンドを組み、ボーカルとしてデビュー。
    俳優としても76年に映画「暴力教室」でキャリアをスタート。84年にはソロ歌手として「泣かないで」が大ヒット。
    83年に石原プロモーション入り。主な出演作に「西部警察」や「あぶない刑事」シリーズ。身長181センチ、A型。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151209-00000028-dal-ent
    デイリースポーツ 12月9日(水)10時30分配信

    http://www.sonymusic.co.jp/img/common/topic_image/image/tachihiroshijk_thumb.jpg

    http://www.youtube.com/watch?v=ktLQlwlE-tc


    泣かないで 舘ひろし

    http://www.youtube.com/watch?v=fZmwnCS2iN8


    冷たい太陽

    http://www.youtube.com/watch?v=Ea-eu9QiiUI


    舘ひろし 翼を拡げて

    63: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/09(水) 16:01:27.32 ID:kssoCMaN0.n
    >>1
    「色・ホワイト・ブレンド」が入ってたら買ってたのに。

    【舘ひろし、ベスト盤は全曲を自分で選曲「クールスの歌詞はやっぱりゆがんでるよね」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: Tangled ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/12(月) 10:45:57.86
    デビュー40周年を迎えた舘ひろし(65)が初のベストアルバムを発表することが11日、分かった。
    クールス時代も含む35曲入りの豪華盤「アンソロジー 40th アニバーサリー ベストアルバム」を12月9日に発売する。
    レコード会社移籍も数回経験しているが、メモリアルイヤーを機に、垣根を越えた決定盤誕生が実現した。

     舘は75年にロックバンド「クールス」で音楽活動をスタートさせ、シングル「紫のハイウェイ」などのヒットで若者を熱狂させた。
    その後、活動の軸足を俳優に移すが、ソロ歌手として84年シングル「泣かないで」が大ヒット。
    以降もドラマ「あぶない刑事」の主題歌をヒットさせるなど歌手としても存在感を示してきた。
    今回のアルバム発表について「気がつけば、私もデビューして40年という歳月が過ぎたそうです。あまりピンとこないのですが。
    節目に『今までの音楽活動をまとめてみないか』とお話をちょうだいし、レコード会社の垣根を乗り越えた初のアルバムをリリースすることになりました」と話している。

     選曲も手掛けた。「懐かしい音を聴きながら選曲して聴き返しますと、その時代その時代で支えてくださった多くの方々がいらしたのを実感します」。
    エピックソニー時代の「ブルージーン・ベイビー」などが今回初めてCD化される。
    ジャケット写真は、77年ソロの第1弾シングル「朝まで踊ろう」と同じポーズで撮り下ろした。

     主演映画「さらば あぶない刑事」(村川透監督、来年1月30日公開)の主題歌「冷たい太陽 ファイナルバージョン」も収録される。
    テレビシリーズのエンディング曲として86年に発表された曲の再録音版。舘が近年こだわるジャズ調を意識したリズムが印象的で大人の曲に生まれ変わった。
    ボーカル音も録音を繰り返し、バックミュージシャンにも抑揚をつけるように求めるなどこだわり抜いた曲に仕上がった。
    アルバムにはこのほど見つかったドラマ「あぶない刑事」のオープニング曲「She’s So Good」のデモバージョンも収録される。

     12月13日にはブルーノート東京でデビュー40周年とアルバム発売を記念したスペシャルライブ開催も決定。こちらも舘の音楽人生をたどる濃密なライブとなりそうだ。
    http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1551614_m.html?mode=all

    【【泣かないで】舘ひろしデビュー40年初ベストアルバム12月発売】の続きを読む

    このページのトップヘ