メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ:アイドル > ジャニーズ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: muffin ★ 2020/03/01(日) 11:08:20.45 ID:a0tAqsmX9
    https://www.narinari.com/Nd/20200358675.html
    2020/03/01 01:32 

    B'zの稲葉浩志が、2月29日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演。木村拓哉との出会いについて「男と女だったら、ああいうとこで会ったら交際が始まってた」と語り、木村も「どっちか女だったら付き合ってましたね」と同意した。

    稲葉と木村はサーフィンを通じて友人関係となり、木村の5年ぶりのライブのきっかけも稲葉が手紙を送ったことがきっかけだという。

    木村は「まあ会わないでしょっていう、シークレットスポットにもほどがあるみたいなところ」でサーフィンをしようとしていたら、稲葉から声がかかり、「自分も変なテンションだった」と動揺したと振り返る。

    稲葉も「男と女だったらああいうとこで、会ったら、たぶんそこから交際が始まるんじゃないかなっていう、そういう盛り上がり方ってあるじゃないですか。遠い知らない街の街角で何かあったりすると、そういう盛り上がり方することってあるじゃないですか」と運命的な出会いだったと語ると、木村も「どっちかが女だったら付き合ってますね」と同意した。

    https://realsound.jp/wp-content/uploads/2020/02/20200221-kimura.jpg 
    20200221-kimura


    【稲葉浩志と木村拓哉「どっちか女だったら付き合ってた。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/03/02(月) 12:53:11.59 ID:/LMNMel19
    1日、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が出演する『7.2 新しい別の窓』(AbemaTV)が放送。ゲストに極楽とんぼ・加藤浩次を迎えた。

    加藤がレギュラーを務めていた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に出演することが多かったSMAP。特にナインティナイン・岡村隆史がSMAPライブに飛び入り参加することがあり、そのたびに話題に。加藤も「『めちゃイケ』がドーンと世の中に周知したのは、岡村が(一番最初に)SMAPのコンサートに出てからだよね」とコメントした。その企画とは、岡村がジャニーズJr. となって、SMAPのコンサートに出演するというもの(1997年放送)。当時、中居正広とは『めちゃイケ』で共演していたため、その繋がりから参加。岡村は、SMAPの歌はもちろん、中居のソロパートで激しいダンスを完璧にこなし、笑いに昇華させた。そんな活躍もあってか、当時としては異例の視聴率18.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を獲得した。

    「加藤が稲垣に対し、『吾郎ちゃん(番組がライブ中にロケをするのが)嫌だったでしょ?』って聞くと、『ちょっとですね……』と笑いを誘っていました。冗談のようにまとめましたが、香取が楽屋での撮影について、『(稲垣は)本当に嫌がっていた』と代弁していました。草なぎも『(スタッフの)声がめちゃくちゃデカかった』『緊張した』と振り返っていましたね」(芸能ライター)

    香取と加藤は、ドラマ『人にやさしく』(2002年放送 フジテレビ系)で共演。そんなこともあってか、加藤の相方・山本圭壱が、未成年者との飲酒及び淫らな行為があったことから吉本を解雇になった際には、香取が連絡をしてきたという。加藤は、芸能界の友人が少なく、滅多に連絡をしない香取から優しい言葉を掛けられたこともあり、「あれは嬉しかったですよ。慎吾ちゃんには恩を感じている」と振り返った。

    「番組では、中居の退所会見についても言及。3人ともニュースで見たと言い、会見でも話題となった草なぎのメール1行返信についても触れられました。中居からメールが来たとき、ちょうど友人といたため、相手に悪いと『そうなんだ。了解です』とすぐに返したそうですよ。また、香取が中居の会見についてダメ出しする一幕も。『用意していたコメントを先に言ってしまった』などとツッコミを入れていましたね」(同上)

    3人が退所し、新しい地図が始動した頃には口にすら出さなかった『SMAP』や、『中居くん』といったフレーズの数々がトーク中に飛び交っていたことで、ファンも安心できたようだ。今後、中居との共演はあるのかも気になるところである

    https://news.livedoor.com/article/detail/17900203/
    2020年3月2日 12時20分 リアルライブ

    【『新しい地図』の3人、めちゃイケ企画“嫌だった”と告白? 加藤浩次、中居との秘話も明か。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (4)


    1: muffin ★ 2020/02/23(日) 13:44:55.26 ID:pHNM9puW9
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/23/kiji/20200223s00041000225000c.html
    2020年2月23日 11:59

    俳優の木村拓哉(47)が23日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「木村拓哉 FLOW」(日曜前11・30)に出演。今月8日、東京・国立代々木競技場第1体育館で行った自身初のソロコンサートを振り返った。

    1月発売のアルバム「Go with the Flow」の収録曲を中心に全20曲を歌唱。SMAPの名曲「夜空ノムコウ」も披露し、「SHAKE」の前奏が流れた瞬間には、大歓声が起きた。木村がSMAPの楽曲を歌うのは、16年12月にフジテレビ「SMAP×SMAP」で「世界に一つだけの花」を披露して以来。

    コンサートの裏話として、スタッフに「SMAPの曲、俺はやりたい」「客席の人が喜んでくれるならそれをやりたい」と提案していたことを打ち明けた木村。ライブが始まるまでは「正直不安」だったそうだが「つくりあげていく過程とか、実際にやるっていう腹をくくる覚悟が必要だったけど、あれを経験しちゃうと、あれは特別ですよ。あれを経験して、もうやらないっていう人はいないですよ」としみじみ話した。

    その上で「達成感もあったし、できたって結果は感じることができたけど、あらためて感謝でしたね。ライブをただやって気持ちよかった、楽しかった以上のものがあった感じはする」とコンサートを終えた心境を吐露していた。

    【木村拓哉、ソロライブの裏話を披露。「SMAPの曲、俺はやりたい。」「客席の人が喜んでくれるなら。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: Egg ★ 2020/02/21(金) 18:48:09.10 ID:oNZP70oY9
    中居正広(47)が20日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所し、独立することを発表した。

    【写真】会見でジャニー喜多川氏の骨片をしのばせた小瓶を披露する中居正広

    退所に関しては、昨年5~6月ごろに事務所に相談していたというが、SMAP解散当時を振り返り「解散した時に、僕に限らず、メンバーも一段落というか、そういう時期がありました。30年弱やっていたので、燃え尽き…ではないですけど、次のステップに進むためにはどうしたらと。時間がたてば、自然と湧き上がってくるのかと思っていたんですけど、なかなかそうならなくて、そろそろ考えないと、と思った。1人で老舗の事務所をやめる。環境を変えなければいけないと思ったのが正直な要因の1つです」

    木村拓哉をはじめ、すでに退所した稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛のメンバーには、会見前日の20日にメールで報告したといい「昨日4人には、メールでお伝えしました。人それぞれですけど、返事が遅くてまだ来ていないメンバーもいれば、のんきな感じの返事もあって。それぞれでした。剛くんは、返事は1行くらいでした。何だこれっていう…。昔からそんなにベッタリではないですし、しばらく連絡しない期間もありますし。半分くらい来て、半分こない感じですかね」と明かした。

    ※草なぎのなぎは弓ヘンに前の旧字体その下に刀

    【中居正広、『SMAP』元メンバー達に退所メール報告。「返事それぞれ。」「半分くらい来て、半分こない感じですかね。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 孤高の旅人 ★ 2020/02/20(木) 18:15:35.63 ID:OePHduNk9
    中居正広、退社会見は「時間無制限」 ジャニー氏への感謝も
    2/20(木) 17:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200220-00000021-pseven-ent

     タレントの中居正広が、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが報じられた。SMAPが2016年12月末に解散してから3年余り、中居も新たなスタートを切ることになった。芸能関係者によると、退社に関する会見は2月21日に行われ、時間無制限で記者からの質問に答える予定だという。

    「中居さんは、自らの言葉で、ファンに直接説明したいという気持ちを強く持っているようです。そのため、時間無制限で会見に応じると聞いています。特に、お世話になった故・ジャニー喜多川氏への感謝の思いを語るのではないでしょうか」(芸能関係者)
     昨年7月9日にジャニー喜多川氏が亡くなった直後にあたる7月13日放送『中居正広のニュースな会』(テレビ朝日系)では、中居は「トークのスキルを最初に見出してくれたのがジャニーさんだった」「“細かいことを積み重ねなさい”と勉強させてもらいました」と感謝の念を述べていた。
     また、会見では後輩たちへの思いも語るのではないかという指摘もある。スポーツ紙記者が語る。
    「中居さんの後輩思いは芸能界でも有名です。中居さんは、会見でも後輩たちへの感謝や激励を語りたいのではないでしょうか」(スポーツ紙記者)
     特に、中居が期待を寄せてきたKing&Prince(キンプリ)が著しい成長を見せる中、「後輩たちがファンを元気にしてくれる、事務所をさらに元気にしてくれる」という思いを持てるようになったことが、独立の決断を後押ししたのだろう。
     現時点では、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の「新しい地図」には合流しないと報じられている。再出発についてどう語るのか、注目だ。

    【中居正広、退社会見は”時間無制限”。ジャニー氏への感謝も。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/01/20(月) 04:56:40.78 ID:IrdWmIPq9
    昨年の大みそか、テレビ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)で、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が揃って出演。これが“地上波出演本格解禁”として話題を呼んでいる一方、そんな“祝福ムード”に水を差す声が上がり始めているようだ。

    「元SMAPマネージャーで3人が所属するCULEN代表の飯島三智さんの天狗ぶりに呆れるメディアが、出始めています。ジャニーズ事務所取締役だった飯島さんのメディア対応は、いまだに“ジャニーズ方式”。ジャニーズという大きな後ろ盾がない今、そんな天狗対応ではやっていけないのですが、いまだにご本人はそれに気づいていない様子です。昨年は公正取引委員会から注意を受けたりしたこともあり、ジャニーズが影響力を利用してメディアに圧力をかけていると、よく指摘されますが、それだって飯島さんがかつて使っていた手法。そうやってSMAPを国民的アイドルに仕立て上げたんですから」(テレビ局関係者)

     そんな飯島氏の姿勢は、タレントも同様だという。今月10日、草なぎが主演の舞台『アルトゥロ・ウイの興隆』の公開舞台稽古と囲み取材に登場したときのことだ。

    「当日昼頃に、取材時間の変更連絡がメディアにきたんです。午後5時20分からの予定だった囲み取材が、午後6時からに。舞台稽古中ですから時間がずれるのは珍しくもないので、特段気にしていませんでした。しかし、草なぎ本人が囲み取材中に『さっき40分くらい昼寝したんですけど』と言ったんです。40分押しは、まさかの草なぎの昼寝待ちだったのでしょうか。

     さらに、舞台初日の前日なのに『まだセリフを覚えていない』とか『芝居って難しいですよね、怒ってないのに怒ったり、悲しくないのに泣いたり』などと、とてもプロとは思えないような発言ばかり。SMAP時代なら許された言動かもしれませんが、ただの怠慢にしか見えませんね。正直呆れました」(メディア関係者)

    深夜会見でメディアから反感
     翌11日には、稲垣と香取が東京パラリンピック関連イベント「NO LIMITS SPECIAL 2020」に小池百合子都知事とともに出演した。

    「囲み取材は用意されていませんでしたが、スポーツ紙6紙だけが集められての囲み取材が行われていました。スポーツ紙の事務所担当記者だけを別室に呼んで、レクチャーや囲み取材をしたりするのは、ジャニーズ事務所のやり方です。社名と記者の顔もしっかり把握できているので下手なことを書かれなくてすみますし、都合の良いことを吹き込めばいいわけです。

     スポーツ紙に扱われた記事は、翌日朝の民放情報番組が紹介することで一気に拡散されるため、情報をコントロールしやすい方法なんです。しかし、今となってはスポーツ紙だってそこまでこの3人の情報を欲しがってはいません。この日も何紙かの記者はすでに現場を離れて、事務所サイドから呼び出しをかけられるほど。メディアも興味をなくしているんですよ」(テレビ局関係者)

     3人は2017年9月に「新しい地図」というユニットを立ち上げ再始動したが、こんなこともあったという。

    「再始動当初、東京・千代田区の帝国ホテルで期間限定のグッズ売り場を開設する際も、深夜にメディアを集めて会見を開くなどして、メディアからの反感を買っていました。こうしたことの積み重ねが、今後の活動にボディーブローのように効いてくると思いますよ」(スポーツ紙記者)

    地上波への“本格復帰”を果たしたこのタイミングだけに、新しい地図サイドは“配慮ある”対応を求められそうだ。

    2020.01.19
    https://biz-journal.jp/2020/01/post_137578_entry.html

    前スレ 2020/01/19(日) 20:01
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1579431718/

    【『新しい地図』マネージャー、飯島三智氏の“天狗ぶり”にメディアが総スカン? ジャニーズ方式抜けず。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 名無し募集中。。。 2020/01/10(金) 14:04:54.09 0

    【元SMAP・稲垣吾郎さん「日本人は自信がないと大きなものに頼りたくなる。ネット右翼の人みたいに。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: Egg ★ 2020/01/02(木) 21:54:10.04 ID:kEmilXEO9
    写真
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/f/ef0f8_760_2152510_20200102_212359_size640wh_6587.jpg
    ef0f8_760_2152510_20200102_212359_size640wh_6587

     俳優・歌手の香取慎吾が、1日放送のAbemaTV『7.2 新しい別の窓 #22』元日SPで披露した“三ツ星ポーズ”がSNSで大きな話題となっている。

     ゲストのさまざまな芸能人が“初めて”のことに挑戦していくコーナー「元日初体験チャレンジ」で、お笑いコンビ・ナイツが「新しい地図で漫才」に初チャレンジ。SMAP時代のエピソードのほか、木村拓哉主演のドラマ『グランメゾン東京』も取り入れたネタで、爆笑を巻き起こした。


     ネタ披露後、3人とトークしたナイツの塙宣之が「10年くらい前にSMAP5人で作ったのが、一番最初の“ヤホー”漫才だった。それが話題になって『M-1』の決勝に行けたり、テレビに出られるようになった」と、SMAPが自身の飛躍のきっかけになったことを感謝した。

     また、土屋伸之が「スタッフさんから『香取さんがグランメゾンを見てるから、ネタをやっても大丈夫だよ』と言われた」と伝えると、香取は「ん?」とトボけた表情を見せながら「見れてないですね……、全部は」と木村のドラマを見ていたことを明かした。

     ゲスト陣から「見ていたの?」とツッコまれた香取は、木村がドラマで見せていたバイクにまたがりながら右手の指を3本あげる“三つ星ポーズ”を披露。スタジオからは大きな拍手があがった。

     SNSでは「慎吾ちゃんのグランメゾンポーズ最高!」「見事な三つ星ポーズ!」「きっと木村くんにも届いたよね!」「新年早々、嬉し涙が止まらない…!」などSMAPファンから歓喜の声が寄せられている。

     ナイツが新しい地図やSMAPをネタにした漫才も含めて、同番組はAbemaTVで見逃し配信中(1週間以内)。

    2020年1月2日 21時24分
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17612037/

    【元SMAP・香取慎吾、『グランメゾン』木村拓哉の“三つ星ポーズ”披露。 SMAPファン大歓喜。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: ネギうどん ★ 2019/12/30(月) 10:55:31.92 ID:co5vllFG9
     フリーアナウンサーの田中みな実(33)が27日深夜に生放送された、日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」の特別編「ゴールデンでは放送しにくいHな話 幸せになれる…ちょっと大人の仰天ニュース」にゲスト出演。自身の初写真集「Sincerely yours...」の中から、厳選ショットを公開した。
     MCの中居正広(47)から「凄い売れているみたいですね」と振られ、「おかげさまで、30万部頂いています」と田中。ベストショットを尋ねられて写真集を広げてみせたページは、胸の下部分が露わになるほどTシャツをまくり上げている写真だった。

     これに対し、中居は「おしりみたいなおっぱいですね。こんなに大胆なの」「思い切りましたね」と感心しきり。ターゲット層を問われた田中は「女性も男性も。男性はいやらしい目線で見ていただいて、女性はメークとかを見ていただいたりとかして」とアピールした。

     続けて、白い下着姿で横たわるショットが披露されると、スタジオも驚嘆の声。ゲストで俳優の中尾明慶(31)は、「(写真集を)見たんですけど、凄すぎてこれ持って帰れないな家にと思って」とし、「息子もいるし、奥さんも…これはちょっと見せられないという」とコメント。各方面への反響に田中は「ありがとうございます」と締めくくっていた。

    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/12/28/kiji/20191228s00041000271000c.html

    【田中みな実、初写真集は「男性はいやらしい目線で見ていただいて。」 中居「おしりみたいなおっぱいですね。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (1)


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/12/20(金) 11:20:38.32 ID:lj4pvVXX9
    クリスマスの東京ドームで“怒りの炎”が燃え上がる!?

    イブの24日と翌25日に20周年記念ツアーファイナルの東京ドーム公演が控えている「嵐」を巡り、
    不穏な直前情報がささやかれている。

    先月12日に元アナウンサーの一般女性との結婚を発表した二宮和也(36)が先日、
    報道陣の前で初めて結婚についてコメントしたが、その内容にファンが激怒し、
    ドーム公演で二宮を標的に行動を起こすのでは?と言われている。

    二宮は16日、櫻井翔とともに日本郵便の年賀はがきイベントに出席した際、
    終了後にその場で報道陣の問いかけに応じて結婚について話した。
    ラジオ番組などでは、すでにコメントしていたが、報道陣の前で結婚を語るのは初めてだった。

    ワイドショー関係者は「結婚のタイミングについて聞かれた二宮さんは、
    11月3日に嵐の20周年を迎えたことや、天皇陛下の即位を祝う『国民祭典』(同月9日)で歌ったことなど、
    様々なことに“一段落ついた”からと話しました」。

    ただ、問題となったのは、他のメンバーがこの決断を受け入れてくれたのか?という質問に対する答えだ。

    「発表の時期については『ツアーが終わるまで待って』と主張するメンバーがいたことを明かしました。
    その上で、『自分も歩み寄らないわけではなかったので、ちゃんと歩み寄って自分のタイミングで伝えさせてもらった』という話でした」(前同)

    二宮からすれば、もっと早く結婚したかったがメンバーのことを考えて“歩み寄った”結果、
    20周年記念日以降にした、ということなのかもしれない。それでも、メンバーにすれば“あり得ないツアー中の結婚発表”だった。
    こんな二宮の身勝手とも取れる発言が報じられたから、嵐ファンの怒りが一気に沸点に達したのも無理はない。

    「今回の結婚のタイミングに関して、事務所もメンバーも納得していないと言われており、
    松本(潤)と大野(智)はお祝いコメントすら出していない。

    しかもその後の歌番組で、松本が二宮に対し、よそよそしい態度を取ったように見えたことから、不仲説まで流れている。
    当然ファンも疑心暗鬼になっていたのですが、今回、出したコメントで『何も歩み寄ってないじゃん』
    『結局、強行突破したのね』と二宮の行動に批判の声が集まっています」(業界関係者)

    結婚して1か月が過ぎて、ファンもようやく落ち着いてきたか、と思われていた矢先に、今回の二宮のコメント。
    「結婚が発表された時点で怒っていたファンは多かった。それが今回、再燃した形です」と前出の業界関係者。

    たまりにたまったファンの不満、怒りが爆発する舞台として濃厚なのが東京ドーム公演だ。

    「二宮アンチの“うちわ”が大量に掲げられるんじゃないかと心配されている。
    結婚報告直後も、ボロボロになった二宮の応援うちわが捨てられて、中には顔写真に画びょうが刺さっていたなんて情報も駆け巡った。

    二宮のコメントにより、結婚のタイミングに納得していないメンバーの存在が明確になっただけに、
    もはやそれぐらいでは済まないでしょう。何が起きても不思議ではない」と芸能プロ関係者は危惧する。

    恋人たちの日でもあるクリスマス。20年にわたって親密な関係だった二宮とファンは、悲劇的な“破局”を迎えてしまうのか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191220-00000001-tospoweb-ent

    【『嵐』二宮の結婚コメントで怒り再燃。嵐ファン24日&25日ドーム公演で爆発か。 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (9)


    1: バグダッドの夜食 ★ 2019/12/20(金) 06:21:53.15 ID:mPfoGqFv9
     
     本日12月20日発売の『週刊文春WOMAN』創刊1周年記念号では、創刊以来、表紙画を手がける香取慎吾が、ロングインタビュー「あれから3年経って」に登場。「パラリンピック」をテーマにした表紙画の解説とともに、これまでの日々を振り返りながら、自身の現在地を語っている。

     中でも注目すべきは、ジャニーズ事務所に残った木村拓哉(47)について言及したこと。SMAP時代にはライヴ演出を担当するなど音楽好きとして知られる香取は、2020年元旦に初ソロアルバム『20200101』(ニワニワワイワイ)をリリースするが、その一週間後には、木村もまた、初ソロアルバム『Go with the Flow』をリリースする。編集部がその偶然について話題をふると、香取は「そうですね。……ビックリです」と呟き、語りはじめた。冒頭に引用したのは、その中で出てきた言葉。1988年に結成し、91年にCDデビューしたSMAPで、十数年間、二人は共に歌っていた。

     また、インタビュー後半では、『週刊文春』で今夏報じられたマツコ・デラックス(47)の「だって、テレビ局は使いたくないんだもん。SMAPでなくなった3人に魅力を感じますか?」という発言も話題に。記事を知ったとき、どう感じたのか。また、しばらく出演していない歌番組について。香取は率直に語っている。


    詳細はリンク先をご覧ください。

    SMAP解散から3年。香取慎吾が木村拓哉について語った
    https://bunshun.jp/articles/-/20239?page=1
    「週刊文春WOMAN」編集部 2019年12月20日


    関連スレ

    【芸能】稲垣吾郎(46)にプロゴルファーの新恋人が! 元SMAPの最新恋愛事情 主に香取慎吾(42)草なぎ剛(45)まとめ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576622519/


    ★野球とサッカーの対立を煽る、業者スレ立て人を芸スポ+から追放しよう★

    【CB】悪質スレッド報告とスレ立て人資格★CAP停止(実質自治スレ)★247
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1576513021/
    ・悪意のあるスレッド
    ・誤解を招くスレッド
    ・ほぼ同じ話題の重複スレッド
    ・政治や災害それ自体のスレッド
    など、お気軽にご報告ください。
    スレッド検索にこちらもご活用ください。
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E9%8E%E7%83&ita=8&creator=Egg
    http://www.kusanone-net.com/news_search.php?str=%E3%B5%E3%83%E3%AB%E3%BC&ita=8&creator=%E7%A0%E6%BC%A0

    【『SMAP』解散から3年。香取慎吾が木村拓哉について語った。「嬉しいですけどね、なんか。」 】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/12/09(月) 11:47:18.00 ID:jZeM7W6d9
    12月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、毎年恒例の稲刈りの模様が流れた。視聴者は温かい目で『TOKIO』メンバーの収穫の模様を見守っていたが、
    毎度変わらぬメンバーの〝作法〟に、稲作に詳しい一部視聴者は「見ていられない」「稲の実入りに意識がいかない」などとツッコミを浴びせていた。

    福島市で9月下旬、地元住民の協力のもと、19度目の稲刈りに挑戦。城島茂は「すごい実が詰まってる」と満足げ。うま味を凝縮させるために10日間ほど〝棒がけ〟して水分を取った。
    背の高い稲は成長を待って10月に刈り取った。10月半ば、城島、国分、松岡らが集まり、稲を脱穀、精米して白米に。米を釜炊きし、地域住民が作った梅干しや昆布、豚汁、肉じゃがとともに味わった。

    最後は結婚を発表した城島に、地域住民が稲わらで亀形のたわしを2つプレゼント。今年の米の収穫もつつがなく終了した。

    稲の持ち方にハラハラ「順手じゃないと…」
    微笑ましく収穫を見守っていた視聴者が多かったが、TOKIOメンバーの様子にはハラハラしていたようだ。メンバーは左手で稲をつかみ、右手に鎌を手にしていたが、稲をつかむ左手は一様に「逆手」。地面に左手親指を向けて稲を持ち、鎌で刈り取っていた。

    一部視聴者はこの〝作法〟が気になった様子だった。

    《TOKIO、何で稲刈り逆手なの。農家さんみんな順手よ?》
    《稲刈りの逆手が気になり過ぎて稲の長短が気にならない》
    《毎年恒例の稲刈り。鎌で稲刈りするとき、リーダーや太一君逆手でするような?》

    「持ち方がおかしい」との指摘は今年に限らない。ネットを見る限り、毎年のようにツッコミが出ているようだ。

    《TOKIOの稲の狩り方マジで危ない》
    《ダメっ!あれは指を切る危険がある間違いの持ち方! 順手で持つべしなのー。…左手親指が上にあるように持つの!》
    《稲刈りのときの、太一の稲を持つ左手が逆手。順手じゃないと危ないよ》
    《テレビで稲刈り放送するときって逆手で持たなきゃいけない何かがあるのかね》

    注意するスタッフはいないのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/2109727/
    2019.12.09 11:00 まいじつ

    【『TOKIO』の農作業に“間違い指摘”。「マジで危ない。」】の続きを読む

    このページのトップヘ