メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ:その他国内外アーティスト > その他

    ダウンロード (2)


    1: シャチ ★ 2018/01/02(火) 16:43:17.03 ID:CAP_USER9
     歌手の森昌子(59)が2日、テレビ朝日系「路線バスで寄り道の旅 2018新春5時間SP」(後1・00)に出演。
    長男のTaka(29)がボーカルを務めるロックバンド「ONE OK ROCK」の人気の影響で、
    自身のコンサートの客層にも変化が表れたことを明かした。

     箱根を起点に旅を進めるフリーアナウンサーの徳光和夫(76)ら一行と、静岡・富士駅にある喫茶店で合流した森。
    話題は、この日ゲスト出演した女優・.田中美佐子(58)が大ファンだというTakaの魅力に。

     田中はテレビで初めてTakaを観た時、歌声に魅了されたといい「娘に“この歌いい”“こんな声ないよ”って。
    この子売れると思ったら、もう売れてた」など、興奮気味にほめちぎった。

     また、歌詞にある英語の発音が流ちょうで、田中の長女はTakaが英国人だと思っていたほどだという。
    共演者に長男を絶賛され、森は恐縮した様子。「どこであんな英語覚えちゃったのかな。ずっと英語は2だったのに。
    だったら学校行っている時にもうちょっとやってよって」と、首をかしげながらもうれしそうな表情を見せた。

     「いまだに両親が、コレとコレだって知らない」と、Takaが森と、森進一の息子であることを知らないファンが多いことも明かしたが、
    それでも、自身が開く公演の客層に変化があることも披露。「若い子、20代の子が客席にポチポチといて、
    “きゃー、Takaママだ”って言われて。私はTakaママなんだって。森昌子じゃないんだって」と声を弾ませていた

    1/2(火) 16:29配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000094-spnannex-ent
    画像 歌手の森昌子
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180102-00000094-spnannex-000-0-view.jpg 
    20180102-00000094-spnannex-000-0-view

    【ワンオクTakaの人気に母の森昌子、自身の公演にも変化。「若い子、20代の子が客席にポチポチといて。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    3: 渡る世間は名無しばかり 2017/12/09(土) 14:01:09.14 ID:3SS+nMyP
    すげーやっつけ番組

    【「演歌の乱」で細川たかし無双。「いとしのエリー」がまるで細川たかしの持ち歌のようだと爆笑着火。おぎやはぎ矢作「今年一番笑った。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2017/12/05(火) 04:48:57.19 ID:CAP_USER9
    2017.12.05.

    クリス・ハート 来春から活動休止 決断の理由は「音楽の勉強と育児」

     NHK紅白歌合戦に出場するなど活躍し、デビュー5周年を迎えた歌手のクリス・ハート(33)が、来春から活動休止することが4日、分かった。
    クリスによると、決断の主な理由は「音楽の勉強」と「育児」。来年4月13日の東京・NHKホールでのライブを最後に、表立った活動に区切りをつける予定だ。

     もともとバンドでギターを担当し、両親もクラシックやジャズを演奏していた音楽家系。
    デビュー前にボイストレーナーをやっていた時期があり、自身のツアーに参加したアーティストへのアドバイスを通して、サポートする側への思いが膨らんでいた。
    今夏には米バークリー大学のオンラインコースに入学。ボーカルだけでなく、作曲など音楽制作の勉強も始めている。

     10月21日には第2子となる長女が誕生。
    16年2月に生まれた長男と2人を日英のバイリンガルに育てるイクメンは「音楽の勉強と育児の時間を作るため、スタッフと相談し、活動休止を決めました」と説明した。

     東京五輪を控え「日本語で歌いたいという海外からのアーティストや、世界で活躍したい!という日本人アーティストのサポートもしていけたら」と未来像を描く。
    外国人観光客に向けたアプリの制作などの構想もあるという。

     6日に日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金、前8・00)に出演し、思いを明かす予定だ。


    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/12/05/0010790726.shtml

    【クリス・ハート、来春から活動休止。決断の理由は「音楽の勉強と育児。」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2017/11/29(水) 06:21:02.79 ID:CAP_USER9
    2017.11.29.

    高橋ジョージ 新「ロード~第十四章」制作 会えない愛娘への思い歌詞に 

     歌手・高橋ジョージ(59)が220万枚を売り上げ、発売25周年を迎えた大ヒット曲「ロード」の新作「ロード~第十四章」を制作したことが、28日、分かった。
    昨年3月に離婚した元妻のタレント・三船美佳(35)が親権を持つため、会うことができない長女・蓮音(れんおん)さん(13)への思いを、そのまま歌詞にしている。
    「高橋ジョージ&THE虎舞竜」名義の新アルバム「原宿★ロックンロール★ヒーローズ」(12月13日発売)に収録される。

     ♪一日だって忘れたことはない、これが親の愛なんだね-。離れて暮らす娘へ向けたあふれる思いを、“特別な曲”の歌詞に落とし込んだ。
    蓮音さんとは別居後の14年3月、大阪でのライブを観に来てくれたのを最後に、会えない日々が3年半以上も続いている。

     裁判の末に昨年3月、協議離婚が成立し、高橋は年に2回、蓮音さんの写真を受け取ることになった。
    本紙の取材に、「出て行ったものは、俺が悪いと思わないとしょうがない。1回目の写真を見たときは号泣でした」と寂寥(せきりょう)感を漂わせた。

     「美佳さんが『会わせてもいい』と言ってくれる状況を作りたいし、『音楽だったら(気持ちが)伝わるな』と自然とできた」というのが、新曲「ロード~第十四章=愛別離苦」。
    ミディアムバラードで、印象的なハーモニカの音色も健在だ。

     「ロード」シリーズは、93年にリニューアル発売された1章がダブルミリオンを記録。
    新作は01年5月に8~13章を収めたシングルが発売されて以来、16年ぶりとなる。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    デビュー35周年。今後の私生活や歌手活動について語った高橋ジョージ=東京メディアシティ(撮影・堀内翔)
    https://daily.c.yimg.jp/gossip/2017/11/29/Images/d_10773073.jpg
    d_10773073

    https://www.daily.co.jp/gossip/2017/11/29/0010773072.shtml

    【高橋ジョージ、新「ロード~第十四章」制作。会えない愛娘への思い歌詞に。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (アンパン 6b86-l5MD) 投稿日:2016/04/04(月) 17:52:24.01 ID:/g6J0625004
    未だに下村陽子や浜渦正志を起用しているスクエニ・・・
    お前ら今もサントラ集めとかしてるの?

    「FF XV」の新作デモは「豪華だけど内容あまりなし」

    2016年9月30日の発売に向け、『ファイナルファンタジーXV』のプロモーションが勢いを増している。
    アニメーション作品や長編CG映画の公開がこれから控えているが、先立って、
    体験版の「プラチナデモ」も公開された。
    http://wired.jp/2016/04/04/final-fantasy-xvs-new-demo/

    【「ゲーム音楽」というジャンルは何故衰退したのか・・・新人は育ってるの?】の続きを読む

    ダウンロード (6)


    1: スタス ★ 2017/10/03(火) 17:12:31.25 ID:CAP_USER9
    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/f/cfce6_1212_922d8879fa169773d5d145ddc3f3517d.jpeg 
    cfce6_1212_922d8879fa169773d5d145ddc3f3517d

    ステージで歌うジェイソン・アルディーン。この直後に事件は起こった
    (写真:Press Association/アフロ)

    米ラスベガスで発生した銃乱射事件から2日経った。
    死者は59人に増え、米メディアは個別の乱射事件としては「史上最悪」であると報じている。

    現場となったのは、カントリーミュージックのイベント「ルート91ハーベスト・フェスティバル」。
    隣接するホテルの32階から銃弾が降り注いだその瞬間、ステージではカントリーの大物ジェイソン・アルディーンがステージに上がっていた。

    アルディーンは事件の数時間後に「ラスベガスのために祈りを」と文字を入れた写真をInstagramに投稿し、
    「今日あったことは、恐怖などという言葉では言い表せない。
    何と言えばいいのかまだわからないが、俺とスタッフたちはみんな無事だということを伝えておきたい」とメッセージを発信した。

    会場に居合わせた目撃者によると、アルディーンは銃声を聞くや否や、一言も発することなく舞台袖に逃げていったという。
    そんな彼を「臆病者」と断ずる声が上がっている。

    「ジェイソン・アルディーンは、観客に『逃げろ』とさえも言わず、臆病者のように走り去っていった。本当にこの国を愛しているのか?」

    「ジェイソン・アルディーンが何も言わないでステージから降りたなんて信じられない。彼が注意を促していれば、救われた命があったかもしれないのに」

    一方で、銃声が鳴り響く中で平静を保っていられるはずがない、とアルディーンを擁護する人々も大勢いる。

    「彼には妻子がいるんだ。しかたないだろう」

    「臆病だって? 銃弾が飛んでくれば俺だって伏せるよ。彼は軍人じゃないんだ。ギターで銃弾を撃ち返していたらかっこよかっただろうけどね」

    図らずも世界的な“時の人”となってしまったアルディーンのもとには、様々な言葉が届いたことだろう。これを受けてか、再び長文のメッセージをInstagram経由で送っている。

    「この24時間、いろいろな感情が俺に押し寄せてきた。恐怖、怒り、痛み、同情心……。
    他人の命を奪おうとする人間の気持ちは、俺には到底わからない。この国、この世界では最近何かが変わった。それを目の当たりにするのは恐ろしいことだ。
    この世界は、子どもを安心して育てられない場所になってしまった。
    あの日、俺たちは民主党でも共和党でもなく、白人でも黒人でもなく、男でも女でもなかった
    。俺たちはみんな、人間なんだ。アメリカ人なんだ。そして今、一つになって立ち上がる時なんだ。
    それが、この国を今までよりも良くする唯一の道だ。(中略)このあまりにもひどい事件の犠牲者とその家族を思うと、本当に胸が痛む。
    あなたたちの苦しみを取り去る言葉を持ち合わせていないことが残念でならない。これだけは覚えておいてほしい。俺はあなたたちと共にある。一つになって、憎しみを捨てるときが来たんだ」

    http://news.livedoor.com/article/detail/13698006/
    2017年10月3日 14時0分 女性自身

    【ラスベガス銃乱射事件、ステージから一目散に逃げた歌手ジェイソン・アルディーンに「臆病者」の声。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/09/15(金) 16:58:55.80 ID:CAP_USER9
    https://news.dwango.jp/2017/09/15/148898/news/

    様々なジャンルのアーティストから愛された国民的ヒット曲、『およげ!たいやきくん』の40周年を記念したベストアルバムの発売が決定した。

    1975年にフジテレビ系人気幼児番組「ひらけ!ポンキッキ」の番組中で流れたのをきっかけに問い合わせが殺到、その年12月に発売されたシングル盤は450万枚以上売れ、いまだに「日本で史上最も売れたシングル」であり、子供のみならずサラリーマンの共感も得て童謡の枠に留まらない記憶に残る大ヒット曲となった『およげ!たいやきくん』。

    発売から40年を過ぎた節目の記念企画として今年11月15日(水)にアニバーサリーベストCDの発売が決定した。
    今回の企画ではオリジナルバージョンはもとより、今までに発売になったBEGIN、ジェロ、ダイアモンド☆ユカイ、水木一郎他様々なアーティストによるカバーバージョンやアンサーソングがメーカーの枠を越えて収録されるほか、
    BSフジ「ポンキッキーズ」番組内で45周年記念カバーとして今年放送されたインディーズロックバンド「バックドロップシンデレラ」によるカバーや、「歌って踊って釣りをするアイドル」として人気の「つりビット」による新録替え歌バージョン『およげ!たいやきあんこちゃん』を含む全16曲を収録。

    この「およげ!たいやきあんこちゃん」では原曲の作詞を手掛けた高田ひろお氏が新たに詞を書きおろしており、元々の哀愁感はそのままに「待機児童」「徘徊」といった今の世相を象徴するフレーズも織り交ぜた詞を現役のアイドルが歌うという、世代を超えたコラボレーションが聴きものだ。

    [収録楽曲](曲順未定)
    1. およげ!たいやきくん(子門真人)
    2. いっぽんでもニンジン(なぎらけんいち)
    3. およげ!たいやきあんこちゃん(つりビット)
    4. およげ!たいやきくん(BEGIN)
    5. 私の恋人、たいやきくん!(山本リンダ)
    6. およげ!たいやきくん(ジェロ)
    7. 泳げたいやき屋のおじさん(所ジョージ)
    8. およげ!たいやきくん(AGC38 feat.東京ブラススタイル)
    9. いっぽんでもニンジン(ワタナベイビー)
    10. およげ!たいやきくん(スコット・マーフィー)
    11. およげ!たいやきくん(水木一郎)
    12. およげ!たいやき ヤキヤキ音頭(AGC38 feat.東京ブラススタイル)
    13. およげ!たいやきくん(ダイアモンド☆ユカイ)
    14. およげ!たいやきくん(バックドロップシンデレラ)
    15. およげ!たいやきくんのマーチ
    16.およげ!たいやきくん(オリジナルカラオケ)
    https://news-img.dwango.jp/wp-content/uploads/2017/09/0d33f61df5d4327b1a4640b2f271cb60-1024x1008.jpg 
    0d33f61df5d4327b1a4640b2f271cb60-1024x1008

    【国民的ヒット曲『およげ!たいやきくん』発売から40年、ベストアルバム発売決定。 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★@無断転載は禁止 2017/09/10(日) 15:44:36.22 ID:CAP_USER9
    俳優で歌手の中村雅俊が9日、BS朝日「ザ・インタビュー~トップランナーの肖像~」に出演し、1982年の自身のヒット曲「恋人も濡れる街角」の制作エピソードを明かした。

    同曲はサザンオールスターズの桑田佳祐が作詞、作曲。音楽番組での共演で意気投合した桑田が中村のために書き下ろした。

    自身の主演ドラマの主題歌でデビュー曲の「ふれあい」(1974年)で青春スターとして不動の地位を築いた中村だが、この「恋人も濡れる街角」を歌ったことが歌手としてのターニングポイントだったと回想。

    「あの恋人-との出会いは、すごい俺にとって衝撃的でした。世の中の人の、中村雅俊を、歌い手として見る目が違いました。
    あれで自分がアーティストとしてちゃんと歌を歌っているやつなんだとアピールできた。
    それまでは役者の人が歌って、うまくいっているパターンだと。本当に感謝しています」と振り返った。

    また、レコーディング当時、同曲の仮歌を桑田本人が務めていたことを明かし、
    「仮歌は実際、桑田くんがやってくれて、あれを覚えたもんで、歌い方が桑田くんぽくなっちゃって」と笑っていた。

    http://news.livedoor.com/article/detail/13593209/
    2017年9月10日 15時12分 デイリースポーツ

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/a/8a71a_50_69d9c94e_68d87bb0.jpg
    8a71a_50_69d9c94e_68d87bb0

    https://www.youtube.com/watch?v=LrMIFVi83xM


    中村雅俊 - 恋人も濡れる街角

    【中村雅俊、サザン桑田に「本当に感謝。」 名曲”恋人も濡れる街角”制作エピ明かす。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/09/06(水) 21:33:08.94 ID:CAP_USER9
    2017/09/06 17:12

    Canのホルガー・シューカイが死去

    ドイツの複数メディアによれば、Canの結成メンバーでベーシストのホルガー・シューカイ(Holger Czukay)が死去。
    報道によれば、ケルン近くのヴァイラースヴィストにあるアパートで亡くなっているところを隣人に発見されたようです。
    このアパートは、かつてCanが使用していたスタジオInner Space Studioを改装したもの。
    死因については、まだ判明していません。79歳でした


    [source] http://www.express.de/koeln/deutsche-rock-ikone--can--bassist-holger-czukay-tot-in-weilerswister-wohnung-gefunden-28364402
    http://amass.jp/93937/

    【Canの創設メンバー「ホルガー・シューカイ」が死去。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ニライカナイφ ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/21(日) 15:11:46.96 ID:CAP
    ◆内田有紀、広末涼子、深田恭子…最近歌わなくなった女優たち

    現在放送中のドラマで主演を務める『ナオミとカナコ』の広末涼子と内田有紀、『ダメな私に恋してください』の深田恭子、映画『アンフェア』の篠原涼子…過去にアイドルとして歌手活動もしていた“アイドル女優”たちがドラマや映画で本格的な演技派女優としての存在感が増している。
    アラフォー世代にとっては青春時代のアイドル女優だが、今の若い世代にとっては音楽番組で歌っていたことは意外と知られていない。
    彼女たちがどんな曲を歌い、音楽シーンを席巻していたのかを振り返ってみよう。

    『ナオミとカナコ』では、夫殺害を決意する主婦の加奈子を熱演している内田有紀は、1994年「TENCAを取ろう! ‐内田の野望‐」で歌手デビューしてオリコンチャートでは初登場1位を記録。
    1995年に小室哲哉が作詞作曲した「Only You」が「ロッテリア」のCMソングに使われ、ヒットしたという経歴を持つ。
    以降、1999年までコンスタントにCDをリリースしており、歌手としての活動も行っていた。

    一方の広末は、今でこそ女優として確固たる地位を築いているが、元々は日本中を虜にしたアイドルだった。
    1997年に、「MajiでKoiする5秒前」で歌手デビューすると、約60万枚のヒットを記録。セカンドシングル「大スキ!」もオリコン1位を獲得し、同曲では『第48回NHK紅白歌合戦』に初出場も果たしている。

    多くの女性が憧れる女優、篠原涼子もアイドル出身。
    1990年にアイドルグループ・東京パフォーマンスドールに参加し、歌手活動を開始。
    1994年に小室哲哉プロデュース、篠原涼子with t.komuro名義でシングル「恋しさと せつなさと 心強さと」を発売すると、200万枚を超える大ヒットを記録した経歴を持つ。

    東京パフォーマンスドールといえば、仲間由紀恵も一時期所属していたグループだ。
    グループ脱退後には、ソロ歌手としても活動し、2006年には、auテレビのCMキャラクターとして、仲間由紀恵withダウンローズというユニットを結成。
    CM曲でもあった「恋のダウンロード」を着うたフル限定で配信し、50万件以上という好アクセスを記録した。
    2015年には、谷村新司とデュエットした「北陸ロマン-プレミアムデュエットバージョン-」をリリースし、9年ぶりに歌手活動を行ったことも記憶に新しい。

    現在、ドラマ『ダメな私に恋してください』で失敗ばかりなのに愛らしい主人公を演じている深田恭子も、デビュー当時は歌手活動を行っていた。
    1999年に発売したデビューシングル「最後の果実」は、aikoの「あした」をリメイクした曲で、aikoがコーラスで参加したことでも話題となった。

    1月に放送されたスペシャルドラマ『大奥』での演技が高い評価を得ている沢尻エリカは、2006年にTBS系で放送された主演ドラマ『タイヨウのうた』で演じたKaoru Amane名義で歌手デビューしている。
    ドラマと同タイトルであるCD「タイヨウのうた」は、女優ソロアーティストのデビュー作最高初動売上を記録するなど、大ヒット。
    歌手としての才能も発揮した。

    女優として輝いている彼女たちの歌声を聞く機会はなくなったが、昨年末『FNS歌謡祭』でのサプライズ登場した中山美穂のようにヒット曲メドレーをたまには聞いてみたい。

    写真:歌手として活動していた深田恭子、内田有紀、沢尻エリカ
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20160221-00041467-crankinn-000-1-view.jpg
    20160221-00041467-crankinn-000-1-view

    クランクイン! 2月21日(日)14時50分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00041467-crankinn-ent

    【内田有紀、広末涼子、篠原涼子、仲間由紀恵、深田恭子、沢尻エリカ…最近歌わなくなった女優たち。】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: 神々廻 ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/08/26(土) 23:35:59.47 ID:CAP_USER9
    俳優の松平健が歌う『マツケンサンバ』シリーズの第2弾である『マツケンサンバII』(広く一般的に知られているマツケンサンバはこの『II』のこと)の
    振付師である真島茂樹が、8月17日放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)に出演し、松平との出会いと交際について語った。

    真島はこのマツケンサンバIIの振り付けで一躍有名になり、その後はオネエキャラとしてバラエティー番組で活躍していた。

    番組MCで『次長課長』の河本準一が「同棲していたことはあるんですか?」と真島の恋愛遍歴について尋ねると「ちょっと寂しくなってきたから(パートナーが)欲しいなと思う」、
    「(いままでの人生で)同棲していたのは4年ほど」と回答。「そもそも男性も女性もどっちもお好きなんですか?」という質問には「そうだよ」ときっぱり答えた。
    同じくMCで『ネプチューン』の名倉潤が「同棲していたのは女性?」と聞くと、「男性」、「一番最初は女性」とバイセクシャルであることを明かした。

    さらに続けて名倉が「いまだに女性も好きになれるし、男性も好きになれるんですか?」と聞くと「即、なれるんです」と言って出演者を驚かせた。

    松平健とも交際!?

    また真島は出会った瞬間にソフトキスをすることで、男性に興味のない相手(男性)をすぐに落とせると言い出し、河本とゲスト出演した『スピードワゴン』の
    小沢一敬にキスをして、スタジオを沸かせた。

    真島は1972年に『日劇ダンシングチーム』に所属。ダンサーとして活躍していたときに男性芸能人、女性芸能人の両方から口説かれたことを暴露し、
    名前は明かさなかったがふたりとも歌手だったと話した。

    松平との出会いについては、「松平さんはもともとレビューが好きなんですね。日劇に見に来ることが多かったです。それで、何だかんだで交際が始まるのは
    プロデューサーの紹介なんです」と発言。同じくMCの華原朋美が「えっ! マツケンサンバ(松平健)と付き合ってたんですか?」が聞くと、真島が「そうなんです」と大きくうなずいた。

    https://myjitsu.jp/wp-content/uploads/2015/08/matsuken.jpg
    matsuken

    https://myjitsu.jp/archives/29449

    【マツケンサンバの振付師・真島茂樹「松平健との交際。」】の続きを読む

    このページのトップヘ