メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    カテゴリ: その他国内外アーティスト

    ダウンロード (2)


    1: 47の素敵な(玉音放送 typeR)@無断転載は禁止 2017/07/26(水) 02:29:49.64
    「彼らと結婚したら目が細くなる」韓国アイドルがブラジルの番組で人種差別被害に=韓国ネットが激怒

    2017年7月21日、韓国・スポーツソウルなどによると、海外で活躍する韓国のアイドルグループ「KARD」がブラジルの番組に出演した際、司会者から人種差別を受けていたことが分かった。

    男女4人組のアイドルグループ「KARD」は15日(現地時間)、ブラジルのTV番組「Turma Do Vovo Raul」に出演した。
    同番組の司会者は番組進行中、KARDのメンバーらに「この中にメンバー同士で付き合っている人はいる?」と質問した。
    メンバーらは予想外の質問に驚きながらも「そういうことは全くない」と答えたが、司会者は「恋人がいるメンバーはいる?」などと執拗(しつよう)に問い続けた。
    これに対し、メンバーらが「恋人はいない」と答えると、客席のファンからは歓声が上がった。
    すると、司会者は客席に向かって「KARDのメンバーと結婚する気なのか?君たちも目が細くなってしまうぞ」と言って両手で目尻を引っ張るジェスチャーをしたという。

    番組放送後、海外のネットユーザーからは「不適切な発言だった」「明らかな人種差別だ」
    「司会者をクビにするべき」など司会者への批判コメントが相次いだという。

    この報道に、韓国のネットユーザーからも「TV番組で堂々と人種差別をするなんてあきれる」「そんな司会者がいるなんて信じられない」
    「韓国人として本当に気分が悪い」「東洋人全員の目が小さいわけではない。
    特に芸能人には目の大きい人が多い。偏見とは本当に恐ろしいものだ」など驚きや怒りの声が多く寄せられている。

    「相当悔しかっただろうな。それでも笑顔で乗り切った彼らに拍手」
    「人種差別を受けても全力でパフォーマンスをしたKARDは素晴らしい」などKARDのメンバーらの対応を称賛する声もみられた。
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13367390/

    Kardさん
    http://knews.info/images/2017/07/2017071310.jpg 
    2017071310


    【韓国アイドルグループ「KARD」が、ブラジルのTV番組でゴリゴリの人種差別を受ける。 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 的井 圭一 ★@無断転載は禁止 【特別重大報道】©2ch.net 2017/07/21(金) 13:29:30.95 ID:CAP_USER9 BE:511393199-PLT(15100)
    sssp://img.2ch.net/premium/1051729.gif
    自民党新潟県連が作った「政治って意外とHIPHOP」というポスターに、ネット上で「ヒップホップを理解しないまま、安易に党の人気取りに使うな」といった批判が相次いでいる。

     ポスターは県連主催の政治学校の2期生募集を知らせる内容で、10日に貼り出された。
    県連青年部局のツイッターでは「政治はオトコの身だしなみ」として「#政治とはHIPHOPである」というハッシュタグとともに紹介されている。

     県連によると、ポスターは制作会社に依頼し、複数の候補の中から担当者がコピーを選んだ。若者へのPRを意識したといい、県連内では「カッコイイのができた」と好評だったという。
    15日ごろから批判的な反響がツイッターなどで寄せられるようになり、担当者は「想像していなかったので驚いている」という。

     90年代からヒップホップグループ「キングギドラ」などで活動するラッパーのKダブシャインさんは「自分たちが大切にしてきたヒップホップ文化をただ乗りされ踏みにじられたように感じ、受け入れがたい」と話す。

    http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170720001336_comm.jpg
    AS20170720001336_comm

    自民県連HIPHOPポスター、批判相次ぐ 新潟:朝日新聞デジタル 2017年7月21日11時15分
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK7M4SD0K7MUOHB00V.html

    【自民県連HIPHOPポスター、批判相次ぐ。Kダブシャイン「ただ乗りされ踏みにじられたように感じ、受け入れがたい。」】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: Egg ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/23(日) 08:45:23.10 ID:CAP_USER9
    データ調査会社のニールセンが2017年上半期のアメリカの音楽売り上げデータを発表した。

    ニールセンがこのデータを発表し始めた20年以上前から、初めてヒップホップとR&B全体の売り上げがロックの売り上げを超え、最も売れたジャンルとなった。

    ヒップホップとR&Bは売り上げ全体の25%を占め、ロックの23%を上回った。旧来のアルバムセールスという形だとロックは40%の売り上げに対し、ヒップホップとR&Bは17%と差がついているがストリーミングだとそれが逆転。ヒップホップとR&Bが全体の30%を占め、ロックの16%の2倍近くの差となっている。ストリーミングがヒップホップの売り上げの多くを支えているということも鮮明になった。

    今後ストリーミング市場が大きく成長していくに従い、この差は開いていくのだろうか、そうではなく揺り戻しがくるのか。今後の動向を見守りたい。

    MUSIC  2017.07.19  FNMNL編集部
    http://fnmnl.tv/2017/07/19/34117

    2017/07/22(土) 17:40:49.55
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500712849/

    【アメリカでヒップホップとR&Bの売り上げが史上初めてロックを超える。 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/21(金) 00:28:24.71 ID:CAP_USER9
    2017/07/21(金) 00:25

    デュラン・デュラン 9年ぶりの日本公演決定! 東京にはCHIC feat. ナイル・ロジャースも

     デュラン・デュランの9年ぶりとなる日本公演が、2017年9月20日に東京・日本武道館公演で、同月22日に大阪・オリックス劇場で開催される。

     時代を鮮やかに彩った「グラビアの美少女」「プリーズ・テル・ミー・ナウ」から、最新アルバム『ペイパー・ゴッズ』まで、今を走り続けるデュラン・デュラン。
    1982年の初来日公演から35年を迎えて開催される本公演は、そんな彼らを余すことなく堪能できるスペシャルライブとなる。

     なお、日本武道館公演にはCHIC feat. ナイル・ロジャースの出演も決定している。

    ◎公演情報
    【ペイパー・ゴッズ・ジャパン・ツアー 2017】
    <東京公演>
    9月20日(水)開演18:30(予定)東京・日本武道館
    (中略)

    <大阪公演>
    9月22日(金)開演19:00(予定)大阪・オリックス劇場
    (以下略、全文はソースをご覧ください。)


    http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000053/53467/image.jpg
    image

    http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/53467/2

    【デュラン・デュラン、9年ぶりの日本公演決定。 東京にはCHIC feat. ナイル・ロジャースも。】の続きを読む

    ダウンロード (5)


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/17(月) 11:26:16.26 ID:CAP_USER9
    http://natalie.mu/owarai/news/241058
    2017年7月16日 19:00

    藤井隆のニューアルバム「light showers」が9月13日に発売される。

    2015年6月にリリースされた前作「Coffee Bar Cowboy」から約2年ぶりとなるこのアルバムは藤井がもっとも影響を受けた“90年代の音楽”がテーマ。
    プロデューサーに冨田謙を迎え、EPO、YOU、堂島孝平、西寺郷太(NONA REEVES)といった作家陣が歌詞や楽曲を提供した。

    収録される10曲の中には先行配信中の「守ってみたい」「プラスティック・スター」も含まれる。

    ■「light showers」収録楽曲
    01. Going back to myself~再生のリズム~ / 作詞・作曲:EPO
    02. mode in the end / 作詞:YOU 作曲 : RIS
    03. Dark Night / 作詞・作曲:堂島孝平
    04. AIR LOVER / 作詞・作曲:ARAKI(BAVYMAISON)
    05. 守ってみたい / 作詞:藤井隆 作曲:冨田謙
    06. くちばしは黄色 / 作詞・作曲:シンリズム
    07. 踊りたい / 作詞・作曲:澤部渡(スカート)
    08. カサノバとエンジェル / 作詞・作曲:西寺郷太(NONA REEVES)
    09. ドライバー / 作詞:藤井隆 作曲:葉山拓亮
    10. プラスティック・スター / 作詞:藤井隆 作曲:冨田謙
    http://cdn2.natalie.mu/media/owarai/2017-07/0710/extra/news_xlarge_fujitakashi_01.jpg
    news_xlarge_fujitakashi_01

    http://cdn2.natalie.mu/media/owarai/2017-07/0710/extra/news_xlarge_fujitakashi_02.jpg 
    news_xlarge_fujitakashi_02


    【藤井隆が約2年ぶりニューアルバム発表。EPO、YOU、堂島孝平、西寺郷太ら楽曲提供。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/16(日) 10:48:50.29 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000049-sph-ent
    スポーツ報知

     「ダウンタウン」の松本人志(53)が、コメンテーターを務める16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、同番組にコメンテーターとして出演していたヒップホップグループ「RIP SLYME」のSU(43)の近況を語った。

     番組に初出演した「スチャダラパー」のBose(48)は「ラッパー枠が空いたから呼ばれたのかな。一人出てた人がいなくなったから」と、自身の出演きっかけが4月の“不倫報道”以来、出演していないSUの代役だと推測した。

     MCの東野幸治(49)は「SUさんよく出てたんですけど、ある日を境に来なくなった」とフォロー。すると、松本が突然「実は3日くらい前にSUさんとご飯に行った。大変な落ち込みようでした。それだけしか僕は言えません。『エグいくらい怒られた』って言っていた」とSUの現状を報告していた。

    【松本人志、“不倫報道”RIP SLYME・SUの近況報告「エグいくらい怒られたと言っていた。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: たんぽぽ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net 2017/07/16(日) 11:00:19.35 ID:CAP_USER9
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-01856259-nksports-ent
    日刊スポーツ

     シンガー・ソングライターの泉谷しげる(69)が、世間を騒がせているタレントの松居一代(60)に「引っ込めバカ」と嫌悪感をあらわにした。

     泉谷は16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。松居の一連の騒動について出演者たちが言葉を選びながらコメントするのに対し、「こんなバカ女の言うことをさ、お前たち及び腰すぎるよ。バカバカしい」と一刀両断した。

     泉谷は、SNS等で主張を続ける松居について「あの女は結局、金があるからできるんだろ。評判なくなったっていいんだよ、テレビで仕事するわけじゃないしよ」と推察し、「でもみんなはテレビの仕事とか失ったら大変だよ、そこにつけ込んできてるだけの話。あんな金持ちのヒマなやつに付き合う理由がどこにあるのか」と憤慨。松居と離婚調停中の船越英一郎について「あいつが気の毒だよな。本当に気の毒」とおもんばかり、松居を「引っ込めバカ」とぶった切った。

    【泉谷しげる、松居一代をバッサリ。「金あるからできる。」「引っ込めバカ。」】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: ranran roo ★@無断転載は禁止 ©2ch.net (★ 9937-d2Jr) 2017/07/13(木) 11:35:54.46 ID:CAP_USER9

     一時、K-POPグループは「韓流ブーム」に乗って先を争って日本に進出した。しかし、「嫌韓流」であっという間に水の泡になった。日本で成功したグループは少女時代とKARA以外は一つもない。

    TWICEは韓国でトップ級の人気を集め、これが自然に日本進出につながった。歌謡界関係者たちはTWICEの日本進出の成功を早い内から予想し、少女時代やKARAと違ったケースと分析した。

    TWICEは少女時代やKARAとは違い、日本人メンバー(サナ、モモ、ミナ)3人を有している。彼女たちの存在は現地ファンに親近感をもってアプローチできるプラス要因だ。嫌韓勢力の攻撃を避られるのもポイントだ。ある歌謡界関係者は「3人のメンバーの日本国内での活躍が期待を集めている。TWICEのさわやかな魅力も日本で通用するイメージだ。キュートなイメージと愛嬌のある姿は、日本人が好きになる要素としては十分」と明らかにした。

    http://japanese.joins.com/article/161/231161.html?sectcode=&servcode=

    【嫌韓流であっという間に水の泡になった日本のK-POP。TWICEは日本人3人いるのでプラス要因?】の続きを読む

    ダウンロード (6)


    1: 湛然 ★@無断転載は禁止 2017/07/12(水) 20:18:30.95 ID:CAP_USER9
    2017年7月12日 18:00

    LINDBERGのミュージックビデオ集「LINDBERG ALL TIME MUSIC VIDEO HISTORY」が、7月19日にDVD2枚組でリリースされる。

    本作にはバンドが過去に発表してきた35本のミュージックビデオに加え、新曲「Fresh」のMVを収録。
    YouTubeでは「Fresh」のMVの一部と渡瀬マキ(Vo)によるメッセージが収められた映像が公開された。
    なおこの曲は7月19日に配信リリースされる。


    ◆LINDBERG「LINDBERG ALL TIME MUSIC VIDEO HISTORY」収録内容

    DISC 1
    01. 今すぐKiss Me
    02. JUMP
    03. VOICE OF ANGEL
    04. LITTLE WING
    05. Dream On 抱きしめて
    06. ROUGH DIAMOND
    07. GLORY DAYS
    08. BELIEVE IN LOVE
    09. I MISS YOU
    10. 恋をしようよ Yeah! Yeah!
    11. 会いたくて ‐Lover Soul‐
    12. 想い出のWater Moon
    13. だってそうじゃない!?
    14. GAMBAらなくちゃね
    15. 清く正しく行こう
    16. さよならをあげる(田園編)
    17. さよならをあげる(ロンドン編)
    18. 水着とBeachとBoys
    19. もっと愛しあいましょ
    20. 君のいちばんに…
    21. every little thing every precious thing
    22. Green eyed Monster
    23. YAH! YAH! YAH!
    24. 明日は明日の風が吹く
    25. Sugar free
    26. 風
    27. 太陽のかけら
    28. 願いがかなうように

    DISC 2
    01. frosty love
    02. you were there
    03. Teenage Blue
    04. it's too late
    05. 今すぐKiss Me(-20th- MUSIC CLIP)
    06. 行こう!!!!
    07. LIVE your LIFE
    08. Fresh


    LINDBERG
    http://cdn2.natalie.mu/media/1707/0712/extra/news_header_LINDBERG_art201707jpg.jpg 
    news_header_LINDBERG_art201707jpg

    LINDBERG「LINDBERG ALL TIME MUSIC VIDEO HISTORY」ジャケット
    http://cdn2.natalie.mu/media/1707/0712/extra/news_xlarge_LINDBERG_jkt201707.jpg 
    news_xlarge_LINDBERG_jkt201707


    ※動画はソースにてご確認ください。
    http://natalie.mu/music/news/240535

    【LINDBERG「今すぐKiss Me」から新曲「Fresh」まで収めたMV集リリース。】の続きを読む

    images


    1: muffin ★@無断転載は禁止 2017/07/11(火) 17:07:45.45 ID:CAP_USER9
    http://news.livedoor.com/article/detail/13321615/
    2017年7月11日 15時10分 トピックニュース

    10日放送の「痛快!明石家電視台」(毎日放送)で、お笑いコンビ・タイムボムのニックが驚きの生活ぶりを明かした。

    番組にはニックが初登場。彼は母親がドイツ系アメリカ人で、その祖先が音楽家バッハという家柄だという。
    そんなニックは幼少からお金に困ったことがなく、芸人となり息子がいる現在でも、母親から毎月100万円の仕送りを受けているそう。

    また、2歳の息子はモデルをこなしているそうで、ニックは「ママの仕送りと子どものギャラで生きていける」と自虐コメントで笑いを誘っていた。品川祐によると「(息子のギャラが)けっこういい」らしい。

    そんな他力によって十分生活を営めるニックに対して、さんまは「笑いに対するハングリー精神がちょっと薄れるやろうけどな」「100万もらってる間は(ハングリー精神は)でえへんて」と懸念を示している。

    さらに、ニックは中学生のときにもらったクリスマスプレゼントにまつわる逸話を披露した。
    なんでも、母親に録音用のソフトウェアをねだったところ、自宅の隣に5000万円かけてレコーディングスタジオを新築してくれた、というのだ。ニックの実家の金持ちぶりには共演者らも目を丸くしていた。

    【音楽家バッハの末裔が芸人に。今も仕送り100万円をもらう裕福な生活。 】の続きを読む

    このページのトップヘ