メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ: 雑談・議論など

    ダウンロード (1)


    1: 音泉光征 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/09/24(日) 01:22:16.53
    指原莉乃「童貞は責任取れない」発言に 「こちらからお断りだよ」とブチギレた人たち

    動画
    https://www.youtube.com/watch?v=Rw5mn_U83Ts


    画像
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/5/85aa7_1585_527af15ebcbd9dbd4e4a4bb4693da0ca.jpg
    85aa7_1585_527af15ebcbd9dbd4e4a4bb4693da0ca

    HKT48の指原莉乃が、童貞男性を「お断り」するような発言をし、ネット上で話題に
    『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』で「童貞は責任取れないかも」と発言
    「こちらからお断りだよブス」「童貞がアイドルグループを支えている」など反発の声も

    アイドルグループ「HKT48」の指原莉乃さん(24)が、童貞男性を「お断り」するような発言をしたとしてネット上で話題になってい
    る。

    テレビ番組の座談会で、童貞の男子大学生に好きになられたらどうするかを聞かれると「童貞は責任取れない」と答えた。

    童貞大学生に女性が声をかけてきた
    指原さんがMCとして出演している「指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙」(AbemaTV、毎週火曜21時~)。2017年9月19日
    の放送では「サイテー男に学ぶ恋愛参考書」と題し、様々な体験談が語られた。

    そのパネリストの1人がこの番組で名前と顔が知られるようになった伊勢航来さんで、テロップでは「童貞大学生」と紹介されている
    。そんな伊勢さんはこの夏に音楽フェスで、「番組観てますよ」などと「AKB48」の柏木由紀さんに似た可愛い子に声をかけられた。
    その後、自分から食事に誘い映画を見に行ったのだが、その女性は映画を見た後に急にバイトが入ったと帰って行き「童貞喪失」に
    は至らなかった、という話を披露したのだが、その前に、伊勢さんと指原さんにこんなやり取りが行われたことが、視聴者を唖然と
    させたのだ。

    指原さんは伊勢さんを見て、はしゃいだ感じで、

    「ね、垢ぬけた?痩せてません? 何かあったんじゃないですか?」
    と矢継ぎ早に質問した。伊勢さんは、女の子から髪を染めたほうがいいよ、とアドバイスされたため茶髪にした、と説明した。指原
    さんは深く頷き納得したのだが、横からお笑いコンビ「スピードワゴン」の小沢一敬さんがこう切り出したためスタジオの雰囲気が
    一変した。

    「指原、ヤバイ。あのね、こういう男の子は自分の変化に気付いてもらえると、好きになっちゃう!」「指原に捧げたい」という声
    もあるが
    小沢さんのこうした指摘を聞いた指原さんは驚いて、

    「エッエーー!!私、童貞は責任取れないかも」
    と拒んだ。そして、その言葉を聞いてガッカリする伊勢さんの顏が画面に映った。これが一部男性の強い反発を買ったのだ。掲示板
    には、

    「こちらからお断りだよブス」
    「指原みたいに『ムリムリ、絶対無理~』とか、大らかさのかけらもない人間は嫌い」
    「世界中に女か指原しかいなくなっても、俺は指原となんて絶対にヤりたくないわ」
    「童貞がいなくなったら握手会は繁盛しなくなるよ。童貞がアイドルグループを支えている」
    などといったことが掲示板に書き込まれた。一方で擁護の声もあり、

    「指原に捧げたい」
    「昔のアイドルは知らないけど、今の女性でも『童貞がいい』って人は少数派」
    「ここで言う責任は、指原が最初だったと一生言いふらされるからって事だろ」
    などと書き込まれている。
    https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12144-309008/

    【指原莉乃、童貞男性を「お断り。」と発言、批判殺到。「童貞がアイドルを支えている。」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: あちゃこ ★@無断転載は禁止 2017/09/25(月) 16:08:43.25 ID:CAP_USER9
     かつて“にゃんにゃん写真”が流出した元アイドルの横須賀昌美(55)が25日放送のフジテレビ系
    「バイキング」に出演し、不倫が多発する芸能界に「吐いたツバは自分に戻る」と警鐘を鳴らした。

     横須賀は人気絶頂時の1984年、19歳のとき写真週刊誌に“にゃんにゃん写真”が掲載された。
    ふざけて撮った男性とのベッド写真流出で、出演していたCMは全て降板になった。違約金は3800万円。
    「3000万円は貯金をはたき、残り800万円はアルバイトをかけ持ちして2年で返済した」(横須賀)

     近くにいた大人は遠ざかり、仲の良かった友人も、合うと視線をそらすなど、環境が一変したのが
    ショックだったと振り返る。19歳で体験したドン底人生で、得たものもあるという。
    「17、18の小娘に40~60代のスタッフの方がいっぱいついて、躍起になって頑張るわけです。
    周りにヘルプされて自分は成り立っていた。その重みがどん底にいたときに痛いほど分かった。だから、
    感謝を忘れずにいかなければいけないと思った」

     その後、別の事務所に所属し、Vシネの女王と呼ばれるまでに復活。現在は地元・金沢でスナックを
    経営し、自らカウンターで接客する。

     立ち直った横須賀は、世間を騒がせる芸能界のスキャンダルをどう感じているのか。
    「好奇心があってのことだと思うけれど、たった一回、一枚の写真で転がり落ちてしまう。
    自分で吐いたツバは、絶対自分に戻る。自分にツバを吐かない、天にツバを吐かないようにしてほしい」
    と語った。

    東スポWEB
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000015-tospoweb-ent
    1980年代、かつて人気絶頂だった頃の横須賀昌美
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170925-00000015-tospoweb-000-2-view.jpg 
    20170925-00000015-tospoweb-000-2-view

    【ベッド写真流出で全CM降板した元アイドル「たった一枚の写真で転がり落ちてしまう。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/18(月) 21:11:30.20 ID:CAP_USER9
    6月に『しゃべくり007』に出演、突然の“バラエティ進出”が話題を集めている歌手の浜崎あゆみ(38)だが、彼女のニュースといえば凋落ぶりが報じられることが多い。
    ここ最近注目されている“激太り”に関しては、ネット上だけでなく業界関係者も炎上騒動に巻き込まれていたのだという。

    ライブツアーでの様子や、『ミュージックステーション』出演時の様子が、「あきらかに別人」「まるで小向美奈子(32)のよう」と言われていたものだった。

    「本人も体型は相当気にしているようで、夏頃から本格的なダイエットを決行。
    その甲斐もあってか、今では全盛期とまるで変わらないプロポーションを取り戻しているのですが、
    ほんの一瞬とはいえ『あゆが激太り』と話題になったことが、本人的には許せなかったようです」(芸能プロ関係者)

    この時期、浜崎は各メディアに対しても、激太りを連想させる伝え方をしないよう、徹底して圧力を敷いていたのだという。

    ■浜崎あゆみの取り巻きが”番宣用VTR”にもクレーム?

    芸能記者が語る。

    「顕著だったのは、あるテレビ番組に出演した際、番宣用に撮り下ろししたVTRが『太って見える』とクレームを入れてきたこと。
    また、雑誌のグラビアに関しても『ルックスをバカにされた』と騒ぎ出し、所属事務所の幹部が猛クレームを入れてきた、という話も耳にしました。
    彼女がSNSにアップしている写真は『加工のしすぎ』と批判されている浜崎ですが、雑誌やテレビの映像にまで文句をつけるなら、そもそも公の場に出てこなければいいだけの話。
    その裏で、一瞬でダイエットに成功して元の姿を取り戻すという部分だけは、賞賛に値すると思いますが……」

    こうして“激太り”の話題も、体型を再び戻してほんの一瞬にしてなかったことに昇華させる浜崎。
    願わくば、再びこうした事態が発生してしまわぬよう、こと外見の変化に関しては今後も自ら注意を払ってほしいものだが……。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356185/
    2017.09.18 19:00 デイリーニュースオンライン

    【浜崎あゆみの”激太り”が業界内で波紋?番宣VTRにも関係者が苦慮。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: アンドローラ ★@無断転載は禁止 2017/09/09(土) 21:58:14.18 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-01392380-sspa-soci

    <文/山野車輪 連載第2回>

    ◆ジャパメタが2ちゃんで話題に

     前回の記事「今や世界が熱狂する「ジャパニーズ・メタル」 長らく押し込められた暗黒の時代を振り返る」にはたくさんの反響をいただいた。
    2ちゃんねるでもスレッドが立ち、BABYMETALやX JAPANだけでなく、LOUDNESS、ANTHEM、聖飢魔II、VOW WOW、SHOW-YA、浜田麻里など、
    さまざまなアーティストの名が飛び交い、筆者としても嬉しいかぎりです。

     ところでジャパメタ・リスナーには、LOUDNESSやX JAPANはともかく、JAM Project、DIR EN GREY、BABYMETALまでも
    “ジャパニーズ・メタル”(“ジャパメタ”)に含めることに違和感を感じた人もいるかもしれない。

     というのも、“ジャパメタ”という言葉には、特有の音像が内包されているからである。
    それは、LOUDNESSやEARTHSHAKER、浜田麻里、ACTION!、BLIZARDなどの80年代に活動していたバンドやアーティストによって構築されたあの時代の音であったり、
    歌謡曲に通ずる臭いメロディ(「クサメロ」と称される)や、海外のRainbow、イングウェイ・マルムスティーン、
    HELLOWEENなどのメロディアスなHR/HM(ハードロック/ヘヴィメタル)を、ジャパメタの典型的フォーマットと考えてきただろうからだ。

     80年代に活動を開始し、歌謡曲のエッセンスが混ざったデビュー当時のX(X JAPAN)の「紅」や「X」などの楽曲は、ジャパメタの典型的フォーマットと言える。
    この頃のインディーズ・メタルには、ホントにクサい楽曲を持つバンドが少なくなかった。

     世界デビュー以降のLOUDNESSや、本格派ハードロックのVOW WOWは、80年代ジャパニーズ・メタルの中心バンドでありながらも、洋楽ヘヴィメタルっぽすぎて、
    “ジャパメタ”という言葉はあまり似合わないし、00年代以降登場したバンドも同様に似合わない。だが、この際、言葉のイメージとは関係なく、本連載では、日本のヘヴィメタルであれば、とりあえず“ジャパメタ”ということにしたい。

    ◆♪BABYMETAL DEATH、♪X……テーマ曲を持つジャパメタ・バンド

     BABYMETALは、コンサートにて「We Are BABYMETAL!」と叫んでいる。これはX JAPANのコンサートでの「We Are X!」のオマージュであることは言わずもがなだろう。
    この「We Are X!」は、X JAPANのドキュメンタリー映画『WE ARE X』のタイトルにも使用されており、また彼らのインディーズ時代には同名の楽曲もあった。
    YOSHIKIメロディが炸裂しつつも、IRON MAIDENのニオイも感じさせ、今からでも新録でリリースしてほしいくらいの美味しい楽曲だ。

     そしてジャパメタの黎明期には、X JAPANの他にも、大阪出身のヘヴィメタルバンド魔女卵(まじょらん)が「We Are 魔女卵」というバンドのテーマ曲を持っていた。
    この楽曲は、ジャパメタラーにとって重要な実写映画『魔女卵』(1984年)のオープニングテーマにもなっている。
    余談ではあるが、同映画のキャッチコピーは“ツッパリ魂+OSAKA=ヘヴィ・メタル・キッズ”というもので、
    その内容は、関西のライヴハウス“BAHAMA”を舞台に、ロックバンドのメンバーに恋したツッパリ少女が奔走する青春ツッパリメタルモノ(なんじゃそりゃ……)だった。

     話がそれたが、今回は黎明期のジャパメタ・バンドの多くがバンドのテーマ曲を持っていたという話を紹介したい。

     BABYMETALは「BABYMETAL DEATH」、X JAPANは「X」という楽曲を持っている。
    ほかには、Earthshakerの「EARTHSHAKER」、ACTION!の「ACTION! 100,000VOLT」、BLIZARD「BLIZZARD」、
    ANTHEMの「WILD ANTHEM」、聖飢魔IIの「The end of the Century」などがこれに当てはまる。

     おそらく、日本のヘヴィメタルの始祖であるLOUDNESSが、デビュー・アルバム『THE BIRTHDAY EVE ~誕生前夜~』(1981年)の1曲目に、
    「LOUDNESS」というナンバーを入れていたから、後続バンドらもそのフォーマットに則ったのではないだろうか。

    【ジャパニーズ・メタルバンドが“自身のバンドのテーマ曲”を持っているワケ――「BABYMETAL DEATH」「X」「LOUDNESS」…】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/17(日) 18:57:30.61 ID:CAP_USER9
    女優で歌手の南野陽子(50)が17日放送の日本テレビ系「チカラウタ」(日曜・後5時)に出演し、人生を変えた歌について語った。

    17歳でスカウトされデビューしたが、「興味がなくて断ろうと思っていた」と南野は当時を振り返った。
    テレビ番組の観覧で訪れた際に、カメラマンから誘いを受けたという。
    そんなタイミングで良く聞いていたのが松田聖子の「Rock’n Rouge」で、南野は「お声かけしてもらった時に、毎日、この曲がかかってきて…。
    想像がふくらんで聞くたびに、私はどんな歌を歌えるんだろうなと思うようになった」と芸能界デビューに導いてくれた曲だったと説明した。

    斉藤由貴、中山美穂、本田美奈子、おニャン子クラブと同期だった南野は、
    もっとも忙しい時は睡眠が3時間程度で「学校の前だったり、次の撮影場所に車に行って(車の中で)寝ていた。家には10か月帰らなかったことも…」と話した。

    今でも「Rock’n Rouge」が南野の“チカラウタ”になっているという。
    「仕事を辞めたいことも、人生を辞めてしまおうかと思ったこともありましたけど、車の中で(この曲を)聞いたりして、あのときの自分の思いに戻って、切り開くことが大事、“よし、頑張ろう”と思えた」と話した。

    歌手活動再開について問われると、「32年間(芸能活動を)やってきて、歌を歌ったのは4年ちょっと。
    でもそう言われるのならば、アイドルはちょっと無理だけど、歌は関わっていきたい」と歌手活動への意欲を見せていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13625818/
    2017年9月17日 18時15分 スポーツ報知

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/0/a/0abc0_60_6f0bd3f5977b306296e048f78e453c6c.jpg
    0abc0_60_6f0bd3f5977b306296e048f78e453c6c

    https://www.youtube.com/watch?v=zWuJdLWd7Rc


    楽園のDoor 南野陽子

    https://www.youtube.com/watch?v=7tYE9pc6eNs


    南野陽子 さよならのめまい (1985)

    https://www.youtube.com/watch?v=Tg4WHwphhTU


    秋からもそばにいて

    https://www.youtube.com/watch?v=X9a_Ec5Jwxo


    南野陽子 秋のIndication

    【南野陽子、アイドル・デビューのきっかけは松田聖子だった? 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/09/22(金) 19:46:12.79 ID:CAP_USER9
    https://mdpr.jp/news/detail/1716238
    2017.09.22 17:00

    フジテレビ系のキッズ番組に登場するキャラクター・ガチャピンが22日、相方・ムックのピンチを報告し、話題を呼んでいる。
    ガチャピンは、Twitterで「ムック! ムックーーー! 」と叫び、救急隊員がかけつける中、倒れているムックにやや手遅れ感のある状態の画像を投稿。

    ガチャピンはブログにムックが倒れるまでの一部始終をレポートしており、ムックが蘇生処置を行われている様子なども投稿されている。

    SNSでは「ムックさんがコードブルー状態…」「ムックさんがやばい」「ドクターヘリを要請してください」「なにこれ」「衝撃的な図」と、
    18日に最終回を迎えたばかりの同局の人気ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」になぞられた声も多数あがっていた。

    なお、ムックの安否については、今後ガチャピンのSNSのブログで報告されるという。(modelpress編集部)

    https://cdn.mdpr.jp/photo/images/a0/d1f/0_6b8c993cdd303e9f7a83b263140e2a450bd177a5d37e20d6.jpg 
    0_6b8c993cdd303e9f7a83b263140e2a450bd177a5d37e20d6

    https://cdn.mdpr.jp/photo/images/f0/5f1/0_7412b8650d3d7a77ddf5ae57a309cc8451995eaeea59321f.jpg 
    0_7412b8650d3d7a77ddf5ae57a309cc8451995eaeea59321f

    https://cdn.mdpr.jp/photo/images/4d/db3/0_da7c26b02803d7ffff6c4072a9183a7790ed89d4144fd590.jpg 
    0_da7c26b02803d7ffff6c4072a9183a7790ed89d4144fd590

    【ガチャピン、ムックが倒れたことを報告。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/18(月) 21:02:01.41 ID:CAP_USER9
    元NMB48須藤凜々花の迷走が止まらない。14日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した須藤は、「禁断の恋」について激白。

    松本人志から「アホなんですね」といわれるなか、母親の誕生日パーティで相手に一目惚れしたこと、1年間温めてしたのちに連絡先を交換し、交際に発展したことを明かす。

    それを受けた浜田雅功が「その間ファンはずっと応援していた」「ファンのことは考えなかったんですか?」と問うと、須藤は「アイドルも恋も両方も諦められなかった。
    投票してくださいと言うこともアイドルとしては大事な仕事で、営業じゃないですか」とコメント。

    この言葉に出演者陣が苦笑いを浮かべるなか、「ビッチといわれた」「初めての恋人で一人しか居ないと言ったらめっちゃ怒ってました」などと、まるで被害者のような発言をする。

    さらに松本から「アイドルは続けるんですか?芸能界やめるってこと?」と問われると、「芸能界に残ります」と断言。
    気を利かせた浜田雅功が布川敏和・つちやかおり元夫妻に「ここはどう会ってたの?」と話を変え、つちやが「家」と答えると、突如「一緒です」と割り込み。

    空気の読めない発言には、浜田雅功が「あんまり言うな!」と怒るほど。そ
    れでも須藤は、「1年間ちょいちょい会っていました」とあっけらかんとコメント。そ
    こにファンを裏切り続けていた罪悪感を覚えている様子はかけらもなかった。

    この発言に、須藤凜々花を推してきたファンは発狂。「金を返せ」「芸能界をやめろ」「幸せなら表に出るな」などと、猛反発の声を上げる。

    さすがにまずいと思った須藤は、16日にTwitterで「私は極悪人」「私は悪いアイドルだけど他のメンバーは違う」「クズでごめんなさい」などと謝罪文を掲載。
    火消しを図ったものの、一連の発言について憤るファンが圧倒的だ。

    「須藤は悪気なくありのままを話しているのでしょうが、そもそもNMBが恋愛禁止という前提が頭にない。つまり悪いことだとは思っていないわけです。

    恋愛していないことを信じて応援してきた人間にとっては裏切りでしかなく、なるべくなら話さないようにするものですが、
    ルールを破ったことをネタに笑いを取ろうとしたうえ、被害者面までしたわけですから、批判されても仕方がないでしょう。

    今回の『ダウンタウンDX』出演は、失敗だったと言わざるを得ません」(芸能ライター)

    今後の生きる道は、炎上タレントだろうか。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356210/
    2017.09.18 17:15 リアルライブ

    【何をやってもファンを逆なでする状態に陥った須藤凜々花。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★ 2017/09/08(金) 20:09:53.77 ID:CAP_USER9
    最近よく聞かれるようになった「薩長史観」という言葉がある。明治維新を成し遂げた薩摩・長州(薩長)の側からの歴史解釈ということである。要は「勝者が歴史をつくる」ということであり、「薩長=官軍=開明派」「旧幕府=賊軍=守旧派」という単純な図式で色分けされた歴史観だといわれる。明治以来、政府の歴史教育はこの薩長史観に基づいて行われ、国民の「通史」を形作ってきた。

    ところが、ここにきて、この薩長史観に異議を申し立て、旧幕府側にこそ正義があったとする書籍が相次いで刊行されている。原田伊織著『明治維新という過ち』を皮切りに、『三流の維新 一流の江戸』『明治維新という幻想』『明治維新という名の洗脳』『大西郷という虚像』『もう一つの幕末史』『明治維新の正体』といった書籍がさまざまな著者により刊行され、ベストセラーになっているものも多い。雑誌でも『SAPIO』(小学館)9月号が「明治維新 150年の過ち」という大特集を組んでいる。

    来年の「明治維新150年」を前に、反「薩長史観」本がブームになっているわけだが、そもそもこの「薩長史観」とは何なのか。なぜここに来てブームになっているのか。このたび『薩長史観の正体』を刊行した武田鏡村氏に解説していただいた。

    ■「薩長史観」により偽装された幕末維新史

    薩長史観――明治維新から太平洋戦争の敗戦まで日本人の心を支配し続けてきた歴史観のことである。それは、薩摩と長州が中心となって成しとげた明治維新は、頑迷な徳川幕府を打ち破って文明開化をもたらし、富国強兵によって世界に伍する国家を創り上げた、とするものである。

    だが、薩長史観は明治新政府がその成立を正当化するために創り上げた、偽装された歴史観であることは、意外に知られていない。

    それは、薩摩や長州が幕末から明治維新にかけて行った策謀・謀反・暴虐・殺戮・強奪・強姦など、ありとあらゆる犯罪行為を隠蔽するために創られた欺瞞に満ちた歴史観である。

    (続きは 東洋経済オンライン で)

    https://news.nifty.com/article/magazine/12208-20170908-187322/
    2017年09月08日 13時35分

    https://i.imgur.com/YaJJqxw.jpg
    YaJJqxw

    敗者となった会津藩をはじめとする「旧幕府側」からの、「もう一つの幕末維新史」とは?(写真は会津若松城:shira / PIXTA)

    【【明治維新150年】なぜいま、反「薩長史観」本がブームなのか。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/18(月) 13:28:18.63 ID:CAP_USER9
    17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)に小倉優子が出演。
    今年3月に離婚して以来との子どもたちとの暮らしや、これからの恋愛について語った。

    ロケで森泉と森家ご用達のイタリアンレストランに出かけた小倉。
    美味しい料理とお酒でガードが緩くなったのか「まだ恋をしたい気持ちではない」と前置きした上で「1人の女の人を愛するって一生(愛し続けるって)難しいんですかね?」と本音をポロリ。
    森泉が答えに窮すると「それ(無理)だったら、1人で生きて行った方がいいのかなと思います」と、
    離婚した元夫の不倫がトラウマなのか、恋愛にはかなり消極的な姿勢を見せた。
    しかし、真面目に語る小倉とは対象的なあっけらかんとした森に「結婚前提でつきあうの?それ超重くない?」と厳しいツッコミを受けてしまう場面もあった。

    http://dailynewsonline.jp/article/1356093/
    2017.09.18 09:46 RBB TODAY

    前スレ                   2017/09/18(月) 11:30
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1505701827/

    【小倉優子「一生ひとりの女の人愛するのは難しいんですか?」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 47の素敵な(空)@無断転載は禁止 ©2ch.net (ブーイモ MMff-Mbna) 2017/09/13(水) 10:20:14.88 ID:g2KlTbDsM
    ――第4章では、「努力は報われると思うか」のアンケートで「そう思う」が30代以下のわずか十数%だったことにも触れられていました。
    一方、夏さんの教え子の一人、高橋みなみさんは「努力は必ず報われる」と常々おっしゃっていましたね。

    そのことについては、ちょっと責任を感じています。
    彼女の発する言葉ですし、私がとやかく言うことではないかもしれませんが、彼女たちを指導していた時、
    私はそれを言い続けてきたので、彼女のその言葉を聞くたびに、もうそろそろ別の考えでもいいんだよと解放してあげたくなります。
    http://news.mynavi.jp/articles/2017/09/13/natsumasyumi/002.html

    【夏まゆみ「AKBを指導してる時『努力は必ず報われる』と言い続けて高橋みなみが使ってるけどその言葉に今は責任を感じてる。」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/09/19(火) 18:08:41.22 ID:CAP_USER9
    https://www.j-cast.com/2017/09/19308837.html?p=all
    2017/9/19 15:53

    B'zがデビューしたのは、まだ年号が「昭和」だった1988年だ。それから約30年、当時23歳だったボーカル・稲葉浩志さんも、すでに52歳である。ギターの松本孝弘さんは56歳だ。

    2017年9月18日、特別番組「MUSIC STATION ウルトラFES2017」(テレビ朝日系)に出演した稲葉さんの姿に、ツイッターなどでは「老けた」などといった声が一時噴出した。
    ところが、歌が始まると、その反応は一変することになる。

    約10時間という大型音楽番組として放送された「ウルトラFES」、B'zは最後から2番目に登場した。

    稲葉さんのこの日の衣装は、黒の長袖シャツにやはり黒のパンツという、落ち着いた雰囲気のものだ。
    出番に先立ち、番組が独自アンケートで選定した「元気が出る超(ウルトラ)ソング」で、B'zの「ultra soul」(2001年)が1位となったことが紹介され、司会のタモリさんが、「ultra soul、1位でしたね」と話を振るが、稲葉さんは、「ありがとうございます」と低い声で返すばかり。

     これまでの活動についての感想を聞かれても、「節目節目で野外でライブをやってきたんですけど、そのたびに雨が降る、みたいな感じだったんですけど、最近は少し天気も味方につけて、晴天のことが多いんですけど......」といった具合で、元々テレビ番組では「うまくしゃべれない」と公言しているとおりのローテンションが続く。

     そのトークの姿に、「年齢」を感じた視聴者も多かったようだ。直前には、過去の「Mステ」出演時の映像が流れていたこともあってか、「稲葉さんちょっと老けたなー...」「目元をみると年を感じてしまうな」「稲葉さん52歳か...ワイプで若い頃の映像と並べるの止めて」といった書き込みが、ツイッターには相次ぐ。

      ところが歌が始まると、評価は一変した。「さっきまで歳取ってたのに歌い出したら若返った」「稲葉さん歌始まった瞬間若返ってね?」「歌い出すと-(マイナス)15歳くらいなる不思議」「ステージに上がったら肌のハリがアップするのなんなの」

     先ほどまでのテンションの低さが嘘のように、ステージを縦横に動き回りながら、腰をくねらせ、観客を煽り、スピーカーの上に飛び乗り、高音でシャウトする。はつらつとした稲葉さんのパフォーマンスに、
    「松本さんももう56歳で、稲葉さんも52歳か~! 歌声は衰えるどころか進化し続けてるなぁ。。。」「あんだけ動いてあんだけ声出て高音シャウトもキレキレで。そして曲間に魅せるセクシーな微笑み。あんな52歳いるかね」「稲葉さん52歳だって...奇跡?奇跡なの?何したらあんなに若さキープできるの?教えて!」と、ツイッターは最終的に、その「若さ」に驚愕する声に埋め尽くされた。

    https://www.j-cast.com/assets_c/2017/09/news_20170919152532-thumb-645xauto-121815.jpg 
    news_20170919152532-thumb-645xauto-121815

    【B'z稲葉浩志、テレビでの「豹変」に驚き。 トーク中は「老けた?」→歌い出したら「若返った。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 名無しさん@涙目です。(北海道)@無断転載は禁止 [IE] 2017/09/17(日) 05:41:06.39 ID:mRCX5mEx0● BE:299336179-PLT(13500) ポイント特典
     水原は16日、ツイッターで「一日も早く、この世の中の人種や性別などへの偏見がなくなってほしい。そして、世界中の人がどこにいても自分らしく生きていける世の中になるように、
    まずは私が私らしくこれからも強い心を持って、生きていこうと想います」とツイートした。

     水原はアメリカ人の父と韓国人の母を両親にもつアメリカ生まれのハーフで、ネット上で人種差別的な誹謗(ひぼう)中傷を受けることがたびたびあった。
    フィフィは同じく日本で活動する外国人タレントとしての立場から、ツイッターで「偏見がなくなって欲しいと願うなら、彼女の場合は分からないけど、

    例えば生まれ持った名前で活動する方が素敵だと思う。

    それを躊躇することこそ偏見って思われちゃうからね」と助言。「頑張って!」とエールを送った。https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00004828-nksports-ent

    【【通名やめれば?】フィフィ、差別撲滅を訴えた水原希子に最適なアドバイスへ。 】の続きを読む

    このページのトップヘ