ダウンロード


1: 47の素敵な(SB-Android) (6級) 2019/06/29(土) 13:51:16.43
元『AKB48』の〝神7〟として人気を博した板野友美のライブツアーが、6月22日より予約受付開始となった。今回のツアーは全国3カ所で4公演を予定。
10月19日の大阪を皮切りに、出身地である横浜、最後に愛知を周ると発表されている。

しかし、予定の会場は3カ所とも400~500人程度のかなり小規模なホール。
ソロとグループの違いはあるものの、「AKB」時代には何万人という会場も満員にしていたことを考えると、あまりに寂しいと言わざるを得ない現状だ。


「板野がライブツアーを行うのは、昨年以来およそ1年半ぶり。
前回のツアーファイナルは1000人ほどの会場で行われたので、一気に収容人数が半分ほどの会場になってしまっています」(音楽ライター)

?
何もかも投げ出す直前?
このように、現在の板野の音楽活動は、どこからどう見てもジリ貧で行き詰まっている状態。
「AKB」卒業メンバーがソロ転向後の活動で苦戦を強いられることはパターン化しているが、アーティスト性を追求したがっていた本人の意向を考えると、より悲惨な状況にあるのは明らかだ。


「さすがに本人もこの現状に嫌気が差し、ついにサジを投げる可能性もありそうです。板野はグループ在籍中からプライドが高く、他のメンバーよりも負けず嫌いなことで知られていました。
その割に歌唱力やダンススキルは高くありませんでしたから、ソロ転向後は遅かれ早かれこうなるだろうと囁かれていましたね。今のスタッフたちは、プライドの高い彼女が『この程度の活動しかできないならや辞める』と言い出すことを恐れているそうなんです…」(同・ライター)


落ちぶれてもなお芸能界にしがみついている点を見ると、板野が強い承認欲求の持ち主であることも事実。
行くも地獄、引くも地獄といった感じだが、その場に立ち止まって〝すべてを脱ぎ捨てる〟という方法もある。
ガンバってほしいものだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-323310/photo/

3: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 13:53:35.58
今の状況でもシングル出せるのは本当に恵まれてる 

7: 47の素敵な(石川県) 2019/06/29(土) 13:56:34.52
てかさや姉でさえ
このクラスのハコでツアーやってるじゃん

これが普通じゃね?

12: (帝国中央都市) 2019/06/29(土) 14:03:34.66
>>7
数十箇所のライブハウスツアー+全国Zeppツアーと比較しても何の意味もないぞ。ハゲ。

57: 47の素敵な(石川県) 2019/06/29(土) 14:39:13.47
>>12
俺はツアーの規模の話をしてるのではない
ハコの話をしてる
Zeppとか一部の大きいところ除いたらそんなに変わらんだろと言ってるんだよ、ハゲ


板野友美ツアー
・大阪ビジネスパーク円形ホール (座席最大550人)
横浜ランドマークホール (座席数378人)

山本彩全国ツアー
ライブハウス19ヶ所 (300〜700人キャパ)

67: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 14:43:55.62
>>57
さや姉は埋めてるけどそこを埋められないのが問題だろ

8: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 13:59:27.93
もっと小さいライブハウスでもやれるんじゃない?
っていうか、音楽業界って
ホンの一部とK-POP以外は
動員苦しむ時代なんだから小さい所で続ける覚悟くらい板野さんだってしてるでしょ

9: 47の素敵な(長屋) 2019/06/29(土) 13:59:49.63
>歌唱力やダンススキルは高くありません

いい加減なことを書くな ダンスはグループ内では高いほうだった

31: 47の素敵な(庭) 2019/06/29(土) 14:22:53.45
>>9
村で高いだけだろ

20: 47の素敵な(家) 2019/06/29(土) 14:08:26.91
>>9
学芸会やお遊戯会の中でも「中の中」レベルやん
板野なんて金とるレベルじゃねーよw超絶短足ダンスだしな

11: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/29(土) 14:00:12.47
承認欲求ならAVでも出とけ

13: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 14:03:34.93
ホリプロって結構えげつないからな
売れなくなるとクビチラかせてヌードとかそっち系の映画やVシネマに行かせる
それを拒否したら契約解除される

14: 47の素敵な(悠久の苑) 2019/06/29(土) 14:03:50.14
現役メンバーの柏木は更にオワコンだな

17: 47の素敵な(空) 2019/06/29(土) 14:06:17.30
声優とか女優に転向してこの程度のライブならまだわかるけど
完全にそっち方面目指してこの規模はさすがにさみしいでしょ
コンスタントに開催してるならまだしもこれだけ期間を空けてってのも

23: トナカイ ◆Reindeer/GGG (試される大地) 2019/06/29(土) 14:09:34.40
アイドルを卒業したなら作曲は自分でやれないとな

43: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/29(土) 14:31:20.71
>>23
今度の新曲ではじめて作曲してるらしいよ

89: トナカイ ◆Reindeer/GGG (試される大地) 2019/06/29(土) 15:02:41.74
>>43
それは失敬
なかなかやるな

49: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 14:33:02.93
>>43
ゴーストがいるんだろどうせ

26: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 14:15:27.91
神セブンではあったけど10歳若かったら今のK-POP推しでもっと行けたかもしれないな

34: 47の素敵な(空中都市アレイネ) 2019/06/29(土) 14:25:42.82
同じホリプロでも岩田なんか座長公演やってるのにな
神セブンと圏外メンバーの逆転劇なのかな

35: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 14:25:55.46
特にでかいわけでもない前田と並んでも顔半分ぐらい小さかったからな

38: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 14:28:34.00
>>35
板野ってかなり身長詐称してる
154もないから

37: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 14:26:30.29
いつも思うけどAKBや支店の劇場使わせてやればいいのにね

39: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 14:28:46.87
>>37
そんな屈辱は本人も味わいたくないだろ

50: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 14:33:32.97
>>39
ていうか板野に限らずOGが普通にライブできるようにすればいいと思う

46: 47の素敵な(八つ橋) 2019/06/29(土) 14:31:59.90
ミュージシャンは1番ハードル高い

51: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 14:34:04.63
ゲストに現役AKBメンバーとか呼べは客入るだろ

52: 47の素敵な(水都アリスタシア) 2019/06/29(土) 14:35:09.56
未来の山本彩である

68: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 14:44:52.03
>>52
ともちんって最初からZepp埋められなかったんだろ?
その点山本彩は卒業しても最初は埋めてるし集客力の差が違い過ぎないか

59: 47の素敵な(庭) 2019/06/29(土) 14:39:37.29
せめてCDが売れていればな
再生数だけはいいのに評価はどっちもイマイチだしなあ

62: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/29(土) 14:41:26.15
>>59
再生数あからさまに水増し工作バレバレじゃん

60: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 14:40:17.30
音楽活動というのは、本人の実力と人気がそのまま繋がるからな
推されてもファンがいないと活動できないし、動員数や売上で数字が出てしまうし、それがモロに次の活動に影響する
一方でバラエティや女優方面はファンがいなくても事務所に推してもらったりコネがあったりで仕事がもらえるし、視聴率等で数字はついてくるが他の共演者やスタッフと共同のものだから自分ひとりに責任が来ない

64: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 14:42:54.77
板野なんて新曲出したってオリコン合算ランキング圏外だし
配信も大爆死だし

65: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/29(土) 14:43:25.68
家入レオとか大原櫻子とか人気アーティストでもCD爆死してたりツアー売れ残ってたりしてるし別に板野だけじゃないのにね
この人いつも叩かれてばかりでかわいそうだわ

69: 47の素敵な(ジパング) 2019/06/29(土) 14:46:37.79
>>65
家入や大原は配信が売れてるから痛野よりだいぶマシ
一般需要もあるし

66: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 14:43:29.44
板野ってよく歌手として失敗って書かれる事が多いけど
本人は元々昔からそこまで歌手業に興味なさそうだったじゃん
モデルとかファッションを売りにしてて

76: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/06/29(土) 14:53:10.27
全盛期のCM10本ぐらい出てた時の堀プロ貯金があるからまだしばらくは給料くれるよ あとは脱がされるか給料安くで生活するか 送迎車とかも無くなる

81: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 14:56:06.04
トカゲとデュオでもしてみたら。
炎上だけど話題にはなる。

83: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2019/06/29(土) 14:58:21.11
堀さんは売れないとすぐヌード写真集やVシネマで脱がすからなえぐいんだよ

93: 47の素敵な(奈良県) 2019/06/29(土) 15:08:42.38
>>83
トカゲも一皮剥かれそうだな

90: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 15:03:39.81
前田とか篠田とか高みなとか結婚するとこういう記事書かれる事がなくなるから
結婚するのがいい

95: 47の素敵な(庭) 2019/06/29(土) 15:09:01.88
安室奈美恵になれなかったな

106: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/29(土) 15:19:07.36
>>95
歌って踊れるアーティストって路線は鈴木愛理に取られちゃったもんな

107: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 15:22:09.11
>>106
鈴木愛理もツアーチケット余りまくりで大変そうじゃないか
1stアルバム売上は握手会やりまくってもこうやって叩かれてる板野の1stとほぼ同じだしな

97: 47の素敵な(光) 2019/06/29(土) 15:11:02.94
ホリプロは榊原郁恵、井森、山瀬まみ、島崎和歌子とか
バラエティの面倒見はめちゃくちゃ良いイメージ
ただ板野の性格だとそういうのやりたがるタイプじゃないしなw

98: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 15:11:54.69
なんでホリプロて外ればっかり引くの?

100: 47の素敵な(ガラパゴス県) 2019/06/29(土) 15:15:27.92
>>97
ワッコ姐さんはホリプロではない

>>98
ホリプロの素行不良アイドルの歴史は長い
ある意味ぶれていない

99: 47の素敵な(情報都市ルディノイズ) 2019/06/29(土) 15:14:17.02
歌唱力やダンススキルは高くありませんでした とか
失礼な事ばかり書いてるな

103: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 15:18:20.04
>>99
本当の事書いて何が悪い?

104: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/29(土) 15:18:42.58
ホリプロは舞台出来た方が得だよねー
問題児河西も心入れ替えて腰も低くなって舞台で頑張ってるし新しく入った宮澤も舞台中心に頑張って行くんだろうし
ともちんこは舞台って感じでもないしバラエティって感じでもないから結婚くらいしかなくない?

105: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 15:18:53.23
ボイトレは本気で毎日続けてきたんだろうか
毎日やらないと歌の実力なんて上がらないからな

113: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 15:34:04.65
とどのつまり加入したタイミングが良かっただけ

114: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 15:35:18.96
芸能界で一番儲かるのはアーチストだよ当てればね バラエティなんかいくら出ても儲からないからな

115: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 15:36:52.10
秋元が曲を提供していないのに売れるわけがない
秋元あってのAKBであり坂道なんだから身の程を知らないと

117: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 15:38:54.81
作詞作曲して売れたら御殿が立つ 夢があるんだよアーチストには

118: 47の素敵な(大阪府) 2019/06/29(土) 15:44:14.36
>>117
今はCD印税だけじゃ無理だろう
作家事務所のインタビューにあったけど、全盛期に比べて10%まで落ち込んでる
昔はCDのカップリングに採用されたら15万円はあったのが
今は1万5千円と書いてあった

120: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 15:50:22.28
今 売れてる女性歌手って誰なんだろう?CD何万枚売る女性歌手っているのかな?

124: 47の素敵な(東京都) 2019/06/29(土) 15:58:04.71
盆踊り3頭身ダンスの板野さんか

127: 47の素敵な(神奈川県) 2019/06/29(土) 16:06:37.12
しょぼくてもツアーさせてもらう代わりにトカゲのお守り

129: 47の素敵な(悠久の苑) 2019/06/29(土) 16:09:40.65
柏木も変わらんよ
現役なのにCD出せないし配信爆死してるからな

141: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 16:52:34.99
まあ言っても
バラエティ行って売れっ子と言ってる人達も
女優に行って売れっ子言ってる人達も
決して自身が集客してるとかはなさそうだけどね
自分で結果出さなくても売れっ子という形取れてしまうってだけで

140: 47の素敵な(空) 2019/06/29(土) 16:49:32.35
そろそろ赤字領域だろな。で何すんの。

142: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 16:54:33.00
ヲタがついてこないスタイルを選んだんだから実力で売っていかなきゃいけないのに全然進歩してないからな
こうなるのは当然だわ

144: 47の素敵な(栃木県) 2019/06/29(土) 17:15:34.96
板野に関しては昔から定期的に叩き記事が出るのは何でなん?
板野だけ執拗にやられてる感じがする

146: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 17:20:49.63
地下と同じ原理だと思うけどね
執拗なアンチが記者側にいるか否かだけ
実情は他のOGと大して変わらんのだし

147: 47の素敵な(SB-iPhone) 2019/06/29(土) 17:25:53.10
たかみなだって全然たいしたアーティスト活動できてないのに結婚したことでもう叩かれなさそうだしね
あとはバラエティとかラジオとか他の活動してるってのもあると思うけど板野は他にできそうなものも特になさそうなのがなぁ…

150: 47の素敵な(埼玉県) 2019/06/29(土) 17:31:30.93
まほほんの情報を業界人が探ってたりと
この手は業界側の一部が粘着だろ

45: 47の素敵な(茸) 2019/06/29(土) 14:31:51.00
結局ヲタはAKBっていう遊園地が楽しかっただけでたったひとつのアトラクションだけじゃぁ魅力なんか無いわな

19: 47の素敵な(SB-Android) 2019/06/29(土) 14:07:57.68
よく頑張ってるね
特に才能があるわけじゃないのに普通の人ならとっくに諦めてる


引用:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/akb/1561783876/

すき。ということ<初回限定盤>
板野友美
キングレコード
2019-02-13