メタルは負けず嫌い

音楽関係を中心とした、エンタメ関連まとめブログ。

    音楽関係を中心にしたエンタメ関連のまとめブログ

    カテゴリ: その他国内外アーティスト

    ダウンロード


    1: シャチ ★ 2019/06/16(日) 10:29:57.63 ID:DYXFfjFt9
    6/16(日) 10:27配信 スポーツ報知
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00000098-sph-ent
     歌手で俳優の武田鉄矢が16日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。ドラマ「3年B組金八先生」で教え子役だった元女優の小嶺麗奈被告が大麻取締法違反(所持)の罪で起訴されたことに思いを明かした。

     武田は逮捕の一報を「博多で仕事をやっている時に聞いたんですけど」とし「ショックはショックですよね。まがりなりにもウソの先生と教え子の関係ですけど、警察の車に乗っている教え子って見ると切なくなりますよね」とコメントした。

     小嶺被告は95年10月から「3年B組金八先生」で激しいいじめを行うボス役を好演し、一気に注目を集めた。同ドラマでは教え子と定期的に同窓会を開いているが武田は「彼女とは24年近く会っていません。同窓会に来る子ではないんですよね」と明かし「チャンスがあったらこの番組どっかで見てたら来年は来いやと」と呼びかけていた。

     さらに今回の事件で「彼女の顔つき見てて思ったんですけど、恋人らしき男性が好きなんでしょうね。そんな顔してましたよ。一緒に一緒にどこまでもみたいな決心が伺いしれたんで、それはそれでいいことなのかな」と明かした。

     また、交際相手で「KAT―TUN」の元メンバー田口淳之介被告が保釈時に土下座謝罪したことに武田は「見た印象は惨めですよね。彼は騒ぎになってからいかに起こした騒ぎが大きかったか自分の人生とってマイナスかっていうのを思い知ったんでしょうね」と指摘。その上で2人に「なるべく早く立ち直って欲しいな」と願っていた。

    【武田鉄矢、「3年B組金八先生」で教え子だった小嶺麗奈被告の逮捕に「警察の車に乗っている教え子って見ると切なくなります。」 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2019/06/12(水) 23:10:35.27 ID:LqcMA0e+9
    Rihannaがインタビューで「今誰と付き合ってるの?」と聞かれ「ググれ」と答える
    2019.06.12 FNMNL編集部
    https://fnmnl.tv/2019/06/12/74817
    https://cdn.fnmnl.tv/wp-content/uploads/2018/08/21082605/Rihanna_concert_in_Washington_DC-e1534807582246.jpg
    Rihanna_concert_in_Washington_DC-e1534807582246

    ※インタビューはコチラから
    https://twitter.com/rihanna/status/1138077642001829889/photo/1


    今週月曜日に公開された、Insterview MagazineによるRihannaのインタビュー。ヒョウ柄の全身タイツなどをスタイリッシュに着こなしたスタイルもさることながら、インタビュアーに対する豪快な回答が話題となっている。

    Rihannaのインタビューは「今どんな仕事をしているか」「いつ寝ているのか」といった雑談から始まり、やがてRihannaから「クソみたいな質問をしてよ。なんでも聞いていいよ」というリクエストがあったためインタビュアーが「今誰と付き合ってるの?」と質問。するとRihannaは一言
    「ググれ」と答え、セレブ然とした豪快な態度を見せている。ちなみに「恋してるの?」という質問には「もちろん」と答え、「結婚の予定は?」と聞かれた彼女は黙り込んでしまったようだ。

    さらに「Rihannaの新しいアルバムを待ってる。どれくらい待てば良い?」と、「レゲエアルバムになる」とのアナウンスがありながら長らく続報が無い次回作についての質問には、「すぐに出せないことが悔しい。本当に楽しいものを作ってるの。沢山の素材があって幸せなんだけど、完璧なものになるまで出せない」として、「いつ出せるかは私が知りたい。来月またスタジオに戻るよ」と語っている。


    (以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【『リアーナ』がインタビューで「今誰と付き合ってるの?」と聞かれ「ググれ。」と返答。 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: ニライカナイφ ★ 2019/06/02(日) 19:51:15.42 ID:CKtFdx8o9
    ◆ 河口恭吾や平川地一丁目…“桜ソング”一発で消えたアーティストたちの今

    すっかり装いも涼しげになった今日この頃。春がいつのまにか過ぎ、一気に夏が訪れたが、芸能界には春とともに消えてしまう人も多いようだ。春は“桜ソング”が大量に売り出される季節だが、桜にのっかって一発屋で終わるアーティストも多い。しかし、大ヒットを飛ばせば、細々と活動を続けることはできるようだ。

     桜ソングを歌ったアーティストの中でも、最も一発屋のイメージが強いのが河口恭吾だろう。河口は、2003年にリリースした『桜』が大ヒットし、オリコン最高4位を記録した。現在でも公式ブログを精力的に更新し、25日には新曲をリリースし歌手として活動しているがTVなどで見かけることはほぼない。

     「桜は大ヒットしたものの、以降の曲がほとんど売れず、露出が一気に減りました。ですが、今でも音楽活動は続けていて、今年5月には新曲を出し、ブログで『ぜひ聞いてもらいたいです』とアピールしていますよ。とはいえ、一時期のような派手な活動はなく、現在は地方のバーやカフェを回って小さなライブを開いているようです。桜がヒットしたことで1600万円ほどの印税を手に入れたそうですが、現在の年収は300万円ほどと言われています」(芸能記者)

     兄弟デュオとして人気を集めた平川地一丁目も2004年に『桜の隠す別れ道』という桜ソングをリリースしている。前年にリリースしたデビューシングル『とうきょう』がヒットしたこともあり、同曲もオリコン最高18位を記録したが、その後は目立った活動はない。

     「平川地一丁目は2008年に解散を発表していますが、昨年『解散十年記念ツアー』を行い、全国6都市を回っていました。10年のブランクがあるにも関わらず、ライブは盛況で、参加した人たちからは『またどこかの節目で再結成して欲しい』との声が多かったようです。ちなみに、兄の龍之介さんは現在31歳、弟の直次郎さんは28歳になります。」(前出・同)

     さらに、以前、狩野英孝との交際・破局で話題になった川本真琴も、1998年に『桜』をリリースし、オリコン最高2位を獲得している。

     「川本さんは、狩野さんの6股の相手の一人として話題になりましたが、現在も都内のライブハウスなどで定期的にライブを行っています。新曲や限定アルバムも出し、自分のペースで音楽活動を楽しんでいるようですね。ライブでは『桜』のほか、『1/2』などヒット曲を歌い、会場を盛り上げているようですが、いきなり舞台に寝転がり『誰かキスして』と叫ぶなど不可解な行動も…。一部では狩野さんの騒動以降、おかしくなったのではなんて言われています」(前出・同)

     たった一つでも、ヒット曲があることはアーティストにとって強みとなるようだ。

    リアルライブ 2019年06月02日 12時10分
    https://npn.co.jp/article/detail/44807509/
    https://images.npn.co.jp/article/1/1/09/44807509.jpg 
    44807509

    【『河口恭吾』や『平川地一丁目』・・・“桜ソング”一発で消えたアーティストたちの今。】の続きを読む



    1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/06/09(日) 15:28:16.10 ID:VOMwzgXE9
    かつて〝史上初の黒人演歌歌手〟として名を馳せたジェロが、6月3日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)で偶然インタビューを受け、話題になった。

    番組はこの日も空港にスタッフを送り込み、外国人へ声を掛け〝日本に来た理由〟を聞くインタビューを敢行。
    日本のカレー店を巡りに来たというロシア人の密着に成功すると、続いて舞台を新橋に移して街頭インタビューを行なっていった。

    スタッフがサングラスをかけた黒人男性に声を掛けると、男性は流暢な日本語で「(インタビュー)大丈夫です」とこれを快諾。「(日本に住んで)15年くらいですかね」
    「僕の祖母が日本人です」とスラスラ答えていき、「お仕事は?」との問いには「IT系の仕事をしてます」と明かした。

    しかし、男性は「もともと演歌が好きで…」「デビューして、紅白も出させていただきました」と衝撃の告白を始め、ワイプの『バナナマン』は一気に驚いた顔に。
    スタッフが「お名前は?」と聞くと「ジェロです」と名乗り、サングラスを外してにこやかな顔を見せた。

    歌手生活晩年からセカンドキャリアを描いていた?
    その後、スタッフが「歌はもう辞めちゃったんですか?」と聞くと、ジェロは「そうなんです」
    「2年くらい歌やりながら通信の大学院に通ってた」と歌手時代からITの勉強をしていたことを告白。「いつか歌に戻らないんですか?」との質問には「ITの方を頑張ってみようかな」と答え、
    最後は「お昼休憩が終わったので」と忙しそうに自身のオフィスへ戻っていった。

    「ジェロがボストン大学大学院の通信課程に入学したのは2016年。18年に修了し、約3カ月後に〝活動休止〟を発表しているので、学業と歌手活動を両立させていたのは最後の2年間になりますね。
    おそらく、14年~15年ごろには第2の人生を見据え、IT分野で働くことを心に決めていたのでしょう」(芸能ライター)

    懐かし芸能人の驚くべき現在が明らかになり、ネット上には、
    《久しぶりに見た!!》
    《ジェロじゃん》
    《昼休みにインタビューとかwww》
    《すっかりサラリーマンなんだなぁ》

    などといった声が。

    一発屋には私生活が荒れて転落するパターンも多いが、元気かつ真面目に過ごしているようで何よりだ。

    http://dailynewsonline.jp/article/1866416/
    2019.06.09 10:31 まいじつ

    https://www.youtube.com/watch?v=KFdUGs6qIuw


    ジェロ Jero - 海雪(MUSIC VIDEO)

    http://image.dailynewsonline.jp/media/a/8/a8eff54a3023f7fad76ff9a47b3f762fa80f41c0_w=666_h=329_t=r_hs=666a1e745e04dfdc49e185bf2048646e.jpeg 
    a8eff54a3023f7fad76ff9a47b3f762fa80f41c0

    【「YOUは何しに日本へ」に黒人の元演歌歌手『ジェロ』が登場。 街頭インタビューで衝撃の現在が。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 影のたけし軍団ρ ★ 2019/06/07(金) 11:19:23.49 ID:wF3wGQ2K9
    7日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)でこの日発売の写真週刊誌「FRIDAY」が報じた「カラテカ」入江慎也の闇営業疑惑を報じた。

    今回の疑惑は、2015年6月に高齢者を狙った被害総額が40億円の詐欺で男女40人が一斉逮捕される事件で、
    その詐欺グループが逮捕される半年前に都内のホテルで忘年会を開催。この会の後半に雨上がり決死隊の宮迫博之、
    ロンドンブ-ツ1号2号の田村亮、レイザーラモンHGらが登場。芸人の出演を仲介したのが入江で所属事務所を通さないいわゆる「闇営業」だったという。

    番組では、2014年12月27日に開かれたこの忘年会の模様を撮影した「FRIDAYデジタル」が入手した映像を放送。
    雨上がり決死隊の宮迫博之が自身が代表のデュオ「くず」の「全てが僕の力になる!」カラオケで熱唱していた。

    番組によると、同誌の取材に宮迫は詐欺グループの会合だったことは「まったく知らないです」と答えている。
    https://hochi.news/articles/20190607-OHT1T50042.html

    【雨上がり宮迫博之、カラオケで『くず』の「全てが僕の力になる!」を熱唱。 】の続きを読む

    ダウンロード


    1: 湛然 ★ 2019/06/09(日) 08:36:48.90 ID:xyj7VRtB9
    元ANGRAのヴォーカリスト、アンドレ・マトスが死去
    2019/06/09 08:22
    http://amass.jp/121695/

    Andre Matos
    https://pbs.twimg.com/media/D8kDfXzUwAAtrGE.jpg
    D8kDfXzUwAAtrGE


    ブラジルのヘヴィメタル・バンド、ANGRAやVIPERなどでの活躍でも知られるヴォーカリストのアンドレ・マトス(Andre Matos)が死去。元ANGRAのドラマー、リカルド・コンフェッソーリが自身のFacebookページで明らかにしています。死因は発表されていませんが、ブラジルのメディアUOL Entretenimentoは心臓発作を起こしたと報じています。47歳でした。

    アンドレは6月2日にブラジルのサンパウロでトビアス・サメッツ・アヴァンタジア(TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA)のライヴにゲスト参加していました。アヴァンタジアはFacebookページで「たった5日前にステージを共にした友人のアンドレが亡くなったという悲劇的なニュースに打ちのめされています。ショックを受けています」と投稿しています。

    アンドレ・マトスはブラジル・サンパウロ生まれ。1985年にVIPERを結成。2枚のアルバムを発表したのち脱退。1991年にキコ・ルーレイロらと共にANGRAを結成。デビューアルバム『Angels Cry』ほか発表したのち脱退。2000年に一緒に脱退した2人と共にシャーマンを結成。2006年に脱退したアンドレは、自分の名前を掲げたアンドレ・マトスを結成しています。

    (おわり)

    【元『ANGRA』のヴォーカリスト、アンドレ・マトスが死去。】の続きを読む

    ダウンロード (5)


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/06/05(水) 19:57:35.96 ID:00hvszEc9
    Shiggy Jr.が9月7日に東京・マイナビBLITZ赤坂で行うワンマンライブ「Shiggy Jr. LAST LIVE - That's what I call Shiggy Jr. -」をもって解散することを発表した。

    2012年に池田智子(Vo)と原田茂幸(G, Vo)を中心に結成され、2014年2月に森夏彦(B)と諸石和馬(Dr)が加入して現体制となったShiggy Jr.。バンドの解散はメンバー間で幾度もの話し合いを重ねた末に決定したものとのことで、それぞれの思いがつづられたコメントが到着している。具体的な理由としては、これまで原田が楽曲で描く世界を表現することに注力してきた池田の中に「自分が自分として表現出来る世界を見てみたい」という気持ちが湧いてきたことなどが挙げられている。

    本日6月5日、無料ファンクラブ「Shiggy mania.」会員に向けたラストライブのチケット先行予約受付がスタート。各プレイガイドでの一般販売は8月10日10:00からを予定している。

    Shiggy Jr.はR&B、ブルーアイドソウル、ロックなどさまざまな音楽をルーツにしたキャッチーなポップサウンドが特長で、2015年6月に1stシングル「サマータイムラブ」でメジャーデビュー。2017年11月にはビクターエンタテインメント移籍第1弾作品「SHUFFLE!! E.P.」をリリースし、昨年12月には2年ぶりのアルバム「DANCE TO THE MUSIC」を発表した。

    Shiggy Jr. LAST LIVE - That's what I call Shiggy Jr. -

    2019年9月7日(土)東京都 マイナビBLITZ赤坂
    OPEN 15:45 / START 16:30


    ■Shiggy Jr. コメント

    ・池田智子(Vo)

    まずは、突然のお知らせになってしまったこと、本当にごめんなさい。Shiggy Jr.は解散します。

    去年の夏頃、喉に「声帯結節」という症状があることがわかりました。日に日に思うように歌えなくなる現実に直面し、立ち止まらざるをえなくなって初めて、これまでの7年間、毎日の出来事についていくのに必死で置いてきぼりにしてきた気持ちが沢山あったことに気が付きました。自分が歌う意味やこれからの人生について、より深く考えるようになりました。そして30代を目前にした今、もう1度自分のペースで人生を歩んでみたいと思い、考え抜いた末に出した答えが、バンドから離れるということでした。

    茂幸君が作り上げた世界を1番いい形で表現すること、その主人公になりきることが、ずっと私のやりたいことでした。必死にそこに食らいついてきたし、それが本当に楽しかったです。でも、自分が自分として表現出来る世界を見てみたい、という気持ちが出てきました。それは、私の中にあるShiggy Jr.の在り方とは矛盾していて、両立できないことでした。それをやり遂げることに対して、迷いや別の道が見えてしまった以上は、Shiggy Jr.のボーカルという立場から降りるべきだと思いました。Shiggy Jr.の音楽や応援してくれるみんなのことが大切だからこそ、中途半端なことはしたくないと思い、決断しました。

    22歳のとき、歌を歌っていこうと決めたその時から、何かに導かれるようにどんどん道が拓けていきました。メンバーとの出逢い、そしてここまで応援してくれたみんなとの出逢いが、私にとってはかけがえのない宝物です。真っ直ぐな気持ちや、永遠のような時間や、夢のような景色。そんな素敵なものを一緒に分かち合ってくれて、本当にありがとう。私にとっては、大好きな歌を通していろんな人に出会い、いろんな気持ちを知った、大切な日々でした。ずっとずっと忘れません。メンバー、スタッフ、そしてShiggy Jr.を見つけて愛してくれたみんなに、心から感謝しています。

    4月の上旬に無事に喉の手術を終え、今は少しずつリハビリをしているところです。9月のライブでは、心を込めて一生懸命歌います。少し先にはなりますが、ぜひ会いに来てください!

    その後進んでいく道は、一旦ゼロになった真っさらな自分で考えたいと思っています。またどこかで、私とみんなの人生が交差したら嬉しいです。

    今まで、本当に本当に、ありがとうございました。


    >>2以降に続きます

    2019年6月5日 18:00
    https://natalie.mu/music/news/334357
    https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/1022/ShiggyJr_art201810_fixw_750_lt.jpg 
    ShiggyJr_art201810_fixw_750_lt

    【『Shiggy Jr.』が9月で解散。】の続きを読む

    ダウンロード (2)


    1: 湛然 ★ 2019/06/04(火) 23:27:22.47 ID:J3emtleL9
    ドリーム・シアター+MR.BIG+ガンズらのサンズ・オブ・アポロ オーケストラ共演ライヴ作品を8月発売
    2019/06/04 12:03掲載
    http://amass.jp/121465/

    Sons Of Apollo / Live With The Plovdiv Psychotic Symphony
    https://pbs.twimg.com/media/D8LOLwyV4AEhBFR.jpg
    D8LOLwyV4AEhBFR

    https://pbs.twimg.com/media/D8Jy02LU8AEJI9l.jpg
    D8Jy02LU8AEJI9l


    元ドリーム・シアター(Dream Theater)のマイク・ポートノイ(Mike Portnoy)とデレク・シェリニアン(Derek Sherinian)、MR.BIG等のビリー・シーン(Billy Sheehan)、元ガンズ・アンド・ローゼズのロン・“バンブルフット”・サール(Ron ‘Bumblefoot’ Thal)、イングヴェイ・マルムスティーンやタリスマン等のジェフ・スコット・ソート(Jeff Scott Soto)。この5人が集結したバンド、サンズ・オブ・アポロ(Sons Of Apollo)がライヴ作品『Live With The Plovdiv Psychotic Symphony』を海外で8月30日発売。リリース元はInsideOut Music。

    この作品には、2018年にブルガリアのプロブディフにあるローマ劇場にて行われた、フルオーケストラとコーラスとの共演コンサートの模様を収録。限定デラックス3CD+DVD+Blu-rayアートブック、スペシャル・エディション3CD+DVDデジパック、スタンダードBlu-ray、デジタル/ストリーミング・アルバムといった複数のフォーマットでリリースされます。

    マイク・ポートノイは「俺は長年に渡って数十のバンドで数十のライヴ・アルバムをリリースしてきたが、サンズ・オブ・アポロのこのライヴ・リリースは、それらの中で最も特別なものかもしれないと言わなければならない」とコメントしています。

    なお、バンドは2020年1月に2作目のスタジオ・アルバムをリリースする予定です。
    ■『Live With The Plovdiv Psychotic Symphony』

    CD 1:

    01. God Of The Sun
    02. Signs Of The Time
    03. Divine Addiction
    04. That Metal Show Theme
    05. Just Let Me Breathe
    06. Billy Sheehan Bass Solo
    07. Lost In Oblivion
    08. Jeff Scott Soto Solo Spot (The Prophet's Song / Save Me)
    09. Alive
    10. The Pink Panther Theme
    11. Opus Maximus

    CD 2:

    01. Kashmir
    02. Gates Of Babylon
    03. Labyrinth
    04. Dream On
    05. Diary Of A Madman
    06. Comfortably Numb
    07. The Show Must Go On
    08. Hell's Kitchen
    09. Derek Sherinian Keyboard Solo
    10. Lines In The Sand

    CD 3:

    01. Bumblefoot Guitar Spot
    02. And The Cradle Will Rock
    03. Coming Home


    (おわり)

    【ドリーム・シアター+MR.BIG+ガンズらの『サンズ・オブ・アポロ』、オーケストラ共演ライヴ作品を8月発売。】の続きを読む

    images


    1: フォーエバー ★ 2019/06/01(土) 23:43:04.22 ID:71oXmyh59
    演歌歌手の細川たかし(68)が、1日に放送された日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)にゲスト出演。芸能界45年を支える健康のひけつを明かした。

     「背筋を鍛えないと声が出ないので」と、スポーツに食事にと活力ある毎日を過ごす細川。自宅が北海道ということもあるが、スキーは年に60日も行くそうで、「歌の次にうまいんです」とか。また、肉を毎日のようにとっているそうで、「体のパワーが違いますね」と語った。

     さらに、毎日5リットル近く水を飲んでいると明かすと、共演者はびっくり。「起きたらペットボトル(500ミリリットル)の水を1本、食事して1本…。1日トータル10本は飲んでますね。もうデビューして50年近く続けているので」とさらりと答えた。

     ところが、楽屋での食事風景が紹介されると、細川は「すべてのものに、(調味料は)しょうゆオンリー」と、得意げにあらゆるものにしょうゆをドボドボ。少し食べるとまたしょうゆという風に、小瓶を手放さずに食べる姿に心配する声も。「のどが渇いたら水を飲む」と説明したが、「そりゃ5リットル飲みますよね」という声も飛んでいた。

    6/1(土) 21:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000242-sph-ent
    https://i.imgur.com/8TNQcLC.jpg 
    8TNQcLC

    【『細川たかし』、健康のため1日5リットルも水を飲む。】の続きを読む

    ダウンロード


    1: Egg ★ 2019/06/03(月) 09:02:21.49 ID:tSGZw8W39
    韓国のガールズグループ『KARA』の元メンバー、ク・ハラが、自身の起こした自殺未遂騒動について、去る5月27日、関係者を通じてコメントを発表した。

    《皆さま このたびはご心配をお掛けして、お騒がせしてしまい大変申し訳ありません。体調は回復してきています。いろいろなことが重なり心がつらくなってしまいました。本当にごめんなさい。これからは心を強くしてまた元気な姿を見ていただけるよう努力します。このたびは本当に申し訳ありませんでした》

    韓国メディアの報道によると、ハラが26日未明にソウル市江南区の自宅で倒れていたところを、マネジャーが発見。病院に搬送され、治療を受けたという。

    自殺を図った発端とされるのが、昨年9月の元カレへの暴力疑惑。別れ話のもつれから、ハラが元カレを暴行したとして警察沙汰になった。

    「当初は元カレが警察に対し、別れたいという求めにハラが激怒し一方的に暴行してきたと主張し、ハラはバッシングを浴びたのです」(芸能ライター)

    ところが、

    「10月に入ると、ハラは元カレから性行為の動画を用いた報復行為〝リベンジポルノ〟による脅迫を受けたと告白。そのときの様子が映ったエレベーター内などでの動画もメディアで公開されました。その動画にはエレベーター内でたばこを吸う元カレや、エレベーターの前で性的動画の拡散をやめるよう、ひざまづいて懇願するハラの様子が映っており、これで一気に世論はハラに同情的になったのです」(同・ライター)



    闇深い韓国芸能界から日本芸能界へ…?
    今年1月、元カレは性暴力犯罪の処罰に関する特例法違反、傷害、脅迫、器物損壊などの疑いで在宅起訴されたが、器物損壊以外は否定している。

    現在ハラは、韓国の芸能事務所と契約しておらず、日本でのみ芸能契約を結んでいる。これには、

    《ハラも親日だから日本で活動してみたらいいのに。韓国の芸能界は日本の芸能界以上に闇が深そう》
    《あっちの世界は「恨」やらいろいろあるし、いっそ日本で暮らして、日本でガンバればいいと思う》
    《韓国は公私関係なく何か騒動を起こしてしまうとバッシングすごいから、生きづらいと思う。ハラ様が望むなら、日本で生活すればよい》

    などといった温かい声が。

    明るい姿を再び見せてほしいと、多くの日本のファンが願っているようだ。

    2019.06.02 17:30 まいじつ
    https://myjitsu.jp/archives/84966

    【自殺騒動の元『KARA』ク・ハラ、日本での活動を推奨する声。「あっちは闇が深い。」 】の続きを読む

    ダウンロード (1)


    1: 鉄チーズ烏 ★ 2019/06/01(土) 23:21:59.05 ID:tZIKRWY39
     2018年4月に初ライブを行った3人組バンド「shigatsu.」がメンバー間の“浮気”が原因で1日、解散した。公式ツイッターで報告された。婚約者がいる男性ボーカルが女性ベースと“浮気関係”にあり、このほど発覚。解散に至った。

     「shigatsu.の吉田拓海(よしたく)は婚約者がおりながらバンドメンバーでもある鈴木文香(ふみちゃん)と浮気関係にあり、言葉や行動で周りの人たちを騙し、メンバーや関係者の皆様のことも裏切り続けてきました。そして先日その関係が発覚し、バンドは解散することになりました。バンドメンバーの不誠実によってご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。携わってくださった関係者の皆様、応援してくださった皆様、皆様がいたからこそ活動を続けることができました。短い間でしたが、ありがとうございました」と発表された。

     ボーカル&ギターの吉田は「今回発覚したぼくとふみちゃんの浮気が原因でshigatsu.は解散になりました。shigatsu.は婚約者は他メンバー、支えてくれた皆様、応援してくれた皆様がいたからこそ、続けることができました。しかし、その期待や積み重ねてきた活動をすべて無にしてしまう裏切り行為、人としてあるまじき非道な行為でした。本当に申し訳ございません」と謝罪。「けじめとして今後二度と音楽活動は行いません。たくさんの方にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません」とした。

     ベースの鈴木は「私は、吉田拓海に婚約者がいるにもかかわらず、隠れて関係を持っていました。自分の感情だけを優先した本当に軽率な行為でした。結果として私がしたことはshigatsu.のメンバーや関係者を騙し、ひどく心を傷つけてしまった裏切り行為です。shigatsu.の曲を聞いてくださっていた方々、ライブに足を運んでくださっていた方々、応援してくださっていたすべての方々に、私のしたことによって、曲やバンドに嫌悪感を生ませてしまい、不快な思いをさせてしまったこと、謝っても決して許されることではありませんが、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

    6/1(土) 21:05配信 スポニチアネックス
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190601-00000232-spnannex-ent
    https://pbs.twimg.com/media/D79ghhsU0AImGlO.jpg
    D79ghhsU0AImGlO

    https://pbs.twimg.com/media/D79ghhrV4AAxvZm.jpg
    D79ghhrV4AAxvZm

    https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=960x10000:format=jpg/path/s4c8247d68a8b4bd7/image/i2bb510188c5f4450/version/1546192223/image.jpg 
    image

    Ba ふみちゃん Vo.Gt よしたく Dr りお

    【バンド『shigatsu.』、婚約者がいる男ギタボが女ベースと浮気してるのが発覚してしまい解散。】の続きを読む

    ダウンロード (3)


    1: 幻の右 ★ 2019/05/27(月) 23:37:28.00 ID:SebCS2Y39
     東京・新宿、懐かしい中古レコードを扱うその店には外国人客があふれていた。昨今、J-POPのアナログレコードを目当てに来日する外国人が増えている。今、日本発の“シティー・ポップ”が、世界中で大ブレークしているのだ。


    「当店は日本人アーティストのレコードしか扱っていないのですが、今や全体の3割ほどが外国からのお客さまという日もあります。以前は欧米人が多かったのですが、今では韓国やタイなどアジアのかたも増えています」

     そう語るのは、『ディスクユニオン新宿 日本のロック・インディーズ館』店長の松岡秀樹さんだ。同店で問い合わせが特に集中しているのは、山下達郎(66才)と竹内まりや(64才)だという。海外の音楽ファンの間では、2人は“シティー・ポップの代名詞的存在”となっているというのだ。

     そもそもシティー・ポップとは何か。音楽ライターの金澤寿和さんが解説する。

    「1970~1980年代に人気を集めたジャンルで、歌詞やメロディーが洋楽志向の強い都会的なポップ・ミュージックです。象徴的な作品は、大滝詠一のアルバム『A LONG VACATION』(1981年)や山下達郎のアルバム『FOR YOU』(1982年)。音楽ファンの間では音楽的水準の高い本物志向のスタイルと定評があります」

     それがなぜ、今になって、しかも海外でウケているのか。J-POPのレコードを探しに来日した、フランス出身のジュリーさん(29才)は、アニメをきっかけに山下らの楽曲を知ったという。

    「フランスでは以前から日本のポップカルチャーを紹介する『ジャパンエキスポ』が開催されていて、アニメや漫画を通して日本文化を好きになる人が多い。私も好きなアニメの主題歌を歌うのがタツロウ・ヤマシタと知り、それからはユーチューブで曲を聴くようになりました」

     昨年公開された細田守監督のアニメ映画『未来のミライ』は、“アニメ界のアカデミー賞”と称されるアニー賞で長編インディペンデント作品賞を受賞。今年2月に米ロサンゼルスで開かれた授賞式では、作品の主題歌である山下の楽曲『ミライのテーマ』が流れ、海外でも存在感を見せつけた。

     アメリカ在住30年のライター、ヨウコさん(54才)も、アニメの影響は大きいと感じている。

    「アメリカでも日本のアニメが放送されていて、例えば松任谷由実さんの曲もジブリ作品でそのまま流されています。10代や20代の若い世代では、動画サイトで日本のアニメを探しているうちに、山下達郎や竹内まりやの楽曲に出合って、『クールだ!』とファンになるようです」

    ※女性セブン2019年6月6日号

    5/26(日) 7:00配信 NEWS ポストセブン
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190526-00000010-pseven-ent

    ★1 2019/05/26(日) 11:30:17.68

    ※前スレ
    【音楽】山下達郎・竹内まりや他、“シティー・ポップ”が海外で人気★3
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1558914076/

    【山下達郎、竹内まりや他“シティーポップ”が海外で人気。】の続きを読む

    このページのトップヘ