ダウンロード


1: 47の素敵な(武蔵國) (4級) 2019/09/28(土) 07:17:32.15
「スーパーの賑わいは欲しかったけど…」ライブホールZepp建設計画 反対住民が署名を市に提出

JR西金沢駅前で検討されているライブホール「Zepp」の建設計画を巡り、計画に反対する住民が5530人分の署名を金沢市に提出しました。

 金沢市役所を訪れたのはライブホールの建設が計画されている米泉町10丁目で計画に反対している住民グループの代表です。

 住民グループは地元や周辺の町会を中心に計画に反対する5530人分の署名を集め、25日、市に提出し「閑静な住宅街には似つかわしくない」と改めて反対を訴えました。

 応対した木谷弘司都市整備局長は、計画を進める業者側に対して住民への説明を十分行うよう引き続き求める考えを示しました。

署名を提出した住民:

「スーパーとかの賑わいは欲しかったけど、音の気になる施設の賑わいは欲しくない」

 署名は近く業者側にも提出される予定です。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190925-00001516-ishikawa-l17

3: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/09/28(土) 07:19:16.56
金沢にzepp作っても人来ないだろ

5: 太陽のシコる(´・ω・`)(東京都) 2019/09/28(土) 07:20:44.85
たかだか5000人とか

25: 47の素敵な(庭) 2019/09/28(土) 07:37:51.74
>>5
金沢の人口の半分くらいじゃないか

4: 47の素敵な(dion軍) 2019/09/28(土) 07:19:51.88
スーパーの上に音楽ホール作ればいいだろ、両方作れ

6: 47の素敵な(図書館の中の街) 2019/09/28(土) 07:22:25.03
何が嫌で反対してるの?騒音?

16: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/28(土) 07:35:28.98
>>6
騒音とか若いうるさい連中が来るから迷惑だと思ってるんじゃない

2: 47の素敵な(庭) 2019/09/28(土) 07:18:47.17
老害やな

7: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/28(土) 07:23:15.68
Zeppが成り立つのせいぜい福岡札幌までだろ
収益のために稼働率上げなきゃだけど今度は集客が追いつかんよ

8: 47の素敵な(岐阜県) 2019/09/28(土) 07:26:12.94
日本は都市計画ができてないからな。
商業街と住宅街は分けないと。
そりゃ、自分ちのちかくでロックバンドが騒音出して、客がジャンプして家がグラグラ揺れたら嫌だろう。

10: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/28(土) 07:28:06.72
西金沢とか駅前なにもないしZepp作るのどうかと思うけどな。
西金沢って駅前にスーパー作っても人来ないよ。基本クルマで郊外へ行くんだし。
zepp作るなら駅西か県庁、片町、香林坊、武蔵ヶ辻あたりかな

11: 47の素敵な(東京都) 2019/09/28(土) 07:28:41.48
福井市ですらコンサート会場が3つもあるというのに・・・

13: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/09/28(土) 07:31:19.71
駅前だから、「騒音が嫌だ」もおかしな話だけどな
ライブの音は外に漏れないしさ

https://goo.gl/maps/eineEV9Eka7VNofj8

40: 47の素敵な(光) 2019/09/28(土) 07:54:34.70
>>13
田舎の駅前なんてただの住宅街だから
どんどんこういう流れは続くと思う

14: 47の素敵な(千葉県) 2019/09/28(土) 07:33:04.05
おじいちゃんばっかだからだろwww

15: 47の素敵な(山口県) 2019/09/28(土) 07:33:21.39
ドルオタが待機列作るの嫌だし仕方ない

18: 47の素敵な(光) 2019/09/28(土) 07:35:45.04
金出せばなんでもありだと思ってるやつ多いけどある程度環境権は保証されなきゃいかんからね

19: 47の素敵な(東京都) 2019/09/28(土) 07:36:29.01
NGTいるし新潟にzepp作った方がいいんじゃないの?
田舎に娯楽ってことで金沢なの?

27: 47の素敵な(広島県) 2019/09/28(土) 07:39:27.57
>>19
NGTはもう潰れてるから無駄になるだろ

42: 47の素敵な(宮城県) 2019/09/28(土) 07:59:46.41
>>19
NGTのメンバーはZeppより
気軽に入れるラブホ作って欲しいそうです
ヤリ部屋が潰されたからね

34: 47の素敵な(新潟県) 2019/09/28(土) 07:43:10.47
>>19
新潟はロッツあるから
金沢は中規模のライブハウスないねん

20: 47の素敵な(広島県) 2019/09/28(土) 07:36:53.40
まあ、音楽ホールよりはスーパーの方が市民の役に立つのは確か

音楽ホールって箱ものとして作ったはいいが全然使ってないのとか多いからな

21: 47の素敵な(東秩父村) 2019/09/28(土) 07:36:54.68
税金で作るならともかく民間が作るんだから無視していいだろ

22: 47の素敵な(光) 2019/09/28(土) 07:37:10.21
>>21
アホ

23: 47の素敵な(東京都) 2019/09/28(土) 07:37:22.10
金沢県民の民度なんてこんなもんでしょw

28: 47の素敵な(庭) 2019/09/28(土) 07:40:01.72
>>23
だよね
一生田舎暮らししてなよって感じた

24: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/28(土) 07:37:46.44
Zeppは待機列を道路に並ばせるからな
あれは付近の住民嫌だろギャーギャーうるせえし
どたばたジャンプして振動伝わるし

26: 47の素敵な(茸) 2019/09/28(土) 07:38:07.10
能楽堂にしろよ

30: 47の素敵な(東京都) 2019/09/28(土) 07:40:47.27
じゃあ葬儀場なら静かでいいのかな?

31: 47の素敵な(石川県) 2019/09/28(土) 07:41:04.18
西金沢のどこが閑静な住宅街なんだ‥住宅は多いけど、なんか高級住宅街のようにいわれてもなー。

35: 47の素敵な(茸) 2019/09/28(土) 07:43:34.63
KNZ48劇場頓挫

37: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/28(土) 07:46:03.27
>>35
48作るならフォーラスの中に劇場作ったらいいと思う。

36: 47の素敵な(関西地方) 2019/09/28(土) 07:44:02.74
スーパーって薄利多売の業界だから意外とすぐつぶれる。

38: (Tokyo) 2019/09/28(土) 07:53:06.66
西金沢駅のど真ん前だから住宅地扱いじゃねぇな。
商業地扱いだろ。
東隣にjoshin電気とかあるしw

金沢の街中は無理だから、隣の駅の前に作ろうと考えるのは当たり前。

44: 47の素敵な(石川県) 2019/09/28(土) 08:07:25.76
めっちゃ近所w
俺もzepp来てほしくないw

>>38
Joshinはもう撤退してDMMの金沢事業所が入りました

39: 47の素敵な(大阪府) 2019/09/28(土) 07:53:18.12
そんなにダメか…
ただでさえ金沢にほとんどこないのに
zepp立てたら結構来るのにな

43: 47の素敵な(東京都) 2019/09/28(土) 08:00:28.22
Zepp大阪でソニーは学習してないのか

46: 47の素敵な(光) 2019/09/28(土) 08:10:02.35
広島すらないのに

45: 47の素敵な(東京都) 2019/09/28(土) 08:07:28.99
裏日本の中心は新潟でいいよ
ビックスワン辺りとか田んぼしかないんだから
その辺りにzeppと国会関係全部移せ

47: 47の素敵な(東京都) 2019/09/28(土) 08:10:13.81
金沢人のプライドの高さ

エセ京都

51: 47の素敵な(宮城県) 2019/09/28(土) 08:20:34.31
1階にスーパーやテナント入れて上階をZEPPじゃいかんのか?

52: 47の素敵な(ネオジパング) 2019/09/28(土) 08:20:36.40
たった5000人ぐらいなら大丈夫だろ
それより街のエンターテイメントを活性化しろよ

53: 47の素敵な(神奈川県) 2019/09/28(土) 08:21:25.49
スーパー程度で賑わいって発想もなかなかだな


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1569622652/