メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    ダウンロード (1)


    1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2017/02/27(月) 17:07:08.03 ID:CAP_USER9
    日本が世界に誇るロックバンド、X JAPAN。NYのマディソン・スクエア・ガーデンでライブを行うなど、近年の活躍ぶりはご存知だろうが、彼らにとって初のドキュメンタリー映画『WE ARE X』(3月3日公開)ではその波乱万丈の歴史が明らかになる。

    米アカデミー賞で長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した映画『シュガーマン 奇跡に愛された男』(12)の製作陣が手がけた本作。スティーヴン・キジャック監督の手により紡ぎ出されるX JAPANの“物語”はあまりにも壮絶だ。いま改めて振り返ってみても、何より衝撃的なのがHIDEとTAIJIの若すぎる死だろう。

    1997年いっぱいで活動を休止し、各メンバーがソロ活動をはじめるなか、hide with Spread Beaverなど自らのユニットを結成し活躍していたHIDE。直前まで精力的に音楽活動を続けていただけに、X JAPAN解散の翌年に起きたその突然すぎる死は、ファンが集った告別式も含め実にセンセーショナルに報じられた。

    HIDE同様、メジャーデビュー時のメンバーであり、1991年まで共に活動し、以降、LOUDNESSなどのバンドで活躍したベーシストのTAIJIも2011年に亡くなっている。脱退するも、2010年にはスペシャルゲストとして同じステージに立っていただけにその衝撃は大きかった。

    1997年のX JAPAN解散もボーカルのToshlがヒーリング歌手を目指すためにバンドを脱退したのがきっかけだった。週刊誌報道の通り、洗脳されていたというのが理由だが、その辛い過去は彼の著書にしたためられている。

    また、バンドの顔であるドラマーのYOSHIKIもその過激なドラミングスタイルから、椎間板ヘルニア、甲状腺機能亢進症といった病気を抱え、いまも満身創痍の状態でステージに挑んでいるのだ。

    どんなバンドでもメンバーの脱退、加入はあるが、度重なる“死”という大きな悲しみを乗り越え、X JAPANのメンバーはより固い絆で結ばれてきた。本作を見れば彼らの栄光への道筋が、いかに過酷なものだったかがわかるだろう。

    「X JAPANの音楽と物語がなぜ熱狂を呼ぶのか?」――彼らのファンはもちろんだが、ファンではない人こそ“目撃”してもらいたいドキュメンタリーだ。【トライワークス】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00000076-mvwalk-movi

    【X JAPANはなぜ熱狂を呼ぶのか?彼らの壮絶すぎる過去とその真相。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2017/02/25(土) 13:57:23.02 ID:CAP_USER9
    日刊スポーツ 2/25(土) 12:12配信

     X JAPANのYOSHIKI(51)が、テレビ朝日系「ミュージックステーション」
    生放送中にスマートフォンを操作していたことをHey!Say!JUMPファンたちから
    とがめられて謝罪した。

     X JAPANもHey!Say!JUMPも24日放送の「ミュージックステーション」に
    生出演した。YOSHIKIはちゃめっ気を出して、番組中に「生出演中!」と英文で
    インスタグラムにこっそり投稿したのだが、Hey!Say!JUMPがトークしている
    タイミングでのことだったため、同グループのファンから批判の声が寄せられた。その後、
    YOSHIKIは「ごめんなさい。今後気をつけます」とツイッターで謝罪した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170225-01783923-nksports-ent

    【生放送中にスマホのYOSHIKIがジャニーズファンから説教を喰らい謝罪。「気をつけます」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/02/08(水) 17:50:01.80 ID:CAP_USER9
     1月13日に「クラシックの殿堂」と呼ばれる米ニューヨーク・カーネギーホールでコンサートを成功させたロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKI。

     同バンドでは2014年に「米ロックの殿堂」のマディソン・スクエア・ガーデンで公演。今年3月には「英ロックの殿堂」と言われるウェンブリーアリーナでの公演が控える。超一流アーティストしか公演できない“聖地”を次々と制しており、ほかにも「うちでもやってほしい」というオファーが各国から寄せられている。

     そんな引っ張りだこなYOSHIKIが「実は今、やりたくて仕方ないんだけど、葛藤している」という場所がある。それは「東京ドーム」だ。

     X JAPANは97年の解散コンサート、08年の再結成コンサートをはじめ、同所でこれまで18回も公演してきた。ホームグラウンドとも言える会場だが、思い返してみれば最後に開催したのは09年。なぜ8年もやっていないのか。

     「X(エックス)ジャンプなんですよ。それが原因でできないんです。(東京ドーム側からは)Xジャンプを本当にやらないのであれば(開催して)いいと言われているんですよね」

     「Xジャンプ」とは、ヒット曲「X」の時に、観客が頭上で手をクロスさせ、サビの「エックス」のフレーズに合わせて一斉に飛び上がること。5万人もの観客が何度も同じタイミングで大きくジャンプするため、安全性などの問題から東京ドーム側が禁止しているのだ。

     X JAPANのコンサートは、YOSHIKIやボーカルのToshIが「ウィー・アー」と叫べば観客が「エックス」と応じたり、バラード曲「Endless Rain」のサビを観客が合唱するなど、ファン参加型の演出が多いが、特に盛り上がるのが「Xジャンプ」だ。YOSHIKIは「あと2回やれば、ちょうど東京ドーム公演が20回になる。だからやりたいんですけど、Xジャンプがないっていうのもね。お客さんもスカっとできませんし…」と葛藤しているようだ。

     「Xジャンプ」を禁じるか、「X」自体を曲目に入れないか、それとも東京ドーム公演をあきらめるか。YOSHIKIは悩んでいる。(記者コラム)

    2017年2月2日 9時34分 スポニチアネックス
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12620570/

    【X JAPANが東京ドームでやらない理由。YOSHIKIを悩ませる「Xジャンプ禁止令」】の続きを読む

    images


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2016/12/31(土) 08:36:11.45 ID:CAP_USER9
    2016-12-29 22:04:27

    TAIJIの急逝から5年が経った2016年12月、彼の婚約者だった赤塚友美氏から「在サイパン領事事務所および外務省が、当時のサイパン諸機関の対応に問題があったと認識するに至った」との報告が入った。

    2011年7月17日、いくつもの謎を残したままTAIJI(沢田泰司)はこの世を去った。逝去当時は報道も混乱していたが、いくつかの不自然さに違和感を覚えた人もおり、TAIJIを慕う多くの人々は真実が明らかになることを願っていた。

    赤塚友美氏による調査・追求は5年間に及んだが、事実が積み上げられたことで、外務省が当時のTAIJIの死に関して問題点を認識するに至ったというのだ。
    真相の究明を通じて、彼女はTAIJIの件のみならず在外国邦人保護に関する日本の弱さも痛感し、改めて問題意識を持つようになったとも語っている。

    今後においては、TAIJIの死に関する真相究明に関しては、在サイパン領事事務所および外務省に委ねるとし、ここをひとつの区切りとするという。一個人として活動できる「限界」を感じたその心情は、下記報告全文にて確認できる。


       ◆   ◆   ◆

    ご報告

    サイパンでのTAIJI(沢田泰司)急逝事故に関して当初よりこれまで、関係各位、また世界各国ファンの皆さまから多くのご心配の声をいただいて参りました。

    逝去から5年が経ち、この度正式に、在サイパン領事事務所と話し合いを持つ機会を得、TAIJIの死因が不可解、且つ、当時のサイパン諸機関の対応に疑問と問題があったと認識して頂くことができました事をご報告申し上げます。

    これを受け、スタッフ一同この件に関して一定の判断がなされたものと考え、この件を在サイパン領事事務所及び外務省へ委ねさせていただく事にいたしました。
    在サイパン領事事務所を直接訪問した赤塚友美からのご報告を掲載させて頂きます。

    平成28年12月
    TS GLASTON COMPANY

    >>2以降につづく)
     

    https://img.barks.jp/image/review/1000136603/003.jpg
    003

    https://img.barks.jp/image/review/1000136603/004.jpg
    004

    https://www.barks.jp/news/?id=1000136603

    【元X、LOUDNESSのベーシスト「TAIJI」の死、5年の年月を経て外務省が問題を認識。】の続きを読む

    images (5)


    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2016/11/30(水) 19:21:33.85 ID:CAP_USER9
    ◆YOSHIKI、政界進出に否定的 「バンドのことで精いっぱい」

    X JAPANのリーダー、YOSHIKIが30日、東京・永田町の自民党本部で行われた「クールジャパン戦略推進特命委員会」に出席した。
    YOSHIKIが日本の広報戦略の拠点として来年夏、ロサンゼルスに開設される「ジャパン・ハウス」のアドバイザーに就任している縁で、
    山本一太委員長(58)から、「念願だったYOSHIKIさんを迎えることができてうれしい。
    世界を駆け抜けるクールジャパン人材として、日本政府や与党へのご要望を語っていただきたい」と紹介された。

    YOSHIKIは「ロサンゼルスに住んで22年くらいたちますが、経験を生かした上で提案させていただけたら」と気合十分。
    鶴保庸介クールジャパン戦略担当大臣(49)や三原じゅん子参院議員(52)らが出席する中、約1時間にわたってディスカッションを行い、
    「海外での成功に近道はない。点と点ではなくて線にしていかなくてはいけないということをお伝えした。
    X JAPANもマディソン・スクエア・ガーデン公演を1回やったくらいでは変わらない。
    同じようにクールジャパンも次から次へとやっていくことが大事だと思う」と力説。
    今後についても、「海外から見た日本という意見は言えると思うので協力していけたら」と話した。

    政界進出については「バンドのことで精いっぱいなので、それは多分ないと思いますけど…」と話すにとどめた。

    写真:
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/3/d38d4_456_9a527a8f5153dc384c10251bacd2f0a1.jpg
    d38d4_456_9a527a8f5153dc384c10251bacd2f0a1

    サンケイスポーツ 2016年11月30日 14時54分
    http://news.livedoor.com/article/detail/12352607/

    【X-JAPANのYOSHIKI、政界進出についてコメント。「バンドのことで精いっぱいなので、それは多分ないと思いますけど…。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2016/11/06(日) 05:06:05.51 ID:CAP_USER9
    2016/11/05 23:47

    We Are X | End Title - La Venus [Yoshiki]
    https://www.youtube.com/watch?v=86Jm8gFXbcI




    X JAPANが新曲「La Venus」を一部公開。
    この曲はX JAPANのドキュメンタリー映画『We Are X』のエンドロールで流れる楽曲。
    YOSHIKIのYouTubeチャンネルにて新たに公開された同映画の特別映像にも使われています。


    X JAPAN
    http://amassing2.sakura.ne.jp/image/jacket/large/2014b/37120.jpg
    37120

    http://amass.jp/80482/

    【X JAPANが新曲「La Venus」を一部公開。】の続きを読む

    images (1)


    1: アンドローラ ★@無断転載は禁止 2016/10/24(月) 08:29:49.82 ID:CAP_USER9
    http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2898666.html

    ドキュメンタリー映画「WE ARE X」全米公開

     日本のヘヴィメタルバンド「X JAPAN」のドキュメンタリー映画が、アメリカで一般公開されました。
     ドキュメンタリー映画「WE ARE X」は、バンドがメンバーの死、解散などさまざまな困難を乗り越えておととし10月、ニューヨークのマディソンスクエアガーデンでコンサートを行うまでの過程を描いています。
     今年1月にアメリカのサンダンス映画祭で最優秀編集賞を受賞するなど高い評価を得ていて、公開初日となる21日、ロサンゼルスの映画館には多くのファンがつめかけました。
     「僕はずっとX JAPANのファンですが、ファンじゃない彼女も泣いてました」(観客)
     「泣いちゃったわ、とても感動的で」(観客)
     「みんな『ビジュアル系は終わった』なんて言うけど、この映画を見てそんなことは全くないと元気づけられたわ」(観客)
     人気の背景について、リーダーのYOSHIKIさんは、女性3人組グループBABYMETALのアルバムが53年ぶりにアメリカのビルボードトップ40入りするなど、
     日本のアーティストの世界進出が進み、 関心を持たれていると語りました。
     「BABYMETALさんもすごく頑張っていますし、昔、20~30年前に日本食がこれだけ広がるとは思っていなかった。アニメがこれだけ広がるとは思っていなかった。
     そろそろ音楽も広がる時期を迎えたのではないか、というふうに思っています」(YOSHIKIさん)
     映画は今後、アメリカだけでなくヨーロッパや東南アジア、日本などで順次公開されます。

    (10月23日16:31 TBS News i)

    【「X JAPAN」のドキュメンタリー映画「WE ARE X」が全米公開。 】の続きを読む

    ダウンロード (10)


    1: 三毛猫 φ ★@無断転載は禁止 2016/10/16(日) 09:42:38.38 ID:CAP_USER9
    スポニチアネックス 10月16日 5時37分配信

     X JAPANの故hideさん(享年33)が組んでいたロックバンド
    「hide with Spread Beaver」が15日、
    千葉・幕張メッセイベントホールで開催中のヴィジュアル・ジャパン・サミットに
    出演した。

     8年ぶりに集結したメンバー6人は、巨大スクリーンに映し出されるリーダーの
    生前の映像と歌声に合わせて演奏。hideさん本人の声で「東京っていうか幕張。
    幕張のお客さん。まじ頼むっす」と流れると、ファンは初めて聞く言葉に騒然となった。
    hideさんは生前、幕張で公演などを行ったことがなく、メンバーで盟友の
    I.N.A(51)が生前に録音されたhideさんの声から合成して作った。

     この日、hideさんの3Dライブ映画「PSYENCE A GO GO」も
    公開。X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)は
    「長い間、hideの伝説を語り継いでくれてありがとう」とファンやスタッフに
    感謝した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161016-00000003-spnannex-ent

    【故hideさんのバンド「hide with Spread Beaver」が8年ぶりに集結。“本人の声”にファン騒然。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: リサとギャスパール ★@無断転載は禁止 2016/10/06(木) 23:07:14.44 ID:CAP_USER9
    10月14日から16日に千葉・幕張メッセ国際展示場9~11ホールで行われるヴィジュアル系バンドのフェスティバル「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten」に、
    HYDE(L'Arc-en-Ciel、VAMPS)とYOSHIKI(X JAPAN)によるHYDE×YOSHIKIが出演することが発表された。

    HYDEはYouTubeにて公開された動画で「YOSHIKIさんといると楽しいので、一緒に出ることになりました。よろしくお願いします」と出演に向けての思いをコメントした。なおHYDE×YOSHIKIは15日公演に出演する。

    また今回の発表にあわせて、公演期間中に出演する各アーティストのステージのライブビューイングが、日本各地、香港、インドネシア、タイの映画館で行われることもアナウンスされた。
    インドネシアとタイでのライブビューイングは、10月16日公演のみとなる。詳細は特設サイトに記載されており、
    「日本が誇るヴィジュアル系アーティストたちの世紀の祭典です。『何が起こるか予想がつかない』という点をご理解頂き、またお楽しみ頂きたいイベントになります」という注意書きも添えられている。

    ♦VISUAL JAPAN SUMMIT 2016 Powered by Rakuten

    2016年10月14日(金)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
    OPEN 8:00 / START 9:00 / END 22:00(予定)
    <出演者>
    X JAPAN / LUNA SEA / GLAY / ユナイト / CLOWD / lynch. / Psycho le Cemu / LADIES ROOM / Gargoyle / TOKYO YANKEES /
    NOCTURNAL BLOODLUST / DaizyStripper / HERO / BY-SEXUAL / かまいたち / Anli Pollicino

    2016年10月15日(土)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
    OPEN 8:00 / START 9:00 / END 22:00(予定)
    <出演者>
    X JAPAN / GLAY / HYDE×YOSHIKI / hide with Spread Beaver / シド / カメレオ / VALS / Plastic Tree / A9 / R指定 / LM.C / DEZERT /
    ASH DA HERO / FEST VAINQUEUR / 摩天楼オペラ / heidi. / The THIRTEEN / defspiral / グリーヴァ / ALDIOUS

    2016年10月16日(日)千葉県 幕張メッセ国際展示場9~11ホール
    OPEN 8:00 / START 9:00 / END 21:00(予定)
    <出演者>
    X JAPAN / LUNA SEA / 清春 / ゴールデンボンバー / MUCC / Angelo / 己龍 / vistlip / cali≠gari / Royz / DIAURA / THE SLUT BANKS /
    ダウト / Versailles / THE MICRO HEAD 4N'S / NoGoD / ゴシップ / ぞんび / Mumiy Troll

    動画:HYDEよりVISUAL JAPAN SUMMIT 2016に向けたコメントが到着しました!
    https://youtu.be/JGyIOAGnw5w



    http://cdn2.natalie.mu/media/1610/1006/extra/news_header_HYDEYOSHIKI_art201610.jpg 
    news_header_HYDEYOSHIKI_art201610

    http://natalie.mu/music/news/204562
    2016年10月6日 22:45

    【HYDE×YOSHIKI・・・幕張ヴィジュアル系バンドのフェスティバル「VISUAL JAPAN SUMMIT」でコラボ。 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/09/04(日) 01:32:27.53 ID:CAP_USER9
     大腸憩室炎と門脈血栓症で1月に入院し、活動を休止していた「X JAPAN」のギタリスト・PATAが3日深夜、
    ニコニコ生放送「YOSHIKI CHANNEL」に出演し、約8か月ぶりに復帰した。

     PATAは3月に一度退院したが、その後再手術を行い、8月上旬に退院を報告していた。
    この日、都内でディナーショーを終えたリーダー・YOSHIKIとトークを行い、体調について「もうバッチリです。工事完了です」と順調な回復ぶりを語った。

     1月中旬、夜中に高熱が出て救急病院に直行。検査を終え、「(心臓に)血栓ができてるからカテーテルを入れて、そのまま集中治療室に運ばれた」と説明した。
    当時、2か月後の3月12日に英国のウェンブリー・アリーナ公演を予定していただけに、「やべぇな。穴、開けたくないな。死んでもやらなきゃダメだと思った」と振り返った。

     10月14~16日に千葉・幕張メッセで行われる音楽フェスに出演する予定。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160904-00000070-sph-ent

    【X JAPANのギタリスト、PATAが約8か月ぶりに復帰。】の続きを読む

    images


    1: シャチ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2016/08/30(火) 15:46:34.70 ID:CAP_USER9
    日刊スポーツ 8月30日(火)15時11分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000075-nksports-ent
     X JAPANのYOSHIKI(50)が、ライブのリハーサル時に差し入れられたカレーが辛すぎたため
    怒って帰ったという過去のエピソードについて「俺がわるい。。」と反省した。

     YOSHIKIは29日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演。ファンの間でまことしやかにささやかれる
    「YOSHIKI伝説」のひとつとして、X JAPANが約25年前に行った東京ドーム公演のリハーサル中に
    起きたカレー事件について真相を明かした。

     YOSHIKIいわく、スタッフから差し入れられたカレーは、自身が当時いつも頼んでいたものと
    見た目は同じカレーだったという。しかし食べてみると「全然違うカレーだったんです。
    何十倍辛いカレーとかだったんですね。健康状態がおかしくなるくらいの、
    あるじゃないですか辛さ的に」と激辛カレーだったそうで、「食べた瞬間にザーッとなんか引きまして、
    怒って帰りました」と伝説が事実であると認めた。

     それ以来、日本の店でカレーを注文すると、店員から顔色をうかがわれてしまうことがあると明かし、
    「まさか普通のお店でキレて帰るわけないじゃないですか」と笑いながら語っていた。

     YOSHIKIは30日にツイッターで、このエピソードについて
    「辛かろうが甘かろうが帰った俺がわるい。。ごめんなさい」と反省した。

    【YOSHIKI伝説のカレー事件反省。「俺がわるい。」】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: リサとギャスパール ★@無断転載は禁止 2016/08/24(水) 18:29:12.40 ID:CAP_USER9
    松田聖子のニューシングル「薔薇のように咲いて 桜のように散って」が9月21日にリリースされることが決定した。

    表題曲は、TBS系で放送されている武井咲と滝沢秀明の出演ドラマ「せいせいするほど、愛してる」の主題歌。
    YOSHIKI(X JAPAN)が作詞作曲編曲を手がけ、YOSHIKI自身が「何年経っても歌われるような“日本の歌”をイメージして作曲させていただきました。久しぶりに日本語で詞も書きましたが、自信作です」と太鼓判を押す1曲だ。
    シングルには同曲のピアノバージョンがあわせて収録される。

    また、初回限定盤2種にはそれぞれのカラオケ音源も入り、初回盤Aはミュージックビデオを収めたDVD、初回盤Bは松田聖子の撮り下ろしポスターが付属する。

    ♦松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」収録内容
    CD
    01. 薔薇のように咲いて 桜のように散って
    02. 薔薇のように咲いて 桜のように散って Piano Ver.
    03. 薔薇のように咲いて 桜のように散って Instrumental(※初回限定盤A、Bのみ)
    04. 薔薇のように咲いて 桜のように散って Piano Ver. Instrumental(※初回限定盤A、Bのみ)

    ♦初回限定盤A DVD
    ・薔薇のように咲いて 桜のように散って(Music Clip)

    http://natalie.mu/media/1608/0824/extra/news_xlarge_seiko2016sg_syokaiA_S.jpg 
    news_xlarge_seiko2016sg_syokaiA_S

    http://natalie.mu/media/1608/0824/extra/news_xlarge_seiko2016sg_syokaiB_S.jpg 
    news_xlarge_seiko2016sg_syokaiB_S

    http://natalie.mu/media/1608/0824/extra/news_xlarge_seiko2016sg_tsujo_S.jpg 
    news_xlarge_seiko2016sg_tsujo_S

    http://natalie.mu/media/1608/0824/extra/news_xlarge_matsudaseiko_art201608.jpg 
    news_xlarge_matsudaseiko_art201608

    http://natalie.mu/media/1604/0421/extra/news_xlarge_YOSHIKI_art201604.jpg
    news_xlarge_YOSHIKI_art201604

    http://natalie.mu/music/news/199263
    2016年8月24日

    【松田聖子、YOSHIKI作詞作曲のドラマ「せいせい」主題歌リリース。 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」】の続きを読む

    このページのトップヘ