images


1: シャチ ★ 2019/09/16(月) 11:48:37.58 ID:17F26jEw9
結成20年、デビュー15年、世界最大級の音楽フェスでも多くの人を熱狂させるPerfume。彼女たちは常に結束し、挑戦し、自分たちの“カッコいい“を追い求めてきた。

日本のポップを“カッコいい“に高めていく
Perfumeがステージに上がると、フィールドのはるか後方から大波のように人が押し寄せてきた。視界いっぱいに人がいる。目の前にも遠方にもすき間なく人が立ち、叫び、手を振る。すごい熱量だ。「うわー、来る! 来る! どんどん来る!」緊張と興奮で、3人は全身がぞくぞくした。

4月21日、Perfumeが参加したコーチェラ・フェスティバル2019(ザ・コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル)は、アメリカのカリフォルニア州インディオの砂漠地帯で毎年開催される世界最大級の音楽フェス。ポール・マッカトニー、プリンス、マドンナ、レディオ・ヘッド、コールドプレイ……など、世界一級のアーティストがパフォーマンスを行ってきた。

このフェスは2週にわたり同じラインナップで開催される。Perfumeは4月14日にも出演。観客もメディアも熱狂させ『Rolling Stone』誌の「コーチェラ2019の見るべきベスト16」に選ばれた。だから翌週の21日は、3人をひと目見ようと、全米の音楽ファンが押し寄せたのだ。

キャリアの節目節目で自分たちを奮い立たせた
「コーチェラに参加するアーティストは、アメリカの各都市をツアーして、フェスに臨みます。初挑戦でしたが合わせてツアーを組みました」(あ~ちゃん)

「日本では、Perfumeをまったく知らない人の前でのパフォーマンスはほとんどなくなりました。でも、コーチェラのお客さんは私たちを初めて観る人ばかりです。デビュー当時の気持ちが蘇りました」(のっち)

特別な環境が3人のモチベーションを上げた。

「日本武道館や東京ドームへの初挑戦とか、海外でアウェイの環境でパフォーマンスをするとか、20年のキャリアの節目節目で、私たちは心を奮い立たせてきました。その都度強くなってきた。コーチェラでも強くなる3人を感じました」(かしゆか)

2017年、明らかに自分たちがステージを上げたと感じたパフォーマンスがある。

「『docomo×Perfume FUTUREEXPERIMENT』です。のっちがニューヨーク、かしゆかがロンドン、私が東京。1万キロ以上離れた昼夜逆転の時差のある状況でタイムラグなく同期させ、新曲『FUSION』を全世界へ完全生中継しました」(あ~ちゃん)

「初めてひとりずつパフォーマンスしたんだよね」(かしゆか)

「開演前の、いつもの3人の気合入れもできなくて」(のっち)

しかも、リハーサルがまったくうまくいかなかった。

「それでも、本番は考え得る最高の結果でした。踊っている間も離れているふたりの存在を感じられたんです」(あ~ちゃん)

ふたりの息づかいまではっきりと意識できたという。

「3人ならばタフにやっていける! 戦える!」全員が強く感じた。

「私なんて特に何かに秀でているわけではなくて、今も自分の身の丈以上のことができていて、ほんと奇跡です。メンバーやスタッフさんやファンの皆さんのおかげです。だから、安心して挑戦できます」(あ~ちゃん)
(以下ソースで)


9/16(月) 10:31配信GOETHE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190916-00010003-goethe-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggE.5GbmCLAZ9l3tUpxvyxAQ---x900-y533-q90-exp3h-pril/amd/20190916-00010003-goethe-000-1-view.jpg 
20190916-00010003-goethe-000-1-view

5: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:50:28.34 ID:RQJ8uMYx0
さすがに年齢的に…

6: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:51:15.21 ID:JDsDLfsE0
三人とも流石にこなれてきて良い顔してるな
アイドルからパフォーマーにうまく移行できたパターンでは

4: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:50:20.77 ID:zY0ElG0h0
どの曲も一緒

9: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:53:37.59 ID:jwGL5DPPO
口パクお遊戯隊

10: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:53:45.25 ID:ZPsSfiqL0
脚出してハイヒールで踊る芸風はなかなか凄いが
BBAになると無理だな
脚出せなくなったら終わり

37: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:25:04.02 ID:lhKBz/2Q0
>>10
社交ダンスのプロは60過ぎまで7センチヒール履いて太ももまで丸出しで踊るぞ

79: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:57:48.60 ID:BrSQMTUk0
>>37
きゃりーはおとなしめの衣装にシフトしてきた感があるけど
Perfumeはいつまでも踊れる現役ばーちゃんとか目指してみてほしいわ
きっと可愛いと思う

11: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:54:09.45 ID:Sw70OBC80
ちゃんと歌ってるの?

15: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:57:21.74 ID:maVU0apL0
>>11
あの振りで歌も完璧に歌う子たちてできちゃったからなあ

13: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 11:55:19.45 ID:QbCXRIvi0
そろそろ結婚出産考える年齢だろう
こういう時グループは辛いな
誰が最初にデキ婚して抜けるか…

17: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:00:00.51 ID:TAWYzfDG0
パフォーマーとしては成功
最近は映像で人物がCG化
最終的にアニメになる

18: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:01:21.70 ID:IfqN4F1P0
おい

パフュームデビューから15年とかウソだろ
パフィーと間違えてんだろ

そうだといえよ
なあ

50: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:32:26.43 ID:0QZTEdI50
>>18
デビューが小学生の時だからそんなもんだよ

20: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:05:58.70 ID:ys3KYanw0
ピコピコおばさん

22: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:08:17.62 ID:uluZFFdd0
もう口パクって言うやつは野暮ってなってるのかなw

35: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:24:05.53 ID:maVU0apL0
>>22
そりゃ最初からだぞ、最初というか中田と組んだあたりから。といかボリリズム売れだしてからか

23: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:08:46.42 ID:fIj9RV0U0
毎回演出考えてるやつに給料1番あげて欲しい

24: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:09:11.35 ID:N6I0K5mQ0
イノベーターでも何でもないな。海外との情報格差を利用して3年遅れくらいで流行を追いかけてる感じ

27: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:15:07.43 ID:HLBbSLbq0
最近の曲はパッとしないなあ

28: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:17:40.57 ID:wuBjm5xU0
分かってないな
カッコいいだけでなくカワイイやオモシロいも追及してきただろ

31: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:19:49.56 ID:/6SLWjHO0
あれって口パクなの?
あの声が出てるの?ロボットなの?

38: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:25:35.22 ID:maVU0apL0
まあでもあーちゃんは歌上手いんだからライブでも結構再現出来たんじゃないかなあ?と思うんだよなぁ

やっぱりライブは歌って欲しかったなあ

54: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:34:28.51 ID:0QZTEdI50
>>38
中田ヤスタカがライブで再現できない曲ばっかり作るから無理
ポリリズムとか生では誰にも歌えない

60: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:38:58.16 ID:maVU0apL0
>>54
と、思うじゃん?俺もずっと思ってたもん8年間くらい
SU-METALとか見ちゃう、というか聞いちゃうとあれが当たり前に見えちゃうとちょっとなんか物足りなく感じてしまった

39: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:26:14.55 ID:zF/kxrcx0
3人組の女性グループってたくさんいるけれど
3人組で3人とも可愛いのってPerfumeを最後に全く出てこないな

40: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:27:11.26 ID:maVU0apL0
SU-METALみたいなの出て来ちゃうと正直口パクは面白くないということになってしまう

41: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:27:15.66 ID:7zlNCBLT0
口パクで20年

47: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:31:02.30 ID:QczteZj+0
>>41
それが駄目なら20年続いた説明がつかないな

42: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:27:31.66 ID:C/xPEXEs0
自律文楽みたいなもんか

45: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:30:16.34 ID:nM03Fx0H0
広島アクターズスクールだから別に歌が下手なわけじゃないぞ
まあすげえ上手いってわけではないが

49: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:32:06.76 ID:rFU/JflT0
なんかもうパフュームもベビメタも
大っぴらに会話に出しづらい感じになってしまったけどそれでよかったのかアミューズは

56: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:35:24.50 ID:0QZTEdI50
>>49
海外で売れてるからいいんじゃないの

51: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:33:09.60 ID:wuBjm5xU0
バラバラになりやすい業界の中心でグループの結束力を見せてるのがいい

55: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:34:37.71 ID:YMEIvhA00
曲がほんとにつまらなくなった
以前の坂本龍一みたいな寂しい感じのコード進行の曲が好きだったけど
結局は真似で本人の個性じゃなかったってことだろうな
作風が変わりすぎ

57: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:35:34.55 ID:YMEIvhA00
あと衣装もださくなった

58: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:37:22.26 ID:EIrPzcNo0
のっち体にあ~ちゃんの頭載せたら最強

63: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:40:24.18 ID:JfpRBdDP0
途中から勘違いしてアーティスト気取りだした頃から何か違うなって思ったなぁ。
昔みたいなどキャッチーな打ち込みポップスが良かったのに。
中田ヤスタカもどキャッチーな曲はきゃりーぱみゅぱみゅの方に回すようになったのかもしれないが。

73: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:50:02.56 ID:0QZTEdI50
>>63
勘違いしてるのはおまえみたいなやつのほうじゃね
どうプロモートしてくかは本人達ではなく事務所が決めてるだろうし
それで海外で活動できてるのだからべつに間違ってはいない
おまえの好みには合わないかもしれないがそんなことは
誰も気にしない些事だよ

67: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:45:09.85 ID:8qgQG57X0
・口パク
・メンバーにクリエイティブな要素なし
・ダンスもたいしたことない
・ルックスも同上

というのがアンチが10年以上言い続けてることだよな
最近では

・BBA

も加わるわけか
要するに何一つ良いとこなしってわけだ
それなのに消えない理由は何なんだ?
ゴリ押しや粉飾ならそれを事務所がやり続ける理由が必要になる

誰か説明できる奴がいるのか?

74: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:51:07.09 ID:0QZTEdI50
>>67
おまえに理解できるだけのセンスがないからだろうね

75: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:52:25.72 ID:maVU0apL0
>>74
カッコよかったよなあ
一流のクリエーターさん達が皆んなでパフュームを使ってたよねえ
口パクなんてかなりどうでも良かったもん

77: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:54:51.17 ID:i+Ge0A5E0
>>67
ヤスタカ系を除くと、なぜだか似たようなグループが皆無だから競合相手が少ない

70: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:48:08.90 ID:maVU0apL0
>>67
礼儀正しい。
あれダンスじゃなくて振り付けな。俺はそう解釈してる。ミキコの振り付けは面白い
楽曲も非常にいい

でも結局礼儀正しいとこは結構大きなポイントだったりする、黒髪だったりとか

68: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:46:46.73 ID:sU/WnRVy0
くたびれたOLみたいのが1人いるよな

71: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:48:35.67 ID:e/sgIHqx0
ヤスタカが枯れてから停滞してるだろ

72: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:49:58.91 ID:maVU0apL0
>>71
俺の中で停滞したのは中田の曲がたまらなくなったのではなくて正直BABYMETALの出現だったな
え?歌えるんじゃん?ってなってしまったんだよなあ

76: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:53:27.62 ID:aQ2/K9ra0
本当に海外で売れてるのか疑問

80: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:59:35.24 ID:MfDcMHti0
ぜんぜん余裕で好きだわ

81: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:01:33.28 ID:5iiGVWNn0
令和のコンピューターおばあちゃん
https://youtu.be/MY28Z2LLzFQ


82: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:03:59.02 ID:qnCYQPGm0

84: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:06:23.24 ID:riWIl8x40
Youtubeで海外のポップス見ると
ダンスも歌も演奏も
向こうさんはハイレベルで
日本はやっぱり島国ガラパゴス国家と思い知らされる

85: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:06:32.48 ID:eFCuR+GZ0
口パクババアでも好き

89: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:15:27.77 ID:IpdTtw2T0
口パクでミニスカ履いて脚見せてるだけだろw

音楽が良いと逃げてるバカは、あの音楽で80歳のババァがやってても騒ぐのかね??

92: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:25:44.16 ID:qnCYQPGm0
>>89
>音楽が良いと逃げてるバカは、あの音楽で80歳のババァがやってても騒ぐのかね??

全アイドルファンに言ってやって

90: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:16:50.92 ID:lUp8b7+q0
サマソニ酷かったやん
間違いなくワーストアクト

91: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:23:43.40 ID:qnCYQPGm0
>>90
https://youtu.be/bRJK5K5Oj90



すし詰めガン盛り上がりにしか見えないんだが

100: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:36:20.73 ID:wuBjm5xU0
>>90
配信で見てたが普通に盛り上がっていた

96: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:28:21.64 ID:uXfTOTS50
のっちとその他のグループか

97: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 13:28:41.66 ID:JfpRBdDP0
ライブパフォーマンスは歌1割、ダンス9割って感じだから
ミュージシャンと呼ぶのは違和感だよね。
ダンスユニットと名乗るほうがしっくりくる。

46: 名無しさん@恐縮です 2019/09/16(月) 12:30:56.43 ID:cNO3Qpel0
20年経つのか
初期から知ってるのって広島に住んでた奴らぐらいだろ

https://i.imgur.com/psu2ogC.jpg 
psu2ogC


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/mnewsplus/1568602117/