メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    ヴォーカリスト

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: フォーエバー ★ 2021/06/10(木) 18:50:06.72 ID:CAP_USER9
    ユニバーサル ミュージック ジャパンより、歌手・中原めいこのベスト盤『ゴールデン☆ベスト 中原めいこ (スペシャル・プライス)』が現在好評発売中です。


    中原めいこのベスト盤CDが廉価版になって登場!!
    ユニバーサル ミュージック ジャパンより、歌手・中原めいこのベスト盤『ゴールデン☆ベスト 中原めいこ (スペシャル・プライス)』が現在好評発売中です。価格は1046円(税込)。
    ジャケットデザインはこちらです!

    『ゴールデン☆ベスト 中原めいこ (スペシャル・プライス)』は、2013年に発売された「ゴールデン☆ベスト」を期間限定でアンコール・プレスした商品で、1984年のヒット曲「君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。」、テレビアニメ「ダーティペア」の主題歌「ロ・ロ・ロ・ロシアンルーレット」、テレビアニメ「きまぐれオレンジ☆ロード」の主題歌「鏡の中のアクトレス」など、全18曲を収録。80年代に中原の楽曲に夢中になった方であれば、必携の1枚に仕上がっています!

    収録楽曲

    1.今夜だけDance・Dance・Dance
    2.Go away
    3.フライデイ・マジック
    4.月夜に気をつけて!
    5.スコーピオン
    6.君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね。

    7.ふたりのRainy day
    8.エモーション
    9.やきもちやきルンバ・ボーイ
    10.ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット
    11.こわれたピアノ
    12.アンバランス・ゾーン

    13.鏡の中のアクトレス
    14.Dance In The Memories
    15.ダイヤモンド見分けなさい-Is it true love-
    16.Fortune-銀の月夜のハネムーン-
    17.ファンキー・クリスマス (Long Version)
    18.ジェミニ (Special Party Version)

    2021年6月9日
    https://middle-edge.jp/articles/2Kcq2
    https://i.imgur.com/jeOmUjo.jpg
    jeOmUjo

    https://i.imgur.com/p0y6Zp3.jpg 
    p0y6Zp3

    【ダーティペア、オレンジロードの主題歌でおなじみ『中原めいこ』のベスト盤が約1000円の廉価版でリリース。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★ 2021/05/19(水) 23:10:42.93 ID:CAP_USER9
    インタビュー後編
    「歌では人を救えない」勘違い、惨敗、挫折……それでもCoccoの歌は終わらない
    2021.05.19朝日新聞デジタルマガジン&[and]
    奈々村久生 編集者・ライター
    https://www.asahi.com/and/article/20210519/404419175/2/
    小島マサヒロ撮影
    https://www.asahicom.jp/and/data/wp-content/uploads/2021/05/1600_1200.jpg
    1600_1200

    (抜粋)

    ◆歌のことはいつもわからない

    --自分の歌がわからないと不安にはなりませんか?

    歌の意味は最終的に歌が教えてくれるものだから、それを待つしかない。今年出したアルバムを自分で理解できるのは20年後ぐらいじゃないかな。セカンドアルバムの『クムイウタ』(1998年)で出した曲が20年目でやっとわかったぐらいだから。でも20周年ライブのときに、ステージでそれを言ったら、ファンの人たちはみんな既にその曲の意味を知ってたの。誰かが意味づけしてくれるのはありがたいよね、自分も理解できるようになるから。歌のことはいつもわからない。だから取材とかでインタビュアーの人が色々分析してくれると、なるほどそういうことにしますって発見できる。

    --意味を説明しようとしたり、自分で何らかの言葉を与えたりすることによって、もっと大きな何かを取り逃がしていると思うときもたくさんあります。分析なんかしないで、ありのままを受けとめられたら、どんなに幸せだろうと。

    それで恩恵を受けている人もいるさ。そういう人がいないとコウたちは困るさ。誰にも何もわからなかったらどうにもならないでしょ(笑)? わからない人にとっては、分析してくれる人がいるのはとってもありがたいし、うれしいことだから。それはとっても素晴らしいことだよ!

    --Coccoさんの歌を聴いている方も、それを聞いたらすごくうれしいと思うし、そこで一つのコミュニケーションが成立しているようにも思います。ところで歌詞に英訳をつけるのはなぜですか?

    自分でも歌詞の意味がわからないから、それを知りたいという思いが、多分あると思う。日本語は主語がなくても成立しちゃうけど、英語になったときに初めて、その主語が「あなた」なのか「私」なのかがはっきりして、ああこれは「私」のことを歌っていたんだとか、その逆だったんだと気づいたりする。

    日本語の段階ではそれがわかっていないから、自分で英訳しようとするとまったく訳せなくて、別の人に訳してもらっているんだけど、他人がその歌詞を読んでどう解釈するかを知りたくてやっていることでもあります。

    ◆歌で人は救えない。でも……

    --誰かの歌を聴いているときに、その歌い手と自分がどこかで通じていると感じる瞬間はありますか?

    いや、「つながっている」感じはしない。カイリー・ミノーグの新譜が出たら聴くけど、そこでカイリーとつながっているとは思わない。そこまで求めないというか。だって人ってそんなにつながれなくない? フランスまでライブを見に行ったことがあるぐらいカイリーは好きだけど、カイリーが私のために歌っているとは思わんし、私とつながっているとも思わんし。ただ「いいねー!」って聴くだけかな。

    --では、歌にはどんなことを求めていますか?

    歌は「できちゃう」気がしちゃうんです。もしかしてこれで誰かの力になったりできるのかも、何かを変えることができるのかも、それこそ山を動かせるんじゃないかとか。戦争を止めようというときに、みんながジョン・レノンの「イマジン」を合唱したりするのを見て、歌にはすごい力があるものだという観念を持っているから、自分にもそれができるんじゃないかって、たまに勘違いしちゃう。

    でも毎回、惨敗する。歌で人は救えないし、歌で山は動かないと思い知らされて、アルバムを作った後は必ず挫折する。もうあかん、何もできない、こんなことやってても何にもならない、みたいな。『クチナシ』のレコーディング中も、「アイドル」という曲の歌入れをしていたら、悲しくて泣いて、でもなんでそんなに悲しいかはわからないわけ。歌ってみるまであんなに悲しい曲だなんて知らなかったけど、めっちゃ自分の無力感に打ちのめされた。


    インタビュー前編
    「逆に聞きたい。つながりって何?」 Cocco、想像力が入る余地のない世界への警鐘
    https://www.asahi.com/and/article/20210518/404419008/

    【Cocco「歌では人を救えない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2021/05/05(水) 19:00:34.24 ID:CAP_USER9
    2000年代前半に「恋はスリル、ショック、サスペンス」(アニメ『名探偵コナン』オープニングテーマ)や「FULL JUMP」などのスマッシュヒットを連発した「愛内里菜」こと、タレントの「垣内りか」または「R(アール)」。3月23日から、再び芸名を愛内里菜に戻して活動を再開すると発表しました。

     これに先立って、かつての所属事務所のプロデューサーからセクハラを受けたとして、1000万円の損害賠償を求める裁判も起こしており、いま何かと話題になっています。

     アラフォー世代には懐かしすぎる存在の愛内さん。そこで改めて当時の楽曲を振り返ってみると、愛内さんの書く歌詞がかなりぶっ飛んでいるのです。
     分かりやすさや、心温まるメッセージがウケる今日このごろ。愛内さんの復帰は、そんな風潮に一石を投じることができるのでしょうか?

     CDバブル末期に咲いた徒花。“迷”作詞家、愛内里菜の傑作を見ていきましょう。

    ①「Over Shine」2003年、オリコン最高6位
     愛内さんを語る上で外せない一曲です。歌い出しから難解を極めます。
     
    <人との違いと 人と一体感を 人として同時に僕ら 
    求め生きようと 持ち合わせようと 達成しようとしては 生きてくほど 
    守りたいものさえ定められず>

     冒頭の“人”三連発は、「人民の人民による人民のための」(リンカーン大統領)へのオマージュでしょうか。とにかく、<違い>と<一体感>、どちらも大事だと訴えていることだけはわかります。多様性を尊重する令和にも通じるメッセージですね。

     しかし、愛内さんはすぐに挫折してしまいます。今度は怒涛の動詞四連発で、苦しい状況を表現する。<求め生きようと>、<持ち合わせようと>、<達成しようと>、<生きてくほど>。最初と最後が重複している気もしますが、結果<守りたいものさえ定められず>と、人生のモチーフを見失ってしまう。これを元気よく歌い上げるのです。

     最初の決意から諦めるまでの時間、わずか20秒余り。句読点の入り込む余地すら与えないちゃぶ台返し。個人的には、この一行をベスト歌詞オブJポップに挙げたいぐらいです。雰囲気と勢いだけでも何とかなるものだと勇気づけられました。
      
    https://news.yahoo.co.jp/articles/62856bba94550aed47357c6c5b397fd723c7d62d
    3/27(土) 8:46配信

    https://www.youtube.com/watch?v=UHIXE_2Nz14

    NAVY BLUE / 愛内里菜

    https://www.zakzak.co.jp/images/news/190806/enn1908060003-m1.jpg
    enn1908060003-m1

    https://www.youtube.com/watch?v=aIXKADzjGLI

    【愛内里菜】 コナンメドレー

    【『愛内里菜』が再始動。懐かしのブッ飛んだ歌詞よ、もう一度。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★ 2021/05/03(月) 05:27:51.15 ID:CAP_USER9
    Taka(ONE OK ROCK)が憧れる声の持ち主とは?「どうしてもあの声が出せない」
    5/2(日) 20:12 TOKYO FM+
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c4479f009f035348399ba39f4c849d8a76c347c5
    Takaさん
    https://amd-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20210502-00010005-tokyofm-000-1-view.jpg
    20210502-00010005-tokyofm-000-1-view


    アーティストの坂本美雨がお届けするTOKYO FM「坂本美雨のディアフレンズ」。4月22日(木)の放送は、ONE OK ROCKのTakaさんが登場。ここでは、自身が“憧れる声”について語りました。

    ◆自分と真逆の声への憧れ

    ――番組が用意したランダムな質問にゲストが答える「拝啓、なじみたち」のコーナー。今回、Takaさんが引いた質問は「Takaさんが憧れる声とは?」。

    Taka:あんまり聞かれたことがないですね。僕、自分の声をちゃんと聴けないというか、聴いたことがないんです。自分がどういう声をしているのかもよくわかっていないんですよね。バンドを始めた当時は、カナダのニッケルバックというバンドに、とんでもない声を持っている人(チャド・クルーガー)がいるんですけれど、ああいう自分と真逆の声に憧れた時期がありましたね。

    僕自身がハードロックやエモーショナルロックが好きで、いろいろと海外のバンドを聴きあさってコピーしたり真似したりするんですけど、どうしてもあの声が出せないというか。意外と真逆に憧れているのかな、という気がするんですよね。

    坂本:あれはなんでしょう? 体のつくりの問題ですかね?

    Taka:なんでしょうね。まるで段ボールを破いたときのような音ですよね(笑)。あの声がすごく好きで。

    坂本:いい表現ですね(笑)。よく言われると思うんですけれど、Takaさんは歌うと日本人の歌声には聴こえないですよね。

    Taka:なぜなんでしょうね。あんまり自分の声が好きじゃないんですよね。アーティストの方ってみんなそうなのかもしれませんけれど、特徴があればあるほど自分の声って好きじゃないのかな? って思っています(笑)。

    坂本:歌声は変化してきましたか?

    Taka:歌い方は、いろいろと試してきています。やっぱり英語で歌うときは、まったく別の感じで歌わないと発音できなかったりするので、なるべくいろんな歌い方をマスターするようにはしているんですけど、最近やっと馴染んできたかな? という感じですね。

    坂本:英語のほうが伸びやかに歌えますか?

    Taka:そうですね。日本語って難しいんですよね。単語が1個1個あるわけではないので。

    坂本:子音と母音のバランスですよね。英語だと母音で伸ばすことが多いから。

    Taka:そうなんですよね。だから歌っていてもすごく気持ちいい感じがしていますね。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)


    Nickelback - Photograph
    https://www.youtube.com/watch?v=BB0DU4DoPP4

    【『ONE OK ROCK』Taka「どうしてもあの声が出せない。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2021/04/15(木) 22:52:00.78 ID:CAP_USER9
    サミー・ヘイガー「俺が加入し、バンド名をヴァン・ヘイガーに変えるよう提案された」
    2021.4.15 20:17 BARKS
    https://www.barks.jp/news/?id=1000200018
    https://img.barks.jp/image/review/1000200018/001.jpg
    001


    マイケル・アンソニーは最近、サミー・ヘイガーがヴァン・ヘイレンに加入したとき、レコード会社からバンド名を変えるよう提案され、ヴァン・ヘイレン兄弟が断固拒否したとの逸話を明かしていたが、サミー・ヘイガーもその場にいたそうだ。

    元ヴァン・ヘイレンのベーシスト、マイケル・アンソニーは最近、1985年にサミー・ヘイガーがヴァン・ヘイレンに加入したとき、レコード会社からバンド名を変えるよう提案され、ヴァン・ヘイレン兄弟が断固拒否したとの逸話を明かしていたが、サミー・ヘイガーもその場にいたそうだ。

    彼は米95.5 KLOSラジオ局のインタビューで、こう語った。「ああ、俺らみんな、その場にいた。確か、モー・オースティン(ワーナー・ブラザーズのエグゼクティブ)だったと思うが、“我々は慎重になるべきでは?”って言ってた。俺がヴァン・ヘイレンに加入する許可を得るため、マネージャーや弁護士たち、レコード会社のエグゼクティブ、それにバンドが一堂に会したんだ。公式なものだった。みんな、“ミーティングを開きたい”って言ってたんだ」

    「俺らは、“Why Can’t This Be Love”をプレイした。モー・オースティンは“おお、金の匂いがする”って言ってたよ。彼は素晴らしいって思ったんだな。でもとにかく、彼は後で、“バンド名を変えることは考えた? ヴァン・ヘイガーなんかに?”って言い出した。彼らが何を考えていたか、俺はわかるよ。“もし上手く行かなかったら、少なくともヴァン・ヘイレンに戻れる。でも、ヴァン・ヘイレンのままで上手く行かなかったら、ヴァン・ヘイレンを台無しにすることになる”って考えたんだ。彼らは、ヴァン・ヘイレンの名を取っておこうとしたんだろう。エディ・ヴァン・ヘイレン、他の誰でもない、彼だったよ、“いい加減にしてくれ。これが新シンガーとのヴァン・ヘイレンだ”って言ったんだ」

    もし、ヴァン・ヘイガーになっていたら「俺はバツの悪い思いをしてただろう。それなら、俺は(ヴァン・ヘイレンの前身)マンモスに戻そうって言ってたと思う」という。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    Ako Suzuki

    【サミー・ヘイガー「俺が加入し、バンド名をヴァン・ヘイガーに変えるよう提案された。」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2021/03/21(日) 18:35:29.11 ID:CAP_USER9
    YUKIが『Monthly Artist File-THE VOICE-』4月パーソナリティに就任 新作にまつわる話や音楽談義を繰り広げる
    2021/03/21(日) 17:45 SPICE
    http://spice.eplus.jp/articles/284614
    YUKI
    http://spice.eplus.jp/images/ivVXi6slHvLc9r3TRcP5fXYCi7oAcnKVOpuprcGhXRW8INhwfxdrgqK7iGOgqCv2.jpg
    ivVXi6slHvLc9r3TRcP5fXYCi7oAcnKVOpuprcGhXRW8INhwfxdrgqK7iGOgqCv2


    TOKYO FMの番組『Monthly Artist File-THE VOICE-』(TOKYO FMをはじめとするJFN系列全国37局ネット)の2021年4月パーソナリティをYUKIが務めることがわかった。

    『Monthly Artist File-THE VOICE-』は、月替りでアーティストがパーソナリティをつとめるTOKYO FMのレギュラー番組。YUKIは、4月4日・11日・18日・25日(日)の放送回に登場し、新作にまつわる話や音楽談義を繰り広げるとのこと。

    YUKIは、3月24日(水)には自身の両A面シングル「Baby, it’s you / My lovely ghost」や、4月28日(水)には10枚目のオリジナルアルバム『Terminal』のリリースを控え、5月からはアルバムをたずさえた全国12都市を周るホールツアー『YUKI concert tour “Terminal G” 2021』の開催する予定している。

    ◆放送情報
    Monthly Artist File-THE VOICE-
    放送時間:毎週日曜日 13:00-13:55
    放送局 : TOKYO FMをはじめとするJFN全国37局ネット
    2021年4月度パーソナリティ: YUKI
    番組ホームページ:https://www.tfm.co.jp/maf/

    ◆リリース情報

    ◇両A面シングル「Baby, it’s you / My lovely ghost」
    2021年3月24日(水)リリース
    【収録曲】
    Baby, it’s you
    My lovely ghost
    初回仕様限定盤/ ESCL-5489 1,200円+税
    ・『YUKI concert tour “Terminal G” 2021』の先行抽選受付シリアルナンバー封入(受付期間:3/26(金)12:00~3/30(火)23:59)
    ・紙ジャケット仕様
    ECサイトでのCD『Baby, it’s you / My lovely ghost』の予約:https://erj.lnk.to/cka63z
    『Baby, it’s you / My lovely ghost』
    iTunesプリオーダー:https://erj.lnk.to/XazhKM

    ◇ニューアルバム『Terminal』
    2021年4月28日(水)リリース
    ・初回生産限定盤(CD+DVD/紙ジャケット仕様)ESCL-5528~9 3,800円+税
    ・通常盤(CD)ESCL-5530 3,000円+税
    ECサイトでのCD『Terminal』の予約:https://erj.lnk.to/Fk0gNN

    YUKI『Terminal』『Baby, it’s you / My lovely ghost』特設サイト:http://www.yukiweb.net/Terminal/Biy/Mlg/

    (※以下略、ツアー詳細は引用元サイトをご覧ください。)

    【YUKIがラジオ「Monthly Artist File-THE VOICE-」4月パーソナリティに就任。新作にまつわる話や音楽談義を繰り広げる。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/10(水) 12:52:13.092 ID:eVoJKWDBd

    【「うっせえわ」のボーカル、ガチで陰好み。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 数の子 ★ 2021/01/29(金) 18:46:45.41 ID:CAP_USER9
     大ブレーク中の音楽ユニットYOASOBI。1月上旬、都内のラジオ局から出てくると、疲れを感じさせないほどの笑顔をみせていた。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦にも初出場を果たした、今、最も話題性のある2人である。

     ともに黒いマスクを着用。ボーカルのikura(幾田りら、20)は、黒のレザーコートにグレーのつば付きハット、コンポーザーのAyase(26)はブラックのタートルニットにアクセサリーを合わせ、2人ともオシャレさが際立っていた。

     YOASOBIは、2019年10月1日に結成して、配信限定のシングル曲「夜に駆ける」でデビュー。約半年後の昨年4月に、LINE MUSICの月間ランキングで初の1位になった。ショート動画アプリ・TikTokやYouTubeなどで若い世代の支持を得て爆発的に広がっていき、昨年10月には同曲のMVが1億回再生数を超えて、紅白へとつながっていったのである。

     ikuraは、デビュー前から業界内で努力家として知られていた。

     小6から作詞作曲を始めて、14歳のときにはブログで「歌うことの意味をとても感じてます。それで、人の心を動かすことができることを知ったからです」と綴るほど。レコード会社・ソニーミュージックが主催する新人アーティスト養成講座にも参加していた。

     そして2018年、高校2年生のときには、関ジャニ∞の村上信五(39)が司会をした音楽バラエティ番組『今夜、誕生!音楽チャンプ』(テレビ朝日系)に“24時間音楽漬け女子高生”というキャッチフレーズで出演。秦基博(40)のヒット曲「ひまわりの約束」を歌って、惜しくも1回戦で敗退したが、当時から透明感のある歌声は、審査員たちにも高く評価されていた。当時のikuraは「これからも進み続けて、挑戦し続けます。見守っていただけたらうれしいです」と誓っていた。

     その後も、インディーズでミニアルバムを制作するなど歌手活動を続けていたikura。2019年夏にスキマスイッチの「全力少年」をカバーで歌い、東京海上日動あんしん生命保険のCMソングに採用されるころから、注目され始めた。

     そして、その数か月後にはAyaseと組んで、「小説を歌にする」というプロジェクトユニット・YOASOBIが生まれたのである。音楽雑誌編集者が語る。

    「従来のようなCDシングルをリリースして売っていく手法ではなく、配信限定で曲をどんどんリリースしていき、YouTubeやTikTokでブームを広げていく戦略がハマっています。今年に入ってからMVがリリースされた新曲『怪物』は、早くもランキング入りしています。これはTVアニメ『BEASTARS』のオープニングテーマで、アニメの世界観に合わせて作られました。3月にCDが発売される予定となっていますが、今から大ヒットが予想されています」

    『怪物』はCD発売より2か月も早くYouTubeでMVが配信されているわけで、先に無料で聴ける状況を作り出しているのだ。振り返れば、YOASOBIは紅白がテレビ初歌唱であり、これまでのアーティストが行ってきた「音楽番組に出演してプロモーションする」という戦略とは順番がまったく異なる。

     異例づくしでヒット街道を突き進むYOASOBIだが、もちろん販売戦略だけではここまでの国民的人気とはならない。根底に前述のような地道な努力があったからこそ、結果が出たのだろう。今年も“怪物”級の活躍をしてくれるはずだ。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/5de2fee2ce2cd06edf42235690f78e387efb401f

    【『YOASOBI』ボーカルikura、”オーディション番組1回戦敗退”からの逆転人生。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (1)


    1: 名無し募集中。。。 2021/01/24(日) 09:25:08.32 ID:XC/kLl5o0
    顔出ししなけりゃ良かったのに(´・ω・`)

    【『YOASOBI』のボーカルに続いて『ado』のボーカルもブスだった件】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    images (1)


    1: 湛然 ★ 2021/01/25(月) 21:14:13.52 ID:CAP_USER9
    アル・ジャロウ、生誕80周年を記念し日本独自企画盤『アル・ジャロウ・ワークス』発売へ 2021/01/25
    http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/96346/2
    http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000096/96346/650x_image.jpg
    650x_image

     グラミー賞シンガー、アル・ジャロウの日本独自企画作品集『アル・ジャロウ・ワークス』が3月24日にリリースされることになった。

     グラミー史上初めてジャズ、ポップス、R&Bの3カテゴリーで受賞し、チャリティソング「ウィ・アー・ザ・ワールド」ではブルース・スプリングスティーンの直前に歌唱したアル・ジャロウ。その生誕80周年を記念し、アーティスト公認の日本独自企画としてアルの音楽的遺産とも言える作品集『アル・ジャロウ・ワークス』がリリースされる。

     DISC1(CD)はスタジオ・アルバムから代表曲を集めたヒット曲集となり、DISC 2(CD)は国内初CD化曲を含むレア音源/ライヴ音源などを収録。DISC3(DVD)は94年発表のスタジオ・ライヴ『テンダネス』の初DVD化で、マーカス・ミラー、スティーヴ・ガッド、ジョー・サンプル、エリック・ゲイルなど錚々たる面々がバックを務めている。(※中略)
    ◎リリース情報
    アルバム『アル・ジャロウ・ワークス』
    WPZR-30899/901 5,000円(tax out)
    <収録曲>
    (Disc 1: CD)
    1.瞳の中のレインボウ
    2.陽気なダンス
    3.オール
    4.ネバー・ギヴィン・アップ
    5.スペイン
    6.奏でる愛
    7.ブレイキン・アウェイ
    8.今夜教えて
    9.モーニン
    10.ブギー・タウン
    11.トラブル・イン・パラダイス
    12.アフター・オール
    13.テル・ミー・ホワット
    14.L・イズ・フォー・ラヴァー
    15.ソー・グッド
    16.オール・オア・ナッシング
    17.イッツ・ノット・ハード・トゥ・ラヴ・ユー

    (Disc 2: CD)
    1.テイク・ファイヴ(ライヴ)
    2.キャリー・オン フローラ・プリム
    3.クローサー・トゥ・ユア・ラヴ(12インチ・ロング・ヴァージョン)
    4.プレシャス・ラヴ(ライヴ) アル・ジャロウ&ランディ・クロフォード
    5.ガールズ・ノウ・ハウ
    6.アイ・キープ・コーリン
    7.レイジング・ウォーターズ(ダンス・ミックス)
    8.ルーフ・ガーデン(ライヴ)
    9.ワン・ショット
    10.コンペアード・トゥ・ホワット
    11.ユー・センド・ミー. ハイラム・ブロック
    12.とぎれそうな愛 ジョー・サンプル
    13.ドゥ・ホワット・ユー・ドゥ. ゲイル・モラン
    14.ブルー・スカイズ
    15.ザ・クリスマス・ソング

    (Disc 3:DVD)
    1.トライ・ア・リトル・テンダネス
    2.ユー・ドント・シー・ミー
    3.ユア・ソング
    4.サマータイム
    5.ゴー・アウェイ・リトル・ガール
    6.マシュ・ケ・ナダ
    7.ダイナソー
    8.ウィ・ガット・バイ
    9.ウェイト・フォー・ザ・マジック
    10.シーズ・リーヴィング・ホーム
    https://wmg.jp/al-jarreau/discography/24140/

    【『アル・ジャロウ』、生誕80周年を記念し日本独自企画盤「アル・ジャロウ・ワークス」発売へ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (2)


    1: ぐれ ★ 2021/01/13(水) 23:10:46.62 ID:CAP_USER9
    ※Billboard JAPAN

     現地時間2021年1月9日にディオンヌ・ワーウィックが「今日、私の姪を通じて発見した人々のリストに“カーディ・B”を自信も持って追加します。この件については明日にでも」とTwitterに投稿した。彼女はこれまでに、チャンス・ザ・ラッパーやザ・ウィークエンドなどにTwitterでちょっかいをだし、名前をからかったことが話題となっている。

     その後、ディオンヌは「カーディ・Bは、彼女自身に対して嘘がないわ」と述べ、「ビデオ映像を見ただけで、彼女の歌はまだ聞いていないの」と続けた。カーディ・Bは、すぐさま「OMGGGGG 熱狂的なファンです!!!!」と返答している。

    続きは↓
    https://news.yahoo.co.jp/articles/bb60189c2c4b4ae448812597ac82d69ae92c92da

    【『ディオンヌ・ワーウィック』、Twitterでカーディ・Bを賞賛&オフセットの名前をからかう。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2021/01/03(日) 05:36:59.73 ID:CAP_USER9
    ロブ・ハルフォード、お尻丸出しで「ハッピー・ニュー・イヤー!」
    2021.1.2 15:57
    https://www.barks.jp/news/?id=1000194766

    robhalfordlegacy
    https://www.instagram.com/p/CJhKArGjY31/

    https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/134673318_815820955650238_5556864176738721350_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=Y2KCfhes14AAX--gcvE&tp=1&oh=0f934c9c74de79bee66959350514f255&oe=6019B216&.jpg
    https://scontent-sjc3-1.cdninstagram.com/v/t51.2885-15/e35/p1080x1080/135051544_2787755574815272_8652292727335846624_n.jpg?_nc_ht=scontent-sjc3-1.cdninstagram.com&_nc_cat=1&_nc_ohc=QmmBTRvCYGUAX99QxJN&tp=1&oh=34c36ef1f7cd56ac81a9059bd3f629e8&oe=601A6F89&.jpg
    134673318_815820955650238_5556864176738721350_n


    ジューダス・プリーストのロブ・ハルフォード(Vo)が、インスタグラムに2枚の写真を投稿し、ファンに新年の挨拶を送った。

    ステージでお馴染みの黒いレザー・スーツを着て凛々しく見えるが、正面を捉えた1枚目ではズボンの足の付け根部分がカットされており、後ろ姿の2枚目ではお尻を丸出し。「ステージはどっちだ! ハッピー・ニュー・イヤー、マニアックス。ツアーで会おう! #heavymetal #ink #tattoo #new #year #goodvibes #show #live #music #tour #metal #community #picoftheday #style #fashion #art #love #family #friends #fans #one #world #peace #respect #all」とのメッセージが添えられた。

    バンド・メイトのリッチー・フォークナー(G)は、これに「Bro! 次のツアー!! 余計なものがない方がいいよね ハハ」とコメントを残し、ハルフォードは「今年70だ bro no fucks left!」と返信している。

    (※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

    Ako Suzuki

    【ロブ・ハルフォード、お尻丸出しで「ハッピー・ニュー・イヤー!」】の続きを読む

    このページのトップヘ