メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード


    1: 1級神2種非限定φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/07/18(月) 14:33:30.39 ID:CAP_USER9
    グーグルは2007年から現在までに、傘下のYouTubeから音楽業界に20億ドル(約2,090億円)以上を支払っているとの
    報告書を発表した。同社は楽曲の著作権管理システムをめぐり、音楽業界から批判を受けている。

    YouTubeの著作権管理システムは「コンテンツID」と呼ばれ、著作権侵害のコンテンツを自動検出する。
    著作権者は違法コンテンツを削除するか、広告が表示されるようにして収益を受け取るかを選択する。

    グーグルは
    「ほとんどの著作権者が収益化を選択しており、これは権利者がこのシステムに満足していることの表れだ」としている。
     グーグルの著作権担当のキャサリン・オヤマは「著作権者の95%が違法コンテンツを削除せずに、収益化することを選んでいます。
     音楽業界がYouTubeから得ている収入の半分が、コンテンツIDで検出された(カバーやリミックスなどの)違法コンテンツから来ています」と言う。

    「著作権を侵害しているコンテンツを自動検出して著作権者が収益化できるシステムはYouTubeにしかありません」とオヤマは主張するが、
    音楽業界は「公正な金額を得ていない」と抗議している。

    国際レコード産業連盟(IFPI)は
    「グーグルのコンテンツIDが違法なコンテンツ視聴を防げていないことは明白です。コンテンツIDは20~40%の楽曲を正しく認識できていません」との声明を出した。

    テイラー・スウィフトも問題視する「条項」

    また、グーグル検索によって違法コンテンツにたどり着くケースも多いとIFPIは指摘する。

    「IFPIはグーグルに対し、これまで3億件を超える削除要請を行ってきました。にもかかわらず、
     グーグルで音楽関連のキーワードを入力し、違法コンテンツにたどり着く回数は、以前よりも増えています」

    さらに、デジタルミレニアム著作権法(DMCA)の改正も必要だという。YouTubeや同様のサイトは違法コンテンツを載せていても、
    著作権者の削除要請に応じる限り「責任を問われない」という条項がある。
    6月にはテイラー・スウィフトからポール・マッカートニーまで180人のパフォーマーや作曲家などがこの条項の廃止を嘆願する活動を開始。
    米議会に宛てた請願書を、有力メディアに広告として掲載した。

    YouTubeはアーティストに対する支払いを引き上げるべきだとEU(欧州委員会)に訴えを起こす著作権者も出てきた。
    彼らはスポティファイやネットフリックスなどのサービスにも、ラジオ局と同様のロイヤリティの支払いを義務付けるべきだと主張している。

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160717-00012893-forbes-bus_all

    【「YouTubeは音楽家の敵」という主張に対して、テイラー・スウィフトも賛同。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: casillas ★@無断転載は禁止 2016/07/14(木) 15:40:08.34 ID:CAP_USER9
    テイラー・スウィフトとカルヴィン・ハリスの突然の破局の原因はいまでも闇の中だが、実は二人の仲がうまく行かなかった理由はテイラーがカルヴィンのために作った曲のせいだったとTMZが伝えている。

    今年の4月からカルヴィンの新曲「This Is What You Came For」がダンスチャートを席巻しているが、実はこの曲はテイラーが彼のために作ったもので、自分の名前ではなくNils Sjobergという仮名を使ってクレジットに登場しているという。
    テイラーは、自分がカルヴィンのために作曲したことが一般に知られるとカルヴィンの評判を落とすと思ったので、2人のコラボ曲としてリリースするのではなく、リアーナと一緒にそれを録音するようカルヴィンに勧めたそうだ。

    だが、曲がリリースされて大ヒットすると、カルヴィンがインタビューで絶対にテイラーとコラボすることはないと断言したため、それがテイラーとの争いの原因になったらしい。カルヴィンは「(コラボについて)僕たちは話したこともないよ。そんなことはしないだろう」とインタビューで語っていたと英紙デイリー・メールが伝えている。

    「二人の関係はあれで壊れてしまい、すぐに破局してしまった」と関係者がTMZに明かし、これについて「テイラーはナイーブ過ぎた」「彼が前の恋人のリタ・オラにしたことを考えると、この話は信じられる」
    「またテイラーが犠牲者ぶっている」「テイラーは利用されて捨てられたんだと思う」などの読者メッセージが英紙デイリー・メールのサイトには寄せられている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160714-00000036-mvwalk-movi

    【テイラー・スウィフト、元カレに曲を書いたせいで破局? 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/08/17(月) 19:12:29.90
    テイラー・スウィフトが480万ドル(約6億円)相当のスコットランドにある城を購入しようとしていると報じられている。

    テイラーはスコットランド出身の恋人カルヴィン・ハリスとその家族たちの近くにいるために、16世紀にたてられたという城の購入を検討中だと「MAIL Online」は報じている。

    カルヴィンのエジンバラの自宅から車で90分のパース北部に位置するそのタワー・オブ・レセンディーと呼ばれる物件は、1570年に建築され、

    8寝室のほか、7つのバスルーム、40エーカーの土地、18ホールのゴルフコース、温水プール、テニスコート、スタッフ用の2件のコテージがついてくるという。

    テイラーは2012年、交際中だったコナー・ケネディの近隣に引っ越すため、米ケープコッドにある豪邸を購入した過去もあり、
    以前には気に入った男性の近くにすぐ家を購入するという世間からの評判を自分でジョークにしていたこともあった。

    テイラーは「みんなはどうやら私が好きな男の子の近くにいつも家を買うって言っているらしいわ。私が誰かのことを好きになったら、物件をすぐ購入して、ただびっくりさせて捨てられてるってことみたい」と語っていた。

    そんなテイラーはナッシュビル、ニューヨーク、ビバリーヒルズにも住居を構えているが、この話が進むとなるとイギリス国内では初めての自宅となる。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150817-00000009-cine-movi

    【テイラー・スウィフト、スコットランドに約6億円相当の城を購入?】の続きを読む

    images (1)


    1: casillas ★@\(^o^)/ 2015/09/29(火) 15:52:15.06 ID:???*.net
    “テイラー・スウィフト軍団”の勢いが止まらない。コンサートツアー『1989』や「バッド・ブラッド」のミュージックビデオには、有名モデルや歌手が“スウィフトのお友達”としてかわるがわるゲスト出演。
    その豪華競演により、さまざまな相乗効果が生まれている。

    歌手のロード、ハイム、エリー・ゴールディング、セレーナ・ゴメス、女優のヘイリー・スタインフェルド、エマ・ストーン、レナ・ダナムといった若手スターが勢ぞろいしていることで知られるテイラー軍団。
    中でも経済的に絶好調なのがモデルたちだ。メンバーのうち3人が今年のフォーブスのモデル長者番付にランクインした。

    インスタグラムやヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーなどでもスウィフトとの仲良しぶりを披露する彼女らは、世界で最も稼ぐ女性グループだ。
    2014年6月から1年間の収入総額は、スウィフトの収入8,000万ドル(約96億2,800万円)と合わせて1億450万ドル(約125億8,000万円)にのぼる。

    スウィフトと仲間たちの勢力は、インスタグラムのフォロワー数からも見てとれる。4,670万人を抱えるスウィフトを筆頭に、全員のフォロワー総計は1億1,600万人。

    彼女たちは互いのインスタグラムに登場することで自らのステータスを上げてきた。
    マーサ・ハントやリリー・オルドリッジはスウィフトが投稿する写真を通して有名になり、
    ジジ・ハディッドもフォロワー数3680万人を誇るケンダル・ジェンナーのインスタグラムの常連として知名度を上げたことで、デニムブランドのゲスと数千万ドルの契約を結ぶまでになった。

    大手モデル事務所IMG Modelsのアイヴァン・バート代表は「今はSNSでの認知度が武器になる時代だ」と話す。フォロワーが多いモデルほど、高いギャラを要求できるのだと。

    一方、スウィフトにとってモードの最先端にいる美女たちとの交友は、カントリー音楽界の新星からポップミュージックの頂点に登りつめた戦略の一部といえる。
    近年のスウィフトは、音楽ストリーミングサービスSpotifyの批判や、アップルに宛てた抗議の手紙の公開などによって音楽業界における自身の影響力を証明してきた。
    『1989』ツアーでは、ゲストにサッカー米国女子代表選手やコメディアンのクリス・ロックといった幅広い人脈を投入することで、時代のアイコンとしての地位を確立した。

    そしてスウィフトは今年ついに「ヴァニティ・フェア」誌のベストドレッサー2位の座を獲得。その理由について、モデル友達との共演がファッション業界での評価に結びついたと同誌は述べている。

    スウィフトの女友達の輪は、女性同士の結束の強さの象徴だ。
    もっとも批評家の中には、メンバーの大半がリッチでスリムな白人である点に注目し、彼女らがインスタグラム上で体現する世界は「一般庶民の感覚とかけ離れたファンタジーである」と指摘する者もいる。

    以下、モデルたちのプロフィールを紹介する。収入は2014年6月から1年間の総額。フォロワー数はインスタグラムの数値。

    マーサ・ハント
    年収:200万ドル(約2億4,070万円)、フォロワー数:110万人

    今年、ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェル(同ブランドのスポークスウーマンを兼任するスーパーモデルの称号)に就任。
    他にフリーピープル、ジューシークチュール、アルビオンの広告塔も務める。『1989』ツアーにゲスト出演した。


    リリー・オルドリッジ
    年収:200万ドル(約2億4,070万円)、フォロワー数:260万人

    ハントと同じくエンジェルの一人。昨年、人気モデルのクリッシー・テイゲン、ニーナ・アグダルとともに「スポーツ・イラストレイテッド」誌の水着特集号の表紙を飾った。
    マイケル・コースやキャロリーナ・ヘレラの広告モデルも務めている。


    >>2以降に続く
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150929-00010001-forbes-bus_all&p=2

    【稼ぎまくる“テイラー・スウィフト軍団” その年収の総額は・・・】の続きを読む

    ダウンロード (1)
    化粧がキまればバッチリよ〜!!

    1: casillas ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/09/02(水) 19:45:31.37
    テイラー・スウィフトが先月30日(現地時間)に開催されたMTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)で4部門最多受賞を果した。

    「バッド・ブラッド」で最優秀ビデオ賞と最優秀コラボレーション賞、「ブランク・スペース」で最優秀女性アーティスト・ビデオ賞と最優秀ポップ・ビデオ賞を見事手にしたテイラーは、
    最優秀ビデオ賞の受賞スピーチの際にビデオに登場しているセレーナ・ゴメス、カーラ・デルヴィーニュ、
    ジジ・ハディッドらセレブや友人らと壇上に上がり、「ケンドリック・ラマーに感謝したいです。私たちは男性がプリンセス、女性が兵士を演じることができる世界に生きています」とコメントした。

    テイラーは、先月ツイッターでバトルを繰り広げた後に和解していたニッキー・ミナージュがオープニングアクトとして新曲「ザ・ナイト・イズ・スティル・ヤング」を披露していた際にサプライズで登場し、
    今回の授賞式は何かとテイラーに注目が向けられるものとなった。
    2人はその後、テイラーのヒット曲「バッド・ブラッド」を披露し、最後にはハグをしてパフォーマンスを終えた。

    さらに、2009年のVMAで受賞スピーチを行っていたテイラーの邪魔をしたことで有名なカニエとも先日仲直りをしたテイラーは、
    カニエが栄えある特別賞(マイケル・ジャクソン・ビデオ・ヴァンガード賞)を獲得した際に他何人かの受賞者と共にカニエを紹介した。

    「カニエは今夜の他の受賞者と同様に、音楽、ファッション、ライフにとってのクリエイティブな力が何であるかを定義づけする存在です。
    カニエのことを嬉しく思うわ」続いて同賞を授与されたカニエは「まず初めに、テイラー、そんなに嬉しく思ってくれてありがとう。
    君に初めて会った日をよく思い出すんだ…あのときに娘を持っていたら、俺は誰かからマイクを取るなんてことしただろうか?」と2009年のエピソードに触れた。

    また、カニエは2020年の米大統領選に出る意向を示してそのスピーチを締めくくった。
    それに対し司会のマイリー・サイラスは「ワオ。カニエ・ウェストがマリファナを吸ったときに何が起こるかみんなわかったわね」と冗談交じりに対応した。

    同授賞式では、ほかにもマーク・ロンソンが「アップタウン・ファンク」で最優秀男性アーティスト・ビデオ賞、ニッキーが『アナコンダ』で最優秀ヒップホップ・ビデオ賞、
    フェッティ・ワップが最優秀新人アーティスト賞に相当するアーティスト・トゥ・ウォッチ賞の栄冠に輝いている。


    2015年MTVビデオ・ミュージック・アワード受賞者リスト:

    最優秀ビデオ賞:「バッド・ブラッド」テイラー・スウィフト feat. ケンドリック・ラマー

    特別賞(マイケル・ジャクソン・ビデオ・ヴァンガード賞) :カニエ・ウェスト

    アーティスト・トゥ・ウォッチ賞: フェッティ・ワップ

    最優秀ポップ・ビデオ賞:「ブランク・スペース」テイラー・スウィフト

    最優秀女性アーティスト・ビデオ賞:「ブランク・スペース」テイラー・スウィフト

    最優秀男性アーティスト・ビデオ賞:「アップタウン・ファンク」マーク・ロンソン feat. ブルーノ・マーズ

    最優秀ロック・ビデオ賞:「ユマ・サーマン」フォール・アウト・ボーイ

    最優秀ヒップホップ・ビデオ賞:「アナコンダ」ニッキー・ミナージュ

    最優秀コラボレーション賞:「バッド・ブラッド」テイラー・スウィフト feat. ケンドリック・ラマー

    ソーシャルメッセージビデオ賞:「ワン・マン・キャン・チェンジ・ザ・ワールド」ビッグ・ショーン feat. カニエ・ウェスト&ジョン・レジェンド

    最優秀監督賞:「オールライト」ケンドリック・ラマー

    最優秀編集賞:「7/11」ビヨンセ

    最優秀アートディレクション賞:「ソー・メニー・プロズ」スヌープ・ドッグ

    最優秀視覚効果賞:「ホエア・アー・ユー・ナウ」スクリレックス&ディプロfeat.ジャスティン・ビーバー
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150902-00000128-spnannex-ent

    【テイラー・スウィフト、MTVビデオ・ミュージック・アワードで最多4冠!】の続きを読む

    このページのトップヘ