メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ:日本国内アーティスト(50音順)※編集途中 > ゲスの極み乙女。・indigo la End

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/07(日) 13:08:49.77 ID:CAP_USER9
     「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショ-」(日曜・前10時)に出演し、LINEが怖くなった時期があったことを明かした。

     昨年、タレントのベッキー(33)との不倫騒動の際、2人がやりとりしたLINEが流出し、内容が報じられた。こうしたことから川谷は「LINEが怖くなった時期があったんで」と告白。LINEを削除していたという。それでも新たに「最近、LINEをダウンロード」したが、「芸能人の方とLINE交換することあるんですけど、芸能人の方はオレとLINEする時だけ言葉がすごい少ない」と苦笑い。具体例として「質問しているのにスタンプで返ってきたりとか」と明かした。

     交際しているタレントのほのかりん(20)ともLINEで連絡を取っているというが「やるんですけど言葉少ないんで」と話していた。

     川谷は同番組で地上波番組には、昨年7月8日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」以来、約10か月ぶりに出演。エンディングで社会学者の古市憲寿氏(32)から「川谷さんがもっと破天荒な方だと思っていたので、すごいお上手だな」と評価されると「普段、全然普通なんで。イメージが一人歩きしちゃっているのもあるし、ゲスの極みっていう名前がやっぱアレなんで、そういうイメージ」とバンド名がイメージを悪化させていると持論を展開。MCの東野幸治(49)からバンド名を「ちょっと後悔しました」と聞かれると、「だいぶ後悔しました。ゲスの極み乙女じゃなかったらこんなにならなかっただろうなって」と本音を漏らしていた。

     最後に、松本人志(53)今回の出演を「良かったと思っているんですか」と問われると「半分半分」と苦笑い。東野から「しまったって何個かありました?」と聞かれると、「けっこう序盤の方に」と明かしていた。このやりとりを聞いた松本は「人って失敗するじゃないですか。この番組が何かの助けになる番組になればいいなぁと思っているんですけどね」と話していた。

    2017年5月7日 11時55分 スポーツ報知
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13029701/

    【川谷絵音、バンド名を後悔。「ゲスの極み乙女じゃなかったらこんなにならなかっただろうなって。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: りんがべる ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/07(日) 16:23:07.90 ID:CAP_USER9
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/07/kiji/20170507s00041000173000c.html

     当時未成年だった交際相手のタレント・ほのかりん(20)と一緒に飲酒したとして謹慎していたロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(28)が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。
    活動自粛後初のテレビ出演で一連の騒動などについて語る川谷の姿にSNS上でも大きな話題になっている。
    「かなり印象が変わった」「やっぱり嫌い」など川谷の印象について賛否両論が巻き起こった。

     昨年1月にベッキー(33)との不倫騒動が発覚して以来、テレビ番組で一連の騒動について語るのは初めてで、番組MCの東野幸治(49)らから質問攻めに遭ったが、冷静な口調で対応した。

     放送中から「川谷」がYahoo!の話題なうの1位にランクイン。
    ツイッターでは、質問の一つ一つに真しに応える川谷に
    「かなり印象が変わった」「悪くない」「すごい素直」「こりゃモテるわなーってのが率直な印象」「爽やかな印象」「顔も言葉も優しい」「ああいう場での程よく端的なコメントって一番難しいからね」「歌ってないほうが印象が良い」などと好印象を受けたというつぶやきが多数寄せられた。

     しかし、メディアが報道していた川谷の姿と、番組で一連の騒動について語る姿から受ける印象の違いに驚く視聴者がいる一方で、
    「反省してんの」「人ごと感がすごくてただの無責任野郎」「天然のゲス」「喋れる真性のクズ」「言ってること全部クズじゃん なんで好印象みたいになってんの」「やっぱり嫌い」「だいたいどんな人でも実際会ってみるといい人なことが多い」と拒否反応を示すツイートも散見され、大きく意見が割れた。

    http://f.xup.cc/xup6zsygqzu.jpg


    スポニチ
    ゲス川谷の印象変化?「ワイドナ」出演で「爽やか」「こりゃモテる」も…SNSで賛否
    [ 2017年5月7日 13:10 ]

    ※掲載元のタイトルが変わったので、スレタイを一部直しました


    ★1と前スレ
    2017/05/07(日) 13:17:33.81
    【芸能】ゲス川谷の印象変化?「ワイドナ」出演で「爽やか」「こりゃモテる」SNSで話題
    http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1494130653/

    【ワイドナショー出演でゲス川谷の印象が変化。「思ってたのと違う」「爽やか」「こりゃモテる」の声、一方で「やっぱり嫌い」などSNSで賛否。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 動物園φ ★@無断転載は禁止 2017/05/06(土) 11:02:56.86 ID:CAP_USER9
    スポニチアネックス 5/6(土) 11:01配信

     ロックバンド「ゲスの極み乙女」のボーカル・川谷絵音が7日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演することが6日、分かった。

     地上波テレビ番組に出演するのは昨年7月のテレビ朝日「ミュージックステーション」以来10カ月ぶり。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000097-spnannex-ent

    【ゲス川谷が7日「ワイドナショー」出演。10カ月ぶりテレビ地上波。】の続きを読む

    images (2)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/11(火) 17:48:11.24 ID:CAP_USER9
    9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、ダウンタウン・松本人志と武田鉄矢が、ロックバンド・ゲスの極み乙女。の川谷絵音の活動再開について言及する場面があった。

    川谷はプライベートでの出来事をきっかけに、昨年12月から音楽活動を休止していた。番組では川谷が今年の5月10日に自粛を終了し、活動を再開させるというニュースが報じられた。

    このニュースに武田は「休んでること自体がおかしいよ。犯罪者じゃないんだから」と語り、「恋の袋小路に入ることはあるんだから」と擁護した。続けて「その時(活動休止中)にどのくらい曲を作るかだよね。この手のことでやっぱりミリオンセラーのヒット曲出さない人は将来ないよ」と持論を展開した。

    そして武田は、「俺らの世界でフォーク・ニューミュージック系で、この手の話題とか、その手のスキャンダル等々で、1年以内に100万(枚)以上のヒット曲出さなかった人は、みんな消えてるもん」と厳しい言葉を言い放っていた。

    これに松本は「すっげーこと言う~怖い~」と、武田の言葉におびえた様子で反応するが、武田は「ここよ、勝負は。関ケ原よ。川谷くんにとっては」と激励していた。川谷の今後の活動に注目だ。

    4/11(火) 17:27配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00032749-etalent-musi

    【武田鉄矢、珍しく「海援隊」の顔つきでゲス川谷に忠告。「将来ないよ。」】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: りんがべる ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/04/05(水) 10:12:58.27 ID:CAP_USER9
    http://www.asagei.com/excerpt/78423

     昨年12月3日のライブを最後に活動を自粛していた「ゲスの極み乙女。」が、発売延期になっていたアルバム「達磨林檎」を5月10日にリリース。同日にZepp東京にて発売記念ライブを行なうことが3月31日に発表された。

     この報せに一部のゲス極ファンからは歓迎の声があがっているものの、世間の大多数は否定的な反応を示している。なかには「ノンスタイルは許すけどお前はダメだ!」という声もあり、活動自粛に繋がる不祥事をしでかしたボーカル・川谷絵音へのアレルギーには根強いものがあるようだ。芸能ライターもこう眉をひそめる。

    「川谷はいまだに、活動自粛の原因となった未成年女性タレントとの飲酒について公の場で発言していません。つまり“禊”をまったく済ませていないのに、素知らぬ顔で表舞台に復帰することは道義的に許されないことでしょう。その姿は当て逃げ事故で号泣謝罪を開いたノンスタイル井上裕介とは真逆で、このままではライブはできてもテレビなどのメディアに登場することは世間が許さないでしょうね」

     その一方で、今回の活動再開に際してはゲス極サイドならではの計算があると指摘するのは、音楽業界の事情に詳しいライターだ。

    「音楽業界では法律違反の薬物事件から復帰を果たしたアーティストも珍しくなく、一般的なタレントに比べて復活へのハードルが低いのは明らか。しかもテレビに出ることなく人気を維持することもできるので、今後はライブを中心に活動を続ける可能性もありそうです。ライブ会場にはファンしか来ませんから、批判にさらされることもないですしね」

     確かに楽曲も歌詞も小難しいゲス極は、テレビで一般受けするバンドではないかもしれない。しかし未だ果たされぬ道義的な責任に関しては、今後も世間からの厳しい声が続いていきそうだ。


    アサ芸プラス
    2017年4月5日 09:59

    【ゲスの極み乙女。の復活に「ノンスタイルは許すけどお前はダメ。」】の続きを読む

    images


    1: Reproduction Prohibited ★@無断転載は禁止 2017/03/31(金) 22:05:29.61 ID:CAP_USER9
    ゲス極 半年ぶり活動再開、アルバム5・10リリース
    スポニチアネックス 3/31(金) 22:00配信

    ボーカルの川谷絵音(えのん、28)の不祥事で休業していたロックバンド「ゲスの極み乙女。」が
    31日、半年ぶりに活動を再開することを公式サイトで発表した。

    発売を延期していたアルバム「達磨林檎」を5月10日にリリースし、
    同日夜、東京・青海のZepp Tokyoで公演する。
    昨年9月に川谷が当時未成年だった交際相手のタレント、ほのかりん(20)と一緒に飲酒した責任を取り、
    昨年12月3日の同所での公演を最後に活動を自粛。アルバムの発売も取りやめていた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000157-spnannex-ent

    【「ゲスの極み乙女。」半年ぶりに活動再開。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/20(月) 20:32:53.78 ID:CAP_USER9
     昨年12月の暮れの19時にバンド『Hi-STANDARD』横山健がマギー(24)のマンションを訪ねて数時間滞在したことをスクープされながらもスルーし続けているマギーにベッキー(32)が大激怒。その余波でハーフタレント2人の“全裸抗争”勃発必至と言われている。
     「マギーは、1月13日発売の『フライデー』で横山健との不倫疑惑や、別のミュージシャンも含めた二股疑惑が報じられたのですが、釈明もせず無視を決め込んでいる。後追いするメディアも少なかった。日本テレビ系のレギュラー番組『ヒルナンデス!』への出演も続け、ブログも平然と更新していることで、疑問の声が上がっているのです」(芸能記者)

     そんな状況に怒り心頭なのがベッキー。昨年1月、『ゲスの極み乙女。』川谷絵音との不倫が報じられたことで、レギュラーを全降板したばかりか、長期間休業を余儀なくされたからだ。
     「“みそぎ期間”は約1年に及んだ。それだけに“なんで私はあれだけ叩かれたのに、マギーは無視し続けてて平気なの?”と憤慨しているそうです」(同)

     日英ハーフのベッキーは、同じく日本とカナダのハーフであるマギーの追い上げを強く意識していたようだ。
     「マギーは、モデル体型のハーフ顔美人というだけで露出を増やしており、ベッキーは不快感を持っていた。今回も新垣結衣らを抱え、業界に強い力を持つマギーの所属事務所サイドが、多くのメディアに、不倫報道を制限する“圧力”をかけているとされることに、堪忍袋の緒が切れる寸前なのです」(芸能プロ幹部)

     そんな怒りを表現するためか、ベッキーは“打倒マギー”のヌード披露計画を打ち明けているという。
     「憎っくきマギーに負けまいと、全裸ヌードを披露する意思を固めたようです。インタビューなども収録したフォトブック形式写真集の中でフルヌードを披露し、金髪の下半身ヘアも解禁する見込み」(出版関係者)

     ベッキーは、すでに全裸への布石を打っている。昨年9月、全国紙の広告で“美背中ヌード”を披露して驚かせたのだ。とはいえ、マギーも黙っていない。
     「マギーは'15年、ファッション誌や写真集などで乳首を腕だけで隠したセミヌードや、パンティーだけの姿などを公開した。ベッキーがヌード攻撃でくれば、さすがにマギーも対抗することは必至。彼女のヘアも金髪といわれ、もし解禁すれば、話題騒然は必至です」(スポーツ紙記者)

     ベッキーは“不倫”でマギーは“熱愛”? この不条理は、2人の“全裸金髪ヘア”対決で決着をつけてもらいたい。

    2017年02月20日 20時30分
    http://wjn.jp/article/detail/8695130/
    http://images.wjn.jp/article/30/8695130_1.jpg 
     8695130_1

    【マギー“不倫スルー”にベッキー激怒?】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 取り分 ★@無断転載は禁止 2017/01/31(火) 18:04:15.54 ID:CAP_USER9
    ゲスの極み乙女。のベーシスト休日課長の新プロジェクトDADARAY(ダダレイ)が始動。4月5日に1stミニアルバム「DADAISM」(ダダイズム)をリリースする。

    DADARAYは休日課長、ボーカリストのREIS、indigo la Endとゲスの極み乙女。のレコーディングやライブにサポートコーラスメンバーとして参加し、katyusha名義でも活動しているえつこからなる3人組ユニット。「大人な雰囲気を感じさせる上質なポップスを軸とする音楽を表現したい」という思いを抱いた休日課長がREISとえつこに声をかけ、幾度かのスタジオセッションを経てユニット結成へと至った。なお楽曲制作は休日課長と旧知の仲の川谷絵音(indigo la End、ゲスの極み乙女。)が担当する。バンド名のDADARAYとは既成の秩序や常識に対する否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とするDADAISMのDADAと光を意味するRAYを組み合わせた造語で、「既成の秩序や常識を破壊する光」という意味が込められている。

    「DADAISM」は5曲入りの作品。リリース発表と同時に収録曲の中から「イキツクシ」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。MVのディレクションは加藤マニ、衣装制作は森川マサノリがデザイナーを務めるブランドCHRISTIAN DADAが担当している。

    DADARAYは2月23日に東京・下北沢ERAにて初ライブ「DADAIST vol.1」を開催。チケットは2月4日10:00にイープラスにて発売される。

    DADARAY「DADAISM」収録曲
    01. イキツクシ
    02. block off
    03. ダダイズム
    04. 美しい仕打ち
    05. 灯火

    DADARAY presents「DADAIST vol.1」
    2017年2月23日(木)東京都 下北沢ERA
    <出演者>
    DADARAY / susquatch / DJ 有るジェルゴッドリッジ

    加藤マニ コメント
    “虚無の光”と訳せそうなバンド名と協奏するように本作でも歌われる「光を見せて虚無を見せて」というワードがこのビデオのテーマです。
    現実と離れてしまった過去の甘美な思い出は正しく「虚無の光」でもあり、そこに光を感じることもまた虚無と言えるでしょう。
    しかしながらバンド名に冠された“DADA”は、虚しさを根底にした、常識への否定や破壊という意味も含まれる以上、自らの、そして皆さんの虚無を焼き尽くす光線と考えることもできます。
    この曲とビデオがその新しい狼煙になることを願っています。

    ソース
    http://natalie.mu/music/news/218958
    DADARAY
    http://natalie.mu/media/1701/0131/extra/news_header_DADARAY_art201701.jpg
    news_header_DADARAY_art201701

    DADARAY 「イキツクシ」
    https://www.youtube.com/watch?v=RVwj5o7AUxc


    【ゲスの極み乙女。のベーシスト「休日課長」が新ユニットDADARAYを結成。楽曲は川谷絵音が制作。】の続きを読む

    images


    1: キャプチュード(東日本)@無断転載は禁止 [AE] 2017/01/05(木) 17:58:45.30 ID:mc1eollN0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    ベッキーとの不倫騒動で世間を騒がせた川谷絵音率いるロックバンド「ゲスの極み乙女。」が、所属事務所のスペースシャワーミュージックを退社することになった。

    表向きは契約満了ということだが、実際は事実上のクビと言っていい。川谷は昨年1月にベッキーとの不倫交際を報じられ、一躍時の人に。
    ベッキーが全CMを失い、活動休止に追い込まれる中、普通に活動を続ける川谷には世間から厳しい声が相次いだ。

    決定的だったのは、昨年9月、当時未成年だったタレントほのかりんとの飲酒デートが発覚したこと。不倫と違い、未成年飲酒を誘発した行為に対しては、
    事務所としても厳罰をもって臨むしかなかった。

    「ただでさえ、ベッキーとの騒動以降、事務所に嫌がらせ電話が相次ぎ、スタッフは辟易していた。その矢先の、ほのかさんとの騒動ですからね。
    スタッフの気持ちが切れるのは当然ですよ。川谷は、ひと言で言えば『子ども』。音楽の才能はあるけど、考えが幼稚なんです」(音楽関係者)

    今後、川谷はどこへ向かうのか――?

    本業の音楽活動はどうか? ゲス極のファンは多いが、事務所の後ろ盾がないのは大きなマイナス。

    「それも円満退社とはいえないだけに、苦労するだろう。音楽番組で見かけることは、まずなくなるのでは。インディーズで細々と活動していくしかないと思うが、
    このところの音楽サイクルは速い。活動休止中に、ファン離れを招く可能性は高い」(同)

    わずか1年で奈落の底に叩き落とされた川谷。とても正月を祝う気持ちにはなれないだろう。

    http://news.livedoor.com/article/detail/12500207/

    【「ゲスの極み乙女。」が事務所を退社。川谷絵音の今後の音楽活動は厳しい。】の続きを読む

    images


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/31(土) 05:08:13.91 ID:CAP_USER9
     川谷絵音(28)がボーカルを務め、活動自粛中のロックバンド「ゲスの極み乙女。」が、所属事務所スペースシャワーミュージックとの契約満了に伴い、近日中にも同事務所から離れることが30日、分かった。

     双方で協議の結果、契約満了をもって再契約しないことで合意したという。

     ◆川谷絵音の騒動経過 今年1月、週刊文春がベッキーとの不倫疑惑を報道。ベッキーは同誌発売前日に会見で恋愛関係を否定したが2月に入って活動休止。川谷は3月に妻と別居中で離婚協議中と告白。4月にベッキーが川谷の妻に謝罪。5月9日に川谷が離婚成立を公表。ベッキーは同13日の録画出演番組で「恋愛関係でした」と告白、川谷もブログで不倫を認めた。川谷は9月、未成年だったほのかりんとの交際と飲酒デートが発覚、10月3日のライブで事実関係を認めてファンに謝罪。同19日にバンドとしての音楽活動を12月3日のライブを最後に休止すると発表した。

    日刊スポーツ 12/31(土) 5:02配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161231-01759030-nksports-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20161231-01759030-nksports-000-2-view.jpg 
     20161231-01759030-nksports-000-2-view

    【ゲス極が所属事務所離れる。双方協議で再契約せず。】の続きを読む

    images


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2016/12/18(日) 05:09:34.75 ID:CAP_USER9
    スポーツ報知 12/18(日) 5:04

     ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(28)が、未成年時に飲酒デートを報じられた交際相手のタレント・ほのかりん(20)が出演予定だったCMの降板で発生した損害賠償金を全額負担していたことが17日、分かった。

     当時19歳だったほのかは、川谷との飲酒を9月29日発売の「週刊文春」に報じられた。関係者によると、ほのかは当時、あるメーカーのCM出演が新たに決まっていたといい、未成年飲酒が発覚した影響で契約は打ち切りに。
    その際に生じた多額の損害賠償金を、ほのかが支払うにあたり、騒動の張本人である川谷が全額を負担したという。

     ほのかの所属事務所はこの日、スポーツ報知の取材に対し「詳細はお答えできません」と話した。

     また、ほのかは同事務所との契約を解除されたことが判明。事務所は16日に公式サイトで「弊社所属 ほのかりん について弊社契約規定(法令順守に関する)違反につき、一切のマネージメント及び所属契約を解除させていただきましたことをご報告申し上げます」と発表した。
    騒動の影響で、ほのかはレギュラー出演中だったNHK Eテレ「Rの法則」などを降板した。


    ・ほのかりん
    36f2a696ee23678ffc2dd633fe1ad07f

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000006-sph-ent.view-000
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161218-00000006-sph-ent

    【ゲス川谷、未成年飲酒で事務所契約解除された「ほのかりん」CM降板の賠償金を全額肩代わり。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/05(月) 21:49:04.12 ID:CAP_USER9
     元ダンサーの内山麿我が5日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、4日に行われた「ゲスの極み乙女。」のライブを見に行ったことを明かし「世間が批判してるからって活動自粛まで追い込む今の日本はバカだ」という主張を繰り広げた。

     番組では「ゲスの極み乙女。」が活動休止前最後のライブを行ったことを受け、ゲス極ファンを招いて徹底討論。内山は、過去に浜崎あゆみとの不倫報道でネットなどでたたかれた人代表として、出演した。

     内山は「昨日の最後のライブも見に行って、初めて行ったけどすごいいい歌を歌うし、才能あふれるアーティストなのに、結局不倫するな、謝れと何もできない人がピーチクパーチク言ったことの影響で活動自粛にまでなっちゃった。それがすごくもったいない」とコメント。

    またネットなどが発達したことで、無責任な発言が広まる風潮になったと指摘。「もうちょっと考えていかないと、悪口言ったもん勝ちみたいになる」と訴えた。

     これを聞いたフィフィは「不倫で活動休止ではなく、未成年の飲酒が法律に引っかかり、それを本人たちが真摯(しんし)に受けとって休止と判断しただけであって、世間は追い込んでいない」と反論。坂上忍も「追い込まれたと思う?自業自得じゃないの?」と、追い込まれて活動休止という意見は違うのではと話していた。

    2016年12月5日 14時5分 デイリースポーツ
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12374278/

    【元ダンサーで一般人の内山麿我、ゲス極の活動自粛について「世間が批判してるからって活動自粛まで追い込む今の日本はバカだ。」】の続きを読む

    このページのトップヘ