メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    ダウンロード (4)


    1: 牛丼 ★ 2019/10/04(金) 21:04:23.56 ID:BMACSWsg9
     歌手・浜崎あゆみ(41)の“元カレ”として知られるダンサーで歌手の内山麿我(まろか=35)が現在、建設作業員として生活している様子が4日放送のTBS系「爆報!THE フライデー」(金曜・後7時)で紹介された。

     内山は16歳からプロのダンサーとして活躍し、18歳のときには渡米修行で技を磨いて、浜崎のバックダンサー兼振付などを務めた。2012年、28歳のときに浜崎との熱愛が報じられ、本人もこれを認めた。しかし、当時は妻との離婚裁判中だったことや、別の女性との間に隠し子がいることが発覚するなどして、浜口とは約3か月で破局した。

     浜口と暮らした豪邸を出た内山は、一時ホームレスとなり、公園の草を食べて飢えをしのいだこともあるという。「歌姫の元カレ」を売り物にテレビのバラエティー番組に出演したこともあったが、世間のバッシングを浴びて芸能界から姿を消し、その後はカレー販売などの事業に失敗。15年には渋谷区議会議員選挙に「渋谷ロープウェイ計画」を公約に掲げて出馬したが落選した。

     番組では、1年前から建設作業員として働く内山を、神奈川県内のアパート新築現場で直撃。まだ新人扱いで、段ボールや材料の切れ端などのゴミ回収が主な仕事だという内山は「おしっこの臭いがしみついている板をはがしたりしている」「水を1日に6~7本は飲む」などと語った。仕事は週5日で、朝から晩まで働いている。15年に再婚した妻、娘と3人で生活しているという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000185-sph-ent

    【『浜崎あゆみ』の“元カレ”内山麿我、建設作業員になっていた。一時はホームレス生活。】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: 47の素敵な(やわらか銀行) (9級) 2019/08/04(日) 12:10:26.67

    元HKT48の指原莉乃(26)が4日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。歌手、浜崎あゆみ(40)の自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)について見解を述べた。
    浜崎はこの小説の中でエイベックスの松浦勝人会長(54)と過去に交際していたことを告白している。

    指原は、浜崎の印象を「ちょっと世代ズレているかなって感じなので。お姉さんぽい恋愛の歌を歌っている人っていうイメージだったので」と語り、
    本については「どんな感じなんだろうって。読みたいです。当時プロデューサーとの恋愛ってどういう感じだったんだろうって」と興味を示した。

    MCを務めるお笑いタレント、東野幸治(51)から「考えられますか? 指原さん、プロデューサー(秋元康氏)との恋愛っていうのは?」と問われると、指原は「え、わたし? わたしがですか」と困惑気味。
    続けて「フジテレビのディレクターと付き合っているって書かれたんですけど。ニュースサイトに。付き合っているわけね~! 自分がありえないので、秋元さんとの恋愛は」と否定していた。
    https://www.sanspo.com/geino/news/20190804/akb19080411380003-n1.html

    【浜崎あゆみ暴露本に指原莉乃「プロデューサーと付き合うなんてありえない!私なら秋元さんと付き合うってことですよ!」 】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/08/04(日) 13:13:23.92 ID:bMxoYmqZ9
    タレントで歌手の和田アキ子(69)が4日、MCを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜・前11時45分)で、1日発売の歌手・浜崎あゆみの新刊「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)でエイベックスの松浦勝人会長と過去に交際していたことを告白したことについて言及した。

    和田は「あゆも一緒に飲んだ事があるけど、歌を歌う時にあなたっていうのは聞いてる人に色々感じてもらわないといけないのに、社長の事を歌った歌だったていうと、ちょっと聞くのはどうですかね」と疑問に感じた様子。

    続けて「あぁ、社長の事を思ってるんだと思うと。何でだかな、こういうの出すんだろう?」と語った。

    https://news.livedoor.com/article/detail/16878258/
    2019年8月4日 12時33分 スポーツ報知

    【和田アキ子、浜崎あゆみの告白本に「何でだかな、こういうの出すんだろう?」 】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: muffin ★ 2019/08/01(木) 13:46:36.60 ID:2rsBwBxv9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/01/0012568642.shtml
    2019.08.01

     国際ジャーナリストでタレントのモーリー・ロバートソンが1日、日本テレビ系「スッキリ」で、歌手の浜崎あゆみの自伝的小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎刊)について、大ヒット曲がエイベックスの松浦勝人会長を思って書かれたことを知り「種明かし」「生々しい」と知りたくなかった思いを打ち明けた。

     番組では浜崎への取材を元に書かれた小説の話題を特集。松浦氏は実名で登場し、交際も赤裸々につづられており、数々の大ヒット曲も松浦氏との恋愛中に書かれたことも明かされている。

     これにモーリーは「大ヒットした何百万人が感動している曲、ある種、匿名性の中で自分を投影する曲じゃない?それが実は自叙伝でしたって言われたときの…」というと、日本テレビの下川美奈氏も「私もそっち。自分の感情を移入しながら口ずさんだ中で、それがあの人に向けてだったんだというので、知りたくなかったというのも(ある)」とモーリーの考えに同調した。

     モーリーは「種明かしなんですよ」「生々しいのよ」と言うと、下川氏も「あと30年ぐらい(後)だったら…」と、今は歌詞の裏側は知りたくなかったと訴えていた。

    【モーリー「(歌詞の裏側)知りたくなかった。生々しい。」 】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: Egg ★ 2019/08/01(木) 22:08:30.62 ID:Vj213o1L9
    8月1日、浜崎あゆみ(40)の“禁断の恋”を描いた小説「M 愛すべき人がいて」(幻冬舎)が出版された。

    この“歌姫”はマネージャーと結婚

    17歳だった浜崎がブレークするまでの軌跡がつづられているのだが、所属事務所エイベックスの松浦勝人会長(54)との過去の交際についても触れられている。著者はノンフィクション作家の小松成美氏。
    浜崎への取材を基にした〈事実に基づくフィクション〉というから、浜崎のファンにとっては必読だろう。

    「平成の歌姫」と呼ばれた浜崎は、令和になって何かが吹っ切れたのか。7月24日にフジテレビ系の音楽番組「FNSうたの夏祭り」に出演した時も注目を浴びた。
    メドレー形式で4曲披露したのだが、以前と比べて引き締まった体形になり、声量も増し、圧巻のパフォーマンスを見せつけた。さすが「和製マドンナ」と称されるだけのことはある。

    ただ、衣装には厳しい目が向けられた。黒いミニスカートに肩出しドレス、両脚はニーハイ、ロングヘアを後頭部で1本に縛った姿に、〈安室ちゃんに寄せ感〉〈アリアナ・グランデに寄せてる〉〈マドンナ飽きたの?〉といった声も相次いだ。
    実は、4月に行われた、さいたまスーパアリーナでのライブでも「ステージ衣装とメイクが安室奈美恵にそっくり」という指摘があった。

    「浜崎といえば“あゆぱく”という言葉がネット上で飛び交うほどでした。90年代後半あたりからCDジャケットやミュージックビデオでマドンナとの類似性が多く見られるようになり、
    当初はマドンナファンなどから『参考にしているの?』と指摘する声が上がりました。ただ、あゆのファンが『アーティストへのオマージュ(敬意)』と擁護したこともあり、いつしか容認されて和製マドンナ扱いされるようになった印象です」(音楽誌編集者)

    確かに、浜崎のこれまでの軌跡を振り返ると、マドンナだけにとどまらない。ビョークにカイリー・ミノーグ、ブリトニー・スピアーズ、リアーナやテイラー・スウィフトまで……その時代を牽引するアーティストの優れた所を取り入れてきた感は否めない。
    2年前には、故郷・福岡県の大先輩である松田聖子(57)に寄せていると話題になり、一部ネットニュースが「松田聖子化始まる」と報じた。

    ■「松田聖子化」が報じられたことも

    「音楽業界で小さな模倣は当たり前のように行われています。ただ、浜崎さんのように堂々とやり続けるのはすごい。しかも彼女のパフォーマンスは、きちんとした“あゆバージョン”になっていてアーティストとして進化を感じさせられます。
    そこが彼女の強みでしょう」(前出の音楽誌編集者)

    浜崎が順調なのは仕事だけではない。
    7月19日発売のフライデーに、専属バックダンサーの「ペイ」こと荒木駿平(20)との手つなぎデートを報じられた。浜崎は荒木の手を握り、人目を避けるように荒木の後ろに隠れて歩き、2人の左手薬指にはペアリングとみられる指輪がはめられていたという。

    以前から、お互いのインスタグラムにツーショット写真や、京都やハワイで撮影した写真を同じ日に投稿するなど交際を匂わせていたが、今回の記事で改めて交際が明らかになった形だ。
    そういえば、2度の離婚歴があるマドンナは、今は28歳年下のモデルと交際中と報じられている。そして浜崎も2度の離婚歴があり、新恋人は20歳年下。ひょっとして私生活までマネしているのか。

    「若い頃、イケイケだったアーティストも、いつしか体力や声量が低下して、バラードとかスローテンポな曲に逃げがちです。ところが、浜崎は常に新しい音楽や若いアーティストを研究していて、そこに果敢にチャレンジしている。
    数々のオマージュも、年下カレシを見つけることも、浜崎あゆみだからこそ可能なのであって、その猛烈なパワーに魅せられるファンは少なくないと思います」(芸能ライターの弘世一紀氏)

    「昭和の歌姫」美空ひばりは命の散り際まで舞台に立ち続けた。「平成の歌姫」安室奈美恵は平成の終わりとともに40歳の若さで歌手人生に幕を閉じた。マドンナよりも20歳も若い浜崎あゆみなら「令和の歌姫」を目指せるかもしれない。

    8/1(木) 9:26配信 日刊ゲンダイ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190801-00000012-nkgendai-ent

    写真
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190801-00000012-nkgendai-000-view.jpg 
    20190801-00000012-nkgendai-000-view

    【浜崎あゆみ、40歳の現在地。肉体改造に“暴露本”まで出版。 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 風吹けば名無し 2019/06/29(土) 12:28:10.01 ID:sQnUK3gD0NIKU
    https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Sij0/nm/Sij04VOUMqsFIvviGplywyv01IVAfT38S30VlDBIAUs.jpg
    Sij04VOUMqsFIvviGplywyv01IVAfT38S30VlDBIAUs

    浜崎あゆみがInstagramで披露した写真が話題を呼んでいる。
    浜崎は「#世田谷参上」とのハッシュタグを付け、ラグジュアリーブランド「ヴェルサーチ(VERSACE)」のど派手なセットアップにサングラス姿で、
    住宅地の道でポーズを決めた写真を公開。
    ネット上では「アユにしかできない!」「インパクトすごすぎ」「背景と服のギャップがすごい」など反響が寄せられている。

    【【強烈】浜崎あゆみ(40)、"全身ヴェルサーチ"で世田谷参上。】の続きを読む

    images


    1: Fender ★ 2019/05/23(木) 11:36:42.12 ID:b1Z6eXpR9
    http://image.dailynewsonline.jp/media/5/d/5dbd8d045a734b523fbda79c491601e055315a1c_w=666_h=329_t=r_hs=b49b724a35436b45f09e81e84970cd22.png
    5dbd8d045a734b523fbda79c491601e055315a1c

    http://dailynewsonline.jp/article/1837904/

    歌手の浜崎あゆみが5月20日、自身のインスタグラムを更新。セクシーな谷間とともに〝舌ペロ〟写真を公開したものの、ネット上では「すべてが古くダサい」「1人だけ平成中期を生きてる」など、厳しい指摘の声が続出している。さらに、身に着けている〝アイテム〟にも冷ややかな目が集まっているようだ。

    この日、浜崎は《今日はマサとミーティング》と、自身が所属する事務所『エイベックス』の代表取締役である松浦勝人氏とミーティングしたことを報告。さらに、浜崎が直接「エイベックス」に出向くことは珍しいことのようで、《珍しく会社とか行くからみんなやたら驚く笑》とコメントし、《今週末の大阪にマサ来るよん^ ^》と、現在行われている全国ツアーの大阪公演に松浦氏も来場することを明かした。

    投稿された3枚の写真は、いずれも黒いタンクトップに、「AYU」の文字があしらわれたネックレスという、いかにも〝あゆ〟らしい姿。豊満なバストの谷間を強調させ、挑発するような〝舌ペロ〟で、ファンたちを魅了するのだった。

    “自分の時代”と共に生きてしまう
    しかし、このファッションと濃いメークに、ネット上では、

    《こんなに世の中が見えなくなってるのはおかしい》
    《感覚がおかしいよ。売れてたときはちゃんと空気読めてたよね》
    《今は令和ですよ。1人だけ平成中期ごろを生きてるんですか》
    《かっちり描き過ぎの眉毛、濃いアイシャドー、目の下3分の1ライン、ギャンギャンのマツエク、ヌーディリップ… 古いんだよ…》

    などと、時代遅れを指摘する声が続出。特に、「AYU」の文字があしらわれたネックレスに関して、

    《イニシャルネックレスもお高いんだろうけどダサいよ》
    《イニシャルネックレスいまだに着けてる人いんだね》
    《40にもなってAYUネックレス(笑)》

    などと〝アリかナシ〟で言えば〝ナシ〟と判断する声が圧倒的に多く上がってしまった。

    「このネックレス、以前、吉田沙保里が親友の深田恭子からプレゼントされていたものと酷似していますね。3人の共通点は、アラフォーで独身、そしてそれぞれ築き上げた〝時代の代表者〟ともいえる功績を持っていることでしょうか。そういった人間というのは、〝自分の時代〟の記憶が強過ぎて、そのまま時代に取り残されてしまう人が多い。このネックレスには何の罪のありませんが、名前入りのネックレスというアイテム1つでこうも人間性が現れるとは実に面白いですね」(芸能ライター)

    セクシーな写真を投稿するも〝毎度不発〟に終わってしまう浜崎。梅雨入りももう間近なので、薄着で風邪をひかないように注意してもらいたいものだ。

    【『浜崎あゆみ』谷間チラ、舌ペロ写真に「平成中期かよ。」「すべてが古くダサい。」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/04/29(月) 07:47:09.29 ID:CzxIs6bb9
    歌手の浜崎あゆみ(40)が25日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容が話題になっている。
    浜崎といえば先日21日に、ツアー直前を記念してLINEライブで「スペシャルトークライブ」を開催した浜崎。
    ステージメンバーと共に、さまざまなトークを繰り広げた。さらに、LINEライブ終了後にはインスタグラムを更新し、
    「LINEトークライブありがとうございました」とコメントし、トークライブ中の自身の写真や、ダンサーらとともに笑い合っている写真などを披露。 
    この日の投稿に浜崎のファンからは、「笑顔に癒された!」「可愛すぎる!」という声が集まり話題になっていたばかり。

    そんな浜崎がこの日の投稿で「音楽はいつまでたっても最強のケンカ相手。今日は私の負けでした。明日は勝つけどね。」
    とコメントを添え、自身の写真や、スタジオでリハーサルをしている様子の写真を公開した。

    音楽が喧嘩相手だという浜崎に対し一部ネット上では「また意味の分からないこと書いてる。」「このコメントを一緒に投稿する意味ある?
    この人はなんでも自己満なんだね。応援してくれてるファンのことも考えてね」「音楽が喧嘩相手ってどういうこと?」
    「色々と上達しないのは音楽と不仲だからという意味でok?」「何が言いたいのか分からない」などの厳しい声が飛び交うなど騒然となっている。

    浜崎のインスタグラムには、度々、理解できないような難解なポエム調の投稿文がアップされている。あえて分からないようにしていることも考えられるのだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1795690/
    2019.04.29 06:50 デイリーニュースオンライン

    【浜崎あゆみのインスタ投稿が意味不明だと騒然。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/04/12(金) 08:20:58.01 ID:g9UyyZKe9
    歌手の浜崎あゆみ(40)が自身のインスタグラムを更新し、7日と8日にさいたまスーパーアリーナで行われたコンサー
    ト「ayumi hamasaki 21st anniversary -POWER of A^3-」に言及したものの、厳しい声が飛び交っている。

    浜崎はコンサートが行われた翌8日にインスタグラムを更新し、ライブレポートが掲載されたメディアの情報を紹介しつつ、ステージの写真を公開した。
    当日の7日には「今日が浜崎あゆみ21年目最後の日。これまでのたくさんのありがとうとごめんねを全部抱えて」とコメントし、
    「いくぜーーー!!!!!!さいたまーーー!!!!!!!!」と意気込みをつづっていたが、満足の行くライブになったようだ。

    しかし、この当日のインスタグラムポストについては、投稿された時間がちょうど16時。
    7日の公演の開演時間と同じだが、実はこの日のライブは開場時間や開演時間が約1時間遅れてスタートしたという裏事情があった。
    「機材トラブル」と発表されているが、開演時間にインスタグラムを更新していたことについては、「開演時間にインスタやってんじゃねーよ!!」
    「開演が遅れてる間にインスタ更新したってひどすぎる」「ファンは体調不良とかトラブルとか心配してたけど、本人は開演時間に悪びれることなくインスタ更新してたんだよね。引くわ…」という批判の声が集まっていた。

    スタッフが代わりに投稿した可能性もあるものの、多くのネットユーザーの反感を買ってしまったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1769091/
    2019.04.12 06:58 デイリーニュースオンライン

    【浜崎あゆみ、ライブ1時間遅れも同時刻にインスタ更新で批判殺到。「開演時間にインスタやってんじゃねーよ!!」 】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/07(月) 14:35:45.81 ID:WhhkatgU9
    http://image.dailynewsonline.jp/media/4/9/49521b8ee9430fef7fffdbd58f82ca0cf93e7aab_w=666_h=329_t=r_hs=41ee7e0bbfb982cce23c570aedd97c85.png
    49521b8ee9430fef7fffdbd58f82ca0cf93e7aab

    歌手の浜崎あゆみ(40)が4日付で自身のインスタグラムを更新した。浜崎といえば先日、AAAの浦田直也(36)とのツーショット写真を公開したところ、再び交際疑惑が浮上した。
    ネット上では「お似合い」「結婚すればいいのに」などの声があがり話題となっていた。

    そんな浜崎はこの日、「ずっと気になってたA star is bornを観にマネージャーと悪ガキと(←この3人しかヒマじゃなかった)映画館へ。
    エンタメ界のお話は良いんだか悪いんだか、手に取るように分かり過ぎて胸が痛かった。泣いた。今鼻詰まってます」とつづり、映画を楽しんだことを報告した。

    一緒に投稿されている写真には、観賞後と思われるニーハイブーツにミニスカート姿の浜崎の様子が写っている。
    しかし、ネット上ではニーハイブーツにミニスカートというファッションの方が注目されてしまい厳し目のコメントが多く飛び交っている。

    「あゆ細ーい!顔小さーい!(棒)今年も加工するのか、呆れる」

    「どうしても露出したいならもっとしっかり身体作りすればいいのに」

    「ライブ衣装ならまだしも、私服もミニばっかりだよねー」

    昨年同様に写真を加工しているのではないかという疑惑から今年もはじまってしまった浜崎。2019年はどのような一年になるのか目が離せない。

    http://dailynewsonline.jp/article/1641986/
    2019.01.07 07:00 デイリーニュースオンライン

    http://image.dailynewsonline.jp/media/4/9/49521b8ee9430fef7fffdbd58f82ca0cf93e7aab_w=666_h=329_t=r_hs=41ee7e0bbfb982cce23c570aedd97c85.png 

    【浜崎あゆみ、新年一発目の写真が加工を疑われる。 今年も安定の芸風で幕開け。 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/01/04(金) 13:18:15.14 ID:CAP_USER9
    http://image.dailynewsonline.jp/media/3/f/3f61b72b63918cffa6fa2b48f8a5d040e91f5c82_w=666_h=329_t=r_hs=79861f7e8d81654e4cf2b53b2e1ba68d.png
    3f61b72b63918cffa6fa2b48f8a5d040e91f5c82

    歌手の浜崎あゆみ(40)が自身のインスタグラムを更新し、AAAの浦田直也(36)とのツーショット写真を公開した。

    浜崎は1日にインスタグラムを更新し、「新年明けましておめでとうございます」と挨拶しつつ、イノシシのイラストで加工された浦田とのツーショット写真を公開した。
    浜崎は「本当に素敵な平成最後の大晦日を過ごさせていただきました!あの景色、一生忘れないだろうなぁ。。」と、
    31日に行ったカウントダウンライブ『ayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2018-2019 A -TROUBLE-』を振り返った。

     さらにこのライブはAmebaTVで中継されていたこともあり、浜崎は「そしてabemaTVの生中継、75万人の皆さんが観てくださったそうです。ありがとうございましたー!!!」とコメント。
    ハッシュタグでは「シークレットゲストは 直ちゃんでした」「本当にありがとう」とつづった。

    しかし、浦田といえば、昨年3月にツイッターで「ayuに死にほど会って抱きしめたいんだ」などと浜崎への愛を呟いたことでも話題に。
    投稿は誤爆だったのかすぐに削除されたものの、交際匂わせだとされていただけに今回のツーショット写真に対してファンは騒然となっている。

    「昨年でファンクラブ辞めて良かった」

    「これって公私混同じゃない?」

    「AAAファンとしてはまだあのツイートを忘れてないし、くっついて写真撮らないでほしい」

    「以前の事故ツイート忘れたの?よくなんもなかったような感じでゲストとか出られるね。白々しい」

    「AAA の評判を下げることだけはお願いだからやめてくださいね。他のメンバーは本当に頑張ってるんだから」

    こうした厳しい声を浜崎はどのように感じているのか。果たして今年、ふたりの交際宣言はあるのか。気になるところである。

    http://dailynewsonline.jp/article/1638190/
    2019.01.04 10:02 デイリーニュースオンライン

    【浜崎あゆみ、噂のAAA浦田との新年挨拶に「白々しい」「公私混同」の声。】の続きを読む

    このページのトップヘ