ダウンロード (6)


1: フォーエバー ★ 2020/08/28(金) 00:08:41.53 ID:CAP_USER9
千鳥の大悟が『チャンスの時間』に出演。女性アイドルの悩みに厳しく意見する場面があった。

お笑いコンビ・千鳥の大悟が、26日配信の『チャンスの時間』(ABEMA)に出演。「エピソードトークがうまくいかない」と悩みを明かすアイドルに、喝を入れた。

■トーク番組に出演した時…

番組では、悩みや不安を抱える女性タレントにアドバイスしていく企画を実施。指導役には大悟と、お笑いコンビ・アジアンの馬場園梓が参加した。

悩める相談者として登場したのはアイドル・小池美由。「『ダウンタウンDX』や『さんま御殿』に出たとき、エピソードトークがうまくいかない」と、トークスキル向上に向けて助言を求めた。

■大悟「ナメるなよ」

女性タレントにありがちなこの悩み。芸人としてトークの難しさを理解している大悟は「分かる」と、うなずいた一方で「ナメるなよと思う」とも。

今回は番組の企画だからいいものの「飲みの場とかで言われると、ようそんなことをわしらの前で当たり前みたいに言うとんなって思う」と険しい表情。小池のようなアイドルは、トークを本業としているわけではないため「うまいこといくわけない」と、当然の結果だと指摘した。

■現場は戦場

馬場園も厳しく意見した。番組に出演する前日、普段と同じように就寝することができるという小池に「それがもう違うからね」とバッサリ。自身は、勝負がかかった収録があると、前日、当日、翌日の3日間は眠れないという。

大悟は「戦場やからね。アイドルで言うところの大きなコンサートみたいなもん」と収録現場の雰囲気を表現していた。

■トークに自信がある人は…

トークに情熱をかける芸人たちの思いに、驚きの声をあげていた小池。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に調査したところ、「トークには自信がある」と答えたのはわずか16.5%だった。

今回の番組の中で、うそを盛り込んでエピソードトークを披露した小池に、大悟と馬場園が「うそはつまらない」「ボロがでちゃうから」と指摘する場面も。トークで爪痕を残すのは、やはり簡単ではないようだ。

2020/08/27 19:40
https://sirabee.com/2020/08/27/20162397978/
https://i.imgur.com/FZxmXqd.jpg

4: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:12:19.49 ID:xgQmU9X30
大悟も人にどうこう言えるほどトーク上手くないだろ

98: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 02:21:43.58 ID:AH+AHrSS0
>>4
話を理解してないねきみw

35: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:38:25.99 ID:+YN7pkRN0
>>4
その事自体は問題ではないんだけどね
自分達も必死でやってるからと言ってるんだから

5: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:13:52.25 ID:2hLiDiTp0
俺も2ちゃんに書き込む時は寝れないな
分かるわ
真剣勝負だからな

43: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:48:03.42 ID:1/nO90Ly0
>>5
「考えるな、感じた事をそのまま話せ!」

マッチョ・ドラゴンこと、藤波辰爾はコーナーポストの上に立つも技が浮かばずにそのまま降りていた。

7: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:18:32.42 ID:YtncT7Ok0
小池栄子
MEGUMI
若槻千夏

こいつらが凄すぎて今のアイドルグラビア系が霞んで見える
サマーウイカとか押されまくってるけど足元にも及んでないよ

12: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:21:28.96 ID:OlQKiK6C0
>>7
この前のダウンタウンなう見たけど小池栄子は別格
松本につっこめるわ自身のエピソードトークでの間の取り方、構成とか並みの芸人じゃかなわない

14: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:22:45.09 ID:ubW/2hjc0
>>7
ネットでは嫌われとるが指原も頭の回転早い

53: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:57:55.15 ID:gCsWbdey0
>>7
それ矢作がこいつらが出てる時はその場は任せて手を抜くって言ってた3人じゃねーかw

11: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:21:14.54 ID:EREEqixv0
こいつとかさまーずの三村とか何もできないくせに偉そうに説教してる事結構多いけどそっちの方がなめてるだろ

24: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:31:39.30 ID:OPJZNMkx0
>>11
これは「偉そうに説教する」ってネタの企画だから

16: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:23:38.55 ID:uK++NfBP0
芸人かて滑らない話とかいいつつ、豚のハンコで滑ってないことにしてもらってるのがほとんどやしな

19: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:25:30.78 ID:WrL4YFK60
>>16
たいていはそのレベルにまですら届いてないってことじゃん

17: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:23:40.57 ID:6sFL3sON0
下の口が達者なら生き残れるよ

25: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:32:55.35 ID:bG5cblMJ0
チャンスの時間が地上波含めて一番面白いと思ってるけどリアルタイム視聴数が5万くらいなのでいつ終わるか心配

78: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:25:04.79 ID:SA2ThyRB0
>>25
それは褒め過ぎだけど予算10倍ぐらいありそうな千鳥と華大の鉄板いただきますよりは面白いな
地上波だと無理なギリギリのラインで面白い
ロケとかで使ってる下っ端芸人の企画は外しても痛くも痒くもないし
テレビ千鳥は無駄に予算掛かってるから企画外した時のダメージがでかい

26: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:33:43.20 ID:bZUgCy120
千鳥はなんだかんだでロケで鍛えられてるしな
あの長時間の地獄でいろいろ会得していくんだろうな
動じないとか現場の雰囲気盛り上げるとかさ

28: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:35:12.55 ID:VUMLgbVO0
事実お笑いの人たちは非凡ですごいんだろうけど本人に
こんなすごいことやってんだぞって言われるとなんか白けてしまうな

29: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:35:36.36 ID:Q9ZxNwxk0
ベッキーが 若林に、私もいいともの帰りはいつも反省ばかり。上手く行ったと感じたことがないって言ってたけど 芸人じゃないタレントの女の子なんて ミニスカートはいてニコニコしてて欲しいだけ。面白い事言おうとしてる時点でつまんない。勘違いしてる。女子アナも、アイドルにも笑い求めてないから

30: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:35:54.83 ID:/xPm6zZI0
いやアドバイスしろよ

31: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:36:38.49 ID:yp7deqGE0
最近ちょっと天狗だよなあ。お笑い分かってる感出し過ぎ。特に一番感じ悪いのがクセがスゴイネタ番組。
損だからもう少し控えめにした方がいいと思う

59: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:01:07.72 ID:bMIi5Cd30
>>31
クセがスゴいネタGP、千鳥があのポジションやるのはまだ早いよな
相席食堂でロケにツッコむのは成立してるけど、千鳥がネタにダメ出しするのは違和感ある

33: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:37:53.66 ID:/mRfI5Np0
なんか相席食堂のツッコミも嫌な感じのダメ出しが多くなってんだよなあ

32: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:37:08.19 ID:/0O+rEZE0
馬場園が偉そうに何を言ってんだよ

34: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:38:18.42 ID:5oraMUCP0
最近の芸人は身内のノリをそのままテレビでやる奴多いんだよなぁ
そういうの身内で話すのは確かに楽しいけどテレビで見るとつまんないですよって言いたい
千鳥嫌いだから見てないけど売れてるってことはトークは上手いんだろうな

36: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:38:44.27 ID:B2PRi0sG0
芸人だってバラエティでは立場一緒だろ
ネタやってるからって一段上に見る奴って浅いわ

38: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:44:21.61 ID:BXP2hZlt0
大吾はわかり易く偉そうになったな

39: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:44:56.38 ID:h34esarT0
ノブがいないと大悟はつまらんし
しむけん踏襲したい遊び人なのにガッツリ既婚者
バランス悪いぞ

41: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:45:04.87 ID:mIbF479H0
馬場園さん、木村花さんも毎日眠れなかったと思うよ…

44: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:48:58.46 ID:xMon3CvG0
それ言うなら芸人だってバラエティ番組は本業じゃないし

42: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:46:48.75 ID:GkFIvNeX0
島崎和歌子と井森美幸ってすごいよな

46: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:49:21.52 ID:mk/1c+GF0
アイドルに芸人並みのトーク求めるなよ

47: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:50:44.04 ID:jjqW7cYh0
芸人も、歌にも演技にも軽率に手を出すくせにな

48: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:51:00.34 ID:hebAtc0N0
夏菜は評価する

50: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:51:50.69 ID:1/nO90Ly0
秋元康『日本の芸能界での成功の8割くらいは運』

52: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:55:41.48 ID:bMXhhCWR0
話を盛る嘘を平然と騙るのに舐めるな言われてもねぇ。

55: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:59:02.98 ID:jRjMsSSd0
大吾って雰囲気だけで面白い事言わないよな

57: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:00:23.10 ID:TF5/zLVT0
面白い話を面白く喋るっていう行為は技術なんだよ
芸人はその技術を身につけるために必死に努力してんだ
バラエティにちょろっと出てくるアイドルやら俳優やらや
芸スポとかで芸人を軽んじたり批判しかしない奴らは
根本的にこの技術を理解してないのが問題

63: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:05:10.13 ID:uK++NfBP0
>>57
ジュニアの擬音の使い方とか学ぶべきものもあるが

芸人も芸人同士の助け合い、売れてるからこそ使える有名人トーク、芸人同士の共通の知り合いとかある意味卑怯な手口使ってるからなぁ

66: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:08:05.83 ID:t4+jJCeI0
>>57
紳助、松本曰く
トークは天性のものらしいけどな
努力するって発想自体が無い
天性のものだから
地理を言葉で上手く説明出来る人は、トークが上手なんだとさ

72: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:13:50.81 ID:1/nO90Ly0
>>66
中居正広みたいにバックに守られながら場数を踏んで上手になるタイプも居るけどな。

76: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:17:44.49 ID:32SG+1/W0
>>72
中居はアドリブ効かないでしょ
紅白みたいな寸分のアドリブも許されない台本通り決められたことをやるのは中居みたいのは良いんだろうけど

62: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:05:03.85 ID:LRLK3tDG0
ゴッドタン出たらおまえより小池のが笑いになるぞナメんな

64: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:06:42.27 ID:omj52f/c0
もう志村ネタでしか生きられない不倫ハゲ

67: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:09:33.72 ID:32SG+1/W0
>>64
深夜の志村友達も柴田一人で回してるようなもんだからなー
たの番組もし仮に大悟一人だったらかなりグダグダなものになってるだろうな

68: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:09:51.58 ID:b7wSyzP20
芸人ってやけに面白いことに絶対の自信持っているけど、普通にバラエティのトークっていう範疇なら
芸人より面白い他分野の人たくさんいるよね
さすがに漫才では芸人が頂点だろうけどさ
フリートークも芸人の独壇場かっつーとそーでもないよね

70: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:11:44.28 ID:EkIS98zQ0
偉そうなこと言うネタやぞ
大悟と馬場園が偉そうに的外れなこと言う企画
おまえら文字に踊らされないで番組見たほうがいいぞ

71: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:12:15.53 ID:EkIS98zQ0
まじでネットニュースに踊らされてるやつら一番頭おかしい
ネットやらんほうがいいぞ

73: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:15:05.04 ID:32SG+1/W0
今のバラエティって千鳥とか華丸大吉、バナナマン、カズレーザーあたりを出しとけば良いやみたいなところはあるな

74: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:15:36.09 ID:eByUPkeL0
この話しを聞くと改めてダイアンのユースケは天才やと思う。

75: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:16:56.89 ID:L6nNWk8w0
本職のお笑い芸人がいる場ではアイドルは無理して面白くしようとしなくて良いんだよ
普通のことを言っても芸人が面白くしてくれるんだから任せりゃいい
ニコニコしてちゃんと返事してリアクション取るのがそういう場でのアイドルの仕事なんだから

81: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:28:07.68 ID:dRbV691+0
>>75
次につなげるにはそれじゃないってことなんだろ
結局は事務所の大きさだよな面白いこと一回言ったくらいでなんも変わらない
弱小事務所のアイドルは厳しいわな吉本みたいなフォローなんて絶対ないし

79: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:25:30.20 ID:dRbV691+0
それだけ真剣に取り組んでるのに滑るって才能ないんじゃないか

83: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:36:54.49 ID:X7A3pq/u0
劇場で漫才やってるプロ見ると、考え変わるよ
一切噛まないし、オーラも凄いから憧れるのも分かる
ただテレビでの姿はどうかな...

85: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:38:38.26 ID:IThUXhFu0
トークが本業って古舘や久米のような奴らのことを指すんだよ
なんで芸人風情が本職気取ってんの?お前らは所詮漫才屋でしかねえわ

86: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:39:51.94 ID:WVi+h/PgO
大悟はお笑い語ったり説教しない方が良いな。
語れば語るほど大悟本人がつまらなく見える。

88: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:44:38.95 ID:XQGAfabM0
千鳥が出始めのころ大悟目がギラギラしてたもんな

90: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 02:00:43.53 ID:snKJYiJR0
厳しく言って後から優しくして食っちゃうテンプレみたいでキツいなあ

94: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 02:03:01.68 ID:khFCcVwI0
小池かよ

95: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 02:05:15.36 ID:ghOkNtJO0
3日間寝れないような奴は逆に向いてねえだろw
馬場園如きが偉そうに

96: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 02:12:41.30 ID:gU3s7Zp30
ノブがいてこその大悟
大悟単体だと別に突出した能力ないよ

99: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 02:26:03.17 ID:0/zlOb9j0
芸人ってソロでトークしたら一般人レベルだろw

100: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 02:26:57.43 ID:2+5+vF6f0
女の方が言語能力は高いからな
筋道立てることを覚えれば女の方が話は面白い

84: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 01:37:59.70 ID:5exI1rBM0
小池美由はわざとらしくてな…

13: 名無しさん@恐縮です 2020/08/28(金) 00:22:21.18 ID:lMw+QVAR0
小池を特別扱いしてくれるのはゴットタンだけ


引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1598540921/

So What?
So What?
ビクターエンタテインメント
1995-09-21