メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード (2)


    1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/26(土) 23:55:38.43 ID:CAP_USER9
     アニソンライブ「アニメロサマーライブ2017」(通称アニサマ)2日目が26日、
    さいたまスーパーアリーナで行われ、18組の声優、歌手らが全53曲を披露した。

     この日は「angela×fripSide」の「僕は僕であって」で開幕。angelaはトップバッターとしてそのままステージに残った。
    ボーカルのatsukoは「改めまして、fripSideです」と自己紹介し、fripSideの「sister’s noise」をアカペラで歌うなど、
    終始楽しそうな表情でパフォーマンスした。

     一方のfripSideはトリで「only my railgun」など3曲を披露。ボーカルの南條愛乃は
    「初めて出た時に右も左も分からなかった私が今、トリを務めています」と感慨深げな表情を浮かべた。

     終盤には演歌歌手の氷川きよし(39)がシークレットゲストとしてアニサマ初出演。自身が歌う
    テレビアニメ「ドラゴンボール超」OPテーマの「限界突破×サバイバー」、大好きな曲だという
    「CHA―LA HEAD―CHA―LA」を熱唱した。MCでは「きよしのズンドコ節」のサビを歌い、
    2万7000人の「きよしコール」に「みんなサイコー!」と満面の笑顔を見せた。

     アニサマ恒例のコラボでは、いずれも声優の鈴村健一と羽多野渉による「ウルトラマンネクサス」OPテーマの「英雄」、
    三森すずこと茅原実里の「Minorin Mimorin」による「けいおん!」EDテーマ「Don’t say “lazy”」、
    スフィアとi☆Risによる「おジャ魔女どれみ」OPテーマ「おジャ魔女カーニバル!!」などが披露された。

     27日の最終日にはLiSA(30)、水樹奈々(37)、奥華子(39)らが出演する。

    8/26(土) 23:00配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000166-spnannex-ent

    アニサマに初出演した氷川きよし (C)Animelo Summer Live 2017/MAGES.
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170826-00000166-spnannex-000-1-view.jpg 
    20170826-00000166-spnannex-000-1-view


    【アニサマに氷川きよしが初出演。「ドラゴンボール超」OPテーマ熱唱】の続きを読む

    images (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/17(土) 12:58:28.80 ID:CAP_USER9
    2017年2月5日から、新章「宇宙サバイバル編」に突入する「ドラゴンボール超」の新オープニング曲を、氷川きよしが担当することが発表された。
    これは12月17日より、千葉・幕張メッセ国際展示場にて行われている「ジャンプフェスタ2017」にて発表されたもの。氷川きよしが歌う新オープニング曲『限界突破×サバイバー』は、作詞を森雪之丞が、作曲を岩崎貴文が担当。なお、氷川きよしがアニメソングを歌うのは、これが初めて。

    【氷川きよしコメント】

    「この度ドラゴンボール超「宇宙サバイバル編」の新オープニング曲『限界突破×サバイバー』を歌うことになりました!初めてアニソンに挑戦です!作詞は憧れの森雪之丞さんです。

    子どものころから雪之丞さんの歌詞に励まされて、39年生きてきたのですごく嬉しい気持ちとともに、緊張しながら楽しく歌わせていただきました。

    雪之丞さんワールド全開なロックなアニソンに仕上がっていますので、ドラゴンボールファンの皆さんをはじめ、多くの方に僕の新しい歌を聞いていただければ嬉しいです。楽しみにしていてください!」

    2016/12/17
    http://news.dwango.jp/2016/12/17/115872/j-pop/

    【氷川きよし、「ドラゴンボール超」 で初のアニソンに挑戦。「楽しみにしていてください!」】の続きを読む

    images


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/12/14(水) 20:20:20.78 ID:CAP_USER9
     演歌歌手の氷川きよし(39)が14日、東京・有楽町の国際フォーラムで開催されたクリスマスライブ『きよしこの夜Vol.16』昼公演後に報道陣の取材に対応。公演中に披露した“全身ヒョウ柄”衣装のまま報道陣の前に登場し、多くのフラッシュを浴びた。

     同じ“ヒョウ柄仲間”としてピコ太郎の活躍ぶりが話題にあがると「本当に素晴らしい、僕も目標にしてますからね。『上を向いて歩こう』みたいな幅広い老若男女の皆さんが歌えるような作品に出合うのが目標ですからね」と意外にも羨望の眼差し。

     自身の全米進出を期待されると「とんでもございません」と謙そんした上で「おこがましいですけど、日本の歌を世界に届けたいという夢はあります」と内なる野望をかいま見せた。

     デビュー2年目から行い、今年で16回目を迎えた恒例のクリスマスライブ。2日4公演で計4万人を動員し、同日発売の『新・演歌名曲コレクション4-日本全国 歌の渡り鳥-』の楽曲を中心に熱唱。「30代後半になって歌える作品、歌の幅と演歌の重みがある。日本人に生まれたからには日本の歌をしっかりとお届けしたい」と言葉に力を込めた。

     年末には『第58回日本レコード大賞』、『第67回NHK紅白歌合戦』の出演が控える。「とにかく風邪を引かないように、ストレスを溜めないように頑張りたい」とリラックスした様子で、意気込みを語っていた。


    2016-12-14 20:00
    http://www.oricon.co.jp/news/2083011/full/
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20161214/2083011_201612140405252001481713232c.jpg 
     

    【氷川きよし「日本の歌を世界に。」 ピコ太郎に羨望も。】の続きを読む

    images


    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/11/15(火) 10:49:05.49 ID:CAP_USER9
    演歌歌手の氷川きよし(39)がデビュー16年で初めて本格的なラブバラードに挑戦し、
    話題になっている。9月に発売したシングルに続き、来月発売するアルバムにも収録。
    自身の恋愛を歌にしており「当時は切なくて死にたいとさえ思った」と言う。演歌界の貴公子が
    初めて告白した失恋体験。恋に夢中になった切ない“男心”を聞いた。

    氷川には今も忘れられない人がいる。「細かいことは言えません」としたが、思い出は
    その人と過ごしたクリスマスだ。その季節を迎えると胸が締め付けられる。

    「僕は恋愛そのものが受け身。傷つきたくないから待つタイプ。相手に好きな人がいれば
    入っていけないし、奪うことなんてできない。片思いばっかりで、結局は苦しい思いをしちゃう」

    好きな人ができても、思いを伝えずにジッと待ち、相手が振り向いてくれるかをうかがう。
    その恋が実ることはほとんどない。それでも「結ばれないところに美しさがある」と前を向く。
    切ない失恋の繰り返しが、氷川を大きく太くする。

    「いっぱい失恋して、それをバネに成長できる。やっぱり苦しい思いをするっていうのは大事。
    全部が糧になってる。人生には無駄がないなって思う」

    そんな氷川の恋が実り、象徴的な思い出がクリスマスだった。その人と別れ、翌年に一人で過ごした
    聖夜の苦しみを歌にした新曲が「君がいないクリスマス」。来月14日発売のアルバム
    「新・演歌名曲コレクション4―きよしの日本全国 歌の渡り鳥―」に収録する。作詞家に当時の
    思いを細かく伝え、リアルな失恋ソングに仕上げた。

    「実体験なんです。前の年のクリスマスにはあれだけ愛し合ったのに、次の年は相手に恋人ができて
    一緒にいられなかった。僕自身、周りのクリスマスの雰囲気につられて変に敏感になっていたのもあって、
    切なくて死にたい、消えてしまいたいって思った」

    聖夜に同じ思いをしている人たちと気持ちを分かち合いたいと、初めて実体験を歌にしてみようと
    思い立った。

    ミュージックビデオの制作にも全力を注いだ。激情家の一面をさらけ出すため、絶望に打ちひしがれた
    表情で叫ぶように歌った。撮影スタジオは自分でインターネットを使って選び、高校で学んだ
    インテリアデザインの経験を生かしてスタジオ内の家具の配置も変えた。今月は1日あるかないかの
    休日を返上して編集作業にも立ち合った。

    そもそも演歌ではなく、バラードで歌おうと思ったきっかけは、9月に発売したシングルの
    カップリング曲「Jewel」だった。自身初のバラードだったが「ステージで歌うと拍手の数、
    反応が凄い。ああ伝わっているなと凄く実感した」という。「もっと伝わる音楽を届けていきたい」
    との思いから自ら“悲恋”を歌うことにした。

    以下略ソースで
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/15/kiji/K20161115013726630.html
    http://m.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/11/15/jpeg/G20161115013726760_view.jpg 
     G20161115013726760_view

    【氷川きよし、新境地本格バラード第2弾は「実体験」失恋ソング。】の続きを読む

    images (3)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/06/13(月) 21:20:21.15 ID:CAP_USER9
    歌手、氷川きよし(38)が13日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、
    ニューアルバム「新・演歌名曲コレクション3-みれん心-」(14日発売)の発売記念ライブを開いた。

    収録曲の新曲「みれん心」や「スーダラ節」などを熱唱し、延べ2000人を楽しませた。

    ライブ後の会見では優香の結婚に触れ「何度かテレビ番組でも共演した同世代。うれしいですね」と祝福し、
    流行語になっているアモーレ(イタリア語で愛する人)についても「いつかは使ってみたい」と将来の恋愛に思いをはせた。

    サンケイスポーツ 6月13日(月)20時42分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160613-00000544-sanspo-ent

    写真
    http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160613-00000544-sanspo-000-view.jpg 
     20160613-00000544-sanspo-000-view

    【氷川きよし、優香の結婚に触れ「うれしいですね」と祝福!流行語のアモーレ「いつかは使ってみたい」 】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/16(水) 22:40:43.96 ID:CAP
    歌手・氷川きよし(38)が16日、都内で新曲「みれん心」の発売を記念し握手会プレミアムイベントを開催した。

    今年はこの曲の大ヒットに加え、歌詞「いやですね ばかですね」で2001年の「やだねったら やだね」以来の新語・流行語大賞への入賞を目指しており、
    集まった限定100人のファンから募った「いやですね ばかですね」のエピソードで盛り上がった。

    イベントでは、春らしく新曲に加え「お花見で歌ってほしい曲」と題し、
    自身の「櫻」などを披露したが、実は桜の下で宴席を開く「お花見をやったことがない」と告白。

    「今年こそお花見に行きたい。自分が仕切るのは苦手。誰か誘ってくれないかな」と話し、
    「お酒やお弁当を持ち寄るの?何時からやるの?」などと報道陣に逆取材していた。

    デイリースポーツ 3月16日(水)21時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160316-00000124-dal-ent

    写真
    http://lpt.c.yimg.jp/amd/20160316-00000124-dal-000-view.jpg

    【氷川きよし「いやですね ばかですね」で流行語大賞狙う。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@\(^o^)/ 2015/10/01(木) 19:29:31.10 ID:???*.net
    歌手の氷川きよし(38)が1日、東京・東池袋のサンシャインシティ噴水広場で
    両A面シングル「愛しのテキーロ/男花」の発売イベントを行った。

    同所でのライブは3年ぶり5回目。同曲を始め、デビュー曲「箱根八里の半次郎」、
    「きよしのズンドコ節」など6曲を披露し、2000人のマダムたちを熱狂させた。

    福山雅治(46)、千原ジュニア(41)ら芸能界の結婚ラッシュに
    「いいですね~。皆さん、幸せになってほしい」と羨ましげ。

    「なかなか出会いがない。歌手としての『氷川きよし』を愛してくれる人がいい。
    離婚はしたくないので価値観が合う人がベストパートナーかな」と理想を語った。

    スポーツ報知 10月1日(木)19時4分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000147-sph-ent

    写真
    http://www.hochi.co.jp/photo/20151001/20151001-OHT1I50067-T.jpg

    【氷川きよし、芸能界の結婚ラッシュに「なかなか出会いがない。歌手としての『氷川きよし』を愛してくれる人がいい」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/09(水) 07:45:31.08
    歌手・氷川きよしが、自身初の両A面シングル「愛しのテキーロ・男花」(9月29日発売)のジャケット写真および新ビジュアルを解禁した。

    本作は、久々のリズム歌謡で情熱的なラブソングの「愛しのテキーロ」、7月に発売されたアルバム
    『新・演歌名曲コレクション』に収録されていたオリジナル曲「男花」を、ファンの要望に応えてシングルカットした両A面シングル。

    カップリング曲とジャケット写真が異なるA・B・Cタイプの3形態で発売され、それぞれ男の色気が漂うビジュアルとなっている。

    本作に向けた氷川のコメントも到着。全文は以下のとおり。

    ■氷川きよし コメント
    いつも氷川きよしの歌をお聴きいただきありがとうございます。
    おかげをもちまして、2015年シングル第2弾が9月29日に発売になります。

    今回はなんと、氷川きよし初の“両A面シングル”となります! 1曲目は「愛しのテキーロ」という大人で色っぽい雰囲気の曲。
    歌っていて胸がキュンキュンしてしまいます。これまでと違った、また新しい氷川きよしの歌の世界をお聴きいただければと思います。

    そして、もう1曲は全国のファンの皆様の熱いコールで決定した「男花」(シングルバージョン)です。
    「男花」は、7月に発売したアルバム『新・演歌名曲コレクション~さすらい慕情~』に収録されていたオリジナル曲ですが、
    発売以来、ファンの皆様の絶大なご支持を受け、たくさんのリクエストをいただいて、番組で歌わせていただくという奇跡が起きました!

    それ以来、「『男花』をシングルカットしてほしい!」という皆様の声がさらに盛り上がり、
    ついに今回、両A面というかたちで、「男花」をシングルに入れさせていただきました! 皆様、ありがとうございます!

    アルバムでは、詩は2.5コーラスでしたが、シングルバージョンでは3コーラスにさせていただき、アレンジもさらに勢いのあるものになりました。
    皆様の声で実現したシングル化です! PVも歌詞にぴったりの荒れ狂う~♪波と風の中で、
    シングル用に新しく撮影しました。ドローンによる空撮が迫力満点の映像になっています。どうぞご期待ください!!

    今回の新曲CDは、1曲目「愛しのテキーロ」、2曲目「男花」(シングルバージョン)、3曲目がカップリング曲と、3曲収録されています。
    そして、さらにそれが!Aタイプ、Bタイプ、Cタイプと“ジャケット&カップリング曲違い”の3種類のCDを発売させていただきます。

    「男花」は、4年後のデビュー20周年に向けて出港した氷川きよし号の決意そのものの曲です。「愛しのテキーロ」「男花」、どうぞ応援をよろしくお願い致します。

    http://www.oricon.co.jp/news/2058877/full/
    2015-09-09 00:00

    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150909/2058877_201509090505906001441724418c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150909/2058877_201509090506025001441724418c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150909/2058877_201509090506130001441724418c.jpg
    http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20150909/2058877_201509090506225001441724418c.jpg

    【【ズンドコ】氷川きよし、男の色気漂う新ビジュアル解禁】の続きを読む

    このページのトップヘ