メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    images (1)


    893: 名無しさん@おーぷん 2016/02/06(土)09:26:47 ID:???
    旦那が西野カナの取説聞いていいねいいね連呼するので
    本当にいいのか?実践するぞ?と念押しして実行
    2日で音を上げよった

    【旦那が『西野カナ』のトリセツ聴いていいねいいね連呼するので、実行してみた。】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: ひかり ★ 2019/03/19(火) 19:13:24.64 ID:9IwbVy389
     今年2月に無期限で活動を休止した歌手の西野カナが、スポニチ本紙既報の通り19日、結婚を発表した。30歳の誕生日を迎えた18日に婚姻届を提出した。

     「いつも応援してくれる皆さんへ ご報告が遅くなりましたが、私、西野カナは、3月18日に結婚いたしました」と報告。相手について「相手の方は、
    以前からお付き合いしていた一般の方です」と記し、「お互いに助け合い、楽しい家庭を築いていきたいと思います。温かく見守っていただければ幸いです。
    これからもどうぞよろしくお願いします」と思いをつづった。

     関係者によると、お相手は16年に写真誌で交際が報じられた元マネジャーの会社員。16年11月に写真誌でジョギングデートするツーショットとともに
    お泊まり愛が報じられ、目力が強い海老蔵似のイケメンと評された。マネジメント能力が高く、仕事ができると評判だったが、知人は「報道後はマネジャーを
    外れて、現在はカナさんの事務所のグループ会社で働いています」と明かした。

     2月3日に横浜アリーナで開催した休止前のラストライブでは、ファンに「またね!」と元気よく再会を誓った。充実感に満ちた幸せそうな表情に、
    一部のファンの間で「結婚が近いのではないか」と噂になっていた。

     ◆西野 カナ(にしの・かな)1989年(平元)3月18日生まれ、三重県出身の30歳。大学生だった08年2月にシングル「I」でメジャーデビュー。
    10~18年まで9年連続でNHK紅白歌合戦に出場。16年に「あなたの好きなところ」で日本レコード大賞を受賞。17年には平成生まれの女性ソロ歌手として
    史上初のドーム公演を開催。ヒット曲に「Darling」「トリセツ」など。愛称はカナやん。血液型A。

    スポニチ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000202-spnannex-ent

    【西野カナ、結婚を正式発表。】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/02/03(日) 22:22:18.31 ID:p4vnfCjn9
    西野カナ(29)が3日、無期限活動休止前の最後のライブを横浜アリーナで行った。

    この日のライブは全国47都道府県や過去にライブを行った香港、台湾など計98カ所に生中継され、多くのファンが見守った。

    冒頭、総勢42人のマーチングバンドが花道を行進後、西野が中央に設けられた円形ステージに姿を見せた。しみじみと会場を見渡した後「今日は最高の思い出を作りましょう」と笑顔で呼び掛けた。

    10周年を締めくくる特別公演も兼ね、この日までの3日間で計4万2000人を動員した。「トリセツ」「会いたくて 会いたくて」「Darling」などヒット曲を中心に構成。さらに洋楽カバーやウクレレ演奏も披露した。

    10~20代のファッションリーダーらしく、衣装は10パターン。次々と華麗に変身した。これまで通り、西野がコンセプトを考案。ファッションでも観客を楽しませた。

    発表した楽曲は175曲。リアルな恋愛観をつづる歌詞が共感を呼び、ダウンロード総数は5500万以上に及ぶ。これまでに211公演を行い、約114万人を動員した。この日のライブを持ってオフに入り、今後公の場に出ることはない。活動休止発表時に「期限を決めずにいろいろと挑戦したい」とし「またいつか皆さんの前で歌える日が来るまで、日常の中で音楽を楽しみたい」と、将来的な復帰も示唆している。

    ライブは約2時間半。2回目のアンコールを終えて、活動を振り返るサプライズ映像が流れると、何度も涙をぬぐった。「これからお休みするけど、みんなとまた会える日を励みに、いろいろと挑戦していきたいと思っています。皆さん、また笑顔で会いましょう。みんな、またね。ありがとう」。平成の歌姫は平成の終わりとともに、笑顔でいったんマイクを置いた。

    西野は「平成生まれの日本人女性ソロ歌手」として、いくつもの記録を打ち立てた。

    ▼NHK紅白歌合戦最多出場 昨年までに9年連続9回出場。

    ▼初のレコード大賞 16年「あなたの好きなところ」で大賞受賞。

    ▼初の単独ドーム公演 17年夏に京セラドーム2公演、東京ドーム2公演をそれぞれ開催。

    ▼オリコン週間アルバムランキング記録 6作品が1位を獲得し、アルバム1位獲得作品数歴代1位。昨年11月に同ランキング初の2度目の1、2位を独占。

    ◆西野(にしの)カナ 1989年(平元)3月18日、三重県生まれ。08年シングル「I」でデビュー。10年アルバム「to LOVE」は売り上げ95万枚以上の大ヒット。「Best Friend」「会いたくて 会いたくて」「Darling」などヒット曲多数。「会いたくて-」は500万ダウンロード以上のヒット。16年「日本レコード大賞」大賞受賞。ライブ総動員数は計211公演で約114万人。楽曲ダウンロード総数は5500万以上。愛称「カナやん」。血液型A。


    2/3(日) 21:00配信 日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00469496-nksports-ent
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201902030000940-w500_0.jpg 
    201902030000940-w500_0

    【西野カナ「みんな、またね。」 活動休止前ラストライブで挨拶。】の続きを読む

    images (4)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/16(水) 18:00:54.38 ID:BQ/gMhGk9
    ドクロのパンツにラフなTシャツ。手首に派手なバンドをつけて、人さし指と小指を立ててポーズを決める。

    普段見せるフェミニンなスタイルとはまったく別人の西野カナ。その写真が撮られたのは、活動休止を発表するちょうど10年前のことだった。

    三重県松阪市に生まれた西野。彼女の担任だった津市立白山中学校の服部滋教諭は、当時をこう振り返る。

    「モーニング娘。に憧れていましたね。歌も踊りもうまくて、修学旅行のバスの中でも、ソロで歌ってくれました」

    '05年に『スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス』に応募。女優のオーディションだったが、その歌声が評価されレコード会社と契約を結ぶ。

    「17歳の若さで歌手となった彼女ですが、なかなかデビューできず、3年もの間ボイストレーニングの毎日でした」(レコード会社関係者)

    本当にやりたかった音楽

    '08年2月、大学に通いながら、シングル『I』でようやくメジャーデビュー。

    「西野さんは高校時代に好きだった先輩の影響で、パンクロックやへヴィメタルなど激しい音楽が好きだったんです。でも、歌声やキャラクター的に今のスタイルでいくことになったんでしょうね」(同・レコード会社関係者)

    意外に思えるかもしれないが、過去のウェブメディアの取材ではこう語っている。

    《もしかしたら、私が好きな音楽もみんな知らないかもしれない。クラブ系やレゲエにヒップホップとか、実はあまり顔に似合わないものが好きなんですよ》

    本当にやりたかった音楽と、世間が西野に求めた音楽は少し違っていたのだろう。

    彼女が作詞をするのは、会えなくなってしまった恋人を思って歌った『会いたくて 会いたくて』('10年)や、恋する女の子のちょっぴりわがままな“取り扱い説明書”を歌った『トリセツ』('15年)など、
    ストレートでチャーミングなポップス。ティーンの絶大な支持を得たが、一方で葛藤もあった。

    「このままずっと、若い女性に刺さる恋愛の歌詞を書き続けていくことに限界を感じ始めていたのではないでしょうか。1度、自分を見つめなおす機会が欲しいと思っていたようです」(音楽ライター)

    しかし、彼女には悩む時間もなかった。年間4枚近いシングルリリースに加え、ライブやファッション誌の取材、テレビ出演をこなすなど、超多忙な日々。
    『紅白歌合戦』にも昨年まで9年連続で出場している。

    「彼女が所属するソニーミュージックは多くのアーティストや俳優、女優を抱えているのですが、昨年の総売り上げの4分の1近くを西野さんが稼ぎ出していたそうなんです。
    金額的に見てももちろん堂々の1位で、CMやドラマなどで活躍中の女優・土屋太鳳さんと比較しても5倍以上、稼いでいたそうです」(同・音楽ライター)

    30歳を前にして、心の中に感じていた違和感は大きくなってしまい……。

    「精神的にも肉体的にも参ってしまったというのが無期限活動休止の真相でしょう。ここ3年間ほどのスケジュールは本当に仕事でビッシリでしたからね」(同・音楽ライター)

    間違ってしまった西野の“トリセツ”。もう1度、彼女の歌声を聴ける日は来るのだろうか。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190116-00014243-jprime-ent
    1/16(水) 16:00配信

    【西野カナ、事務所の総売上4分の1を稼ぐNo.1歌姫が抱えていた”女子ウケ音楽”への葛藤。】の続きを読む

    images (3)


    1: 風吹けば名無し 2018/11/30(金) 17:53:02.01 ID:ABmavD8W0
    歌手の西野カナが、11月25日放送の『関ジャム 完全燃SHOW』(テレビ朝日系)に出演。自身の作詞法を大公開したのだが、ネット上ではその手法に賛否が別れている。

    この日の同番組は「共感ソング特集」と題し、世の女性が「これ、私のことだ!」と共感するような歌を徹底深掘り。
    若い女性を中心に絶大な支持を誇る西野をゲストに招き、共感される歌詞作りの秘密を聞き出していった。

    多数の「共感ソング」を持つ西野だが、中でも特に有名なのが、2015年リリースの『トリセツ』という楽曲。
    当時から「女心がそのまま表れてる」「分かるけど男からしたら面倒くさい」などと大論争を巻き起こしている同楽曲について、西野は作詞法を赤裸々に公開した。

    したたかな“マーケティング作詞法”
    西野はまず、“企画書”として楽曲のコンセプトや設定を考えだした後、一旦自身で詞を書きだすと告白。
    その後はアンケートや友人への取材を行い
    多かった回答や自分の意見を交えながら歌詞に落とし込む“マーケティングリサーチ”手法を採っていると明かしていった。

    【西野カナが公開した作詞手法に批判の嵐。「売れればいいのか?」「クリエイターとしてどうなの?」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無し募集中。。。 2018/08/28(火) 06:00:20.68 0

    【浜崎あゆみ(39)が43公演に対して、4公演の西野カナ(29)に観客動員で負ける。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@無断転載は禁止 [CH] 2017/07/23(日) 13:08:18.55 ID:i+hFgovb0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    西野カナの「トリセツ」を堂本光一が男目線でバッサリ「クッソめんどくさい曲」

    21日放送の「LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活SP」(フジテレビ系)で、KinKi Kidsの堂本光一が、西野カナの楽曲「トリセツ」に不満を漏らした。

    番組では、KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛、そして吉田拓郎といった出演者が16年ぶりに一堂に会し、ゲストに古舘伊知郎を交えてトークを繰り広げた。

    古舘が吉田に、西野のヒット曲「トリセツ」が好きであることを尋ねると、吉田は同曲について持論を語ろうとする。これに、光一が割って入り「男からしたら、
    クッソめんどくさい曲ですよね?」「ああン!? てやつでしょ」と、辛辣な感想で笑いを誘ったのだ。

    光一が「うわ、めんどくせ~! ってやつ」と、同曲への皮肉を続けると、客席の女性からは不満げなブーイングが起きた。
    しかし光一は、意に返さず「いや、君たちに『えー!?』って言われても何とも思わないもん」と反論しさらに笑いを誘おうとする。

    一方、吉田は「女の子の努力に気づいてほしい」という気持ちが歌われている歌詞だと評価した。さらに、光一を指差して
    「それは、気に入らないわけだ、きみは!」「だからきみは、幸せになれないんじゃないのか!?」と、声を荒げるとスタジオは笑いに包まれていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13370814/
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a6ef46d6871f0342d1e195d850938c1f.jpg 
    a6ef46d6871f0342d1e195d850938c1f


    【西野カナの冥曲”トリセツ”を堂本光一が一刀両断。「クッソめんどくさい曲。」】の続きを読む

    ダウンロード
    images (1)


    1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/03/06(月) 09:07:00.76 ID:Ur2kaPc30
    ■鬼束ちひろ(19)
    I am GOD'S CHILD
    この腐敗した世界に堕とされた
    こんなもののために生まれたんじゃない

    突風に埋もれる足取り
    倒れそうになるのを
    この鎖が 許さない

    ■西野カナ(27)
    5分おきに鳴る目覚まし お願い寝かせてもう少し
    まだ眠いしテレビも見たいしお腹すいた (Good morning!)
    スマホを片手にコーヒー 気づけばヤバいもう8時
    よっしゃ!駅まではダッシュするしかない

    愛とか恋とかラララララ
    気になる彼は彼女がいた
    ドンマイ ドンマイ  これも運命

    I say, がんばれ私! がんばれ今日も
    「行ってきます」「行ってらっしゃい」

    【・鬼束ちひろ(19)「I am GOD'S CHILD この腐敗した世界に堕とされた」 ・西野カナ(27)「愛とか恋とかラララララ」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/27(金) 18:42:19.79 ID:CAP_USER9
     歌手の西野カナ(27)が、「あなたの好きなところ」で昨年末の日本レコード大賞に初めて輝いた。名前を呼ばれると驚いた表情を見せ「言葉が出ません。鳥肌が…」と感激した様子だったが、最後まで涙をこぼすとはなく、しっかりと受賞曲を歌いきった。号泣と嗚咽(おえつ)で歌えなくなるというのが、レコ大受賞後の歌唱の定番だっただけに、クールにも聞こえる歌声が“新時代の歌姫”を強く印象づけた。

     関係者によれば、その後に都内ホテルで行われた祝賀会で、スタッフから「泣けよ~」とつっこまれた西野は「エへへヘ」と照れ笑い。「あまりにビックリしたのと、しっかり歌わなきゃという思いが強くて、涙が出なかった」と理由を明かしたという。

     ベテランの芸能プロ関係者は、感極まった状況での堂々とした歌いぶりとともに、もう一つ感心したことがあると話した。「あの状況で、ピッチが正確に取れていた。あらためて歌唱力が高いと証明したね」。

     西野といえば、若い女性の恋愛観を巧みに描いた歌詞と、ファッションアイコンという側面が注目されがちだが、音楽業界の間では、独特の歌唱法に基づいた歌のうまさに定評がある。所属レコード会社ソニーミュージックの関係者がその秘密をいくつか明かしてくれた。

     その一つは「民謡」。現代的なポップスを歌う西野と日本の伝統音楽に接点があったとは意外だが「16歳から18歳の約2年間、お母さんの知人に師事して、津軽民謡を習っていたそうです。正確な音程は民謡から来ているようです」と関係者。「ファルセットなどの発声法は、民謡のこぶし回しを参考にしています。ルーツの一つといえます」と付け加えた。

     もう一つは「携帯電話を徹底研究したこと」にあるという。西野はビブラートをあまりかけず、ハイキーを多用する歌い方に特徴がある。これらの歌唱法は「携帯電話のスピーカーからきれいに聞こえるように、スタッフが研究した末にたどり着いた結果なのです」と証言した。

     「ビブラートを強くかけると、携帯電話のスピーカーでは聴き心地が良くない。キャッチーな歌詞をよりクリアに聴かせるために、歌い終わりにあまり余韻を残さずに、ノンビブラートでキーを上げ、あえてさっぱりとした歌唱法を目指したんです」。

     一度レコーディングをしたあとにスタッフが携帯電話にダウンロードして聴き、調整を繰り返した。西野はデビュー時から、「着うた」などの配信チャートがCD売り上げランキングよりも上回る傾向があり、そのことこそが若者からの支持を集める象徴となっていたが、確かな戦略が存在し、また戦略に耐えうる歌唱力というわけだ。

     伝統音楽と現代ツールのミックスで完成された確かさと奥行きを持つ歌声。歌謡界の頂点に立った西野が、今年も新時代の音楽界を引っ張っていく。(デイリースポーツ・杉村峰達)


    2017.1.27
    https://www.daily.co.jp/opinion-d/2017/01/27/0009865040.shtml
    https://daily.c.yimg.jp/opinion-d/2017/01/27/Images/d_09865041.jpg 
     d_09865041

    【西野カナの安定した歌声の秘密は”民謡”。正確な音程は十代の2年間に培われた。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/02(金)19:19:21 ID:FGS

    「急に不機嫌になることがあります」←うん
    「理由を聞いても答えないくせにほっとくと怒ります」←しゃーないな
    「いつもごめんね」←反省しとんならええんやで

    「でも」

    「そんな時はこりずに、とことん付き合ってあげましょう」←は?????え?????
    さっきまで反省しとったんちゃうんかえワレコラ何許したったら調子乗ってぬかしよんねんボケナス
    だいたいとことん付き合うてなんやねんコラ自分わけもわからんと怒ってんねやろ?
    そんなもんの相手する脳ターリンがどこにおんじゃカスわしは修行僧かっちゅーねん
    次ふざけたことぬかしよったらケツから出したてホヤホヤのアナルビーズをワレの口にねじ込んだるぞこのクソ女


    【トリセツとかいう全ての男に喧嘩を売り続ける名曲(笑)】の続きを読む

    ダウンロード


    1: [Φ|(|´|Д|`|)|🌀] BBxed!!おちんちん ◆d9eTMNEKrI (空)@無断転載は禁止 2016/07/14(木) 12:02:29.05 ID:JDUmHTRA0● BE:547841423-PLT(23222) ポイント特典
    sssp://img.2ch.net/premium/1931655.gif
    http://howcollect.cdn-donuts.jp/files/20160712032528-3306-820_raw.jpg
    20160712032528-3306-820_raw

    この記事を、今すぐカレに読ませてください。
    カレが隣にいるなら、そのままスマホをカレに渡して。一緒にいないなら、この記事をカレに送信してあげて。
    女子が彼氏からしてほしいのに、男子がなかなか彼女にしてあげられない5つのことがこの記事には詰まってます。
    これが不足してると、彼女が彼氏に対して「私のどこが好き?」と聞いてしまうなんて悲しい事態になってしまうわけですね。
    そんなことがないように、この「私マニュアル」をカレに読ませておきましょう。20代女子30人に協力してもらいましたよ。

    1.忙しくてもせめてLINEして
    「忙しいからって、LINEくらいはできるでしょ?って思っちゃうよね。LINEなんて1分もあればできるんだし、忙しくて会えないからこそLINEは頑張ってよって思う」
    (営業/22歳)

    たしかに忙しくて会えないというのは彼女としてはさみしい。
    けど、忙しくて会えないだけじゃなくて、LINEですらかまってもらえないっていうのが重なると不安になっちゃうわけです。「忙しいときこそLINE」っていうのは知っておいてほしい。

    2.「かわいい」って言って
    「付き合う前とか付き合いたての頃は、あんなに『かわいいね』って言ってくれたじゃんって思う」
    (大学生/22歳)

    「かわいい」ってホメる回数が減っちゃうのは、彼女としてはかなり切ない現象。でもだいたいの場合が、カレとしても「言うのに飽きちゃってる」ってだけ。
    別に「かわいい」って思わなくなってるわけじゃないはずです。そこの男子、彼女をホメる彼氏がいかに素敵か、いつまでも忘れないで!

    3.どこが好きか具体的に伝えて
    「ただ『好きだよー』とかテキトーに言うから、『どこが?』って聞き返したくなるんだよね。どこがどう好きなのか教えてほしい」
    (ウェブ系/24歳)

    自分でも「女子って面倒だな」って思いますよ。でも、女子はみんな「どこがなんで病」だからしょうがないです(笑)。
    「ここがこうだから好きなんだよ」って具体的に言ってもらえないと、嬉しく思えないんだよね。

    つづく

    【”地雷女判定”に役立っている迷曲「トリセツ」に感化されたBOMB女どもが「私の愛し方」を知ってもらう為に「私マニュアル」なるゴミをひり出す。安定の【要求】のみ。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2016/06/15(水) 20:06:58.36 ID:CAP_USER9
    6月9日に放送されたバラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で、「やっぱり結婚したくてタマらない芸人」のひとりとして、
    オードリーの若林正恭(37歳)が出演。人気歌手・西野カナの曲「トリセツ」の歌詞を引用し、
    これが女子の気持ちなら「絶対ムリ!!」と吐露したことがネットで共感を集めている。

    若林は「一生独身かも…と思った瞬間」というお題に対し、自分は女子の気持ちが基本的にわかっておらず、
    「これが標準ならダメだと思った歌がある」と前置きしたうえで、西野カナの「トリセツ」を例に挙げた。同曲は、

    ・ふいに不機嫌になって反応しないことがあるが、そのまま放置されると怒る
    ・悪いと感じているけれど、そんな自分にとことん付き合ってほしい
    ・旅行は時々行きたい、記念日はちゃんと祝ってほしい
    ・広い心をもってすべてを受け入れてほしい

    といった女子の心情を「取扱説明書」になぞって伝えているが、若林はこの歌詞を朗読しつつ、
    ポイントポイントで「絶対無理!!」「ガンジーしか無理じゃないですか!」とツッコミを入れた。

    Twitterでは、

    「アメトークの若林の発言、やばいぐらいわかるw」
    「男の気持ちを代弁してくれてありがとうw」
    「前からだめだ、西野カナを聴きときめく女とは付き合えない。
    そう感じた西野カナの『トリセツ』と言う歌をアメトークで若林が代表して答えてました」

    と男性とおぼしきユーザーから、若林に共感する声が相次いだ。その一方で、

    「女だけど、西野カナのトリセツは私も理解できないよ。だから若林さんの気持ち超分かる」
    「わたしがもし男でこんな女の子とつきあうことになったらどうしよう絶対ヤダとかすごく思ってた」
    「若林が言ってた西野カナの『トリセツ』が理解出来ないの本当に女の私でも共感する」

    と、意外にも女性らしきユーザーからも非難されることなく、多くの支持を集めていた。

    普段思っていてもなかなか口にすることがはばかられる“理解しがたい女心”に、見事なツッコミを入れた若林。
    男性はもとより女性にも多くの共感を呼んだようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1145925/
    2016.06.15 11:01 R25

    http://image.dailynewsonline.jp/media/8/0/80b1c00bfba2c01a59d40ecc6bbb373fd549c592_w=666_h=329_t=r_hs=6c0b89a875cff5d09ce3f1068d4868ca.jpeg 
     80b1c00bfba2c01a59d40ecc6bbb373fd549c592

    【西野カナの冥曲『トリセツ』について、オードリー若林が見解。「ガンジーじゃないと無理。」】の続きを読む

    このページのトップヘ