メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード (3)


    1: shake it off ★ 2017/11/09(木) 09:39:36.87 ID:CAP_USER9
    ジャニーズのファンからも、「このタイミングにこの発表でいいの?」と疑問の声が上がっている。近藤真彦(53)の約2年ぶりに発売するシングル曲の発表会。6日にスポーツ紙の担当記者を集めて行われ、曲のタイトル「軌跡」をジャニー喜多川社長(86)が自らつけたこと、マッチの愛称の由来がマッチ棒であったことと併せて報じられた。

     だが、ジャニーズに対する世間の関心はマッチの新曲などではない。9月に同事務所を辞めた元SMAPの稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)、香取慎吾(40)の生出演で72時間にわたって放送されたインターネットテレビ局Abema(アベマ)TVの番組「72時間ホンネテレビ」は、延べ視聴数7400万超を記録。

     香取のインスタグラムを見たホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が「時代は変わったんだなー」と感想を語るなど、ジャニーズ事務所が活用していないネットやSNSを駆使して躍動する元SMAPの3人に世間の注目が集まっているからである。

    しかしながら、3人のネットテレビ出演についてジャニー喜多川社長の言葉がスポーツ紙に載ることはなかった。では、ジャニー氏はこうした時代の潮流に対し、どのように考えているのか。ジャニーズに近い関係者に質問すると、こう言った。

    「ジャニーさんの関心の大部分はご自分のプロデュースのこと。目下、来年1月の公演のことでいっぱいのはずです。それは今にはじまったことではないのですが、ネットの活用とか経営方針にはノータッチ。事務所を去った元メンバーのことを記者の前で語ることはありません。メリー喜多川副社長ももう90歳のご高齢ということもあって一線を退いている。SMAP解散騒動の引き金を引いてバッシングされた後遺症もあるのか、外部の人たちとの接触を絶っているという噂もあります」

    ■タレントのハングリー精神も低下


     となると、メリー氏の娘で藤島ジュリー景子副社長(51)が年商1000億円ともいわれるジャニーズ帝国のかじ取りをしていることになる。近藤の新曲発表会のタイミングもジュリー副社長の判断だったのかも知れないが、発表会は担当記者だけを集めた旧態依然としたものだった。

    事務所がジュリー新体制に移行しているのは間違いないですが、現状として新機軸を打ち出せていない。いま問題になっているタレントの契約問題、報酬の問題もそう。
    報酬では、元SMAPチーフマネジャーの飯島さんがメンバーに代わって交渉してドンとアップさせて以降、『払い過ぎ』なんて業界内で言われるほどギャラが高騰している。赤坂に事務所を持つなど、もう十分に儲けたし、売り上げを税金に持っていかれるならタレントに還元しようということなんですが、それが原因でぬるま湯になり、タレントのハングリー精神が乏しい。
    『手越祐也はカネで駄目になった』との声もある。それが嵐以外はパッとしない今のジャニーズなんです」(前出の関係者)

     ずうたいだけが大きくなり変化に対応できず滅亡した恐竜を想起させるジャニーズ事務所の現状。このまま「時代が変わった」ことに気が付かないふりを続けるのだろうか。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/217213/3

    【元SMAP3人の活躍をガン無視。時代遅れジャニーズの行く末。】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2017/11/07(火) 19:08:37.22 ID:CAP_USER9
    ダウンタウン・松本人志(54)が10月5日の『ワイドナショー』(フジテレビ系)の中で、同局の『めちゃ×2イケてるッ!』と『とんねるずのみなさんのおかげでした』の終了報道に対して、
    「テレビのバラエティ番組は今後どんどん難しくなっていく」「主婦にウケないと番組作れない」と現在のテレビ界に苦言を呈した。

    奇しくも同日、ネットテレビのAbemaTVでは元SMAPの稲垣吾郎(43)、草?剛(43)、香取慎吾(40)の3人が
    『72時間ホンネテレビ』に出演し、同チャンネル初の7400万視聴を記録した。
    松本のこの発言は「”72時間”の成功の前では、もはや負け惜しみにしか聞こえない」と、SNSメディアでも物議をかもしている。

    同じように、松本の発言を「民放テレビの限界を露呈した完全なる敗北宣言ではないか」と嘆くのはバラエティ番組制作会社のディレクターだ。

    「たしかに松本の言うように現在のテレビはつまらない。視聴率を気にして、かつての自由さは失われ、予算もなく、手間もかからない幼稚な番組ばかりになった。
    その結果、若い視聴者のテレビ離れに拍車をかけることになり、ネットばかりを見る悪循環に陥っている。
    しかし、それ以上に視聴者が飽き飽きしているのは、松本を含めた”テレビ界のヘタレぶり”でしょう」

    ■”72時間”に出演ゼロの吉本興業、トレンド世界1位も無視

    松本を含めた”テレビ界のヘタレぶり”とはいったいどういうことなのか。

    「吉本興業は『72時間テレビ』への出演者がゼロ。さらにカッコ悪いのは、松本に加え、辛口といわれる加藤浩次(48)、ホンネを売りにする中田敦彦(35)ら、
    日頃エラそうなことを言ってる吉本芸人が、ジャニーズの顔色を気にして誰も『72時間』に触れようとしないこと。
    これでは視聴者も『もはや説得力も消えた』と感じるのは仕方ありません」(同ディレクター)

    同様の失望は芸人だけでなく、テレビ局に対してもいえる。
    同氏は今回の”ジャニーズ忖度”で「テレビは致命的に信頼を失ってしまった」と断言する。

    「日頃、安倍叩きをしながら「偏向報道はない」と言い張る民放各局が、おしなべて『72時間』をガン無視。
    放送したのは”忖度”を受けない在阪局のワイドショーのみ(※『情報ライブ ミヤネ屋』(在阪のよみうりテレビ制作)を含む)だった。
    これほど分かりやすい偏向報道はないでしょう。
    者のテレビ離れは視聴環境の変化だけでなく、テレビ界の”ヘタレぶり”が明るみに出たことが大きいのかもしれません」

    この視聴者との「隔絶」に気付かぬ鈍感さには、SNSメディアでも「テレビは終わった」の声があまた見られる。
    『めちゃイケ』や『みなさんのおかげです』の打ち切りは、テレビの終焉の始まりかもしれない。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13855768/
    2017年11月7日 9時9分 デイリーニュースオンライン

    【松本人志も苦言?元SMAP生放送を「なかったこと」にするテレビ業界の断末魔。】の続きを読む

    images


    1: 湛然 ★ 2017/11/07(火) 04:39:54.52 ID:CAP_USER9
    2017.11.07.
    マッチ 2年ぶり新曲「軌跡」 ジャニー社長が初めて命名「やっと認めてくれた」


     歌手・近藤真彦(53)の新曲のタイトルを、所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(86)が「軌跡」と命名したことが6日、分かった。
    ジャニー社長が、デビュー37年になる近藤の曲名を考案したのは初。約2年ぶりとなる53枚目のシングルは12月3日に発売される。
    レーシングチーム「KONDO RACING」のオーナーでもあり、芸能との二足のわらじで活動してきた自身に対する社長からの“プレゼント”に、近藤は「やっと認めてくれた」と感慨に浸った。

     歌手として再び走り出すマッチに、ジャニー社長から最高のプレゼントが届いた。

     デビュー35周年でNHK紅白歌合戦のトリを務めてから約2年。ニューシングルは8月頃から「スタッフがざわつき始めた」ことや、2年ぶりに開催するディナーショーに新曲が必要だったことから準備に入った。
    ファンである英ロックバンド「ベイ・シティ・ローラーズ」に似たブリティッシュロック調の1曲に決めた。

     当初はジャニー社長に歌詞を依頼したが、舞台演出が続くだけに「忙しくて無理」と断られた。それでも、完成した楽曲を聴いた社長から「軌跡」の2文字が贈られた。
    過去にデビュー曲「スニーカーぶる~す」や「ギンギラギンにさりげなく」などの曲名に助言はあったが、命名は初めてだった。

     80年代をトップアイドルとして駆け抜け、98年からレース中心に活動し、05年に芸能界へ本格復帰した事務所の“長男”に対し、ジャニー社長は
    「芸能の道とレースの道、二足のわらじで刻んだマッチの深い轍(わだち)の跡…『軌跡』という言葉は、今のマッチのためにある字であり、意味だと思う」と愛情あふれるコメント。
    近藤は「『二足のわらじで走ってきたタイヤの跡を少し見て良い時期なんじゃないか』というメッセージと思っている。やっと認めてくれた」と喜んだ。

     最終的に松井五郎氏が歌詞を手掛けた「軌跡」を歌うと、ハードスケジュールなどから「早く田舎に帰りたい」と思った絶頂時を思い出すという。

     「近道しないで来た。37年、よく頑張って来られた」

     大切な楽曲は今年の最高の吉日・天赦日(てんしゃにち)にあたる12月3日に発売、ジャケット写真は「出世の石段」がある東京・愛宕神社で撮影された。
    10日のテレビ朝日系「ミュージックステーション」でありったけの思いを込めて初披露する。

     「デビュー40年までは走りますよ」と力強く言い切った近藤。東京五輪イヤーに迎える節目へ向け、アクセルを踏み始めた。


    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/07/0010711324.shtml

    【マッチ、2年ぶり新曲「軌跡」 ジャニー社長が初めて命名。「やっと認めてくれた。」】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: あちゃこ ★ 2017/10/20(金) 13:11:08.59 ID:CAP_USER9
     インターネットテレビ局「AbemaTV」は20日、公式ツイッターを更新し元SMAPの
    稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(43)、香取慎吾(40)がジャニーズ事務所から独立後初めて
    3人で共演する生放送の「72時間ホンネテレビ」にロックバンド「GLAY」が出演することを
    発表した。

     ツイッターでは「【GLAY出演決定!】72時間ホンネテレビにGLAYの皆さんが
    VTR出演します!3人がSNSで失敗しないように、皆さんの大失敗も含めた体験談を
    語ってくださったそうです!当日が楽しみですね!放送は11/2よる9時から」と発表した。

     72時間ホンネテレビは、11月2日午後9時から同5日午後9時まで3日間にわたって
    生放送される。これまでに、同局は公式ツイッターで
    「(番組に)協力してくださる芸能人の方を大募集!3人を自宅に泊めてくれる方や、一緒に番組を
    盛り上げてくださる方!」と“支援者”を募り、歌舞伎俳優の市川海老蔵、タレントの関根勤らが
    出演することが決まっている。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000089-sph-ent

    【稲垣、草なぎ、香取の「72時間ホンネテレビ」にGLAYの出演が決定。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: Egg ★ 2017/10/10(火) 18:23:39.00 ID:CAP_USER9
    今年2月に報じられた『嵐』の櫻井翔とテレビ朝日の小川彩佳アナウンサーの交際が“強制破局”の危機に瀕しているという。

    「原因は、9月25日放送の『報道ステーション』で、小川アナが出演した安倍晋三首相に対し、北朝鮮問題に関して批判的な質問をしたことです。小川アナは、北朝鮮問題でアメリカのドナルド・トランプ大統領の過激な発言に歩調を合わせるような国連演説をした安倍首相に対し、『逆に危機をあおって、危機を招いてしまうのでは?』と問いかけたのです。これに対して安倍首相は不機嫌になり『危機を作っているのは北朝鮮だ』と反論し、妙な空気が流れたのです。実は、櫻井の父親の桜井俊氏は昨年、東京都知事選挙への出馬が取り沙汰され、総務事務次官を務めた“国家側”の大物人物なのです(現在は三井住友信託銀行顧問)。それだけに、息子の翔はキャスターを務める『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で政治的な発言をしないよう気を付けていましたた。ですが、恋人の小川アナが露骨に”反安倍”的な質問を本人にしてしまい、暗黙の了解を破ってしまった格好なのです」(全国紙社会部記者)

    小川アナの「反安倍」発言にいきりたったのは、テレビ朝日とジャニーズ事務所だという。

    「テレビ朝日の早河洋会長は、安倍首相と親しい間柄です。一方、ジャニーズ事務所も東京五輪へ向けて政権とはうまくやっていこうと考えています。しかし、小川アナが安倍首相の外交政策を批判するような質問をしたので、テレ朝もジャニーズも交際に反対し、破局しろという話を内々で通達したようです。特にジャニーズは櫻井に対し『少なくとも東京五輪の2020年までは結婚を認めないし、別れるなら早いうちに別れた方がいい』と言ったそうです」(テレビ朝日関係者)


    ■小川アナの結婚消滅で得をしそうな竹内由恵アナ

    こうした状況で、“棚ぼた”になったのが、小川アナの1年後輩の竹内由恵アナだという。竹内アナも6月にプロバスケットボールBリーグの『リンク栃木ブレックス』に所属する田臥勇太との交際を報じられ、結婚間近だと目されている。

    「現在の竹内アナは、平日の夕方のニュース番組『スーパーJチャンネル』のキャスターを務めています。テレビ朝日としては、小川アナが櫻井と結婚し、退社する可能性があったので、竹内アナの結婚を認めるわけにはいきませんでした。局を代表するニュース番組に出演しているアナウンサーが、ふたり同時に寿退社するような事態は避けたかったのです。しかし、小川アナの結婚の目が消えたとなれば、後輩の竹内アナは心おきなく田臥と結婚できます。。年明けにも発表があるかもしれません」(同・関係者)

    状況が刻一刻と変化している。

    2017.10.10 16:00 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/33530

    【テレ朝・小川彩佳アナと嵐・櫻井翔「強制破局」へ。原因は、9月25日放送の『報道ステーション』 】の続きを読む

    images (1)


    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/26(火) 15:44:46.51 ID:CAP_USER9
     テレビ朝日の角南源五社長(60)の定例会見が26日、東京・六本木の同局で行われた。

     この日は同局の早河洋会長兼務CEO(最高経営責任者、73)が半年に1回の出席。8日をもって
    契約満了によりジャニーズ事務所を退所した元SMAPの香取慎吾(40)が司会を務めた
    「SmaSTATION!!(スマステ)」(土曜・後11時5分)が23日で最終回。生放送で
    香取が番組の終了を「新聞で知った」などと話した点について、「テレビ局が個人に通知することはない。
    事務所に連絡するということですから」と答えた。

     「彼は9月上旬まで事務所に所属されていたのではないですかね(9月8日付けで退所)。
    それ以前に、私どもと(事務所が)話し合ってということですから」と同会長。香取が終了決定時点で
    所属していたジャニーズ事務所側には「いついつまで(で終了)という話をした。我々は適正な
    事務処理をしたので、そこからは事務所の判断。我々は個人でなく、事務所と行動しているわけで、
    (香取への通達がなかったのは)何か意図があってというありません」と答えた。

     「終了の理由は視聴率か?」という質問には「総合的な判断です。(平均視聴率)8%は
    決して悪くない。よく頑張ってくれました」とねぎらいの言葉をかけていた。

    スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000144-sph-ent

    【香取慎吾のスマステ終了「新聞で知った。」発言にテレ朝会長「テレビ局が個人に通知することはない。」】の続きを読む

    images


    1: ぴこぐらむ ★@無断転載は禁止 2017/08/05(土) 21:58:14.43 ID:CAP_USER9
     元光GENJIの諸星和己(46)が5日、千葉・幕張メッセ近郊で行われた「オモロック2017」に出席。最近、光GENJIの元メンバー7人全員で食事会をしたことを明かした。

     1987年から94年まで7年間活動した光GENJI。解散していなければ、今年デビュー30周年を迎えていた。諸星は「仲が悪かった。(今は)7人で光GENJIのLINEをやっている。『まず、飯を食おう』って。お金は俺が払っている」と食事会で“再結成”したという。「復活はない」と言うが、「人は幸せだから笑うんじゃない。笑うから幸せとメンバーも思ってるよ」と“格言”を残した。
     ジャニーズを9月に退社する元SMAPの香取慎吾(40)ら3人には、「俺は大もめして辞めてるから辞め方が違う。エール?ないよ。俺がエール欲しいわ」と初言及した。

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/05/0010437530.shtml

    【諸星和己、元光GENJIの7人で食事&LINE明かす。】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/26(水) 12:49:53.56 ID:CAP_USER9
    25日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナが、かつて自身に殺害予告を書き込んだ犯人を挑発した。

    番組オープニングでは、司会の中居正広がオカリナに「まだ生きてるんですねえ!」と、唐突に話題をふった。実はオカリナは、今から2年ほど前にとある番組で中居とキスを交わして話題に。それがきっかけで、ネット上に殺害予告が書き込まれた過去があるのだ。

    オカリナは自身の無事を伝えると、隣席の相方・ゆいPも「2年経っても死んでないんでね」と、相方の健在ぶりをアピールする。

    中居が、オカリナの打たれ強さを感心すると、オカリナは「相変わらず、実行力がない人たちでありがたい!」と、殺害予告を書き込んだ犯人を挑発して笑いを誘った。

    しかし、これに中居は「掻き立てるようなことを言うんじゃないの!」と、オカリナの煽りに注意を放っていた。

    2017年7月26日 9時57分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite
    /article_detail/13387296/

    写真
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/1/3189885ded292b28658abccd7e8088ce.jpg 
    3189885ded292b28658abccd7e8088ce


    【おかずクラブのオカリナ、殺害予告してきたアンチを挑発。「相変わらず、実行力がない人たちでありがたい。」】の続きを読む

    images


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/25(火) 08:52:42.99 ID:CAP_USER9
    25日放送のTBS系情報番組「白熱ライブ ビビット」(月~金曜・前8時)に上西小百合衆院議員(34)が21日に続いて生出演。浦和―ドルトムント戦の後に、浦和サポーターを批判するツイートをした問題について釈明した。

     上西議員の対応は“炎上商法”だと言われ、22日には、浦和ファンを名乗る人間が大阪府吹田市にある上西氏の事務所に押しかける一幕もあった。その後、上西氏が「くたばれレッズ!」とツイートし、さらなる大炎上となっている。

     この日、笹原雄一公設第二秘書と並んで出演した上西氏。コメンテーターで出演の千原ジュニア(43)の「あなたは、この後(議員として)何をしたいんですか?」という質問に続き、MCを務める女優の真矢ミキ(53)が「上西さんは『こうやって炎上しないと、自分のホームページを誰も見ない』って言っていたから、私も見たら、すごい大きいこと書いてありました。世界平和とか。でも、そのための政策はと見たら、メンテナンス中でした」と疑問を呈した。

     これに対し、笹原氏が「それは…」と上西氏をさしおいて答え出すと、MCを務める国分太一(42)が「なんで笹原さんが答えてるんですか?」と、いらだちを露わにする場面があった。

     さらに真矢が笹原氏に「暴走ツイートする前に上西さんを止めて下さいよ」と懇願する場面も。国分も「レッズを批判して炎上することで注目を集めて、政策にも注目してもらうというやり方は違うと思いますよ。今日、すごいきれいな言葉を使っているのも気になるんですよ」と釘をさしていた。

    スポーツ報知2017年7月25日08時39分
    https://news.infoseek.co.jp/article/20170725hochi035/

    写真
    https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/hochi/20170725hochi035_0-small.jpg 
    20170725hochi035_0-small


    【ブスと炎上とHPの一部がメンテナンス中で話題の”国会議員”上西小百合、TBS「ビビット」に生出演。秘書の代弁にTOKIO 国分太一がイラッ。「なんで笹原さんが答えてるんですか?」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無しさん@涙目です。(東日本)@無断転載は禁止 [CH] 2017/07/23(日) 13:08:18.55 ID:i+hFgovb0 BE:837857943-PLT(16930) ポイント特典
    西野カナの「トリセツ」を堂本光一が男目線でバッサリ「クッソめんどくさい曲」

    21日放送の「LOVE LOVE あいしてる16年ぶりの復活SP」(フジテレビ系)で、KinKi Kidsの堂本光一が、西野カナの楽曲「トリセツ」に不満を漏らした。

    番組では、KinKi Kidsの堂本光一と堂本剛、そして吉田拓郎といった出演者が16年ぶりに一堂に会し、ゲストに古舘伊知郎を交えてトークを繰り広げた。

    古舘が吉田に、西野のヒット曲「トリセツ」が好きであることを尋ねると、吉田は同曲について持論を語ろうとする。これに、光一が割って入り「男からしたら、
    クッソめんどくさい曲ですよね?」「ああン!? てやつでしょ」と、辛辣な感想で笑いを誘ったのだ。

    光一が「うわ、めんどくせ~! ってやつ」と、同曲への皮肉を続けると、客席の女性からは不満げなブーイングが起きた。
    しかし光一は、意に返さず「いや、君たちに『えー!?』って言われても何とも思わないもん」と反論しさらに笑いを誘おうとする。

    一方、吉田は「女の子の努力に気づいてほしい」という気持ちが歌われている歌詞だと評価した。さらに、光一を指差して
    「それは、気に入らないわけだ、きみは!」「だからきみは、幸せになれないんじゃないのか!?」と、声を荒げるとスタジオは笑いに包まれていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13370814/
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/a/6/a6ef46d6871f0342d1e195d850938c1f.jpg 
    a6ef46d6871f0342d1e195d850938c1f


    【西野カナの冥曲”トリセツ”を堂本光一が一刀両断。「クッソめんどくさい曲。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/06/23(金) 06:52:25.92 ID:CAP_USER9
     元SMAPの稲垣吾郎(43)、香取慎吾(40)、草なぎ剛(42)がジャニーズ事務所を退所することが6月18日、明らかになった。3人がレギュラー出演するテレビ番組をめぐって、各所で様々な説が飛び交っている。昨年末に涙の解散となったSMAP。半年経った今回、多くのメディアの報道どおり、ジャニーズ事務所を退所するメンバーが現れた。今回脱退するのは稲垣、香取、草なぎの3人。春以降は仕事をセーブし、6月になってから事務所へ退所の意向を示した。9月8日に契約満了を迎えるという。

    ■SMAP脱退組は地上波2年間も出演NG?

     一部メディアでは、3人が芸能事務所とテレビ局の間に存在する「事務所を移籍したものは2年間地上波番組に出演できない」という暗黙の掟に従い、レギュラー出演する番組を降板、あるいは番組自体が終了するのではないかと取り沙汰されている。一方、退所組に労いのコメントを異例発表したジャニー喜多川社長(85)の意向で、ジャニーズ退所後も出演できるのではないかという見方も出るなど情報が錯綜中だ。

     ファンからは「継続希望!」「『ブラタモリ』(NHK総合)のナレーションは残してほしいな」「こんな業界滅びろ」「勿体無い」 などと様々な声が飛んでいる。実際どうなるのか。

    「契約をめぐって調整の真っ最中でしょう。3人の障害になるとすれば、ジャニー氏の姉で解散の引き金にもなったメリー喜多川副社長(90)。元SMAPのマネージャーI女史の暗躍を快く思わず、芸能界のしきたりに沿って、2年間の地上波出演NG縛りを課すかもしれない」(報道関係者)

     3人が退所を決めた中、中居正広(44)は木村拓哉(44)と一緒にジャニーズ残留が濃厚だ。中居は春以降も、テレビ番組やCMに引っ張りだこ。SMAPメンバーの中で一番露出が多い。『中居正広のミになる図書館』(テレビ朝日系)では、4月24日放送回から生放送に挑戦中だ。

     そんな中居が残留を決めた背景には、香取のアドバイスもあると一部メディアでウワサされている。香取は「残ったほうがいい」と言ったのだという。その言葉の真意は何か。

    「かつて強引に脱退した田原俊彦(56)は、一時期ジャニーズ所属タレントとの共演ができず、不遇の時代を過ごした。いわゆる制裁を受けていた。しかし地上波で多くのレギュラー番組を持つ中居が、現時点でテレビ出演の掟を遵守するのは至難の業。中居が田原のようにムリヤリ脱退すれば、多くの関係者が被害に遭い、大混乱を招くだろう。優しい中居にそんなスタンドプレイはできない。香取の言葉もかなり響いたのでは」(報道関係者)

     グループリーダー・中居と離れるも、ついに動き出したSMAP退所組。今なお多くの不確定要素を孕んでおり、その動向はまだまだ見逃せない。

    2017年6月21日 7時50分 デイリーニュースオンライン
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13231031/

    【SMAP独立3人はテレビから消える? 業界の”謎ルール”に批判殺到。】の続きを読む

    このページのトップヘ