メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード (1)


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/10/14(金) 18:00:49.85 ID:CAP_USER9
    米人気歌手プリンスさんが薬物の過剰摂取により死亡してから半年となる13日、米ミネソタ州セントポールで追悼コンサートが企画され、米R&B歌手のスティービー・ワンダーやクリスティーナ・アギレラ、チャカ・カーンなど多くの有名歌手が出演者リストに名を連ねた。

    コンサートが行われたのは、プリンスの自宅兼スタジオ「ペイズリー・パーク」から西に48キロのセントポールのアリーナ。座席数1万7000席だが、19.99─152.50ドル(約2000─1万6000円)のチケットは、発売直後に売り切れたという。

    3時間のコンサートには、アニタ・ベイカーやトリー・ケリー、ミント・コンディションやプリンスのバックバンドのメンバーらも出演。セントポール市のコールマン市長は、13日を「プリンス・デー」にすると宣言。同市の大型建造物は同夜、プリンスの大ヒット作「パープル・レイン」にちなんで、紫色にライトアップされた。

    http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPKCN12E0CN
    http://i.imgur.com/ZBix0ZO.jpg 
     ZBix0ZO

    【プリンス追悼コンサート、S・ワンダーら有名歌手が出演。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/10(火) 12:08:53.35 ID:CAP
    米歌手プリンスさんの遺産を求めて、半分血のつながった兄弟と名乗る人物が700人ほど殺到しているという。

    先月に他界したプリンスさんが遺書を残していなかったことを受け、兄弟間で分配されるという2億万ドル(約215億円)
    の遺産を求めて名乗りを上げてきた人物の事実確認を急いでいるところだそうで、
    モース・ジニアロジカル・サービスのハーベイ・モース氏はメールオンラインに「弊社の電話は鳴りっぱなしです。
    恐らく600から700件の連絡が入っています」「その中にはありとあらゆるものがあり、
    『同じ地域に住んでいたから血縁関係があるはずだ』というようなものから『親族の集まりの写真にプリンスが写っている』
    というものまで多種多様です」と語っている。

    しかし、事実関係の怪しい個人の主張よりも書類上の証拠が好ましいとモース氏は訴えており、
    「公的な書類が好ましいです。
    出生証明書や結婚、死亡、離婚証明書、国勢調査の記録など、今回の件に関係なく作成された書類です」と続けた。
    ミネソタ州の法律においては、両親か片親が同じである兄弟全員が平等にプリンスさんの遺産を受け取れることになっている。

    そんな中、プリンスさんの妹タイカ・ネルソンと腹違いの5人の兄弟シャロン、
    ノリー、ジョン・ネルソン、オマー・ベイカーとアルフレッド・ジャクソンは
    今後の遺産管理についての審問に出廷したところで、何百万ドルもの価値があると
    言われるプリンスさんの未公開の作品を含めたすべての遺産の一部相続を全員が希望していた。

    http://news.mynavi.jp/news/2016/05/10/113/

    【プリンスさんの血縁者を名乗る人物が700人…遺産求め殺到。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 元ジャニーズJr. ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/27(水) 18:53:23.93 ID:CAP
    4月21日(現地時間)に亡くなった歌手プリンスさんを追悼するギタリストのアンドリュー・ワットのInstagramに、
    ジャスティン・ビーバーが生意気なコメントをしたことで炎上したと New York Daily News などが報じた。

     アンドリューは自身のInstagramにプリンスさんの急死を知りショックを受けたと書き「彼は生存する最高の
    パフォーマーの最後の一人だった。僕にとってギターのアイドルだった」と悲しみを募らせていた。

    そのコメント欄にジャスティンは「まあ、生存する最高のパフォーマーではないけどね」と投稿。これにはアンド
    リューのファンも、プリンスさんのファンも激怒したという。「少しは思いやりを持て、このバカ」「スター気取りの
    ちっぽけなガキがプリンスほどの素晴らしいアーティストを侮辱するなんて信じられない」「プリンスの小指の
    爪だけでも、お前よりも才能が詰まっている」などの書き込みが見られた。

     投稿されたジャスティンのコメントは現在は削除されているが、スクリーンキャプチャーされた写真は彼の
    Instagramのプロフィール写真とマッチしている。しかし、ジャスティンの代理人は彼ではないとBillboard誌に
    関わりを否定している。

    多くのアーティストがプリンスさんへの追悼コメントを出している中、ジャスティンは公式には何のメッセージ
    も送っていないことも話題となっている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000020-flix-ent

    【ジャスティン・ビーバー、プリンスさんを侮辱してると取れる表現でファンが激怒、炎上。】の続きを読む

    images


    1: 曙光 ★ 投稿日:2016/04/22(金) 06:57:50.66 ID:CAP
    米人気アーティストのプリンス(57)がミネソタ州で急死したと21日、複数の米メディアが報じた。

     報道によると、プリンスは21日の朝、同州ミネアポリス近郊にある、自身が所有するペイズリー・パークスタジオで発見されたという。

     プリンスは1957年生まれでミネソタ州出身。1978年にデビューし、「レッツ・ゴー・クレイジー」などヒット曲を量産。一億5000万枚近くを売り上げ、日本にも6度コンサートのため来日している。
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160422-OHT1T50044.html

    【【訃報】人気アーティストのプリンスさん(57)が急死。「レッツ・ゴー・クレイジー」などヒット曲を量産。日本にも6度来日。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: れいおφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/08(火) 08:50:20.77
    プリンスは、現代が音楽界にとって悪い時代だと感じているようだ。

    今月ニューアルバム「ヒットアンドラン」をリリースするプリンスだが、
    現代のポップスターたちによる音楽が「物足りない」と米紙ニューヨーク・ポストに語った。

    「全体的な面で今は音楽界にとって悪い時代だよね。
    ポップ界の主流なアーティストでもすごく恐怖を感じたり、
    何が起こっているのかという気分を掻き立てられるような人はあまりいないだろ」

    「僕は昨日起こったことに興味はないよ。僕のサウンドに似た音楽があるかもしれないけど、
    それってすごく良いじゃないか。つまりは人間って反響の輪にいるものだろ」

    そんな発言をしているプリンスだが、若手アーティストでも感心させられる人物が少しはいるようで、
    ニューアルバムのプロデューサーであるジョシュア・ウェルトンがその1人だそうだ。

    「僕は音楽界の若者に嫌気が刺しているような人間ではないよ。
    ジョシュアは色んなことが出来る新世代の人材なんだ」
    「ジャネール・モネイは自分の音楽業界を自分のレコード会社と音楽で作りだしているしね。
    彼女は誰も恐れたりしていないんだ。いつの日か彼女が大統領になって、
    誰も何が起こったか分からないなってことがあるかもね!」

    http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150907/Narinari_20150907_33578.html

    プリンス
    http://s.eximg.jp/exnews/feed/Narinari/Narinari_20150907_33578_1.jpg

    【プリンスが今の音楽界に苦言「全体的な面で今は悪い時代だよね」】の続きを読む

    このページのトップヘ