images (1)


1: 47の素敵な(大韓民国) (7段) 2020/02/09(日) 20:42:39.49
一体どうして



4: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/09(日) 20:47:34.86
国内で稼ぐのにクオリティ必要なかったからな

5: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 20:48:15.27
オタクから搾り取ればいいと思ってるから

6: (東京都) 2020/02/09(日) 20:50:05.57
不細工集団のお遊戯会で勝てるわけないわな

13: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/09(日) 20:57:05.33
日本のは投資省いて稼ぎ得るというある意味合理的よね、接触とSNSのノウハウさえあればアイドルになれる

20: (東京都) 2020/02/09(日) 21:04:51.32
2019オリコントータルセールス
TWICE9人で52億円
AKBおよそ400人で31億円wwwwwwwww

400人がかりで本国日本で9人に負けてるってwwwwwwwwwwwwwwwww

23: (埼玉県) 2020/02/09(日) 21:05:52.42
>>20
存在価値ないゴミだなw

57: 47の素敵な(ジパング) 2020/02/09(日) 21:45:03.69
>>20
これは衝撃的だよな
しかもこれ以外にも海外の売上があるのがやばい

68: 47の素敵な(愛知県) 2020/02/09(日) 21:59:09.57
>>20
今一番流行ってる韓国アイドルでも
akb全盛期の三分の一レベル
音楽市場世界二番目の日本でこれだけなんだから
他の国の売上なんてたかが知れてる

21: 47の素敵な(埼玉県) 2020/02/09(日) 21:04:51.63
AKBより稼いでるグループなんてあるのか?

27: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 21:12:11.48
曲がダサいからだと思います
AKBもなんちゃってじゃなくて思いっきりkpopパクった方がいいよ

30: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 21:13:14.42
>>27
ダサいけど市場規模2500億円だからな

38: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/09(日) 21:21:40.63
実力の格差が歴然としている
日本のアイドル、特にAKBグループは
歌もダンスも小学校の学芸会レベルだわ

80: 47の素敵な(茨城県) 2020/02/09(日) 22:08:08.24
>>38
ダンスに関しては偏見だな

40: 47の素敵な(茸) 2020/02/09(日) 21:27:10.83
誰に聞くかによっても勝った負けたが異なる程度の差では

41: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/09(日) 21:27:45.33
まあTWICEとAKB、坂道は比べるまでも無いとしてBTSと嵐は身長差も有り過ぎてもう欧米人から見たらパプリカ歌ってる子供みたいに見えるんだろな

44: 47の素敵な(福岡県) 2020/02/09(日) 21:29:52.23
>>41
たしかにw

42: 47の素敵な(家) 2020/02/09(日) 21:29:09.49
そもそも何を持って負けたとしているのか。
海外への影響力って点ならたしかBTSは強いかもな。

43: 47の素敵な(庭) 2020/02/09(日) 21:29:37.18
日本は、秋元康が悪いがAKBのように未完成の原石が好き。どうなるかわからないレベルの普通の子をファンが応援して人気にする。完成されたスターだと育てるゲーム感覚がないという


韓国は完成されたスターが好き。
女でも身長165以上の美形モデル体型とか。
何年もパフォーマンス鍛えたりしてからお披露目する。ファンが求めるレベルがかなり高い。

46: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/09(日) 21:33:32.27
>>43
要するに日本はド素人の集団ってこと。
そもそも比較にならない。

47: 47の素敵な(家) 2020/02/09(日) 21:36:27.15
韓国ってBTSやTWICEが音楽界の頂点なの?
日本でいうところのサザンとかミスチルみたいなのはいないんか?

52: 47の素敵な(群馬県) 2020/02/09(日) 21:42:19.66
>>47
昔から韓国の歌番組でロックバンドは滅多に見かけない

62: 47の素敵な(家) 2020/02/09(日) 21:49:45.79
>>52
そうなんだ。
じゃあ、さぶちゃんとか石川さゆり的な人はいる?

53: 47の素敵な(福岡県) 2020/02/09(日) 21:43:00.96
韓国の芸能界はベテランがあまり目立たないのが不思議に思う
年取ったら用無しなんだろうか

54: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 21:43:26.64
日本人は街にいるような素人っぽい普通の女が好き
韓国人は街に絶対いないようなサイボーグみたいな女が好き

56: 47の素敵な(空) 2020/02/09(日) 21:44:26.56
マクロスじゃあるまいし国家には勝てんだろ

60: 47の素敵な(愛知県) 2020/02/09(日) 21:49:11.69
全然方向性違うやん
比べられないやろ

61: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 21:49:19.92
つまり日本人も好き嫌いを顔で選ぶようになったわけね
それがド整形であろうと

66: 47の素敵な(家) 2020/02/09(日) 21:53:56.50
>>61
まあ日本のアイドル文化はそんなもんだからな。
新たに韓国アイドルってジャンルが追加されて、それを顔で選ぶだけでしょ。

71: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 22:01:01.43
AKBGも韓国系のグループ作ればいいじゃん
とにかく踊り揃えてガシガシ踊るグループ
NO WAY MANの時ガシガシ踊ってたんだからAKGBダンス選抜で一つ作ってもいいと思うけどな

86: 47の素敵な(兵庫県) 2020/02/09(日) 22:29:52.62
>>71
そうなると絶対エースの世界チャンプが抜けるのが痛いな

73: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/09(日) 22:01:51.13
アイドルに関しては日本が勝ってるよな

76: 47の素敵な(神奈川県) 2020/02/09(日) 22:05:06.71
>>73
冗談キツイ

74: 47の素敵な(茨城県) 2020/02/09(日) 22:04:28.48
プデュで輝く48メンバーを見れば何が悪いのかわかるだろ

78: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/02/09(日) 22:07:32.53
つうか今売れてる韓ドルっているのか?
TWICE以下禅院落ち目だろ

81: 47の素敵な(茸) 2020/02/09(日) 22:10:57.44
SEVENTEEN
GOT7
TWICE
EXO
BTS

85: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/02/09(日) 22:27:19.02
>>81
そいつら全員うちの母ちゃん(55歳)に訊いたら「誰それ?」ってなる程度の知名度だな
ちなみにAKBと乃木坂ぐらいは知ってる
流行ってるって言うからには老若男女に名前が轟くくらいじゃないとな

88: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 22:34:50.67
・基本欧米の真似
・一つ売れたら同じような有象無象が大量発生、だから多様性がない
・反日のくせに商売上、日本市場に媚びまくる
・オリジナル曲を母国語で歌わないガラパゴス
・売れるまでが地獄のレッスンと枕接待
・実力主義と言いながら実はやらせ・八百長
・プライバシーが全く無く精神を病む者が続出、薬物逮捕や休業・自殺が絶えない
・昔から日本で覇権を取ろうと何組も進出してきたが未だに取れていない

89: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 22:36:48.03
・グループ寿命が短く、事務所とのトラブルや脱退などで7年以上持たない

95: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/09(日) 22:50:35.90
>>89
いや今のアイドルブームでどんだけ潰れたアイドルグループあると思ってんの

91: 47の素敵な(家) 2020/02/09(日) 22:42:48.66
韓国の最大の矛盾は国家として反日を掲げてるのに国が一番投資してるk-popアイドルを日本に送り込んでくるところ

98: 47の素敵な(大阪府) 2020/02/09(日) 22:57:50.51
>>91
そりゃビジネスだから思想関係ないし
儲かるならやるだろ

92: 47の素敵な(茸) 2020/02/09(日) 22:45:05.83
自殺しすぎだもんな負けたよ

97: 47の素敵な(やわらか銀行) 2020/02/09(日) 22:53:39.73
そもそも勝ち 負けって 売上の話?
それとも 顔面指数?

79: 47の素敵な(東京都) 2020/02/09(日) 22:08:03.39
アイドルに対するカネの賭けっぷりは韓国の方が上
だから安牌狙いで同じような曲で同じような顔の奴が掃いて捨てる程出てくる

45: 47の素敵な(福岡県) 2020/02/09(日) 21:32:18.26
韓国は業界時代がまだ若いってのもあるんじゃない?
日本の業界は古くからの利権が老害化してそう


引用:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1581248559/