メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ:日本国内アーティスト(50音順)※編集途中 > スーパーモンキーズ

    ダウンロード (2)


    1: ひぃぃ ★ 2017/11/12(日) 11:29:32.22 ID:CAP_USER9
     12日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で来年9月16日で引退する歌手の安室奈美恵(40)が、8日に発売したベストアルバム「Finally」が100万枚を突破し、10代、20代、30代、40代のそれぞれで史上初めて4世代にわたってミリオンヒットを記録したことを特集した。

     この快挙に社会学者の古市憲寿氏(32)は「みんなが褒め過ぎな気がして」と見解を示した。その理由を「ベスト盤、確かに良かったんですけど、昔の曲、全部歌い直しているんですよ。歌い直した曲、正直、昔の方がいいなと思っている曲もあるんですね。音の伸びだとか高音だとか。それもちゃんとひっくるめて評価されないと多分、本人も辛いのかなと。今が最高だと言い過ぎちゃうと。安室さんにノーと言えない空気が気持ち悪い」と持論を展開した。

     これに対し、女優・佐藤仁美(38)は、「ずっと人気がある」などと安室を絶賛したが、古市氏は「絶頂っていうわけでもなくて」と異論を挟むと、佐藤は「ずっと絶頂なのよ」と真顔で反論。古市氏が「最近のシングルとか、オリコンのランキングとかで6位とか。ずっと1位ってわけではない」と返すと、佐藤は「ちょっとこいつ、ネガティブだな!人が好きだって言うとすぐ上から来るんだよ。お前、受け入れる器、ゼロだな」とマジギレした。

     さらに今年のNHK紅白歌合戦に出演して欲しいかを聞かれた佐藤は「出て欲しいです」と熱望。古市氏が「どっちでもいいんじゃないですか」と答えると、佐藤は「てめぇこの野郎!」と再びキレていた。

    2017年11月12日11時14分
    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171112-OHT1T50080.html

    画像
    http://www.hochi.co.jp/photo/20171112/20171112-OHT1I50045-L.jpg 
    20171112-OHT1I50045-L

    【佐藤仁美が安室引退を巡って古市憲寿氏にマジギレ。「てめぇこの野郎!」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2017/11/08(水) 04:55:34.36 ID:CAP_USER9
    11/8(水) 4:00 スポニチアネックス

    安室奈美恵「4年代」ミリオンセールスへ ベスト盤注文数100万枚突破

     来年9月に引退する安室奈美恵(40)のベスト盤「Finally」の販売が7日、全国のCDショップなどで始まった。

     発売元のエイベックスによると、販売店から寄せられた注文数が同日、累計で100万枚を突破。いきなり“ミリオン”を達成するロケットスタートとなった。
    同社は想定を超えるオーダーに出荷が追いついておらず、急ピッチで生産を進める。

     全国の販売店はこの日、特設コーナーを設けるなどして店頭に並べ始めた。
    東京のタワーレコード渋谷店で2枚購入した会社員の女性(39)は「聴く用と飾る用で買った。青春の歌が詰まっているので楽しみ」とうれしそうに話した。

     早くも品薄になる店が相次ぎ、音楽関係者は「この勢いなら実売ベース(売り上げ)でも100万枚突破は間違いない」と、ミリオンセールスを確実視。
    安室は10~30代の「3年代」でミリオンセールスを達成している唯一のアーティスト。40代も加わり、「4年代」という前人未到の記録を達成しそうだ。

     ベスト盤は1992年のデビュー曲「ミスターU.S.A.」から最新曲「Just You and I」までヒット曲を網羅しており、新曲6曲も収録されている。
    インターネット通販サイトでは9月21日に予約が始まり、主要7サイトで1位を独占していた。

     安室は8日からラジオ番組などでプロモーション活動を開始する。4年代のミリオンセールスで有終の美へ、勢いを加速しそうだ。


    安室奈美恵の最新アーティスト写真
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20171108-00000001-spnannex-000-1-view.jpg
    ダウンロード (2)

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00000001-spnannex-ent

    【安室奈美恵、初の「4年代」ミリオンセールス確実。ベスト盤注文数100万枚突破。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★ 2017/10/24(火) 19:17:37.85 ID:CAP_USER9
    もし『NHK紅白歌合戦』に安室奈美恵(40)と桑田佳祐(61)が“大トリ”で出たなら、最大視聴率は85%を超すだろうと言われている。今年も『紅白』の司会や出場者を巡り情報が飛び交っているが、引退を発表した安室と、NHKの朝ドラ『ひよっこ』の主題歌を担当した桑田の出演交渉が暗礁に乗り上げているという。

     安室については来年9月での引退を発表後、NHKが即、レコード会社を通じて紅白出演を打診し、NHKの上田良一会長も定例会見で「大変な活躍をされた」とラブコールを送った。
     「NHKはギャラと美術費で3億円、出演時間15分での大トリという破格の条件を出したとの情報が流れている。というのも過去、人気絶頂にあった都はるみが電撃引退を発表した'84年に紅白で大トリを務めた際、平均視聴率78.1%、瞬間最大視聴率も84.4%という仰天の数字をマークした。NHKは“夢よもう一度”とばかりに、安室に莫大な制作費を提示したといいます」(レコード関係者)

     ところが、それでも安室は出場を辞退すると見られている。
     「ライブを重視してきた安室が、テレビで生歌を披露することに難色を示したというのは表向きの理由。真相は、引退発表した際、NHKが前夫のSAMとの入籍会見の映像を流したことへの怒りだという。安室は'15年に契約問題を巡り所属事務所から独立しているが、いまだに前事務所に対する怒りが収まっていない。かなり根に持つタイプですからね。NHKの凡ミスということです」(芸能記者)

     一方の桑田は、所属事務所の後輩の小出恵介が淫行騒動による無期限活動休止で、6月からNHKで放送開始予定だった小出主演のドラマ『神様からひと言~なにわお客様相談室物語~』が放送中止。NHKは事務所へのペナルティー料を請求しない代わりに、桑田の紅白出演を打診していたという。
     「桑田の出演を想定し、『ひよっこ』と横浜アリーナで行われる桑田の年越しライブとのコラボ企画を、2億円とも言われる制作費で練っていたが、肝心の桑田が乗り気ではない。どうやら、今年5月に行われた定例会見で上田会長が『ひよっこ』の主題歌『若い広場』の歌詞について『聞き取りにくい』『意味不明なところがある』と軽はずみな発言をしたことが、桑田のプライドを傷つけたようなのです」(芸能関係者)

     どうやらNHKは大きな地雷を2つ踏んでしまったようだ。

    実話 2017年10月24日 12時03分
    http://npn.co.jp/sp/article/detail/91613325/

    【安室奈美恵、桑田佳祐、紅白“大トリ”条件でも返事は「NO」。 ”怒り”を買ったNHKの凡ミス。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@無断転載は禁止 2017/10/01(日) 22:55:21.65 ID:CAP_USER9
    世間に大きな衝撃を与えた、歌手安室奈美恵(40)の電撃引退発表だったが、そこでにわかに注目を集めているのが、安室と同時代を生き、何かとライバルとして評されることも多かった歌手浜崎あゆみ(39)だ。業界では、こんな声が飛び交っている。

    「安室の引退によって、はからずも現在の浜崎の痛々しさが際立ってしまった」(音楽業界関係者)

     浜崎といえば、デビューアルバムが約150万枚を売り上げ、2012年には、シングル・アルバムの総売上枚数が5千万枚を突破し、ソロアーティスト、女性アーティストとしては史上初となる大記録を打ち立てた立役者だ。

     だが、現在は新曲の売り上げも鳴かず飛ばす。コンサートツアーの客の入りも悪く、テレビ出演も激減。最近では、“激太り”がささやかれたり、SNSなどでの極端な写真補正がうわさになったりと、絶頂期とは異なる意味で話題をさらっている。

    「浜崎は実際のところ完全に落ち目ではありますが、本人にはその意識がまったくない。絶頂期と同じ感覚で過ごしているからこそ、時にその姿が痛々しく映る。SNSを頻繁に更新しては私生活をひけらかす様子を、“痛いもの見たさ”でのぞくフォロワーも多い」(前出の関係者)

     一方の安室は、19歳の息子がいるとは思えない、スレンダーで鍛え上げられた身体の持ち主。私生活をほとんど匂わせないことでも知られている。前出の関係者は言う。

    「安室の自己プロデュース力は、業界内でもピカイチとして知られています。若いころから、体形と体力維持のため、人一倍過酷なトレーニングを続けている。浜崎もライブ演出や衣装など、あらゆる面で厳しくチェックすることで有名ですが、最近は体形の崩れも目立つし、やたらと私生活をひけらかすことがイメージダウンにつながっている。今の2人を比較すると、その差は歴然です」

     ファンのみならずとも気になるのは、長年のライバルが表舞台から去った後の浜崎の今後。安室の引退発表後に更新したSNSでは、自身の歌詞を用い「私は私のままで立ってるよ。ねえ君は、君でいて欲しい」とつづった、意味深な投稿が世間をにぎわせた。

    「浜崎に限って、引退は絶対にあり得ないでしょう」

     コラムニストの今井舞さんは、こう断言する。

    「本業と私生活とを完全に分けてプロに徹する安室と違って、浜崎は“セレブで歌姫な私”を存分にアピールしたい性分。そのメンタリティーはまさに正反対です。いくら売れなくても、いつまでも“歌姫”という肩書で人生を生きたいというのが本音では」

     安室が引退発表をした40歳まであと1年。歌姫だって人生いろいろだ。40代は、歌姫ならぬ“痛姫”路線で再ブレークしたりして? (本誌・松岡かすみ)

    ※週刊朝日  2017年10月13日号

    10/1(日) 16:55配信 
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171001-00000026-sasahi-ent

    【ライバル安室の引退で久々に注目された“痛姫”浜崎あゆみの去就。「本人にはその意識がまったくない。」 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/28(木) 09:46:43.63 ID:CAP_USER9
    無念、憎悪、悲哀、呆然……。どんな言葉を尽くしても、程遠いのでしょう。あるいは、それらを含めた無数の感情が次々と巡っていたのかもしれません。
    そんな状況においても、彼女はステージに立ちました。
    1999年3月29日放送のフジテレビ系音楽番組「HEY!HEY!HEY!」生放送スペシャルでのことです。

    ■ 世間を震撼させた、安室奈美恵実母殺害事件

    そこから遡ること12日。信じがたいニュースが流れました。
    当時人気絶頂だった安室奈美恵の実母が、義理の叔父によって殺害されたというのです。
    事件が起こったのは、1999年3月17日午前10時40分頃。
    沖縄県大宜味村喜如嘉の道路上で、実母と再婚相手の夫が横断歩道を渡ろうとしたところを、叔父が運転する車で轢かれたとのこと。
    さらに車から降りた叔父に、ナタのようなもので顔を中心に何度も切りつけられ心肺停止に。
    病院に搬送されたものの、帰らぬ人となってしまったのです。
    犯人である叔父はというとその後、近くの山中で服毒自殺。
    犯行に至った動機が不明なため、様々な憶測を呼び、マスコミの報道合戦を加熱させました。

    メディアの視線は当然、安室にも向けられます。
    国民的スーパースターの身に起こった前代未聞の悲劇。本人の口から語られるコメント、
    あるいは表情を電波や紙面にのせたいと思い、カメラは彼女の姿を捉えようと躍起になります。
    しかし当然、安室サイドは徹底した報道規制を敷き、完全に報道陣をシャットアウト
    告別式以外の撮影は許さず、本人の口からコメントが聞かれることもありませんでした。

    ■ 沈黙を破り、TVの舞台に姿を現した安室奈美恵

    そうした過程を経て、事件から12日後の3月29日。『HEY×3』にてTV復帰を果たすのです。
    後に語るところで本人はこの2週間あまりの期間に「引退も考えた」とのこと。
    その気持ちを振り切ってのステージ。相当な覚悟をもって臨んだのは、想像に難くありません。
    安室が舞台に登場したとき、割れんばかりの拍手が巻き起こります。「がんばれー!」などの声援や、応援のメッセージを掲げたプラカードも目立ちました。
    壇上で迎えるダウンタウンにも、さすがに緊張の雰囲気が滲み出ていました。当然です。
    スーパースターとは言え、彼女はこのとき21歳。去年ようやく成人に達したばかりの女の子が受け止めるには、あまりに大きすぎる出来事がたった12日前に起こっているのです。
    被害者感情に寄り添いすぎたらバラエティになりません。
    かと言って、「その部分」を避けて通るのはあまりに不自然……。さしものダウンタウンも対応に苦慮したことでしょう。

    ■ 安室に見せた、ダウンタウンの優しさ

    安室に対し開口一番、松本は「いやーこれは絡みづらい!」と言って、浜田も同調していたと記憶します。
    この突き放すような一言。一瞬だけ緊張感が走ります。
    しかしその後、「おっちゃんたちには何もできひんけどな……」と彼女の気持ちに寄り添うような発言もしていました。…

    http://www.excite.co.jp/News/90s/20160326/E1458641972755.html
    90s チョベリー

    【悲劇の事件から12日後、『HEY×3』に出演した安室奈美恵とダウンタウンの優しさ。】の続きを読む

    images


    1: ホイミン ★@無断転載は禁止 2017/09/27(水) 23:34:29.84 ID:CAP_USER9
    来年、多くの惜しむ声とともに芸能界を引退していくであろう安室奈美恵。ファンは言葉にできないほどの悲しみに包まれると思うが、それこそがある意味
    “美しい引き際”であるのかもしれない。

    その一方で、安室引退を意識してか知らずか、安室とは時期は違うものの歌姫として時代を築いた歌手の浜崎あゆみが、自身のインスタグラムを更新しまくっている。

    まず安室の引退発表から数日後の25日には、なぜかサングラスと胸元が開きまくった服装でそば屋にいる写真を投稿。本人曰く「風邪がぶり返して困ってた」とのことだが、
    フォロワーからは「そんな恰好だから風邪を引くんじゃ」といった飽きれきった声や、そもそもそば屋に相応しくない黒づくめのコーデに注目し「今時流行らないヤンキーファッション
    はやめて」「なんでサングラス?お店やメニューに失礼では」という指摘も寄せられた。

    その翌日にも愛犬の「きびだんご」と「オレオ」の2匹を抱えた、こちらもまた胸元が見えそうな写真を懲りずに投稿。これは雑誌撮影の一コマであったそうだが、ネットでは
    「見ていて恥ずかしい」「ダサい」という声が相次いだ。

    一時期は安室と浜崎の二人はよく比較されていたものだが、今ではすっかり「カッコいい安室」と「ダサい浜崎」という印象にわかれ、浜崎のインスタグラムにはファンとともに
    痛いもの見たさのフォロワーも多い。最近ではパフォーマンスよりも私生活や発言に注目されることが多く、すっかり“歌姫”としての姿は影を潜めている。過去には「スマホの
    使い方が分からない」とテレビで発言をしておきながら、明らかに加工された写真ばかりを投稿し続け批判を浴びたこともある。

    そんな注目されたい感が全面に出ている浜崎に比べ、安室は自身のHPで過熱する報道に対し「過度な取材を止めていただけないでしょうか」と懇願。安室が引退したらもう
    二人が比較されることはなくなるであろうが、浜崎の今後も気になるところだ。

    http://images.npn.co.jp/article/1/1/30/92014130.jpg
    92014130

    http://npn.co.jp/article/detail/92014130/

    【安室引退でより「ダサさ」が目だってしまった“歌姫あゆ”】の続きを読む

    ダウンロード


    56: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/09/20(水) 18:56:06.95 0
    ファンの皆様へ

    ファンの皆様、
    いつも応援していただきありがとうございます。

    先日9月16日に無事、デビュー25周年を迎えることができました。
    皆さんの応援、支えがあって25周年目をスタートできた事に
    心から感謝しております。

    ありがとうございます。


    今日は、私が長年心に思い、
    この25周年という節目の年に決意した事を書きたいと思います。


    「わたくし安室奈美恵は、
    2018年9月16日をもって引退することを決意致しましたので、
    この場を借りてファンの皆様にご報告させていただきます。」


    引退までのこの1年
    アルバムやコンサート、
    最後にできる限りの事を精一杯し、
    有意義な1年にしていきたいと思ってます。


    そして、私らしく
    2018年9月16日を迎えたいと思います。


    皆様、
    安室奈美恵の最後の1年を、
    どうぞよろしくお願い致します。


    安室奈美恵
    http://namieamuro.jp/news/2017/20170920_msg/

    7: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/09/20(水) 18:52:24.21 0
    え…マジやんけ

    【安室奈美恵、来年9月で引退。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/18(月) 08:31:35.92 ID:CAP_USER9
     歌手、安室奈美恵(39)が17日、故郷の沖縄・宜野湾海浜公園野外特設会場で
    デビュー25周年を記念する2夜連続公演を締めくくった。沖縄での単独野外公演は初めて。
    2012年には台風の影響で同会場での20周年公演が中止となったため、“リベンジ凱旋”が実現。
    台風18号の接近でリハーサルが遅れるなど波乱もあったが、四半世紀を網羅した新旧交えた選曲で、
    2万6000人のファンに歌姫の神髄を見せつけた。

     琉球の風が吹き抜ける台風一過の野外ステージで歌姫が躍動した!

     巨大スクリーンに、青のミニワンピース姿の安室が、ダンサーらと円陣を組む姿が映し出され、
    ヒット曲「TRY ME~私を信じて~」のイントロが流れるとステージ最上段に“参上”。
    安室を見た瞬間、会場に悲鳴に似た大歓声が轟いた。

     SUPER MONKEY’S時代のデビュー曲「ミスターU.S.A.」を22年ぶりに歌い、
    代表曲「Don’t wanna cry」から新曲「Just You and I」まで
    27曲を熱唱。白いワンピなど5変化でも楽しませた。

     1992年9月のデビューから25年。凱旋公演は7カ月ぶり11回目だが、野外での単独公演は
    初めて。「記念イヤーは沖縄からスタートしたい」と企画した安室は「安心感と懐かしさを感じます」と
    笑顔満開だ。

     2012年9月に同所で20周年公演を予定するも、台風の影響で中止に。今回も
    台風18号の接近で会場の設営やリハーサルが遅れたが、デビュー記念日の前日16日も同日も
    予定通りライブを行い、“リベンジ”。それだけに「騒げ、沖縄!」と普段は行わないMCで
    ファンをあおるなどノリノリ。沖縄単独公演史上最多となる約2万6000人を興奮させた。

     10代で自身のファッションをマネするアムラー現象を巻き起こし、これまでシングル47枚、
    アルバム17枚、DVD20枚を発売し、総売上数は3700万枚を突破。公演数は693回、
    動員数は415万人に達した。

     約2時間、全力パフォーマンスで駆け抜けた安室は
    「25周年という記念すべきアニバーサリーイヤーを一緒に過ごすことで、また新しい思い出が
    作れれば」と宣言。

     最後は夜空を300発の花火が彩り、25周年の幕開けを祝った。

    サンスポ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000502-sanspo-musi
    デビュー当時と変わらないスレンダーボディーでキレのあるパフォーマンスを披露した安室奈美恵
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170918-00000502-sanspo-000-1-view.jpg 
    20170918-00000502-sanspo-000-1-view

    【安室奈美恵、故郷に“リベンジ凱旋”。普段行わないMCで「騒げ、沖縄!」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 神々廻 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/28(日) 20:11:19.77 ID:CAP_USER9
    歌手の浜崎あゆみの“激太り”が話題になった。5月13日に横浜アリーナから全国ツアーをスタートさせたが、今回のツアーではライブ中の
    撮影を解禁しているため、多くのファンが画像をSNSに投稿。そこに写った浜崎の姿が女子プロレスラーのようなたくましい体型だったのだ。

    「ツイッターなどを見ると、38歳で激ヤセするより太ったほうがいいと擁護する声もありました。とはいえ、かつてはミリオンセラーを連発した彼女も、
    最近はヒット曲に恵まれず、歌姫の落日を改めて認識したような声が多かったです」(芸能ライター)

    激太り騒動の少し前にも、浜崎の凋落ぶりを印象づける出来事があった。

    「南青山にある、地下1階で地上5階建ての自宅兼事務所のビルを、25億で売却したと報じられました。一説にはアパレル企業が10億で
    買ったといわれています。ここ数年、浜崎は逗子、ロサンゼルス、シンガポールなどの別荘も次々と売却しており、懐事情の厳しさをうかがわせています」(同・ライター)


    浜崎とは対照的な安室奈美恵

    歌姫でもうひとり思い浮かぶのが安室奈美恵だ。

    「昨年末、京都の平安神宮の近くにある超高級マンションを購入しています。最上階のワンフロアを買い、第2の家として使用しているようです」(女性誌記者)

    片や売却、片や購入と不動産関連の動きが正反対のふたりだが、対照的なのはこれだけではない。

    「浜崎は昨年9月のシングル『We Are the QUEENS』が音楽配信サイトの週間チャートで143位でしたが、安室が昨年7月に出した『HERO』は
    同チャートで1位でした。浜崎はインスタ、ツイッターをフル活用し、テレビにも出ますが、安室はほとんど露出していません」(同・記者)

    明暗がはっきり分かれたようだ。

    https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2017/05/hamazaki_amuro-20170526155558.jpg
    hamazaki_amuro-20170526155558

    https://myjitsu.jp/archives/23058

    【浜崎あゆみと安室奈美恵、歌姫の”明暗”】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 鉄チーズ烏 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/06(土) 23:10:56.62 ID:CAP_USER9
     女性ダンス・ボーカルグループ「MAX(マックス)」が6日、オリジナルメンバー4人が約6年半ぶりに集結して行うライブ「MAX LIVE CONTACT 2017 ~Foxy Lady~」を東京都内で開催。ライブ後の会見で、出産・育児休暇で2011年から活動休止していたREINAさんは「リハーサル中からMAXって楽しいなって。昔と変わらない空気感とかすごく楽しくて」と笑顔を見せ、NANAさん、MINAさん、LINAさんとともに和気あいあいとした雰囲気でトークを繰り広げた。

     オリジナルメンバー4人でMAXとしてライブパフォーマンスを繰り広げるのは、10年12月以来、約6年半ぶり。NANAさんは「久しぶりの4人だったのでリハーサルのときは不安も少しあった」と明かしつつ、「思いのほかREINAが振りも覚えているし、全然ブランクを感じさせないリハーサルだったので、大丈夫かなっていうのがふっとんじゃった」とコメント。MINAさんは「一人(グループを)出ても、また戻ってくる場所があるというのはすごくうれしいなと思います」と笑顔で語った。

     また、16年5月に結婚したNANAさんは「REINAの子育ての様子を見ていたら、お仕事しながらでも(子育ては)できるかなって教えてもらった。出産も? やる気満々で。REINAを見ていたら年子もいいなと思った。2人いきたい」と意欲を見せた。

     LINAさんは「私はメンバーの中で一人独身になっちゃったので、今は今後のお墓が心配。私の老後は誰が面倒見てくれるんだろうって」と冗談めかし、「結婚したいと思いますし、子供も大好きなので。出会いがねー……」とため息。「私も“やる気満々”ではあるんですけど、がっつきすぎなんですかね。まずは(相手を)見つけるところから」と苦笑していた。
     
     MAXは、NANAさん、MINAさん、LINAさん、REINAさんの4人グループとして、1995年5月10日にシングル「恋するヴェルファーレダンス~Saturday Night~」でデビュー。MINAさんが育児休暇中の02年7月、AKIさんが加入し、08年8月に脱退。その後、REINAさんが11年5月に一般男性との結婚と妊娠を発表し、出産・育児休暇のため同年7月から活動を休止し、NANAさん、MINAさん、LINAさんの3人体制で活動。REINAさんは、15年10月に開催されたデビュー20周年記念ライブにゲストとして出演していた。

    2017年05月06日
    http://mantan-web.jp/2017/05/06/20170506dog00m200019000c.html
    https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/06/20170506dog00m200019000c/001_size10.jpg
    001_size10

    https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/06/20170506dog00m200019000c/002_size10.jpg
    002_size10

    https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/06/20170506dog00m200019000c/003_size10.jpg
    003_size10

    https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/06/20170506dog00m200019000c/004_size10.jpg
    004_size10

    https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/06/20170506dog00m200019000c/005_size10.jpg
    005_size10

    https://storage.mantan-web.jp/images/2017/05/06/20170506dog00m200019000c/006_size10.jpg 
     006_size10

    【高齢アイドルの「MAX」、“6年半ぶり”4人で和気あいあい。復帰のREINA「すごく楽しい。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/11/29(火) 12:20:23.40 ID:CAP_USER9
    大みそか恒例「第67回NHK紅白歌合戦」の出場歌手が24日、発表になったが同局のリオ五輪・パラリンピック放送テーマソング「Hero」を歌った安室奈美恵の名前がなかったのは意外だった。

     2003年に出場したのを最後に紅白から遠ざかっていた安室。ただ、五輪イヤーに五輪のテーマソングを歌ったことで「今年こそは出るのでは!?」と言われていた。

     ある音楽関係者は「NHKとしては早い段階から当然、出演オファーを出していた。来年、安室は芸能活動25周年という節目の年ですし、紅白に出演して弾みをつけるという雰囲気もなきにしもあらずとみていたんですが…」。

     紅白に出演しなくなってからの安室は「正月は海外旅行に行ったり、子供と一緒に過ごすのが基本でした。子供ももう大きくなり、ママ友と旅行に行ってリフレッシュするなど、紅白とは無縁の年越しを過ごしてきています」と同関係者。“家族”との年末年始を第一に掲げてきたという。

     その習慣を曲げてでも出演するのではないかとみられていたが、ファン第一の考え方を貫き通し、出演しないことを決断したようだ。

    「最近の安室は歌番組にも出ていません。ファンの前でしか歌いたくないというのが基本姿勢にあるんです。やっぱりそれだけは変えることができないというのが最終決断だったようですね。紅白に出ることで、今までのスタンスを変えることを嫌ったのでしょう」と同関係者。

     紅白には、リオ五輪で活躍した多くのメダリストが審査員などで出演することが予想されている。その際「Hero」が流れないのは若干、肩透かしの感は否めない。

     あるレコード会社関係者は「2014年のソチ五輪のテーマソングを歌ったコブクロもその年の紅白には出場しませんでしたし、NHKもその辺はうまく演出してみせるワザは持っているでしょう」。安室抜きでどんな演出になるか。

    http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161125/sum_TokyoSports_621304.html

    【リオ五輪テーマ曲歌った安室奈美恵が紅白歌合戦辞退。歌手としてのこだわり。「ファンの前でしか歌いたくない。」】の続きを読む

    images


    1: れいおφ ★@無断転載は禁止 2016/08/29(月) 20:24:51.34 ID:CAP_USER9
    デビュー24年目を迎えた安室奈美恵(38才)。
    NHKリオ五輪中継のテーマソング『HERO』を歌ったほか、8月19日からはツアーもスタートするなど、ますます絶好調だ。

    ツアー直前の8月中旬、女性セブンはそんな彼女の束の間のオフショットをキャッチした。
    場所は東京・渋谷。昼下がりの繁華街を、白のシャツに黒のロングスカート姿の安室が悠然と歩いていた。

    「マスクで変装していましたけど、バレバレでしたね。顔が超ちっちゃくて、何気ない立ち姿もカッコいい。
    人の往来の多い時間だったので、周囲もビックリしていました。“あっ、安室ちゃんだ!”って指さす人もいました」(居合わせた通行人)

    この日、通行人を最も驚かせたのは、安室の傍らに1人の男性がいたことだった。
    短髪に整った鼻筋、ぱっちりと大きな瞳。Tシャツ&ハーフパンツからは引き締まった四肢が覗く。

    「年は20才前後かな。細マッチョなイケメンで。安室さんと並んで歩きながら、談笑していました。
    安室さんの荷物を持ってあげたり、いい雰囲気でした」(目撃した女性)

    歌姫と白昼堂々デートするこのイケメンは一体誰なのか──。
    「それ、息子さんですよ(笑い)」と言うのは安室をよく知る芸能関係者。
    いわれてみれば、シャープな顎線や鼻筋がどことなく元夫・SAM(54才)と似ている気も…。
    「Aくん(18才)は今、高校生。夏休みで母子水入らずの休日だったのでしょう」(芸能関係者)

    安室が突如、妊娠3か月とデキ婚を発表したのは1997年秋のこと。2002年の離婚以来、シングルマザーとして子育てをしてきた。

    「子供のためと、夜遅い仕事は全てキャンセルしていた時期もありました。
    インターナショナルスクールに通っていたんですが、通学のバス停まで手を繋いで歩く姿もよく見かけました。
    そんな母と息子がいまや恋人に間違われるなんて…。月日を感じますね」(前出・芸能関係者)

    渋谷の“デート”も、ふたりにとっては当たり前の出来事なのだが、同じ年頃の息子を持つ母親たちからは羨望の声が上がる。

    「うらやましすぎます。うちも17才の一人息子がいるけど、反抗期で一緒に外出なんて夢のまた夢」(42才主婦)

    「ある意味究極の目標ですよね。息子の彼女に間違えられるって。
    そもそも必死に若作りしてる私を見て息子はドン引きしてますから、デートに誘うどころじゃないんですけどね(苦笑い)」(50才主婦)

    「息子と歩いていて恋人同士だと思われるなんて最高ですね。思春期の息子って、一緒にいてもどこかぎこちなくなるもの。
    “自然体”でいられる母子はそれだけで憧れちゃいます」(45才主婦)

    思春期の男の子特有の気むずかしさに直面し、どう向き合えばいいか悩む母親は多い。
    しかし、だからこそ「仲よくお出かけしたい…」と母たちは夢見るのかもしれない。

    http://www.news-postseven.com/archives/20160826_442083.html

    画像
    http://parts.news-postseven.com/picture/2016/08/1632_amuro_namie.jpg 
     1632_amuro_namie

    【安室奈美恵、18歳イケメン息子と渋谷デート。主婦から羨望の声。 】の続きを読む

    このページのトップヘ