メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: その他国内外アーティスト

    images (1)


    1: 名無し募集中。。。 2019/08/19(月) 22:49:10.66 0
    有名な曲もほとんどない
    本当に売れてるの?

    【『ラッドウィンプス』『バックナンバー』『サカナクション』『バンプオブチキン』 ←このあたりの売れてるのか売れてないのかよくわからないバンド。】の続きを読む

    images


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/10/11(金) 21:27:40.35 ID:fRDIMCqx9
    http://image.dailynewsonline.jp/media/0/0/00bb877e54349f58b1538d1167566bcdd32a2758_w=666_h=329_t=r_hs=64c6b74c9cc6aa063718aaf6581d5c80.jpeg
    00bb877e54349f58b1538d1167566bcdd32a2758

    元タカラジェンヌのユーチューバー「あんり」の動画が、宝塚ファンの間で炎上している。

    11年に宝塚音楽学校に入学し、13年に99期生として宝塚歌劇団に「亜蓮冬馬」名で入団したあんり。男役として活動していたが、2018年12月に退団していた。

    その後、あんりは5月にユーチューバーデビューを果たし、動画の中で宝塚に関する裏話を披露。「【1年目の試練】宝塚音楽学校は刑務所だった。。」、
    「【2年目は天国】厳しい先輩からの解放【宝塚音楽学校】」、「【暴露】宝塚音楽学校の受験に潜む罠と闇」など、宝塚に悪い印象を与えかねないタイトルの動画を多くアップしている。

    中でも、「【衝撃】宝塚退団の本当の理由についてお話しします。」という動画がより批判を集めているという。
    動画の中で、あんりは疑問に答える形式で宝塚の裏側を暴露。その中で、今も現役で活躍しているタカラジェンヌの名前を出したり、
    「ぶっちゃけ話、ショーとかお芝居って3か月くらいあるじゃないですか、稽古期間も含めたら。3か月くらいやってると飽きてくるんですよね」と話したり、
    宝塚について、「ここで我慢するしかない」と思っていたと発言。さらに、退団する際の心境として、「ここにいても時間の無駄かなと思い始めたり」
    「自分がこういう人になりたいなっていう上級生がいなかった。心から尊敬できる人って言うのが」と語っていた。

    しかし、この発言に宝塚ファンからは、「宝塚に抱いてる夢を壊さないでください…」「あんりさんより現役で頑張ってる上級生も大勢いるのに、
    『尊敬できる上級生はいない』は失礼すぎる」「宝塚の歴史に傷つけないでください…」という苦言が殺到。11日現在、動画は低評価が高評価を上回る事態になっている。

    「退団後の人生はもちろん自由ですが、この詳細な暴露で、『宝塚のイメージが壊れた』と感じたファンもいることは確か。
    退団後のネットリテラシーについて宝塚で指導すべき、といった指摘も見られました。宝塚では、世界観を壊さないよう、年齢すら非公開という徹底ぶり。
    あんりは『世の中の人にもっともっと宝塚のことを知ってもらいたいと思い』と話していましたが、その言葉もファンの神経を逆なでしているようです」(芸能ライター)

    ファンからのブーイングが多く集まっているが、果たしてあんりはこれからも宝塚の暴露を続けていくのだろうか――。

    記事内の引用について
    元タカラジェンヌあんり公式ユーチューブチャンネルより
    https://www.youtube.com/channel/UC21RCijfvaXbHOwyhJ9STdA/videos

    http://dailynewsonline.jp/article/2035547/
    2019.10.11 12:20 リアルライブ

    【元タカラジェンヌユーチューバーが”退団の理由”をぶっちゃけすぎで物議。】の続きを読む

    images (1)


    1: muffin ★ 2019/10/10(木) 18:08:41.41 ID:M8XBYx0C9
    https://www.daily.co.jp/gossip/2019/10/10/0012777379.shtml
    2019.10.10

     ロックバンド「ガガガSP」のボーカル・コザック前田(40)が10日、自身の公式ツイッターを更新。教員によるいじめ問題が発覚した神戸市立東須磨小学校出身であることから、活動自粛を求めるダイレクトメールを送られたことを明かし、「関係あらへん。バカが多いぜ、世の中は」と反論した。

     前田はこの日未明、ツイッターで「『東須磨小学校卒業なんですね。活動自粛してください』ってDMが来た」と告白。「舐めるな!東須磨を!『東須磨小学校は優秀ですよ。僕が卒業してますから。貴方はDMを自粛したらどうですか』て返してやった。笑」と明かし、「関係あらへん。バカが多いぜ、世の中は」とバッサリ斬って捨てた。当該ツイートには、同日午後2時現在で1300件を超える「いいね」が付いている。

     東須磨小学校では、20代の教員が、同僚の先輩教員4人から目に激辛カレーをこすりつけられるなどのいじめを受けていたことが発覚。9日には同校の仁王美貴校長が神戸市役所で涙ながらに会見し、「教員間のハラスメント事案について、児童や保護者、関係者の皆様に多大なご迷惑や心配をおかけしましたことをお詫び致します。大変、申し訳ございませんでした」と謝罪した。

     前田は神戸市出身で、東須磨小から市立飛松中、神戸高塚高校を卒業。1997年に「ガガガSP」を結成し、2002年にシングル「卒業」でメジャーデビューした。東須磨小は、将棋の谷川浩司九段(57)、フィギュアスケート選手の三原舞依(20)らが卒業している。

    【東須磨小出身『ガガガSP』コザック前田、活動自粛求めるメッセージに反論。「関係あらへん。バカが多いぜ、世の中は。」 】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/10/09(水) 19:43:03.86 ID:LhmpBlOV9
     伝説のロックバンド「AUTO―MOD(オートモッド)」が9年ぶりに新作CD+DVD「祈り」(11月13日発売)をリリースする。それに先駆け19日に東京・高円寺のKOENJI HIGHでの主催イベント「時の葬列~方舟の章 Vol.6」にて先行発売する。


     ボーカルのGENET(ジュネ)は「世界が本気でヤバくなりだしている。無力のかけらができることは人を愛すること、そして祈ること…AUTO―MODはそんなバンドです…。昔のロックが持っていた愛と自由と戦い、そして祈り、AUTO―MODはそんなロックが好きなんです。ロックしましょうよ」と語る。

     同バンドは、「BOOWY」のギタリスト・布袋寅泰とドラムの高橋まこと、「PERSONZ」のベーシストの渡邉貢、「レベッカ」のギタリストの友森昭一らを輩出した。

     音楽ライターは「海外に日本のビジュアル系、耽美的なロックが認識されるきっかけになったバンドの一つで、寺山修司の世界をほうふつとさせる劇場型のステージが伝説となり、ヨーロッパでも人気があります。商業的なビートロックとは異なるゴシック路線。ティム・バートン監督のような世界観も女性受けがよく、新たな若いファンをもつかんでいます」と言う。

     1980年に結成され、日本のポジティブパンク・シーンをけん引し85年にメジャーデビュー。同年、解散を最終目的とした13回限定のシリーズ・ギグ「時の葬列」を主催し、同11月3日に「時の葬列・終末の予感<最終夜>」を後楽園ホールで行い解散した。

     97年に再結成。令和の新活動のメンバーは耽美系の祖「EX―ANS」出身ギタリストYukino、ベースにHikaru(「JUSTY―NASTY」)、ドラムは「LUNA SEA」などのプロデューサーして活躍するEBY(元「ZI:KILL」)という90年代のビジュアル系ブームを引っ張った布陣だ。


    2019年10月09日 11時00分
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1578156/
    https://img.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2019/10/fc61118431ebaa06ee456c727a06a6f4.jpg 
    fc61118431ebaa06ee456c727a06a6f4

    【布袋寅泰らを輩出した伝説伝説のロックバンド『AUTO-MOD』とは。 】の続きを読む

    images (3)


    1: フォーエバー ★ 2019/10/09(水) 17:26:53.37 ID:rczX+ict9
    10月7日、『歌のゴールデンヒット』(TBS系)が約4時間にわたって放送された。6度目となる今回は男性歌手のシングル総売上枚数ベスト100(オリコン調べ)を発表。ベスト3は1位・B’z、2位・Mr.Children、3位・嵐となった。番組では、100位から順に歌手の代表曲を、過去映像を中心に紹介。時折、現在の本人へのインタビューも挟まれた。その中で、74位の子門真人氏は居所がつかめず、司会の堺正章が「もしも子門さんがこの番組をご覧になっていたら、是非スタッフのほうにご連絡を頂ければ」と呼びかけた。

     子門氏は、1976年にシングル『およげ!たいやきくん』が大ヒット。現在まで売上枚数は457.7万枚に上り、オリコンの歴代シングル売上1位となっている。音楽関係者が話す。

    「この曲は子供番組である『ひらけ!ポンキッキ』(フジテレビ系)で流れ、当初はこれほどヒットするとは思われていませんでした。出荷予定は1万5000枚で、子門は5万円の“買い取り契約”でした。しかし、予約段階で25万枚を超え、あれよあれよという間に100万枚、200万枚と売れていった。もし、子門さんが印税契約していたら、億万長者になっていたでしょう。思いもよらぬヒットをしたため、レコード会社側は子門さんに100万円と白いギター1本を贈ったという噂もあります」

    『およげ!たいやきくん』がトリプルミリオンさえも超えた、史上唯一の“クアドラプルミリオン”を達成したため、子門は一発屋の印象をもたれがちだ。しかし、『ガッチャマン』『勇者ライディーン』『キカイダー』などの主題歌を担当する“アニメソングの帝王”という一面もあり、歌手としての評価は高かった。

    「子門さんはプロ野球との縁も深く、1975年には太平洋クラブライオンズの応援歌『ぼくらの憧れライオンズ』を歌っています。同曲には当時の主力選手である江藤慎一兼任監督、土井正博、白仁天、ドン・ビュフォード、マティ・アルー、東尾修、加藤初などの名前が出てきます。1992年には『ホークスタウン物語』というダイエーホークスの歌を任されている。1996年にオリックス・イチローの応援歌である『イチロー讃歌』という曲が出来た時には、結果的には実現しなかったものの、スポーツ紙には歌い手の候補の1人として元チェッカーズの高杢禎彦と鶴久政治とともに、子門さんの名前も上がっていました」(同前)

    順調な活動をしていたように思われていたが、1990年代後半、子門氏は芸能界から身を引いた。芸能記者が話す。

    「世紀末を迎えた1999年や2000年頃には、20世紀の大ヒット曲として『およげ!たいやきくん』がメディアで頻繁に取り上げられました。しかし、子門さんは一切マスコミの取材を断っていました。2008年、日本の最も売れたシングル・レコードとして『ギネス世界記録2009』に載ることが決まった時も、コメントを出していません。2010年に『およげ!たいやきくん』のモデルとされる東京・麻布十番のたい焼き店『浪花家総本店』の3代目である神戸守一さんが逝去された時も、コメントはありませんでした」

     子門氏がどうして芸能界を去ったのかは、謎に包まれたままだ。

    「『およげ!たいやきくん』が空前のヒットをしたのに、ギャラは買い取りの5万円プラスアルファ。それで芸能界が嫌になったという噂もありましたが、それが原因ならもっと早く引退しているでしょう。特に引退宣言をしてコメントを残したわけでもなく、フェイドアウトしていったため、真相は不明です。また歌う姿を見たい人も多いですし、いつか子門さんの気持ちが変わったら、テレビ局も喜んで受け入れますよ」(同前)

    10/9(水) 16:00配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191009-00000016-pseven-ent&p=1
    https://i.imgur.com/hwHfXQD.jpg 
    hwHfXQD
    【表舞台から消えた『子門真人』氏の謎。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 47の素敵な(魔女の商店) (5級) 2019/10/08(火) 02:12:47.78
    ザ・ コインロッカーズが「新メンバー緊急オーディション」を開催!

    欠員のボーカリストを中心に、若干名を募集します。
    初ステージは12/23のZepp Tokyo!
    「#夢は弾いてかなえろ!」
    ご応募お待ちしています
    https://thecoinlockers.com/2nd_audition/
    https://pbs.twimg.com/media/EGSg14nVAAA3MY_.jpg
    EGSg14nVAAA3MY_

    【秋元バンドの『ザ・コインロッカーズ』、早くも2期生募集。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: フォーエバー ★ 2019/09/24(火) 18:57:28.90 ID:NmlKz1b+9
    歌手の美川憲一(73)が24日放送のNHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時)に出演し、MCの船越英一郎らの質問に答えながら芸能生活を振り返った。

    【写真】コロッケの今の姿

     「さそり座の女」などの大ヒット後、仕事が激減して低迷していた1980年代後半、「自己プロデュース」が得意だという美川は、当時のものまねブームを眺めながら大きな仕掛けを打つことを決めた。交流のあったものまねタレントのコロッケに会い「私のものまねをしてくれない?」と頼んだという。

     コロッケは「難しいから無理です。嫌です」と断ったが、ある日、テレビを観ていると美川のものまねをしていて、美川は「これは、ひょっとしたら化けるかも」と直感したそうだ。

     コロッケが出演する元日放送の番組で、ものまねの後に「本人が登場」という企画で久しぶりにテレビ出演し、ものまねされた感想を司会者から聞かれて「いい迷惑なのよ!」と言い放ったところ、これが「バカ受け」して、現在の美川のキャラクターにつながったと「自己プロデュース」が見事に成功したことを打ち明けた。

    9/24(火) 14:42配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190924-00000082-sph-ent
    https://i.imgur.com/Pc1QU3M.jpg 
    Pc1QU3M

    【美川憲一、コロッケに「私のものまねをして。」と頼んで自己プロデュース。 → 再ブレイク 】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★ 2019/09/29(日) 05:29:33.73 ID:fHrA39I79
    「SHISHAMO」初の単独スタジアムライブ来年8・9決定…昨年は台風で中止に泣く
    2019年9月29日 4時0分スポーツ報知
    https://hochi.news/articles/20190928-OHT1T50298.html

    中止を乗り越え、来年初の単独スタジアムライブに挑む「SHISHAMO」の(左から)松岡彩、宮崎朝子、吉川美冴貴
    https://hochi.news/images/2019/09/28/20190928-OHT1I50204-L.jpg
    20190928-OHT1I50204-L


     女性3人組バンド「SHISHAMO」が、来年8月9日に地元・川崎市の等々力陸上競技場で初の単独スタジアムライブを開催することが28日、分かった。

     昨夏の悔しさを晴らす時が来た。当初は昨年7月28日に開催予定だった同公演。台風12号の影響を受け、本番当日の朝に中止を余儀なくされた。3人は泣き崩れ、リベンジを誓っていた。

     4年半越しの思いを結実させる。SHISHAMOは16年2月に川崎市役所を表敬訪問。「等々力陸上競技場でライブをするのが夢」と告白した。市側と何度も話し合いを行い、ホームスタジアムのサッカーJ1・川崎フロンターレの理解と協力を得られたことから1967年の開場以来、初めて同競技場でのライブ開催が決まった経緯がある。

     川崎市は「中止後、市役所にお越しいただいた際に『必ずリベンジしたい』という強く前向きな思いを伺い、その思いを受け止める形で、再度の『夢』の実現を後押しするため、調整を進めてきました」と説明。「二人三脚で、川崎の魅力発信を進めていきたい」と再びゴーサインを出した。

     実は、公演中止の翌日からスタジアムの近隣住民にあいさつに訪れていた3人。ボーカルの宮崎朝子(24)は「皆様、長らくお待たせしました!!!リベンジの日が決まりました。あの日、長い時間をかけて作ってきたライブが中止になってしまい、たくさんの人を悲しませてしまったこと、悔しい思いでいっぱいでした」と回想。「今は、2年の月日があったからこそ作れるものがあると思っています。あの日から『また等々力やるぞ!』と、同じ方向を向いてやってきました。皆様と、最高の1日にできたら良いなと思っています」と意気込んだ。

     ベースの松岡彩(23)は「あの時、本当に悔しくて申し訳なくて、そんな気持ちを前向きに変えてやって来られたのは、声をかけ続けてくれた皆さんのおかげです。いろいろな人の協力を経て、もう1度挑戦することができます。当日は感謝の気持ちをいっぱい伝えられるように頑張ります」。ドラムの吉川美冴貴(24)も「いつか絶対にリベンジしたい―という目標がかなうこと、本当に本当にうれしいです。あの日の途方もない悲しさや悔しさ、喪失感、全部が消し飛ぶくらいに最高の1日が作りたいです。お会いできるのを楽しみにしています」とコメントした。来夏、必ず歓喜のステージに立つ。

    (おわり)

    【『SHISHAMO』初の単独スタジアムライブ来年8/9に開催決定。昨年は台風で中止に泣く。】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: Egg ★ 2019/09/28(土) 03:51:11.22 ID:as8cvMAu9
    ダンディな雰囲気で人気の大御所俳優・舘ひろしさん(69)が、ある大物女優に対してとんでもないセクハラ行為をしていたことをバラエティ番組で暴露し、ネットで大顰蹙を買っています。

    関連記事:セクハラ、パワハラ、飲酒は当たり前 これが報道されないパイロットの実情 飛行機は大丈夫か? | TABLO

    舘さんは9月20日放送の『アナザースカイ2』(日本テレビ系)に出演。トークで有名なニュージーランド出身の元ラグビー選手・ジョン・カーワンさんと一緒にお寿司を食べたという話になった際、その時一緒に在籍していたという女優の名前をど忘れした様子の舘さんが「えー? 俺がいつもケツ触っちゃう奴…」と悪びれない様子でトンデモ発言したのです。

    スタジオでは、舘さん側のスタッフにより、その女優が天海祐希さんであることが判明。それを聞いて驚いた様子を見せた司会の今田耕司さん(53)は「舘さん、令和ですよ! 天海さんのケツ、触らないでください」と冗談めかしながらも、問題行為であるというツッコミを入れていました。

    参考記事:「乳首吸えよ」木村カエラがレズバーで常連客にセクハラされた夜 | TABLO

    この舘さんの言動を受け、ネットでは「完全にセクハラです。これを笑い話として話すセンスの古さがヤバイ」「この人なぜか紳士だと思ってた。ショック」「普通に気持ち悪い。舘ひろしだから許されるとかないから」「見損なった」「この一言で長年の憧れが消えた」と、幻滅したという声やショックを受けたという声が続出していました。

    「舘さんといえば、バラエティ番組でも飄々としてにこやか。人当たりが良くてダンディなイメージがありますからね。2017年から『ハズキルーペ』のCMを担当していてそちらも好評ですが、今回の発言で女性からの好感度が急落した印象です」(テレビ局勤務)

    たしかに、この令和の時代に「後輩女優のケツを触った」発言は迂闊すぎ。このセクハラキャラを変えないと、そのうち女子アナのお尻を触ったとして番組降板したみのもんたさん(75)のようになってしうかも…!?(文◎小池ロンポワン)

    TABLO 2019年9月27日 6時44分
    https://news.infoseek.co.jp/article/knuckles_15414/

    【舘ひろし「後輩女優のケツを触った。」とセクハラ告白、批判殺到。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/09/24(火) 12:12:52.39 ID:NRx4okg39
    9月23日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演した『ガンバレルーヤ』のよしこが、世界的に有名な音楽グループを雑に扱ったとしてファンから批判を浴びている。

    よしこは『サンドウィッチマン』の2人や俳優の中井貴一らとともに埼玉県内唯一の村、東秩父村を探訪。バスを乗り継ぎ、飲食店を巡りながら「美肌温泉」とされる玉川温泉を目指すことに。現地住民でつくるアマバンド『パロディー倶楽部』の演奏を聞くなど、地元と触れ合いながら目的地へと向かった。

    有名太鼓集団に「パロディー?」「バンドでした」
    途中、一行は飲食店にも見える建物を訪れ入店交渉しようとしたが、代表して一人建物に入ったよしこは、出てきた男性から「飲食店ではない」と告げられた。よしこが立ち寄ったのは創作和太鼓集団『鬼太鼓座(おんでこざ)』の合宿所だった。公式サイトによると、鬼太鼓座は1969年結成で、2009年11月の「天皇陛下御即位20年をお祝いする国民祭典」でもパフォーマンスを披露。ファンによると世界的にも有名とされるグループだという。

    よしこは「鬼太鼓座はパロディー倶楽部とは違う?」と男性に話し掛けたが、男性は「私たちは仕事なんで」ときっぱり。それでもよしこは鬼太鼓座が有名な集団とは知らなかった様子で、一行のもとに戻ると「ここもバンドでした」「太鼓の話をすごくされて…」と困惑した顔を見せていた。

    鬼太鼓座をよく知るネットユーザーは、よしこの対応に首を傾げていた。

    《いや、鬼太鼓座、扱い雑じゃない? 世界的なすごい人たちだよ?》
    《鬼太鼓座を鬱陶しい素人バンドみたいな言い方するのどうなの… ガンバレルーヤ感じ悪くなった》
    《よしこを行かすな、鬼太鼓座が台無しじゃないか…》
    《鬼太鼓座…昭和から活動してるすごいプロの太鼓演奏集団ってガンバレルーヤのよしこちゃんは若いから知らなかったんだなぁ…》
    《鬼太鼓座にバンド呼ばわりは失礼だろう。よしこは笑いを取るために言うだろうけど、スタッフは出演者にきちんとどういう場所だったか伝えたんだろうな?》

    若いよしこにはやや気の毒な展開だったようだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/2015036/
    2019.09.24 11:15 まいじつ

    【ガンバレルーヤ・よしこ、有名音楽集団『鬼太鼓座』に失礼な振る舞い。「感じ悪いよ。」 】の続きを読む

    このページのトップヘ