メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ:海外アーティスト(アルファベット順)※編集途中 > Rage Against the Machine

    ダウンロード


    1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/10/05(月) 22:17:38.99
    リンプ・ビズキットへの謝罪やバンドの活動再開の可能性など、この1週間というもの多くの見出しを提供している
    レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのティム・コマーフォードだが、米『ローリング・ストーン』誌のサイトに掲載されたインタヴューで更に驚きの発言をしている。

    ティム・コマーフォードによれば、イスラム過激派組織のISISは「見せかけ」であり、月面着陸の陰謀説についても同意しているという。

    ISISについてティム・コマーフォードは以下のように語っている。

    「中東で異なる勢力がみんな一緒になったなんて信じてないんだよね。
    『OK、俺たちはお互いが嫌いだ。アメリカが嫌いだ。だったら、ISISというユニフォームを着て、協力しよう。ISISになろう』って言ったなんて思うかい? 
    本当にクソだよな。ジハーディ・ジョンのビデオだって信じてないよ。
    あれらのビデオを見て、研究すれば、偽物と思わないかどうか分かるよ。信憑性がないところが多すぎるんだ。隠しきれないところを彼らは削除しているんだよね。
    ジハーディ・ジョンもISISも俺たちが作り出したんだ。それで爆弾を落とすんだよ」

    ISISへのコメントに続いて、ティム・コマーフォードは宇宙飛行士のバズ・オルドリンとの会話について語り、月面着陸についての疑いについて説明している。

    「ずっと疑問に思ってることが一つあるんだ。月に旗を刺したよね。なんで旗の先に金属の棒なんて仕込んだんだ? なんで月の地表にそのまま自然に刺さなかったんだ? なんで棒を抜いて、旗をはためかせなかったんだ? 
    そうすれば旗がゆらめく光景を見れるはずだったのに。それだったら偽造することなんてできない、忘れられない画像になったと思うんだよ」

    この話題についてバズ・オルドリンと話した際、バズ・オルドリンは陰謀説についてほのめかしたという。
    「人が集まっているところだったんだけどさ、
    『質問があります。あなたは月での任務を行ったわけですが、月に刺した旗の写真がないのは、どうしてなんでしょう?』って訊いたんだ。
    彼は言ってたよ、『放射線でダメになってしまったんだよね』ってね。
    それで、『あなたは月に多くのものを残していますよね。望遠鏡か衛星で誰かが撮影すれば、僕らは見ることができますよね。きっとどの新聞も一面にしますよ』って言ったんだ」

    「そしたら怒り始めてね。なんで旗の先に金属の棒なんて仕込んで、旗を自然となびかせなかったんだと尋ねたら、ますます怒り始めてね。
    『なんて言うように指示を受けていたか、思い出そうとしてるんだ』って言ったんだよ。そう言ったんだぜ。彼の正確な言葉だよ。
    それで、彼と奥さんは――整形外科手術を受けた作り物みたいな人だったけどさ――急に出ていっちゃったんだ。
    それで通りまで歩いていくのを見てたんだけど、彼は奥さんに向かってわめいてたよ。おかしくなっちゃんだよね。
    月面着陸については多くのいろんな側面があるけどさ、でっちあげでしかないよ。当時はあまりにも強力なプロパガンダの手段だったからね」


    ◆NME JAPAN
    http://nme-jp.com/news/6041/
    ◇関連スレ
    【音楽】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン、「リンプのようなくだらないバンド」に影響を与えて申し訳ないと語る
    /r/2ch.sc/mnewsplus/1443760794/

    【【お前の影が薄いのは真実】レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのベーシスト、ティム「ISISは俺たちが作り出した」「アポロ11号の月面着陸はでっちあげ」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 5bc3-EE2l) 投稿日:2015/10/01(木) 21:16:14.04 ID:qtGg85Xo0
    レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン「リンプのようなくだらないバンド」に影響を与えて申し訳ないと語る

    ティム・コマーフォードが、自分たちが意図せずにリンプ・ビズキットのようなバンドが生まれてしまったきっかけを作ってしまったとして
    謝罪をしている。

    リンプ・ビズキットのフレッド・ダーストはこれまで、自身がレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンに影響を受けたと語っており、ライヴでも
    “Killing In The Name”をよくカヴァーしている。2014年のニューヨークでのライヴではレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンを称賛し、
    「俺たちが音楽を始めるキッカケとなったラップ=ロック・バンドへ」自身の楽曲を捧げている。

    『ローリング・ストーン』誌がティム・コマーフォードにレイジについてインタヴューを行った際、フレッド・ダーストが同バンドとリンプが共に
    残した功績に対して大きな自負を抱いている点について言及したところ、ティム・コマーフォードは「リンプ・ビズキットについては謝るよ」と
    発言した後、次のように付け加えている。「本気だよ。あんなくだらないバンドにインスピレーションを与えてしまったなんて、本当に気分が
    悪い」さらに、ティムはリンプが解散したものと勘違いしたようで「だけど、ヤツらはもう終わった。いいことだね。ただ1つのバンド、
    レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンだけが残ったんだ」

    ティムは以前にも、リンプ・ビズキットに対する嫌悪を表明した過去がある。2000年のMTVビデオ・ミュージック・アウォーズでは、
    レイジではなく、リンプ・ビズキットが受賞したため、照明装置に登ってみせている。
    この一件でティムは逮捕されているが次のように述懐している。「あの件は熟成したワインのようだね。2000年当時は不愉快でちょっと
    辛かったけど、今では楽しい思い出だよ。今は、もっと大勢の人に訊かれるんだ。『おい、アレ見たぞ。ありゃ一体何なんだよ?』って
    言われてた。『おい、アレ見たぞ。ありゃ、めちゃめちゃ面白かったぜ。よくやったな』ってね」

    この件に関して、ティムは1つだけ悔いが残っていると打ち明けている。「地面に叩きつけて壊してやればよかったと思ってる。もう1度
    やれるものなら、引き裂いて、ズタズタにしてやるんだけどな」

    全文ソース
    http://nme-jp.com/news/5788/

    【レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンが謝罪「リンプのようなゴミを産んでしまって正直すまんかった」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 失恋レストラソ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/09(水) 17:13:56.61
    9月30日にリリースされる新作ライヴDVD『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン/ライヴ・アット・フィンズベリー・パーク 2010』の発売を記念して、東京と大阪にて同作品の爆音上映会の開催が決定しました。

    今回の爆音『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン ライヴ』は、2010年6月、ロンドンで行われた8万人もの熱狂するファンを集めたフリー・コンサートを、
    “爆音”と言われる大音量で上映するもので、東京では9月29日(火)にヤマハ銀座スタジオ、大阪では10月12日(月・祝)に梅田クラブクアトロで実施されます。

    この伝説的コンサートは、一組のファンが人気オーディション番組へ対抗する形でレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンへの支持を呼びかけ、そこに多くのファンが賛同し、バンド側がその熱い思いに応える形で実現しました。
    その為、自分達がこのコンサートを実現させたという思いにあふれるファン側と、それに共鳴したバンド側のエネルギーが、コンサート当日に一気にぶつかり合ってスパークし、自分もその大観衆の一員かのような一体感を味わえます。

    レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのハイ・テンションなパフォーマンスと、8万人の熱狂ファンにより開始から異様な盛り上がりを見せる激アツ映像は、
    9月30日に発売される同内容のDVDでも楽しめることはもちろんですが、ぜひともこの爆音上映でその迫力あるライヴ感を体験して下さい。

    【爆音上映とは】
    通常の映画用の音響セッティングではなく、音楽ライヴ用の音響セッティングをフルに使い、大音響の中で映画を見・聴く試みです。
    その爆音によって視覚までもが変容して映画そのものも違って見える。大音響でなければ聴こえてこない幽かな音を聴くという、大胆かつ繊細な上映となります。

    ■開催日・会場
    【東京】2015年9月29日(火) 19:00開場 19:30開演
    ヤマハ銀座スタジオ TEL 03-3572-3139
    http://www.yamaha.co.jp/yamahaginza/studio/

    【大阪】2015年10月12日(月・祝) 15:30開場 16:00開演
    梅田クラブクアトロ TEL 06-6311-8111
    http://www.club-quattro.com/umeda/

    ■チケット情報
    9月8日(火)より先行予約受付開始
    詳細はウドー音楽事務所HPにてご確認ください。
    ウドー音楽事務所HP;http://udo.jp/bakuon-ratm/index.html

    ■料金
    【東京】前売入場券¥1,800(オールスタンディング・入場整理番号付/税込)
    【大阪】前売入場券¥1,800(スタンディング・入場整理番号付/税込、ドリンク代別途500円必要)


    ◆BARKS.jp
    http://www.barks.jp/pr/?id=7822

    【DVD発売記念!『レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン ライヴ』東京、大阪にて爆音上映決定!】の続きを読む

    このページのトップヘ