メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード (1)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/09/19(火) 18:08:41.22 ID:CAP_USER9
    https://www.j-cast.com/2017/09/19308837.html?p=all
    2017/9/19 15:53

    B'zがデビューしたのは、まだ年号が「昭和」だった1988年だ。それから約30年、当時23歳だったボーカル・稲葉浩志さんも、すでに52歳である。ギターの松本孝弘さんは56歳だ。

    2017年9月18日、特別番組「MUSIC STATION ウルトラFES2017」(テレビ朝日系)に出演した稲葉さんの姿に、ツイッターなどでは「老けた」などといった声が一時噴出した。
    ところが、歌が始まると、その反応は一変することになる。

    約10時間という大型音楽番組として放送された「ウルトラFES」、B'zは最後から2番目に登場した。

    稲葉さんのこの日の衣装は、黒の長袖シャツにやはり黒のパンツという、落ち着いた雰囲気のものだ。
    出番に先立ち、番組が独自アンケートで選定した「元気が出る超(ウルトラ)ソング」で、B'zの「ultra soul」(2001年)が1位となったことが紹介され、司会のタモリさんが、「ultra soul、1位でしたね」と話を振るが、稲葉さんは、「ありがとうございます」と低い声で返すばかり。

     これまでの活動についての感想を聞かれても、「節目節目で野外でライブをやってきたんですけど、そのたびに雨が降る、みたいな感じだったんですけど、最近は少し天気も味方につけて、晴天のことが多いんですけど......」といった具合で、元々テレビ番組では「うまくしゃべれない」と公言しているとおりのローテンションが続く。

     そのトークの姿に、「年齢」を感じた視聴者も多かったようだ。直前には、過去の「Mステ」出演時の映像が流れていたこともあってか、「稲葉さんちょっと老けたなー...」「目元をみると年を感じてしまうな」「稲葉さん52歳か...ワイプで若い頃の映像と並べるの止めて」といった書き込みが、ツイッターには相次ぐ。

      ところが歌が始まると、評価は一変した。「さっきまで歳取ってたのに歌い出したら若返った」「稲葉さん歌始まった瞬間若返ってね?」「歌い出すと-(マイナス)15歳くらいなる不思議」「ステージに上がったら肌のハリがアップするのなんなの」

     先ほどまでのテンションの低さが嘘のように、ステージを縦横に動き回りながら、腰をくねらせ、観客を煽り、スピーカーの上に飛び乗り、高音でシャウトする。はつらつとした稲葉さんのパフォーマンスに、
    「松本さんももう56歳で、稲葉さんも52歳か~! 歌声は衰えるどころか進化し続けてるなぁ。。。」「あんだけ動いてあんだけ声出て高音シャウトもキレキレで。そして曲間に魅せるセクシーな微笑み。あんな52歳いるかね」「稲葉さん52歳だって...奇跡?奇跡なの?何したらあんなに若さキープできるの?教えて!」と、ツイッターは最終的に、その「若さ」に驚愕する声に埋め尽くされた。

    https://www.j-cast.com/assets_c/2017/09/news_20170919152532-thumb-645xauto-121815.jpg 
    news_20170919152532-thumb-645xauto-121815

    【B'z稲葉浩志、テレビでの「豹変」に驚き。 トーク中は「老けた?」→歌い出したら「若返った。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ e141-9e9H) 投稿日:2015/10/16(金) 00:51:06.30 ID:jVmcr4av0.n
    --松本孝弘(B'z)
     『俺が思うにはポップスってのはやっぱり売れないとダメだと思うんだよ。売れないっていうのは曲が悪いんだと思う。うん。
      もちろんヒットするって事には色々な要因はあるけどさ、どんなにプロモーション打っても、曲が良くないと絶対に売れないね。
      もちろんいい曲なのに売れないって曲もある。でもそれは作り手側のエゴなんだと思うよ。
    --稲葉浩志(B'z)
     『こういう仕事をしてる人たちはみんなエゴの塊なんですよね(笑)。それがなくちゃやってけない。でもだからって他人を貶す人がいるでしょう?
      「俺たちの曲の方が素晴らしいのに世間はわかっていない」とか。ああいうのは惨めですよね。
      そりゃ胸の内にはみんな持ってると思うけどそれを高らかに言っちゃうあたりは(笑)。カッコ悪いと思います。誰とは言わないけど』
    --松本孝弘(B'z)  
     『だからB'zを商業音楽だの歌謡曲だの批判して、立派な事を言ったような顔している人もいるけどCDとして出してるんだから、その人たちも商業音楽なんですよ。 
      どこが違うの?っていいたいね。同じでしょ?ってね。あと、僕たちは歌謡曲をカッコ悪いものとしては捉えていないからね。
      日本で生まれて日本で育ってきたんだから、そこにそういう要素があるのは当たり前。むしろそれを幸せだと思うんですよ、僕らは。』 

    【B'z「B'zを商業音楽だの歌謡曲だの批判して貶す人がいるでしょう?惨めですよね。誰とは言わないけど」】の続きを読む

    • カテゴリ:
    ダウンロード


    1: 三毛猫 φ ★@\(^o^)/ 2015/09/17(木) 14:15:03.39 ID:???*.net
    人気ゲーム「龍が如く」シリーズの最新作として2016年1月21日に発売される
    PlayStation 4およびPlayStation 3用ゲーム「龍が如く 極」に、B'zの稲葉浩志が
    楽曲提供することが明らかになった。

    稲葉が提供するのは「龍が如く 極」のテーマソングとなる書き下ろしの新曲
    (タイトル未定)と、初代「龍が如く」のメインテーマだった「Receive You」の
    稲葉によるリメイクバージョン「Receive You [Reborn]」の2曲。このうち
    「Receive You [Reborn]」の一部は、千葉・幕張メッセで現在開催中の
    「東京ゲームショウ2015」内のセガブース「龍が如く」特別シアターで
    一足早く紹介されている。

    http://natalie.mu/music/news/160341
    http://natalie.mu/media/1509/0917/extra/news_header_bz_inabakoshi_art201509.jpg

    【B'zの稲葉浩志が人気ゲーム「龍が如く」最新作に楽曲提供!初代テーマ曲のリメイクも!】の続きを読む

    このページのトップヘ