メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ:アイドル > ジャニーズ

    ダウンロード


    1: ヴァイヴァー ★ 2018/12/12(水) 19:42:46.15 ID:CAP_USER9
    米津玄師が大躍進した「年間チャート」でジャニーズ勢が全滅していた

     米国ビルボードとビルボードジャパンは12月7日、2018年のイヤーエンド・チャートを発表した。総合ソング・チャートの「Billboard
    JAPAN HOT100」では、米津玄師の「Lemon」が堂々の年間1位に君臨。2位にはメガヒットとなったDA PUMPの「U.S.A.」、3位には欅坂46の
    「ガラスを割れ!」といった定番曲がチャートインした。

     一方で8位には人気韓流グループTWICEの「Candy Pop」が、そして9位には俳優・菅田将暉にとって初のドラマ主題歌となる「さよなら
    エレジー」が入るなど、バリエーション豊かな顔ぶれとなっている。ところがこのチャートには、普通なら上位に入ってきそうなアー
    ティストの名前が見当たらないというのだ。音楽ライターが指摘する。

    「ベストテンにジャニーズ勢が1組も入っていないのは象徴的ですね。ただジャニーズに関しては昨年もベストテンに姿がなく、2016年も
    チャートインしたのはSMAPの旧作である『世界に一つだけの花』のみでした。ただそれ以前だと、2015年には嵐の3作品が入っていました
    し、2014年は嵐の『GUTS!』が年間1位になるなど、かつては嵐が年間チャートの常連だったのです。それゆえここ2年の年間チャートか
    らは、ジャニーズ勢の凋落ぶりが浮き彫りになっていると言えそうですね」

     ちなみにHOT100全体を見渡すと、ジャニーズ勢は12位にチャートインしたKing & Princeの「シンデレラガール」が最上位で、嵐の
    「夏疾風」は22位と低迷。しかもベスト50圏内にはその2組しかチャートインしておらず、それ以下ではHey!Say!JUMPが51位、NEWSが53
    位、KinKi Kidsが64位、関ジャニ∞が72位、Kis-My-Ft2が82位という有様なのである。

    「HOT100の算定では全国推定売上枚数に加えてダウンロード回数やラジオ放送回数、ルックアップ数、ツイート数、ストリーミング数、
    YouTubeおよびGYAO!の動画再生回数を合算しています。その点で今年のジャニーズ勢はCDはそこそこ売れていたかもしれませんが、曲名
    がツイートされたり、CDがパソコンに取り込まれる回数(ルックアップ数)が少なかったと予測できます。結局、楽曲が熱狂的ファンに
    消費されるだけで終わってしまい、世間に届いてなかったと言い換えてもいいでしょう。今後も、SMAPのようにジャニーズの枠を超えて
    ヒット曲を飛ばすグループが表れないと、チャート上位をにぎわすことは難しいかもしれません」(前出・音楽ライター)

     AKB商法と揶揄される46/48グループの楽曲は上位にチャートインしており、実は世間に広く受け入れられていることが分かる。同じア
    イドルという括りでも、ジャニーズの売り方は内側を向きすぎているのかもしれない。
     http://news.livedoor.com/article/detail/15719721/

    【2018年音楽年間チャート、ジャニーズ勢が全滅。凋落が浮き彫りに。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/12/04(火) 21:07:33.50 ID:CAP_USER9
    http://image.dailynewsonline.jp/media/b/4/b495c62a4c06ce253a979d14d2d1458ece12a423_w=666_h=329_t=r_hs=4094af427de04f42f570723e32e5a84a.jpeg
    b495c62a4c06ce253a979d14d2d1458ece12a423

    歌手の木村カエラが12月2日放送の「7.2 新しい別の窓」(AbemaTV)に出演。
    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾と木村のヒット曲「HOLIDAYS」「リルラリルハ」などを熱唱した。彼女のファンにとってはうれしいステージだったが、同時に劣化が心配される事態となってしまった。

    この日の木村は髪をブルーに染め、ほぼすっぴんかと思うような薄化粧。明らかに眉が短く見える。

    「彼女らしい奇抜なビジュアルと言えるかもしれませんが、多くの人の目には残念なルックスと映ったようで、ネット掲示板などには『イタイおばさん』との書き込みもありました」(芸能ライター)

    木村カエラと稲垣たち3人が共演するのは約6年ぶり。期待して放送を待っていた人たちも多かったが、木村が登場した時は「誰が出てきたのかわからなかった」という意見がSNSなどに寄せられた。

    「中には『野沢直子が出てきたのかと思った』という声もあり、思わず笑ってしまいました。確かに似ていましたね。
    彼女の個性的ファッションは女性ファンから指示されていますが、少しは男性ファンの目も意識したほうがいいのではないでしょうか」(芸能関係者)

    夫で俳優の瑛太がどう思っているのか、ぜひ聞いてみたいものだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1596856/
    2018.12.04 18:14 アサジョ

    【「野沢直子が出てきたの?」 木村カエラの残念なルックスにファン騒然。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★ 2018/11/08(木) 22:19:16.07 ID:CAP_USER9
     関ジャニ∞の大倉忠義(33)が8日、携帯専用サイト「Johnny’s web」内のブログを更新し、一部ファンの過剰な行為に苦言を呈した。

     大倉は「賛否あるだろう事をわかった上で書かせていただきます」と前置きした上で胸の内にとどめていた思いを吐き出した。番組観覧の募集をしている収録の場合に駅や空港に女性がいるが、一部ファンが執拗に追いかけ、一般人に体当たりをするほか、カバンの中に物を入れるなどルールを守らない人がいると告白。「身勝手な行動が精神的に辛いです。このまま耐え続けられるのだろうか」と苦しい胸の内を赤裸々に書き綴った。

     さらには、プライベートで友人と食事をしている際に駅などにいつもいるファンが横のテーブルにいることもあり、「ストーカー行為ではないのか」と苦言を呈した。これまでは「無視することが最大の抵抗」と考えていたが、「もう、ストレス以外のなにものでもない」と書くことを決め、「原因不明の病気がストレスのせいだと言われたりもする。寿命が縮まっているのではないかとも感じる」と告白した。

     大阪の番組収録に行くことが「憂鬱」と感じながらも、待っているファンのために前を向いて一歩を踏み出している。「ルールを守って会いに来てくれるファンの子に申し訳ないし、失礼なのではないのだろうか」と規律を守って応援してくれるファンの気持ちも思いやっている。

     最後は「普通の人に戻る方がよっぽどらくだろう。そろそろ限界だ」と悲痛なコメントで結んでいた。

     ジャニーズ事務所はこれまでにもファンのマナーについて公式サイトで注意を促してきた。最近では、9月28日に公式サイトを更新し、King&Princeの宮城公演のメンバー移動の際にJR仙台駅で一部ファンによる重大なマナー違反行為があり、新幹線の発車を遅延させてしまったことを報告した。駅員の注意を無視する過剰な付きまとい行為、車内でタレントの車両の前後のデッキに留まり、一般客の通行を妨げる行為などがあった。

     「今後の公演が開催できなくなる事態が現実化する極めて深刻な状態」と告げ、「過剰な付きまとい行為、迷惑行為は絶対におやめください」と再三、注意を呼びかけていた。

    11/8(木) 22:12配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181108-00000143-dal-ent

    【『関ジャニ∞』の大倉忠義、"ファン"を騙るただのバカがしでかす過剰な行為、付きまといに本気で迷惑を感じている模様。】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/11/07(水) 18:38:25.72 ID:CAP_USER9
    『嵐』の松本潤が、セクシー女優の葵つかさと同棲するという情報が浮上した。

    松本と葵の交際は一昨年、週刊誌報道で発覚。その後、一度別れたものの、ヨリを戻したというのが定説だ。

    「ある女性誌は、女優の井上真央を本命としてズッと記事にしていた。でも最近、結婚は延期になったと、突然“井上本命説”をやめたのです。さすがに井上で書いてきた以上、終わったとは書けないのでウヤムヤにしたのでしょう。
    やはり葵が大本命です」(芸能ライター)

    葵は7月にセクシーグループ『恵比寿マスカッツ』を卒業。10月には雑誌の連載を終えるなど、なぜか仕事を急激に減らしている。

    「彼女は28歳ですが、30歳までにはセクシー系の仕事も終えたい考えのようです。今も映像作品の方は月1本ペースで出演。
    非常にクオリティーの高い主演モノばかり。
    以前は複数の女優が出演する作品によく出ており、月2、3本の出演でしたが、最近は徐々に主演だけにしているようです。
    やはり何か心境の変化があったのかもしれません」(アダルト誌ライター)


    インスタに思わせぶりな投稿を


    葵は不思議な話題も提供している。9月9日付のインスタグラムに、自分が写らない松茸だけの写真をアップ。すぐ削除し、松本ファンの間で物議となった。

    「松本は今年1月、バラエティー番組のクイズでウナギのことを『泳ぐ松茸』と語ったことがある。そのためにファンは彼を“マツタケ潤”と冗談呼びするのです。
    葵のインスタは明らかに松潤を指したと思われ、松本のマツタケも独占中と言いたかったとみられます」(ジャニーズライター)

    さらに10月17日付では、『愛しさしかない』というハッシュタグとともに赤いダリアを花瓶にさした写真を投稿。これも松本へのメッセージと勘繰られている。

    「松潤主演のTBSドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』のプロデューサーが過去、公式ツイッターで、松本をダリアに例えたことがあるのです。ファンはそのことを知っていますからね」(同・ライター)

    葵はセクシー業界を代表する人気者だ。

    「一部には“ニオわせ”説を取るメディアもありますが、最近、葵は関係者などに『芸能人してるカレ氏と、今度一緒に住むかも』とうれしそうに話をしています。
    彼女はいままで松本の名前を直接、明かしたことはありませんが、イニシャル『M』という言い方で親しい仲間に語っています」(前出の芸能ライター)

    人気者同士の恋愛の行方に注目したい。

    http://dailynewsonline.jp/article/1561726/
    2018.11.07 15:30 まいじつ

    【『嵐』松本潤いよいよウワサのセクシー女優と同棲開始か。】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/11/04(日) 13:25:42.74 ID:CAP_USER9
    俳優の木村拓哉(45)が4日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)に出演。
    ゲストに高校の同級生であるマツコ・デラックス(46)を迎え、プライベートでの親交などについて語った。

    番組冒頭で木村が「本日のゲストはこの人、マツコ・デラックスさんです!」と紹介すると、
    マツコは「すごいね、あんた。そこが超一流なんだね。急にスイッチが入れられるんだ。こんなに声張るんだね」と早速イジり。
    プライベートで木村と会ったことがあるか?との問いには、「会ったことあるってしとくと、色々と言ってしまうから、ないってことにする?」とおどけた。

    普段のマツコの様子について、木村は「リアルトトロみたいな感じ」と表現。
    「普段の方が好きかな。マツコ・デラックスを背負っている必要がないから。言葉が大げさじゃない。思ったことをポロっと出している」とし、
    「テレビでは波動砲みたいにエネルギーを放っている」と笑った。

    マツコは自身の“キャラ”の誕生秘話を告白。「高校卒業する年ぐらいかな?遊びに行くときに女装していたのよ。完全に趣味だったの」とし、
    「そういうことしていると、目立ってくると、イベントとかパーティーやっている人に『ちょっとステージ上がってよ』って言われるようになってくる。
    小遣い稼ぎにやります、みたいな感じでやったりとか、女装仲間が自分でやっているイベントにゲストでちょっとやってくれないってところから、
    商売みたいになってきたわねっていうのが始まり」と明かした。

    当時から木村はスターとしてテレビなどで活躍していたが、マツコは「すごい意地があったと思うんだけど、あなたと同じ学校で近くにいたって話は自分からは本当にしなかった」という。
    「当時はテレビに出ようとか思ってなかったけど、今思うと、私がおとなしい人間だったとしたら、飲みに行ったらキムタクと学校同じだったのってすんなり言っていたと思う。
    こうなった(芸能人になった)のが落ち着くのは、あなたに対して負けちゃダメみたいなのがあったから」と振り返っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/15545578/

    2018年11月4日 12時37分 スポニチアネックス

    【マツコ、キムタクと同じ高校だと自ら公言しなかった理由を告白。”キャラ誕生”秘話も。】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/10/28(日) 08:43:56.62 ID:CAP_USER9
    10月11日に発売された「女性セブン」(小学館)が、毎年恒例で行われてきた、KinKi Kidsの年末年始コンサートが緊急中止になったと報じた。
    それを受けて今、堂本光一と堂本剛の2人に「解散」危機の報道まで持ち上がっている。

    「昨年、結成20周年を迎えたKinKiでしたが、その記念ドラマとなった『ぼくらの勇気 未満都市2017』(日本テレビ系)の撮影中、剛は重度の突発性難聴を発症して入院しました。
    その後、昨年7月に行われた結成20周年記念コンサート『KinKi Kids Party!~ありがとう20年~』も、光一ひとりでステージに立ち、
    剛は別室から映像出演と、たびたび体調不良によって欠席する事態になっていたんです。
    以降も、剛の体調がなかなか回復せず、年末年始コンサートも中止せざるを得なかったみたいです。
    それを受けて、“療養優先”で活動をしばらく休止する方向で調整に入ったと聞いています」(テレビ局関係者)

    しかしながら、今年5月には、堂本剛のソロプロジェクトである「ENDRECHERI」が再始動している。
    最新アルバム『HYBRID FUNK』をリリースし、コンサートツアーも開催された。

    「体調不良は本当の話です。ただ、もともと光一と剛の間に方向性の違いがあったことも確か。
    舞台を中心に活動している光一と、音楽を突き詰めたい剛。
    そこにきて剛の体調が悪化したことで、このまま活動を続けていくことが難しいのではないか、という話が持ち上がっているという話も聞こえてきます。
    9月にタッキー&翼の解散が発表された際、ジャニー喜多川社長としては、
    今井翼が完治するまで面倒を見るつもりだったみたいですが、翼がジャニーズを辞めたいと言いだした。
    KinKiについても、同じ道をたどる可能性はないとはいえず、最悪の場合、解散もない話ではないかもしれません」(週刊誌記者)

    だが、「解散はしたくても、させてもらえないはず」と月刊誌編集者は続ける。

    「今年は特に、TOKIOの山口達也の騒動を皮切りに、
    関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退・退所、タッキー&翼の解散と滝沢秀明の芸能界引退と、とにかく事務所としては明るくないニュースが続きました。
    そこにきて、KinKiまで解散するとなっては、ダメージが大きすぎますから、なんとか解散は避けたいはずです。
    活動休止の発表についても、少なくとも年明けまでは正式な発表はないと思います」

    ジャニーズファンにとっては、激動の年となった2018年。果たして、今年最後の爆弾ニュースがあるのかないのか――。

    http://dailynewsonline.jp/article/1550774/
    2018.10.27 19:30 ビジネスジャーナル

    【『KinKi Kids』が一時活動休止の方向で調整か。堂本光一・剛の間で方向性の違い。】の続きを読む

    images (1)


    1: muffin ★ 2018/10/16(火) 12:03:17.59 ID:CAP_USER9
    https://www.narinari.com/Nd/20181051642.html
    2018/10/15 22:30

    タレントでコメンテーターのデーブ・スペクター(64歳)が10月15日、自身のTwitterで「元SMAP」を連呼している。

    どうやら「元SMAP]という名称を使って欲しくないようで
    メディアに通達したそうです。あそうですか?じゃ分かりました。
    元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP
    元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP
    元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP 元SMAP!
    https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201810/15/20181014036.jpg
    20181014036

    これにTwitterなどネットでは「いいぞもっとやれ」「私もどんどん言おう。SMAP SMAP SMAP SMAP」「元SMAPがダメならSMAPにしましょう」などの盛り上がりを見せている。

    関連スレ
    【芸能】「SMAP」消滅…ジャニーズ事務所が“使用禁止令”
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539656657/

    【デーブ・スペクターが“元SMAP”21回連呼。 】の続きを読む

    images



    1: ばーど ★ 2018/10/16(火) 11:24:17.19 ID:CAP_USER9
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20181016-00000008-tospoweb-000-view.jpg
    20181016-00000008-tospoweb-000-view

    「SMAP」という言葉が、消えてしまうのか。分裂騒動を引き起こし、一昨年、惜しまれつつも解散したSMAPの元メンバーはジャニーズ事務所内に木村拓哉と中居正広を残すのみとなったが、その2人に対して「元SMAP」の名称を使わないようにという“使用禁止令”がメディアに通達されていた。いったいどういうことなのか?

     この夏、木村は主演映画「検察側の罪人」が公開され、一時は連日のように番組に出演し、作品のPRに奔走していた。そんな動向が連日、報道される中、ある出版関係者は「ちょうどそのころメディアに対して、ジャニーズ事務所から『キムタクや中居正広に関しては“元SMAP”という肩書を使わないでくれ』というお達しが内々で出ていたんです。キムタクは『俳優の木村拓哉』で、中居は『タレントの中居正広』ということでやってくれという話でしたね」と明かす。

     2016年末の解散以降、即座に「SMAP」という文字を使わないメディアもあったが、「元SMAP」という文言を使用し続けている社も存在した。「まだ使っているところに通達が入った形です」と同関係者。

     すでに解散したとはいえ、一世を風靡したグループ名だけになぜなのか?

     あるテレビ局関係者は「過去を消すということではなく、いつまでもSMAPという文字が使われるのは、本人たちにとっても過去を引きずっているようで、マイナスイメージにつながりかねない」というワケだ。

     それだけではない。17年9月に事務所を辞めた香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の3人が立ち上げた「新しい地図」の影響もあるのではないかという。

     芸能プロ関係者は「新しい地図の3人の躍進は目覚ましいですからね。『元SMAPの3人』という言われ方をしているケースが多いことから、『元SMAP』というと、どうしてもその3人のイメージが強すぎる。3人は地上波のテレビ番組こそ出てませんが、ビッグスポンサーのCMに出まくっている。キムタクや中居がそういう彼らと比べられるのも、決してプラスにはならないという判断もあるんじゃないですか」。

     とはいえ、木村らが「SMAP」だったということをNGにしているのではない。前出のテレビ局関係者は「キムタクが映画(「検察側の罪人」)のPRのために(ダブル主演の)嵐の二宮和也と出演した番組では、SMAPのグループ名の由来などについて話していたこともあるので、彼らにとって、SMAPのことは話してはいけないものでもないし、ましてや“黒歴史”ということでもない。ただ、単にメディア向けの措置と考えていいのでしょう」と話す。

     SMAP解散以後の木村は、解散を加速させた張本人といわれ人気を落としている。「そういう意味でもSMAPの文言はキムタクに、あまりいい影響を及ぼさないかもしれない」(前出のテレビ局関係者)

     使用禁止という措置も致し方がないのかもしれない。

    10/16(火) 11:02
    東スポWeb
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181016-00000008-tospoweb-ent

    【『SMAP』消滅か。ジャニーズ事務所が“使用禁止令”】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 神々廻 ★ 2018/10/15(月) 15:24:38.13 ID:CAP_USER9
    元SMAPの草なぎ剛が12日、都内で吹き替えを務めたアニメーション映画「ムタフカズ」の初日舞台あいさつを行ったことを、各スポーツ紙などが報じた。

     各紙などによると、同作は日・米・英同時公開で、アメリカでは日本語吹き替え版が英語字幕で上映されることも決定。

     草なぎは「世界中に拡散をお願いします。僕たちの声がUSAに!」と呼びかけ、DA PUMPの「U.S.A.」で人気の親指を上下に振る「いいねダンス」を披露したという。

     「昨年9月、ジャニーズ事務所から元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎とともに独立した草なぎ。独立から1年経過して3人の仕事は順調そのもの。そのせいもあってか、最近の草なぎは公の場でやたらハイテンションだそうで、この日も勢いで『いいねダンス』を披露したそうです」(ワイドショー関係者)

     動画投稿サイト・YouTubeで公開したMVから火が付き、今年の音楽界を席巻中の「U.S.A.」だが、DA PUMPはかつてSMAPらジャニーズ事務所勢の強力なライバルと目されていたという。

     「ファン層がかぶるので、ジャニーズが圧力をかけ、DA PUMPはなかなか音楽番組に出られず苦戦しました。しかし、テレビ各局は今の勢いを無視できず、今年の紅白は当確と言われています」(レコード会社関係者)

     草なぎなら独立後、ジャニーズ時代はご法度だったSNSを有効活用。そのおかげもあって活動が軌道に乗っているが、DA PUMPとの共演もありそうだというのだ。

     「元SMAPの3人は、AbemaTVの毎月第1日曜日に放送している7・2時間の生放送特番に出演。その番組ではライブコーナーがあるので、そこにDA PUMPを呼び共演する流れになりそうだ」(芸能記者)

     元SMAPとDA PUMPの共演が実現すれば大いに話題になりそうだ。

    https://npn.co.jp/article/detail/37953739/

    【『NEWS MAP』の草なぎが「U.S.A.」の振りを披露。かつてのライバル『DA PUMP』と『元SMAP』の共演が実現するか?】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2018/10/14(日) 16:41:17.00 ID:CAP_USER9
     俳優の川崎麻世(55)と離婚訴訟中のタレントのカイヤ(56)が14日、自身のブログを更新した。

     「皆さん、私事で世間を大変お騒がせしております。麻世のことを1人の人間としても、大切な子供たちの父親としても大切に想っていましたが、このようなことになり、困惑しております」と心境。2014年8月にはテレビ番組で交際男性が11人いると告白したが「私も本当は友人なのに12人の彼氏がいると言って、麻世の心の中に私がまだいるかを確かめたかった」と、その理由を明かし「私もしっかりと心を整理し、向き合い、落ち着きましたら、皆さんにまたご報告したいと思います。愛してるよ」と締めくくった。

     前日13日には、東京都内で行われたデヴィ夫人(78)が理事長を務めるNPO法人のチャリティーパーティーに出席。左手薬指に指輪はなく、報道陣の質問に答えることなく会場を後にした。

     川崎が離婚を求めて東京家裁に提訴していたことが今月10日に判明。離婚調停が決裂し、裁判にまで発展。30日に本人の尋問が行われる。スポニチ本紙の取材によると、川崎が約2年前に離婚調停を家裁に申し立てたというが、条件面で合意に至らなかった。夫婦間で都内の自宅の賃貸料などをめぐる金銭トラブルに発展している。

    [ 2018年10月14日 16:20 ]
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/14/kiji/20181014s00041000249000c.html
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/10/14/jpeg/20181014s00041000250000p_view.jpg 
    20181014s00041000250000p_view

    【カイヤ、離婚訴訟に困惑。12人の彼氏の存在は「麻世の心の中に私がまだいるかを確かめたかった。」】の続きを読む

    images (4)


    1: 47の素敵な(玉音放送) (ワッチョイ 423b-Y82R) 2018/09/24(月) 18:04:00.10 ID:W116Grvs0
    これは酷い

    【マジキチ】集団で新幹線を停めてみた【ジャニーズ】
    https://www.youtube.com/watch?v=vOtJsvGWEuI


    【ジャニーズ事務所の新鋭『King & Prince』のヲタが仙台で新幹線を止めて遅延させる事態に。【ティアラ(笑)】 】の続きを読む

    このページのトップヘ