メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    images


    1: 忍次郎 ★@無断転載は禁止 2017/01/26(木) 21:00:56.94 ID:CAP_USER9
     オリコンの1月30日付け週間CDシングルランキングにて、DAIGOが率いるBREAKERZの最新作「幾千の迷宮で 幾千の謎を解いて」が9位にランクインした。前作の「YAIBA」では通算16作目にして初のベストテン圏外に落ち込んでいたが、わずか1作で復帰を果たした形だ。
    だが音楽ライターは、この順位に喜んではいけないと指摘する。

    「今作の推定売上枚数はわずか5373枚で、前作の推定6726枚から2割以上も落ち込んでいます。本来ならベストテン入りは無理な数字ですが、
    たまたま今週のラインアップにジャニーズや48/46グループ、有力アニソン歌手がいなかったため、ベストテンに滑り込めたに過ぎません」

     当のDAIGOは昨年1月に女優の北川景子と入籍し、4月29日には盛大な披露宴も開催。
    超大型カップルの誕生として世間からも好意的に受け止められたばかりだ。
    だが熱心なファンの目は、世間一般とは異なっているという。音楽ライターが続ける。

    「バンドマンの場合、結婚などのリア充が原因で、コアなファンが離れることは珍しくありません。
    たとえば昨年6月に結婚したflumpool・山村隆太の場合、結婚前にリリースしたシングル『夜は眠れるかい?』が3位だったのに対し、
    結婚後の『FREE YOUR MIND』は6位へとダウン。枚数的にはわずかな落ち込みですが、結婚がプラスの話題になっていないのは間違いありません」

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    アサ芸+ 2017年1月26日 17:59
    http://www.asagei.com/excerpt/74373

    【北川景子との結婚バブルも効果なし?DAIGOの最新CDがわずか5000枚の大爆死。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/12(月) 12:55:56.92
    9月26日に最終日を迎えた、DAIGOがボーカルを務めるロックバンド「BREAKERZ」の東京ドームシティ・ホール公演に、
    女優の北川景子が姿を現したことが一部メディアで報じられた。

    しかも北川は、DAIGOの母親・まる子さん、姉で漫画家の栄子さんとの3人での“同伴観覧”をしていたという。

    記事によれば、北川はまる子さんと「本当の親子のように仲良さそう」に接していた様子が伝えられており、
    北川が姑小姑にもすっかり気に入られている関係であることがうかがい知れるのであった。

    「DAIGOの母親・まる子さんは品があり物腰も柔らかで、気遣いのできる優しい人柄と聞いています。
    さすがは竹下元首相の娘です。そんな母親に育てられたからでしょうか、DAIGOもロッカーを気取りながら、そうした育ちの良さが滲み出てしまう。
    そこがまた、彼が誰からも憎まれない理由なのでしょう」(芸能誌記者)

    確かに取材や収録などでDAIGOに接した人から印象を聞くと、とにかく「品が良く、人のことを見下したり、コケにしたりしない」という。

    また、「グルメレポートの際は『行儀が悪い』からと言って、トレードマークである手袋を外した」「祖父の自慢話をしない」「人を嫌な気分にさせない達人」など、好印象ばかりなのだ。

    「特に“コネ利用”などは一番毛嫌いしているようで、そうした人脈付き合いもしない。その振る舞いたるや単なる“成金芸能人”とはやはり一味違うんです。
    北川景子が惚れ込んでいるのも、まさにそんな母親ゆずりの人柄の良さだといいます」(芸能ライター)

    一部スポーツ紙で「来年1月に結婚」と報じられたが、堀北真希、福山雅治に続くビッグウェディングとなりそうな気配だ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1023551/
    アサジョ2015.10.12 09:59

    【見下さない、コケにしない…BREAKERZのVo、DAIGOが「成金芸能人とは一味違う」理由とは。】の続きを読む

    このページのトップヘ