メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/11/29(火) 12:20:23.40 ID:CAP_USER9
    大みそか恒例「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が24日、発表になったが同局のリオ五輪・パラリンピック放送テーマソング「Hero」を歌った安室奈美恵の名前がなかったのは意外だった。

     2003年に出場したのを最後に紅白から遠ざかっていた安室。ただ、五輪イヤーに五輪のテーマソングを歌ったことで「今年こそは出るのでは!?」と言われていた。

     ある音楽関係者は「NHKとしては早い段階から当然、出演オファーを出していた。来年、安室は芸能活動25周年という節目の年ですし、紅白に出演して弾みをつけるという雰囲気もなきにしもあらずとみていたんですが…」。

     紅白に出演しなくなってからの安室は「正月は海外旅行に行ったり、子供と一緒に過ごすのが基本でした。子供ももう大きくなり、ママ友と旅行に行ってリフレッシュするなど、紅白とは無縁の年越しを過ごしてきています」と同関係者。“家族”との年末年始を第一に掲げてきたという。

     その習慣を曲げてでも出演するのではないかとみられていたが、ファン第一の考え方を貫き通し、出演しないことを決断したようだ。

    「最近の安室は歌番組にも出ていません。ファンの前でしか歌いたくないというのが基本姿勢にあるんです。やっぱりそれだけは変えることができないというのが最終決断だったようですね。紅白に出ることで、今までのスタンスを変えることを嫌ったのでしょう」と同関係者。

     紅白には、リオ五輪で活躍した多くのメダリストが審査員などで出演することが予想されている。その際「Hero」が流れないのは若干、肩透かしの感は否めない。

     あるレコード会社関係者は「2014年のソチ五輪のテーマソングを歌ったコブクロもその年の紅白には出場しませんでしたし、NHKもその辺はうまく演出してみせるワザは持っているでしょう」。安室抜きでどんな演出になるか。

    http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161125/sum_TokyoSports_621304.html

    【リオ五輪テーマ曲歌った安室奈美恵が紅白歌合戦辞退。歌手としてのこだわり。「ファンの前でしか歌いたくない。」】の続きを読む

    images


    1: れいおφ ★@無断転載は禁止 2016/08/29(月) 20:24:51.34 ID:CAP_USER9
    デビュー24年目を迎えた安室奈美恵(38才)。
    NHKリオ五輪中継のテーマソング『HERO』を歌ったほか、8月19日からはツアーもスタートするなど、ますます絶好調だ。

    ツアー直前の8月中旬、女性セブンはそんな彼女の束の間のオフショットをキャッチした。
    場所は東京・渋谷。昼下がりの繁華街を、白のシャツに黒のロングスカート姿の安室が悠然と歩いていた。

    「マスクで変装していましたけど、バレバレでしたね。顔が超ちっちゃくて、何気ない立ち姿もカッコいい。
    人の往来の多い時間だったので、周囲もビックリしていました。“あっ、安室ちゃんだ!”って指さす人もいました」(居合わせた通行人)

    この日、通行人を最も驚かせたのは、安室の傍らに1人の男性がいたことだった。
    短髪に整った鼻筋、ぱっちりと大きな瞳。Tシャツ&ハーフパンツからは引き締まった四肢が覗く。

    「年は20才前後かな。細マッチョなイケメンで。安室さんと並んで歩きながら、談笑していました。
    安室さんの荷物を持ってあげたり、いい雰囲気でした」(目撃した女性)

    歌姫と白昼堂々デートするこのイケメンは一体誰なのか──。
    「それ、息子さんですよ(笑い)」と言うのは安室をよく知る芸能関係者。
    いわれてみれば、シャープな顎線や鼻筋がどことなく元夫・SAM(54才)と似ている気も…。
    「Aくん(18才)は今、高校生。夏休みで母子水入らずの休日だったのでしょう」(芸能関係者)

    安室が突如、妊娠3か月とデキ婚を発表したのは1997年秋のこと。2002年の離婚以来、シングルマザーとして子育てをしてきた。

    「子供のためと、夜遅い仕事は全てキャンセルしていた時期もありました。
    インターナショナルスクールに通っていたんですが、通学のバス停まで手を繋いで歩く姿もよく見かけました。
    そんな母と息子がいまや恋人に間違われるなんて…。月日を感じますね」(前出・芸能関係者)

    渋谷の“デート”も、ふたりにとっては当たり前の出来事なのだが、同じ年頃の息子を持つ母親たちからは羨望の声が上がる。

    「うらやましすぎます。うちも17才の一人息子がいるけど、反抗期で一緒に外出なんて夢のまた夢」(42才主婦)

    「ある意味究極の目標ですよね。息子の彼女に間違えられるって。
    そもそも必死に若作りしてる私を見て息子はドン引きしてますから、デートに誘うどころじゃないんですけどね(苦笑い)」(50才主婦)

    「息子と歩いていて恋人同士だと思われるなんて最高ですね。思春期の息子って、一緒にいてもどこかぎこちなくなるもの。
    “自然体”でいられる母子はそれだけで憧れちゃいます」(45才主婦)

    思春期の男の子特有の気むずかしさに直面し、どう向き合えばいいか悩む母親は多い。
    しかし、だからこそ「仲よくお出かけしたい…」と母たちは夢見るのかもしれない。

    http://www.news-postseven.com/archives/20160826_442083.html

    画像
    http://parts.news-postseven.com/picture/2016/08/1632_amuro_namie.jpg 
     1632_amuro_namie

    【安室奈美恵、18歳イケメン息子と渋谷デート。主婦から羨望の声。 】の続きを読む

    images (3)


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/04(金) 21:10:38.05
    デイリースポーツ 9月4日(金)21時0分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00000090-dal-ent
    歌手・安室奈美恵の公式ツイッターが4日、期間限定で開設された。公式サイトなどで発表され、
    ファンからは喜びの声が上がっている。

     5日のさいたまスーパーアリーナから開幕するツアー「namie amuro LIVEGENIC 
    2015-2016」(来年2月10日、幕張イベントホールまで)と連動した企画。期間限定の
    公式アカウントで、安室本人のツイートが読める、と告知されている。

     ライブではMCがほとんどないことで知られる安室。本人の“肉声”が聴けるのは貴重な機会で、
    スタッフによる公式ツイッターでは喜びの声が続々と上がっている。

     本人がつぶやく公式ツイッター開設の告知から約1時間の午後9現在、
    安室本人のツイートはまだないが、フォロワー数は1万人を突破しており、期待の大きさをうかがわせる。

     期間限定の公式アカウントは「@amuro_livegenic」。

    期間限定の公式ツイッターを開設した安室奈美恵
    http://amd.c.yimg.jp/im_sigg2VKVBM_mxWkKI1LvjV1J6g---x659-y900-q90/amd/20150904-00000090-dal-000-4-view.jpg

    【ガチャピンの元同僚であり元スーパーモンキーズでもある安室奈美恵、期間限定公式ツイッター開設!!】の続きを読む

    このページのトップヘ