メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: 日本国内アーティスト(50音順)※編集途中

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (5)


    1: Time Traveler ★ 2020/09/23(水) 22:04:43.59 ID:CAP_USER9
     歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが9月21日に自身のツイッターアカウントを更新し、インスタグラムに寄せられたコメントに苦言を呈している。

     きゃりーは20日、インスタグラムに高級ブランド・エルメスの靴を履く足元に寄せた画像をアップ。ヴィンテージ特有のオーラを放つお洒落な靴をお披露目し、コメント欄には「可愛いです!」「めっちゃオシャレですね」との声が多く集まったが、一部からは「パンパン」「足首太い」といった書き込みも散見されていた。

     これに気分を害したきゃりーは21日、「お気に入りのアイテム手に入れて嬉しくてインスタにウキウキで載せたのに足首太いですねとか足首どこ行った?とかコメントされると本当に嫌な気分になるよ、、、どうゆう気持ちでそれ書いてるの?SNSって傷付ける用みたいになってきてるな~やだな~」とツイート。また、「本人かどうかわからないけどそうゆう事言ってくる人はおじさんの自撮りアイコン率高い」とも綴り、失礼な書き込みをするユーザーの傾向にも触れている。

    「きゃりーの指摘する通り、他人の身体的な特徴をSNSで中傷する行為は許されることではありません。ですが、きゃりーの『そうゆう事言ってくる人はおじさんの自撮りアイコン率高い』との投稿も余計な差別をもたらす可能性があります。実際、その書き込みをしたと思しきインスタユーザーの元には、きゃりーの苦言ツイートをキッカケに『おっさん、きも』『顔デカすぎだろ 笑』といった誹謗中傷が寄せられ、新たな被害を生んでいます。SNSを“傷付ける用”にしたくないと願うのであれば、きゃりーも自身の投稿に慎重になるべきだったでしょう」(芸能ライター)

     きゃりーのリプライ欄には「異性の年寄りが一番厄介者」「おじさんってそういう思考回路になりがちなのかもね」「おじさんは粗探し好きだから」などの反応が集まり、“おじさん全般”に対する批判的なツイートが多く出ている。

     フォロワー650万人の絶大な影響力を持つきゃりーだからこそ、その意見を残念に思うおじさんファンもいたようだ。
    (木村慎吾)

    芸能   2020/09/23 18:15
    https://asajo.jp/97747

    【きゃりーぱみゅぱみゅ「中傷者はおじさんの自撮りアイコン率高い。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/09/23(水) 19:04:56.25 ID:CAP_USER9
    2020年09月23日 18:41芸能
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/23/kiji/20200923s00041000329000c.html
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/23/jpeg/20200923s00041000328000p_view.jpg
    20200923s00041000328000p_view

     4人組ロックバンド「King Gnu(キングヌー)」のボーカル・井口理(26)が23日、自身のツイッターを約5カ月ぶりに再開した。

     井口は今年4月、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)で元アイドルユニット「ゆるめるモ!」あのちゃんとの交際が報じられた直後、インスタグラムのストーリーで「前々から色んな声が自分には雑音になってしまっていたので、ツイッターはやめてインスタのんびりやっていきます~。ぼくは元気です」と報告。ツイッターのアカウント(@Satoru_191)を削除していた。

     この日、井口は「これからまた色々と情報解禁あるのでTwitter再開しますよろしく~お楽しみに~」とツイート。1時間強で4万件近い「いいね」が集まり、注目度の高さを見せつけた。なお、コメント欄には制限がつけられている。

     同ツイート後、バンドメンバーの常田大希(28)が「そろそろ働きなさい」とのコメントを入れると、井口は「脱ニートしまーす」とすぐさま反応。今後へさらなる意気込みを見せていた。

    【『King Gnu』井口理、5カ月ぶりツイッター再開。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (3)


    1: muffin ★ 2020/09/25(金) 23:41:37.39 ID:CAP_USER9
    https://myjitsu.jp/archives/133913
    2020.09.25

    ロックバンド『東京事変』のドラムス・刄田綴色(はたとしき)が9月21日、自身のツイッターを更新。リアルすぎる懐事情を明かし、反響を呼んでいる。

    「今年1月1日に、約8年の時を経て活動再開を発表した椎名林檎率いる『東京事変』。2月下旬・3月上旬に東京国際フォーラムで行われたライブには、新型コロナウイルスが猛威をふるうなか、約5000人のファンが駆け付けて再始動の喜びを分かち合いました。元々メンバーは有名アーティストのサポートを務める実力派ミュージシャンばかり。ベースの亀田誠治は『いきものがかり』や平井堅のプロデュースを手掛け、刄田もここ数年『RADWIMPS』のツアーに参加しています」(芸能ライター)

    そんな中、《後何年もやってける商売じゃない》と、活動の幅を広げるためにも、ツイッターの公式マークに憧れているという刄田。フォロワーから《事変だけでは食っていけないのですか?》との質問が寄せられると、引用する形で《少なくともおいらは無理です。というか当たり前です。なんども言うようだけれど下手ですから! 世の中そんなに甘くありませんよ》と回答。続けて、《そして音楽は音を楽しむと書きますが、楽しんでる場合じゃないのがお仕事です! 林檎さん本人が昔から仰ってたことですよね。才能はありませんがおいらも頑張らねば》とした。

    「その後も回答に熱が入り、翌朝には『顔アッカー』と恥ずかしくなってしまったという刄田さん。他にも懐事情として、カミソリの刃をケチって居酒屋で仲間と一杯やるほうが良いと考えていることや、ブレーク前には肉屋で豚の脂身やパン屋でパンの耳を貰って生活していたことなど、今も昔もそう変わらない極貧生活を送っていることを明かしています」(ネットメディア編集)

    そんな赤裸々な投稿の数々に、ネット上では
    《はたとしきレベルでそうなんだから、ソロのドラマーとかほぼ無理やん》
    《刄田レベルのドラマーでも食えんとかウソやろ? 夢がなさすぎる》
    《食える人間一握りつっても、この人はレジェンドだろ すごく悲しい》
    《謙虚な刄田さんすごくかっこいいです! 刄田さんが食べていけるようにもっと応援頑張ります》
    《YouTubeで自分が参加した曲叩いてみたとか出来んのかな》
    などと反響があがっている。

    全文はソースをご覧ください

    【『東京事変』ドラマー刄田綴色の告白に悲しみの声。刄田レベルのドラマーでも食えんとかウソやろ?】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: ひかり ★ 2020/09/25(金) 19:12:53.08 ID:CAP_USER9
     ロックバンド・BUMP OF CHICKENが25日、ベースの直井由文が不倫報道を受け活動を休止することを公式サイトで発表した。

     サイトでは「これまで支えてくださったリスナーの皆様と関係各所の皆様」として、「この度、我々BUMP OF CHICKENのベーシスト直井由文にまつわる報道につきまして、多大なるご心配、ご迷惑をおかけし、お騒がせしてしまった皆様に対して、大変申し訳なく思います」と謝罪。

     「直井本人は現在、遅まきながら自分のしてしまった事と真摯に向き合い、家族と、相手の女性、それから傷付けてしまった沢山の方々に対して、深い反省を日々繰り返しています」と伝えた。

     また、「報道にありましたような行動を彼がしてしまっていた当時、我々メンバーから、彼の日常の言動について厳しく注意した事もあり、その時のそういった叱責を彼は素直に聞き入れてくれてはいたのですが、結局のところ、我々は直井のプライベートのほとんどを把握できておらず、また、本質的な解決に至らなかったという事だと思います。その結果として、このような事態に及んでしまった事を、大変悔しく残念に思います」と記し、「この事が、ここまで応援してきてくださった方々の信頼を大きく裏切り、失望させる結果になってしまった事を、直井一人ではなく、バンド四人全員で重く受け止めております」とした。

     その上で「我々メンバーとスタッフからは、直井へ活動休止を提示し、これを彼は、誤りに対して償い、自身の生き方を見つめ直し、日々助けてくださっていた人達の大切さを改めて学び更生するための機会として自ら捉え、受け入れました」と発表している。

    オリコン

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5dc8476472403c8becb345afb4faf9df9f7fe256

    【『BUMP OF CHICKEN』、ベーシスト・直井由文の活動休止発表。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: Egg ★ 2020/09/24(木) 19:57:00.13 ID:CAP_USER9
    隣や上の階からの騒音に悩みがちなマンション住まい。騒音被害を受けて、貼り紙で住民に呼びかけるマンションもあるが、そんな中、Twitterに寄せられたある貼り紙が話題を集めている。

    【映像】貼り紙の内容「浴室での歌声(米津玄師:Lemon等)」「苦情を何度も頂いております」
    https://abema.tv/video/episode/89-71_s50_p1235?utm_medium=web&utm_source=abematimes&utm_campaign=times_yahoo

    投稿主は福岡で「Uber Eats」の配達員として働く、Uber配達員日記(福岡)〈@Uber70982902〉さん。Uber配達員日記(福岡)さんが「世界初の米津玄師禁止令が出ました。
    皆さん、これだけは守って下さい」の文章を添えて、仕事中に見つけたある貼り紙を投稿すると、瞬く間に話題に。

    貼り紙の内容を見てみると、【騒音に関する注意】として「入居者の方より、お風呂場での歌声(米津玄師:Lemon等)が早朝・夜中に響いてうるさいとの苦情を何度も頂いております」の文章。
    「浴室での歌声(米津玄師:Lemon等)や大声は配管を伝って近隣の部屋に響きます」「曲に問わず、お風呂場等で大声で歌うような行為はおやめください。
    近隣の入居者様へのご配慮を頂きますよう、お願い申しあげます」と住民に向けて注意がつづられていた。

    この貼り紙の内容にTwitterでは「ピンポイントなのウケる」「お風呂で歌いたくなるんでしょうね」「ちょうどさっき熱唱してしもた……」
    「米津さんは悪くない」などの声が殺到。24日13時現在、17万いいねがつく反響が寄せられている。

    ニュース番組「ABEMAヒルズ」が投稿主のUber配達員日記(福岡)さんを取材すると、「このマンションには数回配達をしましたが、この手の貼り紙は初めて見ました」とのこと。
    「また、いろいろなマンションへ配達に行きますが、騒音注意に関する貼り紙はどこのマンションにもあります」といい、スタッフが「このマンションでLemonの歌声を聞いたことはあるか?」と聞くと
    「当然、聞いたこともありません。今後聞きたいとは思いません(笑)」とコメントしている。

    (ABEMA/「ABEMAヒルズ」より)

    9/24(木) 17:36配信
    https://news.yahoo.co.jp/articles/fe5c946d968f35ae4c84ce77cf4b7b6c5d4d971b

    貼り紙
    https://dcdn.cdn.nimg.jp/niconews/articles/images/8164510/0de74dca5a9ca03ca8367d8ab8e5a5c290c2509fada0499b34a24bd60549b04e05fe8c29d2edc1ca79971ae7703734471c1db8bc81f428bd212682c4e162c779 
    e35d8d1f683c603c59a13c90f0b3a6f1

    【マンションで“米津禁止令”、「Lemon」の歌声が苦情に? ピンポイントすぎる貼り紙が話題。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: イスラトラビル(東京都) [MA] 2020/09/23(水) 12:10:21.91 ID:z9VNSrpW0● BE:345749931-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/kotatu.gif
    華原朋美さん(46歳)が、突如として謝罪動画をYouTubeに掲載し、多くの人たちが驚きを隠せずにいる。

    そして、あまりにも情緒不安定な表情や言動であったため、メンタル面に関してもファンたちが心配している。

    ・突如として謝罪動画を掲載
    華原朋美さんといえば日本人にとってカリスマ的シンガーであり、美しすぎるタレントとしても活躍していた女性であり、「千年に一度の歌姫」と絶賛している人がいるほどの人気者である。

    そんな華原朋美さんがYouTubeに公式動画を掲載し、ファンが知っている華原朋美さんと大きくかけ離れた容姿だったため、ファンの多くが衝撃を受けていた。

    それでも華原朋美さんの明るい性格と美声は健在で、視聴者の多くが歓喜していたが、突如として、謝罪動画を掲載し、物議を醸しているのである。

    ・華原朋美「謝罪をもうしあげます」
    華原朋美さんは2020年9月23日に自身の公式YouTubeチャンネルに「謝罪をもうしあげます」というタイトルで謝罪動画を掲載。

    バイオリニスト高嶋ちさ子(52歳)と、芸能事務所「プロダクション尾木」の尾木徹社長(77歳)に謝罪したのである。しかもかなり情緒不安定なようすで、号泣しながら謝罪をしていた。

    (以下略)

    https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/09/kahara-tomomi-shazai1.jpg
    kahara-tomomi-shazai1

    https://buzz-plus.com/article/2020/09/23/kahara-tomomi-shazai-news/

    【華原朋美が動画で高嶋ちさ子と尾木徹社長に号泣謝罪。明らかに情緒不安定。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: muffin ★ 2020/09/21(月) 21:40:53.62 ID:CAP_USER9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2020/09/21/0013716860.shtml
    2020.09.21

     8月いっぱいで所属事務所を退社した歌手・華原朋美(46)が20日、自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。毎日「口座からお金が減っていく」と明かした。

     華原は8月31日付けで足かけ20年所属した事務所を退社。レコード会社との契約も終了となった。今月7日には、新たにツイッター、インスタグラムを別アカウントで開設。16日にはYouTubeチャンネルも開設し、動画を投稿している。

     この日は「今の悩みは明るい未来を迎える為の道」と題した動画を投稿。「今日も1日、私は、支払いに追われてました…。どんどんどんどん口座から自分のお金が減っていくのを見て、私、この先、大丈夫なのか、っていう風に、本当に思ってます」とゆったりした、ややろれつのまわらない口調でいつも通り、マイペースに話し始めた。

     「でも、私の未来は明るく…明るい方向に向かっていて、どんどんお金が減っていく-それは前を向くための出費だからしょうがないかな、と思ってます」と後ろ向きにはとらえていない、と説明。

     「もし本当にダメな場合は、私には息子がいるので、息子を、健康に、元気いっぱいに育てたいと思うのが、私の目標なので、ウーバーイーツ(UberEATS)でもチャリ(自転車)でも、なんでもこい!で、レジ打ちでも、しようかな、といろいろ“行く先”を迷っているところでもあります」と息子(1)を育てるため、ウーバーの配達員でもレジ打ちでもやる覚悟を明かしていた。

     19日夜に投稿したインスタでは、愛犬、チワワのあみちゃんを抱っこしたキュートなすっぴん写真も公開している。

    https://i.daily.jp/gossip/2020/09/21/Images/f_13716862.jpg 
    f_13716862

    【華原朋美「どんどん口座からお金が減っていく。」「ウーバーイーツでもレジ打ちでもしようかな。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: アバカビル(東京都) [MA] 2020/09/20(日) 13:58:20.41 ID:3HxkrCx+0● BE:345749931-2BP(2000)
    sssp://img.5ch.net/ico/kotatu.gif
    絶世の美女であり、平成の歌姫でもある歌手の華原朋美さん(46歳)が、突如として自身の公式YouTubeチャンネルを開設。

    いつもはメイクした姿で現れる彼女だったが、突然、スッピン(またはほぼメイクなし)の状態でYouTube動画に現れ、多くの人たちに衝撃を与えた。

    ・ファン「体調は大丈夫なのか」
    女性であろうと、男性であろうと「メイクをしなくてはならない」という決まりはない。メイクをしたければすればよいし、したくなければしなくてもいい。

    しかしながら、いままで多くの日本国民がイメージしていた華原朋美さんと著しく容姿が違って見えたため、そして言動や呂律(ろれつ)に異変を感じたため、「体調は大丈夫なのか」「体もメンタルが心配」などの声があがっていた。

    (中略)

    ・動画内容に対して「どうもすみませんでした」
    多くの人たちが衝撃を受けた翌日、華原朋美さんは新たに動画を公開。そこで前日の動画内容に対して「どうもすみませんでした」と謝罪。寝不足状態で撮影したため、視聴者に不安を与えてしまったことに対して謝罪したのである。

    ネットでは華原朋美さんの容姿やゲンドウが変化したことに対して「ヤバイ薬やってるのでは」「メンタルおかしいのでは」などネガティブな推測がされていたが、単なる寝不足なだけだったようだ。

    (以下略)

    https://buzz-plus.com/wp-content/uploads/2020/09/kahara-tomomi4.jpg
    kahara-tomomi4

    https://buzz-plus.com/article/2020/09/20/kahara-tomomi-youtube-news/

    【華原朋美、激変。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: jinjin ★ 2020/09/19(土) 17:31:41.20 ID:CAP_USER9
    米津玄師ファン激怒!? 芸人の「もったいぶらず紅白出ろ!」発言に波紋


    ケンカ芸でブレーク中のお笑いコンビ『鬼越トマホーク』が、米津玄師のファンから〝ロックオン〟されてしまった

    9月12日深夜、「鬼トマ」の2人は『ゴッドタン』(テレビ東京系)に出演。
    まだ誰も気付いていないが、自分は気付いた真実を発表する新企画「第1回 気づいちゃった発表会」で得意の毒舌を展開した。

    ケンカ後に毒を吐く役の坂井良多は、「俳優・ミュージシャンと飲みに行く芸人は問題起こしがち」との持論を発表。
    「俳優・ミュージシャンと飲みに行って、楽しかったことなんか1回もない」とぶっちゃけると、「芸人は俳優・ミュージシャンと飲みに行く必要がない」「誘われても行かない」と主張を強めていく。

    ここでMCの劇団ひとりから、「米津(玄師)に誘われても?」と、ビッグネームに誘われても断るのかという〝踏み絵〟の質問が。
    しかし、坂井は「行かない行かない。絶対に面白くないでしょ」と譲らず、ここで例のケンカ芸を「米津玄師が止めに入ったら」というシチュエーションですることになった。


    “米津キッズ”またも大激怒…

    ここで坂井が発したのは、「お前もったいぶってねぇで現場で紅白出ろよ!」というセリフ。
    スタジオからは爆笑が起き、丁度いい毒づきに絶賛が上がっていく。

    しかし、坂井は「地元はあまり好きじゃないと公言しているのに、(紅白で)地元から中継で出演した」など、やたら米津の情報に詳しく、実は米津のファンであることが判明。
    「好きな人と飲みにいったらガッカリしちゃう」というファン心からくる毒だと分かり、スタジオも丸く収まっていった。

    一方、ネタやくだりといった流れすら許せない〝米津の盲目なファン〟は坂井の発言に激怒。ネット上には

    《どの立場から言ってるの?》
    《そもそも紅白出ることはもはや凄いことじゃない 米津さんはそんな番組出る必要ない》
    《何様だよハゲ》
    《米津さんは容姿の話がそもそもNG》
    《つまらない。見てて不快》
    《冗談をマジで受け止めるなって手でディスってんじゃん》

    など、厳しい声が相次いでいった。


    「昨年3月、『トレンディエンジェル』斎藤司が、『ENGEIグランドスラムLIVE』(フジテレビ系)で米津の『Lemon』を替え歌にしたハゲネタを披露しました。これに対し、米津ファンは『馬鹿にしている』『ふざけるな』と激怒して大炎上。同年末にも、『ものまねグランプリ2019冬』(日本テレビ系)で米津のものまねを披露したコロッケが、『バカにした動きだ』と叩かれまくりました。
    米津のファンはバラエティーで、ネタやパロディーにされることすら許さない過激派が多いんですよ。米津は自分の意思で顔を出さない活動をしているのですから、そこへの指摘はあっても仕方ないのですが…」(芸能記者)


    「米津は神聖にして侵すべからず」ということか…。


    https://myjitsu.jp/archives/132637

    【鬼越トマホークが『米津玄師』に「もったいぶらず紅白出ろ!」とイジり、米津ファンが激おこ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2020/09/15(火) 23:51:03.27 ID:CAP_USER9
    ジャーニーのアーネル・ピネダとONE OK ROCKのTaka 「Open Arms」のパフォーマンス映像公開
    2020/09/15 15:32掲載amass
    http://amass.jp/139128/

    ●Open Arms - Journey - Arnel Pineda x Taka (One OK Rock)
    https://www.youtube.com/watch?v=6OXko_bZgJk




    ジャーニー(Journey)のアーネル・ピネダ(Arnel Pineda)とONE OK ROCKのTakaは、ジャーニー楽曲「Open Arms」のパフォーマンス映像を公開。アーネルのYouTubeチャンネルで公開されています

    (おわり)

    【『ジャーニー』のアーネル・ピネダと『ワンオクロック』のTaka、「Open Arms」のパフォーマンス映像公開。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2020/09/18(金) 05:51:58.141 ID:DVulcEzz0
    マジかよ

    【俺「高嶋ちさ子とか葉加瀬太郎ってバイオリン上手いの?」藝大大学院音楽研究科友達「下手だよ。上手いわけないじゃん。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: ひかり ★ 2020/09/18(金) 22:36:01.06 ID:CAP_USER9
     ロックバンド「BUMP OF CHICKEN」のベース・直井由文(40)が現在は会社員の女性と不倫していたと18日に「文春オンライン」で報じられた件で、直井は同日夜、自身のツイッターで「この度報道されました私の記事に関しまして、皆様にご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。所属事務所ロングフェローもバンドの公式ツイッターを通じて謝罪した。

     直井は「この度報道されました私の記事に関しまして、当時親しくさせていただいていた女性に対して誠実な対応ができていなかったことを心よりお詫び申し上げます。また、日頃より応援してくださっているリスナーの皆様、お世話になっている関係者の皆様に、ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

     「今回の記事の内容で、BUMP OF CHICKENの音楽を愛してくださっているリスナーの皆さまに嫌な思いをさせてしまったこと、楽曲への信頼を失ってしまうことが何よりも怖く、悔しいです。そして、これまで一緒に音楽活動をしてきたバンドメンバー藤原基央・増川弘明・升秀夫、支えてきてくれた家族・スタッフに対しても申し訳ない気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません」と後悔の念の吐露。

     そして「これまでの自分を省み、これからの自分を正しながら、今まで以上に音楽活動に精いっぱい向き合うことで、傷ついてしまった信頼を回復していきたいと考えております」とつづり、締めくくった。

     所属事務所ロングフェローもバンドの公式ツイッターを通じて「今回の報道により、日頃よりBUMP OF CHICKENの音楽を愛してくださっているリスナーの皆さま、応援してくださっている関係者の皆さまに、ご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません」と謝罪。今後については「本人も心から反省しており、今後は音楽活動にさらに邁進し、素晴らしい作品を作り出していくことで、リスナーの皆さまとの絆を取り戻していきたいと考えております」とした。

    スポニチ

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb0f779ec0b1010fd1ba9f4356eecf80c5a0f31

    【『バンプオブチキン』のベース直井由文、不倫報道で謝罪。「誠実な対応ができていなかった。」】の続きを読む

    このページのトップヘ