ダウンロード (1)


1: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:42:30.57 0
前に橋本環奈がやってる番組にももちがゲストできた時に

橋本環奈「わたしは全然可愛くないですよ」
と言ったら
ももち「環奈ちゃんがそれを言ったら駄目 環奈ちゃんレベルの子がそんなこと言ったらファンの人たちがなんで俺達なんで応援してるんだろうって気になるから ファンにそんな思いさせたら駄目」

道重さゆみもそうだったけど
こういう考えがハロプロアイドルの根底にあるから人気も根強いし
有名人にもファンが多いのかなと

44: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:10:10.92 0
>>1
素晴らしい

2: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:47:31.08 0
道重はそこまで考えてない
ももちと道重は真逆のタイプ

3: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:48:30.07 0
>>2
道重も割と自己犠牲な人だと思うよ

歴代リーダーでも一番だと思う

8: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:50:16.95 0
>>3
他事務所のアイドル捕まえて説教するほどの哲学を持ってアイドルをやってたとも思えない

5: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:48:54.00 0
でもアイドルとしては森戸や稲場が正解

61: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:28:28.55 0
>>5
森戸と稲場正反対やろ

7: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:50:06.45 0
これ聞いても橋本環奈のファンは恥ずかしいとは思わないだろ
環奈ちゃん謙虚だなって思うだけ

14: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:53:45.06 0
>>7
橋本環奈のファンにも二種類いて

ただ顔が可愛いからと
追っかけレベルのファン

あと橋本環奈の女ヲタも結構多いからな
搾取する以上はそういう考えはないと駄目だな
犯罪やモラルに反する行為とか意図的な炎上商法なんてもってのほか

9: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:50:22.75 0
こういう私はアイドルというものを客観視し俯瞰して見ていますみたいな奴は三流

10: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:51:05.23 0
ももちは頭が悪いから

18: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:55:09.28 0
>>10
ももちは頭いいよ

アイドルやりながら教員の教育実習とかしてたし
その後の人生も考えながらアイドルやってたから

22: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:57:37.35 0
>>18
そらならアイドルやらなきゃよかったのにね

ってなるから見せなくていい部分なんだよ

31: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:00:00.42 0
>>22
キャラ保持に限界の時期だったんだよ

ともあれここまで大きく取り上げてもらったからカミングアウトしたのかも

あと後輩アイドルに何か残したいと思うようになったのかもね

12: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:52:29.80 0
橋本環奈より売れてない奴が説教しても恥ずかしいだけだな

13: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:52:51.76 0
道重はラジオで自分可愛くないとか言っちゃうしそれ以外の部分でもファンに割と素を見せようとするタイプで
ももちは素を見せたがらない(でも時折出ちゃうタイプなイメージ

25: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:58:15.81 0
>>13
それは当たってる
道重はブログ大好きでももちはブログはできるだけ書かない
ブログで書くのは勿体無いと考えてた

15: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:53:45.42 0
というか正解があるわけじゃないんだからアイドルひとりひとりに色んなスタンスがあって良いじゃん
説教がましいな

16: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:54:24.65 0
一般人なら可愛いと言われて謙遜するのもわかるけどアイドルはありがとうございますでいいと思う
自分可愛いと思ってんだーみたいに言われても可愛いと思ってないとアイドルなんてやってられませんからって言えば終わり

17: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:54:50.23 0
ヲタからあざとかわいい言われてた宮崎は
戦慄迷宮が怖い時に普段見せないようなトーンで喋ってたり
道重よりも全然素見せてなかったのかもな

20: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:56:29.01 0
嗣永の理論って意味不明だな

21: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:57:31.19 0
女に嫌われるようなキャラ演じてた嗣永は女ヲタのが熱狂的だったりしたし
嗣永の憧れでキャラのお手本だった石川に憧れる女性ファンは普通にいた

別に橋本環奈レベルなら女ヲタが結構いてもおかしくない

28: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:58:38.76 0
>>21
女ヲタいないって話になってんの?

23: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:58:00.29 0
ももちの中身は糞女そのものだから
ハシカンが「自分かわいくない」って言ったらイラっとしちゃったんだろう

24: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 06:58:15.08 0
ももちが引退する時にテレビ局が密着オファー出したけど断られたって言ってた
努力とかの裏を見せたがらない子だったからそれも納得だった

32: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:01:08.81 0
キムタクを怒らせた事がももち最大の功績
ダウンロード (2)

35: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:03:06.49 0
>>32
あれほんと輝いてたな

34: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:02:27.86 0
ももちはアイドルとしてほぼ完璧だったが
少ない欠点が致命的だったから
ヲタクの心理を逆撫でる

39: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:06:03.71 0
>>34
アイドルのファン側にも教示が必要なんだよな
イチ視聴者がファンやヲタを自称してるから逆なでされたと感じるだけだし

36: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:03:57.50 0
さとう珠緒は「昔の私はガチで可愛かったから女性には嫌われやすかったしあんなキャラだったから余計に嫌われて仕事減った」的なこと言ってたな

51: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:16:15.38 0
>>36
男に媚びてるととらえられたからだろ

37: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:05:22.02 0
これはホント思うわ
アイドルが自分でかわいくないとか何も魅力がないとか言っちゃうと
じゃあそこに価値を見出だしてたヲタクの立場はどうなるんだよって思っちゃう

38: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:05:43.23 0
橋本環奈については本当にそう思ってる訳じゃないし
言ったところでファンじゃない人含めて大多数はそうは思わない

本当にブスかブスと思ってる人間にいうべき言葉

40: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:06:20.25 0
はしかんみたいな見た目だとこうやって謙遜しないと人生渡ってこられなかったんだろう
ももちとはルックスレベルが違うんや

42: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:08:05.77 0
確かジュースのデビューイベントでももちが司会してて
そこで高木が「自分は可愛くないのに…」みたいな事言いだして
場が?ってなりかけたところで「そりゃーももちよりはね」って
すかさずももちが突っ込んで笑いが起きたの思い出した

こういうのやねんほんま

56: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:18:38.29 0
>>42
本当にブスだと思ってる相手には余裕で対応できるが
ハシカンがいったからイラっとしただけ

43: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:09:20.67 0
加賀や野中段原に対して当てはまる事であって
ハシカンには当てはまらない

46: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:11:52.18 0
高木は結構イベントで失言ぽいのあるな
秋田のイベントでキリタンポン言ったり

47: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:11:59.83 0
まりあなんか見てると
自分の事も人の事も悪く言わないし

その辺の系図を引き継いでる感はあるよ
まりあの場合はかわいいキャラでいこうとしたら
体がそれに反してセクシーボディーに成長してしまったと

48: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:12:38.16 0
あやや可愛いってかけ声に「知ってる」と即答してた松浦さん

53: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:16:27.11 0
>>48
謙遜が大事だと言うけど

アイドルはかわいくてなんぼだからそれが正解だと思うが

49: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:15:11.51 0
こんなキャラじゃ敵ばかり作って長続きできないし引退したのもわかる

52: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:16:16.56 0
自分可愛くないはただの嘘だしな

55: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:17:29.80 0
私かわいいキャラって絶滅種になったな

57: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:21:34.90 0
自分大好きキャラは十代はいいけど二十歳くらいからやってる本人が辛くなってくるからな
だからももちも牧野にはそのまま突き進んで欲しいと言ってた

58: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:25:18.09 0
当然カントリーのメンバーにはもっと厳しかったよ
ももちイズムってバラエティのことじゃなくてももちによるプロのアイドルのイズムだから
それが正解とかじゃなくて姿勢の問題としてプロはこうあるべきという話

60: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:28:21.18 0
>>58
それが間違ってたんだろうね

64: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:31:42.42 0
>>60
間違いも正解も無い
ももちに対してプロはこうあるべきということをずっと言ってたのはつんく
ももちイズムはつんくイズムでもある

66: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:32:41.27 0
>>64
間違いの系譜は絶たれる運命なんだな

73: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:38:21.34 0
>>66
だから正解も間違いも無いんだよ
選択肢が複数ある問題で良かれと思って選んだ答えが必ずしも良い結果になるとは限らないということも教えてるから

75: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:39:41.14 0
>>73
じゃあ「イズム」でもなんでもないじゃん

88: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:49:13.42 0
>>64
デコ出すのを絶対に拒んだももちがつんくイズムなわけねーだろ

71: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:36:57.15 0
>>58
アイドルとしてごく一部間違っていた

76: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:39:44.54 0
>>58
的外れな説教は嗣永の自己満足だけで終わったな

62: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:29:38.41 0
自分のことかわいくないって言ってステージに上がるアイドルは
自分の料理美味しくないって客に出す料理人みたいなもんだぞ

65: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:31:46.11 0
>>62
客が「そんなわけない」って思ってる場合は問題ない
特に料理と違ってかわいいかわいくないは見れば分かるからな

69: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:34:52.63 0
俺はももちの脚が好きだから応援してただけだな

78: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:40:46.16 0
橋本環奈もかつてはアイドルグループにいたんだよねそういや
ダウンロード (3)

86: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:48:44.53 0
正解は現在のNo.1アイドル

91: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:54:32.75 0
>>86
ゴリ押しでナンバーワンには誰でもなれる


とはいえブスで天下取った指原と
一切スキャンダルの無かった白石麻衣は認める


前田敦子や大島優子が糞なのは認めるが

94: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 08:01:31.36 0
アイドルが謙遜したら「ならなんでアイドルやってんの?」ってなるし
相手に気を遣わせてしまうから
ももちみたいに「ありがとう!よく言われます!」とか返事しておけば笑って終わるんだよ

97: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 08:08:50.41 0
>>94
もしくは
まりあなら「はい嬉しいです」だな

少なくとも否定はよくないな

98: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 08:26:30.19 0
そういう謙遜良くないよって言ってくれる人がいなきゃ
嫌味な感じでここまで来てたかもしれないだろ
ファンが言うより同業が言うから意味がある

99: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 08:27:23.48 0
自分勝手に芸能界引退した嗣永の言葉なんて全く響かない

100: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 08:28:56.89 0
>>99
今のアイドルの平均寿命が長いだけで
ももちは年相応

83: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:44:24.25 0
綺麗な姿のまま消えていく道を選んだももち
老いていく姿を晒していく道を選んだ道重

ヲタにとってはどっちがいいのか自分にはわからない

54: 名無し募集中。。。 2020/09/26(土) 07:17:28.97 0
自分可愛いと思ってなきゃアイドルなんかならんわ


引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1601070150/