メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    ダウンロード (1)


    1: ひぃぃ ★ 2018/10/29(月) 13:00:00.17 ID:CAP_USER9
    東京・渋谷区の繁華街でハロウィーンの仮装をした若者たちによって軽トラックが横転させられるなどの騒動が起きたことについて、芸能界からも怒りの声があがっている。

    年々過熱する「渋谷のハロウィーン」だが、残される大量のごみや、痴漢行為などが毎年問題となっている。今年は警視庁渋谷署によると、センター街で28日午前1時ごろ、若者ら数人が軽トラックの荷台に乗り込み、取り囲んだ。運転手が警察に通報しようと離れたすきにひっくり返し、立ち去ったという。けが人はいなかったが、車の一部が破損。渋谷署は器物損壊容疑で捜査している。女性が胸を触られたり、スカート内を盗撮されたりする被害も相次いで発生。渋谷署は都迷惑防止条例違反容疑などで5人を逮捕した。

    こうした状況に、ヒップホップミュージシャンのZeebra(47)は28日、ツイッターで「昨晩の渋谷、俺が居たクラブVUENOS内は至ってハッピーだったけど外じゃ酷かったみたいで…」と言及。「海外の暴動とか見て影響されてるのか知らないけど、何もプロテストしてない只の迷惑だって事考えたら良い。くれぐれも馬鹿な事はおやめ下さい!ハロウィンは楽しくね!」と呼びかけた。

    タレントのJOYは「純粋に楽しみたい人もいるが、ただ街中でウェーイしたいっていう面識のない大量の人が集まったらそりゃこういう事が起きますよね。気持ちも大きくなるし」と指摘。「もう自分の写真付き身分証ぶら下げた人しか参加出来ないようにしたらいい」と提案し、「成人式で暴れる人に並ぶ恥ずかしさ」と嫌悪感をあらわにした。

    みちょぱことタレントの池田美優は「ハロウィンするのはいいぞ、渋谷でも。だけど糞なニュースばっかりでがっかりだよね毎年~。ゴミも捨てていけよ騒ぐなら。そんなことが自分より年上の人たちがやらかしてるって思うとさらに恥ずかしい」とツイート。お笑い芸人の陣内智則も「渋谷でハロウィン前に大騒ぎしながら駐車してる軽トラをひっくり返す映像見た。奇声をあげて笑ってる。。 何がおもろいねん! アホどもの行動にただただ不快」と憤った。

    2018年10月29日10時36分
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201810290000315.html

    画像
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201805010000651-w500_0.jpg 


    【Zeebra「只の迷惑。」 ハロウィーン渋谷暴徒化騒動。 】の続きを読む

    images


    1: Egg ★ 2018/10/23(火) 20:56:37.03 ID:CAP_USER9
    今月31日のハロウィーンに向けて渋谷区観光大使でアーティストのZeebraさんがマナーを守るようラップで呼び掛けました。

     Zeebraさん:「渋谷区ハロウィンに対する見解。おれたちは常に遊ぶぜ全開。だけれどもやっぱりその後に弁解したいなんてことは絶対ない。だから常にこうやってみんなのマナー、それが一番大切。その後にはまるな罠。やっぱり酔っぱらって楽しむのはそれは最高。だけども俺たちは日本の代表。ここは渋谷区。だから常にこうやってやってほしいってことをつぶやく」
     渋谷区の長谷部区長の会見に同席したアーティストのZeebraさんは、31日のハロウィーンの日にはマナーを守ろうとラップで訴えました。ハロウィーンの日の夜、渋谷駅周辺では若者や外国人らを中心に多くの人が集まります。なかには深夜まで路上で騒いだり、ごみをまき散らす人がいて問題となっていました。長谷部区長は、31日夜から翌日の朝まで駅周辺のコンビニ店17店舗に対して瓶に入ったアルコール飲料の販売自粛を求めることを明らかにしました。さらに、深夜まで騒がず終電で帰るように呼び掛けました。

    10/23(火) 19:17 動画あり
    https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181023-00000059-ann-soci

    【Zeebra、ハロウィンに向けて会心のラップを披露。 「みんなのマナーはまるな罠」】の続きを読む

    ダウンロード (6)


    1: Boo ★ 2018/09/10(月) 16:27:58.24 ID:CAP_USER9
    ヒップホップミュージシャンのZeebra(47)が、タレントりゅうちぇる(22)のタトゥー騒動に「子供の名前入れるなんて最高」と私見を述べた。

    りゅうちぇるは両肩に妻と子どもの名前を刻んだタトゥーをインスタグラムで披露したことで一部から批判を受けた。芸能人の間でも賛否が分かれたが、Zeebraは10日更新のツイッターで、批判の声に「タトゥーには入浴問題とか医師免許問題とかあるのは分かるんだけど、誰かが入れたタトゥーにとやかく言うのは余計なお世話」と反論。「子供の名前入れるなんて最高じゃないですか」と、りゅうちぇるに理解を示した。

    なお、Zeebraは11年10月にはツイッターで
    「俺はタトゥーを入れてないが」と明かした上で、「入れるなら一つめは(アップルのロゴ)マークと決めている。冗談みたいだが本気でw Jobsが亡くなった事でついにそのタイミングが来てしまったのかどうか自分と向き合って考えてるなうw」とつづっていた

    日刊スポーツ
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00326231-nksports-ent

    【Zeebra、タトゥー騒動りゅうちぇるは「最高。」 】の続きを読む

    images


    1: fusianasan 2018/03/09(金) 22:43:04.79 0
    「日本のアイドルは40、50年遅れている」
    「日本の音楽の消費のされ方が歌詞重視すぎる」
    「アイドルのヲタは団塊ジュニア世代だからターゲットを変えるべき」
    「原因はカラオケ文化が関係している」
    「カラオケはメロディより歌詞重視だから」
    「韓国みたいにアイドルは国策にするべき」
    他多数

    ソース ラジオ



    【Zeebraが生放送で日本のアイドルに対してド正論を言ってしまう。】の続きを読む

    ダウンロード
    ワルい奴は大体友達ぃ!!

    1: muffin ★ 2018/03/05(月) 20:14:05.47 ID:CAP_USER9
    https://www.j-cast.com/2018/03/05322840.html
    2018/3/ 5 19:57

    ラッパーのZeebra(ジブラ)さん(46)が、ツーショット写真の撮影を求めてきた男性に自らの名前を間違えられたとして、ツイッターで怒りを爆発させている。
    複数のツイッターユーザーの報告によれば、この男性はどうやら「Zeebra」を「ゼブラ」と間違えていたようだ。これにZeebraさんが、「ムカつくに決まってる」「(写真の)撮り損」などと苦言ツイートを連発したのだ。

    Zeebraさんは2018年3月2日、自らが局長を務めるヒップホップ専門のネットラジオ「WREP」の番組公開収録を東京・渋谷のスタジオで行っていた。
    Zeebraさんがツイッターで激怒した相手は、このラジオの収録現場を訪れていた男性ファンの1人だ。頼まれて会場で一緒に写真を撮ったにも関わらず、この男性が自分の名前を間違えて撮影した写真を紹介するツイートを投稿していたとして、「名前違うよ。ちょっと撮り損感」と、本人へ直接リプライ(返信)する形で指摘した。

    その上でZeebraさんは、男性が人気ユニット「AAA(トリプルエー)」メンバーでラッパーの「SKY-HI」こと日高光啓(みつひろ)さんのファンを自称していたことから、「日高のファンってそんなもんなの?」との不満も呟いていた。

    こうした指摘を受けて、Zeebraさんの名前を間違えた男性は「写真とってもらったのにすいません。連れてってもらった方からジブラさんと教えてもらいました」とリプライで謝罪。あわせて、問題視された投稿も削除している。

    ツイートがすでに削除されているため、男性がどのように名前を間違えていたかを直接確認することはできない。ただ、上記のやり取りを見ていた複数のユーザーの報告によれば、男性は投稿の中でZeebra(ジブラ)さんのことを「ゼブラ」と間違えて呼んでいたという。
    その後、Zeebraさんが翌3日のツイートで、「名前も知らない相手にツーショットの写真頼む方が間違ってると思うんだけど。俺も人間だからムカつくに決まってる」と改めて騒動に言及。
    その上で、「それをやれ大人気ないだなんだ。完全なる撮り損。ミーハーも程々にしろ」と怒りを爆発させていた。

    なぜ、当人から謝罪を受けた後にも関わらず、改めて憤りを露わにしたのか。その理由についてZeebraさんは、日高さんのファンの一部から「攻撃」を受けたためだ、と続くツイートの中で明かしている。

    こうした事情を説明した上でZeebraさんは、よほどの事情が無い場合は「ファンへの恩返し」として基本的に写真撮影には応じていると説明。ただ、今回のケースについては、「そもそも俺の名前知らないレベルならファンでも何でもないんだから頼むのやめて欲しい」としていた。

    なお、4日のツイートでZeebraさんは、名前を間違えた男性について「彼も謝ってくれました。そこはもう気にしてません」と投稿。ただ、今回の件で日高さんのファンから批判が寄せられたことについては、「それを発端に他に騒がれていい迷惑です」と不満気に呟いていた。

    【ラッパーのZeebra、2ショット撮ったファンに「ゼブラ」と名前を間違えられ激怒する器の小ささを披露。「完全なる撮り損。」】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/01/17(水) 15:20:33.78 ID:CAP_USER9
    Zeebraが謝罪、UZI逮捕でMC番組放送中止
    2018年1月17日12時37分 日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201801170000352.html

    Zeebra(10年5月撮影)
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201801170000352-w500_0.jpg
    201801170000352-w500_0

    ヒップホップミュージシャンZeebra(46)が、自身がメインMCおよびオーガナイザーを務めるテレビ朝日系「フリースタイルダンジョン」に出演していたUZI(本名・許斐氏大)容疑者(43=東京都目黒区)が大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されたことを受け、ファンに謝罪した。

    Zeebraは17日、ツイッターを更新し、「UZIの件でダンジョンが急遽放送中止や内容変更になってしまいました…」と報告。「番組のオーガナイザーとして、楽しみにしていたファンの方々に申し訳ない気持ちでいっぱいです…」と謝罪した。

    UZIは15日、自宅マンションの一室で乾燥大麻約600グラムを所持していた疑い。同番組の進行およびナレーションを務めていたが、17日までに番組公式サイトから削除された。

    【UZI逮捕でZeebraが謝罪。MC番組「フリースタイルダンジョン」放送中止。】の続きを読む

    images


    1: 風吹けば名無し@無断転載禁止 2017/02/27(月) 18:20:33.04 ID:jgl/xuUX0
    帰りに寿司屋に寄ったら「あれジブラじゃねえ?」「そうだそうだ」大声で完全に俺に聞こえる感じで。
    何か文句でもあんのかと思ったら写真撮ってくれとペコペコしながら「ガキの頃から聴いてました」と。撮ったけどマナーも教えた。
    朝の六本木で酔って気が大きくなんのは良いが程々に。俺が優しいだけ。
    https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/509834517679308800

    ゆたか@yutakaanai1
    @zeebrathedaddy 指南された者の連れです、私たちは酔ってませんし、ジブラじゃない?いやわからない、よくきーついたな、と言うただけです、有名人なら、致し方ないとはおもいますが、私は何故おこられたのかと?気をわるくされたのはすみませんでした
    ただ私もがっかりでした


    @yutakaanai1 いやいや、明らかに声デカかったよ。酔ってないなら尚更もう少し気を使っても良いんじゃない?東京にはまだ短いのかな?俺なんかより有名な連中がそ

    【ZEEBRA「酔っ払った若者に絡まれた。一緒に写真撮ったった。マナーも教えてやった。」→相手「酔ってませんし、貴方がZEEBRA本人かどうかを友人と確認し合ってただけ。」→ZEEBRA「」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ダイビングエルボードロップ(山形県)@無断転載は禁止 [ニダ] 2017/02/07(火) 20:28:09.26 ID:F1sstYlc0 BE:406630752-2BP(2029)
    つうか討論するつもりで呼ばれてないからなー。教わるつもりで行っちゃったんでよしりんとはテンション違いすぎたね。
    https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/828625377148874752

    普通に教わりに行くつもりで現場行ったら「トランプにはガッカリだ」で話してくださいみたいな…。
    やっぱテレビは怖いっすね。今後は気をつけます。
    https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/828626793548509185

    そのコンセプトすら説明がなくて。社会問題について話し合う番組としか言われてなかったし、
    打ち合わせでは同調出来そうな話題を選んでたのに当日に反対意見の話をピックされて…。
    まあ番組に良いようにされちゃった感じです。自分も含めスタッフが甘かったですね。
    https://twitter.com/zeebrathedaddy/status/828632246206631936

    【”借りてきた猫”ZEEBRAがテレ朝にブチギレ。『橋下×羽鳥』のヤラセを暴露。「番組に都合よく編集された。」 → 結局、借りてきた猫で"間違い無い"ようです。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Glide Across The Line ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/01/05(木) 18:16:25.36 ID:CAP_USER9
    「アホがチェケラッチョって言ってるだけと思われていたのが理解された」 Zeebra、ラップブームについて語る
    AbemaTIMES 1/3(火) 11:14配信

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170103-00010003-abema-musi
    https://amd.c.yimg.jp/im_siggPmGvf7PBKgjn2b5S2LkBMQ---x900-y600-q90/amd/20170103-00010003-abema-000-1-view.jpg
    20170103-00010003-abema-000-1-view

     1日(日)、『AbemaTV新春記念特別番組 ~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』(AbemaTV)が放送された。
    同番組は、EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司がプロデュースし、DJ SOULJAHと共にアーティストにスポットを当て、スペシャルセッションやトークを展開する「AbemaTV」のレギュラー番組『BPM~BEST PEOPLE‘s MUSIC~』の新春特別番組だ。

     ゲストに、テレビ朝日にて好評放送中の『フリースタイルダンジョン』から、メインMC&オーガナイザーのZeebraと進行のUZI、モンスターのR-指定(Creepy Nuts)、漢 a.k.a. GAMI、サイプレス上野、T-PABLOW、CHICO CARLITO、DOTAMA、審査員を務めているERONEとKEN THE 390が登場。

     2016年の大晦日に放送された『AbemaTV presents フリースタイルダンジョン東西!口迫歌合戦』(AbemaTV)について、Zeebraは「ポイント制にして、東軍と西軍に分けて対戦したんだけど、
    八百長なんじゃないかってぐらいの僅差で、決勝の段階で1点差で、バトルの神が降りたとした言いようがなかった」と放送を振り返った。

     しかし、勝利した西軍のR-指定は「普段、モンスターは仲間としてやっているのに、なんで揉めさすねんって思った」と話った。

     また、『フリースタイルダンジョン』が火付け役となったラップブームの反響についてZeebraは「韻を踏んだり、誰かの言葉を引用したり、アホじゃ出来上ないことをやっているが、今まではアホがチェケラッチョって言っているだけと思われていた。そのへんが理解されたってことはデカい」とコメント。

     また、DOTAMAも「イベントが一緒になったバンドの方から、『ラッパーさんってそんなにいろいろ考えて歌っていたんですね』ってフリースタイルダンジョンを見て言ってくれるようになった。
    他の畑のミュージシャンや一般の方に(複雑な構造をもった言葉のやりとりを)分かってもらえたのは嬉しいな」と話った。

    (C)AbemaTV

    【「アホがチェケラッチョって言ってるだけと思われていたのが理解された。」 Zeebra、ラップブームについて語る。】の続きを読む

    images (1)


    1: れいおφ ★@無断転載は禁止 2016/07/07(木) 15:25:07.69 ID:CAP_USER9
    ラッパーのZeebra(45)が6日に出演したチャリティーコンサートで、
    天皇、皇后両陛下と対面したことを興奮気味にツイッターで報告した。

     Zeebraが出演したのは、小児がん制圧キャンペーンの一環として行われているチャリティーコンサート
    「生きる2016~小児がんなど病気と闘う子どもたちとともに~森山良子 with FRIENDS」。
    歌手の森山良子(68)を中心に、谷村新司(67)やZeebraらが集まった。

    東京・渋谷区で行われたこのコンサートを両陛下が鑑賞。

    Zeebraは「なんと!!! 会場に天皇、皇后両陛下がお見えに!!! 
    自分のラップを生で聴いて頂けるとは最高に光栄です!!!」とつぶやくと、
    コンサート終了後には「天皇、皇后両陛下とお話させて頂きました!!!」と報告。

    「それだけでも一生の思い出なんですが、な、な、なんと!!! 
    天皇陛下が皇后陛下に対して『ラップといえばあなたがやっていましたね』と!?
     『ポリネシア』や『インドネシア』など、国名を覚える為にラップを書いた事があるそうです!!!」と驚きとともにツイートした。

    その直後にも「夢の様な展開にずっと頭がぼーーーーっとしてます」とつぶやくなど、興奮さめやらぬ様子だった。

    http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160707-OHT1T50050.html

    Zeebra ?@zeebrathedaddy
    「ヒップホップなんて来年には無くなる」って言われまくった25年前。
    アメリカじゃホワイトハウスにラッパーが招待されてたけど、日本でもようやっとそこに近い所まで来たよ。
    何度も誤解されて、今でも分かってないガキが言いたい放題だけど、俺は間違ってない。


    ツイッター
    https://twitter.com/zeebrathedaddy 
     images

    【ラッパーのZeebraさんが天皇皇后両陛下とのご対面に感激。皇后陛下が国名を覚える為にラップを書いていたことも。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ミラノ作 どどんスズスロウン(広島県)@無断転載は禁止 2016/05/17(火) 14:43:01.25 ID:JYH/7jRw0 BE:406630752-2BP(2029)
    ――Zeebraさんのご両親は海外の文化や音楽が好きだったそうですね。そこから受けた影響は大きいと思いますが、同じようにZeebraさんもお子さんに海外の文化や音楽を教えているのでしょうか?

    Zeebra 俺自身が子どものころ、インター(インターナショナル・スクール)に通っている友だちがいたり、
    育ての親父が英語を話せたり、叔父や叔母が国際結婚をした関係でいとこにハーフが多かったりと、インターナショナルな環境に育ったので、子どもにはインターに行かせたいと思ってました。
    息子たちは幼稚園からインターに行って、中学卒業後は大学までアメリカ。娘たちも幼稚園からインターに行ってるので、海外のカルチャーの影響をかなり受けています。

    彼らを見ていると“英語がわかる”っていうだけでチャンスが広がるんだなと実感できる。今はインターネットで世界中のことを調べられますけど、英語ができればより多くの情報を得られますからね。
    そういう意味でも英語を教えるっていうのは、子どもにとってすごく大切なことだと思います。

    ――Zeebraさんは独学で英語を習得されたんですよね。

    Zeebra 自分の好きな音楽や映画、カルチャーを通して学びましたね。小学校4年くらいのときにマイケル・ジャクソンやライオネル・リッチー、プリンスとかの歌詞を覚えて、同じような発音で歌ったり。
    映画だったら『ワイルド・スタイル』を観て、喋り方や発音のしかた、ニューヨークの訛りの感じを真似していました。


    でもやっぱり一番大きかったのは、アメリカのテニスキャンプに行ったこと。最初は何も話せなくて身振り手振りばっかで、それがすごく悔しかった。
    だからキャンプから帰ってきた後に親父のいとこから英語を教わって、あとは小学校でも英語のクラスが始まって、それもすごいプラスになったかな。

    ただ、日本って英語の発音を良くして喋ると「何かっこつけてんの?」ってバカにされることがあるじゃないですか。あれは本当に良くない。
    まあ、俺は当時から心臓に毛が生えてる系だったから、「お前らの方が将来バカにされるよ」って気にせず“良い発音”で話してたんですけどね(笑)。

    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/463756/

    【ZEEBRAが日本人を痛烈批判「英語の発音を良くして喋ると、何かっこつけてんの?ってバカにする。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: ボ ラギノール(広島県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/23(火) 11:06:38.83 ID:eCb2UJhs0
    ヒデくん(ZEEBRA)の周りは、
    コワモテの兄さん達で溢れてるのを
    知らないのかオマエ等は

    あの人 本人が黙ってても
    周りの人間は何するか
    解らないんだよなぁ…

    それがStreetの事情ってヤツ。
    https://twitter.com/045gTOP/status/527971806053810176
    Rapを口先だけでやると、

    ノリキヨみたいに現場で
    Disった本人ヒデくん(zeebra)に
    会ったら、トイレに隠れて
    延々とトイレから出てこない。

    なんて事になるんだよな…w

    言っとくけど、殆どのラッパーは
    口先だけで粋がってるだけなッ
    https://twitter.com/045gTOP/status/527957070520123393

    【ラッパーのT.O.P.さん「ZEEBRAの周りはコワモテの兄さん達で溢れてるのを知らないのか?」】の続きを読む

    このページのトップヘ