メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    images (1)


    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2017/10/29(日) 22:13:03.21 ID:CAP_USER9
    ASKA、音楽配信会社を設立!「安価で良質な楽曲提供」は実現するか
    芸能 2017/10/28 10:14
    http://asajo.jp/excerpt/39997
    http://asajo.jp/wp-content/uploads/2017/10/20171028_asajo_aska-250x250.jpg
    20171028_asajo_aska-250x250

     今月の25日にニューアルバム「Black&White」をリリースしたばかりの歌手・ASKA。そんな彼が、なんと音楽配信会社を設立していたことが明らかになった。

    「ASKAは23日の自身のブログで、新たに会社を設立したことを発表しました。社名は『Weare(ウィアー)』。
    ブログには『この会社は、配信事業によって利益を上げ、成長を遂げて行く会社ではありません』
    『利益よりも音楽業界、アーティストのための配信会社』と、ASKA本人がコメントしています」(スポーツ紙記者)

     さらにASKAは、楽曲ごとの還元率が世界初の70%であること、音楽配信の主流となる高音質の「ハイレゾ音源」(より情報量が多く原音に近い音質)
    を安価で提供するために同社を設立したことを明かし、すでに配信を希望するアーティストが数多く手を上げているという。

    【ASKA設立の音楽配信会社、「安価で良質な楽曲提供」は実現するか。】の続きを読む

    images


    1: あちゃこ ★ 2017/10/23(月) 16:18:41.10 ID:CAP_USER9
     歌手のASKA(59)が音楽配信会社「Weare(ウィアー)」を上げたことが23日、
    分かった。ASKAがブログで発表した。

     ASKAによると、自身のニューアルバム「Black&White」がリリースの第一弾。
    「世界には、たくさん配信会社がありますが、この度、立ち上げたこの配信会社、そして、
    この配信サイト、『Weare』(ウィアー)は、利益を追求しないのが、特色です。この会社は、
    配信事業によって利益を上げ、成長を遂げて行く会社ではありません。音楽業界、そして、
    アーティストのための配信会社です」と利益追求ではなく、アーティストが音楽を
    発信していくことが目的だとしている。

     配信は10月25日にスタートするが、ASKAは
    「10月25日時点での配信は、僕ひとりですが、すでに、配信希望のアーティストが
    たくさん集まって来ています」と“仲間”たちの多数参加が予定されているとしている。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000116-spnannex-ent

    【ASKA、音楽配信会社を設立。利益は追求せず「アーティストのため。」】の続きを読む

    ダウンロード (9)


    1: pathos ★ 2017/10/02(月) 23:06:48.13 ID:CAP_USER9
    2017-10-02
    脳が萎縮、そして壊れているのは、関係ないと思っています。
    細胞は、自分が死ぬ時に、正常な細胞にデータを移してから死にます。
    人間の脳は1/5でも、身体を正常に動かせると、言われています。
    そのデータを移した細胞が、どの細胞であったか?の記録がデータ化されていないことで、起こる症状もあるのでしょう。
    その中でも、コピーしそこなったデータもあると思いますので、
    それは、失ったということになるのでしょうね。
    しかし、ひとつの細胞の中にも、データ修復機能がありますので、
    やっぱり、データを失うことはないのではないかと考えてしまうわけです。
    どのデータから移すのかは、その細胞の性格によるのかもしれません。
    まずは、生きるためのデータを最初に選ぶと考えると、身内のデータなどは、
    あまりにも後回しとなるのかもしれませんね。

    みなさんのお話を聞いて、僕の中に、またまた疑問が増えてしまいました。
    結局、最後には「わからない」と、いうのが、人間界の約束なのでしょうね。

    アインシュタインと並ぶ頭脳の持ち主と言われている「ホーキング博士」が、
    「神はいない」と、発言しました。
    どこかにたどり着いての答えだったのでしょう。
    しかし、多くのキリスト教徒からなるアメリカでは、大変な騒ぎになりました。
    「神」が、いなくてはならないからです。
    と、考えると、「神」は、人間が創り出したものだということを、皮肉にも主張してしまうことになってしましまいました。
    僕も「神」とは、無理をしても存在しなくてはならないものだと思っています。
    「神」の存在で、解決してしまわなくてはならないことが、
    この世の中には、あまりにも、ありすぎですからね。

    つまり、わからないことだらけだということです。

    なんとなくわかっているのは、ヒトは、進化によってヒトになったのではないということです。
    ヒトは、最初からヒトだった。
    原人の進化によってヒトになったのではないということです。
    ダーウィンの進化論には無理があります。

    こんなに計算され尽くした身体、そして機能。
    これは、作られたもの。言わば完璧な作品です。
    あまりにも作品すぎます。

    では、誰の手によってヒトは創られたのか?
    ここから先は唯物論などに話が変わっていきますので、
    このくらいにしましょう。

    今日の仕事は終わりました。

    おやすむね。


    ASKA
    http://aska-burnishstone.hatenablog.com/

    【ASKA「ダーウィンの進化論には無理があります。ヒトは計算して作られた完璧な作品。」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/24(月) 18:43:27.91 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000149-spnannex-ent
    スポニチアネックス

     歌手のASKA(59)が24日、自身のブログを更新。離婚したことを発表した。

     「29歳の時でした。私が結婚したのは。あれから、ちょうど30年になるのですね」と切り出し「実は、先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました」と報告。「関係各位の皆様、そして私の音楽を愛してくださっている皆様には、このブログを以ての発表とさせていただきます」とした。

     また、「妻は本当によくやってくれました。一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います」と感謝した。

    【ASKA、離婚を発表。「別々の未来に向かって歩み始めました。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/20(木) 15:38:17.64 ID:CAP_USER9
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170720-OHT1T50132.html
    2017年7月20日15時6分 スポーツ報知

     歌手のASKA(59)が20日、自身のブログを更新。活動休止中のデュオ「CHAGE&ASKA」について「やりますよ。いつか、きっと」と活動再開への思いをつづった。

     90年代に「SAY YES」など数々のミリオンヒットを飛ばした「CHAGE&ASKA」。
    ASKAが14年に覚醒剤取締法違反で逮捕され、昨年11月に再び同法違反容疑で逮捕(嫌疑不十分で不起訴)されたことを受けて現在も活動休止中となっている。

     ASKAはブログで「『CHAGE&ASKA』は、やりますよ。いつか、きっと」と断言。
    「そのために、お互い、ソロ活動をしているわけですから。ただ『今か、今か』と、みなさんを待たせるようなことはしたくない。それだけなんです」と明かした。

     その後も「CHAGE」のタイトルで記事をアップ。「僕の人生において、あんなに、薄っぺらい、バカで、良いかっこしいで、その場限りの思いつきの言葉を、ドヤ顔で言う人間は知りません。そんな、アホな奴と、70億の人間の中で、よくもまあ、知り合ってしまったものだと、心から、思っているわけす」とつづり、
    「すごいと思いません?70億の民の中でですよ。これは、ある意味、奇跡だと思うのです。きっと、これは、世界中見渡しても、僕だけだと思うのです。僕は、すごいわ・・・」とChage(59)との出会いに感謝する思いをつづった。

    【ASKA、チャゲアス復活へ「やりますよ。いつか。」「薄っぺらい、バカで、良いかっこしいのChageとの出会いに感謝。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: THE FURYφ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/19(日) 23:10:52.80 ID:CAP_USER9
    シンガー・ソングライターで「CHAGE and ASKA」のChage(59)が19日、大阪城ホール(大阪市中央区)で
    エフエム大阪の飲酒運転撲滅啓発イベント「LIVE SDD」に初出演した。93年に発売され、240万枚を超える
    大ヒットを記録したチャゲアスの楽曲「YAH YAH YAH」を、当時の衣装の黒いロングコートをなびかせ、熱唱した。

    覚せい剤取締法違反などの罪で執行猶予中の相方・ASKA(58)は15日、テレビ西日本(福岡)のローカル情報番組で、
    逮捕後初めてとなるテレビ出演し、新曲を歌ったばかり。Chageは同ライブのプロジェクト・リーダーで親交の深いバンド
    「スターダスト・レビュー」のボーカル&ギター根本要(59)から、「相方が忙しいので1人で参加です」と紹介され、
    「力いっぱい歌います」と応じた。

    根本に「せっかく来てくれたからオレ、アレやりたい!」と、「YAH YAH YAH」のコラボをリクエスト。「言っとくけど、
    オレはハモ(りパート)しかできないから」と断りつつ、「小道具持ってくるから」とノリノリで、黒いトレンチコートを持参し、
    ASKA役の根本にも着せた。

    サビでは、目の前の巨大扇風機から吹き出る風を全身に受けながらこぶしを挙げ、94年の発売当時におなじみだった
    歌唱風景を再現。1万人の観客を沸かせた。司会の小倉智昭(69)からは「よかった、涙出た!いい歌はやっぱりいいよ」と
    言われ、「そう、勇気もらえるんですよね」と同意し、黒コートについて「あれ、本物ですからね!」と言って、驚かせていた。

    また、「私にとって一番古いバラード。心を込めて歌わせていただきます」と解説し、79年に自身が作詞・作曲した
    チャゲアスの名曲「終章(エピローグ)」も披露。飲酒運転については、「ダメなものはダメなんです。それに尽きると思います」と
    力を込めた。

    この日はNMB48も登場し「365日の紙飛行機」などを披露した同イベント。今年で10年の節目を迎え、収益金などは全額
    「交通遺児等育成基金」で半額を活用、半額を積み立ててきた。積立金が1億円を超え、音楽を志す交通遺児を対象とした
    「SDD音楽奨学金」をスタートさせることが発表された。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170219-00000130-spnannex-ent

    画像
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170219-00000130-spnannex-000-3-view.jpg 
     20170219-00000130-spnannex-000-3-view

    【Chageが「YAH YAH YAH」発売当時の衣装で熱唱。相方はスターダスト・レビューの根本要。】の続きを読む

    images


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/13(金) 18:57:53.46 ID:CAP_USER9
    “薬物使用疑惑”がついて回る大物歌手Xの信じられないエピソードをキャッチした。それも、あの歌手・ASKA(58)がらみというから無視できない。XとASKAは旧知の仲。にもかかわらず自らのコンサートにASKAが来ると知るや、スタッフに「楽屋に絶対入れるな!!」と目をつり上げ絶叫したというのだ。そんな「排除命令」を出したXの心情を関係者はどう見たか――。

     昨年、2度目となる逮捕をされたものの、不起訴となったASKAに、Xはビビりまくっているという。

     Xをよく知る音楽関係者は「ASKAの動向をXは、常に細かくチェックしていますよ。釈放されたときはとにかくピリピリしていました」

     大物シンガー・ソングライターであるXは、ASKAの先輩にあたる。以前からASKAとは親交も浅くない。普通に考えると後輩の釈放に喜びこそすれ、動向をマークしてナーバスになるとは、どういうことなのか?

    「下手にASKAと接触して、当局の捜査の手が自分に及ぶことを何よりも恐れているんです」と前出の関係者は説明。それほどXには常に薬物の噂が付いて回っている。
     捜査関係者がこう耳打ちする。

    「Xは普段、睡眠導入剤や精神安定剤などを複合的に使うことでケミカルな感覚を味わっていると聞きました。ただ、覚醒剤も使っているという話も根強くあります。仲が良かったある有名人が覚醒剤で逮捕されたとき、慌てて渡米しようとしていましたからね(苦笑)。結果的にしなかったようですが…」

     一方で、実際にバキバキに“キメている”写真を当局は押さえているとの情報もある。そんなXが都内某所で公演をしたときのことだ。ASKA相手にこんな騒動を起こしていた。

    「ASKAさんが関係者を通じて『コンサートに行きます』とXさんに伝えてきたんです。しかも『楽屋で会いたい』と。おそらく先輩へのあいさつをするためだと思いますが、Xさんの緊張が一気にマックスになったのは言うまでもありません。『見に来るのはいいけど、楽屋には来るなと伝えろ! おまえら、絶対入れるんじゃね~ぞ!!』と目をつり上げて吠えるなり、スタッフを関係者口などに緊急配置したんです。ただでさえ、ライブ前はピリピリしているのに、それはもう大変な騒ぎでした」(前出の音楽関係者)

     何とかASKAの“楽屋来訪”は食い止めたものの、その後一連の逮捕劇が話題になったこともあり、XはASKAの動向に異常に過敏になっているようだ。

     一方のASKAは不起訴となって釈放され、堂々と活動している。

     12月24日付で更新されたASKAのブログでは「Merry Christmas!!」のタイトルで新曲「FUKUOKA」の歌詞とユーチューブのアドレスが記されてあった。リンク先には「コンプライアンスのため東京のスタジオを使用することができなくなった時、僕の前に道を拓いてくれたのが、ふるさと福岡でした」(原文ママ)というメッセージ。そして、この音源が未発表アルバム「Too many people」の一曲だということがつづられてある。

     レコード会社関係者は「さすがASKAさんという感じですね。『FUKUOKA』はメロディアスなピアノバラードとASKAさんの声が非常にマッチしている。とても覚醒剤依存症だったとは思えませんよ」と驚きを隠せない。

     今回の逮捕に至った経緯はブログからはよくわからず、依然として薬物疑惑は払拭できないものの、とりあえず復帰への第一歩となったのは間違いない。今後も何らかの形で新曲を発表していくものとみられる。

     そんなASKAを“排除”しようとしたXは、「FUKUOKA」をどんな思いで聴くのだろうか?

    東スポWeb 1/13(金) 11:01配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00000004-tospoweb-ent
    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/638648/
    http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2017/01/05994908ba5ee1ac4b9d3ac3610da335.jpg 
     05994908ba5ee1ac4b9d3ac3610da335

    【「ASKAを楽屋に入れるな!!」 旧知の大物歌手が絶叫騒動。】の続きを読む

    images (3)


    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/23(金) 15:16:34.78 ID:CAP_USER9
    デイリースポーツ 12/23(金) 15:04配信

     フリーアナウンサーの宮根誠司が23日、読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」において、
    歌手ASKAの未発表の音源を番組で放送したことを謝罪した。楽曲を同番組に持ち込んだ
    芸能レポーターの井上公造氏も「ほかのやり方があったかもしれない。本当に申し訳なかった」と
    謝罪した。

     音源を番組で放したのはASKAが逮捕された11月28日。井上氏は宮根アナから
    「どのような形で楽曲を提供されたのか」と聞かれ、「ASKAさんから昨年12月初旬くらいに
    聞いてほしい、ということで音声データを提供された」と明かした。

     井上氏は「ASKAさんの心情を考えたら別のやり方があった。本当に申し訳なかった」と謝罪。
    宮根アナも「番組として放送して申し訳なかった。お詫び申し上げます」と謝罪した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161223-00000054-dal-ent

    【宮根誠司アナと井上公造氏、ASKAに中途半端な謝罪。未発表音源を承諾なしに放送。】の続きを読む

    images


    1: ナガタロックII(北海道)@無断転載は禁止 [ニダ] 2016/12/18(日) 09:48:26.70 ID:cCBBm+Bx0● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
    先月28日、覚せい剤取締法違反の疑いで再逮捕された「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(58)。自宅で愛用の酸素カプセルに入ったわずか数十分の空白が、
    再び転落へと向かう分かれ道となった。

     それは1月9日深夜。ブログに公開された約9万5000字の長文が即座に削除されたときのことだ。国家ぐるみの盗聴被害を訴える文章からは幻覚や幻聴の影響がうかがえ、
    14年に共に逮捕された元愛人への未練もあらわだった。公開を終えASKA容疑者が酸素カプセルで充足感に浸る傍ら、長男と長女が復帰への悪影響を危惧し文章を削除した。
    この早業にASKA容疑者は「やはり盗聴犯はいる」と信じ込んでしまった。

     ASKA容疑者は、この文章をブログに公開する前に、信頼している福岡県のIT関係の女性に見せ「発表したい」と相談していた。女性は猛反対したが、
    ASKA容疑者が押し切った経緯がある。文章がブログに出たことを知った女性は家族に「すぐ消さないと大変なことになる」と連絡。長男と長女は、女性の指示に従って削除した。

     やがて、見かねた周囲から、長文の削除はギフハブではなく家族が今後のためを思って行ったと知らされる。それでも、
    もはやASKA容疑者は「家族までギフハブの手に落ちた」と信じ込む状態。かえって妻や子供への不信感をあらわにした。同時に、
    ASKA容疑者を擁護し、理解を示す福岡県の実家へ入り浸るようになり、現在の家族と実家にも溝ができた。
    起訴されれば約4~5年の実刑は免れないとみられるが、病人でもある今のASKA容疑者にとって、強制的に薬物と隔絶される日々は好影響を及ぼすかもしれない。

     ▼事件VTR ASKA容疑者は11月25日午後7時ごろ「盗撮されているから確認してほしい」などと自ら110番。警察官が自宅を確認したが、
    盗撮の事実はなく意味不明な言動をしたため、任意の尿検査を要請。尿が微量だったため検査キットによる鑑定は行わず科学捜査研究所に回された。28日、
    陽性反応が出たことからテレビで「逮捕する方針」と報道されると、立て続けに4度ブログを更新し潔白を主張する異例の展開を見せた。

    ※ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000092-spnannex-ent
     

    【ASKA容疑者、妄想ブログ記事投稿後に酸素カプセルに入った数十分の間に、家族が該当記事を削除してしまう → 結果、疑心暗鬼に。】の続きを読む

    images (1)


    1: 綿花 ★@無断転載は禁止 2016/12/14(水) 01:29:11.96 ID:CAP_USER9
    ASKA容疑者が逮捕直前に自宅へ戻る際、利用していたタクシーの車内映像がテレビで
    放送され問題になっている件で、映像がテレビ局に渡った経緯を東京交通新聞が報じています。

    これは東京交通新聞が12月12日号で伝えているもので、映像を入手したのが
    フジテレビによる執拗な要求の末であったことが明らかにされています。

    同紙によると11月28日の18:30頃ASKA容疑者を自宅まで乗せたタクシーはその直後とも
    言っていい19時にフジテレビから車両の配車予約が入り、その後9時間半に渡って
    フジテレビは取材や社員の送迎に利用を続けたそうです。

    そして翌日の早朝、タクシー会社の責任者に映像提供を求め拒まれるとフジテレビは
    「(ASKA容疑者は)執行猶予の身であり、社会的に必要な情報は配信しなければならない。
    責任は負う」と説明。
    それでも難色を示したタクシー会社でしたが、「拒否すれば乗務員にさらに負荷が生じる
    ことを考慮し」結局映像の提供に応じたようです。

    記事からはフジテレビ側が運転手を囲い込んでタクシー会社を断りづらい状態にした上で
    映像を入手していた実態が窺われ、フジテレビの取材手法の是非が議論になりそうです。

    http://www.buzznews.jp/?p=2104643

    【ASKAのタクシー映像「フジテレビがタクシーを9時間半拘束して執拗に要求」との情報。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/12/05(月) 07:50:15.46 ID:CAP_USER9
    NEWS ポストセブン 12/5(月) 7:00配信

     11月28日の昼、「ASKA逮捕」の情報を入手した報道陣が、都内にあるASKAの
    自宅前に殺到した。マスコミだけでなく野次馬も集まり、閑静な住宅街の細道に100人以上が
    人の海を作った。

     夜になって、ガレージのシャッターが開くと、ASKA(58)を乗せたベンツに
    カメラマンたちが“押しくらまんじゅう状態”で殺到したため、フロント部分に付いていた
    エンブレムがポキリと折れて地面に転がり、それを踏みつけながら撮影する報道陣の姿が
    生中継で放送された。

    「ボンネットもボコボコ。その後、警察車両に乗り換えるのですが、変わり果てたベンツを見た
    ASKAは“器物破損で訴えてやる!”と怒っていた。

     今のところ、“容疑者”は5人ほどに絞られているが、全員が“俺は車に触れていない”と
    否定しており、特定は難しいかもしれません」(現場にいた全国紙社会部記者)

     全て壊れた今、ASKAには何が残るのか。振り向けば、もう誰もいない。

    ※週刊ポスト2016年12月16日号

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161205-00000008-pseven-ent

    【ASKAのベンツ破損。「容疑者」は5人。】の続きを読む

    images


    1: 綿花 ★@無断転載は禁止 2016/12/03(土) 01:45:45.30 ID:CAP_USER9
     「人気や収入の“格差”から、たびたび不仲説がささやかれてきた二人ですが、
    もともとは高校からの親友。気心の知れた間柄なんです。だが、ASKAがChageを
    遠ざけるようになった。薬物の影響で猜疑心が強くなり、金目当てでChageが再開を
    呼びかけていると考えるようになったようです」とマスコミ関係者。

    http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161201/enn1612011130011-n1.htm

    【ASKAメンバー、CHAGEメンバーが金目当てで再開を呼びかけていると妄想。】の続きを読む

    このページのトップヘ