メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ: 雑談・議論など

    images


    1: 名盤さん 2017/01/07(土) 22:16:06.95 ID:S+qEPhWI
    かつてパンクにこき下ろされ最もダサいバンド扱いだったフロイドやツェッぺリンは今では再評価がされロック史上でも5指に入る重要バンドだ

    同じようにかつてグランジによってロックの王者の座を降ろされたガンズやモトリーといったLAメタルも再評価が来てもおかしくないのだが
    正直いまだに再評価がなされていない感がある
    彼らの再評価の日は訪れないのだろうか?

    【何故L.Aメタルの再評価は来ないのか?】の続きを読む

    images


    1: ばーど ★ 2017/05/23(火) 20:34:58.81 ID:CAP_USER9
    名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」の隣接地に今年3月オープンした複合商業施設「メイカーズ ピア」で、テナントのレストラン1店舗が22日の営業を最後に閉店したことが分かった。

    運営会社は、来場者が想定を大幅に下回っていることが理由と説明している。
    メイカーズには現在、飲食店や物販など約50のテナントが出店している。レゴランドの来場者をターゲットに、親子でそば打ちなどが楽しめる「体験型」店舗も多い。

    撤退を決めたレストランはシーフード料理を中心に提供、6年間の契約で出店したが、オープンから約2か月で閉店する。
    運営会社は「売上高は想定の10分の1。

    レゴランドが思ったように集客できておらず、テナント側には手の打ちようがない」と話した。契約途中の退店による違約金の支払いについて、メイカーズ側と協議しているという。※続く

    配信 2017年05月23日 09時13分

    YOMIURI ONLINE 続きは会員登録をしてご覧になれます
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170523-OYT1T50024.html
    【【レゴランド】来場者低迷、隣接店舗が2か月で閉店。売り上げが想定の10分の1。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ニライカナイφ ★@無断転載は禁止 2017/05/21(日) 21:44:20.87 ID:CAP_USER9
    民進党の大西健介議員が高須クリニックのことを「陳腐なCMを流している」と指摘したうえで悪徳エステの代表例として紹介したことが思わぬ大騒動に発展しようとしている。
    発言に激怒した高須クリニックの高須克弥院長は即座に顧問弁護士とともに訴訟を起こす手続きを始めた。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasu-renho.jpg
    takasu-renho

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasu-renho3-600x337.jpg
    takasu-renho3-600x337

    代表責任としてあわせて蓮舫代表も訴えるというのだから驚きだ。
    莫大な資産と権力を有する高須克弥院長を敵に回していいことなんて何もない。

    高須克弥院長は過去に報道ステーションの偏向報道に怒ってスポンサーを撤退させたことがある。
    テレビ局としては億単位の収入減で大損失を受けることになった。

    軽々しい失言により思わぬところから攻撃を受けることになった民進党。
    しかし、他方で今回の訴訟は小規模なものに終わると予想する者も多い。

    名誉毀損で1,000万円の損害賠償請求が命じられたとしても、言ってしまえばそれで終わる話。
    大西健介議員や蓮舫代表の命運を左右するほどではないように思える。
    だが、高須克弥院長が過去にしたことを知ればその考えは変わるだろう。

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasuc-tsubushi-600x436.jpg
    takasuc-tsubushi-600x436

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasuc-tsubushi-2-600x425.jpg
    takasuc-tsubushi-2-600x425

    http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/05/takasuc-tsubushi-3-600x219.jpg
    takasuc-tsubushi-3-600x219

    高須クリニックは過去に国税庁から脱税を指摘され、20億円の追徴税を払ったことがある。
    裁判では会計責任者が行っただけで、高須院長は関与していないと認められたわけだが、それでも大きな痛手を負ったことは間違いない。

    謀反を起こした部下たちを野放しにするわけにはいかないと高須院長は合法的に潰しにかかった。
    そのやり方は資金力を活かした圧倒的なもの。高須院長は「10年かけて全員潰した」と話す。
    大西健介議員と蓮舫代表の今後が垣間見えたようで恐ろしい気持ちになった。

    http://netgeek.biz/archives/96871

    【高須院長が裏切った部下を10年かけて潰した話。民進党もこうなる?(解説イラストあり)】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/22(月) 12:48:17.01 ID:CAP_USER9
    22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)が、痴漢にまつわる検証を実施。ネット上で話題を集めている。

    同日放送された「めざましテレビ」では、痴漢を疑われた男性が線路内に立ち入って逃走するケースが相次いでいることから、女性が痴漢と思う行動について検証していた。

    番組調べで「男性が気にしている痴漢に疑われそうな行為」として「下に置いてあるカバンを持ち上げる行為」「カバンを持つ手を変える行為」
    「電車が揺れたときに足の間に自分の足が入ってしまう行為」が浮上。
    そこで番組は、満員電車の状況を再現し、女性スタッフの背後で男性にこの3つの行為を実行してもらい、その様子を見てもらった一般女性10人に「セーフ」か「アウト」か判断してもらうことに。

    中でも「カバンを持ち上げる行為」には「やだ~!」と嫌悪する声がもれ、10人中4人が「アウト」と判断。
    その理由について女性らからは「フッと上げてくれればいいんですけど、なんかズズズって。なめまわすかのように上げたのがいやらしかった」との声があがった。
    安全生活アドバイザー の佐伯幸子氏も、こうした状況では「カバン、あげます」と声をかけてから実行したほうがいいとコメントしていた。
    フォローする
    ねこぽん@猫のフレンズ @nekopone
    下においてあるカバンを持ち上げたら10人中4人に痴漢判定される国、日本 pic.twitter.com/iTAroiVYZV
    2017年May22日 07:32
    10,925 10,925件のリツイート 6,121 いいね6,121件
    Twitter広告の情報とプライバシー

    この放送を観たとあるTwitterユーザーは、検証の模様のキャプチャー画像を掲載するとともに「下においてあるカバンを持ち上げたら10人中4人に痴漢判定される国、日本」とコメント。
    満員電車では痴漢に間違われてしまうケースが多いこと指摘した。

    このツイートは、22日11時の時点で6000件以上のリツイートと、3700件以上の「いいね」を集め、インターネット上で話題になっている。

    その他、疑われる状況について女性が「不快かどうか」で判定する、という検証の有効性自体に疑義を挟むコメントもあった。
    フォローする
    いんふぃ? @AW_infi
    めざましテレビで痴漢冤罪の特集をやっていたけど、女性への聞き込みが『やったかどうか』ではなく
    『不快かどうか』で判定していて女性のご機嫌ひとつで人生が終わることには変わりない全くの無意味な実験で失笑した。
    2017年May22日 07:28
    4,890 4,890件のリツイート 2,905 いいね2,905件

    http://news.livedoor.com/article/detail/13095458/
    2017年5月22日 11時49分 トピックニュース

    【カバンを持ち上げただけで疑われる事例も。「めざましテレビ」の痴漢検証結果が”女性の気分次第”。】の続きを読む

    images


    1: 名無し募集中。。。@無断転載は禁止 2017/05/20(土) 09:37:37.05 0
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170519/k10010987501000.html
    政府は19日の閣議で、音楽教室での演奏であっても、公衆に直接聞かせることを目的とし、聴衆から料金をとったり、演奏者に報酬が支払われたりした場合などには、著作権者の許諾を得る必要があるなどとする答弁書を決定しました。

    この答弁書は、民進党の宮崎岳志衆議院議員が提出した質問主意書に対するものです。

    それによりますと、音楽教室における著作物の演奏であることをもって、直ちに著作権者の許諾を得ることなく演奏できるとはされていないとしています。

    そのうえで、
    音楽教室の演奏が公衆に直接聞かせることを目的とし、聴衆から料金をとったり、演奏者に報酬が支払われたり、営利目的の場合には、著作権者の許諾を得る必要があるとしています。

    著作権の使用料をめぐって、JASRAC=日本音楽著作権協会は、楽器の演奏を教える音楽教室についても、来年以降、徴収する方針を決めていて、音楽教室の事業者と協議しています。

    【安倍政権「横からで悪いけどさ、音楽教室での演奏でもJASRACに金払えよ。料金取って公衆に聴かせてたらな。」 → 音楽教室で授業やる分には問題無し。】の続きを読む

    images


    1: @Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★) 2017/05/21(日) 12:11:11.21 ID:CAP_USER9
    国際政治学者の三浦瑠麗氏が、21日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)にゲスト出演し、
    お笑い芸人・アキラ100%の裸芸に苦情が寄せられたことについてコメントした。

    アキラ100%は、股間をお盆で隠す裸芸で今年のお笑いコンテスト『R-1ぐらんぷり』で見事優勝。一気に知名度を上げ、現在バラエティ番組やイベントに引っ張りだこの人気ぶりだ。
    そんなアキラ100%の芸に対して、BPO(放送倫理・番組向上機構)の公式サイトの「視聴者からの意見」欄に「公然わいせつ」や「子供の教育に悪影響」といったクレームが書き込まれたという。

    三浦氏は自身の子どもに見せたいかを問われ、「今は小さいからいいけど、微妙な空気が流れたらスイッチ消しちゃうかもしれない。でも、分からない。その時の雰囲気によります。
    みんなで笑えるんだったらいい」と意見。「別に面白くもないけど……」と正直に打ち明けて苦笑した。

    一方で、「クレームなんか気にしなくていいんですよ。番組が面白ければやればいいし、プロデューサー的に『どうなのか』と、変な空気を作り出してしまったことに対して
    自分たちが『やめたい』と判断すればやめればいい」と制作上の都合であるべきと冷静に主張。「わざわざクレーマーの意見なんか聞かなくていい」と重ねて訴えていた。

    マイナビニュース / 2017年5月21日 11時17分
    https://news.infoseek.co.jp/article/mynavi_1629574/

    写真
    https://media.image.infoseek.co.jp/isnews/photos/mynavi/mynavi_1629574_0.jpg 
     mynavi_1629574_0

    【三浦瑠麗、アキラ100%裸芸のBPO苦情に「わざわざクレーマーの意見なんか聞かなくていい。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: ひろし ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/20(土) 23:13:43.12 ID:CAP_USER9
     20日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」(土曜・後10時)で、秋篠宮家の長女・眞子さま(25)と婚約するとされている国際基督教大時代の同級生・小室圭さん(25)の「親友」という番組スタッフが出演した。

      小室さんの親友と話す番組の女性スタッフと、中学から友人と話す女性2人がVTR出演。女性スタッフが小室さんをニックネームの“KK”と呼ぶなど、初めって会ったときの会話やLINEのやりとりを赤裸々に告白。さらに眞子さまとの交際秘話も明かした。

     これに対してタレントのビートたけし(70)が激怒した。「何なんだウチのスタッフは。何なんだあのしゃべり方は。バカ野郎。相手を誰だと思ってるんだ。ふざけやがって。ラーメン屋の親父じゃないんだ!」と憤った。

     VTRを見ていた一般視聴者もSNSで「小室さんとのLINEを晒すとゆー ないわー」「親友って、自称じゃないのかな?あの女性たち、眞子さまの立場をわかってるのかな…」「たけしよくぞ言ってくれた」「たけしさんが一喝してて良かった。あんな話し方はさすがに失礼だろう」など批判が相次いでいる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170520-00000241-sph-ent

    【たけし、小室圭さんとのLINEを明かした番組スタッフに激怒。「相手を誰だと思ってるんだ!」】の続きを読む

    images (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/05/02(火) 20:36:37.06 ID:CAP_USER9
    グラドルたちが本来、争うべきはボディの美しさである。とはいえ、そこは彼女たちも人の子。ライバルたちとバトルに発展した全ケースを追う!

    14年の「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)で、渡部建と随所に意見が食い違った脊山麻理子。
    お互いの反論は止まらず、ついにはパネラーのおのが「渡部さんがしゃべっている時に言葉をかぶせていくのは失礼」と、脊山を制止する事態に。

    そう言われて脊山の態度はさらにヒートアップ。脊山のVTRに再び渡部からダメ出しをされ、それに反論すると、またまたおのが脊山にちょっかいを出す。

    「スタッフさんから説明受けてなかったんですか?」

    すると脊山はおのに「受けてるにきまってるじゃないですか。バカだと思っているんですか!」と逆ギレ。

    もはや収拾がつかない事態に追い込んだのがおのだった。

    そんなおのは、大阪のラジオ番組「アッパレやってまーす!」で篠崎愛と共演。司会の千原ジュニアが危ぶむほどに、2人の微妙な関係は続く。それが表面化したのは、おのの一言から。

    「どうして私のツイッターをフォローしてくれないんですか?」

    これに篠崎はきっぱり。

    「面倒くさいから!」

    篠崎によれば、フォローするしないで人間関係がややこしくなるため、フォローするのは事務所社長と当時の在籍グループのメンバーを合わせた4人までと決めているらしい。
    そもそも篠崎とおのは、同じ楽屋にいても一言も口をきかないと千原にバラされていた。ツイッターの件はおのが黙って退散し、決着している。

    http://dailynewsonline.jp/article/1306245/
    2017.05.01 05:59 アサ芸プラス

    【おのののかという火薬庫。「VS脊山麻理子」「VS篠崎愛」・・・グラドル界の”犬猿の仲”リスト。】の続きを読む

    images (1)


    1: 名無しさん@一本勝ち 2017/01/04(水) 18:33:24.12 ID:pyCjlJPf0
    撃ち合いの技術が弱すぎる
    ブロックも未熟だしな

    先手を取るのは優れてるけど、取れなきゃ終わり
    まあ良くも悪くも護身術だわ

    【ブルース・リーのジークンドーって格闘技に絶対勝てないよね。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/05/19(金) 00:44:57.26 ID:CAP_USER9
    16日、タレントの「はるかぜちゃん」こと春名風花が自身のTwitter上で、オウム真理教の教祖・麻原彰晃(あさはら・しょうこう)死刑囚の3女・松本麗華(まつもと・りか)氏と会食したことで受けた嫌がらせを明かした。

    同日朝、春名は松本氏やウーマンラッシュアワー・村本大輔らとともに食事をしたそうで、その様子をブログで紹介していた。そして夜になると、春名はTwitter上で、松本氏との会食を理由に、自身が出演する舞台の降板を訴える人がいることを明かしたのだ。続けて、そうした人に向かって「確かにりかさんのお父さんは麻原彰晃さんですが りかさんは誰かと朝ごはんをたべてはいけないのでしょうか」と綴っていた。

    春名はさらに、「りかさんは笑ってはいけないのでしょうか りかさんは友達を作ってはいけないのでしょうか」「私達日本人は全員でりかさんの存在を無視したり 親の罪を償え、かわりに謝れ、お天道様の下に出るなと 加害者家族を何時までも 責め続けていかなければならないのでしょうか」と疑問を投げかける。

    そして、「犯罪加害者は家族もろとも死ね」と主張する人達に対し、「もし、同じ立場になっても 同じことが言えますか?」「一生、誰ともいっしょに朝ごはんをたべられなくても その運命を、黙って受け入れることができますか?」と、問いを投げかけたのだ。

    こうした主張について、他のユーザーから意見が寄せられた。春名はそこで、「ぼくは、親と子どもは 別々の人間だとおもいます」と、麻原死刑囚と松本氏は別個の人格を持つ存在だと明言。

    そして、「関係ない舞台関係者とか ぼくのお仕事先に嫌がらせをするのはやめてください」と訴え、話をまとめていた。

    2017年5月18日 13時12分 トピックニュース
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13078439/ 
    【はるかぜちゃん、松本智津夫死刑囚の娘との会食報告で受けた嫌がらせを告白。】の続きを読む

    このページのトップヘ