メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ: その他国内外アーティスト

    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★ 2018/02/10(土) 21:17:42.20 ID:CAP_USER9
    2018.02.09 18:50

    イマジン・ドラゴンズはなぜUSロックを制したのか? 「ルールや制約を一切設けないことが唯一のルール」

    昨年6月にニュー・アルバム 『エヴォルヴ』をリリースしたイマジン・ドラゴンズ。

    『ロッキング・オン』3月号では、今年1月に初となる単独来日公演を成功させたバンドより、ボーカルのダン・レイノルズとベースのベン・マッキーに行ったインタビューを掲載している。

    バンドにとって最もエモーショナルでダイナミックな作品となったニュー・アルバム『エヴォルヴ』。アルバムのサウンド自体がシンプルで厳選された音作りがなされた理由について、ダンは以下のように答えている。

    ここ何年か、ごく限られた表現でパワフルなメッセージを伝えているアーティストにインスパイアされることが多かったんで、歌詞の面でもサウンドの面でもよりシンプルで削ぎ落とした表現に向かっていったんだ。それを実現するためには、成熟した大人の表現が必須であり、ものすごい努力が必要だった。複雑な表現をしようと思ったらいくらでも複雑にできるんだ。ただ、その衝動をグッと抑えて、できるだけシンプルな表現に徹していくようにしたんだ。

    また、自分たちをイマジン・ドラゴンズたらしめている基準やルールのようなものがあるか、と問われると「ルールや制約を一切設けないってことが唯一のルール」と答えたベンは、以下のように続けた。

    あらかじめ何かを想定した上で音楽を作ることをしないというか、むしろ自分達が作ろうとしてる音楽をどうやって形にしていくかなんだよね……だから、あらかじめ決まったイメージに従って作るっていうよりは、むしろインスパイアされながら作ってる感じかな。

    (中略)インスピレーションを繋げていきたいというか、自分達の音楽を通して、自分達がインスピレーションを受けた作品から他の人達も何かしらのインスピレーションを受け止められるように。決められた枠の中にじっと収まっていられないタイプというか、まだ見えない地平線の向こうを追いかけるほうが性に合ってるバンドなんで(笑)。

    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    『rockin'on』2018年3月号より
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180209-00000033-rorock-000-1-view.jpg
    20180209-00000033-rorock-000-1-view

    https://rockinon.com/news/detail/173035

    【『イマジン・ドラゴンズ』はなぜUSロックを制したのか? 「ルールや制約を一切設けないことが唯一のルール。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: サイカイへのショートカット ★ 2018/02/10(土) 18:05:36.60 ID:CAP_USER9
    松崎しげる、「愛のメモリー」でカラオケ100点に挑戦も…
    2/10(土) 17:58配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000161-sph-ent

    大阪・アメリカ村でのカラオケバトルイベントで、「愛のメモリー」を情感たっぷりに歌いあげた松崎しげる
    https://lpt.c.yimg.jp/amd/20180210-00000161-sph-000-view.jpg
    20180210-00000161-sph-000-view

    歌手の松崎しげる(68)が10日、大阪・心斎橋のアメリカ村で開催された「JOYSOUNDカラオケ採点バトル」にゲスト出演。1977年発売の大ヒット曲「愛のメモリー」を歌い、100点満点ゲットに挑んだ。

    発売35周年の2012年には、12曲すべて「愛のメモリー」のアルバムをリリースしたほど、歌い倒した代表曲。「風邪を引いても声は変わらない」という自慢ののどで熱唱し、雨傘を差して立ち止まる通行人を魅了したが、採点は中途半端な「84・763点」。松崎は「『愛のメモリー』はいつも90点以上、出ないんだよな」と、日焼けして真っ黒な顔で苦笑いした。

    機械が表示した総評は「惜しい事に音程がすこし安定していないようです。『音程強化モード』で、苦手な部分を繰り返し練習しましょう」。100点の内、30点分ある「安定感」は22・539点だった。

    松崎は歌唱後、「機械に左右されてしまった感じ。いつもはもっと自由に歌っているからね。でも、初心に戻れた」とサバサバ。「(『愛のメモリー』を)40年以上歌ってきて、変化しているから。自分では進化だと思う」と、プロとしてのプライドをアピールしながら、カラオケファンに「アマチュアが練習するには最高の機械。練習を重ねて、いい意味で崩していくのがいいですね」と歌の上達法を指南した。

    【松崎しげる、「愛のメモリー」でカラオケ100点に挑戦も・・・】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2018/02/10(土) 21:16:33.00 ID:CAP_USER9
    2018.2.9 金曜日

    スタークローラー、初来日公演のサポート・アクトが決定

    3月に初来日公演を行うスタークローラーだが、各地のサポート・アクトが発表されている。

    3月6日と3月7日の東京公演にはTAWINGSが、3月8日の名古屋公演にはXERO FICTIONが、3月9日の大阪公演にはVAMPILLIAが、3月10日の京都公演にはAND SUMMER CLUBが出演する。

    スタークローラーは先週1月19日にセルフタイトルのデビュー・アルバムをリリースしている。

    東京追加公演となった3月6日の公演は明日2月10日より一般発売が開始される。

    来日公演の詳細は以下の通り。

    3月6日(火)渋谷CHELSEA HOTEL
    サポート・アクト:TAWINGS
    (中略)

    2018年3月7日(水)渋谷O-nest
    サポート・アクト:TAWINGS
    (中略)

    2018年3月8日(木)名古屋 HUCK FINN
    サポート・アクト;XERO FICTION
    (中略)

    2018年3月9日(金)大阪 CONPASS
    サポート・アクト:VAMPILLIA
    (中略)

    2018年3月10日(土)京都 METRO
    サポート・アクト:AND SUMMER CLUB
    (中略)

    更なる公演の詳細は以下のサイトで御確認ください。

    大注目の話題の新人バンド=スタークローラーの初来日JAPANツアーが決定!
    待望の追加公演も決定!

    16歳~22歳のメンバーで構成された若手バンドながら、すでにフー・ファイターズのデイヴ・グロール、エルトン・ジョン、マイ・ケミカル・ロマンスのジェラルド・ウェイ、
    音楽マニアとして知られるイライジャ・ウッドなどが、早くから彼らのファンであることを公言、叫ぶようなギターリフと雷鳴のようなビートからなる4人の演奏、
    そして若干18歳のカリスマ・ヴォーカリスト、アロウ・デ・ワイルドが率いる煽動的なライブパフォーマンスは必見!

    https://www.beatink.com/


    Starcrawler - I Love LA (Album de la Semaine) [StarcrawlerVEVO]
    https://www.youtube.com/watch?v=VFFVNi9WDkw



    https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2017/11/04400003_CC-720x479.jpg
    04400003_CC-720x479

    https://nme-jp.com/news/50088/

    【話題の新人バンド、スタークローラーの初来日公演サポート・アクトが決定。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 湛然 ★ 2018/02/09(金) 21:44:27.36 ID:CAP_USER9
    2018.2.9 金曜日

    ミーゴス、来日公演がキャンセルとなることが明らかに

    2月26日に新木場スタジオコーストで予定されていたミーゴスの来日公演がキャンセルとなることが明らかになっている。

    クリエイティブマン会員先行で申し込んだ方は2月10日~2月28日が払い戻し期間となる。

    ミーゴスは1月26日に通算3作目となるニュー・アルバム『カルチャーII』をリリースしている。


    Photo: PRESS
    https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2018/01/Migos-720x481.jpg
    Migos-720x481

    https://nme-jp.com/news/50092/

    【ミーゴス、来日公演がキャンセルとなることが明らかに。】の続きを読む

    ダウンロード (6)


    1: Egg ★ 2018/01/23(火) 06:46:51.61 ID:CAP_USER9
    2017年12月、韓国の人気アイドルグループSHINeeのメンバー・ジョンヒョンさん(27)が自殺したというニュースが話題となった。
    日本にもファンが多いK-POPグループのメンバー訃報に悲しみの声が多数、あがった一方で、おじさまがたの間では「SHINeeって何? 男?女?」「K-POPってまだあったんだ」という声が聞かれた。

    だが、ここ最近、再びK-POPブームが起こりつつある。例えばK-POP人気の柱だった東方神起の復活。彼らは約2年間の兵役義務を終え、2017年夏に活動再開を発表した。
    11月から日本でも、札幌ドームを皮切りに史上初の3度目となる5大ドームツアーの開催。同時にベストアルバム『FINE COLLECTION ~Begin Again~』を10月にリリースし、話題となった。

    年末に発売されたシングル「Reboot」は初日に約8万枚を売りあげ、その人気ぶりを見せつけた。こうした過去に人気だったアーティストに加え、若手アーティストも続々登場。
    防弾少年団やTWICE、BLACKPINKなど新世代グループが注目を集めている。

    「音楽市場で苦戦が続き、アイドルグループなども厳しい戦いを強いられている状態です。その中で防弾少年団などはドームツアーを埋められるほどにまで成長し、ジャンルとして継続して人気がある印象です。
    あと、韓国の芸能界は日本とはまた違ったルールがあるので、日本では大手レーベルでもなかなか手を出しづらい。結果、類似アーティストが乱造されすぎず、固定ファンをじっくり囲えることも強みとなっている」(音楽誌の編集者)

     再ブームというよりも、K-POPが継続して安定した人気を誇っていたなか、日本のアーティストがヒット作に恵まれなかったことで、自然と注目が集まった結果なのかもしれない。
    東方神起や、そこから派生したJYJやBIGANGもブームとしては下火になって以降も人気は変わらず、女性週刊誌などでも常に特集が組まれていたからだ。

    「新世代グループのコアなファン層である女子高生たちは、彼女たちの母親が最初のK-POPブームにハマった層なんです。近頃では、親子でライブに行く人も多いんです」(女性誌の編集者)
    そしてこうした流れはK-POPだけにとどまらず、韓国カルチャー全般に影響を及ぼしている。

    「特に若い女性は韓国カルチャーを熱心に受容しています。コスメやファッションもインターネットを使って手軽に買うことができますし、旅行も下手に国内旅行をするより安く行ける。
    ファッションブランドでも、DHOLICやSTYLE NANDAなど韓国ブランドが日本に出店して成功しており、韓国コスメもエチュードハウスやスタイルナンダ系の3CEなどが女子高生に爆発的な人気を呼んでいる。
    音楽にファッション、映画俳優とその時々のブームは違いますが、コンテンツとして常に固い需要があります」(ティーン向け番組を制作するディレクター)

     ツイッターやインスタグラムなどSNSでのつながりが密なティーン層の間でK-POPが広まっているようだ。
    一方で、TWICEや防弾少年団は今のところ東方神起やBIGBANGほど日本で知られた存在ではなく、まだまだ地上波の番組への出演ハードルは高い。

    「やはり最初のブームの頃は、日韓両国の関係性といった背景も含めて目新しさがあり、それが爆発的な話題に繋がった。韓国のアーティストが片言の日本語で『愛してます』っていうだけでファンの心をつかめたんです。
    また、日本のアイドルはなかなかやらなかった、セクシー路線や肉体美を見せつける演出方法も、すでに飽きられてしまった。

    地上波の番組になかなか出られないとなると、主婦層や高齢者層を取り込んだ全体的なブームになりづらい。まずはBIGBANGのG-DRAGONのような大スターが出てくるかどうかが今後の鍵になると思います」(前出の音楽誌編集者)
    爆発的なブームの到来はまだ先といったところだろうか。いずれにしてもK-POP人気が衰えることはなさそうだ。(ライター・今市新之助)

    1/22(月) 11:30配信 AERA
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180118-00000062-sasahi-ent

    【韓流「再ブーム」は本物か? 女子高生が韓国カルチャーを礼賛。おじさまがたの間では「SHINeeって何? 男?女?」】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 江戸領内小仏蘭西藩 ★ 2018/02/06(火) 15:53:58.44 ID:CAP_USER9
    元SMAP 稲垣吾郎&香取慎吾とヒューイ・ルイスがCMで“合体”
    2018.2.6(Tue)
    https://www.daily.co.jp/gossip/2018/02/06/0010961052.shtml
    https://daily.c.yimg.jp/gossip/2018/02/06/Images/f_10961053.jpg
    f_10961053

     ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース

     元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾と、米国のベテランロックバンド「ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース」の“合体”が実現したことが6日、分かった。
    稲垣と香取が出演して10日から放送されるサントリーのノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」のCMソングに、同バンドの大ヒット曲「パワー・オブ・ラヴ」が使用されるもの。

     「パワー・オブ・ラヴ」は1985年、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主題歌として発売され、2週連続全米1位を獲得。
    第58回アカデミー賞の歌曲賞にもノミネートされた80年代を代表する1曲で、昨年11月、4年ぶりの来日公演でも披露されている。
     また、稲垣と香取のコメントがこの日、発表された。

     撮影は昨年12月下旬に都内で行われ、ビルの階段を駆け上がるシーンで「吾郎ちゃんは、2回NGを出しました」と香取が暴露。
    「うぉっ」と声を出して滑ったという稲垣は「階段がちょっと滑るんですよ。朝露があって」と釈明した。
     監督からは「25歳の気持ちで」と指示されたといい、稲垣は「25歳の気持ちでフレッシュに生まれ変わった僕らの気持ちを合わせてやりました」と現場を振り返った。

    【元SMAPの稲垣吾郎&香取慎吾とヒューイ・ルイスがCMで“合体”】の続きを読む

    ダウンロード


    1: シャチ ★ 2018/02/04(日) 21:04:43.67 ID:CAP_USER9
    それでも世界が続くならが9月2日で活動を中止する。

    篠塚将行(Vo, G)はバンドの活動中止について、栗原則雄(Dr)が脱退を申し出たことをきっかけに「『それなら、
    脱退するんじゃなくて一回休んでから考えてもいいんじゃないか』という案が出て、みんなで休んでみることにしました」と説明。
    栗原の復帰を待ち、およそ1年後の2019年2月11日に栗原の進退と今後の活動について発表することを明かした。

    また彼らは6月にバンド初のベストアルバム(タイトル未定)、8月にオリジナルアルバム(タイトル未定)をリリースすることを発表。
    9月2日には東京・下北沢CLUB Queで活動中止前最後のライブとなる単独公演を行う。

    篠塚将行(Vo, G)コメント

    僕らのバンドは活動中止することにしました。
    きっかけは、ノリオが「燃え尽きた」と言っていて、脱退を申し出たから、一回休んでみようと思ったからです。
    それでも世界が続くならは、ずっと「すぐ燃え尽きて解散しそう」「急に消えそう」「解散しそうな位の鬼気迫るライブしてる」と言われてきました。
    それが僕らの誇りでもあったし、同時に「お前らの思い通りになってやるか、
    お前らが飽きるまで絶対解散してやるもんか」って思ってたし、僕らの原動力でもありました。

    僕らは、4人でやれる可能性がほんの少しでもあるなら、活動を中止して待ってみようかな、と思っています。
    例えば、鍵盤やバイオリンの音が入れたくなったらスガサワのギターで再現しようとしたし、僕らはレコーディングにもライブにもサポートも入れず、
    4人だけで演奏することに、4人バンドの可能性の限界に、この千葉の近所の友達4人で活動することにこだわってきたので、
    もし休んでみてもノリオの気持ちが変わらずにこのまま脱退するなら、解散になるか、3人で続けるか、全部未定です。今は考える気がありません。
    たぶん僕らは、何も決めずに活動中止したら、だらだらして2度と戻ってこないと思うので、一個だけ約束します。
    2019年の2月11日に、今後、僕らがどうするかを決めて発表しようと思います。

    こんな俺らの音楽を愛してくれたみんな、迷惑かけてばっかだった関係者の皆さん、ごめん。
    この話の続きは、その日まで待ってて。
    今は、9月まで、燃え尽きるまでライブやらせてください。
    発表会じゃなくてライブをやらせてください。
    俺らには、まだやり残したことがあるんです。


    それでも世界が続くなら ワンマンライブ
    2018年9月2日(日)東京都 下北沢CLUB Que

    2/4(日) 20:16配信 音楽ナタリー
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00000035-natalien-musi
    画像
    それでも世界が続くなら
    https://amd.c.yimg.jp/amd/20180204-00000035-natalien-000-0-view.jpg 
    20180204-00000035-natalien-000-0-view

    【「それでも世界が続くなら」活動中止。来年2月に今後の活動を判断。】の続きを読む

    images


    1: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)00:44:17 ID:THB
    1中 ブラックメタル(第一世代)
    2遊 ブラッケンドデスメタル
    3左 シンフォニックブラックメタル
    4一 ブラックメタル(第二世代)
    5指 プリミティブブラックメタル
    6右 NSブラックメタル
    7三 デプレッシブブラックメタル
    8二 インダストリアルブラックメタル
    9捕 ペイガンメタル
    投 ポストブラックメタル

    【ブラックメタルのサブジャンルで打線組んだ。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: muffin ★ 2018/02/01(木) 10:36:11.43 ID:CAP_USER9
    https://www.oricon.co.jp/news/2104871/full/
    2018-02-01 04:00

     女優の広末涼子がテレビ番組の司会に初挑戦する。TBS系『歌のゴールデンヒット-青春のアイドル50年間-』(2月12日 後7:00~10:54)で、4時間におよぶ特番収録の前に取材に応じた。

     広末とともに司会を務めるのは、過去2回の放送でも司会を務めた堺正章、自身の不倫騒動で1回お手つきのあった宮迫博之(雨上がり決死隊)。
    「なぜ私が、というのが最初の感想でした。よろしいんでしょうか?」と及び腰の広末に、堺は「腹くくってください」と激励。
    広末は「堺さん、宮迫さんがいらっしゃるので、委ねさせていただき、視聴者の方と同じような立場から、思い返して楽しませていただければと思っています」と話していた。

     『歌のゴールデンヒット』は、第1回『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』(2017年2月13日放送、司会:堺、篠原涼子、宮迫)。第2回『歌のゴールデンヒット オリコン1位の50年間』(17年10月2日放送、司会:堺、相田翔子、ココリコ・田中直樹)につづき、今回で3回目。
    「アイドル」を切り口に、1960年代後半から音楽シーンを賑わせてきたアイドルたちを貴重映像とともに振り返る。

     「ザ・スパイダース」のボーカルとして1965年にデビューし、現在のアイドルのような人気を誇った堺は「各世代がそれぞれ当時の青春を振り返っていただけましたら、良いのではないかと思います」とコメント。

     80年代のアイドル黄金時代に青春期を過ごした宮迫は「私も50歳前ですので、生まれたときから青春ど真ん中のアイドルの方々が集まり、懐かしい映像や当時のエピソードトークもたくさん聞けます。本当に素晴らしい番組。いろいろあったんですけど、また出させていただけるなんて」と感想を語ると、すかさず堺が「何かあったの?」と突っ込み。
    「ネットみてください?」と宮迫がかわすと、広末からも「何があったの?」と乗っかってきて、3人の雰囲気はいい感じ。宮迫は「年をまたいだからもういいねん」と捨てぜりふで笑いを誘っていた。

     10代の頃、歌手活動をしていた広末は、「歌は大好きで、カラオケで歌うのも好きだけど、歌番組は毎回緊張して苦手だった。すごく恥ずかしかった」と振り返っていた。

    https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180201/2104871_201802010067482001517445279c.jpg 
    2104871_201802010067482001517445279c

    https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20180201/2104871_201802010067408001517445279c.jpg 
    2104871_201802010067408001517445279c

    【広末涼子、音楽番組で司会に初挑戦。10代の歌手活動は「恥ずかしかった。」『歌のゴールデンヒット-青春のアイドル50年間-』】の続きを読む

    ダウンロード (4)


    1: 湛然 ★ 2018/01/31(水) 07:18:50.41 ID:CAP_USER9
    [ 2018年1月31日 05:43 ]

    「OKAMOTO’S」オカモトコウキ&「ねごと」沙田瑞紀がギタリスト婚 近く婚姻届

     4人組バンド「OKAMOTO’S(オカモトズ)」のギター、オカモトコウキ(27)と、ガールズバンド「ねごと」のギター、沙田(ますだ)瑞紀(26)が、近く結婚することが30日、分かった。

     関係者によると、すでに同居生活を始めており、親しい知人やスタッフには結婚の意思を報告している。オカモトズは28日に全国ツアーの千秋楽を迎え、「やっと結婚を第一に考えるタイミングが来た。早ければ2月中にも婚姻届を提出するかも」と関係者は話す。

     オカモトズは「ダウンタウン」浜田雅功(54)の長男、ハマ・オカモト(26)が在籍することで知られる。コウキは洋邦にわたる幅広い音楽知識を生かして多数の作曲を手掛けており、高い評価を受けている。

     一方の沙田も、バンドのほとんどの楽曲で作曲を担当。DJ活動も行い、幅広いジャンルの音楽に精通する。同じ事務所所属の“職場婚”で、関係者は、「2人とも普段から穏やかな感じだし、波長が合うんでしょう。互いの音楽に対する姿勢や才能に共鳴する部分が大きかったのでは」と話している。


    「OKAMOTO’S」のオカモトコウキと「ねごと」の沙田瑞紀
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/31/jpeg/20180130s00041000296000p_view.jpg 
    https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/01/31/kiji/20180130s00041000241000c.html
    ダウンロード


    【「OKAMOTO’S」オカモトコウキ&「ねごと」沙田瑞紀がギタリスト婚。近く婚姻届。】の続きを読む

    images (1)


    1: 蚯蚓φ ★ 2018/02/01(木) 12:19:52.93 ID:CAP_USER
    http://www.sporbiz.co.kr/news/photo/201801/192550_163922_5254.jpg
    192550_163922_5254

    http://cdn.newsprime.co.kr/data/photos/cdn/20180105/art_1517193655.jpg
    art_1517193655

    ▲ボーカル、ライアン・テダーのタトゥー。(別ソース:スポーツビズ、プライム経済)

    戦犯旗タトゥーで物議をかもした米国の有名バンド、ワンリパブリック(OneRepublic)側が謝罪の意を伝えた。

    来る4月、初の来韓公演を控えたワンリパブリックの米国現地関係者は最近、メンバーののライアン・テダー(Ryan Tedder)の戦犯旗タトゥーが議論になったことについて、「ライアン・テダーは問題になったタトゥーの意味を正しく理解できずに発生したもの」とし、「これについてライアン・テダーは申し訳ないと考えている」と31日、毎日経済スタートゥデイに明らかにした。

    この関係者は「ライアン・テダーは該当タトゥーを覆って韓国公演を行う予定であり、これからその他のタトゥーを追加することもないだろう」と付け加えた。

    来韓公演を主催する現代カード関係者は毎日経済スタートゥデイに「欧米のアーティストは戦犯旗の意味や韓日関係に対する理解度が低く、過去に他のアーティストの来韓の時もこれと似た事例があった」として「彼らに戦犯旗がどんな意味を持っており、どのように使われたのか、詳細に説明したらみな態度を変えた」と説明した。

    関係者は「ワンリパブリック側に物議について伝えると、すぐにライアン・テダーはその意味を知らずに単にデザインが気に入っただけ。『ナチスのハーケン・クロイツマークのような意味』と説明したところ、申し訳ないという意思を伝えてきた」として「来韓公演でタトゥー露出は絶対無いだろう」と説明した。

    ワンリパブリックは来る4月27日午後8時、ソウル、オリンピック公園オリンピックホールで現代カード・カルチャー・プロジェクトの一環で来韓公演を開催する。

    パク・セヨン記者

    ソース:MBNニュース(韓国語) 「タトゥー論議」ワンリパブリック側「戦犯旗意味分からなかった…申し訳なく考え」
    http://mbn.mk.co.kr/pages/news/newsView.php?news_seq_no=3447065

    関連スレ:【旭日旗】 米国のロックバンド『ワンリパブリック』、腕に旭日旗刻んで来韓~主催者「該当タトゥーが露出しないよう要請」[01/29]
    https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1517219127/

    【「旭日旗ぽいタトゥー」で韓国側から難癖を付けられた米ロックバンド『ワンリパブリック』が謝罪してしまう。「戦犯旗の意味、知らなかった。申し訳ない。」】の続きを読む

    このページのトップヘ