ダウンロード (2)


1: 47の素敵な(東京都) (4級) 2020/05/31(日) 14:25:48.93
https://www.youtub%65.com/watch?v=nN8O2tp7H8E&t=428
https://www.youtube.com/watch?v=nN8O2tp7H8E&t=428


「でも私はなんかちょっと、応援してくれてる人たちがいる前でこうやって言うのはどうかと思うけど、そんななんかメンバーカラーとかグループになって実はあんまり気にしてなくて、
なんかそれを身に着けてくれてても身に着けてなくてもあんまりそれは関心事じゃなくて自分の、あと自分の「推し」とかってよく言うじゃないですか、
あ、自分のじゃなくて(笑)なんか推しとかそういう概念あるじゃないですか、グループ推しとか誰々が好きとか、なんか乗り換えみたいなのもあったりするじゃないですか、
推し変か!なんかそういうのをめちゃくちゃアイドル界隈ってそういうことに敏感というか、なんかそういうのすぐネタにして話すような、MCとかでもあると思うけど本当に私そういうのに関心がなくて、
正直興味がなくて、それはそれでもう自然な…【肝心なところで雨子が「私の推しは~」と遊戯王ネタで話を遮る】
あ!ていうかなんか私、たぶんそれはキャラクターだったらもしかしたらいいのかもしれないって今思いました。人に対して「推し」とか「変える」っていうことに対して
なんか凄い気持ち悪いです私そういう言葉が」

96: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/31(日) 19:31:28.97
>>1
アイドル辞めろ

100: 47の素敵な(愛知県) 2020/05/31(日) 19:46:52.40
>>96
もう辞めてるだろ

3: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/31(日) 14:31:34.57
俺も推しとかいうのを作らないから同感だわ

7: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/05/31(日) 14:33:46.74
言いたいことはわかる

8: 47の素敵な(大阪府) 2020/05/31(日) 14:34:42.77
もう普通の言葉だからな

6: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/31(日) 14:33:07.64
アイドル界だけじゃなくてネット配信界隈で使われてるからキモいけどもうかなりの認知度でなくならない

9: 47の素敵な(SB-iPhone) 2020/05/31(日) 14:35:01.94
近い理由で推し~やDDという単語を使わない

10: 47の素敵な(光) 2020/05/31(日) 14:35:20.71
人気がなさすぎて辛い思いをしてきたんだろうな

12: 47の素敵な(大阪府) 2020/05/31(日) 14:36:38.61
「推す」とか言い出したのAKBだから

18: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/05/31(日) 14:44:13.67
>>12
事務所の一押し、二押しという言い方はAKB以前からあった

14: 47の素敵な(光) 2020/05/31(日) 14:38:33.19
世間に完全に忘れ去られたハロカスなんかメンバー一人あたりせいぜいオタ二三人くらいしかいないだろうからなw

15: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/31(日) 14:42:56.87
推すはもう普通の言葉
これに今更違和感あるやつは言葉の変化を受け入れられない古い人

19: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 14:45:45.26
推しメンなんて普通の人は使わない

23: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/31(日) 14:49:29.26
前は押すだったんだよ
AKBから推すになった

25: 47の素敵な(庭) 2020/05/31(日) 14:50:07.77
そりゃ人間に対してなら失礼だろうけど
アイドルに人権なんて無いからね、単なる商品
居て邪魔なの多数居るが居なくて困る奴は皆無

「誰かの1位」になる奴はどんな世界でも強い

26: 47の素敵な(薔薇の都リリン) 2020/05/31(日) 14:50:21.55
単純に孫くらいの年齢の女に推しだの言ってるジジイが気持ち悪いて話だよな

29: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/05/31(日) 14:53:45.27
>>26
そういうジジイに限ってガチ恋のくせに親目線だの親戚の子の感覚だとか言うんだよな

30: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 14:54:56.08
辞めてから言うなクズ

31: 47の素敵な(岡山県) 2020/05/31(日) 14:56:50.07
ハロヲタは看板ヲタクだと聞いたことがある
ハロプロのメンバーというだけで無条件に応援する聖人君子だと

34: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/05/31(日) 14:57:29.53
ファンの囲い込みには便利な言い方っすね
おいらは違和感があるので使わない

37: 47の素敵な(宮城県) 2020/05/31(日) 15:01:47.32
推されたことない干されらしいエピソード

39: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 15:05:59.00
全てが気持ち悪い世界なのに

40: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 15:06:11.43
その感覚は大事にした方がいい
麻痺してしまってる奴が多いから

41: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/31(日) 15:12:03.28
「推し」はまだわかるんだ
(個)ファン、(個)ヲタのいいかえだろうし

よくわからないのは「担当」
特に「同担禁止」という概念が・・・

43: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/31(日) 15:13:57.61
>>41
どこの言葉?

52: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/31(日) 15:31:53.89
>>43
ジャニーズなど男性アイドルに多い印象
純烈など接触多めのも担当と呼んでいるかどうかは知らんけど、けっこう(あまり親しくない)同担に対して嫉妬してそうな印象

44: 47の素敵な(愛知県) 2020/05/31(日) 15:14:28.75
>>41
同担を嫌うのは女子のジャニヲタに多い特徴
ガチ恋派

遊びの範囲であれば同担を増やして推しを盛り上げたと思うもの

56: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/31(日) 15:34:54.21
>>44
ガチ繋がり(たい)系や「兄、父親の立場で単なるファンが暴走していたらもの申す」系の
自分は他とは違うんだと思い込んでいるようなのも怖いよね
一線越えてる感じして

42: 47の素敵な(愛知県) 2020/05/31(日) 15:12:56.09
楽しむということを知らない人でしょうね
楽しむ、競う、これが本質

ゲームが楽しいのは競うから
推しを応援するのは競うことでより楽しいから
ただ中には行き過ぎる人がいて遊びの範囲を超えてはいかんけどな

49: 47の素敵な(茸) 2020/05/31(日) 15:23:13.87
もはやアニヲタやゲーヲタ界隈でも推しキャラとか言うしな
それに界隈もアレだろ

46: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/31(日) 15:18:43.38
界隈の方がよっぽど気持ち悪い

47: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 15:19:29.96
かなり幼稚ではある

50: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 15:28:02.08
ようは使ってる年齢次第

51: 47の素敵な(家) 2020/05/31(日) 15:30:31.70
結局推しなんてのは自分の金を誰に使うかって話なので
アイドルにいくらでも金使える奴や
逆に全く金使わない奴には関係ない話

53: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 15:32:20.66
家族との生活に使うか握手に使うか

57: 47の素敵な(庭) 2020/05/31(日) 15:54:52.85
まあキモいのはわかる
でも定着しちゃったからな

20年くらいアイドル界隈では一推しって言葉が使われてた

58: 47の素敵な(京都府) 2020/05/31(日) 15:55:36.74
推し文化からすると担当のほうがおこがましい響きをしてると思う

60: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/31(日) 15:56:28.83
DDは甘え

62: 47の素敵な(茸) 2020/05/31(日) 16:06:23.57

86: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/31(日) 18:15:14.22
>>62
厄介な人なのはわかった

64: 47の素敵な(茸) 2020/05/31(日) 16:20:09.61
パヨクの子か
いろいろ残念な感じになっちゃったな

65: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 16:23:38.74
いまだに勘違いしてる情弱がいるけど今のAKBって落ちすぎてこいつがいたアンジュルムと同等レベルの人気だからな
つまり個人だと48メンの9割以上はこいつより人気が無い

68: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/31(日) 16:30:00.96
>>65
最初は今のアンジュルムの話してたのに
なんで最後は辞めたこの人のことになったの

69: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 16:36:34.44
>>68
和田がいた時からAKB≒アンジュルムなのよ

66: 47の素敵な(大阪府) 2020/05/31(日) 16:23:42.23
まぁそういう人もいるだろうな
ドルオタ文化を全員受け入れてるわけではない

67: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/31(日) 16:28:28.53
気持ち悪いならそのまま関心も興味も持たなきゃいいじゃんバカなの

70: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/31(日) 16:47:34.15
まあ単純に気持ち悪いのは仕方ないとして
応援してくれるファンに対して公に文句言うくらいなら辞めた方がいいんじゃないの
あなたを芸能人として必要としてくれてるのはファンの人なんじゃないの?
それとも仕事をくれる代わりにカラダを求めるテレビ関係者のがいいの?www

79: 47の素敵な(茸) 2020/05/31(日) 17:36:14.45
>>70
今はフェミニスト活動家

71: 47の素敵な(埼玉県) 2020/05/31(日) 16:49:01.56
仕事のためにしかも端役のためにテレビ関係者と寝るアイドルのが気持ち悪いわw

72: 47の素敵な(茸) 2020/05/31(日) 17:03:49.61
この感覚を忘れたら人間として終わりだよ

76: 47の素敵な(神奈川県) 2020/05/31(日) 17:26:38.69
ハロの推し文化なんてAKB以前からの話なのに今更感が強いんだよな
℃とべリカスの煽り合いとかほんとひどかったし

84: 47の素敵な(山口県) 2020/05/31(日) 18:06:53.95
ハロヲタも扱いに困っている和田さん

87: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 18:20:45.90
推しはもうアイドル界飛び出して一般化しちゃったけどな

89: 47の素敵な(千葉県) 2020/05/31(日) 18:34:37.10
>>87
だな
オタクという言葉もだけど一般化してるものは受け入れたら?としか

92: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 19:11:57.71
なんて言えばいいんだ?ファン?

94: 47の素敵な(京都府) 2020/05/31(日) 19:15:58.29
和田豊かと思った

95: 47の素敵な(SB-Android) 2020/05/31(日) 19:19:03.58
単にフェイバリットやレコメンドじゃん
こいつの偏見だろ全ては

97: 47の素敵な(茸) 2020/05/31(日) 19:35:21.23
イチオシって言葉だいぶ前から使われてね?

98: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 19:38:50.89
>>97
アイドルとは関係なく、何十年も前から使われていた。
「一推し」っていう書き方ではなかったけど。

99: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 19:45:46.17
じゃあ「和田氏のファン」とでも言えばいいの?
ヲタ自体が嫌いなんだから、どうせ文句言うんだろ。

63: 47の素敵な(東京都) 2020/05/31(日) 16:08:23.26
やっぱ「嫁」だよな

80: 47の素敵な(兵庫県) 2020/05/31(日) 17:38:06.37
これは同意
でも和田って誰だよ


引用:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1590902748/