メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    山崎まさよし

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: ちょる ★ 2023/10/24(火) 10:23:18.77 ID:??? TID:choru
    なぜこうした事態が起きたのか。関係者への取材で、その理由が見えてきた。

     問題となったのは、21日に水戸市民会館で行われた公演。SNSは、会場に足を運んだファンのものとみられる「山崎が“きょうはあまり歌いたくない”と言った」「中身のない話が続いた」などの不満含みの投稿があふれた。途中で帰るファンもいたという。「払い戻ししろ!」と怒るファンと、山崎が口論になったとの書き込みも見られた。普段は20曲以上歌う山崎だが、この日は8曲しか歌わなかったという。

     「歌いたくない」発言の裏には、山崎のある狙いがあった。関係者によると、今回のツアーはバックバンドなしで1人で歌い、トークを多めとする構成。SNSには「山崎が“今日は歌うよりファンと会話を楽しみたい”と話していた」との投稿もあった。水戸に先立ち9日に神奈川県座間市行われた公演は16曲を歌唱。水戸の倍だが、普段の山崎よりは少なかった。

     だが、今回の趣旨を知らない…または賛同できないファンからは不満の声も出た。


    続きはこちら
    https://news.yahoo.co.jp/articles/d3616ac6da3a0d23ac3a8be894e577bab7a2ab5c

    【なぜ『山崎まさよし』のライブは炎上したのか。 伝わらなかった山崎の狙い。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 2015/08/22(土) 19:20:04.03 ID:???*.net
    日刊スポーツ 8月22日(土)18時2分配信 山崎まさよし、日比谷野音でセミに「うるせえな!」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000105-nksports-ent
    シンガー・ソングライター山崎まさよし(43)が22日、東京・日比谷野外小音楽堂で、
    TOKYO FM「KIRIN BEER“Good Luck”LIVE」の公開生放送に出演した。

     ミニライブも行い、「セロリ」「One more time,One more chance」など7曲を披露。
    緑に囲まれたステージが気に入った様子で「木陰で気持ちいい。
    マイナスイオンが出てればいいけど。アルファ波とかは目に見えないけど、
    耳に聞こえる音楽を楽しみたい」とファン600人に呼び掛けた。

     今年がメジャーデビュー20周年の節目で、10月からツアーも始まる。
    「逃げも隠れもしない。これまで『種をまく』というツアーも、『収穫』というツアーもやった。
    また種をまく感覚でやりたい」。ところが、大事なお知らせの最中、セミが鳴きっぱなし。
    野外の洗礼を受けてしまい、「うるせえな!」と冗談半分に八つ当たりし、笑いを誘っていた。

    野外ライブを行った山崎まさよし(撮影・森本隆)
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20150822-00000105-nksports-000-4-view.jpg

    【【秒速5センチメートル】山崎まさよし、日比谷野音でセミに「うるせえな!」】の続きを読む

    このページのトップヘ