メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/05/02(月) 17:24:18.10 ID:CAP
    イギリスの人気ミュージシャン、ノエル・ギャラガー(48歳)がオアシスの記録を塗り替えたアデルを批判している。
    アデルが昨年リリースした『25』がオアシスの1997作『ビィ・ヒア・ナウ』の 持っていた史上最速セールスの記録を塗り替えたことに対し、
    ノエルが当時はワンクリックで出来るようなダウンロードやストリーミングサービスなかったため、もっと難しいことであったと反論した。

    ノエルは「彼女はこんだけアルバムを売り上げているけど、彼女がみんなの手元に置いてあげたようなもんだろ」
    「俺たちの頃なんてわざわざ商店街まで行って個人的に買ってもらわなくちゃいけなかったんだ。
    俺たちは訪問販売したわけじゃないよ。それが大きな違いだ ね」との見方を語っている。

    そしてノエルは自身の16歳の娘にとっては、どこでもダウンロードできるものをわざわざお店に行って買いに行く行為が
    馬鹿げたことに映るようだとベルファ スト・テレグラフ紙に話しており、
    「俺は若者の文化は分からないけど、16歳の娘がいるから、その見方が分かるようにはなってきたよ」
    「それで昔はレコードを買いに行くのに店に行って並ばなくちゃいけなかったんだって話をすると、娘は馬鹿げてるって言うんだ。
    レコードは自分の携帯に届いてくるもんだって ね。ティーンエイジャーはこういうことがあほらしいんだよ。
    スナップチャットで忙しいからわざわざ出かけて自分でアルバムを買う暇なんてないのさ」と続け た。

    ノエルはアルバムのセールス方法だけでなく、アデルの音楽性も「年寄り向きだ」と批判していたことがあった。
    当時ノエルは「俺がアデルのことをどう思って いるから知りたい人には、なんでこんなに盛り上がっているのか全然分からないって言ってやるんだ。
    彼女の音楽は好きじゃないよ。年寄りのための音楽だと思うね」と語っていた。

    http://dailynewsonline.jp/article/1124125/
    2016.05.02 17:05 デイリーニュースオンライン

    http://image.dailynewsonline.jp/media/0/2/02962c879d56c34f0669487a2b69a7f603073a90_w=666_h=329_t=r_hs=a75e22a148aaf808bf697f6d1319e9ac.jpeg 
     02962c879d56c34f0669487a2b69a7f603073a90

    【ノエル・ギャラガー、オアシスの売上記録を破ったアデルを猛批判。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: アジフライ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/09(水) 15:39:50.34 ID:CAP
    元オアシスのリアム・ギャラガーが、音楽界から引退したことを発表した。
    2014年にビーディ・アイを解散して以来、兄のノエルを説得してオアシスを再結成しようと画策していたこともあったが、自分の曲作りの才能に疑問を抱き、音楽界からの引退を決意したという。

    「俺はもう引退している。25曲ぐらい曲はかけてるが、全部クソみたいだし」とファンに語ったと英紙ザ・サンが伝えている。

    オアシス解散後、リアムは2009年にビーディ・アイを結成したが、オアシスのように成功することはなく、わずかにシングルが1曲UKトップチャート40位内に入っただけだった。
    昨年はソロ活動に前向きな姿勢も見せ、アイルランドのパブでソロの曲を何曲か披露したこともあった。
    しかし、今年1月には「ソロのレコードって、お前ら酔ってるのか?俺はそんなにアホじゃない」とツイートし、ソロ転向への情熱が冷めたことを匂わせていた。

    また、先月行われたブリット・アワード授賞式をテレビで見ていたらしいリアムは、「UKの音楽はとんでもなく嫌な奴らに拉致されてしまったな」
    「さっさと足を洗って良かったと思うよ」とツイートし、もはや音楽界に未練はないことを示していた。

    一方、兄のノエルはオアシス再結成の可能性について、
    「今から10年ぐらい経って、ある朝起きて、『よし、やろう』と俺が思ったとしたら、今度はリアムが腹いせに『いや、俺にはその気はないから』と言っているだろう。そういうものだよ」とEsquire誌に語っている。
    【UK在住/MIKAKO】


    http://news.walkerplus.com/article/73940/

    【元オアシスのリアム・ギャラガーが音楽界からの引退を表明。】の続きを読む

    ダウンロード (7)


    1: アキレス腱固め(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/05(金) 22:38:32.43 ID:DfjWznPx0.n
    ノエル・ギャラガー、アデルについて「俺はファンじゃない」と再び批判

    ノエル・ギャラガーがアデルの音楽を再び批判している。

    以前、アデルについて「年寄り向けの音楽」を作り出していると一蹴した元オアシスのノエル・ギャラガーだが、今回『GQ』誌上で、
    自身はこの記録破りのスターとなっているアデルの「ファンではない」ことをきっぱりと明言している。

    「アデル? 俺はファンじゃないね」とノエル・ギャラガーは語っている。
    「コーンフレークを食べてると、いつもラジオからアデルが流れてくる。“Hello”だと? やめてくれよ、消えちまいな!」

    以前、ノエル・ギャラガーはアデルについて次のように発言している。
    「アデルについて俺が何を思ってるのか知りたいっていうんなら、しょうがないから言ってやるよ。
    この大ヒットの騒ぎが一体何なのか分からないんだ。アデルの音楽は好きじゃないんだよね。年寄り向けの音楽だと思うんだよ」

    ノエル・ギャラガーは、最近の音楽が「安っぽいものばかり」に成り下がってしまった一部としてアデルを考えているという。
    「音楽は死ぬほど平凡に成り下がってるよ」と語っている。

    また、ノエル・ギャラガーは同『GQ』誌の別のインタヴューにおいて、自身のこれまで活動の中で断ってきた、
    テレビのリアリティー番組への出演依頼について語っている。

    「『Xファクター』からは(審査員としての)出演依頼を2度受けていて、オアシスを辞めた直後には『ストリクトリー・カム・ダンシング』
    からも来たんだ。バカげてるよな」

    http://nme-jp.com/news/14038/

    【毎度おなじみ、ノエル・ギャラガーが暴言。「音楽は死ぬほど平凡に成り下がってるよ」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/12/25(金) 16:33:10.72 ID:CAP
    ◆青春時代の思い出にアナログ盤を買い直すアラフォー続出

     全世界で2200万枚も売れた「オアシス」のアルバム『モーニンググローリー』のレコードが高騰しているという。

    ●オアシスのレコード『モーニンググローリー』中古価格1000円⇒約1万5000円……イギリスの人気ロックバンドのセカンドアルバム。イギリス国内だけで440万枚、全世界で2200万枚のセールスを記録した名盤

     CDなら300円、レコードでも1000円程度だった彼らのセカンドアルバムが今や1万5000円で売られている。ディスクユニオンの澤田裕介氏が解説する。

    「背景にはこの5年くらいの全世界的なレコードブームがあります。特に’90年代はレコードがCDに取って代わられた時期で、レコードのプレス枚数自体が激減したことが大きいです」

     購入者は当時10~20代だった世代が多い。邦楽のレア盤にもニーズはあるそうで、「スピッツ、くるり、椎名林檎などやはり’90年代以降のアーティストが人気ですね」

     お金に余裕のできたアラフォーのコレクション用だろう。ニッチなマニアの嗜好とめざとくそれに気づく投機筋の存在を意識すれば、新たなトレンドからの一攫千金も夢ではないかもしれない。

    週刊SPA! 12月25日(金)16時21分配信
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151225-00997717-sspa-soci

    【’90年代アナログレコードが価格高騰!オアシスのセカンドアルバムが1万5000円!!】の続きを読む

    ダウンロード


    1: シャチ ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/14(土) 15:59:57.00
    ソースNME
    http://nme-jp.com/news/8344/
    ノエル・ギャラガーがイギリスの社会保障制度について非難し、失業者が給付金で「iPad、
    薄型テレビとかクソみたいなもの」を購入することができるという現実を笑い飛ばしている。

    『エスクァイア』誌のインタヴューで、ノエル・ギャラガーは「最近じゃ、生活保護を受ける奴だってiPhone 6やiPad、
    薄型テレビとかクソみたいなものを持ってる。それで貧しい生活をしてるんだろ? 
    一体どういうことなんだ? 俺たちはやれる仕事がなければ自分たちでどうするか考えてたけどね」と語っている。

    「80年代の給付金制度がうまくいったとは思わないけど、俺の仲間も、その父親たちもみんなその制度を利用していた。
    そういった給付金制度からブリットポップとして知られてるものが生まれたんだ」

    「17歳の時に給付金を受けながら就いた仕事は良かったよ。携帯電話もなかった時代さ。(その仕事がなければ)俺は今、
    ここに座ってない。これは絶対断言する。YouTubeでザ・ビートルズを見て一日じゅう過ごしていたら、
    酔っ払いながら『いつだってこれが最高だ』なんて思うよな」

    2009年にオアシスを解散して、ソロアルバムを2枚リリースした現在48歳のノエル・ギャラガーは、
    弟のリアム・ギャラガーについても語っている。リアム・ギャラガーは、オアシスで一緒に活動した
    「素晴らしいシンガーで、素晴らしいフロントマン」だったが、バンドの楽曲に「音符の1つ」も「歌詞の1語」も
    書かなかったという事実からは顔を背けているとしている。(以下ソースで)
    画像 Photo: Dean Chalkley/NME
    http://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2015/07/NoelGallagher03DC0510111-720x480.jpg 
    NoelGallagher03DC0510111-720x480
     

    126: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 投稿日:2015/11/14(土) 19:51:05.63 ID:tTAkooQZ0.n
    >>1
    なんで日本の日常のことをノエルは知ってるんだ?

    【ノエル・ギャラガー「最近じゃ、生活保護を受ける奴だってiPhone6を持ってる。一体どういう事なんだ?」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 02c3-zYMe) 投稿日:2015/11/08(日) 21:53:44.69 ID:+e6seSmY0.n
    ノエル・ギャラガー、レディオヘッドを聴きたくなる人の気持ちがわからないと語る

    ノエル・ギャラガーが、レディオヘッドを聴きたくなる人の気持ちがわからないと語っている。

    現在のポップ・ミュージシャンには「魂」が欠如していると考えており、カニエ・ウェストを除いて、音楽界の大物たちが
    名声を「台無し」にしていると語ったノエル・ギャラガーだが、同じく英『エスクァイア』誌のインタビューで、UKのバンドの
    階層制を「意識して」いるかという問いに対しては次のように答えている。

    「俺は、レディオヘッドがこれまで一度も悪い評価を得たことがないのが気になっているよ。
    思うんだけど、もしもトム・ヨークが電球の中にクソを入れて、それを空のビール瓶みたいに吹き始めたら、
    きっと『モジョ』誌で9/10点を獲得できると思うよ。
    俺はそれが気になっているね」

    また、トム・ヨークについて、次のようなコメントもしている。

    「俺よりも技術的にましなソングライターはいる。それが誰かは『ガーディアン』紙のライターが教えてくれるさ。
    だけど、俺以外の人が書いた曲は本当にこの世代の人の心に触れられたのかな?
    レディオヘッド? 人々はどんなときに彼らの曲を聴くんだい? 出かける時なのか、帰ってきた時なのか?
    なぜなら、俺には考えられないからさ」

    彼はこう続けている。
    「ほら、トム・ヨークがあの”Mony Mony”と同じくらい最高な曲を書いたら、俺らに教えてよ。
    数年前に、俺と奥さんでコーチェラ・フェスティヴァルに行ったんだけど、その時のヘッドライナーがレディオヘッドだったんだ。
    二人で、『そうだよな、彼らにもう一度だけチャンスをあげよう。ライヴを観に行ってみよう』ってさ。美しい、明るい夜だったよ。
    彼らの登場に合わせて観客席の方を抜けて行ってさ、その時彼らは『デーデ デデ』ってポスト・テクノの曲を演奏していたよ。
    ちょっと腹がたったんだけど、結構最高だったよ。でも、そこで、トム・ヨークが歌い始めたんだ。これ、違うなって。
    俺らには向いてないなって。俺ら、パーティー・ピープルだからさ」

    いかそ
    http://nme-jp.com/news/8135/

    【ノエル・ギャラガーがお馴染みの暴言「トムヨークなら電球に糞を詰めて吹いても音楽誌は絶賛すると思うよ」】の続きを読む

    images (2)


    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 720f-sPmv) 投稿日:2015/09/10(木) 20:10:19.18 ID:vswOuBZU0.n
    ノエル・ギャラガーが、現在問題となっているシリアからの難民危機に対して、国際連合が措置を講じるべきだと呼びかけている。

    小さな子供がいる家族を含む数万人におよぶ人々が、戦争で荒廃したシリアを離れて行き場を失い、難民としてヨーロッパに押し寄せようとしている現状に対して、
    イギリス政府は当初、これ以上難民を受け入れることはできないと発表したが、この発言を撤回して、今後5年間で2万人の難民を受け入れる用意があると再発表した。

    昨夜、ロンドンで開催されたAIM授賞式において、ノエル・ギャラガーは、『NME』のインタヴューで今回の難民危機に対するイギリス政府の対応について訊かれ、
    デヴィッド・キャメロン首相の決定に関しては、受け入れる数こそ比較的少なかったものの、特に反論はないと語っている。
    しかし、彼の非難の矛先は、国連とロシアのリーダーであるウラジミール・プーチンへ向けられているようだ。

    「驚くべきことに、国連が難民問題に対して無関心なことを誰も口にしないことだ」と、ノエル・ギャラガーは不満の意を示している。

    「こうした(難民)問題のために動かなければ、一体、国連とは何のための団体なんだ? 参加国へシリア難民に対する世界の反応を問いかけることさえもしないとは実に情けない。
    このままいけば、この問題はヨーロッパを崩壊させるだろうと思うよ。そうなったら、利益を得るのはプーチンだけだ。奴はEU(欧州連合)を解散させて、ソビエト連邦を再建させたいのさ。これが今の世界情勢だ」

    ノエル・ギャラガーがシリアの難民危機について語るのは今回が初めてだが、ミュージシャンの中では、
    これまでボブ・ゲルドフが4組の家族の受け入れを行っており、U2のボノは、難民危機について、これを解決しない限り「ヨーロッパが終わる」と発言している。

    一方、先日発生したドイツでの右翼による難民への放火による攻撃への抗議運動を受けて、
    ドイツの今週末のシングルチャートでは、90年代に活躍したパンク・バンドの曲がトップを獲得している。

    http://nme-jp.com/news/4876/

    【ノエル・ギャラガーが国連に噛み付く「国連はクソ。難民問題のために動かなければ、一体何のための団体なんだ?」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: ランサルセ(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2015/05/06(水) 21:32:13.55 ID:O/EwxoRK0.n
    ノエル・ギャラガー、1D脱退したゼインに毒舌。「忌々しい大マヌケ野郎だ」

    ワールドツアーを離脱し、そのまま「普通の22歳の男に戻りたい」として「ワン・ダイレクション(1D)」から脱退したゼイン・マリク。
    その騒動がようやく沈静化し始めた今、英ロックバンド「オアシス」で人気を博したノエル・ギャラガー(47)が
    「アイツ、超マヌケだな」とゼインを酷評した。

    突然の1D脱退で世間を騒がせたゼイン・マリクを、ノエル・ギャラガーは信じがたい大マヌケ男だと言う。
    このほどメディアのインタビューを受けた彼は、このように吠えた。

    「普通の22歳の男になりたいって? あれを聞いて、大声で笑っちまったぜ。」
    「普通の22歳になりたい奴なんているか? 1週間に50万ドルも稼いでいたんだぜ、この大マヌケ野郎め!」

    ヒートアップしたノエルは、もうアンストッパブル状態。さらにこう続けている。

    「そもそも普通の22歳の奴になんか会ったことあるか? 22歳の奴なんてみんなアホだ。
    一体(ゼインは)何をぬかしているんだ、このマヌケ野郎。」

    「ゼイン、お前にはこう言おう。普通の22歳の男になりたかったのかもな。でも“普通の25歳”になりたいとは思わないだろう、アハハ!」

    ノエルは過去にも1Dを“陳腐なポップバンド”と呼び、ファンを激怒させたことがある。
    この男の暴走・暴言は、誰にも止められそうにない。

    http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/japantechinsight_108820

    【【ワンダイレクションを脱退した】ノエル・ギャラガーが暴言 「22歳の奴なんてみんなアホだ。」【ゼイン】】の続きを読む

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です 投稿日:2015/07/30(木) 18:20:13.16 ID:CV6vbCOS0.n
    エル・ギャラガーにディスられたアヴィーチー、デッドマウスが反撃
    http://ro69.jp/news/detail/128295


    ノエル・ギャラガーにこき下ろされたアヴィーチーとデッドマウスがノエルにやり返している。

    先週末のフジロックを最後にツアーを終えたノエルはスコットランドのT・イン・ザ・パーク・フェスティヴァルに出演した際の取材で、
    EDMについての不興を語っていてアヴィーチーについてNME誌に次のように語っている。

    「アヴィーチーとか俺はなんも知らないから。でもってアヴィーチーについてなんかまったく知りたいと思わないから。
    なんかルネッサンス期の芸術家みたいな名前だよね。よく知らないけど、デヴィッド・ゲッタのバカ音楽みたいなやつ?」

    さらにアヴィーチーが自分の前日のヘッドライナーだと知らされると「そんなに心配しなくても大丈夫だよ、俺がちゃんと翌日にはフェスを盛り上げられるから」と言い放っていた。

    さらにラジオ局のXFMの取材に対しては「フェスティヴァルの行方についてはなんか先が思いやられる感じだよね。
    被り物かぶった野郎が偽物のDJデッキを2台ステージに持ち込んでただCDを再生してるだけものになってきてるんだとしたらね。
    それじゃあ音楽の将来はかなりさむーいよね」とも語っていたが、
    これに対してアヴィーチーは次のようにインスタグラムで切り返している。


    続く

    【暴言を吐いたノエル・ギャラガーにEDM界の雄・AviciiとDeadmou5が言い返す】の続きを読む

    images (2)


    1: 湛然 ★@\(^o^)/ 投稿日:2015/07/28(火) 20:37:16.18
    先週末開催されたFUJI ROCK FESTIVAL '15で最終日・26日(日)のヘッドライナーを務めた
    ノエル・ギャラガーだが、先頃出演したBBC4の「What Ever Happened to Rock'n'Roll?」で
    ロックンロールの現状について語っている。

    「ロックンロールは死んだのか」と問われたノエルは、
    「死んじゃいねえよ、俺がまだやってるじゃねえか、俺がやってるかぎり死なねえよ!」
    と次のように応じている。

    「ロックはあるんだよ、だけど世代交代が起きてないのは確かだな。
    アークティック・モンキーズとかカサビアン、レイザーライト、ザ・リバティーンズ、
    そのあと誰も出てきてないだろ。出てきてるっていうなら言ってみろよ。もう10年だろ。
    だから冬眠してるって証拠だよ」

    さらに、オアシスはインターネットが音楽業界に革命を起こす前の「旧世界」に属していたのだとも語っている。

    「オアシスは旧世界最後のバンドだったんだ。俺達はたまたまデジタル・エイジ前に出てきたんだよ」

    だがノエルは、インターネットが実際にはロックに悪影響を及ぼしたと思っているという。
    インターネットの普及によってロックに興味を持つ人が減り、オアシスがデビューした時代に比べて
    レコード・レーベルは新人バンドに投資したがらなくなっている気がする、と彼は言う。

    「理論的には、インターネットとYouTubeは、新しいバンドが世に出るための力になるはずだろう、
    だが現実にはそうなってない──むしろ逆だ、状況は悪くなってる。
    今じゃレコード・レーベルだって、ワーキングクラスのバンドにまるっきり興味ないんだよ」

    ・ノエル・ギャラガー、ロックンロールは「冬眠中」と語る
    https://ro69-bucket.s3.amazonaws.com/uploads/text_image/image/185055/640x520/resize_image.jpg
    http://ro69.jp/news/detail/128174
    2015.07.28

    【ノエル・ギャラガー、ロックンロールは「冬眠中」と語る】の続きを読む

    このページのトップヘ