1: 湛然 ★ 2020/03/05(木) 23:03:22.66 ID:CcYNLlY29
MR.BIG ベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』発売、限定盤はライヴCD付き
2020/03/05 18:31掲載
http://amass.jp/132009/
MR.BIG / SONGS 2010-2017
https://pbs.twimg.com/media/ESUoTSTUYAAKqoU.jpg
MR.BIGが再結成後に発表したスタジオ・アルバム3タイトル、『What If...』(2010年)、『...The Stories We Could Tell』(2014年)、『Defying Gravity』(2017年)の収録曲から18曲を選曲したベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』が3月25日に発売されます。CD2枚組の限定エディションには16曲のライヴ・ヴァージョンも収録。また限定盤には、未発表映像を含む映像コンテンツをストリーミングで視聴できるMカードを付属予定。リリース元はWOWOWエンタテインメント。
■『SONGS 2010-2017』
限定盤 : IEZP-129
通常盤 : IECP-10368
<Tracklist>
01. Undertow
02. Around The World
03. Stranger In Me
04. Once Upon A Time
05. As Far As I Can See
06. American Beauty
07. Gotta Love The Ride
08. Fragile
09. I Forget To Breathe
10. The Monster In Me
11. East/West
12. Open Your Eyes
13. 1992
14. Damn I'm In Love Again
15. Everybody Needs A Little Trouble
16. Defying Gravity
17. Be Kind
18. The World Is On The Way
<限定盤 DISC2>
01. Undertow : 2017名古屋
02. Around The World : 2017東京
03. Once Upon A Time : 2011東京
04. As Far As I Can See : 2014広島
05. American Beauty : 2017名古屋
06. Gotta Love The Ride : 2014広島
07. Fragile : 2014札幌
08. I Forget To Breathe : 2014盛岡
09. The Monster In Me : 2014盛岡
10. East/West : 2014広島
11. Open Your Eyes : 2017大阪フェスティバルホール
12. 1992 : 2017福岡
13. Damn I'm In Love Again : 2017名古屋
14. Everybody Needs A Little Trouble : 2017東京
15. Defying Gravity : 2017福岡
16. The World Is On The Way : 2014盛岡
(おわり)
2020/03/05 18:31掲載
http://amass.jp/132009/
MR.BIG / SONGS 2010-2017
https://pbs.twimg.com/media/ESUoTSTUYAAKqoU.jpg
MR.BIGが再結成後に発表したスタジオ・アルバム3タイトル、『What If...』(2010年)、『...The Stories We Could Tell』(2014年)、『Defying Gravity』(2017年)の収録曲から18曲を選曲したベスト・アルバム『SONGS 2010-2017』が3月25日に発売されます。CD2枚組の限定エディションには16曲のライヴ・ヴァージョンも収録。また限定盤には、未発表映像を含む映像コンテンツをストリーミングで視聴できるMカードを付属予定。リリース元はWOWOWエンタテインメント。
■『SONGS 2010-2017』
限定盤 : IEZP-129
通常盤 : IECP-10368
<Tracklist>
01. Undertow
02. Around The World
03. Stranger In Me
04. Once Upon A Time
05. As Far As I Can See
06. American Beauty
07. Gotta Love The Ride
08. Fragile
09. I Forget To Breathe
10. The Monster In Me
11. East/West
12. Open Your Eyes
13. 1992
14. Damn I'm In Love Again
15. Everybody Needs A Little Trouble
16. Defying Gravity
17. Be Kind
18. The World Is On The Way
<限定盤 DISC2>
01. Undertow : 2017名古屋
02. Around The World : 2017東京
03. Once Upon A Time : 2011東京
04. As Far As I Can See : 2014広島
05. American Beauty : 2017名古屋
06. Gotta Love The Ride : 2014広島
07. Fragile : 2014札幌
08. I Forget To Breathe : 2014盛岡
09. The Monster In Me : 2014盛岡
10. East/West : 2014広島
11. Open Your Eyes : 2017大阪フェスティバルホール
12. 1992 : 2017福岡
13. Damn I'm In Love Again : 2017名古屋
14. Everybody Needs A Little Trouble : 2017東京
15. Defying Gravity : 2017福岡
16. The World Is On The Way : 2014盛岡
(おわり)
90: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 11:56:36.20 ID:mjTvNxLW0
ベストアルバム何枚目だよ
9: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:14:00.83 ID:8pB/85+10
昔のしか知らんわ
4: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:07:59.73 ID:K7siXwF40
微妙、、、
6: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:11:54.17 ID:y9cEHUoA0
同じ時期にデビューしたギタリストなら
ポールギルバートよりヌーノの方がギターが上手い
ポールギルバートよりヌーノの方がギターが上手い
16: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:17:15.76 ID:tPgCTo4w0
>>6
リズム感が化け物な上にあのバカテク
リズム感が化け物な上にあのバカテク
11: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:14:33.27 ID:TFfiNeL+0
>>6
ヌーノと比べられたら誰も敵わない。
ヴァイぐらいか。
ヌーノと比べられたら誰も敵わない。
ヴァイぐらいか。
10: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:14:29.64 ID:j2rnMDyQ0
2010年代のMR.BIGのアルバムなんてマニアしか買ってないのにベスト盤を出す意味あるのか?
マニアなら3枚とも持ってるだろうし一般人は90年代の曲が入ってないと訳分からん
一体どういう層がこれ買うんだ?
マニアなら3枚とも持ってるだろうし一般人は90年代の曲が入ってないと訳分からん
一体どういう層がこれ買うんだ?
13: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:15:24.94 ID:ZgX3kJGl0
唯一のいい曲
stay togetherがない
クソワロタ
stay togetherがない
クソワロタ
15: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:17:09.36 ID:gQrxaWU60
パットトーピー😭
18: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:17:37.66 ID:7UuhtDFA0
個々のテクニックとかブルース感覚が売りとは言っても
なんだかんだで90年代はポップ要素のある曲のおかげで売れたんだろうな
なんだかんだで90年代はポップ要素のある曲のおかげで売れたんだろうな
20: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:23:57.94 ID:FLyim6Mx0
ビリーシーンがB’zサポメンしてたのが懐かしいな
23: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:29:32.34 ID:SdqHS2kT0
>>20
パットもだっけ?
パットもだっけ?
21: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:24:52.86 ID:j2rnMDyQ0
昔はビッグインジャパンって馬鹿にしてたけど
クオリティは最強なんだよな
ニルヴァーナ&パールジャムが表のロック番長ならMR.BIG&ダム・ヤンキースは裏ロック番長
クオリティは最強なんだよな
ニルヴァーナ&パールジャムが表のロック番長ならMR.BIG&ダム・ヤンキースは裏ロック番長
22: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:27:37.23 ID:PIA7mQlz0
BIGファンじゃない自分でも
1枚目のAddicted To That Rushはポップで好き
1枚目のAddicted To That Rushはポップで好き
30: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:40:49.79 ID:Oj5s2TnE0
>>22
言うほどポップか?
かなりガツガツしたハードロックだと思ってたけど
言うほどポップか?
かなりガツガツしたハードロックだと思ってたけど
37: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:46:46.38 ID:PIA7mQlz0
>>30
想像していたバンドのイメージは
もっと激しいハードロックだったけど
特にあの曲はサビがとてもキャッチーだった
想像していたバンドのイメージは
もっと激しいハードロックだったけど
特にあの曲はサビがとてもキャッチーだった
24: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:31:43.71 ID:kPwwjzkA0
エリックマーティンは日本に寄りすぎじゃね?
カバーどんだけ出しとんねん
カバーどんだけ出しとんねん
36: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:46:07.75 ID:mjKVHv610
>>24
それこそBig in Japanでしょ
でもなんか2枚目とか予算が少なかったみたいね
それこそBig in Japanでしょ
でもなんか2枚目とか予算が少なかったみたいね
31: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:42:55.39 ID:Oj5s2TnE0
>>24
なんやかんやでいい声しとるからなぁ
いつかのメリークリスマスとか稲葉より良いんじゃないか?
なんやかんやでいい声しとるからなぁ
いつかのメリークリスマスとか稲葉より良いんじゃないか?
26: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:38:08.76 ID:j2rnMDyQ0
ハーレム・スキャーレムとファイアーハウスもメロディアスで良い曲が多い
当時こういうバンドはダサい扱いされてたけど今となったら素直に良いと認められる
当時こういうバンドはダサい扱いされてたけど今となったら素直に良いと認められる
27: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:38:44.68 ID:dnBWI1PQ0
正直、再結成後のアルバム全く聞いてない・・・
32: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:43:40.15 ID:PIA7mQlz0
ポールギルバートの凄いエピソードは
ギターキッズだった10代の頃
ランディローズ在籍のオジーのライブを当時2回観たことある
ヤングギターの対談で
ザックワイルドにそのエピソードを話したら羨ましがっていた
ギターキッズだった10代の頃
ランディローズ在籍のオジーのライブを当時2回観たことある
ヤングギターの対談で
ザックワイルドにそのエピソードを話したら羨ましがっていた
33: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:44:11.85 ID:z4MstDdV0
エリックはもう高音出なくなってきちゃったからね
84: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 07:37:36.95 ID:qdToolEz0
>>33
高音出なくなったのは惜しいけど、若い時より声質は好きだなあ
高音出なくなったのは惜しいけど、若い時より声質は好きだなあ
40: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:48:29.82 ID:K7siXwF40
一枚がベストみたいなめん。
anything for youのギターのトーンと
ギターソロは至高。
anything for youのギターのトーンと
ギターソロは至高。
41: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:49:18.88 ID:j2rnMDyQ0
個人的に一番好きな曲はTake Cover
これ旬が過ぎた4枚目のアルバムの曲だから意外と見逃してる人多いんじゃね?
これ旬が過ぎた4枚目のアルバムの曲だから意外と見逃してる人多いんじゃね?
44: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:51:40.56 ID:GDAGmc/o0
>>41
超有名でしょ
超有名でしょ
43: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:51:32.28 ID:F5ldlEEz0
ポールはレーサーX時代のほうがええわ
48: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:52:39.07 ID:K7siXwF40
>>43
レーサーXはドラムが出世頭かな?
レーサーXはドラムが出世頭かな?
45: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:51:52.45 ID:8o7Yvhp50
あれがアメリカ人受けするのかもしれないが、とにかくジャケットがダサかった記憶が。
47: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:52:38.21 ID:tcnliZOf0
解散したとき残念に思った様な記憶はあるが、再結成してたの全く知らんかったぞ
49: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:53:29.67 ID:bu+TZp7f0
ギター始めて半年でdaddy brother lover little boyのコピーしようとしたが無理だった
まぁ当然か
まぁ当然か
51: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:54:03.95 ID:GDAGmc/o0
>>49
マキタの電動ドリルほしかった
マキタの電動ドリルほしかった
50: 名無しさん@恐縮です 2020/03/05(木) 23:53:54.47 ID:QffCnu0V0
パット死んじゃったからなぁ
ビリーも今月で67とかビビる
ビリーも今月で67とかビビる
53: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 00:00:02.06 ID:aggFWxoF0
パットトーピーの足のダブルストローク凄かったなあ
とにかくルーディメンツを応用したドラミングが素晴らしかった
とにかくルーディメンツを応用したドラミングが素晴らしかった
56: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 00:07:44.49 ID:0zz8hSww0
中坊の頃好きだったなあ・・・如何にも90年代の日本の中坊が洋楽の入り口で好きになるようなバンドだった
日本の女子供向けバンド
日本の女子供向けバンド
57: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 00:08:55.50 ID:eaoAb7CS0
MRBIG、ガンズ、ファイヤーハウス、ボンジョビははまりました。
61: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 00:30:06.72 ID:3XfgOlqZ0
ビリーシーハンとポールギルバートのギターベースバトル期待で輸入盤CD買いに行ったワイ
あまりに凡庸なポップスでガチでCD叩き割ったおもひで
あまりに凡庸なポップスでガチでCD叩き割ったおもひで
64: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 00:35:44.54 ID:P/n6x7ty0
ハードロックの絶滅危惧種化は避けられなかった
ろうが、人気が決定的にならなかったのは
エリックのとっちゃん坊や感だろう
日本では受けても本国アメリカじゃダメだろう
ろうが、人気が決定的にならなかったのは
エリックのとっちゃん坊や感だろう
日本では受けても本国アメリカじゃダメだろう
67: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 01:28:48.18 ID:7uEMqED70
まだ日本で武道館クラスなら埋められるの?
69: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 01:45:59.68 ID:VO5CnwfU0
日本のババアに支えられてる
82: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 07:30:15.08 ID:KG/hdNx50
知らん曲びかりだと思ったら2010以降か
最初の4枚くらいまではよく聴いてた
最初の4枚くらいまではよく聴いてた
72: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 04:58:27.41 ID:5wCB7NpL0
ちっともベスト版じゃないな
74: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 05:10:42.92 ID:VU4aqtRh0
1stと2ndだけでいい派
73: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 05:07:21.46 ID:mlXjHWa+0
ポールギルバートのギターセンスが発揮されてるのは
ロック曲よりも
何気にTO BE WITH YOUのソロだと思う
ロック曲よりも
何気にTO BE WITH YOUのソロだと思う
75: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 06:57:53.31 ID:Dx/gFK+V0
エアロの前座かB'zのイメージが強いバンド
91: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 12:17:55.77 ID:28k/oS1T0
>>75
松本らと組んでMSGをもじったTMGっていうバンドやってたからな
B'zはダサいと思ってたけどTMGは和風ロックで最高に好きだった
松本らと組んでMSGをもじったTMGっていうバンドやってたからな
B'zはダサいと思ってたけどTMGは和風ロックで最高に好きだった
77: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 07:11:23.66 ID:u3LKxt0c0
ベスト盤とライブ盤が日本で異常に出てる印象のバンド
78: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 07:15:41.76 ID:jpvjhTq60
バンド名の糞ダサさはロック史に残る
80: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 07:19:44.55 ID:Ie0I/YoM0
>>78
元ネタ知ってるんだよな?
元ネタ知ってるんだよな?
81: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 07:25:04.16 ID:8Y1TZMRS0
日本人しか知らないバンドから
日本人にすら忘れられたバンドになったな
日本人にすら忘れられたバンドになったな
85: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 07:41:51.85 ID:v/XGWSo60
パット死んだ後割とすぐにもう止めるって言い出したのでやっぱりかって感じ
87: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 09:52:57.52 ID:jws+CZ2s0
2010~とか日本ぐらいでしか知られてないんでないかい?
88: 名無しさん@恐縮です 2020/03/06(金) 10:04:31.29 ID:bDlhMj430
日本でもハードロックマニアしか聞いてないと思う
93: 名無しさん@恐縮です 2020/03/07(土) 17:03:32.73 ID:QGuvEd+R0
98年頃に買ったベストアルバムは名曲揃いだったけどその後はう~ん買ってみようかな
引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1583417002/-100
コメントする
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。