メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: 映画・ドラマ・漫画・アニメーション

    images


    1: ひかり ★ 2019/09/12(木) 14:08:37.97 ID:p2bL2N/a9
     創作あーちすとで女優・のん(26)が12日、千葉・ホテルニューオータニ幕張で『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』製作発表会に登場した。

     新プロジェクト『エヴァンゲリオン バトルフィールズ』はリアルタイムのネットワーク対戦できるゲームであることが明かされ、制作陣らは意気込みなどを語った。

     劇中の組織『ネルフ』を意識したという紅いコーデで登場したのん。今回のオファーへ「すごく嬉しかったですね。とても有名なエヴァンゲリオンのイベントだということで
    呼んで頂けて嬉しかったです」と、ニッコリ。

     『エヴァンゲリオン』は今年に入って原作を観たというのんは、「今回の発表とは別のタイミングで観させて頂いて、大感動しました!アニメ版、劇場版と新劇場版とを
    拝見させて頂いて、なんでこんな大傑作アニメを観ていなかったんだって後悔しました。アクションもすごいし、演出もすごくて驚きがたくさんあって、
    心理描写がすごいからつらくて、シンジくんが悩んでいると胸を締め付けられて」と、没入したのだとか。

     印象的だったというのはTVアニメ版の『第拾九話:男の戰い』を挙げ「使徒を食べてるというシーンが衝撃的でいろんな恐怖があったんです。やっとシンジくんが
    気持ちが前向きになりかけたときに、使徒に飲み込まれるんじゃないかという状況になって、恐怖におののくところがすごいリアルで鳥肌がたちました」と、
    熱弁していた。

     すでに、ゲームに触れてみたというのんは、制作陣が感心するほどの腕前だったのだとか。「自分がエヴァに乗って、アニメと違うキャラクターで戦えるから面白くて、
    これは胸が熱くなりますね」と、感想を寄せていた。

    http://www.edgeline-tokyo.com/entertainment/36606
    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2019/09/20190912kc005.jpg
    20190912kc005

    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2019/09/20190912kc003.jpg
    20190912kc003

    http://www.edgeline-tokyo.com/wp-content/uploads/2019/09/20190912kc004.jpg 
    20190912kc004

    【のん、『エヴァンゲリオン』を初鑑賞。「なんでこんな大傑作アニメを観ていなかったんだって後悔。」 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 牛丼 ★ 2019/08/30(金) 15:08:15.61 ID:fTXMJJtw9
    国産の高級車から降り立つと、車をスタッフに預けて長渕は颯爽とリュックサックを担いで歩き出した
    8月下旬、自らハンドルを握り都内の個人事務所に現れた長渕剛は、62歳という年齢を感じさせない精悍さ。今年デビュー40周年を迎え、意気軒高のようだ。

    「いま長渕さんが力を入れているのが、主演映画『太陽の家』です。長渕さんは人情に厚い大工の棟梁の役。彼が広末涼子演じるシングルマザーのために家を作るというストーリーだとか」(映画ライター)

    長渕が映画に主演するのは、ドラマ『とんぼ』のその後を描いた『英二』以来、実に20年ぶり。4月1日にクランクインし、5月上旬に撮影は終了。あとは公開を待つだけだが、ファンの間では、「本当に観られるのか」という不安が広がっている。肝心の公開日がいつまで経っても『2020年予定』としか公表されていないからだ。

    『FRIDAY』は事務所から出てきた長渕に聞いた。

    ―公開日は決まりましたか?
    「公開日はね、まだ言っちゃいけないの」

    ―ファンが心配しています。
    「そうですよね、まもなくね。近いうちに発表します。ちゃんとしないといけないからね」

    ただ、その言葉を額面通りに受けとっていいのか。映画会社関係者が語る。

    「大手の配給会社とは話がまとまらなかったのでしょう。長渕さんは映画業界でも、トラブルメーカーですからね。20年前の『英二』の際には、シナリオをめぐって、親友だった黒土三男監督と大ゲンカ。’89年の主演映画『ウォータームーン』でも、長渕さんについていけないと、巨匠・工藤栄一監督が途中降板するアクシデントがありました」

    9月7日は長渕の63歳の誕生日。映画を待ち望むファンたちは、その日までに何らかの発表を期待している。

    8月30日発売の『FRIDAY』最新号では、長渕の主演映画の公開日が決まらないより詳しい事情を報じている。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190830-00000003-friday-ent

    【『長渕剛』20年ぶりの主演映画の公開日が決まらない。 】の続きを読む

    ダウンロード (5)


    1: muffin ★ 2019/08/18(日) 11:58:05.89 ID:lDZc7yAn9
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1514208/
    2019年08月18日

    タレントのマツコ・デラックス(46)が、まさかの大逆風にさらされている。

    そんななか頭を抱えているのがテレビ朝日だ。マツコを主役にした人気漫画「笑ゥせぇるすまん」の実写化プランが危機に陥った――。

    きっかけは「週刊文春」だった。8月8日号で、ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)をテレビ出演させないよう同事務所が各局に圧力をかけた疑いを特集。その中でマツコを取材した。

    一方、N国党とも場外バトルを展開中だ。

    ある芸能プロの幹部は「元SMAP3人に対しては、いつものとがったコメントが裏目に出た格好でしょう。また、N国党は今話題になればなるほど存在感を発揮するので、巻き込まれた格好ですね。いずれにしても、炎上したのは、露出が増えたマツコに視聴者のうっぷんがたまっていたことが背景にあったのではないでしょうか」と指摘する。

     同幹部によると、マツコはこのようなネガティブな情報が拡散することで、CMなど他の仕事に影響が出るのを懸念しているという。

    「その悪夢が現実になるかもしれません…」と耳打ちするのは、ある制作会社の関係者だ。

    「テレビ朝日では漫画家・藤子不二雄(A)氏の『笑ゥせぇるすまん』のアニメ化と実写版ドラマ化の企画が進行中なんです。主役の謎のセールスマン喪黒福造の声優と実写版の主役に、マツコの名前が挙げられていて、現在最有力候補。ブラックユーモアな漫画のイメージが、マツコと合っていますからね」

     同漫画の実写化といえば、1999年に伊東四朗で実現したことがある。このときもテレ朝がドラマ化し大好評だったことから今回もがぜん乗り気。マツコ版で新たな喪黒像を作り出そうとしているという。

    「素のマツコをそのまま出すような大胆な意見も出ています。実現したらかなり視聴率も期待できます」と同関係者。

     おネエの喪黒福造も見てみたい!? もっとも、現在は企画段階。放送枠もスポンサーも未定だというが、そんな中で今回の騒動が勃発したため、テレ朝は頭を抱えているという。

    「今、マツコを起用するのが正解なのかどうか決めかねているようです。炎上後、鎮火しないまま何かをやらかすと、再び炎上する可能性がありますからね。下手するとテレ朝にも飛び火しかねない。難しいところです」(同)

    【マツコ・デラックスが大逆風。テレ朝でプラン進行中の実写版「笑ゥせぇるすまん」お蔵入りか。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/08/15(木) 16:43:58.27 ID:eFsIroTH9
    映画「アルキメデスの大戦」山本五十六役・舘ひろし氏


    74年前の8月15日、戦争が終わった。第2次世界大戦下、日本の最高技術を結集して建造された戦艦「大和」。
    公開中の映画「アルキメデスの大戦」(山崎貴監督)では、史実とフィクションを交えながら巨大戦艦誕生までの攻防を描く。

    戦争シーンはほとんどなく、不正を暴くプロセスを丁寧に描いたこの作品。
    「建造計画を止めることが戦争回避に通ずる」と主張した軍人、山本五十六を演じた役者は何を思ったか。

    ――振り返ると、なぜあのとき止められなかったのだろうと思ってしまいます。

    いま考えたら日本中の誰もが分かる。日本海軍は世界第3位の強さを持っていたけれど、米国と戦争してかなうわけがない。
    艦隊派といわれた人は、海軍兵学校や陸軍士官学校、あるいは東大を出ている。

    日本の頭がいいといわれる人たちが戦争をして勝てるかもしれないと思った。ここに戦争の本質がある。
    みんな戦争のことを話したがらないけれども、実はここをもう一回総括するべきだと思う。
    なぜかというと、太平洋戦争というのは日本のエリートたちが犯した失敗の宝庫だから。


    ――総括ができていないと思われますか?

    五十六が「これからは飛行機の時代」って言っているのに巨大戦艦が造られてしまった。止めることができなかった。
    山崎監督がおっしゃっていますが、「大和」というのは日本という国の象徴ですよね。絶対に沈まないと思って造っている。
    世の中に絶対がないということがどうして分からないのかな。本当に無責任な戦争をしたと思います。

    ――失敗を反省していないことが現代につながっている。

    本当にたくさんの失敗をした。骨のある軍人は自決し、生き残った軍人たちはどこか死にきれなかった。
    仲間が死んでいったという気持ちがあるので話したがらない。それからズルした軍人たちは知らんぷりをして蓋をしてしまう。

    どうしてうまくいったのか、なぜ失敗したのかを検証しないんですね。失敗したことに関して、傷口に塩を塗るなみたいな風潮がある。
    日本人にとって気分がいいのかもしれないけれど、それは戦争について真剣に考えていないんじゃないかと思うんだよね。

    ――一度始めてしまうと思考停止し、落ちるところまで落ちないと気がすまない歴史があります。

    日本では戦闘で負けて帰ってきても、まだ機動部隊の司令長官だったり。情に流されて能力主義じゃないところがある。
    なんとなく雰囲気に流されて、情とか気分で戦争してたんじゃないかな。

    ――山崎監督は「大和が抱えていた問題を考えることは、今の日本を考えることにつながる」と危惧しています。

    まず「大和」という巨大戦艦を造ってしまったという事実、この失敗をちゃんと検証するべき。
    いわゆる声の大きい人間に押されていく傾向がありますよね。戦争はしてはいけないというのと、
    国を守るということがごっちゃになってしまって整理できていないと思います。

    例えば、毎日のように北朝鮮のミサイル発射のニュースを見ます。
    トランプ大統領は「短距離ミサイルだから大丈夫」と言っているけれど日本には届くんですよ。それでいいんでしょうか。


    ▼舘ひろし(たち・ひろし)1950年、愛知県名古屋市生まれ。76年「暴力教室」で映画デビュー。
    83年から石原プロモーションに所属し、俳優として活躍。主な出演作品に映画「免許がない!」「さらば あぶない刑事」、
    「パパとムスメの7日間」(TBS系)など。2018年公開「終わった人」では、カナダ・モントリオール世界映画祭最優秀男優賞を受賞。
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/260305

    【舘ひろし「太平洋戦争は日本のエリートたちが犯した失敗の宝庫だ。」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 名無しで叶える物語(たこやき) 2019/08/12(月) 23:51:53.10 ID:GvxIWOSG
    お前らわかりやすいw
    俺も手止めたけど・・・

    【あんちゃん(伊波杏樹)のライブで男のバンドメンバーとあんちゃんが手繋いだ時に拍手ピタっと止んでわろた。】の続きを読む

    images


    1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/23(日) 09:55:32.849 ID:ZvBSabu00

    【【あずみ】こいつが開発した刀、最強すぎワロタ。【ネタバレあり】】の続きを読む

    images


    1: muffin ★ 2019/07/27(土) 17:19:49.00 ID:dQ7P/pHM9
    https://natalie.mu/music/news/341430
    2019年7月27日 16:00

    串田アキラのデビュー50周年を記念したベストアルバム「Delight」が10月16日にリリースされる。

    1969年に「からっぽの青春」でデビューしてからアニメ、特撮シンガーとして「太陽戦隊サンバルカン」「宇宙刑事ギャバン」「キン肉マン」などの主題歌や、「富士サファリパーク」といったCMソングを多数歌唱してきた串田。ベストアルバムにはデビュー曲をはじめ、数々のアニメソング、特撮ソング、CMソング、さらに現在放送中のアニメ「ジモトがジャパン」の主題歌「あっぱれ! ジモトがイチバン!!」まで串田のキャリアが凝縮された楽曲群が2枚のCDに収録される。またこのベスト盤に同梱されるDVDには、ライブ映像、テレビ番組、ミュージックビデオなど貴重な映像が収められる予定だ。

    串田は11月17日に東京・よみうり大手町ホールでデビュー50周年記念公演を開催する。

    ♦串田アキラ「Delight」収録予定曲
    CD
    ・からっぽの青春(1969年)
    ・太陽戦隊サンバルカン(「太陽戦隊サンバルカン」より / 1981年)
    ・宇宙刑事ギャバン(「宇宙刑事ギャバン」より / 1982年)
    ・宇宙刑事シャリバン(「宇宙刑事シャリバン」より / 1983年)
    ・宇宙刑事シャイダー(「宇宙刑事シャイダー」より / 1984年)
    ・We are the ONE ~僕らはひとつ~(「爆竜戦隊アバレンジャー」より / 2003年)
    ・キン肉マン Go Fight!(「キン肉マン」より / 1983年)
    ・ガツガツ!!(「トリコ」より / 2011年)
    ・宇宙刑事 NEXT GENERATION(「宇宙刑事シャリバン NEXT GENERATION」より / 2014年)
    ・オレカオマエカ限界バトル(「オレカバトル」より / 2014年)
    ・スペース・スクワッド(「スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー」より / 2016年)
    ・究極の聖戦(バトル)(「ドラゴンボール超」より / 2017年)
    ・あっぱれ! ジモトがイチバン!!(「ジモトがジャパン」より / 2019年)
    ほか

    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2019/0727/kushidaakira_art201907_fixw_640_hq.jpg 
    kushidaakira_art201907_fixw_640_hq

    【「宇宙刑事ギャバン」に「キン肉マン」、アニソンシンガー『串田アキラ』のデビュー50周年ベスト発売。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 名無し募集中。。。 2019/07/19(金) 09:13:03.23 0
    アニメ『ドラえもん』の放送時間帯が、金曜19時から土曜の16時30分に変更されるそうなんです!」(前出の広告代理店関係者)

    『ドラえもん』は、1979年にテレビ朝日で放送をスタート。放送開始から数年間は日曜日朝9時30分から放送されるなどもしたが、
    1981年以降は金曜日の19時枠で放送され続けてきた、長寿アニメ番組だ。

    「『ドラえもん』だけではありません。『ミュージックステーション』も金曜日20時から21時枠に移動するようです。
    『ドラえもん』に代わって、金曜日19時には『ザワつく!一茂 良純 時々 ちさ子の会』(
    現在は金曜日20時57分~)が、20時からは『マツコ&有吉 かりそめ天国』(現在は水曜日23時20分~)がゴールデンに昇格すると聞こえてきています」(前同)



    https://taishu.jp/articles/-/67087

    【『ドラえもん』、放送時間を変更されそう。 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: ひかり ★ 2019/07/19(金) 00:08:40.53 ID:vQI49KXz9
    西川貴教@TMR15
    居ても立っても居られなず、このような場所で発言をしたことで、不快な想いをさせてしまい申し訳ありませんでした。今は犠牲になられた方々、
    ご家族の皆様、関係者の皆様のお気持ちを鑑み、一連のツイートを削除させて頂こうと思います。今は必要として頂ける時に、いつでも動けるよう静かに
    待ちます。

    https://twitter.com/tmr15/status/1151860180746813442


    ---削除されたツイート------------------------

    西川貴教@TMR15

    誠に勝手ではございますが、京都アニメーションさんには、いちファン個人としては勿論ですが「けいおん!」「中二病でも恋がしたい!」など聖地巡礼で滋賀の観光に多大な貢献を頂いてきたので、
    なんとか僕で出来ることがないか考えていきたいと思います。何かご意見などあれば、是非お願いします。

    https://twitter.com/tmr15/status/1151753640803098624

    最初に断ってありますが、これに関しては被害にあわれた方がいらっしゃったり、混乱されてる状況だと思いますので、関係各位に問い合わせ等は絶対にお辞め下さい。あくまで個人レベルで何かさせて頂きたい
    意思を伝えさせて頂いたまでです。不快な想いをされた方がいらしたら、申し訳ございません。


    西川貴教@TMR15
    クラウドファンディングは、先ずもって公明性もあり僕が一円もお金に触りたくないのと、不謹慎にもこういった出来事を利用して悪質な振り込み詐欺などを誘発してしまう恐れがあるので、あまり積極的では
    ありません。被害にあわれた方、またそのご家族や関係者の皆様に真っ直ぐに届くこと考えたいです。

    https://twitter.com/TMR15/status/1151773998948073472
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【西川貴教、京アニ支援に関するツイート全削除。 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2019/07/03(水) 05:34:38.11 ID:w4TtZXBh9
    広末涼子38歳「賢くてエッチな女性」に近づけた
    [2019年7月2日19時26分]日刊スポーツ
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907020000675.html

    「放送文化基金賞」の授賞式に出席した左から広瀬涼子、桃井かおり、浜田岳(撮影・中野由喜)
    https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201907020000675-w500_0.jpg
    201907020000675-w500_0


    女優広末涼子(38)が優れたテレビ、ラジオ番組や個人、グループに贈られる「放送文化基金賞」の番組部門の演技賞を受賞し、2日、都内の授賞式に出席した。広末は昨年6月放送のニッポン放送のラジオドラマ「ストリッパー物語」でヒモとのストリッパーのいちずな愛を声で演じた。

    広末は、10代の時、同様に同賞を受賞した桃井かおりからもらったバースデーカードに書いてあったメッセージを思い出したと紹介。「賢くてエッチな女性になってね」という言葉。広末は「賢いとエッチが共存する女性像がイメージできず、意味が分からなかったことを覚えています」と紹介。その上で、「私にはハードルが高い作品。映像化なら私はキャスティングされなかったと思われるセクシュアルな部分も必要とされる作品で受賞し、かおりさんの言葉に少しだけ近づけたのかなと思ってうれしい」とあいさつした。

    同賞は他に桃井が3月放送のNHKのドキュメンタリードラマ「NHKスペシャル 詐欺の子」で、浜田岳も今年1月期のテレビ東京系ドラマ「フルーツ宅配便」で受賞した。

    (おわり)

    【広末涼子38歳、「賢くてエッチな女性」に近づけた。 】の続きを読む

    このページのトップヘ