メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    ゲスの極み乙女。・indigo la End

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: バン・アレン帯(大阪府) [KR] 2022/06/18(土) 22:53:22.89 ID:tpqZ67yq0● BE:329591784-PLT(13100)
    sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon03.gif
    4人組バンド・ゲスの極み乙女。が18日、バンドのツイッターを更新。バンド名を
    現在の「ゲスの極み乙女。」から「ゲスの極み乙女」へ改めることを発表した。

    https://www.oricon.co.jp/news/2239201/full/

    【『ゲスの極み乙女。』がバンド名を変更。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: Anonymous ★ 2022/05/16(月) 02:37:42.10 ID:CAP_USER9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5bec2fde4a7570693300fba880c7613e239a1057?page=2

    J-POPというジャンルは確立していない
    番組ではゲスの極み乙女。の『ドーパミン』をオンエア。楽曲作りに関する話題となった。

    SKY-HI:ゲスの極み乙女。の楽曲は「混ざり方」がすごいよね。『ドーパミン』はそんな感じがします。
    川谷:海外のイギリスのデザイナーチームとちょっと仕事をしていたんだけど、ゲスのことも知らないデザイナーチームにゲスの曲を聴いてもらったら、やっぱり『ドーパミン』が一番いいって言って。コーチェラに向かっている車内で『ドーパミン』で外国人が踊り狂っている映像が送られてきた。
    SKY-HI:なにそれ、メチャクチャ面白い。
    川谷:それで「作ってよかったな」と思った。

    川谷はJ-POPについて、国内での需要はあるものの海外では流行っておらず、音楽ジャンルとしても確立していないと指摘した。

    SKY-HI:いまアメリカのiTunesの音楽ジャンルはヒップホップ、R&B、ロックに加えて、K-POPってジャンルがあるもんね。すごいなと思いました。
    川谷:J-POPはないものね。
    SKY-HI:K-POPがすごいというのはあるけど、そもそもJ-POPってジャンルになりづらいよね(笑)。
    川谷:まあね。もうどこまでがJ-POPなのかわからない。
    SKY-HI:特殊な成り立ちをしているよね。
    川谷:米津(玄師)はJ-POPなのか?って言われたらよくわからない。King GnuもJ-POPなの?っていう。
    SKY-HI:millennium paradeとかはリリースしているのを見たらオルタナティブって書いてあったりするものね。
    川谷:まあミレパは特にそうだけど。
    SKY-HI:King Gnuは確かリリースの分類はJ-POPって書いてあるよね。くくりが雑だよ。
    川谷:(笑)。売れてるもの? だから大衆的なものはJ-POPになるんだろうけどね。結果論ね。

    川谷は同番組の収録の前日に音楽評論家の鹿野 淳と話したことを明かした。

    川谷:メンバーを撮ってるあいだに雑談になって、ちょうど日高くんの話になって。
    SKY-HI:うおー! 怖え(笑)。
    川谷:「あいつはやっぱりすごいよ」みたいな話とか、BE:FIRSTの話、社長になってからの話もしたな。「見え方も立ち位置も変わってきているじゃん?」みたいな話をずっとしていて、「あいつはちゃんとBE:FIRSTでシーンを作っていっているし、自分もちゃんと前に出てる。だから絵音も最近はどうなの?」って言われたから「最近は歌い手さんの曲提供が多いですね」って言って。でも歌い手の人って個別に独立しちゃってるから。「歌い手とかを集めてUUUMみたいなのを作りたい」みたいなことを昨日ちょうど言われた。ちゃんと鹿野さん的にはロジックがあるらしくて。
    SKY-HI:わかる。シーンって本当に大事だなと思う。更新していくために古いなにかが足を引っ張ることもあるだろうけど、それでも更新していかないと成長はないものね。

    【SKY-HI × 川谷絵音、日本の音楽シーンに思うこと。「J-POPというジャンルは確立していない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: フォーエバー ★ 2022/04/16(土) 17:52:50.97 ID:CAP_USER9
     ロックバンド「ゲスの極み乙女。」などのボーカル・川谷絵音(33)が15日放送のテレビ東京系「占いリアリティSHOW どこまで言っていいですか?」(深夜1・23)に出演。苦しかった学生に時代について明かした。

     占い師のオッティモちゃんは「みんな急いでるのに、出店で足を止めるタイプ」だと指摘し、「感性とひらめきが優れている人。それに加えて自由人で思いついたらすぐにやらないと気が済まないっていう衝動性が強いので、急いでいてもほしいものはほしいっていう気持ちが抑えられない人」と鑑定。これには、川谷も「当たってるかも」と賛同。とも出演していた「ゲスの極み乙女。」のベース、休日課長も「当たってますね。足止めるみたいのは、食べ物もそうだし、音楽とかもそうだし、めちゃめちゃ興味持った瞬間、時が止まるというか、見えるというか」と話した。

     「枠にはめられることがすごいつらい方なので、学生時代とか苦しかったのでは?」との指摘も。これに、川谷は「まさにそうです。学生時代、いい思い出1個ないんですよ」と告白。「卒業式も行かなかったし、体育祭とかも全部休んでたんですよ。とにかく学校に行きたくなくて」と続けた。

     さらに「学級委員長にめちゃくちゃ恨まれて、その人がそのあと、僕の悪いニュースをめちゃくちゃ流してた。めちゃくちゃ仕返しされた」とつらかった経験を明かした。

    4/16(土) 17:06配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/45d2a5f8e2d08a7717bb050dd9f887c26e3a10de
    https://i.imgur.com/W0XktnD.jpg 
    W0XktnD

    【川谷絵音、学生時代「いい思い出1個もない。」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: muffin ★ 2021/07/08(木) 12:32:30.05 ID:CAP_USER9
    https://news.yahoo.co.jp/articles/74d51778e3621be31ca973ff72a18b5daa09fc21

    ロックバンド、ゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音(32)が、大規模野外フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL2021」の開催中止発表後にツイートした内容に一部から疑問や反対意見などを受け、「発言が不用意でした。すみません…」と謝罪した。

    川谷は同フェスの中止が発表された7日にツイッターを更新。「エンタメが死んでいかないように自分が出来ることは、ひたすら音楽を作っていくことしかないな」と思いをつづった。

    この投稿に、多くのファンからエールが寄せられたが、一部には「指加えて曲を書き続けじーっと終息するのを待つだけですか?」「いいえ 声をあげてください」「それも良いのですが、てっとり早いのは政治を変える事です」などといった意見もあった。

    川谷はそうした意見に反応。「“しか”という表現は間違いでしたね。。僕はどちらかというと去年からライブをずっと止めずにやってきて諦めとは真逆な方にいたつもりでしたが、発言が不用意でした。すみません…」とツイートしたが、フォロワーからは「謝る必要ないですよ大丈夫です」「絵音くんはいろんなことを行動に起こして頑張ってると思う。みんな『しかない』って思ってるわけじゃない。言葉って難しいね」「すぐ政治的に捉えられますからねぇ…難しいですよね」などといったコメントが多数寄せられた。

    また、この一連のやりとりに、アジアン・カンフー・ジェネレーションのボーカル後藤正文は「絵音君に異議を唱えている人たちの問題意識はよくわかるけど、たとえば彼が何かを社会に申し立てたときに起こるバックラッシュも想像して、聖人君子しかモノ言えぬ空気ってのにも、抗いたいよねって思う。過剰な社会制裁についても。俺たち、それに無言で加わってるから」との思いをつづった。

    関連
    【音楽】川谷絵音「エンタメが死んでいかないように自分ができることは」ロッキン中止後にツイ更新 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1625640118/

    【川谷絵音「不用意でした。すみません。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2021/02/10(水) 07:25:12.65 ID:CAP_USER9
    週刊女性2021年2月23日号
    2021/2/10
    https://www.jprime.jp/articles/-/20041?display=b
    https://jprime.ismcdn.jp/mwimgs/e/a/620/img_ea5ad4a7558f745da021f3676bd654fb475082.jpg
    img_ea5ad4a7558f745da021f3676bd654fb475082

     ベッキー(36)・川谷絵音(32)の“ゲス不倫”騒動から丸5年が過ぎた。発覚が2016年の年明けで、ベッキーは1月末に活動休止。その年の5月に復帰したが、テレビではめったに見かけない状態が続いている。

    ■“ゲス不倫”から5年、ベッキーの現在地

     その間、プロ野球・巨人の片岡治大(37)コーチと結婚。昨年3月には母親になった。が、ほとぼりが少し冷めたぶん、彼女への世間の関心自体も低下したようだ。

     1月23日には『きじまりゅうたの小腹すいてませんか?』(NHK総合)に出演。30代になってから料理に目覚めたそうで「料理番組、やったことは?」と振られると「今、やりたいんです。そのアピールで来てたりして、今日は」と語った。

     また、不祥事タレントの“避難場所”ユーチューブにも興味があるらしい。きじまから「料理番組、一緒にやりません?」と誘われると「やりましょうよ。か、ユーチューブ」と答えていた。ゲス不倫後の主婦ウケの悪さを思えば、テレビで料理番組はさすがに無理、ユーチューブのほうが安全だと考えたのかもしれない。

     ただ、このやりとりも話題にはならなかった。それでも、実際にテレビで料理番組を始めたら、やはり非難はされるだろう。モグラ叩きみたいなもので、目立つところに顔を出せば、引っ込めと言い出す人がいるはずだ。

     矢口真里もそうだった。不倫騒動から3年後に、カップヌードルのCMで自虐ネタをやったところ、炎上。わずか8日で打ち切りとなった。今の時代、不倫のダメージはそれくらい尾を引くのだ。

     それにしても、このつらい5年を経て、ベッキーは結婚・出産以外に何か変わったのだろうか。実は昨年9月、興味深い発言を耳にした。

    ■メールは騒動のもと……

    『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に水川あさみが出演。その友人として、ベッキーがVTRで交流エピソードを明かしたのだ。

     水川はせっかちな性格のため、メールの返し方がかなり雑なようで、ベッキーはこんなアドバイスをした。

    「ちゃんとメール読んで! 納得した文章を送り返して! って思います。焦んないで、って感じ」

     思わず笑ってしまったのは、5年前に注目された川谷とのLINEの会話を思い出したからだ。

    べ「友達で押し通す予定!笑」川「逆に堂々とできるキッカケになるかも」べ「 私はそう思ってるよ!」川「ありがとう文春!」べ「センテンス スプリング!」

     これが叩かれ、痛い目に遭ったことで、SNSでのやりとりは慎重にしなくてはと学んだのだろう。なにせ彼女は、口は騒動のもと、ならぬ、メールは騒動のもと、の時代を切り開いた人だ。

     彼女のおかげで、不倫が犯罪並みに非難されることも、文春砲には二の矢三の矢があることもわかった。そのわりに教訓にできているタレントは少ないが、ある意味、功労者といえる。

    『小腹すいてませんか?』では、今後の目標について「ずっとテレビのなかにいられたらいいなとは思います」と答えたベッキー。あれだけテレビに愛されていたのに、今ではそのなかにいられるだけで幸せだという切実な心境のようだ。

     全盛期には有吉弘行に「元気の押し売り」というあだ名をつけられたが、できれば、その元気を買い戻したいくらいだろう。

     まぁ、こうして地道に頑張っていれば、そのうち、テレビの派手な仕事も回ってくるかもしれない。料理番組はちょっと難しいとしても。

    PROFILE●宝泉 薫(ほうせん・かおる)●作家・芸能評論家。テレビ、映画、ダイエットなどをテーマに執筆。近著に『平成の死』(ベストセラーズ)、『平成「一発屋」見聞録』(言視舎)、『あのアイドルがなぜヌードに』(文藝春秋)などがある。

    【ベッキー”ゲス不倫”から5年、ゲス極・川谷絵音から学んだ“メールは騒動のもと”。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★ 2021/01/07(木) 05:33:43.73 ID:CAP_USER9
    2021-01-07 04:00 ORICON NEWS
    MISIA×川谷絵音が初コラボ「はらはらと涙が出ました」 映画『ヒノマルソウル』主題歌
    https://www.oricon.co.jp/news/2181184/full/

    映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の主題歌を担当するMISIA(C)2021映画「ヒノマルソウル」製作委員会
    https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210107/2181184_202101070434832001609959620c.jpg 
    2181184_202101070434832001609959620c

    MISIAに楽曲提供をした川谷絵音(C)2021映画「ヒノマルソウル」製作委員会
    https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210107/2181184_202101070435180001609959620c.jpg 
    2181184_202101070435180001609959620c

    映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』メインカット
    https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20210107/2181184_202101070435469001609959620c.jpg 
    2181184_202101070435469001609959620c


    日向坂46・小坂菜緒、声を張り上げ「これでオリンピックを終わらせられるんですか?」 主題歌はMISIAの新曲「想いはらはらと」 映画『ヒノマルソウ
    https://www.youtube.com/watch?v=ciIqQcqNftk



     歌手のMISIAが、田中圭が主演を務める映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』(5月公開)の主題歌を担当することが7日、発表された。MISIAにとって、2021年第1弾となる新曲「想いはらはらと」の作詞作曲はゲスの極み乙女。の川谷絵音が手掛け、長崎県出身の2人が初めてコラボ。MISIAは「本当に雪のように、歌が降り積もってきて、それによって心が溶けてきて素直な気持ちが現れてくるようだと感じ、はらはらと涙が出ました」と川谷の楽曲から感銘を受けたことを語っている。

     本作は1998年、長野冬季五輪のラージヒル団体で日本初の金メダルを獲得した岡部孝信、斎藤浩哉、原田雅彦、船木和喜の4選手を裏で支えたテストジャンパーにスポットを当てた実話を描いたもの。田中は、94年リレハンメル大会のスキージャンプ団体で日本代表をけん引するも銀メダルに終わり、長野五輪では代表落選を味わった西方仁也氏を演じる。

     02年のソルトレイクシティオリンピックで、NHKのテーマソングを担当しているMISIA。今回のオファーについて企画プロデュースの平野隆氏は「社会の片隅にいる“舞台裏の英雄たち”への応援歌を、優しく力強く歌い上げてほしいと思い、オファーしました」と明かす。そして「この映画はコロナ禍に突入する直前まで撮影していました。春になり公開延期が決定。思い通りに行かない日々を過ごす僕たちのことさえも、そっとそっと背中を押してくれています。そんな僕らを含め、今や“コロナ禍の人々”への応援歌のようにも聞こえます」と話す。

     さらに、本編の予告映像も解禁。川谷がギター1本で歌った同曲のデモを送ったことがきっかけで実現した今回のコラボの楽曲の一部が、映像内で初披露された。

    ■MISIAコメント
    長野オリンピックのあのジャンプの瞬間は、私もオンタイムで見ていました。
    今回、映画で舞台の裏側を知ったことで、なぜ時間が経った今でも、あの瞬間が心に残っているか理由が分かった気がします。エンドロールで「想いはらはらと」が流れた時は、選手の方々の話と重なり、胸がいっぱいになりました。この曲を作詞、作曲してくださったのは、川谷絵音さん。川谷さんが作ってくださったこの歌を初めて聞いた時は、本当に雪のように、歌が降り積もってきて、それによって心が溶けてきて素直な気持ちが現れてくるようだと感じ、はらはらと涙が出ました。そしてこの歌を初めて歌った時、柔らかなメロディーと歌詞なのに、とても細やかに、また複雑に韻が踏まれていることに気づき、すごい方だなと思いました。
    この歌の世界観を壊すことなく、そしてこの歌を聞いた方が私と同じように、はらはらと涙をこぼすような歌を歌えていたらうれしいです。

    ■川谷絵音コメント
    MISIAさんは長崎の大先輩であり、大尊敬するミュージシャンです。
    そんな方に僕の弾き語りで作ったデモを送るという大汗しかかかない出来ごとをきのうのことのように覚えています。そしてMISIAさんの歌が入った瞬間、曲が魂を持ちました。
    その魂が映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」の中で弾(はじ)けるんです。ぜひそれを体感して欲しい。音楽を続けていて良かった、本当に。

    (おわり)

    【【ヒノマルソウル】MISIA×川谷絵音が初コラボ。「はらはらと涙が出ました。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 名無し募集中。。。 2021/01/03(日) 15:16:58.42 0
    抜粋要約

    邦楽はワンパターンでAメロBメロサビときて歌詞を順番に聞かせるように出来ている
    洋楽は常にサビがあってリズムを聴かせるような作り
    配信時代だと最初の数秒が勝負だが曲の最後まで聴かないと良さが分かりにくい邦楽は配信向きではない
    このままだと洋楽に勝てない

    【『ゲスの極み乙女。』川谷「邦楽は昔から進化してない。音楽配信時代にこれでは洋楽に太刀打ちできない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 少考さん ★ 2020/11/07(土) 20:51:27.70 ID:CAP_USER9
    川谷絵音、「Uber Eats」配達員に 突然の姿にファン「掛け持ちし過ぎww」「副業ですか!?」 (1/2) - ねとらぼ
    https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/07/news038.html

    2020年11月07日 18時40分 公開

    https://image.itmedia.co.jp/nl/articles/2011/07/mofigkwtnubet001.jpg
    mofigkwtnubet001

    「ゲスの極み乙女。」などで活躍するミュージシャンの川谷絵音さんが11月7日、Uber Eats(ウーバーイーツ)のキャリーバッグを手にした写真を投稿。本当に配達しているのなら頼んだ人びっくりだな、これ。

    投稿では「俺は朝から何をやっているんだろう」とつづりながら、キャリーバッグを背負った姿を公開した絵音さん。何かの企画なのか、詳細は不明ですが、どこか楽しそうな目元が伺える姿で「土曜日なんで朝から運んでます」と報告しています。

    https://twitter.com/indigolaEnd/status/1324915957538545665

    「ゲスの極み乙女。」をはじめ、「indigo la End」「ジェニーハイ」「ichikoro」という4つのバンドの他、ソロプロジェクト「独特な人」「enon kawatani」「美的計画」、バンド「DADARAY」のプロデュース、アーティストへの楽曲提供など八面六臂(ろっぴ)の活躍ぶりを見せている川谷さん。

    このUber Eats投稿の前日6日にも「indigo la End」として群馬・高崎市でライブをこなし、当日7日には同バンドでオンラインライブ「JAPAN ONLINE FESTIVAL 2020@ONLINE」へも出演予定。川谷絵音が6人いないと成り立たないスケジュールをこなしています。絵音さんのわらじは何足あるんだ……

    絵音さんがUber Eats配達員となった姿に対しファンからは、「配達してたんですか? えっ?!」「配達して欲しいわ」「なにどういうこと 頼めばいいの? 来るの?」「え? え? え? うちに届けにきてください」「届けてください……オナカスイタ……」など動揺しつつも配達を希望する声が多数寄せられました。また、ライブで忙しい合間の投稿という点に対しては、「掛け持ちし過ぎww」「絵音さんいろいろと手だしすぎてwww」「新しい掛け持ち先ですね」「働き者すぎるw」「ライブ前に副業ですか!?」と驚きの反応が見られました。

    (略)


    ※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

    ※インスタリンク、twitter画像
    https://www.instagram.com/p/CHRjDaqgD_d/
    https://pbs.twimg.com/media/EmMMCHvUYAAJ4es.jpg

    ※関連スレ
    【ゲス極】#川谷絵音 奨学金払い続ける「まだ払ってるぞ」…東京農工大卒 [爆笑ゴリラ★]
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1600514583/
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【『ゲス極』川谷絵音、「Uber Eats」配達員に? 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: フォーエバー ★ 2020/09/16(水) 21:59:17.33 ID:CAP_USER9
    ゲスの極み乙女。の休日課長(33)が15日深夜にカンテレ(関西テレビ)で放送された「グータンヌーボ2」に出演。俳優・満島真之介(31)、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄(44)と恋愛トークを繰り広げた。

     8年間彼女がいない、という休日課長は、中学2年から高校2年まで、「好きな子に18回告白してダメだった」と明かした。

     18回告白して「ダメだった」ため、ついに諦めて1カ月連絡しなかったところ、その後、彼女から「なんで連絡してくれないの?」と連絡がきて、「付き合えることになったんですね。やっと付き合えた」と打ち明けた。

     しかし、大学で別々になり、ふられてしまったという。今もたまに連絡を取ってはいるというが、「会わない方がいいんじゃないかな」と過去は過去のものとしておきたい気持ちで、再会するのはやめていることを明かしていた。

    9/16(水) 21:50配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/b2569f4eadcb6921dde88924619dc60673a932f4
    https://i.imgur.com/FBUi2DG.jpg 
    FBUi2DG

    【ゲス極・休日課長「18回告白してダメだった。」 3年間告白続け、逆転が。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: フォーエバー ★ 2020/05/03(日) 15:53:16.63 ID:6u4zQvzE9
    4人組ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が世界初の試みとして“賞味期限付きアルバム”のリリースを発表。CDの代わりにバウムクーヘンが入った“おいしいアルバム”となっており、ボーカルの川谷絵音さんは「面白い発想から音楽の価値観を少しでも変化させられたら」と同作に込めた思いをブログでつづっています。斬新にもほどがあるな

     前々から特別なリリース方法を予定していることが告知されていた新アルバム「ストリーミング、CD、レコード」。今回その全貌が明らかとなり、CDケースの中には歌詞ブックレットだけが封入され、CDの代わりに「patisserie KIHACHI」特製のバウムクーヘンが付いてくるという斬新すぎる販売形式が発表されました。厚みがとんでもないことになってる。

     川谷さんは、「CDを聴かない人が増えて(サブスクあるし、PCにもCDドライブ付いてないし)、歌詞カードのために買うって人も多かったのではないでしょうか」とサブスク全盛時代の突入した現代における“CDの価値”を見つめ直したもよう。CDショップでも商品棚の入れ替わりが激しいことに触れ、「なんだよCDにも期限があるじゃないか、だったらいっそのことバウムクーヘン入れてアルバムに賞味期限付けちゃっても良いでしょうって発想」と“賞味期限付きアルバム”というとっぴなアイデアのルーツを明かしています。

     また川谷さんは、「僕はCDを売りたいんじゃなく音楽を売りたいわけで、面白い発想から音楽の価値観を少しでも変化させられたら良いなと思うわけです」と“音楽=CD”という図式は本質的ではないと指摘。「ストリーミングには期限がない。新譜も旧譜も同列だ。いつでもどこでもどの時代の音楽でも聴ける。賞味期限があるバウムクーヘンを食べながら、期限のない音楽を聴くというのも風流なのではないでしょうか」とデジタル化が急速に進む音楽を、“食”という究極的にアナログな行為とともに楽しむことを提案していました。

     アルバムリリース日は6月17日で、バウムクーヘンの賞味期限は工場出荷日の6月10日ごろから約1カ月間とのこと。また同アルバムは、「ストリーミング、CD、レコード」と3種類の媒体を冠したタイトル通り、バウムクーヘンではなくCDが入ったDeluxe Edition盤、同バンド初のアナログレコード盤も同時発売されます。

    5/3(日) 15:19配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200503-00000029-it_nlab-ent
    https://i.imgur.com/42NnGyH.jpg 
    42NnGyH

    【CDの代わりにバウムクーヘンだと? 『ゲスの極み乙女。』世界初の“賞味期限付きアルバム”をリリース。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (5)


    1: ひかり ★ 2019/12/04(水) 11:40:35.32 ID:GwoAlDMM9
    ゲスの極み乙女。が、2020年4月に約1年半ぶりとなるニューアルバム『ストリーミング、CD、レコード』をリリースする。

    これは、本日12月3日に国際フォーラム ホールAで行われたライブ「変人大集合」内で発表されたもの。なお、あわせて同アルバム発売を記念してのツアー「ゲスを極み乙女。をもう一度」の開催も発表されている。

    また、本日行われたライブで初披露された新曲“キラーボールをもう一度”がデジタルシングルとしてリリースされている。

    来年リリースのアルバムにも収録される予定の同曲は、彼らの代表曲の一つである“キラーボール”を引用したタイトルとなっている。今作のジャケット写真と、新たに公開されたアーティスト写真は、蜷川実花が撮影を担当し、
    黄土色のジャケットに身を包んだメンバーが写し出されている。


    ●リリース情報
    『ストリーミング、CD、レコード』
    2020年4月リリース

    ●ツアー情報
    「ゲスの極み乙女。をもう一度」
    5月10日(日)名古屋DIAMOND HALL
    OPEN 17:00 START 18:00
    5月13日(木)高崎市文化会館ホール
    OPEN 18:30 START 19:00
    5月15日(金)宇都宮市文化会館小ホール
    OPEN 18:30 START 19:00
    5月16日(土)仙台Rensa
    OPEN 17:00 START 18:00
    5月22日(金)札幌ペニーレーン24
    OPEN 18:30 START 19:00
    5月24日(日)盛岡CHANGE WAVE
    OPEN 17:15 START 18:00
    5月29日(金)金沢EIGHT HALL
    OPEN 18:00 START 19:00
    5月31日(日)グランキューブ大阪
    OPEN 17:15 START 18:00
    6月5日(金)岡山 CRAZYMAMA KINGDOM
    OPEN 18:00 START 19:00
    6月6日(土)福岡DRUM LOGOS
    OPEN 17:00 START 18:00

    ●配信情報
    『キラーボールをもう一度』
    配信中

    ゲスの極み乙女。 オフィシャルサイト

    rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000014-rorock-musi

    【『ゲスの極み乙女。』4月に新アルバム「ストリーミング、CD、レコード」発売&ツアーも開催。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: muffin ★ 2019/02/25(月) 12:58:50.73 ID:seSuXB+59
    https://www.narinari.com/Nd/20190253400.html


    ゲスの極み乙女。の川谷絵音(30歳)が、2月23日に放送されたバラエティ番組「ピンポイント業界史」(テレビ朝日系)に出演。“上から目線”のクレーマーSNS住人に怒りをぶちまけた。

    川谷はこの日、「皆さんご存知の通り、僕のSNSは事あるごとに炎上にします。正直、もう叩かれることには慣れて、何も感じません」とした上で、「ただ、SNS住人の何が腹立つかって、僕よりも音楽センスも上だと勘違いして、“ミュージシャン・川谷絵音”をバカにしてくることです」と怒りを告白。

    具体的には「僕がSNSで『この音楽好きです』と、好みのアーティストを紹介すると、『へぇ~、川谷のくせにそんなのも聞いてるんだ』『うわ!川谷とかぶってる!』」「僕が作ったと知らずに、たまたま曲を聞いていて『あれ良い曲だよね』とつぶやいていたやつ、正体が分かった途端『悔しい……』」といったことがあったそうで、川谷は「勝手にマウント取って見下してくんな!」と、相当ご立腹の様子だ。

    そして、「一番納得できない」こととして、「仲の良い米津玄師のこと」に言及。SNSで「米津が」と書いたら、「は? 米津さんだろ! ゲス如きが呼び捨てとか何様だよ」と言われたそうで、これに川谷は「いやいや、普段からそう呼んでるから」と納得いかないようだった。

    ちなみに、年齢的には、米津は川谷の3歳年下で、「米津も別にオレのことを先輩だと思ってない」とのこと。米津からは「絵音と呼ばれてて、全然それは普通」と関係性を語った。

    https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201902/25/20190225011.jpg
    20190225011

    https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201902/25/20190225012.jpg 
    20190225012

    【『ゲスの極み乙女。』川谷絵音、SNS住人にご立腹。「僕よりも音楽センスも上だと勘違いして勝手にマウント取って見下してくんな!」】の続きを読む

    このページのトップヘ