メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/03/31(日) 19:29:18.26 ID:bTQaEeGb9
    31日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、和田アキ子が歌手の「米津玄師」の名前を言い間違い、ネットでツッコミが殺到する事態となっている。

    ■和田の発言に静まるスタジオ
    翌日の新元号発表を控えた今回の放送では、平成の主な出来事をプレイバック。そのなかで「平成で最もカラオケで歌われたアーティストTOP3」について、クイズ形式で紹介。

    3位「Mr.Children」、2位「EXILE」と回答が明かされていくなかで、1位を当てようと和田が口を開いた。

    「じゃぁ米山…くん、じゃないの?」

    この発言に、「誰?」と言った様子で静まり返るスタジオ。すぐに出演者から「米津?」と救いの手が伸び、事なきを得ることに。ちなみに1位は「浜崎あゆみ」だった。

    ■「ひどすぎる」と騒然
    この和田の言い間違いに、ツイッターのタイムラインには「ひどすぎる」「笑う…」とツッコミの声が殺到した。

    平成で最も歌われたアーティスト#米津玄師 って言いたかったんだろうけど、うろ覚えだから“米山”って答えた #和田アキ子#アッコにおまかせ #おまかせ #できない

    ? まりもっちゃん (@2008chai1005) March 31, 2019

    米山くんは笑うってww

    米津って誰かが突っ込むまで分からんかった笑

    ? はじ(ha〆) (@0zero_game_) March 31, 2019

    米津玄師を米山はひどすぎる!笑#アッコにおまかせ!

    ? 不機嫌な麦茶 (@sasayakiya) March 31, 2019

    ■ゲストに無茶振りも…
    和田はこの日調子が悪かったのか、ゲストに無茶な質問を投げかけるシーンも見られた。出演者に「いつ生まれ?」と聞いて回る和田は、平成生まれのタレント、元NMB48の山田菜々を見つけ、

    「平成生まれ(の人)って、いくつのときに『平成』って意識した(する)?」

    と謎の質問。「えーっ…」とあからさまに困惑する山田を見たカンニング竹山が、「それは大正や明治生まれの人が、アッコさんに『昭和っていつ意識した?』って聞いてるようなもんですから」とフォロー。和田は「ああ」と納得し、スタジオは笑いに包まれた。

    ■「名前間違いは失礼」6割
    しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の6割強が「人の名前を間違えるのは何よりも失礼だと思う」と回答した。

    次々の新しいスターがデビューする芸能界。すべてを覚えきるのは大ベテランといえども難しいのかもしれないが、まわりのフォロー含めて、ファンの期待を裏切らないでほしい。

    (文/しらべぇ編集部・清水 翔太)

    【調査概要】
    方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
    調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
    対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162058185/
    2019年03月31日 14時30分 しらべぇ

    【和田アキ子、生放送中の番組内で『米津玄師』を言い間違え。】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/02/03(日) 03:30:26.13 ID:cVgYgsDp9
    歌手の和田アキ子(68)が2日、カンテレ「おかべろ」(後2・27)に出演し、内田裕也(79)と「先輩論」をめぐってけんかになりかけたことを明かした。

    番組では、和田にまつわる“都市伝説”について検証。「内田裕也とけんかになり渡哲也が仲裁」との説にツッコミが入った。
    和田は「内田裕也さんとけんかになりそうだったけど、渡哲也さんはいらっしゃらなかった」と明かした。

    MCのロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が、けんかになりかけたのは本当なのかを尋ねた。

    和田は「本当です」と認め、「お互いに飲み屋が一緒で。勝新太郎さんも一緒だった。裕也さんが興奮されて、私も興奮した。
    『先輩論』みたいなのがあって」と振り返った。

    さらに和田は「そのお店はよく芸能人が行ってて。古くは森繁久弥さんとか。松田優作くんともそこでもめたことがあるの。
    そこで何があっても表には出ない」と述べた。今では仲良くしているという。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15966019/
    2019年2月2日 20時21分 デイリースポーツ

    【和田アキ子、内田裕也とけんか寸前。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 朝一から閉店までφ ★ 2018/09/13(木) 10:58:06.22 ID:CAP_USER9
    2018-09-13 10:00
     歌手の和田アキ子が、10月17・18日に東京・日本武道館で初開催する音楽フェス『WADA fes~断れなかった仲間達~』の追加アーティストとして、TUBEの前田亘輝とかりゆし58の前川真悟の出演が決定した。

     2人は1日目の10月17日に登場。前田は、昔から和田アキ子と親交が深く、「断れるわけないでしょ」の一言で参戦が決まった。一方、かりゆし58の前川は、当日、和田アキ子が涙した名曲「アンマー」を歌唱する。

     さらに、今回のフェスの見所、コラボアーティストも発表。17日には、鈴木雅之×倖田來未、和田アキ子×横山剣。2日目の18日には、和田アキ子×竹内涼真、和田アキ子×BOYS AND MENファミリーとジャンルを超えたここだけでしか見れないコラボが決定した。

     現在、チケット先行発売中。9月15日から一般発売が開始される。

    ■『WADA fes~断れなかった仲間達~』出演アーティスト
    ▽10月17日(水)
    加山雄三/鈴木雅之/前田亘輝(TUBE)/横山剣(クレイジーケンバンド)/倖田來未/C&K/ピコ太郎/ソンシギョン/前川真悟(かりゆし58)/和田アキ子 ほか
    MC:出川哲朗

    ▽10月18日(木)
    Toshl(X JAPAN)/DA PUMP/氣志團/AKB48(AKO選抜)/BOYS AND MEN/祭nine./BOYS AND MEN 研究生/MACO/武田真治/岡本知高/Shiho/竹内涼真/和田アキ子
    MC:さまぁ~ず

    ▽AKO選抜メンバーは以下のとおり
    大家志津香・柏木由紀・加藤玲奈・小嶋真子・後藤萌咲・込山榛香・坂口渚沙・下尾みう高橋朱里・中野郁海・峯岸みなみ・宮崎美穂・村山彩希・茂木忍(以上AKB48)
    山内鈴蘭(SKE48)・荻野由佳(NGT48)
    板野友美・河西智美

    https://www.oricon.co.jp/news/2119396/full/
    (最終更新:2018-09-13 10:00)

    【チューブ・前田亘輝「断れるわけないでしょ。」 チケットが売れていない『和田アキ子』主宰の「WADA fes」参戦へ。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: Egg ★ 2018/04/14(土) 12:57:39.80 ID:CAP_USER9
    歌手・和田アキ子(68)が14日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)で、ビートたけし(71)の事務所独立騒動について語った。

    たけし軍団とオフィス北野の森昌行社長(65)との和解が成立したとの報道を受け、和田は「たけちゃんのところ…、
    ビートたけしさんの事務所問題ですが、これだけ軍団が(露出して)名前と顔が一致すればもういいんじゃないですか」と持論を展開した。

    「たけちゃんが言っていたけど、自分の会社、自分が辞めて何の問題がある? 問題を作っているのは軍団なんだから。残るって表明しているのに、社長のやり方が気にくわないって。
    なら辞めればいいじゃんと私は思う。土下座してでも仕事を取ってきて欲しいとか言うこと自体がね、私はちょっと分かんない」とたけし軍団の行動に疑問を呈した。

    軍団のプロモーション活動になっているとの見解に「私もそう思う。もう十分です」と騒動の終結を願っていた。

    スポーツ報知 / 2018年4月14日 12時42分
    https://news.infoseek.co.jp/article/20180414hochi093/

    【和田アキ子、たけし軍団の行動に嫌悪感。「社長のやり方が気にくわないなら辞めればいいじゃん。」】の続きを読む

    images (1)


    1: あちゃこ ★ 2017/11/04(土) 13:27:45.41 ID:CAP_USER9
     歌手の和田アキ子(67)が4日放送のニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」
    (土曜・前11時)に生出演し、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜・後8時)が来年3月に
    約22年間の歴史に幕を降ろすといわれていることや、約33年続いている同局系の長寿番組
    「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜・後9時)も終了すると報道されていることに
    「残念」と落胆した。

     両番組に何回もゲストとして出演経験がある和田。終了報道に「残念は残念」と話し出すと、
    「なんでもそうだけど、始まりがあれば終わりがある。終了を報じられた時が、ちょうどいい時なのかもよ」
    との心境を語った。

     その上で「ちゃんと発表してもらっていいじゃないですか、私なんか39回紅白出演していて急に
    (不出場を)言われた。報道されて、世間に伝達が行き届いているのはまだいい方」と蒸し返していた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000073-sph-ent

    【和田アキ子、“めちゃイケ”“みなおか”終了報道に「私なんか39回紅白出演していて急に・・・」】の続きを読む

    images


    1: カーディフ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/13(木) 23:12:24.05 ID:CAP_USER9
    7月5日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に歌手の和田アキ子(67)が出演。歴代マネージャーに関する噂について答える場面があり、世間から批判が殺到している。

     番組中、司会の黒柳徹子(83)が和田にまつわる噂として「この50年間にマネージャーが58人替わったって本当?」と質問。これに和田は「そう言われるんですけど。
    行方不明者がいるとかね。自分では記憶ないんですよ」と返答。そして、長く続いているマネージャーがいる一方で、「ついて1日目で替えてもらったのは何人もいる」と、
    マネージャーに対する厳しい姿勢を打ち明けた。

     和田は、気に入らないマネージャーについて「お行儀悪いの嫌いなんです。たとえば“おはようございます”を言えないで、“うぃっす”とか。どなたか廊下を通られるときに
    自分が一歩下がるということをしないで見てるとか」と過去を振り返って説明。礼儀がなっていない人を見ると、すぐに事務所に言って替えてもらうのだという。
    さらに「研修行って何教えてるんだ」「研修も私が働いてるお金なんですけどね……ここでグチを言ってもしょうがない」と、不満をこぼしていた。

     今回、和田が語ったマネージャー事情は、放送後ネットで大きな話題に。「確かに、あいさつは基本中の基本」「芸能界ではマナーが大事だというのは分かる」と
    和田に賛同する人がいる一方、「1日で辞めさせるとか、なんてブラック企業」「一度のミスも許さないってこと?」「1日で辞めさせるのはよしとして、50人替わったってのは
    和田も悪いのでは」「辞めさせたことを自慢のように語るのはどうなんだ」と、批判コメントも多く上がっている。

    https://taishu.jp/detail/28568/

    【和田アキ子「マネージャー1日でクビ」発言に批判殺到。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: サインコサイン ★@無断転載は禁止 2017/02/19(日) 15:39:17.93 ID:CAP_USER9
    2017年2月19日 13時10分 トピックニュース

    19日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、和田アキ子が、デビュー時の給料を告白した。

    番組では、宗教法人「幸福の科学」に出家した女優・清水富美加の告白本「全部、言っちゃうね。」(幸福の科学出版)を取り上げた。同書の中で、清水は2014年途中までは月給が5万円だったと告白。加えて、2016年の時点で、年収1000万を手にしたとも綴っているという。

    すると和田は、清水が22歳の若さで高額年収を貰っていたことに「普通のOLではいないですよ!」「すごいじゃないですか!」と声を張り上げる。そして、自身のデビュー時の給料が3万円だったと明かしたのだ。

    続けて、和田は恨みがましく「1万8000円、下宿代で引かれたんだよ?」「どんだけ辛かったか、ホンマに!」と吠えたのだった。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12693958/

    【和田アキ子がデビュー時の給料は3万円だったと告白。「どんだけ辛かったか!」←物価が違うだろと突っ込まれフルボッコ】の続きを読む

    images


    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/01/30(月) 08:13:26.28 ID:CAP_USER9
     歌手・和田アキ子(66)が29日に放送された読売テレビ「八方・陣内・方正の黄金列伝!」に出演。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦落選について「悔しい」と明かした。和田は1986年から2015年まで紅白に連続出場し、昨年出場できていれば、女性歌手最多の40回出場を達成していた。

     紅白落選については「公式発表の2日前」である11月22日にマネジャーから聞かされたという。出場を信じて疑っていなかったため、なかなか事実を受け入れられず、所属事務所の上司から「大人になりなさい」と説得されても「子供のまんまでいたい。こん大人、イヤです」と反発。発表当日にようやく自分の中で受け入れることができたことを明かした。

     落選について、改めて「悔しいもん」と偽らざる心境を語った和田。「この悔しさはあそこの局(NHK)だけに向けるわけではなく、今年の50周年のバネにして、(NHKに)『あ~、失敗した、逃げた魚は大きかったな』と思ってくれたら」と奮発材料にすることを誓った。

     陣内智則から、「もし今年のお話(紅白のオファーがきたら?」と聞かれ、「ご縁があったらね」と紅白復帰にも意欲を見せた。

     紅白出場歌手は11月24日に発表され、和田は同25日に生放送されたニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜、前11・00)で「今年は(紅白を)見たくないですね。とっとと日本を後にして」と悔しさをあらわにした。 また今月27日に放送されたフジテレビ系「タウンタウンなう」でも「もうちょっと大人の対応をしてほしかった。やっぱり、持ちつ持たれつ、やったから」とNHKへの苦言も飛び出していた。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/01/29/0009870443.shtml

    【まだまだ続く和田アキ子の"紅白愚痴"。「NHKは『あ~、失敗した、逃げた魚は大きかったな』と思ってくれたら。」】の続きを読む

    images


    1: アブナイおっさん ★@無断転載は禁止 2017/01/28(土) 11:43:17.35 ID:CAP_USER9
    番組ではダウンタウンと坂上忍さんらが話を聞く形で紅白落選についての「アッコの本音は!?」として和田アキ子さんから本音を引き出していましたが、
    出てくるのは「大人の対応をしてほしかった」「持ちつ持たれつやったから」「もう有り得ない」など
    NHKを批判するコメントが目立っていました。

    これに対してネットからは、これまで39回も出場させてもらってきた恩は感じていないようだ、

    紅白に出続けて来たことが芸能活動にどれだけプラスになってきたか考えたりしないのか、といった指摘が相次いでおり、
    一様に和田アキ子さんへの厳しい声が溢れかえっている状態になっています。

    和田アキ子さんは過去にも、初出場から9年間出場したタイミングで10回目に落選、その後8年間落とされ続けたことがあったと説明していましたが、
    その後マネージャーの言葉で再び紅白に出場するようになったという経緯について語っていたことから、今後の復活も場合によってはあり得るとは言え、
    視聴者からの支持を得るのは難しいと言えそうです。和田アキ子さんはこのように話していました。

    「ただね、もうちょっと大人の対応をしてほしかった。やっぱり持ちつ持たれつやったから。(「復活して欲しい」と言われ)どう思う?
    自分ら冗談で出たいとか言うてるけど、私はもうないな。もう十分。もう勉強もさせて頂いたし。(「もし来年依頼が来たら」と問われ)いやいやもう有り得ない。」

    和田アキ子さんは1月22日にも「アッコにおまかせ!」で出川哲朗さんに狩野英孝さんに電話をかけるよう迫り、
    これがパワハラではないのかとして批判が集中していたばかりでした。話題になる度に不快感しかもたらさない
    最近の和田アキ子さんへの嫌悪感は高まるばかりのようです。

    「何言ってんだコイツは」
    「大人の対応すべきなのはお前だろ」
    「最近のヒット曲もないくせに偉そうな」
    「NHKと和田アキ子のどこが持ちつ持たれつなんだ?」
    「NHKに喧嘩売るコイツを事務所はなんとかした方がいいぞ」
    「39回で途切れてみんなザマァって思ってるよ」
    「アッコにおまかせももう終わらせてくれ」
    「韓国に似たような番組はないの?そっちへ出ればいい」
    「感謝を知らず不平不満ばっかり。やっぱりね」
    「大人の対応出来ない人間が相手にそれを求めるとか」
    「感謝どころか恨み節。本当に人としてどうなんだ」
    「これが老害。謙虚さも敬いの念もない」

    http://www.buzznews.jp/?p=2105697

    【【本音ではしご酒】紅白落選でNHKへの不満吐露した和田アキ子がまた炎上。「39回も出場させてもらって感謝どころか恨み節か。」】の続きを読む

    images (1)


    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/01/22(日) 18:22:07.79 ID:CAP_USER9
     お笑いタレントの出川哲郎(52)が22日放送のTBS「アッコにおまかせ!」
    (日曜前11・45)に生出演。所属事務所の後輩で、和田アキ子(66)からの要求で
    17歳の女子高生との淫行疑惑で謹慎を発表した芸人の狩野英孝(34)に生電話をかける一幕があった。

     和田から「ほんまに聞いてないの?」と追及された出川は「リアルに話してない」と説明。
    すると、和田から「電話してみれば?見てると思うで」とまさかの提案。「謹慎中なので…」と
    困惑する出川に、和田は「謹慎中イコール電話も出たらあかんの?一応、電話出るかどうかだけ。
    おまかせ準レギュラーやから」と続け、出川のプライベートのスマートフォンを持ち出した。

     「狩野、ごめんな…」とようやく観念した出川が狩野に電話を掛けた。結果は
    「留守番電話サービス」につながり、出川がホッとした表情を見せると「ほんまに掛けた?」
    とまさかの追い打ち。この言葉には「サバンナ」高橋茂雄(40)からも「怖い…」の言葉がこぼれた。

    (以下略、続きはソースでご確認下さい)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000099-spnannex-ent
    スポニチアネックス 1/22(日) 12:53配信

    【「狩野、ごめんな…」出川哲郎、和田アキ子の執拗な要求により、生放送中に狩野英孝へ電話をかけるはめに。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/11/27(日) 11:02:34.30 ID:CAP_USER9
    30年連続で出場していた大みそかの「第67回NHK紅白歌合戦」に落選した歌手の和田アキ子(66)が26日、
    自身のラジオ番組で、「紅白を見たくない」と話すなど悔しさをにじませた。

    生番組のニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(土曜前11・00)の冒頭で、15分以上にわたり思いを語った。
    「今年はね(紅白を)特に見たくはない」「テレビはNHKだけスクランブルかけてほしい」と、自分不在の紅白をとにかく見たくないことを強調した。

    この30年間、年末の過ごし方は同じだった。
    12月28日にヘアカットし、29日から紅白のリハーサルに参加。
    合間に雑煮を作り、お年玉を用意して31日の本番に出演。
    終了後に新年を迎えるとNHKホール内の神棚に手を合わせ、1月1日に海外に渡航。
    「このルーティンをどうやって変えるのか」と戸惑っている様子だった。

    テレビのバラエティー番組など、タレントとしての活動が目立つ和田には、以前から出場を疑問視する声が上がっていた。
    だが落選が決まった後、インターネット上には「“あの鐘”を鳴らさないと年が明けない」「誰が“あの鐘”を鳴らすんだ?」など、
    紅白で繰り返し歌唱してきた代表曲「あの鐘を鳴らすのはあなた」を除夜の鐘に重ねて残念がる書き込みが多数あった。
    通算39回出場の番組の顔として親しまれただけに、“永遠のマンネリ”を楽しみにしていた視聴者も少なくないようだ。

    “ゴッド姉ちゃん”の愛称とは対照的に、歌う前には極度に緊張することで知られる。
    特に紅白の出演前はガタガタと体が震え、歌い終えると緊張から解放されるのか「ウワ~ッ」と言って楽屋に戻るのがお決まり。
    自身の出演シーンを何度も何度も見返すなど、真剣に向き合ってきた。

    ただ紅白を卒業したわけではない。「これからも歌い続けていく」と表明し、復活出場に意欲。
    ファンやリスナーへ感謝の思いを語り「和田アキ子は不滅です!」と締めた。

    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/27/kiji/K20161127013798280.html
    2016年11月27日 05:30

    http://image.topicks.jp/item/image/normal500/288628.jpg
    288628

    https://www.youtube.com/watch?v=swmKoIQF-wI


    あの鐘を鳴らすのはあなた

    【アッコ恨み節。30年続いた紅白ない年末。「NHKだけスクランブルかけて。」】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/07/24(日) 17:38:16.08 ID:CAP_USER9
    いまや”ネット炎上”が珍しくなくなった歌手の和田アキ子(66)だが、傍若無人なコメントとは裏腹に本人は意外にも“ノミの心臓”などと指摘されているという。
    周囲の関係者は、ネット上の批判を本人が目にしたら……とヒヤヒヤする日々だという。

    和田は7月だけでも、薬物で逮捕された高知東生(51)の妻・高島礼子(51)に「妻の責任としてどのように更生していくか、見極めるべき」と離婚に反対したり、
    ベッキー(32)の早期復帰に理解を示すなどして炎上を連発。この嫌われぶりから、8月21日の「サマーソニック」出演決定について「誰も望んでいない」と批判が殺到している。

    「本人はあくまで『求められているから』持論を展開しているだけで、誰も望まなければ過激なコメントはしたくないそうなんです。
    以前と違い、現代ではネット上で一般人のストレートな意見が本人に伝わることも多い。和田も落ち込む機会が増えているのだとか」(芸能プロ関係者)

    そんな和田は昨年9月、突如Twitterを始めた。絵文字や写メを連発する意外なツイートに、当初ファンは喜んでいたものだが、現在は更新をストップしている。

    「これも一部からの批判的なリプライに気を病んでしまったのではと見られています。
    もはや業界には、面と向かって彼女を批判できる者など皆無に等しい。でも、ネット上ではそうもいかない。
    Twitterばかり気にしている和田を見かねて、周囲のスタッフがスマホを取り上げた、なんて話までありますから」(前出・関係者)

    さらに、普段テレビやラジオでは他の芸能人をこきおろしている和田だが、私生活では意外な一面があるという。

    ■同世代タレントに涙ながらに相談

    和田アキ子の知られざるプライベートをテレビ局関係者が明かす。

    「自身がプロデュースする飲食店で、同世代の女性タレントに『こんなに嫌われちゃって、あたしどうしたらいいんだろう』と涙ながらに相談していたというんです。
    そのタレントは『姐さんは今のままで大丈夫』と励ましていたそうですが、あまりに神妙な和田の態度に、周囲も完全に凍りついていたそうです」

    今後も和田は、心を鬼にして“芸能界のご意見番”ポジションを貫きとおすことができるのか。”ゴッド姉ちゃん”の意地に期待したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1167996/
    2016.07.24 12:05 デイリーニュースオンライン

    http://image.dailynewsonline.jp/media/e/d/ed262792e48a34d3132ec210e453709ab72be35f_w=666_h=329_t=r_hs=d12f04c9c02d7af6ae3bc25a0fac969f.jpeg
    ed262792e48a34d3132ec210e453709ab72be35f

    https://www.youtube.com/watch?v=yU9sS8IXVuk


    だってしょうがないじゃない  和田アキ子

    【和田アキ子が傷心?ご意見番が”ネット炎上”に涙ながらの相談 。】の続きを読む

    このページのトップヘ