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1: 湛然 ★ 2020/02/01(土) 05:10:46.22 ID:E/l5x3CH9
ゴールデンボンバーがケンカしない理由 歌広場淳「バンドの不仲の原因は…」
[ 2020年1月31日 21:04 ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/31/kiji/20200131s00041000426000c.html

ゴールデンボンバーの鬼龍院翔Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/01/31/jpeg/20200131s00041000423000p_view.jpg
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 男性4人組エアバンド、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔(35)が31日放送の関西テレビ「快傑えみちゃんねる」(金曜後7・00)に出演し、メンバー内のギャラ配分をぶっちゃけた。

 作詞・作曲を担当する鬼龍院は、「著作権印税は僕がもらっているんですよ、それ以外は4等分なんで」と告白。ライブ・グッズの売り上げなどは、均等に配分しているという。「著作権の印税が凄く多かった時は差があったのかも」と“収入格差”を振り返った鬼龍院は、「結局ライブの利益も大きいんで。いうなれば(自分が)3億、(他のメンバーは)2億みたいな」と明かした。

 その後、話題はメンバーの不仲説に。鬼龍院以外のメンバーは楽曲に合わせて演奏するふりをするエアバンドだけに、ギターの歌広場淳(34)は「バンドの不仲の原因は音楽性の不一致だと思うんですよね、ウチは鬼龍院だけにしか音楽性がないので。ケンカしないんですよ」。メンバーの仲の良さを強調し、「僕らは何もできないんで(鬼龍院に)ついていきます」と続け、スタジオの笑いを誘っていた。

(おわり)

2: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:12:32.59 ID:z1V47R1O0
バンドで不仲になるのは大抵金か女
音楽性なんて二の次

69: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:24:10.44 ID:G/nTnIBA0
>>2
そもそも音楽性なんて最初から一致してないとは言うね

92: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:42:52.84 ID:ftJFWvy/0
>>2
CHAGE and ASKAも結局は金だったしね

4: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:13:44.70 ID:SUC5B2FE0
こいつらこそ、You Tubeに向いてる。金払いのいい親方、
仲のいいメンバー。楽器は出来ず恥を掻くことも出来る。

ファンも多いから企画次第でガンガン儲かるぞw

33: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:55:57.90 ID:bcKgZUH10
>>4
毎年2~3億円も稼いでるなら、ライブ一本でええんやないか?

35: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:57:40.89 ID:rE/vZXvr0
>>33
メディアに出ないとすぐ忘れられる

47: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:08:45.44 ID:SUC5B2FE0
>>33
キャラが立ってるからw コンサートやツアーのメイキングとか
個別の趣味をYou Tubeで流せばいいんだよ。

コイツラの強みは所属がないこと。持ち歌があって知名度がある。
それこそ宮迫が土下座しに来るくらい儲かるぞw

レーベルとか所属事務所の縛りがあるとYou Tubeも自由にやれない。
上納金納めないといけないし。

自営業でフリーの芸能人って珍しいんだよ。イメージも悪くない。

5: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:15:43.45 ID:2IH1fB+40
あのチビが全部やってんのか よく考えたなぁ

7: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:17:03.09 ID:+re15Fcs0
最近のMV見たら普通のビジュアル系になってた
それぞれ垢抜けたなw

6: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:16:50.61 ID:OTZeYie+0
この前ライブで初めて見たけどテレビじゃ放送出来ない事ばっかりやってた

8: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:19:21.60 ID:Gmjj659n0
音楽性の不一致は建前

10: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:22:17.13 ID:mXLnXnVP0
エア楽器やってるだけで飯が食えるんだから不満は無いわなw

11: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:23:09.06 ID:v3HWn2Mw0
歌広場はバンドのお荷物とファンが言ってた

72: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:25:56.38 ID:oPunM7Za0
>>11
いや、それは本人が言ってるやつね

13: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:24:51.31 ID:KlRO5IDG0
音楽性の不一致=俺も作詞作曲して印税欲しい
だからな、こいつらは一人しか作れないから大丈夫。

14: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:26:21.97 ID:qgF5SXQc0
音楽性がバラバラなのに喧嘩しないアルフィーは凄いな

56: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:14:09.79 ID:oe6TGcNO0
>>14
あそこはまず仲が良い音楽仲間ってのが先にあったから

16: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:30:28.56 ID:exwR9Oa70
一強なら喧嘩しない
ドリフターズとかな

18: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:35:06.55 ID:Mo/xNwGv0
最初に女々しくてを作った時は他のメンバーからそんなダサい曲やりたくないと言われてしばらくお蔵入りしてた
ある時にお情けでライブで演奏の許可貰ったら女々しくてが一番盛り上がってそれ以来メンバーが鬼龍院に意見を言う事は無くなったってインタビューで答えてたな

54: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:12:35.32 ID:9fbEa1jG0
>>18
ずっとファンだけど女々しくてってゴールデンボンバーの音楽性からしたら異質だったのに
そっち方面で売れたせいでそういうバンド扱いされているのはちょっと同情するわ

67: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:22:31.47 ID:oe6TGcNO0
>>54
正直女々しくて位しかちゃんと知らないけど、フェスだとそんなオレみたいな客でもちゃんと楽しませるから凄いと思ったわ

オレの中で、ゴールデンボンバーとももクロとC&Kは、いずれかがフェスに出ていたらその日は大当たり

95: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:47:17.07 ID:j5jN0Zo70
>>67
氣志團万博大好きかよ

80: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:33:09.38 ID:SUC5B2FE0
>>67
歌手かと言われりゃ微妙だけどw プロ意識の高いエンターティナー
ではあるんだろうよ。プロデューサー向き。

つんくになれるんじゃね、って思うわw 鬼龍院は。

19: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:36:33.37 ID:Y5m1MAf60
化粧取ったらどうなるの?

22: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:39:37.80 ID:mceagn5D0
>>19
ガタイ良いやつは化粧落とした方がイケメンらしいな

21: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:37:08.65 ID:ZQyVCbqB0
フロントマンから金と女と音楽性は奪えないからな。馬鹿なことしなきゃ飯の種

27: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:52:54.85 ID:ZveAdIu10
全力でバカをやるのは好き

26: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:52:11.06 ID:5NtLTzAU0
売れてるバンドの揉める原因一位は金
作詞作曲の才能ある奴に多めの配分して全員で妥当だと納得してれば
バンドとして長く続いて全メンバーでwin-winの関係が成立して長く稼げる

メンバーに楽曲を作る才能ないのに金に文句言う奴がいないことが重要
全員で等分にすると作詞作曲で負担の多いメンバーがやがて嫌になるからそれもダメ

28: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:53:23.10 ID:+UhYuME/0
ダイジェストみたいな奴で見たけど、紅白かなんかで歌広場ってダルビッシュが鉄棒で大回転してるときに伸身のバク宙やってなかった?スゲエ跳んでたぞ?なんであんな身体能力高いの?

65: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:21:28.27 ID:FqBrF1Cc0
>>28
大車輪もバク宙も替え玉。

29: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:54:07.77 ID:CsbNg3XJ0
マリスミゼルみたいな事にはならないの?

31: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:54:55.74 ID:Xg5+boLA0
バンドなのに全部エアでやろうぜ
っていうコンセプトに乗っかれる人間の集まりの時点で
かなり特殊や

36: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:58:30.67 ID:rE/vZXvr0
ま、54年前の世界的人気バンド、ザ・モンキーズにしても
かっこだけのエアバンドだったしなw

32: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:55:55.60 ID:jj6BqIVr0
なんだかんだ個人個人でバラエティ出たりしてるよな

34: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:56:13.52 ID:sjJOM+v/0
鬼龍院の才能がずば抜けてるけど他の3人も歌すごい上手い
樽美酒は作詞作曲もやってCDも出してる

37: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:59:09.79 ID:tyjcaFCt0
金爆みたいなエアバンドは特殊だからともかく
スピッツとかエレカシとかサザンとかミスチルとか作詞作曲やってるのが常に1人だけみたいなバンドって
他のメンバーは不満持ったりしないのかな?金もそうだけど創作的な部分で

42: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:04:43.46 ID:Xg5+boLA0
>>37
スピッツやサザン、ミスチルは
メンバーも金銭的にもかなり恵まれただろうし
フロントマンも比較的ちゃんとしてるからまだしも
エレカシはそんなに実入りも良くなかっただろうし
その上であの宮本浩次に
ずっとついて行けるのがすごいわ

79: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:32:30.13 ID:x26dDeyX0
>>42
エレカシの30周年アニバーサリー公演で、ミスチル、スピッツとの3マン見たが
スピッツが一番均等な感じがした
ひとり抜き出たフロントマン+その他じゃなくて
演奏も一番バンドサウンドって感じの音出してた

52: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:12:11.70 ID:r8/+5KO+0
>>37
ミスチルやBUMP OF CHICKENとかなんて、櫻井や藤原と高校の同級生だったり幼稚園からの幼なじみだったりしただけで他のメンバーは宝くじに当たり続けてるような人生。音楽性がどうのとかしゃしゃり出るような罰当たりはしないだろうね

59: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:16:33.76 ID:OVzzvodT0
>>37
桑田はひとりでもやれるけどメンバー喰わせるためにサザン続けてるってきいたことがある

38: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:01:08.70 ID:6crP2f0F0
全てにおいてミスチルより二回り以上劣ってるゴミバンド

75: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:26:32.41 ID:NIvKizZJ0
>>38
何気にミスチル貶めてるねw

39: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:01:58.97 ID:XnlXznhp0
実際楽器は多少出来るんでしょ?
演奏するよりも別の事をしようって発想が凄いね

44: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:06:54.98 ID:LfIQ5FD00
金の分配キッチリ決めてる所は長く続く

46: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:07:32.23 ID:6BgpS0Ww0
音楽家じゃなくてコメディアンみたいな感覚なんかな

48: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:09:06.92 ID:xjIODdKi0
印税は入らないわ顔は覚えてもらえないわボーカルむちゃくちゃモテて羽振りええわって結構辛いかもね
人気バンドのベーシストとか

62: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:18:56.94 ID:rn+uF9br0
>>48
ベースやってる奴は
基本的に地味な自分ポジション
を理解してる奴が多い

73: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:26:17.50 ID:Xg5+boLA0
>>62
かまってちゃんの Bちばぎんは嫁子供養うために脱退
KANA-BOONのB飯田は収入面の不安と
不倫で迷惑かけて病んで脱退したけどね

49: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:09:30.26 ID:ANIiFX6R0
ミスチルと同じパターンや
仲良しメンバーで始めて才能ある奴一人だけならそいつにみんな付いて行って仲良しのまま

50: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:10:17.03 ID:mldPSoC10
鬼龍院以外は製作活動しない分自分の趣味の仕事やってるから不満は無いだろうね

53: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:12:23.40 ID:6z3SwFss0
この人達って、女々しくてで
同じ曲で紅白に、数年間連続出場してるよな
正直これしか?ないけど
かなり稼いでる

55: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:12:44.13 ID:DOHg0tQE0
ジャニーズてグッズ売上すごいんだろうけど、本人達に還元されずかわいそうだな

58: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:15:34.71 ID:9fbEa1jG0
>>55
俺が妄想でいたころはレッスン料取られなかったし
それまでの事務所の投資を考えたらしゃーない

57: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:14:57.23 ID:lr/mpuMd0
他の三人は鬼龍院がいなければ世に出られなかったし、鬼龍院もピンではあそこまで売れなかった。
互いが互いを必要としている共依存の関係だからな。

63: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:19:53.82 ID:sjJOM+v/0
女々しくて以外にいい曲多いのにな
令和こそ去年の紅白にピッタリだったのに

71: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:25:55.59 ID:j/GGEnXc0
パフォーマー集団だからパフォーマンスの不一致はないのかな?
ライブで料理作ったりするんでしょ

74: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:26:31.99 ID:HBzGyetb0
相変わらずどこにも所属してないのか

76: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:28:14.63 ID:UixSdWaB0
2億貰ってたらケンカしないわな

81: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:36:22.52 ID:jrTMV0Xe0
逆にメンバーから「鬼龍院さんは音楽しかやらない」とキレられてるの草

82: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:36:52.92 ID:3FvzakDH0
一昔前はいかにCDを売るかが重要視されてたけど、いまはライブに人どれだけ集められるかが重要

84: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:36:56.73 ID:pgWE7DCs0
大抵のバンドは、メンバーの人数で割るだろ。
ミスチルで桜井だけ8割持っていくとか、あり得ないじゃないか。

作詞・作曲してないメンバーにも、それなりの収入があるうちは、
バンドを維持できるというだけのことだろ。

バンドを維持できなくなって、
事務所主導で解散に追い込まれそうになったのがハウンドドッグで、
ボーカルが「俺1人でハウンドドッグをやるわ」という決断をしたら、
食えなくなるメンバがー不満たらたらで揉めてた。

87: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:39:02.02 ID:Mp85qE0k0
これだけ長くやってれば
そろそろちゃんと演奏出来そう

89: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:42:00.78 ID:Tg90D+NB0
金の前に性格が合わないのが一番解散理由やろ
最初は我慢するけど十年もやるとウンザリする
だいたい問題おきてるところは人としておかしいのがいたりする

93: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:43:15.97 ID:1ocbN/xZ0
その他のメンバーもちょいちょい別の仕事してるしな
心に余裕あるんだろう
SASUKEとか格ゲーとか

97: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:48:16.57 ID:unHEIphJ0
パフォーマーで稼いでるエグザイルメンバーと同じ
と考えれば

98: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 06:48:21.03 ID:bacv+WOa0
海外でも日本でも才能あるワンマンが気前よくメンバーにギャラを分ける形なのが一番長続きする
才能ある奴はコミュ障が多いから、金を払う代わりに寂しくなくしてもらう

24: 名無しさん@恐縮です 2020/02/01(土) 05:43:22.23 ID:/ShyPsLV0
コイツら楽しそうで好き


引用:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1580501446/

もう紅白に出してくれない(CD+DVD)
ゴールデンボンバー
Zany Zap
2019-12-28