メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ:アイドル > ジャニーズ

    ダウンロード


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/09/16(月) 06:09:37.82 ID:HFf+GICk9
     俳優の稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、香取慎吾(42)が15日、千葉・袖ケ浦海浜公園で、ロックバンド「氣志團」が主催する野外フェス「氣志團万博2019」に参戦した。91年に「SMAP」としてデビューして以来、歌手生活29年目にして初の音楽フェス。台風15号により甚大な被害を被った人たちに心を寄せ、会場の2万5000人を盛り上げた。

     すっかり日が落ちたステージに白いジャケット姿の3人が登場すると、観客のボルテージは一気に高まった。「こんなに男性がいる前で歌うのは久しぶり」(草なぎ)「フェスの楽しさを知らなくて損していたんだな」(香取)など、初めての経験に興奮しながら「雨上がりのステップ」など6曲を披露した。

     氣志團は、昨年9月に3人がレギュラーを務めるAbemaTV「7.2 新しい別の窓」に出演。その際にオファーをしたことで夢の舞台が実現した。途中ステージ上でコラボすると、リーダー綾小路翔(年齢非公開)は「ずっとテレビで見ていたスーパースターと同じステージに出られるなんて夢にも思っていませんでした」と感無量だった。

     少しでも被災地を勇気づけようと、3人が力を合わせたパフォーマンス。これまでにも災害が起きた際には行動してきた。「SMAP」時代の95年、阪神大震災発生直後にはテレビ朝日「ミュージックステーション」の生放送で被災地を勇気づけた。11年の東日本大震災の時にもグループとして4億円以上を寄付している。

     県内では、今なお約11万戸で停電が続き、約2万戸が断水。復旧も一部地域では長期化しそうな見通しだ。「一日も早く皆さんが元の生活に戻れるように祈っております」(稲垣)、「離れていても心は一つです。一日も早い復旧を願っています」(香取)。歌声とともにエールを送った。


    2019年09月16日 05:30芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/16/kiji/20190915s00041000701000c.html
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/16/jpeg/20190915s00041000477000p_view.jpg 
    20190915s00041000477000p_view

    【稲垣が、草なぎが、香取が「頑張れ千葉!」”氣志團万博”で初の音楽フェス参戦。】の続きを読む

    images (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/09/14(土) 23:36:58.70 ID:SVUIOtQc9
    女優の橋本環奈(20)が14日放送の日本テレビ「嵐にしやがれ」(土曜後9・00)に出演、20歳になり「女子高生の(流行の)速さについていけない」などと語った。

    オープニングトークで、橋本は嵐の5人と「お久しぶり」とあいさつ。前回共演したときは「まだ18歳だった」といい、「自分より年下の子と共演することも多くなり、10代の子たちはすごく流行に敏感だなと感じる」と吐露した。

    これに対し、嵐のメンバーは口々に「ウソだろ」「感じないだろ」「橋本環奈だぞ」とツッコミ、松本潤(36)は「オレらが感じるならわかるよ」とつぶやいた。

    橋本は「でも、女子高生の速さにはついていけてないなという感じがしますよ」と続けると、松本は「それならオレたち死んでる」と自虐コメントを返した。

    続いて、女子高生が日常的に使っているという「最新JKワードクイズ」が番組から出題された。

    橋本は「自信? ないですけど…このメンバーだったらいけるかも…」と言うと、嵐のメンバーは「おい、オジサン扱いするなよ」。

    最初に出題されたのは「KP」だった。橋本は「私が流行に疎いなと思った言葉」と説明、正解は「乾杯」だった。「SNSで使うらしいんです」と橋本。

    二宮和也(36)は「ちなみに30代は“ルネッサンス”だから」とボケて笑いを誘った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/17083739/
    2019年9月14日 22時8分 スポニチアネックス

    https://www.cinemacafe.net/imgs/thumb_h1/446187.jpg
    446187

    https://pbs.twimg.com/media/CcydV0SUkAAZhCH.jpg 
    CcydV0SUkAAZhCH

    【嵐・松本潤 「それならオレたち死んでる。」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: muffin ★ 2019/09/01(日) 12:48:43.67 ID:NLBkfSX49
    https://natalie.mu/music/news/345826
    2019年9月1日 12:23

    本日9月1日(日)23:17からテレビ朝日系で放送される関ジャニ∞の番組「関ジャム 完全燃SHOW」に、鬼龍院翔(ゴールデンボンバー)、打首獄門同好会、四星球、ヤバイTシャツ屋さんが出演する。

    今回の放送では“一見ふざけてる様に見えて実はスゴいバンド”を特集。コミカルな歌詞やパフォーマンスから一見ふざけてるように見えるが、実はその音楽性や演奏力、歌詞の奥深さなどの魅力を持つバンドを、その歴史と共に紹介する。

    ジャムセッションのコーナーでは打首獄門同好会の「日本の米は世界一」を、打首獄門同好会のメンバーと錦戸亮、安田章大の計5人で演奏。錦戸と安田がボーカル&ギターを担当し、日本の米の魅力をつづった歌詞をスクリーンに映し出す演出と共にセッションを繰り広げる。

    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0207/uchikubigokumondokokai_art201902_fixw_640_hq.jpg 
    uchikubigokumondokokai_art201902_fixw_640_hq

    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0101/suxingcyu_art201901_fixw_640_hq.jpg 
    suxingcyu_art201901_fixw_640_hq

    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0524/yabaitshirtsyasan_art201905_fixw_640_hq.jpg 
    yabaitshirtsyasan_art201905_fixw_640_hq

    【【関ジャム】ふざけてるようでスゴいバンド特集。『打首獄門同好会』『四星球』『ヤバイTシャツ屋さん』が出演。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/08/31(土) 07:57:59.73 ID:Ker/C5GS9
    https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/1/5/15c59_759_d02bf5ec_342acda8.jpg
    15c59_759_d02bf5ec_342acda8

    あれから1年4か月。山口達也が、ジャニーズ事務所脱退後、最初で最後の取材に答えた──。

    【別写真】これが山口達也の今!白Tシャツ&デニムの全身姿

     昨年4月、テレビ番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検(後に起訴猶予処分)されたTOKIOの元メンバー・山口達也(47才)。5月6日にジャニーズ事務所を退所し、以後、世間から姿を消した。

     そんな山口が、本誌・女性セブンの独占取材に答えた。

    ◆長瀬は今もいい曲を作っているはずです

     事件後、山口はアルコール依存症、躁鬱病の疑いがあると報じられた。入院していたのは、その治療のためだったという。

    ──病状はどうでしょうか?

    「だいぶ回復しています。この前、『女性セブン』(5月30日号)には“フラフラでウオーキング”と書かれましたが、今はあんな状態ではありません。通院も数か月に1回程度ですし、診察といっても医師に話を聞いてもらう程度です」

    ──日々、どんな生活を送っているのですか?

    「お寺で勉強をさせていただく以外は、基本的には家にいます。週に1回、スーパーで食材を買い、クックパッドを見て食べたいものを作っています。当たり前ですが、掃除も洗濯も自分でやっていますよ。あとは筋トレです。

     最近、インターネットで自分のニュースを見られるようになりました。このニュースはどれほど真実を書いているかな? とチェックしています。ほとんどが嘘ですけどね。

     あとはYouTubeも見ています。私のことを取り上げてくれているユーチューバーが結構いて。悪口もいい話もひっくるめて見ています。こんな精神状態になれたのは最近のことですけど」

     体調が回復してきた今、気になるのは芸能界、そしてTOKIOへの復帰だ。

    ──TOKIOへの復帰は?

    「それは…あり得ません。芸能界に私の居場所はないですから」

    ──山口さんの脱退でTOKIOは音楽活動ができなくなった。解散という報道も出ています。

    「解散はしてほしくない、というのが本音です。原因をつくった私にそんなことを言う資格はないのですが…余談いいですか? TOKIOってジャニーズの中では異質なグループなんですよ。

    デビューしてからずっとジャニーさんに“YOUたちつまらないね”って言われ続けていた私たちは、必死に頑張ってきました。
    音楽活動、俳優、バラエティーにMC、そして農業や漁業だってやってきた。活躍の場が広がって、ファン層も広がりました。

    地方ロケに行くと、農家のかたや漁師のかた、子供も大人も関係なく“TOKIOが来た!”って喜んでくれる。ライブでは4世代で来てくれるんです。
    ひ孫から、ひいおじいちゃんまで。老若男女が“TOKIOの山口くんだよね”って声をかけてくれる。
    普通、タレントやミュージシャンのファンは一定の層です。こんなアイドル、ほかにいませんよ。

    TOKIOの活動のメインって音楽なんですよ。日本武道館でのコンサート回数記録はトップ5に入っているし、デビューした1994年から24年間ずっと紅白歌合戦に出てきた。ただのアイドルとは違う…私はそれを壊してしまったんです。

    今さら復帰? できません。どんな顔してメンバーに会えばいいんですか? 戻れるわけがないんです」

    ──長瀬智也さん(40才)は、山口さんのベースがないとTOKIOの音は出せないと言っているようです。

    「私じゃなくてもできますよ。TOKIOの音楽って長瀬がいればできるんです。数年前から長瀬がプロデューサーを兼任して、メンバーと共にゼロから楽曲を作ってきました。
    長瀬の“こうしたいんだ”っていう要望に私たちは合わせてやってきた。その音楽はめちゃくちゃかっこいいんです。

    なんでいい年したTOKIOがいまだにジャニーズにいるのか? 長瀬も(国分)太一も松岡(昌宏)も城島(茂)も、みんな音楽がやりたいからなんですよ。歌ってファンをドキドキさせたいんです。

    音楽ができなくて困っているTOKIOは見たくない。もちろん私のせいだってわかっているけど、私じゃなくてもベースはできる。だから歌をやってほしい。TOKIOの音楽ってかっこいいんです」

    この話の直前まで、時折苦しい表情はするものの、滞ることなく答えていた山口だが、TOKIOと音楽の話になると一変した。涙をこらえきれず、嗚咽で言葉が聞き取りづらくなった。


    ※女性セブン2019年9月12日号

    https://news.livedoor.com/article/detail/17009428/
    2019年8月31日 7時0分 NEWSポストセブン

    【山口達也、芸能界復帰の可能性とTOKIOの音楽を語る。】の続きを読む

    images


    1: Egg ★ 2019/08/23(金) 13:03:42.90 ID:gpNcObLX9
    ジャニーズ事務所の社長を務めた“カリスマ”故ジャニー喜多川さん(享年87)のお別れ会が、来月4日に東京ドームで行われる。これを機に、その前日までにツアーを終えた関ジャニ∞に何らかの動きがあるのでは?といわれているが、存続の危うさではTOKIOも同じ。強制わいせつ容疑で山口達也(47)が退所した昨春にも「解散説」は飛び交ったが、それでも持ちこたえたのはジャニーさんがいたからだ。だが、その“父親”を失った今、踏ん張る理由を見失っているメンバーがいる。それが長瀬智也(40)だ。TOKIO解散は間違いなく秒読み段階に入っている。

     TOKIOはジャニーズ事務所のアーティストには珍しく、それぞれが楽器をこなしロックバンドとしての活動を中心にしてきたグループだ。

     リーダーの城島茂(48)はギター、松岡昌宏(42)はドラム、国分太一(44)がキーボード、長瀬はギターを弾きながらのボーカルとして活動していた。だが、バンドとして欠かすことのできないベースを担当していた山口が抜けてからというもの、音楽活動は休止状態が続いている。

    「山口がやめたとき、長瀬は『代わりのベーシストを呼んでまでTOKIOを続けるつもりはない』と言っていた。だけど、音楽活動ができていないことに大きな不満を抱いていたのも長瀬。この先、山口が復帰する見通しは限りなくゼロに近い。ジャニーさんがいなくなったことで、その問題が今後、解決することはないでしょう」(ある芸能プロ関係者)

     その結果、長瀬が大好きな音楽活動をするためTOKIOから抜ける可能性が高まる。「そうなると道は解散しかなくなるだろう、といわれているんです」(同関係者)

     これまでジャニーズでは「グループをやめる=事務所退所」が暗黙のルールだった。そのルールを変えたといわれているのが嵐の大野智(38)だ。嵐は来年末をもって活動休止するが、そのきっかけをつくったのは「嵐の活動をいったん終えたい」と言いだした大野だった。大野は嵐の休止とともに芸能活動そのものも休止するが、事務所には残る。これは、今までにないケースともいわれた。

    「大野の後に事務所をやめると決断した関ジャニ∞の渋谷すばる(37)は、事務所に残ってソロ活動という選択もあったが、やりたい音楽の自由度を求めて、退所の道を選んだといわれています。大野の決断から暗黙のルールはなくなったといわれていますし、長瀬もグループがなくなったとしても事務所には残るでしょう」とはある音楽関係者。

     音楽活動に強い思い入れがある長瀬が、現状のTOKIOに満足できないとなれば、もはや解散するしか道はない。そこで、最後の難題となるのが、日本テレビ系の人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の存在だ。

    「山口の騒動のときも『DASH』がある限り、TOKIOの解散はない、とまでいわれた。日テレとしては『DASH』を終わらせたくはないでしょうが、裏を返せば、『DASH』が終わるようなことがあれば、TOKIOが存続するかどうか分からないということ。実際、プロ級の大工の腕前を持つ山口がいなくなってからの、DASH島の開拓では、他のメンバーは山口の抜けた穴を埋め切れていない。奮闘しているのは城島だけじゃないかという声すら聞かれる。日テレ内でも“この先続けられるのか?”と不安に思っている者は少なくないと聞きます」(あるテレビ局幹部)

     7月9日に死去したジャニーさんに対しては、同月12日に所属タレントらが集合した“家族葬”が行われた。一般ファンにも開放する9月のお別れ会で、追悼イベントにもひと区切りがつく。

     ジャニーさんという強力な“ストッパー”の不在が日常として続くことで長瀬の不満が爆発し、TOKIOが解散するのは時間の問題なのだ。

    8/23(金) 11:10配信 東京スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000003-tospoweb-ent

    写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20190823-00000003-tospoweb-000-3-view.jpg

    【『TOKIO』解散秒読みか。長瀬が発火点。「音楽活動ができていないことに大きな不満。」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 朝一から閉店までφ ★ 2019/08/15(木) 06:24:00.95 ID:k5gG0t8t9
    2019年8月15日 4:00

    左から平松愛理、薬丸裕英。
    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0814/hiramatsueriyakumaru01_fixw_730_hq.jpg
    hiramatsueriyakumaru01_fixw_730_hq


    平松愛理の新曲「部屋とYシャツと私~あれから~」のミュージックビデオが、YouTubeで公開された。

    この楽曲は平松が1992年3月にリリースしたシングル「部屋とYシャツと私」の続編となる作品で、結婚後20~25年が経過した女性の心情が描かれている。タレントの薬丸裕英がゲスト出演したこのMVは、夫婦がレストランで食事をするシーンから始まり、
    2人の歴史が振り返られるというストーリー仕立になっている。薬丸は夫役を演じ、平松は夫婦を見守る役どころとして登場する。MVの撮影を終えた平松は、「改めてこの曲が、生きてきた時間の行き来を感じるMVになりました」とコメントしている。


    この記事の画像・動画一覧(全5件)大きなサイズで表示
    https://natalie.mu/music/news/343649

    【平松愛理「部屋とYシャツと私」の”その後”を描いたMVに薬丸裕英登場。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: れいおφ ★ 2019/08/17(土) 11:27:29.33 ID:rZKn9Jhp9
    ジャニーズ事務所の中堅グループ「KAT-TUN」の亀梨和也(33)は、最近酔ってこんな言葉を口にしたという。

    「東京ドームに立ってからがアイドルなんだよ。アイドルを名乗る人が増えすぎている。
    中途半端な自称”アイドル”ばかりのこの時代が好きじゃない」

    5月に起きた元メンバー・田口淳之介(33)の大麻逮捕で注目されたKAT-TUNだが、逆境にもめげず、7月31日にはニューアルバム「IGNITE」をリリース。
    初週売り上げ10万5千枚を記録し、オリコン週間アルバムランキングでは初登場1位を獲得した。

    「8月9日からは全国ツアー『KAT-TUN LIVE TOUR 2019 IGNITE』を開催しています。
    ”雨降って地固まる”です。来年のデビュー15周年に向けて、現行メンバー3人は団結を固めています」(ジャニーズ事務所関係者)

    以下ソース
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190817-00013434-bunshun-ent

    【KAT-TUN・亀梨「東京ドームに立ってからがアイドル。アイドル増えすぎ、中途半端な自称”アイドル”ばかりのこの時代が好きじゃない。」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2019/08/16(金) 05:04:05.54 ID:BspLAlzn9
    8/16(金) 5:00 サンケイスポーツ
    渋谷すばる、“裸一貫”ソロアーティストで再始動!10・9アルバム「二歳」発売
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190816-00000503-sanspo-musi

    アーティストとしての刺激を求めた渋谷はギターを持って東南アジアを訪問
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20190816-00000503-sanspo-000-1-view.jpg
    20190816-00000503-sanspo-000-1-view


     元関ジャニ∞の歌手、渋谷すばる(37)が昨年末にジャニーズ事務所を退社後、初のソロアルバムを10月9日に発売することが15日、分かった。東南アジアを旅した際に制作した作品などを収録した「二歳」で、全12曲を作詞作曲。ジャケット写真は自身の股間を紙で隠した衝撃のデザインで、渋谷は直筆で「今の自分に出来る全てを詰め込みました」とコメント。ソロアーティストとしての始動を宣言した。

     人気絶頂のアイドルから「音楽を追究したい」と再出発を決断した渋谷が、自身のアーティスト性を解き放った渾身の全12曲を完成させた。

     関ジャニ時代を通じ、ソロとしては初のオリジナルアルバム。渋谷の魅力であるハイトーンボイスはもちろん、メッセージ性の強い歌詞も満載で、2曲目の疾走感あふれるナンバー「ワレワレハニンゲンダ」では、サビで「ヤッテラレナイ」などと連呼。自由を求める根源的欲求をストレートに表現している。

     さらに、自身初となるアナログテープでの収録や、自ら全ての楽器演奏に挑戦した楽曲など、プロデュース面でも新境地を開拓した意欲作だ。

     ジャニーズ事務所を退社後、渋谷は世界中の文化に触れたい衝動に駆られ、ギターを抱えたバックパッカーとしてカンボジアなど熱気あふれる東南アジアを訪問。現地で感じたことを楽曲として書きためており、新アルバムには当時制作した作品も含まれる。

     4月に大手外資系レコード会社、ワーナーミュージック・ジャパン内に自主レーベル「World art」を立ち上げ、その第1弾作品が今回の「二歳」。渋谷はタイトルの意味について言及していないが、独立を意識したのが35歳。アーティスト魂が芽生えてから「二歳」になったという見方もできる。一方、股間をA4サイズの紙で隠す斬新なジャケット写真も自身の発案で、レコード会社は「観ていただける人がそれぞれ何かを感じ取ってほしい」とだけ説明した。

     渋谷は直筆のコメントで「渋谷すばるの今を、楽しんでいただければ」とアピールしている。

    (おわり)

    【元『関ジャニ∞』の渋谷すばる、“裸一貫”ソロアーティストで再始動。】の続きを読む

    ダウンロード (5)


    1: 47の素敵な(武蔵國) (2段) 2019/08/01(木) 12:29:44.98
    【文春】マツコ・デラックスがジャニーズ事務所の圧力問題を否定!

    記事の中では、その「ご意見番」であるマツコ・デラックスさんに、今回のジャニーズ事務所の「新しい地図」の3人への圧力について聞いています。

    圧力ではなくて、単にテレビ局が使いたくないだけ。SMAPじゃなくなった3人に魅力を感じないだけ。公取も暇よねぇ。
    もちろん、(他のどの業界と同じように)忖度もあっただろう。
    でも、テレビはそんなに甘くない。いち視聴者として冷静に考えてみてよ。
    ただ忖度だけじゃ急に仕事はなくならない。あの3人はSMAPにいたからこそチヤホヤされていた。
    テレビも、あの3人を使うんだったら、キンプリ(King & Prince)を使いたいんですよ。
    それがテレビ、なめるなって話です。

    稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、草なぎ剛さんがテレビ出演しなくなったのは、SMAPを抜けて魅力がなくなったからというご意見でした。
    つまり、マツコさんは、ジャニーズ事務所による「圧力問題」に異議を唱えているということです。

    【文春】マツコ・デラックスは5時に夢中で稲垣吾郎に共演NGを?

    その直撃に対して、マツコさんは「中居や木村でも断ったわよ」とコメント。

    いち視聴者として冷静に見れば、稲垣吾郎は「旬」じゃなかった。
    あの3人(新しい地図)は木村拓哉や中居正広とはマンパワーが違う。
    あの騒動直後に、稲垣さんが出演すれば、番組が築き上げたカラーが一つの色に染まってしまう。
    当時なら中居正広や木村拓哉でも断っていた。

    理由を説明しながら、そういうテレビ界の事情を見ないで、公正取引委員会は3人の出演時間だけを見て、ジャニーズ事務所の圧力を指摘していると繰り返しています。
    マツコさんが、稲垣吾郎さんとの共演を断ったのは、ジャニーズ事務所への忖度ではなく、あくまでも番組のことを考えてのことだったということです。
    さすがに、視聴率女王のマツコさんから「共演するなら降板する」と言われては、制作サイドも慌てますよね。その言葉には従うしかなかったのだと思います。

    https://nobiciro.com/person/5876/

    【マツコ・デラックス「ジャニーズの圧力なんてない。元SMAPに魅力を感じなくなっただけ。テレビなめんな。」 】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/07/30(火) 11:37:38.49 ID:4Wm0/2ma9
    「亡くなったジャニーさんのお別れ会が、9月上旬に開かれる予定です。当初は8月にも開かれる予定でしたが、延期されたのです。
    それは先日の“家族葬”に集まったメンバーだけでなく、長年のショービジネスでお世話になった大勢の方々や、ジャニーさんがかつて育て
    いまはジャニーズを離れたタレントたちも広く集まれるような場にすることを検討しているためだと聞いています。そのため、慎重に準備を進めているそうです。
    もともと想定していた場所より大規模な会場に変更したようです」(音楽関係者)

    くも膜下出血のため亡くなった、ジャニーズ事務所創業者のジャニー喜多川さん(享年87)。12日の家族葬には所属タレント約150人が参列。
    故人を囲む“虹の祭壇”には、郷ひろみ(63)や田原俊彦(58)など、かつて所属した功労者たちの名前も掲げられていた。

    「9月のお別れ会はジャニーさんの“子供たち”が一堂に会するという芸能界史上、類を見ない壮大な会になるでしょう。
    がぜん、SMAPの再結集が現実味を帯びてきています」(前出・音楽関係者)

    16年末に解散したSMAP。中居正広(46)と木村拓哉(46)はジャニーズ事務所に残留。稲垣吾郎(45)、草なぎ剛(45)、
    香取慎吾(42)の3人は独立して「新しい地図」を設立。現在、映画や舞台、CM、ネットを中心に活動している。

    「お別れ会には木村さん、中居さんはもちろん、稲垣さん、草なぎさん、香取さんの3人も出席することになるでしょう。お別れ会は数時間にわたるようです。
    それぞれのスケジュールの都合もあるでしょうが、会に5人がそろう可能性はあります。もし別々に時間差での参加になったにせよ、ジャニーさんへの感謝は5人とも変わりません。
    同じ場に5人が集まることが、ジャニーさんの“遺志”に沿うことになるんです」(前出・音楽関係者)

    ジャニーさんはSMAP解散情報が飛び交った16年5月、悔しさをにじませ、こう熱弁していた。

    「僕は命に懸けても(解散させない)。SMAPはわが子と同じですから。彼らが僕を信じてる以上に、僕も彼らを信じていますから」

    ジャニーさんの切なる願いはかなわずSMAPは解散。その直後の17年1月、ジャニーさんは「僕は永遠にメンバーを後押し、バックアップ、応援していくつもりです」とコメントした。
    同年9月、稲垣、草なぎ、香取が退所時も「3人とも成長したなと思っているし、巣立っていくのはうれしい。
    前途には希望しか見えない。僕もできる限り応援します。独立しても関係が変わることはありません」と断言していた。

    それから2年弱でジャニーさんは天国へと旅立った。翌20日、東京五輪・パラリンピックの大会スタッフのユニホーム発表会に出席した香取は、訃報について初めて胸の内を明かした。

    「SMAPを生んでくれた方ですし、感謝しています。怒鳴られたり、怒られたことが今となっては全部身になっている。今の自分があるのもジャニーさんのおかげ」

    新しい地図の事務所関係者も本誌にこう語る。

    「ジャニーさんのお別れ会がまだ正式に発表されたわけではないので明確なお答えはできませんが、もし開催されるということなら、もちろん参加を検討できればと考えています」

    “前途には希望しか見えない”と断言していたジャニーさんの夢は、SMAPファンの願いでもある。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16850168/
    2019年7月30日 0時0分 女性自身

    【『SMAP』メンバー、ジャニーさんお別れ会で9月再結集に現実味?】の続きを読む

    このページのトップヘ