メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ: 雑談・議論など

    ダウンロード


    1: 忍次郎 ★@無断転載は禁止 2017/03/27(月) 17:42:33.48 ID:CAP_USER9
    しらべぇでも既報だが、人気ユーチューバー、はじめしゃちょー氏の二股・浮気疑惑報道につて、27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも議論された。
     決して芸能人ではない「ネット上の有名人」のスキャンダルについて、ワイドショーが取り上げるという前代未聞の事態に、スタジオでもネットでも終始様々な意見があがった。
    中でも、歌手・倖田來未の妹で、同じく歌手のmisonoの発言が、「YouTube視聴者」から反感を買ってしまった。

    ■misono「子供が産まれても絶対YouTube見せない」発言
    スタジオでは、はじめしゃちょー氏の一連の騒動を番組で取り上げる中で、ユーチューバーの収入や、
    ネットで話題となった「メントスコーラ」を真似する子供達が続出し、問題になっている件についても触れる一幕が。
    これに対しmisonoは「(はじめしゃちょー氏がこの動画を上げた)当時、私は月収7万円で、
    メントスもコーラも買うお金がなかった。それなのに、こんな問題を起こして、
    私は子供が産まれても絶対にYouTubeは見せない!」と興奮気味に発言した。

    ■misonoの発言にYouTube視聴者が大激怒
    渦中のはじめしゃちょー氏だけではなく「YouTube見せない」との批判に、ネットではYouTube視聴者が怒りを露わにし、
    炎上する事態となった。

    ・misonoって人初めて知ったけど腹立つな。あなたが出てる番組こっちも見たくないです!!!
    ・ごめんmisonoにむかついた。
    ・あなたは一生YouTube見ないでください。子供作る相手に愛想尽かされないようにね。
    ・misonoが「メントス食べたくても食べられないことだってあったのに!」って言ってるけど知らんがな。働けよ。
    ・真面目に一生懸命動画制作をして、沢山の企業の広告塔となり、私達視聴者に娯楽を提供してくれている、
    そんな全ての動画投稿者を侮辱する発言。自分の子供に見せないのは勝手だけど、テレビで言ってほしくなかった。

    「食べ物を粗末にしてはいけない」という意味も込められていた発言と思われるが、
    多くのYouTube視聴者を敵にまわしてしまったようだ。

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    Yahoo!ネタりか|2017/3/27 16:30 しらべぇ
    http://netallica.yahoo.co.jp/news/20170327-46188217-sirabee

    【misono「自分の子供には絶対YouTube見せない。」発言が大炎上。】の続きを読む

    images (2)
    こ、これは・・・

    1: ニールキック(千葉県)@無断転載は禁止 2016/09/20(火) 07:29:04.80 ID:xBEDmd7J0 BE:232392284-PLT(12000) ポイント特典
    「最も素晴らしい日本のメタル・バンド 10選」を英メタル雑誌Metal Hammerのサイトが発表。
    “ライジング・サン”の国は、メタル・シーンも同じく急激に“ライジング(成長)”している場所だった、
    と説明して10バンドを紹介しています

    ・G.I.S.M.
    ダウンロード (1)

    ・Boris
    ダウンロード

    ・Bathtub Shitter
    ダウンロード (1)

    ・Melt Banana
    ダウンロード (2)

    ・Mad Capsule Markets
    images

    ・Abigail
    ダウンロード (3)

    ・Babymetal
    ダウンロード (4)

    ・Zeni Geva
    ダウンロード (6)

    ・Church Of Misery
    ダウンロード (7)

    ・Sigh
    ダウンロード (8)

    http://teamrock.com/feature/2016-09-19/10-of-the-best-metal-bands-from-japan

    【英紙が選ぶ日本のメタルバンド10選。え?マッドカプセルマーケッツってメタルだったのかよww】の続きを読む

    images (1)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/03/24(金) 18:47:54.99 ID:CAP_USER9
    https://mdpr.jp/news/detail/1673316
    2017-03-24 18:03

    タレントのスザンヌが23日、自身のInstagramで制服姿を公開し、反響を呼んでいる。

    スザンヌは「#スクール革命 でした」とコメントし、準レギュラーで出演するバラエティ番組『スクール革命!』(日本テレビ系、毎週日曜11時45分)収録現場でのオフショットを掲載。
    衣装のブレザーを着こなし、ストレートのロングヘアをおろしたキュートな学生姿を披露している。

    また、ヘアスタイルについては「そして前髪がちょっと伸びてきてね、このまま伸ばして秋頃ボブにするか←まだまだ先の話しww前髪ありのロングのままかここ1ヶ月くらい悩んでる」と明かし、
    「#今日はストレートにしてもらったよ #制服だからね #ちょっとでもの若作りよ」とお茶目にタグ付けした。


    現在30歳のスザンヌだが、違和感を感じさせないキュートな制服ルック。ファンからは「30歳でこの可愛さはズルい」「スザンヌちゃん全然現役でいけるよ!」
    「制服かわいすぎ」「こんな女子高生いたら惚れちゃう」と称賛のコメントが多数寄せられている。

    https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/17332639_177607296083170_3570072929213349888_n.jpg
    17332639_177607296083170_3570072929213349888_n

    https://cdn.mdpr.jp/photo/images/4f/51e/w600c-e_248f490854521ce09f870bac7eef991d152f80adf40c26d9.jpg
    w600c-e_248f490854521ce09f870bac7eef991d152f80adf40c26d9

    https://cdn.mdpr.jp/photo/images/4e/27b/w450c-e_388fea6bd54cbf771ba83342fd249d51b859d1bfc10f8511.jpg 
     w450c-e_388fea6bd54cbf771ba83342fd249d51b859d1bfc10f8511

    【スザンヌの制服姿に絶賛の声。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: イセモル ★@無断転載は禁止 2017/03/24(金) 08:50:26.47 ID:CAP_USER9
    3月11日、ジュリーこと沢田研二(68才)が新アルバムを発売した。タイトルは『ISONOMIA』

    ジュリーは今年2月、デビュー50周年を迎えた。毎年恒例の正月ライブツアー(1月8~25日)は、全公演チケット瞬殺の大盛況。

    「会場を埋めるほとんどは、全盛期からジュリーを追いかけ続けているマダム。私が参加したのは有明で行われた最終日で、当日は機材トラブルで開場が1時間遅れたのに、みな文句ひとつ言わずに待っていた。ジュリーの登場時は大歓声ですよ。往年のヒット曲は一切歌わないんだけど、それでいいんです。MCも最高に面白いの」

    興奮気味にそう話す60代の女性ファンによれば、今回のツアー中、ジュリーはMCで自分の年齢をたびたびネタにしていたという。

    「(日本老年学会の「高齢者は75才以上から」とする提言を受けて)世の中余計なことを考える人がいて、老人と思ってるのに、急に老人じゃないと言われました。年寄りをなんとかボランティアで使おうっていう魂胆が見え見えや」

    「こないだ病院で大腸の検査したんだけど、ポリープの一個もなかった。今日もトイレ入ったらウンコが止まらなくて、それで遅れちゃった」

    一世を風靡した『ザ・タイガース』時代から一転。白髪に無精髭、ポッコリお腹を携えても、ファンはジュリーの“貴重な”一挙手一投足に目が離せない。


    以下略で送りしております。 全文は下記引用元よりご覧ください|ω・)
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00000004-pseven-ent
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20170324-00000004-pseven-000-1-view.jpg 
     20170324-00000004-pseven-000-1-view

    【ジュリーこと沢田研二のファン、彼の外見と内面の変化をまるごと受け入れる。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: セイバー・ブライド ★@無断転載は禁止 2017/02/03(金) 11:50:44.11 ID:CAP_USER9
    ●曲名のような長いバンド名 なぜ増加?

    「水中、それは苦しい」「死んだ僕の彼女」「それでも世界が続くなら」「忘れらんねえよ」…まるで歌のフレーズのような、ポエムのような、長いバンド名を付けるバンドが年々増えてきている。
    ファンたちの間では、そういった長い名前を「SEKAI NO OWARI」=“セカオワ”、「ゲスの極み乙女。」=“ゲス乙女”などと略称で呼ぶこともすっかり定着し、流行に疎い中高年には、いささか理解しづらい現状になってきているようだ。
    ポエム調&略前提の長い珍名バンドはなぜ増加しているのだろうか?

    ■“曲名のようなバンド”の先がけはスピッツ!?

    “珍名”のバンドということだけであれば、過去にも多くあった。
    『三宅裕司のいかすバンド天国』(TBS系)に代表される1980年代後半~90年代前半のバンドブーム時には、差別化のためか「カブキロックス」「人間椅子」「宮尾すすむと日本の社長」「たま」などといった変わった名のバンドが競い合った。
    これらの珍名バンドは実力派も多かったが、インパクト狙いのコミックバンド扱いにもされ、実際そういうバンドも多かったのである。

    また、今回の“曲名のようなバンド名”ブームの流れは、1995年に大ヒットしたスピッツの「ロビンソン」が、当時“どっちがバンド名かわからない”と物議を醸したことに端を発していると言えるかもしれない。
    実際、スピッツのシングルタイトルは「君が思い出になる前に」や「空も飛べるはず」などといった、どことなく現代のバンド名にも通じるような、名詞や体言止めではない“センテンス”重視の世界観を打ち出している感がある。

    ■一速の“ラノベブーム”からの影響も

    長文かつ詩的となれば、2000年代の『涼宮ハルヒの憂鬱』『とある魔術の禁書目録』『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』などに代表される、ラノベ(ライトノベル)ブームによる“作品タイトルの長文化・状況説明化”の影響もあるかもしれない。
    その影響はテレビドラマのタイトルなどにも広がり、同時にそれを略することも当たり前となった。
    『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』(フジテレビ系)=“いつ恋”、『ダメな私に恋してください』(TBS系)=“ダメ恋”、そして昨年の大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(同)=“逃げ恥”もそうである。
    こうした略名を前提に長いタイトルをつけることが、今はエンタメ界全体に拡がっているトレンドなのであろう。
    こうしたバンド名はインパクト重視であろうが、自分たちの好みやノリであろうが、何となくそのバンドの世界観を表わしていたり、あるいはまったく音楽性が逆だったりもして、面白いと言えば面白い。

    実際、「このバンド名には僕の高校時代の恋愛が関係してるんです。
    当時、僕には10回くらい告白するぐらい好きだった女の子がいたんですけど、そのころの『なんで俺のことをわかってくれねーんだよ!』っていう感情が、ずっと残ってて忘れられないんですよ。
    そういう誰もが経験したことがある“中2病”的な感情を音楽にも込めたいと思った時に頭に浮かんだのが『忘れらんねえよ』というバンド名だったのです」(忘れらんねえよのギター&ボーカル・柴田隆浩)、
    「僕はバンド名を考える時に『~~ズ』とか『~~バンド』とかのバンド名っぽい名前を付けるのがカッコ悪いと思ってたんです。
    だから、何か意味ありげで、聞いた人が思わずツッコミたくなるような名前にしたいと思って、『鉄分たっぷり教室』『全裸ドライブ』など300個以上のツッコミたくなる候補を出しました。
    その中でメンバーが一番大爆笑してくれたのが、『水中、それは苦しい』だったんです」(水中、それは苦しいのギター&ボーカル・ジョニー大蔵大臣/以上、『R25』2012年10月10日インタビューより)などの発言を見てもわかるように、実に自由気ままなノリで命名しているのがわかる。

    写真:セカオワの愛称で親しまれる“SEKAI NO OWARI”
    http://i.imgur.com/5RoIDTY.jpg
    5RoIDTY

    オリコン 2017/2/3(金) 8:40
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000339-oric-ent

    - 続きます -

    【「水中、それは苦しい」「死んだ僕の彼女」「それでも世界が続くなら」曲名のような長いバンド名、なぜ増加?】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:2006/07/04(火) 02:07:36 ID:RrnwIODm0
    デビュー当時「黒いレッド・ツェッペリン」と呼ばれたリヴィング・カラーを覚えているか!?
    バカテク・ギタリストのヴァーノン・リードを中心に、ミクスチャーの元祖とも呼べる活躍を
    見せてくれた。
    俺的にはFishboneと比肩するバンドだと勝手に思っている。
    マイナーだと言わずに語ろう。

    【【黒い】Living Colour【ZEP】】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/03/19(日) 19:04:08.95 ID:CAP_USER9
    http://rollingstonejapan.com/articles/detail/27763
    2017/03/19 12:00

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/d/d/dd923_1531_8069fa45_3b1223d6.jpg
    dd923_1531_8069fa45_3b1223d6

    天国で50歳の誕生日を迎えたカート・コバーン、その人生哲学を表す12の名言とは?性差別、同性愛、クラシックロックまで、その素顔を浮かび上がらせる名台詞の数々を紹介する。

    カート・コバーンが生きていたとしたら、彼は先月50歳の誕生日を迎えるはずだった。
    ニルヴァーナのギターヴォーカル、そしてソングライターだった彼は1994年4月、自身に向けた銃の引き金を引き、27年間の生涯に幕を下ろした。
    シアトルのグランジシーンを飛び出して世界的スターとなった彼は、疎外感を抱えた10代の若者たちの代弁者として崇められた。
    手にした名声を忌み嫌い、フェミニズムとゲイの人々の権利を声高に訴え、オールドスクールのパンクを愛した彼は、それまでの典型的なロックスターとは正反対の存在だった。

    その死から20年以上が過ぎた現在でも、カート・コバーンが残した音楽は輝きを増す一方だ。その功績を称え、彼の叡智と信条を滲ませた12の名言を紹介する。

    「俺は時々、すごくニヒリスティックで嫌なやつになるんだ。皮肉ばかり口にしているかと思えば、脆く危ういほどに素直になることもある。
    俺の書く曲のほとんどはそのギャップから生まれていて、自分の2つの面が同居しているんだ。俺と同じくらいの年の人はみんなそう感じているだろうね。
    数年前にとことんムカついたことに、俺は今でもすごくムカついてる。俺は基本的に何にでもムカつくタチだから、俺の曲はほぼ全部何かに対する苛立ちを表現しているんだ」
    ー マイケル・アゼラッド著『Come as You Are: The Story of Nirvana』

    「俺が経験したことと、そこから生まれた感情を反映しているっていう点では、俺の曲はすごくパーソナルだ。
    でも曲のテーマは必ずしもそうじゃない。そのストーリーの多くはテレビや本、映画、友人の経験なんかに基づいてる。それでも、曲に宿っている感情が俺自身のものであることは確かだ」
    ー ローリングストーン誌 1992年

    「俺たちのファンに伝えたいことがあるんだ。もし君がホモセクシャルの人々、肌の色が異なる人々、そして女性に対して嫌悪感を抱いているなら、俺たちのショーには来ないで欲しい。レコードも買わないでくれ」
    ー『インセスティサイド』のライナーノーツ

    「エアロスミスとレッド・ツェッペリンのメロディーが好きでよく聴いていたけど、彼らの曲の多くが性差別的だって何年も経ってから気づいたんだ。
    自分のペニス自慢とセックスについてばかりで本当にウンザリした。俺は当時、過去数年間の高校生活で自分がいつも苛立っていた理由を少しずつ理解し始めてた。
    そんな頃にパンクロックと出会って、何もかも変わった。欠けていたパズルのピースがやっと見つかった気がしたんだ。
    パンクのアティテュードは、世の中に対する俺の思いと完全にシンクロした。パンクと出会って初めて、俺は自分が抱えていた怒りと疎外感に気づいたんだ」
    ー Blank on Blank 1993年

    「俺は自分が男性よりも女性に近いと感じる。少なくとも典型的なアメリカ人男性像よりはずっとね。ビールのコマーシャルを見れば、俺の言わんとしていることがわかるはずだよ」
    ー ローリングストーン誌 1992年

    「共感できる男の友達がまるでいなかったから、俺はいつも女の子と遊んでた。だからかもしれないけど、俺は女性が不当に扱われていて、社会的に抑圧されてると感じてた。
    ビッチとかヤリマンとか、そういう言葉が当たり前のように使われていることに違和感を覚えていたんだ」
    ー Blank on Blank 1993年

    (続きます)

    【カート・コバーンが残した12の名言。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 海江田三郎 ★ 2017/03/14(火) 11:59:23.40 ID:CAP_USER
    https://dot.asahi.com/wa/2017031000057.html

    社会はどう変わり、テクノロジーの進歩は人類を幸せにするのか。現在のデータに基づき、週刊朝日が
    100周年を迎える5年後を各界の専門家に予測してもらった。今回は「CD」をテーマに送る。

    *  *  *
    「CDの媒体としての役割はもう終わっています」
     と語るのは、マーケティングコンサルタントの西川りゅうじん氏。5年後にはCD消滅という事態が訪れることもありうるという。
     日本レコード協会によると、2015年の音楽ソフトの生産額と有料音楽配信の売上額の合計は、1998年の約半分、
    3015億円まで減少。音楽を楽しむのは、動画サイトや定額配信という層は増えている。
     だが、日本の事情を考慮すると未来は変わってくる。世界ではデジタルの売り上げがCDなどのソフトを上回っているものの、
    日本ではまだ約8割をソフトが占めている。CDチャートは、アイドルや声優・アニソンなどが上位を占めており、熱いファンに支えられている市場なのだ。

     音楽評論家・宗像明将氏は、アイドル市場は5年先もまだまだ健在だと見る。
    「主役は、欅坂46になっているかも。秋元康さんなら、20年のオリンピックに合わせた展開のみならず、その先も考えているでしょう。
    アイドルを応援する文化は定着しています」

     そのうえで、宗像氏は、CDの未来をこう語る。
    「今より値段の高い嗜好品となっている可能性はある。グッズとして全種類持っていたいモノへ。モノへの思いは普遍的ですから」
     一方、前出の西川氏は、コンサートやライブの「体験消費」が人気を呼ぶ現象と、CDの関係性を説明する。
    「CDはもはや『応募券』。生の感動を得るために、CDを買う。体験消費が倍々で伸びている流れの一環です」
     ただ「音楽を聴く」という本来の役割を失うと、危うい側面もあるという。

    「CDの売り上げに代わる、ライブ動員数やグッズの売り上げなど人気と実力の実態を表す別の指標が確立したとき、
    応募券はCDに付ける必要がなくなる。Tシャツやお菓子など何に付けてもいいわけですから」
     CDが消滅してしまうかもしれない2022年。カセットテープは、演歌ファンの高齢者がいる限り、媒体として現役だったりするかも!?

    ※週刊朝日 2017年3月17日号

    【「CDの役割は終わった。」 カセットテープより早く消滅へ。】の続きを読む

    ダウンロード (22)


    1: 忍次郎 ★@無断転載は禁止 2017/03/14(火) 23:49:23.10 ID:CAP_USER9
     Gカップで知られるグラドルの葉加瀬マイが3月12日放送の「さわがす人たち3」(関西テレビ)に出演し、
    「パトロンであるパパがいるグラドルの見分け方」を暴露し、世間に衝撃を与えている。

     葉加瀬はグラドルがパトロンと契約を結ぶケースはよくあるとしたうえで見分け方を披露。
    なんでもツイッターやフェイスブックなどのSNSで飛行機のビジネスクラスや高級焼き肉店など、
    身の丈を超える贅沢な場所で撮影された写真をアップしているグラドルはほぼ確実にパパがいると明かした。
    例外は実家がお金持ちというケースだけだと指摘している。

    「グラビアのギャラは決して高くないので、そこそこ売れた程度のグラドルではお金がありません。
    ですから、名前が売れていないのに贅沢な暮らしをしているタレントがいれば、
    あやしいと思う気持ちはわかりますね」(グラビア誌編集者)

     葉加瀬はそういったグラドルたちがゴージャスな生活を送る写真をSNSにアップする理由について
    「同業者に見せびらかしたいから」と解説。世間を驚かせている。

    「彼女の発言によって、ネットでは該当者探しが盛んに行われています。
    疑いがかかっている人の中には誰もがよく知る豊かな胸の持ち主や、人気急上昇中の名前も出ています」(芸能ライター)

    ~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

    アサ芸+ 2017年3月14日 17:59
    http://www.asagei.com/excerpt/77179

    【葉加瀬マイ「パパがいるグラドルの見分け方」暴露で該当者探しが加速中。】の続きを読む

    このページのトップヘ